住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

136801: 匿名さん 
[2022-07-15 19:13:07]
有明ほど環境の良いマンションも他にないと思いますよ。
136802: マンコミュファンさん 
[2022-07-15 19:14:15]
何が買っとけだよ。
住人からしたらお前が出てけ!って心境だろうに。
136804: マンコミュファンさん 
[2022-07-15 19:24:26]
>>136803 匿名さん

もう売って出てけよ。
もう待ったなしだぞ。
136805: 匿名さん 
[2022-07-15 19:26:45]
>>136793 匿名さん

50年後の臨海地下鉄が唯一の望みかな。
136806: 匿名さん 
[2022-07-15 19:38:27]
利上げの前に売れ残り在庫を情弱に高値掴みさせてぼろ儲け、完売させて有明とはおさらばしたいんですよね?
136807: 匿名さん 
[2022-07-15 19:52:02]
>>136797 通りがかりさん
自演するにもやり方があるだろ。

136808: 匿名さん 
[2022-07-15 19:55:33]
港区ならどこでも良いと考える人が買うのが港南、湾岸ならどこでも良いと考える人が買うのが有明。
136809: 匿名さん 
[2022-07-15 19:58:27]
>>136807 匿名さん
いやいや。
自演はそもそもアカンやろ。

136810: 匿名さん 
[2022-07-15 20:49:42]
>>136808 匿名さん
湾岸てか、江東区でも最底辺でしょ
136811: 通りがかりさん 
[2022-07-15 20:56:31]
こんな売れ残ってるのに値上げしたとか、お気楽ですね笑
新築はけるまでまともにリセールもできんでしょ。
136812: 匿名さん 
[2022-07-15 21:03:25]
それが不思議なことに中古めちゃくちゃ高値で売れてるんですよね。
136814: マンコミュファンさん 
[2022-07-15 21:05:24]
結局このマンションは住みたいと思わせる要素がないのに躊躇う要素がたくさんなんだよね。
共用施設は最低限、不便な路線と立地、微妙な商業施設、コロシアムあたりの寂れた雰囲気、安くもない価格、眺望も微妙、嫌悪施設や排ガスにまみれた立地などなど
むしろ今までよくこれだけ鴨が釣れたなーと驚くよ。住友ってやっぱ売れないものを売る力はすごいね。
136815: 匿名さん 
[2022-07-15 21:11:29]
>>136814 マンコミュファンさん
お金無くて買えない自分を納得させるのに十分な理由ですね!
136816: マンコミュファンさん 
[2022-07-15 21:15:10]
こんな早々とピークアウトしてるの有明くらいだよね
こんな早々とピークアウトしてるの有明くら...
136817: 匿名さん 
[2022-07-15 21:15:32]
実在するマンション同士で比較しないと何時まで経っても買えないでしょ。
安くて豪華で安全でブランド力のあるマンションとか、青い鳥症候群みたいだね。
136818: 匿名さん 
[2022-07-15 21:16:23]
ECBも9月は0.5に利上げ拡大するとの観測が出てるね。日本だけ緩和継続というのは相当無理してる。そろそろ日本も引き締めの可能性を視野に入れた方がいい。黒田のうちに買っとけ。
136820: 匿名さん 
[2022-07-15 21:18:49]
利上げする前に固定金利で借りておけ。買っとけ。
136821: 匿名さん 
[2022-07-15 21:22:19]
固定金利最強。
136822: 匿名さん 
[2022-07-15 21:25:29]
変動金利じゃないと払えない人は買ってはいけませんね。
今後、破産する可能性大ですから。
136823: 匿名さん 
[2022-07-15 21:48:21]
財力による。心配なら固定にしとけ。
136824: 通りがかりさん 
[2022-07-15 21:55:20]
で、先着順って時価なんですか?何となく先着順って1度出た価格が固定のような感じがしますが。
136825: 匿名さん 
[2022-07-15 21:55:54]
>>136822 匿名さん
なんで変動だと破産確率あがるの?
そして可能性大ってどんくらい指してるん? 50%くらいかね
136827: 通りがかりさん 
[2022-07-15 22:06:45]
>>136825 匿名さん

破産確率を計算するのは難しいでしょうね。

今、金利が上昇する確率が高まってる(すでに固定金利はあがってる)から、上がった場合、変動は月々の支払額が増えるから、支払えなくなる可能性は上がるでしょ。
136828: 匿名さん 
[2022-07-15 22:36:01]
確率が高まってる?

ど、どこが?
136830: 通りがかりさん 
[2022-07-15 22:52:14]
金利に関しては素人のコメントなんかあてにしない方がいい。
https://youtu.be/tLqfWA3nI7I
136831: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 23:02:10]
>>136819 匿名さん
場所によるね
場所によるね
136832: 匿名さん 
[2022-07-15 23:06:19]
>>136822 匿名さん

変動金利で借りて金利上がりそうになったら全額返済すりゃいいだけの話。
136833: 匿名さん 
[2022-07-15 23:09:12]
>>136753 匿名さん

リアルに買っとけ連呼くんと、その後に続くネガは同一人物だと思う。笑

136834: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 23:14:16]
>>136833 匿名さん
ネガするにしたっていちいち買っとけと訳のわからん駄文を挟む意味はないだろ。連呼君は空気読めないただの馬鹿だよ。
136835: 匿名さん 
[2022-07-15 23:16:21]
>>136766 匿名さん
なぜ、テニスの森やコロシアムまでも、ゴミ&下水処理場になってるの?地下がそうなの?情報操作?
136836: 匿名さん 
[2022-07-15 23:22:12]
>>136831 検討板ユーザーさん

情報操作だよなー
有明がピークアウトしたように見えん
どちらかというと他の地域より売れてない?
136837: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 23:25:18]
>>136834 検討板ユーザーさん
いや、買え買え君は多分一定周期でランダムに定型文を投稿するbotだと思うよ。返信系ほとんどないし。
無能な住友の営業とかが仕込んでんじゃないの?
見事に逆効果だけど。笑
136838: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 23:37:15]
>>136836 匿名さん
ファクトだぞ。
ちなみに有明の価格平均値が他より高いのは一件360m2超で5億の部屋が売り出されてるからな。この部屋が無かったらもっとド派手に右肩下がりになってるよ。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/souba/tokyo/ariake-st/
136839: 通りがかりさん 
[2022-07-15 23:39:41]
>>136832 匿名さん

全額返済できるならそもそも借りる必要性あります?
136840: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 23:43:29]
>>136839 通りがかりさん
ローン以上の金利で運用すればいいんだよ。金持ちほど金借りるの。孫正義だって借金だらけなの。
136841: 匿名さん 
[2022-07-15 23:51:07]
孫正義のような金持ちになりたいなら、いいから買っとけ。飛ぶぞ?
136842: 通りがかりさん 
[2022-07-15 23:53:54]
>>136840 検討板ユーザーさん

変動金利が上がったら、全額返済という話だったのでそうとは思いませんでした。株で運用してたら1,2%は楽勝だと思うので、少々変動金利があがっても、すぐに株を換金してローンを返済するという発想にならないと思ってました。
136843: 匿名さん 
[2022-07-15 23:56:31]
>>136842 通りがかりさん

1-2%とか小賢しい話はやめて、早く買っとけ。
136844: 匿名さん 
[2022-07-16 00:53:18]
>>136834 検討板ユーザーさん

そう思わせるためのネガの策略では?
136845: 匿名さん 
[2022-07-16 00:56:14]
>>136838 検討板ユーザーさん
他の地域と金額含めて比べたら、有明は他の地域同等という表じゃない?

そもそも有明だけものすごく上限も下限も低い計算になってるけど、金額合わせたら他の地域より高いってファクトになってない?

136846: 匿名さん 
[2022-07-16 05:53:19]
連呼くん、じつはネガとか言われて可哀そう...
136847: 匿名さん 
[2022-07-16 05:56:50]
まあ、普通に考えて、赤の他人に買え買えと押し売りされたら、騙されてクズなものを買わされると警戒するよね。
よっぽど純朴な田舎者じゃなければ。
136848: 匿名さん 
[2022-07-16 05:57:19]
>>136845 匿名さん
でもピークアウトしてる..
136849: 匿名さん 
[2022-07-16 07:10:45]
>>136847 匿名さん
田舎者連呼くん乙
136850: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-16 08:07:41]
>>136845 匿名さん
ここから有明の下降トレンドを読めない奴は夢から覚めた方がいい
136851: 匿名さん 
[2022-07-16 08:12:24]
株で運用しているけど、この10年は年率20%以上で資産増えたぞ。都心のマンションでもキャッシュで買えるようになったから住宅金利は気にならなくなった。

しかしアベノミクスはもう終わり。さすがに今後数年は株もマンションもこれまでのようには上がらん。世界的な景気後退の可能性が高まっているから高額ローンは止めとけ。
136852: 匿名さん 
[2022-07-16 08:29:28]
有明だけ下がることは無いでしょう。これだけ利便性の高い街もなかなかないし。仮に不動産不況が来ても生活満足度は高いと思う。
136853: 匿名さん 
[2022-07-16 08:35:22]
割高買ってもし下がったら目も当てられない。
136854: 匿名さん 
[2022-07-16 08:36:47]
有明で資産性が一番高いのはCTTBだよ

大規模
商業施設直結
駅チカ

有明北地区は23区内で広さで言えば有数の開発用地持ってる。まだ上がるよ。
136855: 匿名さん 
[2022-07-16 08:43:25]
むしろ割安な感じすらするけどね。ここが買えないとなると他どこが買えるか調べてみた方が良いですよ。
136856: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-16 08:47:42]
>>136854 匿名さん
これだけ資産性高い条件が揃っててもこの売れ行きってのはよっぽど値付けがダメなのとネガティブな要素も多いってことだね。
元値が無駄にたかけりゃ資産性もクソもなくリセールでは大損です。
136857: 匿名さん 
[2022-07-16 08:52:19]
アベノミクスの最終盤で買ってる方々が資産性を話題にするのはどうかと思います。
136858: 匿名さん 
[2022-07-16 08:57:22]
良いマンションだと思うんだけどな。
136859: 匿名さん 
[2022-07-16 08:58:41]
>>136853 匿名さん
その通り。不況になれば割高マンションほど下げ幅が大きいからね。

今、湾岸で買うならハルフラ一択。
ここにはないメリットも多い。駅が遠いとはいえ坪300万前後で買えるんだからとりあえず抽選申し込んどけ。
136860: 匿名さん 
[2022-07-16 09:13:13]
ハルフラは宝くじ状態だから当たったらラッキーぐらい。ただ、業者や金持ちはは複数登録当たり前だから1戸しか登録できない貧乏人はムリゲー。倍率は10倍超えるんじゃないかな。申し込んでも損はない。
136861: 名無しさん 
[2022-07-16 09:29:14]
>>136859 匿名さん
ハルフラも良いマンションだよね。近隣のタワマンに住んでいてハルフラ申し込んでる人もかなりいると思う。
136862: 匿名さん 
[2022-07-16 10:58:40]
ハルフラはもちろん申し込んだ上で、ここも検討してる人が多いと思うけど。。ハルフラは平米数高くて、管理費積立費、固定資産税も高めで月々の支払いで見るとここと変わらないよ
136863: マンション検討中さん 
[2022-07-16 11:00:53]
>>136855 匿名さん
同価格帯で港区中央区のタワマンが新築含め検討できる時点で全く割安ではないわ。
船橋とか川越と同価格なら割安って感じはするけどね。

136864: 匿名さん 
[2022-07-16 11:03:06]
>>136863 マンション検討中さん
有明より良いマンションあるかな?思い浮かばないです。
136865: 匿名さん 
[2022-07-16 11:06:31]
>>136863 マンション検討中さん

港区中央区で同価格帯の新築マンションってどこですか?ハルフラ以外で知りたい
136866: 匿名さん 
[2022-07-16 11:18:48]
>>136862 匿名さん
ハルフラは、70平米台なら6000万台前半、80平米台でも7000万前後からある。
圧倒的な安さを考慮すると、管理費積立費や税金なんか誤差の範囲。

まだかなり残っているから、倍率低いところ申し込めば当たるよ。
136867: マンション検討中さん 
[2022-07-16 11:36:46]
>>136865 匿名さん
PTK、BTH、PTS、BTSとか
普通に下の方見りゃ近隣マンションで出てるでしょ笑
136868: 匿名さん 
[2022-07-16 11:46:25]
春フラは広すぎて高い。
136869: マンション検討中さん 
[2022-07-16 12:04:38]
最近豊洲の中古タワマンで起きている現象。
管理費修繕費の高いマンションが売れない。(坪300万円台じゃないと売れてない。)
ザトヨスタワー、スミフだとシティータワー豊洲がパッとしない。

CTTBは築浅だからまだ表面化していないが売る時に問題となりそう。
実需で住むことを考えればローン返済に乗っかるわけだから現実的な問題として納得だが。
ドゥトゥールも共用施設が金食い虫になりそうで怖いが、あそこはまた住む層がワンランク上がるので文句は言わないかな。

136870: 匿名さん 
[2022-07-16 12:07:09]
管理費や修繕費はあとからいくらでも変更できるよ
136871: 匿名さん 
[2022-07-16 12:28:35]
「管理費は後でいくらでも変更可能」も5年

5237 匿名さん 2017/05/10 19:56:15
管理費なんて、後からいくらでも変更可能だぞ。
136872: 匿名さん 
[2022-07-16 12:35:41]
>>136866 匿名さん

誤差のレベルじゃないよ。
それに管理費積立費、固定資産税は単純なコスト。物件価格はローン返済していけば手残りになる。
136873: 匿名さん 
[2022-07-16 12:41:06]
ハルフラが玉虫色の物件じゃないことはマンションインフルエンサーが口々に指摘してる。

それを差し引いても人によっては魅力的な物件ではあると思うけど。贅沢な共有施設分の月々の支払いや税金を魅力とるか、コストと取るかで変わってきそう。

そういう意味ではCTTBは共有施設を排して、有明ガーデンに住民優待を設けて、共有施設のアウトソーシング化したのは面白い。ここも安くはないけど
136874: 匿名さん 
[2022-07-16 12:54:09]
>>136873 匿名さん
スパとか自前で持つより全然いいよね。
136875: 匿名さん 
[2022-07-16 13:08:39]
それなのにCTTBは管理費修繕費が高いのはなぜ...
136876: 匿名さん 
[2022-07-16 13:12:47]
管理費や修繕費なんて後からいくらでも変更可能って言ってる人に、安くなった事例を上げてほしい。その際にどれだけ労力がかかったかも。逆に高くなった事例はたくさん聞くけど。

ハルフラは広すぎて管理組合が小さい自治体運営するレベルの労力だと思う。これだけでかいと管理費、修繕費の変更は無理とは言わないけど相当大変だよ。むしろ上がると思ってたほうがいい
136877: 匿名さん 
[2022-07-16 13:23:52]
>>136872 匿名さん
こことの価格差が3000万~4000万あるんだから、管理、修繕費、税金の差なんて誤差でしょ。そもそもここも管理、修繕費は高いぞ。むしろこっちの方が高いんじゃないの?

中古になったら超割高なここより、割安なハルフラの方が断然値上がりする。
ハルフラ買っとけ。
136878: 通りがかりさん 
[2022-07-16 13:36:38]
>>136843 匿名さん

もう、消費税増税前の2013年に固定金利で買ってますよ。
136879: 匿名さん 
[2022-07-16 13:48:14]
ハラフラも有明も将来性高いですよ。

136880: マンション掲示板さん 
[2022-07-16 14:38:12]
>>136877 匿名さん
ハルフラ値上がりするというか、交通や住環境やらアドレスブランド考えてトータルでCCTBはハルフラレベルだから、ここの価格がハルフラレベルまで落ちていくだけ。
住友の売り方は2、3年前までなら救われたけど、今はもうあかんね。武蔵小山といいドゥトゥールといい、こういう売れ残り物件供給して地域の格を下げてる始末。
136881: 匿名さん 
[2022-07-16 14:41:50]
銀座東東東東も忘れないで
136882: マンション掲示板さん 
[2022-07-16 14:47:56]
ネガしてる人はさ、ここの需要を他に移したい意図があると思うけど、そもそもこのマンションもはや注目もされてなくて住民とネガがバチバチやり合ってるだけでほとんど検討者いないし見てないと思うよ。
購入者煽って反応を楽しんでる人もいるんだろうけど、基本どれも不毛だよね。
てか、もうこの板閉じれば?笑
136883: 匿名さん 
[2022-07-16 14:52:38]
後10年は無理だろ
監視し続けることになるな
136884: 匿名さん 
[2022-07-16 14:57:51]
パトロールも大変ですね。
連呼ほどじゃないか…

136885: 匿名さん 
[2022-07-16 15:37:02]
ここは1期の時は同期のプレミスト民から因縁つけられ、2期はPT晴海から蔑まれ、3期ではプラウド東雲からバカにされ、その後BTTから標的にされ、今はハルフラに煽られてる。ちなみに一貫して絡んでくるのは港南民。

ハルフラが完売したら(港南以外は)静かになるから見ててみ
136886: 匿名さん 
[2022-07-16 16:23:39]
定点観測、今月は前半だけで6戸ほど動いているようです。
こっそり値引き販売を始めているのかもしれません。
定点観測、今月は前半だけで6戸ほど動いて...
136887: 匿名さん 
[2022-07-16 16:27:47]
適正額の良い新築マンションがなけれは無理に買う必要ありません。新築にこだわるから有明になってしまうわけです。結婚相手に適齢期の初婚の相手を求めるのと同じで、自ら選択肢を狭め、その結果、条件の悪い相手を血眼に探している様子と被るわけです。
136888: 匿名さん 
[2022-07-16 16:42:36]
買わないでどこに住むの?
136889: 匿名さん 
[2022-07-16 17:05:26]
今住んでる所じゃね?
136890: eマンションさん 
[2022-07-16 17:17:29]
>>136886 匿名さん
時間が経てば立つほど築古になって売れなくなること考えるとあと100ヶ月以上かかりそうだね。
永遠に完売しないかもしれんけど。
136891: 匿名さん 
[2022-07-16 18:35:09]
>>136888 匿名さん

江戸川区か足立区なら、、
136892: 匿名さん 
[2022-07-16 18:37:13]
>>136885 匿名さん

ここが他物件から嫌われる理由はなんだろうね。
嫉妬されやすく、完売してないから叩きやすいのかな
136893: 匿名さん 
[2022-07-16 18:41:51]
>>136892 匿名さん
その発想が原因だと思うの
136894: 匿名さん 
[2022-07-16 18:58:36]
>>136892 匿名さん

新築の数が減ってるから、叩きたい母数が減ってるのが原因だと思うの
136895: 匿名さん 
[2022-07-16 19:07:42]
>>136892 匿名さん
連呼するからだと思うの

136896: 匿名さん 
[2022-07-16 20:25:20]
ネガは自分が常識人のような雰囲気出してるけど、検討する気もない物件の掲示板にわざわざやってきてネガティブな書き込みしてる異常者だってちゃんと認識したほうがいーよ☆
136897: 匿名さん 
[2022-07-16 20:40:03]
>>136892 匿名さん
スミフだからもあるね。
136898: 匿名さん 
[2022-07-16 20:44:01]
7年後に地下鉄が開通とか、ポジが平気でガセネタぶち込むのもあるね
136899: 匿名さん 
[2022-07-16 21:25:53]
地下鉄は待てば出来そうな気配だよね
136900: 匿名さん 
[2022-07-16 21:47:57]
>>136875 匿名さん

いくつかタワマン住んでたけどここの管理は清掃やコンシェなどの質は高いと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる