住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 03:49:22
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

134758: 匿名さん 
[2022-06-13 19:59:01]
>>134745 匿名さん

共通点はあっても、ハルフラに殺到するのは、中央区なのに手が出せる程激安で、検討する層が厚いから。

ここは価格帯が違うからそもそも視野に入らない、いや検討できない人が多い。


134759: 匿名さん 
[2022-06-13 20:05:23]
>>134758 匿名さん
ハルミフラッグは坪単価は安いが、部屋が広いので価格帯はこことそうは変わりませんよ

134760: 匿名さん 
[2022-06-13 20:06:28]
物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?
フラッグを選ぶ人はここを選ばないですよ。だって例えば駅近って駅が近くに必要な人が買う傾向にあるわけでしょ?使おうが使わまいがそこに価値を感じてる人も大多数。逆に駅が必要じゃない人はその分安いフラッグでもいいって人もいる。
ただそれだけなので、フラッグがいい人はフラッグの検討掲示板へ行けばいい。
住み分けしないと色々と条件が違う別物件は比べる対象にないですよ。
134761: 匿名さん 
[2022-06-13 20:08:30]
晴海も有明もどちらも魅力的な街だと思います
134762: 匿名さん 
[2022-06-13 20:13:04]
>>134757 匿名さん

色んな地域で、
3セクで生活してる方に失礼では?
ステイタスなんかで利便性の価値を左右するとは思ってないと思いますよ。

運営がどうあれ、電車の駅は無いよりあった方が俄然便利です。
134763: 匿名さん 
[2022-06-13 20:14:24]
>>134757 匿名さん
三セクとはいえ、りんかい線は埼京線直通だからね。渋谷、恵比寿、新宿行けちゃうのは強い
ゆりかもめはBRTと変わらないと思うけど。
134764: 匿名さん 
[2022-06-13 20:17:38]
>>134760 匿名さん
> 物件に求めてる条件が違うんだから、自分の生活に合わせて好きな方を選べばいいのになぜネガさんは同じ土俵に上がらせようと?

それを言い出したら、全てのマンションの比較が無意味ということになりますね…
134765: 匿名さん 
[2022-06-13 20:19:35]
>>134762 匿名さん
電車の駅の利便性がその人にとってどれほどの価値があるかは、人によりますね

134766: 匿名さん 
[2022-06-13 20:22:22]
>>134763 匿名さん
埼京線直通運転ねぇ。それ埼京線に用がない人にはあんまり価値がないですよ。私なんかも新宿・渋谷には年に1回行くかどうかです。

134767: 匿名さん 
[2022-06-13 20:24:33]
>>134759 匿名さん

家族構成などで、その人が必要な広さは重要なのではないでしょうか。
広さを基準にすると、検討できる価格が違います。
出せる金額の上限は決まってますから。

家族四人で2Lとか、60平米なくても良いというなら、ここも検討するでしょうけど。
134768: 匿名さん 
[2022-06-13 20:27:10]
>>134764 匿名さん
ここと比較するなら駅近商業施設直結は必須にしないとダメでしょう、、
そこが最大の魅力なのに、その条件が無いのに比べる対象にはならないと言われるのも無理ないと思いますよ
134769: 匿名さん 
[2022-06-13 20:27:24]
国際展示場から新宿まで500円もかかるんだね。
134770: 匿名さん 
[2022-06-13 20:31:13]
>>134765 匿名さん

そうですね。

でも、駅があって困る、という人はいないと思いますよ。
無くて困る人はけっこういるでしょうが。

134771: 匿名さん 
[2022-06-13 20:35:14]
>>134770 匿名さん
たとえば自営業・自由業・会社役員などで車移動が基本の人は、別に駅近である必要はないでしょうね。
134772: 匿名さん 
[2022-06-13 20:38:39]
>>134771 匿名さん
奥さんや子供はどうするのかと。
134773: 匿名さん 
[2022-06-13 20:43:16]
>>134772 匿名さん
奥さんも車持ってるデインクスとか、子どもがある程度大きくてBRTで十分、という家族なら問題ないですよ。

134774: 匿名さん 
[2022-06-13 20:48:31]
>>134773 匿名さん
それはその通りですね。
134775: 匿名さん 
[2022-06-13 20:49:03]
駅近の価値は大きいとして、それが絶対と考える人は駅近マンションを買えば良い。

一方、それだけが絶対ではなく、部屋の広さや共用部の利便性といった価値とのバランスを考える人にとっては、駅遠マンションも候補に入ってくるわけです。

ハルミフラッグに購入者が殺到している事実がそれを証明していますね。
134776: 匿名さん 
[2022-06-13 20:59:49]
値段が上がりすぎて、車保有が普通で駅近の価値が見いだせない検討者増えるのはありそうだな。自分はほぼ毎日電車使うから駅チカは有難いけど
134777: 匿名さん 
[2022-06-13 21:26:16]
自分は駅遠くて大丈夫でも売るときはそうはいかないということはあるかもね。それもここで若干1名が連呼してるように臨海地下鉄が近いうちに発表されるんならクリアできそうだけど。
134778: 匿名さん 
[2022-06-13 21:43:42]
>>134771 匿名さん

お宅に訪れるような方は?
子供の通学は?
車を使えない人は?
多様なニーズで想定するには、駅は無いよりあるに超したことはないです。
134779: 匿名 
[2022-06-13 23:20:33]
>>134771 匿名さん

フラッグは駐車場全戸分ないので抽選と聞きましたよ。確か6.7割とか?忘れましたがとにかく全住戸分は確保されていません。
友達が検討した時があって、てっきり駅がないから駐車場は全戸分確保されてるのかと思ったらなかったと驚いていました。
1億超えの部屋は駐車場枠を優先で確保してくれるとか言ってましたよ。
なので、車通勤の人はそのような部屋を確実におさえなければいけないそうですよ。
それ以外の人はBRTのみです。駐車場が確保できなければ子供の習い事の送り迎えさえ出来ない可能性があるので、友人はやめました。
ましてやお父さんが車移動できても、残されたお母さん分の駐車場は確保できないでしょうから、2台持ちも厳しいでしょうしね。駅がないならせめて全住戸分確保してほしいですよね。
134780: マンション掲示板さん 
[2022-06-13 23:27:11]
フラッグ推しの方、薄々感じてましたがフラッグのこと結構知りませんね、、、?もしかしてそれだけフラッグ推しておいて、フラッグのマンションパビリオンにさえ行ったことないのでは??
本当はフラッグのことは一切検討してなくて、ここの値下げのみをひたすら願ってるのでは?
134781: 匿名さん 
[2022-06-13 23:41:18]
あの位置で地下駐車場は怖い。高潮が来たら4桁超えの高級車が何台(何十台?いや何百台か?)水没の憂き目に遭うことか!車好きにはチョットあり得ない。
134782: 匿名さん 
[2022-06-13 23:45:24]
>>134779 匿名さん
フラッグの駐車場の設置率は6.7割どころか全体の45%。
駐車場マストな人は危ない。
自転車は1家族1台分は確約だけど、2台目からは抽選。
駅がない割にはなかなかシビアな環境です。
134783: 匿名さん 
[2022-06-13 23:51:07]
やっぱこことハルフラを天秤に掛ける人は少ないと思うな
134784: 匿名さん 
[2022-06-13 23:56:02]
ネガは車に詳しくないよな。喩えに挙げる車種のセンスの無さから直ぐにわかるわ。ひょっとしてクルマ持ってない?
134785: 匿名さん 
[2022-06-13 23:56:23]
>>134777 匿名さん
臨海地下鉄でフラッグの駅遠がクリアされそうってことですか?現時点の計画では残念ながら。
134786: 匿名 
[2022-06-14 00:01:16]
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持たない可能性があるので難しいですね。

地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
134787: 匿名 
[2022-06-14 00:01:30]
>>134781 匿名さん
車好きはそもそも車を持てない可能性があるので難しいですね。

地下駐の危険性としては、海水に車が浸かった時点で海水が引いたとしても絶対にエンジンをかけてはいけません。
火災がおきますので。
街中の地下で火災が起きたら最悪です。
なので地下駐車場に海水が流れ込んだ時点で地下にある全車両がレッカー決定です。
何故浸水想定区域なのに地下にしたのでしょうか、、謎ですね。
134788: 匿名さん 
[2022-06-14 01:23:49]
>>134779 匿名さん

晴海のあの立地で駐車場確保できなかったら、近くに外部の月ぎめ駐車場も一切無いから車持ってる人は詰むね。。。
134789: 匿名さん 
[2022-06-14 01:39:16]
車を持てるし駅から近いマンション
車は持てないけど駅から近いマンション
車を持てるけど駅から遠いマンション
車を持てないし駅から遠いマンション

それぞれの資産価値がどうなるかなんてすぐ分かりそうなものだが。
134790: 匿名さん 
[2022-06-14 02:06:33]
地下駐車場、水密扉は設置されているのかな?
豊洲のマンションは設置されているよね。
134791: 匿名さん 
[2022-06-14 02:23:38]
地下は怖いな。武蔵小杉のタワマンも数年前の冠水で4桁万円の車が廃車になったと知り合いから聞いた。ハルフラの地下駐はおしゃれで良いなーと思ってたけど、しっかり対策してほしいね
134792: 匿名さん 
[2022-06-14 03:04:46]
ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。
134793: 匿名さん 
[2022-06-14 06:01:47]
この辺は電動自転車あればどこでも行けちゃいます。
134794: 匿名さん 
[2022-06-14 07:39:39]
要は、鉄道(地下鉄)駅の利用の有無で、買い手を分けてしまうわけですね。通勤通学がある家庭はハルフラは厳しいと言うことなのでしょう。我家の場合、それ以前に比較対象にもなりませんでしたが。
134795: 匿名さん 
[2022-06-14 08:08:11]
べつに通勤通学には鉄道しか使えないわけではありませんよ。有明から東京駅丸の内までバス使う人もけっこういるし。
そもそもこのマンションにはシャトルバスありますよね。

134796: 匿名さん 
[2022-06-14 08:29:17]
>>134775 匿名さん
これ↑ 同じ人が書いてるように思えるが
134797: 匿名さん 
[2022-06-14 08:37:46]
まぁバス便というのは鉄道に対するAND(補足)の位置付けでOR(代替)ではないんだよね。事故や渋滞による時間の不確実性が多分にあるため。不動産表記的にも常に駅距離(徒歩分数)であってバス停距離は補足情報にしかならない。もしバス停距離しか書けないと大問題(近隣駅なしの過疎地扱いになってしまう)から。サイト検索でも駅までの徒歩分数であってバス停ではひっかけることはできないんだなあ。残念ながら
134798: 匿名 
[2022-06-14 08:56:06]
駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?
どこいくにもバスのみでしか行けないってちょっと自分は考えられないな。
高潮洪水で地下駐浸水したらニュースマスコミ各社大騒ぎするだろうし、このようなリスク含め値段に出ているということだね。
他より安いのには安いなりの理由が必ずある。
そのリスクより安さを重視して買う人も多くいるし、価値観なんてそれぞれ。
ただCTTBを選ぶ人との価値観とは違うというのは条件からして明白。推しの人は本当にハルミ推しなのかな?
ハルミの価格のみを推してるのでは。
数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?
134799: 匿名さん 
[2022-06-14 09:01:37]
でも確かに有明にもバス通勤してる人はいるわけで、それが致命的とまでは言えないよね。
134800: 匿名さん 
[2022-06-14 09:05:34]
>>134798 匿名さん
> 数キロ圏内以外、どこも条件違うのになぜCTTBに?

なぜということなら>>134745を再掲。共通点はたくさんありますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
湾岸
眺望の良い部屋がある
BRTストップが近く
街が新しくて電柱がない
道路が広くてキレイ
商業施設が敷地内にある
公園が近い
自動車の利便性が高い
液状化ハザード域内

共通点はたくさんありますね


134801: 匿名さん 
[2022-06-14 09:07:47]
>>134798 匿名さん
> 駅がないならせめて車ないと生活出来ないし、自転車も1台ってファミリーはどうするのかな?

これについては>>134792に書いてありますね。

----------------------------------------------------------------------
ハルミフラッグはべつにクルマ必須ではないでしょ。
BRTで新橋まで10分でここより早く行けるし、東京駅ほか各方面に都バスも出てる。銀座や築地ぐらいならマイ自転車でもシェアサイクルでもあっという間に着ける。タクシー使っても安いし、駅を使わなくてもとくに不便はないですよ。
134802: 匿名さん 
[2022-06-14 09:15:33]
>>134801 匿名さん

なんか、必死にここでハルフラ営業してるけど、デベの人?

134803: 匿名さん 
[2022-06-14 09:17:12]
ハルフラ押し(上げ)を装ったCTTB下げ(didり)が意図するところみたいだね。ハルフラの知識は半端だし、最後の一行に必ずここを貶めたい本心が見え隠れする。実にわかりやすい。笑
134804: 匿名さん 
[2022-06-14 09:17:30]
そんな必要はないやろ
134805: 匿名さん 
[2022-06-14 09:21:04]
>>134800 匿名さん

別にハルフラとCTTBというわけでなく、湾岸物件ならありふれた共通点(程度の差こそあるが)だけど、何か?

134806: 匿名さん 
[2022-06-14 09:23:06]
>>134805 匿名さん
だから湾岸物件どうしは普通に比較してるでしょ?笑

134807: 匿名さん 
[2022-06-14 09:24:54]
>>134804 匿名さん
反応早いな
図星だったか、やはり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる