住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

134758: 匿名さん 
[2022-06-13 19:59:01]
>>134745 匿名さん

共通点はあっても、ハルフラに殺到するのは、中央区なのに手が出せる程激安で、検討する層が厚いから。

ここは価格帯が違うからそもそも視野に入らない、いや検討できない人が多い。


134759: 匿名さん 
[2022-06-13 20:05:23]
>>134758 匿名さん
ハルミフラッグは坪単価は安いが、部屋が広いので価格帯はこことそうは変わりませんよ

134760: 匿名さん 
[2022-06-13 20:06:28]
物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?
フラッグを選ぶ人はここを選ばないですよ。だって例えば駅近って駅が近くに必要な人が買う傾向にあるわけでしょ?使おうが使わまいがそこに価値を感じてる人も大多数。逆に駅が必要じゃない人はその分安いフラッグでもいいって人もいる。
ただそれだけなので、フラッグがいい人はフラッグの検討掲示板へ行けばいい。
住み分けしないと色々と条件が違う別物件は比べる対象にないですよ。
134761: 匿名さん 
[2022-06-13 20:08:30]
晴海も有明もどちらも魅力的な街だと思います
134762: 匿名さん 
[2022-06-13 20:13:04]
>>134757 匿名さん

色んな地域で、
3セクで生活してる方に失礼では?
ステイタスなんかで利便性の価値を左右するとは思ってないと思いますよ。

運営がどうあれ、電車の駅は無いよりあった方が俄然便利です。
134763: 匿名さん 
[2022-06-13 20:14:24]
>>134757 匿名さん
三セクとはいえ、りんかい線は埼京線直通だからね。渋谷、恵比寿、新宿行けちゃうのは強い
ゆりかもめはBRTと変わらないと思うけど。
134764: 匿名さん 
[2022-06-13 20:17:38]
>>134760 匿名さん
> 物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?

それを言い出したら、全てのマンションの比較が無意味ということになりますね…
134765: 匿名さん 
[2022-06-13 20:19:35]
>>134762 匿名さん
電車の駅の利便性がその人にとってどれほどの価値があるかは、人によりますね

134766: 匿名さん 
[2022-06-13 20:22:22]
>>134763 匿名さん
埼京線直通運転ねぇ。それ埼京線に用がない人にはあんまり価値がないですよ。私なんかも新宿・渋谷には年に1回行くかどうかです。

134767: 匿名さん 
[2022-06-13 20:24:33]
>>134759 匿名さん

家族構成などで、その人が必要な広さは重要なのではないでしょうか。
広さを基準にすると、検討できる価格が違います。
出せる金額の上限は決まってますから。

家族四人で2Lとか、60平米なくても良いというなら、ここも検討するでしょうけど。
134768: 匿名さん 
[2022-06-13 20:27:10]
>>134764 匿名さん
ここと比較するなら駅近商業施設直結は必須にしないとダメでしょう、、
そこが最大の魅力なのに、その条件が無いのに比べる対象にはならないと言われるのも無理ないと思いますよ
134769: 匿名さん 
[2022-06-13 20:27:24]
国際展示場から新宿まで500円もかかるんだね。
134770: 匿名さん 
[2022-06-13 20:31:13]
>>134765 匿名さん

そうですね。

でも、駅があって困る、という人はいないと思いますよ。
無くて困る人はけっこういるでしょうが。

134771: 匿名さん 
[2022-06-13 20:35:14]
>>134770 匿名さん
たとえば自営業・自由業・会社役員などで車移動が基本の人は、別に駅近である必要はないでしょうね。
134772: 匿名さん 
[2022-06-13 20:38:39]
>>134771 匿名さん
奥さんや子供はどうするのかと。
134773: 匿名さん 
[2022-06-13 20:43:16]
>>134772 匿名さん
奥さんも車持ってるデインクスとか、子どもがある程度大きくてBRTで十分、という家族なら問題ないですよ。

134774: 匿名さん 
[2022-06-13 20:48:31]
>>134773 匿名さん
それはその通りですね。
134775: 匿名さん 
[2022-06-13 20:49:03]
駅近の価値は大きいとして、それが絶対と考える人は駅近マンションを買えば良い。

一方、それだけが絶対ではなく、部屋の広さや共用部の利便性といった価値とのバランスを考える人にとっては、駅遠マンションも候補に入ってくるわけです。

ハルミフラッグに購入者が殺到している事実がそれを証明していますね。
134776: 匿名さん 
[2022-06-13 20:59:49]
値段が上がりすぎて、車保有が普通で駅近の価値が見いだせない検討者増えるのはありそうだな。自分はほぼ毎日電車使うから駅チカは有難いけど
134777: 匿名さん 
[2022-06-13 21:26:16]
自分は駅遠くて大丈夫でも売るときはそうはいかないということはあるかもね。それもここで若干1名が連呼してるように臨海地下鉄が近いうちに発表されるんならクリアできそうだけど。
134778: 匿名さん 
[2022-06-13 21:43:42]
>>134771 匿名さん

お宅に訪れるような方は?
子供の通学は?
車を使えない人は?
多様なニーズで想定するには、駅は無いよりあるに超したことはないです。
134779: 匿名 
[2022-06-13 23:20:33]
>>134771 匿名さん

フラッグは駐車場全戸分ないので抽選と聞きましたよ。確か6.7割とか?忘れましたがとにかく全住戸分は確保されていません。
友達が検討した時があって、てっきり駅がないから駐車場は全戸分確保されてるのかと思ったらなかったと驚いていました。
1億超えの部屋は駐車場枠を優先で確保してくれるとか言ってましたよ。
なので、車通勤の人はそのような部屋を確実におさえなければいけないそうですよ。
それ以外の人はBRTのみです。駐車場が確保できなければ子供の習い事の送り迎えさえ出来ない可能性があるので、友人はやめました。
ましてやお父さんが車移動できても、残されたお母さん分の駐車場は確保できないでしょうから、2台持ちも厳しいでしょうしね。駅がないならせめて全住戸分確保してほしいですよね。
134780: マンション掲示板さん 
[2022-06-13 23:27:11]
フラッグ推しの方、薄々感じてましたがフラッグのこと結構知りませんね、、、?もしかしてそれだけフラッグ推しておいて、フラッグのマンションパビリオンにさえ行ったことないのでは??
本当はフラッグのことは一切検討してなくて、ここの値下げのみをひたすら願ってるのでは?
134781: 匿名さん 
[2022-06-13 23:41:18]
あの位置で地下駐車場は怖い。高潮が来たら4桁超えの高級車が何台(何十台?いや何百台か?)水没の憂き目に遭うことか!車好きにはチョットあり得ない。
134782: 匿名さん 
[2022-06-13 23:45:24]
>>134779 匿名さん
フラッグの駐車場の設置率は6.7割どころか全体の45%。
駐車場マストな人は危ない。
自転車は1家族1台分は確約だけど、2台目からは抽選。
駅がない割にはなかなかシビアな環境です。
134783: 匿名さん 
[2022-06-13 23:51:07]
やっぱこことハルフラを天秤に掛ける人は少ないと思うな
134784: 匿名さん 
[2022-06-13 23:56:02]
ネガは車に詳しくないよな。喩えに挙げる車種のセンスの無さから直ぐにわかるわ。ひょっとしてクルマ持ってない?
134785: 匿名さん 
[2022-06-13 23:56:23]
>>134777 匿名さん
臨海地下鉄でフラッグの駅遠がクリアされそうってことですか?現時点の計画では残念ながら。
134786: 匿名 
[2022-06-14 00:01:16]
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持たない可能性があるので難しいですね。

地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
134787: 匿名 
[2022-06-14 00:01:30]
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持てない可能性があるので難しいですね。

地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
134788: 匿名さん 
[2022-06-14 01:23:49]
>>134779 匿名さん

晴海のあの立地で駐車場確保できなかったら、近くに外部の月ぎめ駐車場も一切無いから車持ってる人は詰むね。。。
134789: 匿名さん 
[2022-06-14 01:39:16]
車を持てるし駅から近いマンション
車は持てないけど駅から近いマンション
車を持てるけど駅から遠いマンション
車を持てないし駅から遠いマンション

それぞれの資産価値がどうなるかなんてすぐ分かりそうなものだが。
134790: 匿名さん 
[2022-06-14 02:06:33]
地下駐車場、水密扉は設置されているのかな?
豊洲のマンションは設置されているよね。
134791: 匿名さん 
[2022-06-14 02:23:38]
地下は怖いな。武蔵小杉のタワマンも数年前の冠水で4桁万円の車が廃車になったと知り合いから聞いた。ハルフラの地下駐はおしゃれで良いなーと思ってたけど、しっかり対策してほしいね
134792: 匿名さん 
[2022-06-14 03:04:46]
ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。
134793: 匿名さん 
[2022-06-14 06:01:47]
この辺は電動自転車あればどこでも行けちゃいます。
134794: 匿名さん 
[2022-06-14 07:39:39]
要は、鉄道(地下鉄)駅の利用の有無で、買い手を分けてしまうわけですね。通勤通学がある家庭はハルフラは厳しいと言うことなのでしょう。我家の場合、それ以前に比較対象にもなりませんでしたが。
134795: 匿名さん 
[2022-06-14 08:08:11]
べつに通勤通学には鉄道しか使えないわけではありませんよ。有明から東京駅丸の内までバス使う人もけっこういるし。
そもそもこのマンションにはシャトルバスありますよね。

134796: 匿名さん 
[2022-06-14 08:29:17]
>>134775 匿名さん
これ↑ 同じ人が書いてるように思えるが
134797: 匿名さん 
[2022-06-14 08:37:46]
まぁバス便というのは鉄道に対するAND(補足)の位置付けでOR(代替)ではないんだよね。事故や渋滞による時間の不確実性が多分にあるため。不動産表記的にも常に駅距離(徒歩分数)であってバス停距離は補足情報にしかならない。もしバス停距離しか書けないと大問題(近隣駅なしの過疎地扱いになってしまう)から。サイト検索でも駅までの徒歩分数であってバス停ではひっかけることはできないんだなあ。残念ながら
134798: 匿名 
[2022-06-14 08:56:06]
駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?
どこいくにもバスのみでしか行けないってちょっと自分は考えられないな。
高潮洪水で地下駐浸水したらニュースマスコミ各社大騒ぎするだろうし、このようなリスク含め値段に出ているということだね。
他より安いのには安いなりの理由が必ずある。
そのリスクより安さを重視して買う人も多くいるし、価値観なんてそれぞれ。
ただCTTBを選ぶ人との価値観とは違うというのは条件からして明白。推しの人は本当にハルミ推しなのかな?
ハルミの価格のみを推してるのでは。
数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?
134799: 匿名さん 
[2022-06-14 09:01:37]
でも確かに有明にもバス通勤してる人はいるわけで、それが致命的とまでは言えないよね。
134800: 匿名さん 
[2022-06-14 09:05:34]
>>134798 匿名さん
> 数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?

なぜということなら>>134745を再掲。共通点はたくさんありますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
湾岸
眺望の良い部屋がある
BRTストップが近く
街が新しくて電柱がない
道路が広くてキレイ
商業施設が敷地内にある
公園が近い
自動車の利便性が高い
液状化ハザード域内

共通点はたくさんありますね


134801: 匿名さん 
[2022-06-14 09:07:47]
>>134798 匿名さん
> 駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?

これについては>>134792に書いてありますね。

----------------------------------------------------------------------
ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。
134802: 匿名さん 
[2022-06-14 09:15:33]
>>134801 匿名さん

なんか、必死にここでハルフラ営業してるけど、デベの人?

134803: 匿名さん 
[2022-06-14 09:17:12]
ハルフラ押し(上げ)を装ったCTTB下げ(didり)が意図するところみたいだね。ハルフラの知識は半端だし、最後の一行に必ずここを貶めたい本心が見え隠れする。実にわかりやすい。笑
134804: 匿名さん 
[2022-06-14 09:17:30]
そんな必要はないやろ
134805: 匿名さん 
[2022-06-14 09:21:04]
>>134800 匿名さん

別にハルフラとCTTBというわけでなく、湾岸物件ならありふれた共通点(程度の差こそあるが)だけど、何か?

134806: 匿名さん 
[2022-06-14 09:23:06]
>>134805 匿名さん
だから湾岸物件どうしは普通に比較してるでしょ?笑

134807: 匿名さん 
[2022-06-14 09:24:54]
>>134804 匿名さん
反応早いな
図星だったか、やはり

134808: 匿名さん 
[2022-06-14 09:26:07]
>>134803 匿名さん
逆に、ハルミフラッグとの比較を頑なに拒否する人の方が何らかの意図を持ってるように感じますけどね。
最後の一行というのがよく分かりませんが…

134809: 匿名さん 
[2022-06-14 09:28:17]
>>134807 匿名さん
ん?
ああすまん、わしのは>>134802に対するレスやった

134810: 匿名さん 
[2022-06-14 09:29:38]
ハルフラ推しの内容を執拗に書き込むわりには、上部だけの情報しか知らないってことが相変わらずの分かりやすさです
134811: 匿名さん 
[2022-06-14 09:31:05]
有明に住みたいいつものネガさんですね。
134812: 匿名さん 
[2022-06-14 09:31:29]
ネガが色んなお面かぶって出没してくる
134813: 匿名さん 
[2022-06-14 09:37:30]
いつもの人格攻撃ですね笑
134814: 匿名さん 
[2022-06-14 09:40:52]
>>134800 匿名さん

共通点のメリットで迷ってるなら、それぞれのデメリットを上げてみれば?
見えてくるものがあるよ、きっと。

駅が遠いのは、明らかにハルフラのデメリット。
価格帯が、高いのはここのデメリット。

その他のデメリットは?

134815: 匿名さん 
[2022-06-14 09:44:34]
普通、駅近で商業施設隣接だったらあっという間に売り切れてもおかしくないのに、なかなか在庫がさばけない。
結局、また大量に来年7月入居持ち越し組となりました。

一方、駅遠にもかかわらず、着実に売れてる晴海フラッグ。
この違いは面白い。
134816: 匿名さん 
[2022-06-14 09:45:01]
デベじゃないのにここでハルフラ押すなら、ハルフラのスレでここを押してみなよ。

ちゃんと比較するなら、同じ事しないとね。
134817: 匿名さん 
[2022-06-14 09:50:34]
>>134815 匿名さん
もし同じ価格だったとしたらどっちが売れると思いますか?
134818: 匿名さん 
[2022-06-14 10:12:56]
ハルフラって言ってる人は本当は有明を買いたいみたいですよ。
134819: 匿名さん 
[2022-06-14 10:25:53]
それだけは勘弁してくれ
134820: 匿名さん 
[2022-06-14 10:29:54]
>>134815 匿名さん
ん?
何か捉え間違いしてません?
まず全戸は約1500中、あと100ちょい。これが大量と呼ぶのは疑問に思うところなのと、2026年までに値上げしながら売ってく予定でそのペースも期の目標を達成してるから入居が先になってるんですよね?
すなわち4月までの入居枠がいっぱいになったから、来月契約の人は7月入居になる予定なので、ネガさんは逆の捉え方をしてますよ。。
134821: 匿名さん 
[2022-06-14 10:31:06]
>>134815 匿名さん
その通り。いろいろあるメリット、デメリットすべて考慮した結果が、圧倒的な売れ行きの差となって表れている。
でも一番の違いはやはり値段だと思うな。説明がつかないほど価格差が大きいと思う人がほとんどでしょ。
134822: 匿名さん 
[2022-06-14 10:37:39]
いつまでもここに張り付いていないで、早いとこハルフラを買ってみんなを安心させてくださいませ、ネガ様。
134823: マンション検討中さん 
[2022-06-14 10:39:58]
若い頃不動産業界で勤めてましたが、
マンションの鉄則は駅近です。
これは不動産業界の鉄則中の鉄則。
長い年月を価値を下げずに生き残れるのは駅近のみ。
その上複合施設直結と来れば安泰決定。
目先の安さではなく、売却時にどうなってるかの予測をするのが大切です。
予算的に既にここが買えない人は別の物件に行くしかないですが、
買える人は目先の安さをとった場合と結果残る資産がどうなるかを
一度精査することが大事。


134824: 匿名さん 
[2022-06-14 10:48:20]
>>134823 マンション検討中さん

駅近の条件って、徒歩何分なのでしょうか?
5分ぐらい?
134825: 匿名さん 
[2022-06-14 10:52:14]
住民の質も、マンションという共同住居での平穏で安心な日常生活を送るためには重要な要素です。コスパだとか安いだとか高いだとか金銭面を常に最優先する人は、例えば、管理会社やコンシェルジュに対する過大なクレームを付けるモンスター住民になりがちです。一部で社会問題化しています。そういったモンスターのいない、ゆとりがあって管理体制のしっかりしたマンションに住みたいですね。
134826: マンション検討中さん 
[2022-06-14 11:00:13]
ハルフラはここの人は検討対象外でしょう…
なのでさておき、
他の同じような駅近物件と比べたらここはまだ安い方ですが、既に高いなと感じてる人は目先の価格と購入後の上がり幅を総合的に考えないとですね。
これまでの上がりペースではここは1年で1000万上がってますよね。
どこまで上がり続けるかだろうけど、まだ同等物件に比べて安い方だってとこを考えるとまだまだ上がり幅はあるだろうね。そして街に開発予定地が多々残ってるというのも大きい。街が完全に仕上がったときにいくらまでいくのかを想像して購入検討しないと一概に安い高いとは言えないですよ。
134827: 匿名さん 
[2022-06-14 11:09:39]
>>134826 マンション検討中さん
同等物件というと、たとえばどこでしょうか?
134828: マンション検討中さん 
[2022-06-14 11:14:02]
>>134820 匿名さん
9割は既に売れてしまってるので、あと1割ですね。
セントラルで残ってて欲しかったなぁ。
随分出遅れた者が言えることではないですが…。
134829: マンション検討中さん 
[2022-06-14 11:21:16]
>>134827 匿名さん
東京で駅近って調べると鬼のように出てくるから自分の目で調べてみては?
ちゃんと見ると相場観が掴めますよ。
134830: 匿名さん 
[2022-06-14 11:24:37]
同等物件=駅近?
134831: 匿名さん 
[2022-06-14 11:27:04]
ひっかからなくて残念無念
134832: 匿名さん 
[2022-06-14 11:27:58]
>>134826 マンション検討中さん
ここの値上がり幅がどれほどか分からんが、値上がり幅というのは現在(中古)価格と新築時購入価格の差分だからね、ベースラインとなる購入価格が高いと不利になるよ。
逆にフラッグのように新築価格が安いと利幅を取りやすい。だから投資家が殺到してるんだよ。
134833: 匿名さん 
[2022-06-14 11:31:51]
シティタワーズ東京ベイは唯一無二。同等物件なんかあるわけないだろ。
134834: マンション検討中さん 
[2022-06-14 11:33:03]
お子様連れの方、有明ガーデンの来週末のイベントは移動動物園らしいですよ!子供が大喜びしてます。笑
アンケートである子が答えた夢を実現させたイベントだとか。
いいですよね。
ここの商業施設は子供の遊び場もたくさんあってうちの子は大好きです。
家の目の前にこんなとこがあると、一切出かけなくなっちゃいそうですが・・・笑
134835: マンション検討中さん 
[2022-06-14 11:38:52]
>>134833 匿名さん

うん、同等ではなく同等以下物件と比べても安いんだよね。笑
調べてみればすぐ分かるのになぁ。
134836: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-14 11:42:08]
そもそも駅近商業施設直結(ここはさらに複合だけど)がそうそうない。しかも築年数いってるとこがほとんどだしね。
134837: マンコミュファンさん 
[2022-06-14 11:48:41]
この間営業中に見かけたんだけど、どことは言わないけどそこまで人気とかではない普通の地域の駅近タワマン、50平米台で1億3000万超で出てたよ。
東京こえーって思ったw
134838: 匿名さん 
[2022-06-14 11:55:09]
だからさァ、安さ命なら早いトコふらっぐ買ってココからいなくなって欲しいんだけど
134839: マンション検討中さん 
[2022-06-14 12:00:51]
>>134836 検討板ユーザーさん
そうそう。
同等物件なんて無いよ。たくさんあると言ってる人は何か勘違いしてるんだろう。

134840: 匿名さん 
[2022-06-14 12:20:52]
ここに一番似ているといえば、亀戸のプラウドタワー?
でもここより安いよね...
134841: 匿名さん 
[2022-06-14 12:38:19]
>>134840 匿名さん

亀戸だからね。

134842: 匿名さん 
[2022-06-14 12:47:27]
そりゃ安かろー、でお終い。
134843: 匿名 
[2022-06-14 13:20:21]
>>134826 マンション検討中さん

去年買って今年入居の人は、入居待ってただけで1000万上がってる。それがずっと4年ほど続いてる。
今年も然り。
すなわち今年の値段でぎり手が届く位の位置にいる人は、来年は手が届かないってことか。
134844: 匿名さん 
[2022-06-14 13:55:57]
>>134841 匿名さん
地位は亀戸の方が上
134845: 匿名さん 
[2022-06-14 14:00:26]
>>134844 匿名さん
亀戸の標高は【マイナス2メートル】
東京で真っ先に水没する低地。低い土地

134846: 匿名さん 
[2022-06-14 14:02:13]
無理なディスりは止めろ、ネガ
134847: 匿名さん 
[2022-06-14 14:04:19]
有明はしょせん埋立地だよ
134848: 匿名さん 
[2022-06-14 14:10:45]
>>134847 匿名さん
有明の標高は5-7m。港区湾岸の某所より高い。
134849: 匿名さん 
[2022-06-14 14:11:38]
残念ながら事実だ、ネガ
134850: 匿名さん 
[2022-06-14 14:20:41]
だから何?笑
134851: 匿名さん 
[2022-06-14 14:21:24]
下町より、埋立地の方が地位が低いのも事実
134852: 匿名さん 
[2022-06-14 14:23:50]
もう勝負あったジャン(笑)
134853: 匿名さん 
[2022-06-14 14:25:19]
>>134851 匿名さん
「地位」って何ですか?定義と評価指標を示してください。
それがわかれば考え直してあげるよ。
134854: 匿名さん 
[2022-06-14 14:25:31]
>>134851 匿名さん

何の地位?
134855: 匿名さん 
[2022-06-14 14:26:34]
>>134843 匿名さん
70平米1億2000か・・・
わしも届かん・・・
134856: 匿名さん 
[2022-06-14 14:38:43]
>>134843 匿名さん
今年このマンションを買ったら、来年は1000万の含み益があるってこと?それはいいね。

でもそれを信じる人はハルミフラッグより少数ってことだろうね、今の売れ行きを見ると。。
134857: 匿名さん 
[2022-06-14 15:22:40]
>>134844 匿名さん

有明を貶めるために、亀戸を持ち上げようとしても、かなり無理があるみたいだな
「東京生活 亀戸の治安は?防災は?」
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/chiba-sobuline/kameido/post-29...
134858: 匿名さん 
[2022-06-14 15:24:14]
ハルフラ以上に亀戸のこと、よく知らなかったりして。笑
134859: 匿名さん 
[2022-06-14 16:11:34]
別にここじゃなくてもどこ買っても含み益だよ
134860: マンション比較中さん 
[2022-06-14 16:24:33]
フラッグ検討者なら知ってるであろう詳しいスペックを全く知らなかった所を鑑みると、ネガはCTTBしか見えていない人でしょう。
フラッグも高リスクな割には最大のメリットである眺望がバッチリ確保できる部屋はそれなりにしますよ?ま、ここよりは間違いなく安いけど、様々なリスク背負ってるから安くて当然といえば当然ですが。フラッグの激安部屋なのは眺望なしの中側の部屋。逆に言うと安い代わりに眺望0だからデメリットしかないとも言える。
それでも東京の平均年収からするとあれくらいの価格までなら買える人は多いですからね。殺到するわけです。
他の良い条件のいい物件は普通の会社員ではどこも手が出ないのが現状。
134861: 匿名さん 
[2022-06-14 16:41:43]
ネガしかできない。。。
何だか可哀想な人なんですね。
134862: 匿名さん 
[2022-06-14 16:46:10]
>>134859 匿名さん

都心の方が値上がりが大きいから相対的に
値上がり率が低い江東区なんか買ったら
損をすることになる。
134863: 匿名さん 
[2022-06-14 16:58:48]
>>134862 さん

江東区で括るの?



134864: 匿名さん 
[2022-06-14 17:01:54]
>>134851 匿名さん
で、「地位」の定義わかった?読み方だけ知ってても言葉の使い方が正しくないと馬鹿にされちゃうよ。あと、なんで亀戸が有明より上なのかという説明。まさかボクの主観やイメージなんてことないよね。それじゃ0点答案だよ。
134865: マンション検討中さん 
[2022-06-14 18:03:08]
>>134862 匿名さん
え、、
本当にリサーチして勉強した上での発言ですか?
フラッグの事と言い知らないことや間違ってる事が多過ぎです。
まず湾岸エリアは別格なので区で区切るのは少し感覚がずれています。
あとここは都内でも値上がり率がトップクラス。ニュースにもその中でも代表格として取り上げられてたので広く周知されている事かと思いますが、その内容も見てませんか?
あなたが嘘や間違った情報を言ったところで嘘はすぐにバレますし、望んでる値下げにはつながらないと言うことに気付くべきです。
というかあなたがここをディスることで、正しい情報でそれを訂正されたりして逆にここの良さが再確認されあなたが望んでることに逆効果になってます。
134866: 匿名 
[2022-06-14 18:11:35]
>>134865 マンション検討中さん
色々勉強になるよね。

フラッグは検討してもないけど、フラッグが何故安いのか。

検討してる人にとったら色々再確認出来たり知れたりしてすっきりしたのは確か。
結果、ここはやっぱり良い物件だと思いました。
134867: 匿名さん 
[2022-06-14 18:20:32]
ここでハルフラの話題を出したら、逆効果なのにねぇ。。。
134868: 匿名さん 
[2022-06-14 18:20:54]
>>134864 匿名さん

有明も確かに良くなったけど、
まだ世間一般的には亀戸のほうが上でしょ。
134869: 匿名 
[2022-06-14 18:45:24]
>>134868 匿名さん
うそでしょ。。だいじょうぶ??
フラッグでは無理だから次は亀戸?!
ネガさん、もっと悲惨な結果をうむから悪いこと言わないからそれは辞めといた方がいい。
134870: 匿名さん 
[2022-06-14 18:47:30]
>>134869 匿名さん

ネガのつもりは無いですよ。
有明は本当に劇的に変わって住みやすくなったと思います。
ただ、一般的には亀戸のほうが上と思われてますよ、って話。
今後はどう評価が変わるか分かりませんけどね。
134871: 匿名さん 
[2022-06-14 18:49:59]
>>134868 匿名さん

いかん、ウケタわ。
つか、
このコメントで、誰の参考になったんだか 笑
134872: 匿名さん 
[2022-06-14 18:58:18]
>>134870 匿名さん

だから、何の地位?
一般的な上って、何の順位?

認知度ならわかるよ。
亀戸って言ったら日本全国知られているだろうしね。特に年配者には。
有明って位置も曖昧みたいだし、特徴もはっきりしないし。
134873: マンション検討中さん 
[2022-06-14 19:05:21]
>>134870 匿名さん
不動産って見極めるセンスが大切ですが、無知なまま自分の感性のみを信じて決めるのもあなたにとっては幸せかもしれませんね。もし本気でそう思ってるならですが。
精神衛生上、そっちの方が楽になれると思います。
134874: 匿名さん 
[2022-06-14 19:08:44]
>>134873 マンション検討中さん

なるほど。
有明がナンバーワンと本気で思い込んで買えば、
それは幸せに繋がるということですね。
勉強になります。ありがとうございます。
134875: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-14 19:14:54]
>>134874 匿名さん
まぁぶっちゃけどこ買うにしてもそうでしょ
自分が気に入ったところが結局1番だし、そう思い込むことって大事ですよ
どこにしたってデメリットはありますし、価格だけで言えば上には飢えが無数にありますしね
134876: 匿名さん 
[2022-06-14 19:44:03]
>>134874 匿名さん

そんなの当たり前では?
何買うにしても。
自分が1番だと思った物を買うのが幸せでしょう。
人の評価でブレる位なら買わない方がいい。
134877: 匿名さん 
[2022-06-14 20:27:42]
灯り増えたよね。今日19:46
灯り増えたよね。今日19:46
134878: 匿名さん 
[2022-06-14 20:40:37]
売れ残り物件に住むって、どんな気持ちなんだろう。豊洲のブランズでも買っておけば良かったのに。
134879: マンション検討中さん 
[2022-06-14 20:45:28]
ここを買えないのに、スレッドに居座るってどんな気持ちだろう。
ここを買っておけば良かったのに。
134880: マンション掲示板さん 
[2022-06-14 20:45:34]
ブリリアのモデルルームは解体されたし、あの空き地にはなにができるのかなー
134881: 匿名さん 
[2022-06-14 21:11:00]
ネガさんがいつの日か有明を買えるように願ってます。
134882: 匿名さん 
[2022-06-14 21:26:17]
>>134864 匿名さん

だから言わんこっちゃない。警告しておいたろ、

『生兵法は怪我のもと』だって

知ったかぶりのネガよ






134883: 匿名 
[2022-06-14 21:27:08]
>>134881 匿名さん
今買える余裕のある人は毎日あんな悪質なことはしませんよ…
既に買えないから値下げを強く願った末路
今検討してる人は無事買うにしろ買わないにしろ、怨念を残したり後悔しないよう今を生きましょう
134884: 匿名さん 
[2022-06-14 21:40:09]
>>134877 匿名さん

少し生活感が出たね
134885: ご近所さん 
[2022-06-14 22:05:30]
>>134879 マンション検討中さん
まぁ横断幕貼ってあるのは恥ずかしいよ。
134886: 購入経験者さん 
[2022-06-14 22:23:45]
>>134877 匿名さん

こっちはあまり人気の無い方面だから、
暗くても仕方ないんじゃない?
都心方面はもうちょっと電気点いてるでしょ。
134887: 匿名さん 
[2022-06-14 22:27:28]
>>134870 匿名さん
ありえない(笑) 本当に東京住んでる人?
134888: 匿名さん 
[2022-06-14 22:30:02]
>>134887 匿名さん

産まれも育ちも東京ですよ。
134889: 匿名さん 
[2022-06-14 22:43:36]
買えないマンションをネガし続けるのって、本当に意味ないからやめて欲しいです。可愛い女の子に振り向いてもらえなくて逆上してストーカーする心理に近いのかもしれないけど。
134890: 匿名さん 
[2022-06-14 22:44:26]
>>134888 匿名さん
何を比較してるのかによるね。
何が上って言ってるんですか?
134891: 匿名さん 
[2022-06-14 22:58:21]
ネガさん、やればやるほど目的と逆効果になっちゃってるからもうやめといた方がいいですよ
134892: 匿名さん 
[2022-06-14 23:31:56]
>>134888 匿名さん
東京は東京でも、例えば、
「場末的な繁華街の感じ」
「現在的な雰囲気ではなくて、昭和がまだまだ残っている感じ」
「中国系のお店が多くて、ミニ中華街」
「自転車盗が多い」
「亀戸異臭事件」「亀戸漫画家殺人事件」
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/chiba-sobuline/kameido/post-29...
この雰囲気の漂う「地位」が有明より上とおっしゃるネガ氏は、東京の中でもかなりアレのエリアのご出身?

134893: 匿名さん 
[2022-06-14 23:56:14]
あの有明に何の地位があるの???
まずそれが良く分からない。
そもそも地位って、ものさしは何?
134894: 匿名さん 
[2022-06-15 00:08:31]
>>134893 匿名さん
だから、この言葉を最初に持ち出したネガに「地位」って何?って二度ほど質問してるんだけどな。まさにその定義と評価指標(ものさし)を。

134844
>>134853 匿名さん
134851
>>134864 匿名さん

もし君がネガでないなら代わりに答えてくれないか?ネガの友人として

134895: 匿名さん 
[2022-06-15 00:17:55]
定義も評価指標(物差し)もハッキリさせないまま、亀戸は有明より上と、ネガ氏がのたまわっているの、確認できた?
客観的な説明がないと、ネガ君の主観や感性(生まれや育ちに根ざした所謂ホームバイアス)に過ぎないと思わざるを得ないんだけど。
134896: 匿名さん 
[2022-06-15 00:57:49]
亀戸って海抜マイナスエリアで災害にも弱いし、低収入層が多いから治安も悪いよ。
134897: 匿名さん 
[2022-06-15 00:59:16]
まずはハザードマップで比較してみたら?いろんな災害や犯罪率などいろんなマップで比較してみたら良いよ。
134898: 匿名さん 
[2022-06-15 01:08:14]
有明が勝ってるところ
災害(火事、水害)、道路や歩道の広さ、空港アクセス、街の清潔感、治安、将来性、平均年齢(若さ)、不動産価格?、地方出身者のイメージ、オタクのイメージ、オリンピックレガシー、高層階からの景色

亀戸が勝ってるところ
歴史、文化、交通アクセス、商業、人口、知名度、公共施設、町の成熟度、選挙の投票率、都民のイメージ
134899: 匿名さん 
[2022-06-15 01:17:03]
>>134898 匿名さん

へぇ、亀戸って都民のイメージ良いのか。
134900: 匿名さん 
[2022-06-15 01:27:48]
>>134898 匿名さん
地方出身者のイメージ、オタクのイメージ

へぇ、そんなイメージ全くないなぁ。
134901: 匿名さん 
[2022-06-15 01:28:16]
まだ最近のことだもん。仕方無いよ。これから変わってくと思うよ。
https://smtrc.jp/town-archives/city/tokyo-bay/p07.html
134902: 匿名さん 
[2022-06-15 01:52:47]
>>134824 匿名さん

検索では10分以内と検索する人が多いんじゃないかな。7分以内であれば最高、5分以内であれば超最高
134903: 匿名さん 
[2022-06-15 01:53:52]
港南くん、ハルフラくん、亀戸くん。
ネガちゃんはいろいろな顔して有明をdisってくるね!
134904: 匿名さん 
[2022-06-15 03:19:33]
>>134898 匿名さん
勝つとか負けるとかないって
134905: 匿名さん 
[2022-06-15 03:20:35]
ハルフラ、カメクロ、アリガー
みんな違くてみんな良い
134906: 匿名さん 
[2022-06-15 03:34:08]
>>134902 匿名さん

それは賃貸物件を探すとき。分譲マンションを買う人はそんな探し方はしないよ。築浅マンション数が限られているので、リストアップしてその中から選ぶ。最初から駅徒歩分数で絞り込む人は少数派でしょう。
134907: 匿名さん 
[2022-06-15 05:56:43]
>>134877 匿名さん

大量売れ残りがよくわかる写真、わざわざアップしなくても良い。
134908: 匿名さん 
[2022-06-15 06:46:41]
>>134892 匿名さん
有明はマンションやショッピングセンター、テニス場など、大物の施設ばかりです。
地方の国道沿いみたい。街じゃない。

134909: 匿名さん 
[2022-06-15 07:17:33]
ハルフラはネガじゃないでしょ。比較対象。
こことの共通点も多い、良いマンション。
なんだかんだ言っても、安さは正義。
ハルフラの人気は絶大。ダメ元で抽選申し込んどけ。
134910: 匿名さん 
[2022-06-15 07:18:26]
>>134906 匿名さん

そうでもないやろ。中古物件サイトには必ず最寄り駅と徒歩何分か記載されてる。徒歩分数気にしない方が少数派だよ
134911: 匿名さん 
[2022-06-15 07:43:37]
>>134910 匿名さん
駅近は東京でマンション選ぶなら基本中の基本。人によって違いはあれど必ずトップ3条件の一つになる。それも都内なら10分以内は普通だし、先に誰かが言ってたように7分、5分で細かく価値が変わってくる。地方の豪邸やリゾート別荘なら話は別だが。都内で駅近を重視しないマンション選びなんてあり得んだろう。
134912: 匿名さん 
[2022-06-15 07:46:09]
>>134893 匿名さん

オヤオヤ。自分で答えに窮すると、他人のフリして質問をどこかに投げ返す。ネガ坊やのお決まりのパターンだな。笑

134913: 匿名さん 
[2022-06-15 08:55:24]
有明も最近は人気あるからねえ。
134914: 匿名さん 
[2022-06-15 09:04:39]
あの有明に1万人も人が住めるなんて思わなかった。
まだ陸の孤島感が強いので、
早くBRTが運行してくれるといいね。
134915: 匿名さん 
[2022-06-15 09:05:51]
>>134906 匿名さん
?!
賃貸も分譲マンションも皆さん10分以内で絞って探すのが圧倒的大多数ですよ。
不動産会社勤務経験ありですが、それは流石に不動産の常識ですよ・・・
よっぽどのリゾート地は別ですが。
134916: 匿名さん 
[2022-06-15 09:19:56]
駅距離(交通利便性)は都市生活の基本なんだから、賃貸か分譲(所有)いかんにかかわらず、マンション選びの基本です。いくらハルフラを押したいからって、駅距離が無視できる(大した重要でない)とまでポジショントークを広げてしまうと、完全に説得力を失い、逆効果ですよ(むしろ、笑いモノにされちゃう)
134917: マンション検討中さん 
[2022-06-15 09:32:58]
ネガと呼ばれてる方、ボロが出過ぎてますよ・・・・
むしろここまで来たら、ネガと見せかけて別物件との比較でここの良いところを検討者からわざと引き出す手法なのかと疑ってしまう
134918: 匿名さん 
[2022-06-15 10:05:36]
>>134909 匿名さん

安物買いの銭失い、
って事にならないといいね。

134919: 匿名さん 
[2022-06-15 10:07:12]
>>134908 匿名さん

全国の他の国道沿いにある街の方に失礼ですね。

134920: 匿名さん 
[2022-06-15 10:45:32]

ネガのdisり=捨てゼリフ=最後っ屁

みたいなもんだから、気にする程のことでもないけどね。
134921: マンション検討中さん 
[2022-06-15 10:56:58]
>>134920 匿名さん
むしろネガさんのおかげでこのマンションのいい所を他の物件も比較しながら詳しく知れたので掲示板見ててよかったなと思いました。
なかなかないんですよ、良い物件って。
134922: 匿名さん 
[2022-06-15 10:56:58]
>>134918 匿名さん
ハルフラが安いのは特殊事情があるから。
本来の価値は販売価格より高い。
この先マンション価格が下がっても、ここより下げ幅小さいから安心して申し込んどけ。
134923: 坪単価比較中さん 
[2022-06-15 11:04:19]
>>134908 匿名さん
え、そのただの住宅街じゃない湾岸らしさが魅力の一つでしょ?!
普通の住宅街が良い人がなぜここの掲示板に?
リゾート地のマンションの検討板に行って、私は路地の多い下町の雰囲気が大好きなのにこの解放感が嫌って言ってるようなもん
ここに何しに来た・・・って話ですよ
134924: 匿名 
[2022-06-15 11:09:57]
>>134908 匿名さん
地方の国道行ったことあります?同じ?
ネガさん。。。色々感性やばいって。。
連日無理ネガが祟りすぎてきてるって
134925: 匿名さん 
[2022-06-15 11:10:41]
倉庫と運河とマンションの一体感が湾岸らしさだよ。
有明はその湾岸らしさが一番あって良いと思うんだよね。
街のど真ん中を「湾岸道路」が走ってて、
まさにThe 湾岸だね。
134926: 匿名さん 
[2022-06-15 11:15:59]
なんか支離滅裂だな、ネガ。
色んな人格になりすますと自分でも混乱する?
134927: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-15 11:17:14]
素朴な疑問なんですけど、ネガって人はこの検討版で毎日何してるんですか?
ずっとみてると一人で数台の端末を使ってなのは間違いでしょう。
言動は検討してない人の発言だけど、検討してるの?
検討してないってことはここに魅力を感じてないんだから、そんな人がここの検討者と考えが違って当たり前でしょう。なのになぜ無理に検討者の中に混ざろうとしてるの?
すごくおかしな事を毎日してるよ。
なぜ?
134928: 匿名さん 
[2022-06-15 11:25:38]
ハルフラはBRTで汐留・新橋まで10分で行けることを誇ったほうがいいよ。有明からだと、ゆりかもめでもBRTでも20分以上かかるはず

個人的なハルフラの課題は、管理費・修繕費・固定資産税が高いところ。グロスの金額も大きいので月々の支出が近くのタワマンと変わらないなと思って検討止めた
134929: 匿名さん 
[2022-06-15 14:52:10]
>>134908 匿名さん

ネガちゃんにとっての街の定義って何?
ゴミゴミしてて建物が密集してることかな?
134930: 匿名さん 
[2022-06-15 14:54:35]
>>134922 匿名さん

ここより下げ幅低いという根拠は?
134931: 匿名さん 
[2022-06-15 15:00:00]
>>134927 口コミ知りたいさん
オリンピック終わったら下落することを信じてたけど、逆に上り過ぎて買えなくなっちゃって、ここをdisることでみんなに賛同してもらい、価値を下げて、買える価格に落とす作戦

or

周辺のマンション持ち(例えば港南)でここの検討者に、有明より港南が良いと思ってもらって港南の中古マンションを買ってもらう作戦

or

スミフを恨んでる人、他社ライバル

or

ネガすることに心から喜びを感じるひと。SNSの中傷と同じ正義中毒
134932: 匿名さん 
[2022-06-15 17:16:50]
おそらく1番上の理由でしょうけど
中傷内容をスクショされてそんなリスクとってまでやり続けるようなことなのかと心底疑問
だってそんなことしたからと言って値下がる?そんなことあるわけがない
むしろ良いとこ引き出しまくっちゃってる
そんな毎日送るより自分でも買える納得のいくマンション探しをするべきだよ

134933: 匿名さん 
[2022-06-15 18:25:37]
>>134927 口コミ知りたいさん

それはあなたができもしない臨海地下鉄をできるとか嘘八百ならべて買い煽りしてるから。これ以上有明の不良資産を掴まされる被害者を増やさないためにも犯罪行為は防がないといけないと思った善意の人々が嘘を糾すために参加しているのですよ。

住宅検討の掲示板としては極めて正しい行動であり重要な意見。
134934: 匿名さん 
[2022-06-15 18:45:58]
えっ、臨海地下鉄はできるんじゃない?
134935: 匿名さん 
[2022-06-15 19:12:32]
>>134933 匿名さん

だからさー、何の立場?
誰目線?
犯罪って言っちゃっていいの?
不良資産って断言できる根拠は?
正義の味方?
多分、余計なお世話だよ(笑)

134936: 匿名さん 
[2022-06-15 19:16:20]
>>134933 匿名さん

本気で思ってるなら、こんなとこで草の根運動するより、国に告発した方が皆さんの為になると思うぞ。

134937: 匿名さん 
[2022-06-15 19:35:04]
>>134932 匿名さん

その通り
その通り
134938: 匿名さん 
[2022-06-15 20:57:05]
>>134933 匿名さん
こりゃ、フツーの精神じゃないな。完全に取り乱している。
134939: 匿名 
[2022-06-15 21:39:04]
>>134933 匿名さん

ここを買って不良資産被害にあった人が1人でもいますか??一体どこの話をしてるんですか?
大儲けしてる人達は知ってますけど。
犯罪行為?一体何を言ってるんですか…
大丈夫ですか…かなり不安定にみえますが…
134940: 匿名さん 
[2022-06-15 21:42:55]
>>134933 匿名さん
なるほど。正義のためね。

>134931の4番が正解か。
134941: 匿名さん 
[2022-06-15 21:50:12]
豊洲のブランズでも買っとけば
高みの見物できたのにね。
134942: 匿名さん 
[2022-06-15 21:53:50]
豊洲ブランズは竣工前完売。勝どきも晴海も人気。
有明と芝浦が竣工後も販売継続中。
134943: 匿名さん 
[2022-06-15 21:58:09]
>>134942 匿名さん

ランクが下がる分、それは仕方無いよ。
それなりの理由があるからね。
でもそこそこ売れてるならいいじゃん。
134944: 匿名さん 
[2022-06-15 22:25:27]
>>134941 匿名さん
こういう淫靡なdies りがイヤラシイね。「正義」でも「健全」でもなんでもない、情報価値の薄い情報。

134945: 匿名さん 
[2022-06-15 22:27:49]
自ら「正義」を称する人はだいたい怪しいということ歴史がよく示しているよね。ヒトラーとかプーチンとか。
134946: 匿名さん 
[2022-06-15 22:41:58]
まあ、それは論理的ではない。
子供が、他人の家が旅行に行ってるから我が家も行くべきだと言うのと論理的には同じで幼稚。

まともな大人なら内容で判断するべきかと。
134947: 匿名さん 
[2022-06-15 22:44:23]
ただ、正義と言ったからと言って正義になるわけでもない。猫のことを犬だと言い張っても犬にはならないのと同じ。

内容で判断すべし。
134948: 匿名さん 
[2022-06-15 22:51:41]
いや、検討者への「公正な」「情報提供」を装って、自分の私憤や怨念のこもったネガ情報を撒き散らす実例を毎日たくさん見てるからね。多くの人が(一人を除いて)嫌悪感を抱いてるね。書込みの対立の構図から一目瞭然。
134949: 匿名さん 
[2022-06-15 22:59:19]
ファーウェイやサムスンのスマホが売れてるじゃん?
そんなにイメージ良くなくても、デザインとコスパが良ければ売れるんだよ。
134950: 匿名さん 
[2022-06-15 23:00:49]
亀戸は第3位だってさ。よかったな、ネガ。有明より上の「地位」の証拠が出てきて…
https://chintaibest.com/sumizurai_rank3/
134951: 匿名さん 
[2022-06-15 23:03:06]
>>134950 匿名さん

ちなみに、モノサシは「2022 住みづらい街」

134952: 匿名さん 
[2022-06-15 23:37:46]
>>134949 匿名さん
いや、日本じゃ圧倒的にiPhoneが売れてる。ファーウェイ、シャオミ、サムスンが売れてるのは中韓。日本人はちょっと違う。Appleのセンスとプレミアムイメージが大好き。
134953: 匿名さん 
[2022-06-15 23:44:40]
日本でのシェア。iPhone 44%、サムスン13%、ファーウェイ4%、シャオミ2%程度。
ガセ情報の拡散『生兵法は大怪我のモト』だな
134954: 匿名さん 
[2022-06-15 23:50:47]
有明売れてるじゃん
1万人以上住んでるんたぞ?
多いほうだと思うぞ。
俺はスマホはギャラクシーだが、
最初は韓国製か~と思って辞めようと思った。
しかし、いざ使ってみたら良かったよ。
俺にはiPhoneは使いづらくAndroidが合ってるし、
ソニーの細長いデザインもいまいち好きになれず、
消去法でギャラクシーにしたが、
結果的には満足よ。
なので食わず嫌いはダメだぜ。
文句言ってる奴らは有明に住んでみるのもいいと思うぞ。
134955: 匿名さん 
[2022-06-16 00:59:50]
>>134933 匿名さん
ネガちゃんがネガする理由は、正義中毒か…
134956: 匿名さん 
[2022-06-16 01:02:22]
>>134942 匿名さん
物件で比べるより、各デベのマンションで比べたら各デベの戦略の違いが分かると思うけど。ブランズは戦略的に竣工前に売り切る値付けだったんでしょう。
134957: 匿名さん 
[2022-06-16 01:04:26]
>>134950 匿名さん
ちなみに4位が豊洲
134958: 匿名さん 
[2022-06-16 02:29:29]
そもそも亀戸って人が住んじゃいけないエリアだぞ。ハザードマップ見たらどうでしょう。命に関わることがあなたにも分かるはずです。
134959: 匿名さん 
[2022-06-16 05:07:54]
>>134931 匿名さん
オリンピックが終わったら値下がりする、はコロナ蔓延の要素がなかったころな。
コロナで富裕層のカネ余りが起き、外出抑制や物流停滞で建設コストが上がったことなどで東京のマンション価格は上がった。
埋立地ポジの理屈は要因を無視して、自分の都合よく結果を解釈する後出しジャンケンなんだよ。

134960: 匿名さん 
[2022-06-16 07:45:05]
>>134959 匿名さん

ん?富裕層のカネ余りは別にコロナが主要因で起きたわけじゃないだろ。コロナがあろうがなかろうが、日銀の金融緩和長期化の影響が一番大きい。コロナ以前から起きて累積してた。これは常識だよ。むしろ、「オリンピックの前後に中国人が湾岸マンションを一斉に売り始める」とかいう予測が外れたのが大きいのじゃないのか?榊や何人かの評論家がまことしやかにそう書いてたのを覚えている。過去記事を探せばまだ証拠が残ってると思うよ。
134961: 匿名さん 
[2022-06-16 07:51:03]
>>134960 匿名さん

ついでに言うと、コロナの初期はコロナのせいで不動産価格は暴落すると言う予測が大勢であった。在宅勤務が流行るから、都心のオフィス需要は激減し、都心駅近のマンションは人気が下がり、郊外の広い住宅の人気が高まるというようなマスコミ報道が多かった。一部その通りになったが、少なくとも「都心駅近人気が下がる」という予測は大ハズレの結果になっただろ。結局、価格も下がらなかったし。リモートワークの縮小、海外旅行やインバウンドの復活。人流は着実に戻りつつある。
ネガポジ関係なくコロナ後の一連の市況の動きを正確に予測できた人はいなかったんじゃね?

134962: 匿名さん 
[2022-06-16 08:26:44]
FRB大幅利上げ決定
世界的な不動産の下落が始まる可能性

https://news.yahoo.co.jp/articles/940fe2ebffd6865f6187bd7c63d0adb02f3b...
134963: 匿名さん 
[2022-06-16 08:43:55]
>>134962 匿名さん
逆でしょ
ネガちゃん、まじ色々思考が薄いって
134964: 匿名さん 
[2022-06-16 08:45:24]
>>134962 匿名さん
逆ね笑
絶賛値上がり加速中なんだよ
134965: 匿名さん 
[2022-06-16 08:46:10]
>>134962 匿名さん
そうはならないと思うけど。勿論、そっちに賭けて待ち続けてみるのもよし。ご自身のリスクで。

134966: 匿名さん 
[2022-06-16 08:49:50]
>>134965 匿名さん

ハズレても、恨みっこナシよ。笑

134967: 匿名 
[2022-06-16 08:55:56]
>>134962 匿名さん
ネガさん、これは下落ではなく加速するって話です。捉え方がちょっと何かと外れてるのかもしれないですね。
もう晒すのはやめておいた方がいいですよ。
今日も早速何を言っても逆効果をうみそうな気配があります。
134968: 匿名さん 
[2022-06-16 09:03:52]
>>134962 匿名さん
この記事を読んでどうやったら不動産の下落の可能性という考えになったんですか?
物価も賃金も全てが上がってるのに家だけが下落って一体どういう考え?
しかも世界的に下落って説明してみてほしい

134969: マンション検討中さん 
[2022-06-16 09:19:09]
アメリカの物価上昇は日本の物価上昇とは比にならない程非常に上がってますので、上がり過ぎてるからこれ以上は上がらないようちょっと止めたいって話ですよね。
で、それが世界的な不動産下落につながると思ったのはどういう流れですか?
日本の不動産との直接的な繋がりは?
134970: 匿名さん 
[2022-06-16 09:29:57]
海外勢と日銀の攻防激化 緩和修正めぐり思惑 混乱の国債市場

海外投資家らは、日銀も緩和策の修正を余儀なくされるとの観測から日本国債への売り圧力を強めている。13日には長期金利が日銀が許容する上限を突破、0.255%まで上昇(債券価格は下落)した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/256af13dbfa5041c45270f6b4f14f1c5b673...
134971: 匿名さん 
[2022-06-16 09:33:51]
理解力、つまり文章を読む能力が弱いってことなんです。
134972: 匿名さん 
[2022-06-16 09:36:45]
FRBは利上げだけど、日銀は0.25で指値オペでしょ。
アメリカについては観測記事出てたから、夜間時間帯で株は上げてるしな
134973: 匿名さん 
[2022-06-16 09:41:29]
まぁ、予想なんて当たるも外れるも八卦で、過去にも外れた例がありますが、現時点では、買っとけ連呼は正しかったって事になりますね。

ネガは必死に、下げたい一心で冷静になれてないのでしょうね。
闇雲に記事の表題だけ見てるのでしょう。

ここが高くて買えないなら、他の物件でもいいので、そろそろ決心した方がいいかもしれませんよ、ネガさん。
134974: 匿名さん 
[2022-06-16 09:49:59]
どっちかというと毎年のように下がる下がる言いながら
>>134959 みたいに自分の都合よく結果を解釈する後出しジャンケンで無理な言い逃れをするの繰り返しですけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる