住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

136060: 匿名さん 
[2022-07-07 13:27:28]
>>136059 匿名さん
それはただのタラレバ

136061: 匿名さん 
[2022-07-07 13:47:26]
>>136059 匿名さん
今の時点で利回り良いマンション買っとけばそっちの方がより儲かる
136062: 匿名さん 
[2022-07-07 14:04:32]
>>136060 匿名さん
そのタラレバが過去ずっと起こり続けてきて話してたんだけど
136063: 匿名さん 
[2022-07-07 14:05:25]
>>136058 通りがかりさん
検討者としてはそうだよね。
でもスミフ的には値下げする理由がないってことか。
136064: 匿名さん 
[2022-07-07 15:14:12]
>>136062 匿名さん
だからといって将来も続く保証は全くないのよ

136065: 匿名さん 
[2022-07-07 16:32:25]
>>136064 匿名さん
うん、つまり未来は分からないから割安も割高も言えないよね
割高なんてそれっぽい言葉使わずに、自分には高くて買えませんって言ったほうが正しいよ
136066: 匿名さん 
[2022-07-07 16:38:28]
>>136065 匿名さん

誰も引き取り手のなかった不毛の大地に住まうだからな
どっちかと言えば分は悪い方だろ
ハイリスクはハイリターンじゃないとな
のらえもんの言う最後のピースじゃ、価値が上がらない
136067: 匿名さん 
[2022-07-07 16:54:59]
>>136066 匿名さん
割安割高の話してたのに、分が悪い云々は論点変わってないですか?
136068: 匿名さん 
[2022-07-07 17:00:17]
割高と思う人が多数だから売れ残ってるんでしょ
136069: 匿名さん 
[2022-07-07 17:05:51]
>>136068 匿名さん

でた!またすぐ売れ残りで逃げるやつ笑
2026年まで長期で売る予定だから売れ残りではないですね
それで割高だと思う理由を教えてください
136070: 匿名さん 
[2022-07-07 17:13:08]
>>136069 匿名さん

適性でも割安でもないから。
136071: 匿名さん 
[2022-07-07 17:33:00]
>>136070 匿名さん
将来性考えたら今の水準でも割安だと思いますよ。
136072: 通りがかりさん 
[2022-07-07 17:39:38]
長期で売る手段として現在の相場より高く設定するしかないよね。
136073: 匿名さん 
[2022-07-07 17:54:44]
>>136070 匿名さん

適正でも割安でもない理由は?
主観とか自分が買えないからってのはNGね
136074: 匿名さん 
[2022-07-07 17:57:25]
>>136073 匿名さん

現状の売れ行き?
136075: 匿名さん 
[2022-07-07 18:21:46]
スミフはすぐに売り切りたくないから価格を上げるのは当たり前。

なので今の価格は割高と思うかもしれないけど、将来は有明の街の開発とともにさらに資産価値は上がっていくことが見込まれる。

なので、今買っても将来的には割安と判断できるでしょう。
136076: 匿名さん 
[2022-07-07 18:24:51]
>>136075 匿名さん
そう判断する人が少ないから、絶賛販売中にもかかわらず売れ残ってるわけですね

136077: 匿名さん 
[2022-07-07 18:36:01]
ちなみに今の市況で、23区のエリアNo.1の駅近物件で、割安なところってどこ??

今は割高に感じる価格をキープしても将来的に段階的に売り切れると踏んでるし、資産価値をデベか高めてくれるから、良い物件の裏返しなんだよな。

もし売れ残りという言葉が正しければ、今すぐにでも安くして完売させるだろうし。
136078: 匿名さん 
[2022-07-07 18:40:50]
>>136077 匿名さん
> 今すぐにでも安くして完売させるだろうし

スミフ以外だったらね
136079: 匿名さん 
[2022-07-07 18:53:44]
>>136078 匿名さん

そう、だからいくらネガが売れ残りだと言っても、スミフは売れ残りとも思ってないし、いくら待っても価格は下がらない。
136080: 匿名さん 
[2022-07-07 18:56:05]
>>136079 匿名さん
スミフがどう思おうとあまり関係ないです。重要なのは需要者が売れ残りと認識していることですから。
136081: 匿名さん 
[2022-07-07 18:56:10]
>>136079 匿名さん

ですからそれはスミフがあえて適正価格以上の価格設定をして確信犯的に売れ行きを鈍らせてるということに他ならないのでは。
適正価格・割高かどうかという話でしたよね
136082: 匿名さん 
[2022-07-07 19:20:25]
やっぱりどう考えても割高という結論になるよねぇ
136083: 匿名さん 
[2022-07-07 19:30:32]
だから言うよ。繰り返し。かつて完売もせず、数年間販売され続けた物件(CGP然り。ゴクレタワーもそう。WCTの売れ残りだって)、後々になってみると立派に値上がりし、振り返って見ると「割安だった」と言われるようになった。販売時点では一般にそう思われてなかった。売れ残った事実がある。でも、結局、市況が動いたんだよね。だから、気に入った物件なら割高だ割安だシノゴコ言わずに買うしかないんだよ
136084: 匿名さん 
[2022-07-07 19:43:44]
市況は結果論
今後の市況は不確定
136085: 通りがかりさん 
[2022-07-07 20:31:21]
>>136083 匿名さん

CGPってそんなに売れ行き悪かったでしたっけ?少なくともゴールドクレストと一緒に語るのは乱暴じゃないですか?
136086: 匿名さん 
[2022-07-07 21:17:12]
>>136083 匿名さん

それは否定しないがそれらのエリアは中古が坪400-500万に対して、有明は中古が坪300万円台だからな。
136087: 匿名さん 
[2022-07-07 21:28:27]
>>136060 匿名さん
たられば?!
割高という言葉は適切でないと言ってるのであって誰も上がるとかなんて言ってないよね?!
日本語検定受けたまえ。
たまにいるよね、自分の都合の良い受け取り方しかしない人種w
136088: 匿名さん 
[2022-07-07 21:31:46]
売り渋り
→ゆっくり売る
→価格を割高に設定する
→相場に疎い人が買うのを待つ
136089: 匿名さん 
[2022-07-07 22:18:59]
>>136087 匿名さん
将来の値上がりを前提としなかったら尚のこと、今の価格は割高でしょ。
少なくとも割高と判断する人が多数なのは確かだね。

136090: 匿名さん 
[2022-07-07 23:24:28]
>>136089 匿名さん
だ!か!ら、
割高と判断する理由を述べてくれ

売れ残りだから×
→もともと長期で販売する予定だから売れ残りという言葉は不適切
136091: 匿名さん 
[2022-07-07 23:34:10]
スミフの計画通りのペースで売れてるから、スミフ的にはこれが適正価格。
早期完売を目指す価格を基準としたら割高。
136092: 匿名さん 
[2022-07-07 23:48:16]
スミフは割高なので新築買う気しない。
136093: 匿名さん 
[2022-07-08 00:38:15]
>>136092 匿名さん

中古ならおけ?
136094: 匿名さん 
[2022-07-08 00:41:21]
>>136092 匿名さん
中古も坪単価同じぐらいするぞ
136095: 匿名さん 
[2022-07-08 00:42:28]
今となっては割高感ないと思いますけどね。
136096: 匿名さん 
[2022-07-08 00:43:25]
この価格で割高に感じられるのは、相場観が無いか、収入が少なすぎるかのどちらかだと思います。
136097: 匿名さん 
[2022-07-08 06:52:49]
>>136096 匿名さん

なら早く買ってください
136098: 匿名さん 
[2022-07-08 07:28:21]
ハルフラより坪単価で5割も高いし、今買っても入居時は築4年。さすがにもう検討する人もほとんどいないと思う。
今の販売ペースでは2026年には完売しないよ。最後の売れ残りは値引きして中国系のファンドにでも買ってもらうのかな?
136100: 匿名さん 
[2022-07-08 08:18:37]
>>136093 匿名さん

完売したらね。
136101: 匿名さん 
[2022-07-08 08:19:42]
>>136094 匿名さん

割高新築価格に引っ張られてるのでは。
136102: 匿名さん 
[2022-07-08 08:49:07]
>>136098 匿名さん
いまの販売ペース知ってるんですか?在庫数も。
136105: 匿名さん 
[2022-07-08 10:46:08]
一期一次の時は今から考えると割安に感じますね。
ただそれは今の価格があっての話。
今の価格がそれでも割安か割高かは2~3年くらい待たないと結局は分かりませんね。
現状が割安って思う方は、将来の有明を期待してる方、割高って思う方は将来の有明に期待を持てない方。
スタート地点が違うから一生交わる事のない不毛な言い争いですね。

買いたきゃ買えば良いし、買いたくなきゃ買わなければ良いのです。
誰かに強制されることではない、自分自身の判断ですね。
136106: 匿名さん 
[2022-07-08 12:39:06]
割高と思う人が多いから売れ残ってるんでしょ。単純な話。
136107: 匿名さん 
[2022-07-08 13:56:00]
>>136105 匿名さん

??
将来性とかいうわけのわからん指標で値付けしてる時点で割高だろ。
136108: 匿名さん 
[2022-07-08 14:04:27]
>>136107 匿名さん

そうですね。
だから不毛な感じになるんですよ。
因みに私は1期の5次だったかな?!の価格でも見送って別の物件を購入しました。
136109: マンション検討中さん 
[2022-07-08 14:22:00]
スミフの販売手法をいまいち理解していない人は置いといて、考え方を変えると、これ3つのマンションみたいなもんだよ。ウェストとセントラルはそんなに残っていないし夜見る限り入居率高いよ。こんな値段でも1000戸も売れているから単純にすごいを思う。割高でもあえて買う人いるぐらいだから、ほかのマンションにないメリットを感じているからじゃない?
136110: マンション検討中さん 
[2022-07-08 14:32:00]
>>136107 匿名さん
だから有明の将来をbetするなら、商業隣接で駅近のここが化ける確率が高いってことだよ。もちろん有明が化ければ中古も上がるけど、ここの上り幅が高い可能性が高いってこと。すべての人間がこれをbetする度胸はないから、今抽選なしで買えるわけで、大当たりしたら利益が大きいし、しなくても普通に便利なマンションに住める、という感じ。有明ガーデンも今土日は結構混んでるし、やっぱこういう施設が目の前にあるといいなーって思った。ちなみに俺はただの近所住人だけど、友人何人かここ住んでる
136111: 匿名さん 
[2022-07-08 15:51:41]
まぁそういうことですね。ディスりも含めて話題性の多いマンションであることは確かです。将来的に有望(値上がり)を期待する人、または値上がりはどうでもよくて、とにかく気に入ったから住む。そういう人たちが買っていくんだと思います。
136112: 通りがかりさん 
[2022-07-08 16:13:04]
値上がりの確度が高そうな(多くの人がそう思う)物件はすごい勢いで売れていきますよね。需要と供給では確度を下げる(勢いを下げる)には価格を上げるしかないですよね。2026年の完売が計画だとすると残400と仮定すると月約8戸売れるような価格にしないと計画が達成できないということになります。
136113: 匿名さん 
[2022-07-08 16:38:52]
少なくともここの売れ行きを見ると、値上がりが期待できると考える人、言い換えると有明にbetすべきと考える人は、残念ながら少数ということですよ。

「売れ残り」というと感情的になる人がいますが、先着順で長期にわたって販売中にもかかわらず完売してないんだから、それは売れ残りと言われてもしょうがないでしょ。
136114: 匿名さん 
[2022-07-08 16:52:54]
>>136113 匿名さん
売れ行きって公開されましたっけ?
136115: 匿名さん 
[2022-07-08 16:53:59]
>>136110 マンション検討中さん

ここは売れ残ってるので他のマンションにbetしてる方が多いってことですね。
136116: 匿名さん 
[2022-07-08 16:58:25]
ベット笑
自分の部屋の資産価値のために割高でも買ってくださいまで読みました。
136117: 匿名さん 
[2022-07-08 17:59:45]
買わない、買えない、または買う気ない人が、野次ってもムナしいと思うけど
136118: 匿名さん 
[2022-07-08 18:25:31]
>>136117 匿名さん
自分が買えないだけだと悔しいから、買えないことを正当化するためにディスってるんだよ
136119: マンション検討中さん 
[2022-07-08 18:27:55]
WCTとか長年かけて売ったけど今でも人気マンションだけどね
ここも500万以上の成約出てるし、買いたい人が買えばいいスタンスなんだから買う気なければほっとけばいいのに
136120: 匿名さん 
[2022-07-08 19:10:32]
相場に疎い方が買うマンション。
136121: 匿名さん 
[2022-07-08 19:15:27]
>>136119 マンション検討中さん
WCTは立地があまり良くないでしょう。有明の方が断然良いよ。
136122: 匿名さん 
[2022-07-08 19:40:28]
スミフは買うなら新築でなく中古だね。
136123: マンション掲示板さん 
[2022-07-08 20:00:23]
>>136090 匿名さん

割高だと思う理由?


A.ここの賃料
A.銀行からの評価

これだけで十分すぎるほどの理由
136124: 匿名さん 
[2022-07-08 20:05:42]
>>136123 マンション掲示板さん

いや、ちゃんとそれを挙げた理由書いてよ
そんなんばっかだから、中身スカスカのネガって言われるんだよ
136125: 匿名さん 
[2022-07-08 21:04:01]
ネガはだんだん激して支離滅裂な書き込みを始めると予測
136126: 匿名さん 
[2022-07-08 22:08:30]
>>136123 マンション掲示板さん

ここの賃料で割高と感じるのは主観かな?
銀行からの評価はソースないと何とも言えんね
136127: 匿名さん 
[2022-07-08 22:09:48]
>>136112 通りがかりさん
それでも2026年までに売り切ると言ってるんだから、きっと2025年くらいに今の価格でも売り切るような新情報が出てくるんじゃない?
136128: 匿名さん 
[2022-07-08 22:28:01]
そういえば過去レスにテレビ局が社宅利用でイースト低層をまとめて押さえてるみたいな話があったけど、あれはデマ?
136129: 匿名さん 
[2022-07-08 22:33:57]
どこの社宅?通勤不便ですよね??
136130: 匿名さん 
[2022-07-08 22:51:35]
これか

93444 匿名さん 2020/05/24 14:19:51
イーストの7割はバルク売りしてるから残りは350~400で先着順戸数とほぼ同数だね。しかし、イーストのバルク売りは社員寮と聞いたけどほんとかね。
136131: 通りがかりさん 
[2022-07-08 22:57:41]
>>136129 匿名さん

ユニクロじゃなかったでしたっけ。
136132: 匿名さん 
[2022-07-08 23:02:07]
>>136131 通りがかりさん
某テレビ局って言ってましたね。テレ朝だとしたら2024年まで押さえてるのかな?
136133: 通りがかりさん 
[2022-07-08 23:05:57]
>>136127 匿名さん

知りませんが、今の価格で月8戸位売れているんじゃないですか?もし計画を下回ってたら、値下げは最終手段でしょうから、市況が上がってここが相対的に安く見えるまで価格は据え置くのかな。。。
136134: 匿名さん 
[2022-07-08 23:08:59]
>>136133 通りがかりさん
月8戸位ってのがまず不明(物件概要の推移は在庫の出し入れがわからないので)
残りの在庫数も不明。
136135: 匿名さん 
[2022-07-08 23:31:09]
>>136114 匿名さん
売れ残り数は分かりにくくしてあると思います。400近くは売れ残っているのではないでしょうか。
江東区が毎月発表する町丁別人口で、有明2丁目の世帯数を見るとだいたいの入居世帯数がわかります。
それから、夜ここの前を通ると電気がついてなくて暗い部屋が多いので、ああ売れてないんだなと感じます。
136136: 匿名さん 
[2022-07-08 23:38:05]
社員寮で坪400超えマンション買わんやろ。。。
136137: 通りがかりさん 
[2022-07-08 23:48:04]
まだ1期の頃の話じゃなかったでしたっけ。だとしたらもう少し安かったのでは。
136138: 匿名さん 
[2022-07-08 23:50:42]
社員寮と言うと聞こえがあれだけど、外資系の法人が海外からの転勤者を住まわせる為に、社宅的な感じでバルク購入する事はあるらしいですよ。
都度賃貸契約してホテル住まいさせるよりコスパが良くて、継続的に利用できるからだそうです。一棟買いする事もあるとか。
ここがそうかはわかりませんけど。
136139: 匿名さん 
[2022-07-09 00:24:21]
>>136137 通りがかりさん
2期かな。坪330位かと。
136140: 匿名さん 
[2022-07-09 04:23:15]
それだいぶん前の話ですよね。テレビ関連の取得はあったよ。
オリゾンマーレはフランスの某企業の社宅になってるから外国人多いよね。
136141: 匿名さん 
[2022-07-09 07:01:42]
>>136123 マンション掲示板さん

ぶー
的外れ。
新入社員かい?相場のセンスないなぁ、キミは。
もっと相場観磨いたほうがいいよw
136142: 匿名さん 
[2022-07-09 09:10:48]
相場観ある人はここ買わないよね。
136143: 匿名さん 
[2022-07-09 11:46:17]
>>136142 匿名さん

なんで?
136144: 匿名さん 
[2022-07-09 11:50:37]
>>136143 匿名さん

割高で売れ残ってらから。
136145: 匿名さん 
[2022-07-09 12:00:21]
この価格で割高に感じるなら、相場観が無いか、収入が少なすぎるのどちらかだと思うよ。
136146: 匿名さん 
[2022-07-09 12:01:43]
買えないなら千葉ニュータウンとかに行ったほうが幸せになれると思う。
行ってご覧よ激安だから。
136147: 匿名さん 
[2022-07-09 12:32:05]
>>136144 匿名さん

なにをもって割高なんですか?
売れ残りでなく在庫調整ですよ
136148: 匿名さん 
[2022-07-09 12:33:54]
多くの人が割高に感じるように価格調整してるのでは。敢えてね。スミフ公認の割高
136149: 匿名さん 
[2022-07-09 12:37:46]
>>136147 匿名さん

在庫調査って具体的に何やってるの?
136150: 匿名さん 
[2022-07-09 12:52:36]
>>136146 匿名さん
都心のスレで、買えないなら有明とかに行った方が幸せになれると言われてここに来ました。

136151: マンション掲示板さん 
[2022-07-09 13:02:07]
>>136145 匿名さん

なら早く買ってください。
136152: 匿名さん 
[2022-07-09 13:10:19]
ほう、お勧めされるようになったのね。素晴らしい。
ここも買えないなら、一気に千葉まで行ったほうが安く感じると思う。収入が少なすぎるんよ。
136153: 匿名さん 
[2022-07-09 13:10:43]
>>136150 匿名さん

一緒に幸せ感じましょう!
136154: eマンションさん 
[2022-07-09 13:11:07]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
136155: 匿名さん 
[2022-07-09 13:13:01]
割高と感じるのは収入が少なすぎるからだよ。
試しに千葉ニュータウンの相場見てご覧よ激安に感じるよ。
136156: 匿名さん 
[2022-07-09 13:14:19]
>>136154 eマンションさん

もう諦めて千葉ニュータウンに行きなよ。
収入が少なすぎるんだって。もう金持ちにしか買えないのよ。
136157: 匿名さん 
[2022-07-09 13:18:47]
結局は比較だからねえ。
ここより安くて良いマンションあるならそっちにしたら?
一体どこと比較してるの?僕が考えたサイキョーのマンションと比較しても無意味だよ。存在しないんだから。
実在するマンションと比較しようね。
136158: 匿名さん 
[2022-07-09 13:22:49]
>>136157 匿名さん
僕が考えたサイキョーのマンション

このフレーズ飽きずにもう二年くらい言い続けてるよね(笑)
136159: 匿名さん 
[2022-07-09 13:25:24]
>>136157 匿名さん
その比較には
新築マンションを買う
という選択肢しかないのかよ(笑)
136160: 匿名さん 
[2022-07-09 13:29:27]
実際ここより良いマンションもなかなか無いですよ。
136161: 匿名さん 
[2022-07-09 13:37:14]
僕の考えた最強の、は、ネットでよく使われるフレーズで、随分前から使われてますよ。
実際に実在しないマンションと比較してる人、居るんですよ。無意味すぎるでしょ。
136162: 匿名さん 
[2022-07-09 13:39:07]
実在するマンションと比較しないと意味ないし、ここより安くて良いマンションがあるなら、教えてほしいよ。割とマジで。。
136163: 匿名さん 
[2022-07-09 13:45:15]
>>136158 匿名さん

割とマジでは5年

1876 匿名さん 2017/03/15 06:56:50
思ったより安いっていうのが私の感想ですね。そもそも、ここより安くて良い新築ってあります?あったら教えて欲しいです。割とマジで。
136164: 匿名さん 
[2022-07-09 13:53:58]
>>136149 匿名さん

割高価格に設定して販売数を抑えること。
136165: 匿名さん 
[2022-07-09 13:55:24]
ここを割安と感じる人はどうかしてると思うが、幸いなことにそういう人はわずかしかいないようだ。ここの完売が遠いことがその証拠

136166: 匿名さん 
[2022-07-09 14:08:24]
>>136163 匿名さん
ネガさん5年も経つのにまだ答え出ないの?
136167: 匿名さん 
[2022-07-09 14:17:08]
連呼くんは、そのときどきのマイブームがあるのよ
136168: 匿名さん 
[2022-07-09 14:19:20]
>>136165 匿名さん

どこと比較してるかによるのでは?
僕の考えた最強のマンションと比較しても無意味なので、実在するマンションと比較しましょう。
無意味なので。
136169: 匿名さん 
[2022-07-09 14:20:09]
ネガさんは10年前から割高とおっしゃってますね。そろそろ収入も上がり、割安に見えてきたのでは?
136170: 匿名さん 
[2022-07-09 14:23:01]
実際しない僕が考えた最強のマンションと比較したら割高になるのは仕方ないと思いますけどね。

駅チカでタワマン高層階で豪華な共用施設があって管理費が激安で、4000万円あれば90平米の部屋が買えるとかでしょ?

ねーよ。(笑)
136171: 匿名さん 
[2022-07-09 14:39:58]
>>136165 匿名さん

我々検討者にとっては完売遠いは関係ないのでは?
検討者の心をねぐるようなネガをしてくださいね、見境なくなってきてますよ
136172: 匿名さん 
[2022-07-09 14:46:19]
ほんと、誰目線なんやろと思うことが多いよね。
136173: 匿名さん 
[2022-07-09 15:10:37]
>>136171 匿名さん
完売が遠いこと自体が問題なのではなくて、そこから分かることが問題なんですよ。それはつまり、多くの検討者がここを割高と判断しているということです。

136174: 匿名さん 
[2022-07-09 15:23:51]
>>136149 匿名さん
住宅開発用地が残ってないから将来の売上確保のために、現時点の相場より少し高めに設定して売れきれないよう調整してる。けど、これから相場はもっと上がると確信持てる物件にしかやらないから、この物件はスミフはもっと資産価値上がると踏んでいる(最終的には売り切るつもりでいるから)。
136175: 匿名さん 
[2022-07-09 16:07:22]
>>136174 匿名さん
いくらスミフでも未来を正確に予想できるわけはないから、スミフの想定は取り敢えず措く。

そうすると残るのは、価格を「現時点の相場より高めに設定している」という事実。

これをひとことで言うと、割高ということ。


136176: 匿名さん 
[2022-07-09 16:26:48]
>>136175 匿名さん
それで割高だと思ってるあなたは、この物件を購入するにあたってどんな方針をお持ちなんですか?
まさか買えなくて諦めたから腹いせにディスってるだけじゃないですよね
136177: 匿名さん 
[2022-07-09 17:14:11]
完売して中古になったら考えても良い物件でしょう。
136178: 匿名さん 
[2022-07-09 17:23:30]
物件に罪はなし。
136179: 匿名さん 
[2022-07-09 17:41:41]
>>136169 匿名さん
収入が上がるペースより早くここの値段は上がってるから。。待てば待つほど買えなくなる。
136180: 匿名さん 
[2022-07-09 17:56:49]
ここより売れ残ってる物件ってありましたっけ?
136181: 匿名さん 
[2022-07-09 19:54:40]
>>136180 匿名さん
私は知りません!

136183: 匿名さん 
[2022-07-09 20:01:52]
実在する物件と比較しようよ。
僕が考えたサイキョーのマンションと比較しても無意味だって。だって存在しないんだもん。
136184: 匿名さん 
[2022-07-09 20:34:38]
>>136179 匿名さん

ネガって収入増えてないの?
136186: 匿名さん 
[2022-07-09 20:38:42]
今後の新築は仕様の低下と価格高騰が避けられない。悪いことは言わないから買っとけ。
136187: 匿名さん 
[2022-07-09 20:39:54]
実在する物件でここより売れ残っている物件ってあるの?
136188: 匿名さん 
[2022-07-09 20:49:27]
その実在する物件って何処のことよ。
実在する物件名出さないと比較すらできない。
136189: 匿名さん 
[2022-07-09 20:52:34]
実在しないマンションと比較しても無意味。
僕が考えたサイキョーのマンションなんて存在しないよ。

青い鳥症候群。
136190: 匿名さん 
[2022-07-09 20:54:59]
ネガさんにここより良いマンション教えてと5年前からお願いしてるのに未だに回答がない。
136191: 匿名さん 
[2022-07-09 20:59:08]
僕が考えたサイキョーのマンションなら、ここより駅チカで商業施設隣接の豪華タワーマンションなのに3000万円で買えるんだから、この物件は割高だよ。
136192: 匿名さん 
[2022-07-09 21:11:42]
>>136189 匿名さん
だから何で新築マンションを買う選択肢しかないのよ(笑)
136193: 匿名さん 
[2022-07-09 21:16:07]
>>136190 匿名さん
相対評価でマンションを買ってたら、どんなハズレ物件でも他よりはマシといって買っているようなものですよ(笑)
136194: 匿名さん 
[2022-07-09 21:16:33]
困ったときの怒涛の大連呼来ましたね笑

おつかれ!

136195: 匿名さん 
[2022-07-09 21:21:49]
はいはい。困ったときの人格攻撃ですか。
おつかれおつかれ。
136196: 匿名さん 
[2022-07-09 21:26:10]
他の新築マンション、中古マンション、新築分譲戸建て、中古戸建て、土地買って注文住宅、買わずに賃貸
の6パターン、物件数は無数の選択肢がある中で、ここを買うのが一番良い選択と思えるならここを買えばよいけど、ここを買うのが一番良い選択じゃないと考える人が圧倒的に多いから売れてないだけです。
136197: 匿名さん 
[2022-07-09 21:28:17]
具体的に比較してる物件名はなんですか?
僕が考えた最強のマンションですか?
実在しないマンションと比較しても意味ないと思います。

実在しないので。なんか、夢の話をしてるみたい。
136198: 匿名さん 
[2022-07-09 21:29:47]
ここより安くて良いマンションがあるなら、そっちにすればよいのでは?
結局はそんなの存在しないから、この物件に張り付いてるんでしょう。
136199: 匿名さん 
[2022-07-09 21:34:00]
実在しない夢のマンションと比較してるだけに思えます。
青い鳥症候群だよ。ずっと買えない人の特徴。
136200: 匿名さん 
[2022-07-09 21:34:01]
ネガさんは、有明とどこを検討してるの?教えてくれたらみんな優しくアドバイスしてくれると思うよ。
136201: 匿名さん 
[2022-07-09 22:15:17]
頭が弱いと、もっと良いモノが安く買えるはずって思考から抜け出せないんだよ。
具体的な物件同士で比較しないと意味ないよ。
実在しない物件と比較するのは無意味。何故かというと、実在しないから買えないでしょ。永遠に買えないのよ。
136202: 匿名さん 
[2022-07-09 22:15:44]
青い鳥症候群も5年

2324 匿名さん 2017/03/25 06:11:02
ねーよ。夢のマンション夢見てんのかあ?青い鳥症候群じゃねーか(笑)

136203: 匿名さん 
[2022-07-09 22:17:00]
5年経ってもまだ買えないのかよ。ウケる。(笑)
136205: 匿名さん 
[2022-07-09 22:20:21]
ま、不動産検討は具体的な物件同士の比較が必要なのは確か。
青い鳥症候群から抜け出しましょう。
136206: 匿名さん 
[2022-07-09 22:23:43]
ネガさんここで5年ネガしてて値下がりしたことあった?そろそろ現実を見ましょう。大学生だって5浪もしたら現実的に受かる所を考えるでしょう。6浪、7浪しても変わりませんよ。
136207: 匿名さん 
[2022-07-09 22:24:10]
買えた人だけ大儲けも5年か~

13199 匿名さん 2017/07/25 20:33:47
税金大量投入で、買えた人だけが大儲け。
136208: 匿名さん 
[2022-07-09 22:24:23]
×大学生
○浪人生
136210: 匿名さん 
[2022-07-09 22:59:34]
10年前から割高と連呼してるネガは結局はどうなったのか。
今の姿を見てみましょう。立派な自押し君になっています。自分で参考になるを押すのです。
136211: 匿名さん 
[2022-07-09 23:00:10]
必死感がすごい…
136212: 匿名さん 
[2022-07-09 23:02:12]
必死感は感じないが、10年前から予測出来てたんだな。それに比べてネガは。。。
136213: 匿名さん 
[2022-07-09 23:05:06]
結局はどっちの言うことが正しかったのか、5年経ってやっと理解したのか。
136214: 匿名さん 
[2022-07-09 23:10:45]
ネガのおすすめマンション知りたいわ。
ハルフラは倍率高くて買えないから他のやつで…
136215: 匿名さん 
[2022-07-09 23:17:08]
タイムマシンに乗らないと買えない物件も無しで。
136216: 匿名さん 
[2022-07-09 23:18:13]
>>136209 匿名さん

別にここじゃなくても5年前に買ってれば大儲けだよ笑
136217: 匿名さん 
[2022-07-09 23:19:35]
むしろここよりお勧めでないマンション(売れ残りマンション)があったら教えて欲しい。
136218: 匿名さん 
[2022-07-09 23:22:51]
ここより安くて良いマンションあったら教えてほしい。割とマジで。
136220: 匿名さん 
[2022-07-09 23:33:17]
ブランズ豊洲でも買っておけば良かったのに。
136221: 匿名さん 
[2022-07-09 23:36:21]
売れ残り物件に住む身になって欲しい。
136222: 匿名さん 
[2022-07-09 23:47:02]
>>136220 匿名さん
ブランズタワー豊洲も素晴らしいマンションだと思いますよ。
136223: 通りがかりさん 
[2022-07-09 23:53:29]
>>136204 匿名さん

儲けを出す為には売らないとね。でも、売っちゃたら周りも値上がりしてるから買い換え時に儲けはチャラにならない?
136224: 匿名さん 
[2022-07-10 00:00:11]
こんなロケーションの良いマンションに住めてるだけで幸せですよ。
136225: 匿名さん 
[2022-07-10 00:06:47]
まあ、実在するマンションを比較して、好きな方に住めばよろしい。
実在しないボクが考えたサイキョーのマンションと比較するからいつまで経っても買えないのよ。

だって実在しないから。
136226: 通りがかりさん 
[2022-07-10 00:17:49]
>>136224 匿名さん

ロケーションよい?
ケラケラ。
136227: 匿名さん 
[2022-07-10 00:33:20]
けらけらだって。なんか、キモチワルイ。
136228: 通りがかりさん 
[2022-07-10 00:38:19]
>>136227 匿名さん

ケラケラ。
136229: 匿名さん 
[2022-07-10 00:42:47]
ケラケラネガさんも、いつかいいマンションに巡り会えますよ。みんな応援してますよ。
136230: 通りがかりさん 
[2022-07-10 00:44:50]
>>136229 匿名さん
ここ以外でね。
ケラケラ。
136231: 匿名さん 
[2022-07-10 01:10:11]
>>136175 匿名さん

大企業だし、ちゃんと予測してると思うよ。
有明ガーデン2期の情報とか、メンバーにも入ってるベイエリアビジョンとか、そもそも住宅開発用地が残されてない現実とか。

将来的にも売れない見込みなら、早々に売り切っちゃうでしょう。
136232: 匿名さん 
[2022-07-10 01:11:32]
わざわざ悪口いうためだけに掲示板に来るネガ、かなり怖いんだけど
136233: 匿名さん 
[2022-07-10 01:21:11]
ここ以外って、具体的にはどの物件ですか?
まさか、僕が考えた最強のマンションと比較してるの?
実在しないマンションは買えないよ。
136234: 通りがかりさん 
[2022-07-10 01:32:17]
>>136233 匿名さん

残念、もう所有してまっせ。
ケラケラ。
136235: 匿名さん 
[2022-07-10 01:41:32]
ネガさんも、買い替え検討してるなら早めに決めた方がいいですよ。臨海地下鉄が決まったら買えなくなるよ。
136236: マンション掲示板さん 
[2022-07-10 01:42:35]
>>136223 通りがかりさん
だから相対的に良いマンション買えばいいんですよ。
もっと言えば将来的な需給バランスが相対的に好転すれば儲かる。例えば駅遠でもMaaS発達で評価上がる可能性はあるし、人気の勝どきとかも需給バランスが今後悪化したら損する。

ここは駅近大規模商業施設隣接で一見下がりにくい要素を含んでいそうだったけど、圧倒的な周辺アクセスの悪さとオリンピックを当てにした価格設定だったので、割と絶望的。

インフレで値上がりする可能性があるから借りるならとっとと買ったほうがいいけど、こんなハイリスクなとこじゃなくてもこの単価なら選択肢はいくらでもあるからね。
136237: 匿名さん 
[2022-07-10 01:44:25]
>>136236 マンション掲示板さん
ネガさんが悩んでる間にまた値上がりしちゃうよ。
136238: 匿名さん 
[2022-07-10 03:23:59]
ここは売れ残りマンションなのに、まるで希望者が殺到して即完した超人気マンションみたいにポジる人がいるんですね。
不思議な物件ですね。
136239: 匿名さん 
[2022-07-10 05:04:05]
ネガは有明より亀戸の方がいい(上)とか言ってなかったか?
136240: 匿名さん 
[2022-07-10 05:05:36]
>>136239 匿名さん

それは有明ガーデンと亀戸クロックの話しじゃない?
136241: 匿名さん 
[2022-07-10 07:13:32]
ガーデンとクロックの比較なら、そりゃ断然クロックが上ですわな。
136242: 匿名さん 
[2022-07-10 07:16:16]
>>136238 匿名さん
有明スレには連呼君が常駐しているから。
最近特に、少しでもネガ要素があれば敏感に反応して連投している。マンション売れなくなってきて焦っている様子が見て取れる。
136243: 匿名さん 
[2022-07-10 07:59:01]
有明は大型車が多いから気をつけましょう。

江東区有明の国道で、トレーラーの後輪に巻き込まれ バイク運転の男性が死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d85167dcb772d7cfb829d7f0ace1e6aad7...
136244: 匿名さん 
[2022-07-10 08:15:23]
>>136242 匿名さん

連呼くんだけじゃなく、自己押しネガさんも常駐してるよ
連呼は物件の検討してるといえなくもないが、ネガはただ買えなくて僻んでるようにしか見えないから邪魔だしスレ汚し
136245: 匿名さん 
[2022-07-10 08:18:57]
有明も亀戸も良いところだと思いますよ。
136246: 匿名さん 
[2022-07-10 08:52:59]
ネガは参考になるボタンを自分で押していると言っている人が連呼くんだよね。
スレに常駐して投稿されてから何秒で押されたかを計測しているらしいです。暇だねー。
136247: 匿名さん 
[2022-07-10 09:56:48]
>>136240 匿名さん
「亀戸の方が地位が上」と言ってたろ、オマエ。
 ホラ
>>134844

で、結局、ネガは亀戸が埋立地以下の海抜マイナス地域だということを初めて知って大恥をかいたという端末。

オマエ健忘症か?

136248: 匿名さん 
[2022-07-10 10:18:45]
>>136246 匿名さん

違うよ、別人だよ
136249: 匿名さん 
[2022-07-10 10:27:22]
有明に買うくらいなら東雲の中古で良くない?
136250: 匿名さん 
[2022-07-10 10:37:13]
金が無いならそれでいいんじゃね?でも後悔すると思うぞ。
ハザードマップはよく見ましょう。

あと、東雲のどの物件にするかで随分違う。
136251: 匿名さん 
[2022-07-10 10:39:39]
まあ、具体的な物件名を出して比較していけば、どっちを買うべきか明確になる。夢のようなマンションが実在しないのは明白だからね。

青い鳥症候群だと、買えないまま年寄りになるぞ。
136252: 匿名さん 
[2022-07-10 11:27:23]
いつまでも売れ残るマンションは、いろいろと大変ですなぁ…
136253: 匿名さん 
[2022-07-10 11:46:20]
>>136252 匿名さん
売れ残りでないよ
販売調整
煽りがワンパターン

136254: 匿名さん 
[2022-07-10 11:59:10]
結局は比較対象による。
具体的にどの物件と比較してるの?
僕が考えた最強のマンションと比較してるのは無駄だよ。だって買えないからね。
136256: 通りがかりさん 
[2022-07-10 12:04:01]
>>136255 匿名さん

品川再開発が完成したら、江東区そろそろ暴落が始まるよ。
136258: 匿名さん 
[2022-07-10 12:11:09]
まさか、インフレに気が付いてないのか?
136260: 通りがかりさん 
[2022-07-10 12:25:09]
>>136259 匿名さん

ケラケラ
136261: 通りがかりさん 
[2022-07-10 12:26:02]
>>136243 匿名さん

そうですね。テニスの森とブリリアの間の四車線、1度でもトレーラーが全力疾走してるのを見ると、車が来なくても横断信号守りますね。
136262: 匿名さん 
[2022-07-10 12:34:09]
>>136253 匿名さん
先着順でたくさん売り出してるのに、どうやって販売調整してるのでしょうか?

136265: 匿名さん 
[2022-07-10 12:49:36]
中古でもいいけど、間取り選べないよ
136266: 匿名さん 
[2022-07-10 12:52:12]
中古のタワマンだけはやめとけ。タワマンは新築に限る。
136267: 通りがかりさん 
[2022-07-10 13:14:24]
すみません、不動産で良く耳にする3Aって、
有明、足立、綾瀬
の略ですか?
136268: 匿名さん 
[2022-07-10 13:18:08]
定点観測、月4戸くらいの販売ペース。
猛暑で客の出足が鈍っているかもしれません。
 
定点観測、月4戸くらいの販売ペース。猛暑...
136269: 匿名さん 
[2022-07-10 13:19:49]
グーグルで検索したら3Aくらい出てきそうだけどな。
136270: 匿名さん 
[2022-07-10 13:22:47]
>>136267 通りがかりさん
3Aを使う人は不動産あまり詳しくない人です
136271: 匿名さん 
[2022-07-10 13:24:38]
あと大丸有を使う人も不動産業界の薄皮です
136272: 匿名さん 
[2022-07-10 13:24:52]
足立は区の名前だし、綾瀬は足立区ナイのエリアですね。
有明はお台場とか豊洲みたいな湾岸エリアの一部で高級タワーマンションが多いエリア。

なんか、色々間違ってるっぽい
136274: 通りがかりさん 
[2022-07-10 13:31:25]
>>136272 匿名さん

じゃあ、有明、赤羽、綾瀬の略?
136275: 匿名さん 
[2022-07-10 13:43:25]
グーグルで調べたほうが早いんじゃね?
赤羽は昭和の街並みで汚いけど根強いファンもいる。
なんで、これが3Aだと思ったんだろう。
青山とか赤坂もあるやん。
136276: 匿名さん 
[2022-07-10 13:47:21]
グループ化するなら、湾岸グループとして!豊洲、東雲、有明とかかな。
もっと広めにお台場や勝どき、晴海、月島も入れても良いかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる