住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

134107: 匿名さん 
[2022-05-27 18:20:52]
>>134098 匿名さん

セントラルってゴミと一緒にエレベーター乗る必要あるんでしたっけ?
134108: 匿名さん 
[2022-05-27 18:22:29]
>>134097 匿名さん

エスカレーター待ち時間ないし、エレベーターも1階から乗れるよ。
134109: 匿名さん 
[2022-05-27 18:27:07]
エレベーターも待ち時間なんて無いし、乗り換え嫌なら荷物用使えばいい話。
エスカレーターもエレベーターも利便性は大して変わらん
134110: 匿名さん 
[2022-05-27 18:30:03]
>>134107 匿名さん
ウエストとイーストはそうですね。
134111: マンション検討中さん 
[2022-05-27 19:08:01]
湾ナビでセントラル24階2LDKが坪459.2万で成約。
有明の相場を牽引してる。
134112: 匿名さん 
[2022-05-27 19:09:05]
坪500も間もなくだな。
134113: 匿名さん 
[2022-05-27 19:43:18]
>>134109 匿名さん

エレベーター待ったことないんですか?
134114: 匿名さん 
[2022-05-27 19:46:55]
>>134106 匿名さん

あの辺でたまに臭いがするとすれば芝浦の運河ですよ
134115: マンション検討中さん 
[2022-05-27 19:50:56]
>>134111 マンション検討中さん

これって未入居物件のやつじゃないですか?
オプション盛り盛りですよって。
しかも指値入っての契約ですかね。
134116: マンション検討中さん 
[2022-05-27 20:10:11]
有明今でも十分住みやすくなってるけど、実際はこれからの街って考えると、そのランドマークタワー坪400万台なら安かったねってなりそうだな
134117: 匿名さん 
[2022-05-27 20:21:51]
>>134110 匿名さん

逆でしたか。
ゴミ用と人用のエレベーターが共通なのは流石に嫌だなあ。
134118: 匿名さん 
[2022-05-27 20:32:42]
コンスタントに坪400万円台で売れるのはいい傾向。
134119: 匿名さん 
[2022-05-27 21:53:05]
いやいや黒い泡立ってましたよクルーザー走ってるとき
黒い時点で嫌。せめて1m先くらいは透き通っててほしいなー
134120: 匿名さん 
[2022-05-27 21:54:11]
お台場海浜公園の水質に負けてる気がする

どう思いますか?
134121: 匿名さん 
[2022-05-27 22:00:49]
冬の運河は割とキレイになったが、
夏はどうしてもダメだよね。
赤茶色く濁る。
134122: 匿名さん 
[2022-05-27 22:13:50]
>>134112 匿名さん
もう500万の世界

https://wangan-mansion.jp/

もう500万の世界
134123: 匿名さん 
[2022-05-27 22:14:54]
>>134116 マンション検討中さん

これから良くなるネタ、有明にありましたっけ?
134124: 匿名さん 
[2022-05-27 22:20:54]
>>134122 匿名さん
これは、売れ残ってるリストですか?
134125: 匿名さん 
[2022-05-27 22:22:35]
>>134124 匿名さん
新規売り出し。いくらで成約するかね。
134126: 匿名さん 
[2022-05-27 22:22:41]
>>134124 匿名さん
今週から売り出された部屋
134127: 匿名さん 
[2022-05-27 22:25:55]
>>134126 匿名さん
13,500万の部屋って、4月に13,990万で売ってた部屋ですよね。
値下げしたから、成約するかな?
134128: マンション検討中さん 
[2022-05-27 22:33:07]
>>134115 マンション検討中さん
検討してましたが入居済みでOPもそんなって感じの部屋でしたよ。指値で成約したようですね。売り物件は数減って来ましたし、周辺相場も全体的に上げ基調なのでもう一段上昇しそうな雰囲気ですね。条件良い部屋(お見合いない高層の北西角部屋とか)なら坪500もそのうちありそう。
134129: 匿名さん 
[2022-05-27 22:54:53]
ここのウエスト低層の2LDK坪ほぼ300で買って貸してるけど、今いくらになってるんだろう。税金対策で5年は売らないけど、、
134130: 匿名さん 
[2022-05-27 22:59:19]
>>134129 匿名さん
6000後半くらいすかね。
134131: 匿名さん 
[2022-05-27 23:33:41]
>>134129 匿名さん
セントラルだと7500万前後

https://wangan-mansion.jp/

セントラルだと7500万前後
134132: 匿名さん 
[2022-05-27 23:44:54]
>>134120 匿名さん

お台場海浜公園側は芝浦からの汚水が流れ込んでる。
水質だけなら有明の方が綺麗ですね。
134133: 匿名さん 
[2022-05-27 23:46:48]
>>134132 匿名さん

運河なんてどこもたいして変わんねーよ。
恥ずかしいから止めとけ。
134134: 匿名さん 
[2022-05-27 23:56:09]
東京湾の場合、高浜水門から離れるほど水質は良くなる。
134135: 匿名さん 
[2022-05-28 00:05:09]
>>134131 匿名さん
こら高層だからね。低層で7000いくかな?
134136: 匿名さん 
[2022-05-28 01:28:41]
>>134134 匿名さん

東雲運河臭かったわ。旧防波堤のとこ。あそこを白い砂浜になんて
無理だと思った。白い砂どっかから運んできても、すぐに黒い砂に
なりそうな感じ。
134137: 匿名さん 
[2022-05-28 01:33:09]
>>134134 匿名さん

恥ずかしいからやめとけ
恥ずかしいからやめとけ
134138: 匿名さん 
[2022-05-28 01:44:13]
かなり変わるよ。
芝浦あたりは本当に臭い。
東雲運河は臭ったこと無いけどな。大雨とか?

芝浦は普段から臭いんだけど。
134139: 匿名さん 
[2022-05-28 01:55:35]
有明の下水場は分流式だから下水放流がない。一方で港南の下水場は合流式だから雨の日は大量の下水が海に放流される。
134140: 匿名さん 
[2022-05-28 02:44:32]
なるほど、そう言う違いもあるのね。
134141: 匿名さん 
[2022-05-28 03:47:58]
港南とか芝浦とかよそはどうでもいいんだけど?
単純に水質をよくしてもらいたい
134142: 匿名さん 
[2022-05-28 03:52:46]
有明の運河は高浜水門から離れているので水質良いですよ。
134143: 匿名さん 
[2022-05-28 04:53:02]
>>134139 匿名さん

もっと上流から大量に流れてくる
134144: 匿名さん 
[2022-05-28 04:57:33]
>>134142 匿名さん

東雲から流れてくる運河は汚いよ。ものすごく臭かったし。
ときどき浚渫もやってるけどその時はヘドロが巻き上げられて
鼻が曲がる臭さ。
134145: 匿名さん 
[2022-05-28 05:05:11]
>>134141 匿名さん

ホントそう思うわ。水質も良くないし、水辺も整備されていなくて汚らしい。
134146: 匿名さん 
[2022-05-28 06:17:12]
新規で坪500万台で売り出してるけど、実際そのまま売れると思ってる売主はいないだろう。なんだかんだで400台がおとしどころって感じ。
134147: 匿名さん 
[2022-05-28 07:54:28]
ネガとかじゃなく単純に水質よくなってくれたら嬉しいなって話
臭いとはまだ感じたことないけど船が通ると茶色の水しぶきが上がってるのでせめて透明であってほしいそこは
134148: 匿名さん 
[2022-05-28 07:56:28]
お台場海浜公園は水辺でパチャパチャ出来てるけど今のままじゃそれも出来ない気がするから
まあ砂浜は来年だからそれまでに何か秘策があるのかもしれないけど

なかったら悲しい
134149: 匿名さん 
[2022-05-28 08:06:55]
上流から下水が流れてくるんじゃ、対策のしようがないと思うけどね。
雨の日の後は近寄らないことにしよう。
134150: 匿名さん 
[2022-05-28 08:26:12]
>>134149 匿名さん
東京湾で一番大腸菌濃度が高いのは高浜水門のあたりですよ。
134151: 匿名さん 
[2022-05-28 08:30:23]
釣りは禁止かな?
134152: マンション検討中さん 
[2022-05-28 09:07:46]
>>134123 匿名さん
検討者なら少し調べれば沢山出ると思いますけど・・
134153: 匿名さん 
[2022-05-28 09:24:19]
>>134151 匿名さん

豊洲ぐるり公園とか釣りはできるし、結構食えそうな魚が釣れる。
サバとかハゼとかたまにアジも。でも、食ったら変な味と異臭がして
食えたものじゃない。食べたら危険なサインが出てる。
134154: 匿名さん 
[2022-05-28 09:53:13]
言葉足らずでした。有明親水海浜公園に釣り可能エリアはできますかね?
豊洲公園では釣り用具レンタルの出店を見ました。
134155: 匿名さん 
[2022-05-28 12:08:54]
>>134153 匿名さん

一年魚は臭みは無いですよ。
134156: 匿名さん 
[2022-05-28 13:51:29]
臭みはないけど、たまにピリピリするようなものが居ますよね。

別にこの辺りに限ったことではないけど。
134157: 匿名さん 
[2022-05-28 13:53:55]
ボラやシーバスはヤバいね。
東京湾のは食べれるけど、
運河のは危険だね。
134158: 匿名さん 
[2022-05-28 13:56:06]
>>134143 匿名さん
港南の方が年間の未処理下水の放流量は上じゃなかったかな?
134159: 匿名さん 
[2022-05-28 13:57:53]
この辺りは結構釣り楽しいですよねー。
134160: 匿名さん 
[2022-05-28 13:58:48]
>>134154 匿名さん

現在でも釣り禁止ではないよ。ただ、釣れた魚に鼻を近づけると
ものすごいヘドロ臭、ウン臭がするので食えたものではないけど。
134161: 匿名さん 
[2022-05-28 13:59:41]
>>134156 匿名さん

なんかケミカル臭と言うか化学物質的な。。。あれ何の臭いなんだろう?
134162: 匿名さん 
[2022-05-28 14:00:56]
ぐるり公園が結構楽しめる。
134163: 匿名さん 
[2022-05-28 14:01:42]
>>134161 匿名さん

自宅で調理する時にケミカル的なものを使われてるのでは?
134164: 匿名さん 
[2022-05-28 14:02:43]
釣りが趣味ですが、東京湾の魚は傘食べられますし、むしろ普通に魚屋さんで売られてますよ。
134165: 匿名さん 
[2022-05-28 14:03:07]
有明西ふ頭公園があるじゃん。
あそこも釣れるよ。
134166: 匿名さん 
[2022-05-28 14:04:12]
良いですねー。今の時期は釣りが楽しい。
134167: 匿名さん 
[2022-05-28 14:05:56]
流石にヘドロ臭のする魚を釣り上げた事はないぞ。笑
134168: 匿名さん 
[2022-05-28 14:06:05]
>>134164 匿名さん

なんたって江戸前ですもんね
134169: 匿名さん 
[2022-05-28 14:07:10]
有明のケミカル臭とか運河臭なんかと形容されるのはゲオスミン臭です。
「ゲオスミン 魚」で検索して頂ければ情報が出てきますが、血抜きや
塩水締めをしても全然ダメですねw 口に広がるドブ臭い運河の香り。。。
お台場や豊洲で釣った太刀魚もゲオスミン臭いやつがいます。
134170: 匿名さん 
[2022-05-28 14:11:58]
134171: 匿名さん 
[2022-05-28 14:16:25]
市場が近いんだから、
クセークセー言うヤツは市場の魚食えばいいじゃん。
シーバスは釣ったらリリースしてやれよ。
134172: 匿名さん 
[2022-05-28 14:32:03]
シーバスは個体によるよね。
たまにピリピリする奴がいる。
釣り楽しいぞ。みんなもやろう。
134173: 匿名さん 
[2022-05-28 16:06:57]
>>134160 匿名さん

有明親水海浜公園は現在立ち入れなくないですか
134174: 匿名さん 
[2022-05-28 17:53:21]
砂浜が出来るらしいです。
134175: 匿名さん 
[2022-05-28 18:38:45]
東京湾も種類によるけど、若洲、有明西ふ頭公園、ぐるり公園あたりでも回遊魚は大丈夫だよ
アジとかイワシとか
134176: 匿名さん 
[2022-05-28 20:42:18]
釣りすぎには最強な立地だよね。
134177: 匿名さん 
[2022-05-28 21:19:29]
>>134176 匿名さん
竿もここの百均で売っている。

134178: 匿名さん 
[2022-05-28 23:15:34]
マジで?三洲屋が欲しいぞ。
134179: 匿名さん 
[2022-05-29 05:03:37]
何の掲示板やねん...
134180: 匿名 
[2022-05-29 09:39:07]
親族が漁師です。
ここではなく関西に水質的に人は泳いではいけないけど釣りですごく有名なところがあって、親族に会ったときに聞いたことがあります。海の綺麗さと魚が食べれるかは関係ないそうですよ。
134181: 匿名さん 
[2022-05-29 09:45:10]
有明親水海浜公園で釣りは可能かという話だったんだが
134182: 匿名さん 
[2022-05-29 11:31:07]
可能です。
134183: 匿名さん 
[2022-05-29 13:58:12]
>>134182 匿名さん

ありがとうございます!
134184: マンション掲示板さん 
[2022-05-29 14:59:07]
契約したから折角だし俺も釣り嗜むか
134185: 匿名さん 
[2022-05-29 15:51:07]
釣具屋なら品川シーサイドのキャスティングに行くといいよ
134186: 匿名さん 
[2022-05-29 16:23:18]
長閑だねえー。笑(印象良)
134187: 匿名さん 
[2022-05-29 16:25:53]
>>134184 マンション掲示板さん

暑い時期や寒い時期は辛いから、この時期だけの楽しみになるかもしれないけど、ハマったら一年中釣りに行くようになる。

有明は船持ってる人も多いし、海は好きになると思うよ。
134188: 匿名さん 
[2022-05-29 17:20:25]
134189: 匿名さん 
[2022-05-29 17:26:05]
134190: マンション検討中さん 
[2022-05-30 09:56:46]
釣り好きにはいいですねー。
こうやって東京にいながら自然に触れれるのは湾岸の醍醐味ですね。
自然いっぱいの田舎もたま行くと気持ちよくて好きですが、生活するとなるとなんせ不便なのと町中雑草生えまくりでなかなかなワイルド生活。でも湾岸は自然の気持ちよさもありながら利便性もあり、整備されてるのでとにかく綺麗。空も広くて道も広くて住宅街みたいな圧迫感ゼロ。最高だと思います。。
内覧の後に自宅がある都内の住宅街に帰ってくるとドヨーンと感じてゲンナリしました。。笑
134191: 匿名さん 
[2022-05-30 11:48:59]
有明ガーデンに釣具屋を誘致すればいいんじゃない?
134192: 匿名さん 
[2022-05-30 12:26:53]
>>134191 匿名さん
釣りはいいけど、焚き火やったり、ゴミを放置したり、場所取りでトラブル、立ち入り禁止場所立入、竿を振る時の歩行者との事故などデメリットもある。釣具屋にはゴミ掃除もやってもらわないとね。


134193: 匿名さん 
[2022-05-30 13:24:14]
すみふって有明ガーデンにどういうテナント誘致してほしいか、みたいな周辺住民へのアンケート取ったことある?殿様イメージ強くてそういうのやってなさそう。
134194: 匿名さん 
[2022-05-30 13:37:28]
>>134193 匿名さん
取ってたよ。2階の吹き抜けでアンケートしてた。
134195: 匿名さん 
[2022-05-30 13:49:58]
こちらが要望してスミフが誘致しても、テナントから拒否される、
という可能性も、大いにあるからなぁ。。。
134196: 匿名さん 
[2022-05-30 13:56:36]
>>134192 匿名さん

この周囲の公園、アジ、サバ、コノシロ狙いでコマセ持ち込んでサビキ釣りをする人が多くて、コマセが散らばって腐ってものすごい異臭を放っていて不快。釣り禁止にして欲しい。京浜運河とかみたいにルアーでスズキ狙いなら構わないんだが。
134197: 匿名さん 
[2022-05-30 14:05:29]
クラゲってきれいな水場に生息しますか?
それとも汚い水場に生息?
134198: 匿名さん 
[2022-05-30 14:13:51]
大昔、有明ガーデンあたりに釣具屋あったんだぞ?
134199: 匿名さん 
[2022-05-30 15:14:05]
>>134193 匿名さん
商業に関しては殿様感はなく、ノウハウないなりにがんばってる印象はあるね。
対テナントに対しては知らないけど。
134200: 匿名さん 
[2022-05-30 15:23:01]
>>134194 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。
もっと使えるアパレルが増えて欲しい!!
134201: マンション検討中さん 
[2022-05-30 19:03:23]
こういう商業一体の街づくり、スミフは初めてですもんね
三井からもノウハウ勉強しているらしいので殿様ではないかなと思います
134202: 匿名さん 
[2022-05-30 19:17:00]
>>134201 マンション検討中さん
三井じゃなくてイオンからじゃないの?
134203: 匿名さん 
[2022-05-30 19:17:20]
テナントだってスミフから見ればお客様なんだから、
上から見てたらダメだよね。

134204: 匿名さん 
[2022-05-30 19:51:02]
>>134203 匿名さん
テナントに上から見てるの?
134205: 匿名さん 
[2022-05-30 21:19:53]
ドゥ・トゥールも、シティタワーズ豊洲ツインも、WCTも防災センターひとつなのに何故ここだけ棟数分あるの?
134206: 匿名さん 
[2022-05-30 22:37:45]
>>134205 匿名さん
くっついてないから
134207: 匿名さん 
[2022-05-30 22:42:28]
>>134206 匿名さん

ドゥ・トゥールも、シティタワーズ豊洲ツインも、WCTも全館を
集中管理できるシステムを組んであるのに、ここはケチったのかね?
134208: 匿名さん 
[2022-05-30 22:46:13]
定点観測、今月は10戸ほど成約したようですね。
完売まで先は長い。
定点観測、今月は10戸ほど成約したようで...
134209: 匿名さん 
[2022-05-30 23:40:16]
>>134207 匿名さん
システム云々じゃないですけどね。
ここを一つの建物として扱うように建てたなら、規模や離隔や免震など諦めなくてはだから、どっちがいいかは一概には言えないですね。
134210: 匿名さん 
[2022-05-30 23:49:36]
>>134207 匿名さん
WCTは立地が酷くて論外でしょ。あそこに住みたいとは思えない。
134211: 匿名さん 
[2022-05-31 00:59:05]
管理費1/3は使われず修繕費に回ってる。
過剰徴収見直してほしい。
適正額にすれば、管理費安い分類なのに。
134212: 匿名さん 
[2022-05-31 01:02:25]
>>134210 匿名さん

ワールドシティタワーズはものすごく値上がりしてますよね。
共用設備もマーレより品がいいし、公園とつながってるし。
あの時代にマンション買いたかった。
134213: マンション検討中さん 
[2022-05-31 01:13:45]
WCTはスミフの代表マンションの1つですよね
ここもスミフが力入れてるマンションですし、有明の今後の再開発含め、ここも代表マンションになるポテンシャルは持ってると思います
134214: 匿名さん 
[2022-05-31 02:27:37]
>>134213 マンション検討中さん

住不のCMに代表作としてWCTとここが出てくるのが誇らしい。
WCTみたいな知名度が高い有名人気マンションになるといいですね。
https://api01-platform.stream.co.jp/apiservice/plt3/MjU4OQ%3d%3d%23MTc...
134215: 匿名さん 
[2022-05-31 04:59:09]
有明近辺で釣った魚なんかドブ臭くて食べられないだろ。
東京湾の魚で食べられるのは横須賀沖くらいの東京湾の入口くらい。
134216: 匿名さん 
[2022-05-31 07:43:33]
>>134215 匿名さん
食べたことありませんが、YouTube動画だと美味しそうです。

134217: 匿名さん 
[2022-05-31 07:46:48]
ワールドシティタワーズ周辺の運河よりは有明の運河の方が水質良いですよ。
134218: 匿名さん 
[2022-05-31 10:13:11]
>>134208 匿名さん
在庫数と在庫の出し入れは?
134219: マンション検討中さん 
[2022-05-31 13:15:39]
>>134202 匿名さん
三井不と住友不なんて犬猿の仲だろうにな 笑
134220: 匿名さん 
[2022-05-31 13:38:56]
>>134217 匿名さん
それは嬉しいけどでも水チャパチャパ遊べるほどではないよ?
お台場は水チャパチャパできる

なんで近いのにこんなに違うんだ
134221: 匿名さん 
[2022-05-31 13:46:12]
有明の運河は汚いイメージないけどな。砂浜作るくらいだし、遊べる程度にはキレイでしょ。台場も晴れてればキレイ
134222: 匿名さん 
[2022-05-31 15:03:05]

それで質問「在庫数と在庫の出し入れは?」に対する回答は?
134223: 匿名さん 
[2022-05-31 16:31:14]
>>134221 匿名さん

いやいやそれなら嬉しいけどそうじゃないから
どうにかしてほしいって思ってる
有明アリーナの水質見に行ってください

パシャパシャしたいよ!
134224: 匿名さん 
[2022-05-31 17:16:59]
>>128867 匿名さん
>>129500 匿名さん
>>130869 匿名さん
>>132813 匿名さん

>>127402
>>127407
>>127411
>>127422
>>127434
>>127436
>>127441
>>127461
>>127469
>>127474
>>127576
>>128230
>>128243
>>130819

5月の発表はなかったですね…
134225: 匿名さん 
[2022-05-31 17:19:12]
>>134224 匿名さん

臨海地下鉄のことなんかすっかり忘れてたよ。
何か進んでるの?
134226: 購入経験者さん 
[2022-05-31 17:33:39]
>>134225 匿名さん

まったく何も動いておりません。
134227: マンション検討中さん 
[2022-05-31 17:45:21]
2030年以降の話なんだからこの短期間で動くはずなかろう
134228: マンション検討中さん 
[2022-05-31 17:47:50]
え、この人ずっと監視してるの?
こわ、、、
134229: 匿名さん 
[2022-05-31 18:56:43]
臨海地下鉄は結局いつできるんだろ?
2040年代?
134230: 匿名さん 
[2022-05-31 19:04:24]
臨海地下鉄は2040年代の完成を目標に、これから検討してみましょうという段階。
建設か中止かはっきりするのもまだずーっと先の話。

134231: 匿名さん 
[2022-05-31 19:20:46]
2115 匿名さん 2017/03/19 23:17:49
湾岸地下鉄がそろそろ決まりそうだよ。

51040 匿名さん 2018/10/14 21:05:10
地下鉄、そろそろ発表されるらしいぞ。

64058 匿名さん 2019/08/08 09:20:55
地下鉄は7年後に開業だし、そろそろ発表あるかもね。

82208 匿名さん 2020/01/24 18:36:24
そろそろ臨海地下鉄の発表も近いぞ。庶民は新聞で知るべし。(笑)

116228 匿名さん 2021/02/13 18:23:39
ありゃりゃ。東京都が臨海地下鉄に言及しちゃったかー。これ、そろそろ正式発表やな。爆益でほっこりニコニコ。有明スタイル。

132814 匿名さん 2022/04/30 18:58:47
臨海地下鉄なあ。そろそろ発表されそうだね。
134232: 匿名さん 
[2022-05-31 19:31:02]
2040年代か。
2045年としてあと20年後。
ビックサイトは老朽化してない?
1995年に出来てるからちょうど50年。
その頃はまだ使えるのかね?
134233: 匿名さん 
[2022-05-31 20:05:56]
「在庫」の概念、わからないのかな?
さもないと、あんなヘンテコリンなこと、言えないよね
134234: 匿名さん 
[2022-05-31 20:09:29]
>>134232 匿名さん
20年も先のことなんて想像もつきませんね。考えてもムダでしょうね。

134235: 匿名さん 
[2022-05-31 20:41:52]
そういえばBRTはいつだっけ?
134236: 匿名さん 
[2022-05-31 23:32:24]
>>134235 匿名さん
プレ2次が年内かな?
134237: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:50:38]
ここからもいろいろ楽しみが多くて夢がありますね。
そして間違いなく言えることは内一つの地下鉄が発表される前に買わないといけない、、。うちの場合は、これ以上高くなると手が出なくなるので、、、。
検討会が定期的に行われていますが、検討者にとっては要はいつ正式発表が行われるかですからね。こえぇ、、。
134238: 匿名さん 
[2022-06-01 11:55:41]
>>134237 マンション検討中さん
ここの販売があと10年以上続かない限り、その心配は無用かと存じます。
134239: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:56:51]
>>134237 マンション検討中さん

なら早く買えよ笑
134240: 匿名さん 
[2022-06-01 12:40:17]
第1回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
第1回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業...
134241: 匿名さん 
[2022-06-01 12:41:04]
第2回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
第2回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業...
134242: 匿名さん 
[2022-06-01 12:41:43]
第3回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
第3回 都心部・臨海地域地下鉄構想 事業...
134243: 匿名さん 
[2022-06-01 17:55:41]
ウッドデッキに滑走痕、住民に注意され口論も…揺れる五輪レガシーのスケボー場整備計画
(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220601-OYT1T50155/
134244: 匿名さん 
[2022-06-01 19:14:51]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
R3.12 980(+3)
R4.1 979(-1)
R4.2 978(-1)
R4.3 981(+3)
R4.4 996(+15)
R4.5 1044(+48)
R4.6 1052(+8)
134245: 匿名さん 
[2022-06-02 00:55:44]
>>134244 匿名さん
134246: 匿名さん 
[2022-06-02 08:22:33]
>>134244 さん

4,5,6月で増えた71世帯が、ほぼ去年売れた戸数だね。
完売10年かかってもおかしくないペース。。
134247: 匿名さん 
[2022-06-02 08:52:03]
7月引き渡し組もいますよ。10月引き渡し組もいたと思う。
134248: 匿名さん 
[2022-06-02 09:31:17]

晴海フラッグ板マンの販売中は、どうしてもフラッグに客を取られてしまうから、今は仕方ない。
そりゃ有明で、71㎡9,500万の部屋を買うより、中央区のフラッグで86㎡7,500万の部屋を買った方が全然いいもん。
抽選で当選するのが大変だけど。

134249: 匿名さん 
[2022-06-02 09:42:27]
注目はハルフラタワーがいくらで出るかですね。
同じスミフだけにどういう価格帯にするか注目です。
134250: マンション検討中さん 
[2022-06-02 10:38:09]
>>134248 匿名さん
だからフラッグはもういいって笑
しつこいねー。フラッグの営業か?
2、3000万安くても絶対いらね・・。安物買いのなんとやら。
フラッグが安いって理由でフラッグでもいいって価値観の人はそもそもここを検討しないだろ。
駅なしURなんだから比較対象には並ばない。
134251: 匿名さん 
[2022-06-02 10:40:17]
>>134249 匿名さん
タワーは三井じゃなくて、スミフなの?
134252: マンション検討中さん 
[2022-06-02 10:44:06]
まぁね
駅が無いって不動産価値として致命的だからね
安くて当然だね
せめて地下鉄が勝どきじゃなくてフラッグ前に駅つくる計画してくれたらよかったのにね
134253: 匿名さん 
[2022-06-02 10:54:11]
>>134244 匿名さん
これって住民票移してない人らはカウントされないでしょ?
134254: 匿名さん 
[2022-06-02 10:55:24]
フラッグ板マンの販売、あとどのくらい続くんだっけ?
134255: マンション検討中さん 
[2022-06-02 11:11:58]
中央区であることだけを誇りにしてるフラッグ民哀れなり
134256: 匿名さん 
[2022-06-02 11:52:23]
>>134250 マンション検討中さん
どっちがいいという話じゃなくて、ハルフラがある程度捌けるまでここは売れ行き改善しないでしょって話ね。
134257: 匿名さん 
[2022-06-02 11:59:51]
ハルフラ終わる頃は、ここは築5年くらいじゃない?
さらに売れ行き悪くなっているかも。
134258: 匿名さん 
[2022-06-02 12:06:06]
築5年になっても、新築と言い張る人がいるのかな...?
134259: 匿名さん 
[2022-06-02 12:51:33]
ハルフラ良いんだけど、条件の良い部屋は倍率もすごいから、そうそう当たらないですよ。
134260: 匿名さん 
[2022-06-02 12:53:08]
新築と中古って言葉を調べて自分で判断なさい
134261: 匿名さん 
[2022-06-02 12:53:29]
>>134258 匿名さん

築5年の新築ってことなんじゃない?
134262: 匿名さん 
[2022-06-02 12:54:58]
もうすでに新築とは言えませんね
134263: マンション検討中さん 
[2022-06-02 13:04:48]
うちは比較検討してたといえばブランズ豊洲だけど、値上がり方がえげつないな。。。
あそこと比べたらここの値上がりなんてかわいいものだわ。
あっちはここより戸数が400程少ないし完売はしてるけど、即転売の戸数も多い。あんな金額で果たして売れるんだろうか。。
134264: 匿名さん 
[2022-06-02 13:07:47]
>>134263 マンション検討中さん

豊洲と有明を比較しても仕方無いよ。
あっちのほうが兄貴分だし、店も多いし利便性が高い。
134265: 匿名さん 
[2022-06-02 13:45:17]
>>134263 マンション検討中さん

豊洲と有明を比較しても仕方無いよ。
あっちのほうが兄貴分だし、
店も多いし利便性が高い。
134266: 匿名さん 
[2022-06-02 13:45:54]
>>134264 匿名さん

134267: 匿名さん 
[2022-06-02 13:46:55]
>>134263 さん

豊洲と有明を比較したら差はあるけど、
有明はガーデンできて良い塩梅になったんだと思えば、
妥当かと思いますよ。
134268: 匿名さん 
[2022-06-02 13:58:16]
>>134253 匿名さん

以前から何度も指摘されてるよね。
セカンドで使っている人、非居住者(外国人)、投資目的(賃貸用品取得、未入居)等々。これをもとに何か言ってもねえ。ヘタな考え休むに似たりだな。
134269: 匿名さん 
[2022-06-02 14:47:43]
セカンドで使っている人、非居住者(外国人)、投資目的(賃貸用品取得、未入居)ばかりのマンションって嫌だな…本当にそうなの?
134270: 匿名さん 
[2022-06-02 15:42:00]
未入居が多いなら、今後もあまり住民増えないね。
有明ガーデンが閉店ラッシュなのも分かる気がする。
134271: マンション検討中さん 
[2022-06-02 15:47:57]
またネガさん適当な妄想をもとにウキウキし始めてかわいい
134272: 匿名さん 
[2022-06-02 16:20:49]
>>134269 匿名さん
正確な数が出せないという事実をなんでこんなに歪曲したことにするんだあ?精神が歪んでるとものの見方も歪んで来るのかな
134273: 匿名さん 
[2022-06-02 16:27:16]
ネガさんが迷ってる間にまた値上がりしちゃいますよ。
134274: 匿名さん 
[2022-06-02 16:40:32]
有明に住民が増えなくても、
豊洲や東雲、辰巳等からガーデンに飯でも食いに行きますよ。
134275: 匿名さん 
[2022-06-02 20:34:22]
>>134269 匿名さん
ばかりかは分からないけど、オリンピックの時、中国旗が窓に飾ってあった部屋あったから一部はあってそう。
134276: 匿名さん 
[2022-06-02 20:39:54]
豊洲も晴海もクソ。これからは有明の時代。 
豊洲も晴海もクソ。これからは有明の時代。...
134277: 匿名さん 
[2022-06-02 22:59:21]
上京したての学生じゃあるまいし、住民票移してないのが数百戸もいるわけないだろw
134278: 匿名さん 
[2022-06-03 00:14:57]
>>134277 匿名さん
数百戸もいるなんて誰もいってなくね?
極端なんだよな。
134279: 匿名さん 
[2022-06-03 03:48:32]
最低でも200戸~450戸の在庫はあるよ。これだけでもそこそこ大規模なタワマンくらいの戸数になる。でもここは全戸整形間取りだし、そこまで条件悪い部屋はないはず。
134280: 匿名さん 
[2022-06-03 07:19:37]
>>134279 匿名さん
そんなところでしょうね。それくらい幅を持たせるくらい正確な在庫がわからないってこと。
134281: 匿名さん 
[2022-06-03 08:42:09]
>>134277 匿名さん
住民標の数と入居者数が一致すると考える方がアタマ悪いよ

134282: 匿名さん 
[2022-06-03 08:49:20]
>>134281 匿名さん
なんせ、今だったら販売(契約)してから最大一年ほど入居がないんだから、不移動差分と時差フローティングを考えただけで、住民票移動数で語るのは無理筋だってことよ
134283: マンション検討中さん 
[2022-06-03 09:31:10]
ぴったり一致しないのなんて誰でも分かるわ

スミフの情報の出し方が酷い(この時代に平気で検討者に嘘つをつく)から、客観的な情報から推測してくしかないだけだろ。販売状況や残り戸数は検討に非常に重要な情報。
134284: 匿名さん 
[2022-06-03 10:05:28]
>>134283 マンション検討中さん
どんな嘘をついてますか?
134285: 匿名さん 
[2022-06-03 11:05:33]
「在庫が多い」「売れてない」とどんな“証拠”を元に叫んでも、スミフは値下げなんかしてくれない。むしろ、値上げするばかりなのだから、無駄な努力はやめて潔く諦めた方がいいんじゃない?
134286: 匿名さん 
[2022-06-03 11:16:16]
>>134285 匿名さん
失礼。最後のところ、
潔く買うか諦めるか、決めた方がいいんじゃない?
と言うべきだったな。

134287: 匿名さん 
[2022-06-03 12:02:46]
>>134276 匿名さん
窓開けると騒音が凄そうだね。
夜もこんな感じなの? 
134288: 匿名 
[2022-06-03 12:41:57]
>>134283 マンション検討中さん

検討者ですけど、販売状況って我々が気にする必要ありますか?
将来のリセールの要素の一つだとは思いますがプライオリティは低い気がしています。

ネガしたい人たちにとっては大事な情報かもしれませんが・・・
134289: 匿名さん 
[2022-06-03 12:48:59]
ネガをして値下がり待ってたら値上がりして買えなくなってまたネガをして、値下がり待ってたら値上がりして(エンドレス)
134290: 匿名さん 
[2022-06-03 13:01:31]
「検討者」の振りして「ネガ」「ディスり」屋。
真面目な検討者なら、あんなええ加減なデータから数字切り取って、大袈裟に否定的なコメントを加えんだろうに。自押しもそうだ。ニセ者じゃよ、奴は。
134291: 匿名さん 
[2022-06-03 13:19:06]
> この時代に平気で検討者に嘘をつく
これの詳細知りたいな。スミフにいったいどんな嘘をつかれたんだろう。
134292: 匿名さん 
[2022-06-03 13:23:44]
>>134291 匿名さん
https://wangantower.com/?p=17844
去年の価格表と比べてみると、あれ・・・?おかしいな「第○期供給済」となっている部分の蓋が開いて、価格が表示されている住戸がいくつもある。
134293: 匿名さん 
[2022-06-03 13:25:57]
日経オンラインの記事で、すみふ首都圏南第二営業所長が、2022年1月末時点で7割超が成約済みと言っている。
75%や80%までは成約していないという事。
134294: マンション検討中さん 
[2022-06-03 13:35:31]
ネガよ。一体延々何を言ってる。よくくだらん話を次から次へと。見るに耐えない。ここまできたら病気に近い。
検討をやめたら正常な自分に戻れるだろうし、もう諦めて去った方がいい。
ここは検討版だぞ。検討してる人が情報交換する場だ。君の居場所ではない。
134295: 匿名さん 
[2022-06-03 13:59:36]
検討してる人へ情報提供する場だと思う。
134296: 匿名さん 
[2022-06-03 14:09:28]
情報提供はディスりと違う。推測データなら、正確性に欠くことを自覚して謙虚にコメントを加えるべきだろう。テキトーな数値を、まことしやかにあれこれ加工(計算)して、大袈裟にネガることは情報提供とは言わない。ここはデベに対する憂さ晴らしの場でもないんだ。わかるか?ネガ君よ
134297: 匿名さん 
[2022-06-03 14:37:08]
>>134287 匿名さん
最近は暴走族も走ってるので、夜もかなりうるさいですね。

134298: 名無しさん 
[2022-06-03 14:57:18]
さすがのデベロッパーも行政の発表の数字までは誤魔化せないから、セカンドハウスばかりという根拠のない主張よりは確かな事実ですね。
この物件はスミフがどこの間取りが残っているかを隠して、スミフが今売りたい間取りだけオープンして勧めてくるので、こういう情報で残っている部屋を推測するのは重要な検討です。
134299: 匿名さん 
[2022-06-03 15:24:22]
>>134297 匿名さん

暴走族っていうか、
フェラーリ等スポーツカーがうるせーよ。
134300: 匿名さん 
[2022-06-03 15:50:13]
どうしてこう歪んでるのかね、ネガ。度し難い。だからこそここに何年も居座ってネガり続けてるんだろうけど。尋常の神経じゃないことは確か。
134301: 匿名さん 
[2022-06-03 16:10:44]
>>134292 匿名さん
嘘ってこれのことか。直接営業に嘘つかれたわけじゃないのか。
あと契約済みだったのが出てきたならわかるけど、供給済みだからね。
134302: 匿名 
[2022-06-03 17:22:34]
供給済みを売約済みと勘違いしちゃってたというオチね
134303: 匿名さん 
[2022-06-03 20:23:56]
>>134302 匿名さん

ワシは知ってたけど、客観的に見ると
供給済みって書いてあったら普通売れたと思うわな。
スミフの嫌らしいところに慣れちゃったマンション玄人さん多い。。
134304: マンション検討中さん 
[2022-06-03 21:43:35]
オンライン面談で供給済みのところが実際に行ったら価格表示されていて、そこを推されたな
年収や属性みて人によって売る部屋変えている説はある
134305: 匿名さん 
[2022-06-04 09:28:32]
今年も夏入居と秋入居あるのかな?
134306: 匿名さん 
[2022-06-04 11:52:20]
私は騒音気になるから高層階にしました。
それでも気になる人は北西にすればよいですよ。
134307: 匿名さん 
[2022-06-04 12:00:18]
昔、豊洲のシティタワーのモデルルームで高いって話をしたら、値下げしてくれなくて、有明を紹介されて、結局有明を買いました。意外に良い選択しました。次はここです。
134308: 匿名さん 
[2022-06-04 12:35:47]
高層階は遠くからの騒音も聞こえるよ。
一日中、ゴーという感じで車の走行音が聞こえるから、高層階の方がうるさく感じるかも。
134309: 匿名さん 
[2022-06-04 12:40:08]
>>134307 匿名さん
シティタワー有明?
134310: 匿名さん 
[2022-06-04 13:39:20]
>>134308 匿名さん

高層階の方が静かですよー。音は距離が遠ければ遠いほど減衰しますので。
134311: 匿名さん 
[2022-06-04 13:56:18]
12:30あたりから
https://youtu.be/QQcM0Dsm2q0
134312: 匿名さん 
[2022-06-04 15:35:35]
>>134311 匿名さん
高層でもうるさいけど、窓開けなければオッケーやね
134313: 匿名さん 
[2022-06-04 15:41:51]
>>134311 匿名さん
高層、滅茶苦茶うるさいやん。夜はもっとうるさく感じるやろ。
窓開けられんな。
134314: マンション検討中さん 
[2022-06-04 17:57:19]
高層の方がノイズが届きやすいというのは見たことあるけど、実際はわからん
ここは中層でも眺望抜けるから高層に拘る必要はあんまないと思うよ
134315: 匿名さん 
[2022-06-04 18:08:48]
たくさんの人が活動してる地域に住んでるんだから、
下だろうと上だろうと、
それなりに騒音はあるだろうよ。
静かな場所に住みたければ郊外へ行けよ。
どうせ音がうるせーって言ってるのは田舎モンだろ?
田舎モンはいいから早く田舎へ帰って土いじりでもしてろよ。
134316: 匿名さん 
[2022-06-04 18:20:53]
一例ととして、シティタワー品川イーストの所在する東品川2丁目の
入居開始直前での世帯数は257世帯、直近は581世帯で増加分は324世帯。

シティタワー品川イーストは全363戸で残4戸。359戸が販売済。
最近における購入済みで未入居を考えれば世帯数の差し引きと販売戸数は
ほぼ一致する。
134317: 匿名さん 
[2022-06-04 19:43:19]
>>134313 匿名さん

音源に近い方が煩いよ。
テレビから離れた時と近いた時で比較してみてご覧。
134318: 匿名さん 
[2022-06-04 20:38:08]
134319: 匿名さん 
[2022-06-04 21:36:13]
>>134317 匿名さん

高層は音源が多いんですよ。
134320: マンション検討中さん 
[2022-06-04 21:39:47]
どこにでもキチはいるけど、これは酷いね、、、
有明は湾岸の中では平和な方だと思う
134321: 匿名 
[2022-06-05 06:55:35]
>>134318 匿名さん

経緯がイマイチわからんのだが、この人なんで怒ってるの?
134322: 匿名さん 
[2022-06-05 09:09:03]
ネガのカオス。色んなのがおるな
134323: 匿名さん 
[2022-06-05 09:16:05]
>>134317 匿名さん

ということは>134311から下に行けば行くほど騒音が増すってこと?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる