住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

134051: 匿名さん 
[2022-05-27 08:31:27]
一度水没して投げ売りが出たら買うのがお得では。
134052: マンション検討中さん 
[2022-05-27 08:35:23]
>>134033 マンション検討中さん
特に上海の2500万人のロックダウンが解消されたらそのストレスから海外に出る人も多くいるだろうし、円安だしで、海外ライバルが増える可能性はかなり高い。

134053: 匿名さん 
[2022-05-27 08:42:21]
>>134051 匿名さん
そんなに欲しいんだね
134054: 匿名さん 
[2022-05-27 08:43:29]
>>134050 マンション検討中さん
国交省のハザードマップが偽情報なんですか?
134055: 匿名さん 
[2022-05-27 08:47:44]
もう、しつこいダニのようなネガ投稿は無視しようよ
134056: 匿名さん 
[2022-05-27 09:18:35]
>>134054 匿名さん
粒度の差かと。
134057: マンション検討中さん 
[2022-05-27 09:44:02]
>>134054 匿名さん

理解力大丈夫ですか?そんなに言うなら国交相に聞いてみたらどうですか??
自治体のハザードマップでご確認下さいって言葉聞いたことないんでしょうか?
国交相に問い合わせたところで同じこと言われると思いますが、そんなに理解が難しいなら是非ご自身で確認されてみてくださいね。
134058: 匿名さん 
[2022-05-27 09:49:38]
>>134057 マンション検討中さん
不動産買う時、重要事項説明でハザードマップの説明しなけりゃいけないんじゃなかったっけ?ここは国土交通省と江東区のマップどっち使っているの?

134059: 匿名さん 
[2022-05-27 09:56:08]
江東区大雨浸水(内水)ハザードマップ【内水氾濫】作成:平成17年8月、改定:令和4年2月
https://www.city.koto.lg.jp/470601/20200701.html#ooamesinnsuihaza-doma...
局地的大雨等により雨水の排水能力が追い付かず【内水氾濫】が発生したときの災害避難地図です。

江東区内は雨水出水特別警戒水位が設定されていないため、水防法第14条の2の雨水出水浸水想定区域が未指定です。そのため、「江東区大雨浸水(内水)ハザードマップ」は水防法第15条第3項に基づいて作成したものではありません。
134060: 匿名さん 
[2022-05-27 09:59:07]
「重ねるハザードマップ」のデータ配信について
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/copyright/opendata.html
・データの種類
洪水浸水想定区域(想定最大規模)
・備考
本データは、洪水浸水想定区域(想定最大規模)_国管理河川と洪水浸水想定区域(想定最大規模)_都道府県管理河川のデータを統合したものです。
都道府県管理河川につきましては、都道府県の許諾を得てタイルデータの配信を行っているため、一部の都道府県のデータ配信のみとなっております。
なお、東京都の公表図面では浸水深0.1m未満の区域は着色されていないため、本サイトにおいても同様の表現としております。
134061: 匿名さん 
[2022-05-27 10:00:15]
>>134055 匿名さん
ネガじゃないでしょ。ここが浸水区域にあるのは事実だから。
都合の悪い事実を否定するのは無理ポジですよ。

国交省の重ねるハザードマップは今年5月に更新されいてる。
こっちの方が新しく、拡大できるので見やすいですよ。
134062: 匿名さん 
[2022-05-27 10:01:45]
>>134057 マンション検討中さん
国交省になんて聞くんですか?「おたくのハザードマップは偽情報ですか?」と聞いたら「いえ正しい情報です」と言われて終わりですよ...
134063: 匿名さん 
[2022-05-27 10:03:48]
確かに微妙に違う。でも元ネタは同じ都のデータじゃないのかね?区のが古い地図なのが気になるが。
まあでも悪い想定に寄せて防災意識を高めるのはいいんじゃないの。
確かに微妙に違う。でも元ネタは同じ都のデ...
134064: 匿名さん 
[2022-05-27 10:10:37]
>>134063 匿名さん
50センチ以下なら床下浸水で済むし、またこの規模の水害が起こったら江戸川区は水下の都になっちゃう訳だしね。
134065: 匿名さん 
[2022-05-27 10:11:47]
で、どっちを取ってもいいんどけど、少し低いめの所が僅かに黄色く着色される程度で周辺は基本的に白というのを、そんなに大袈裟に騒ぎ立てることもないのでは?この程度が気になり心配な人は、湾岸を諦めて内陸部(できるだけ西の方の武蔵野台地や奥多摩の山間部)を探せばいいだけだろ。
134066: マンション検討中さん 
[2022-05-27 10:41:49]
風評被害という意味ではこの辺りどこかが面白がって報道されたら一緒。
実際に被害があったのが東雲だろうが、このへん一帯の区別なんて普通の人にはつかないよ
134067: 匿名さん 
[2022-05-27 10:55:15]
この程度の浸水予測を購入を諦める決め手にする必要はない。他が気に入ってるなら尚更。ただ住んだ後、最悪こういう事態もあり得ると普段から備えておくのは大事だよね。予測が重ならない部分を無視するか考慮するかといったら考慮したほうが。
134068: 匿名さん 
[2022-05-27 11:00:56]
>>134066 マンション検討中さん

これで一緒にされるのはつらい
これで一緒にされるのはつらい
134069: 匿名さん 
[2022-05-27 11:07:19]
>>134068 匿名さん
単純に標高差を示すとだいたいこんなイメージだね。有明~お台場は標高5-8mあるのに対し、より内側にある晴海・勝どきや月島・佃あたりだと1-4mくらい。
客観的または相対的に言って、有明はハザードマップ上でも決して悪くないどころか、湾岸の中では優等生と言えるんだよね。

134070: 匿名さん 
[2022-05-27 11:23:25]
最優秀は新豊洲か
134071: 匿名さん 
[2022-05-27 11:26:40]
>>134070 匿名さん
確かに。豊洲市場はまったく別の意味でたくさん『盛る』必要があったからね。笑

134072: マンション検討中さん 
[2022-05-27 11:31:33]
国交相のハザードマップの注意書きには、

関係各機関が作成した防災情報をまとめて閲覧できるようにしています。ただし、メッシュの大きさや描画方法、凡例、掲載時期等の違いから関係各機関が公表している図面と同一の表示となるとは限りません。関係各機関の公表図面もあわせてご確認ください。

と記載されています。
また、
国交相が公開しているハザードマップについてはマスキング処理を行なっていないため、都道府県のハザードマップとは表示に違いが生じる

と記載されており、そのことが相違理由のようです。

ですのでメッシュの大きさにより一致しない箇所については、詳細は区が出しているハザードマップでご確認ください。

執拗に浸水すると言い続けてる方、これで納得しましたか?

各都道府県のハザードマップを参考にした上で物件選びをするのは非常に重要なことです。がしかし災害は全国どこにいても想定外のことが起きるものです。

それをネガさんの発言は何か災害が起きる前から面白がってるようにも見えますし、不確かな事を執拗に言い続けるネガさんと呼ばれる人の行いは感心しないですね。
むしろ不謹慎で最低な行いだと思います。

辞めてください。
134073: 匿名さん 
[2022-05-27 11:41:11]
では国交省のハザードマップも、別に偽情報ではありませんね
134074: マンション検討中さん 
[2022-05-27 11:44:15]
>>134072 マンション検討中さん
国交相マスキング処理してないんかい!笑
結構いい加減だな、おい。そりゃ誤差でるわ。
というか区が出してるハザードマップより、ざっくりまとめた国交相のハザードマップの方を優先して閲覧して国交相の方を優先して参考にする人がいる方がびっくり。
やっぱ本気の検討者じゃなくて愉快犯か?

134075: 匿名さん 
[2022-05-27 11:45:19]
併せて「湾岸の中で有明の海抜が高い」事実を勉強できてよかったじゃない、ネガ君
134076: 匿名さん 
[2022-05-27 11:47:59]
メッシュの大きさなどから細かい部分は正確ではないですよってことかな?
134077: マンション検討中さん 
[2022-05-27 11:48:26]
>>134073 匿名さん

何を言っても本当に理解ができないのか、嫌がらせかどっちw

その様子じゃいつか住民に開示請求されるまで懲りないんだろうね。
134078: マンション検討中さん 
[2022-05-27 12:04:27]
>>134073 匿名さん
国交相のハザードマップは細かい箇所については正確ではないということ。
理解できましたか?
134079: 匿名さん 
[2022-05-27 12:11:44]
では国交省のハザードマップを偽情報と決めつけたのは、言い過ぎということですね...
134080: 匿名さん 
[2022-05-27 12:11:52]
有明は安全そうでよかったです。
134081: 匿名さん 
[2022-05-27 12:42:19]
ここ、まだ、売ってたの?
134082: 匿名さん 
[2022-05-27 12:52:57]
前にもやってたけど、この防災ネタを振ると徹底的に反証されて、客観的に見て結局「有明は防災に強い」に行き着くんだよね。どう?いい加減に学習した?ネガちゃん
134083: 匿名さん 
[2022-05-27 12:54:22]
>>134063 を見ると、国交省の方が解像度いいよね。
区の方はぼんやりしていて曖昧で分かりずらい。
元データは同じだろうから、慎重な人は悪い想定の国交省の方を信じておけばいいのでは。
134084: 匿名さん 
[2022-05-27 12:56:00]
パークタワー豊洲の前を通ったら、
晴海通り沿いの下層階の壁が黒かった。
交通量が多いと汚れるね。
ここも湾岸道路側はどうなんだろう?
134085: 通りがかりさん 
[2022-05-27 13:00:47]
案ずるな。
これからは電気自動車が主流になるから。
134086: 匿名さん 
[2022-05-27 13:01:35]
どっちでも大差ないだろ。国交省の黄色、すなわちマンションの南側が低くなってるってことは、大雨の時は低くなってる湾岸道路の方にどんどん水がはけていくことを意味している。もし、高潮(海面上昇)がここまて来ると仮定しても、そのはるか以前に全ての湾岸エリアと東京の川沿いの低地が水没、全滅しちまってるよ。
134087: 匿名さん 
[2022-05-27 13:02:23]
>>134003 匿名さん

有明ガーデンのところが公園のままなってる
134088: 匿名さん 
[2022-05-27 13:04:24]
防災ネタはもう窮しちまったか?完璧に分が悪いもんな、ネガ
134089: 匿名さん 
[2022-05-27 13:10:14]
>>134027 匿名さん

まぁ、全体的ほぼ白だけどね
134090: 匿名さん 
[2022-05-27 13:19:53]
>>134064 匿名さん

確かにここが30~50cmの浸水がある=他の地域は5~10mくらいだもんね
134091: 匿名さん 
[2022-05-27 14:18:03]
駅チカ
棟内コンビニ
有明ガーデン直結
浸水エリア外←new!

ウエスト最強すぎて涙出てきた。妥協せずウエストにして良かった!ありがとう!
134092: 匿名さん 
[2022-05-27 14:21:27]
>>134083 匿名さん
画質の話じゃないんだよ。わかるかな?
134093: 匿名さん 
[2022-05-27 14:34:19]
有明アリーナ前の水質よくならないかな?

これはもう諦めるしかない?東京湾全部どうにかしてほしい。バブル世代が汚したのかな
134094: マンション検討中さん 
[2022-05-27 14:41:50]
>>134084 匿名さん
ガレリアの高速側見れば分かるでしょ
134095: 匿名さん 
[2022-05-27 14:45:45]
>>134093 匿名さん

君のご両親や祖父母が汚したんだよ
134096: 匿名さん 
[2022-05-27 14:45:59]
>>134087 匿名さん
区のハザードマップの地図データは古いよね。何でだろう。
まあ浸水しそうならガーデンに逃げればOK.
134097: 匿名さん 
[2022-05-27 14:51:25]
>エレベーターを乗り換えないと行けないのはコスカタワマン

エレベーターに乗るためにエスカレーターに乗るのはいいのかい?


エレベーターに乗るためにエスカレーターに...
134098: 匿名さん 
[2022-05-27 15:04:37]
>>134091 匿名さん
セントラル希望のウエストでも部屋が良ければありくらいだったけど、迷わずセントラル一択になったよ。モラルのないこと言う人と同じマンションはごめん。ありがとう!
134099: 匿名 
[2022-05-27 15:20:40]
>>134098 匿名さん
うん同感。笑
大人としてどうなんだって思うよね。
自分の子供にもそんな考えを教えてるのかな。
子供が可哀想で悲しなるわ。
134100: 匿名さん 
[2022-05-27 15:21:10]
有明付近の運河は割と綺麗ですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる