住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

133456: 匿名さん 
[2022-05-13 18:01:44]
>>133454 匿名さん
給湯器が4割上がるって、エビデンスあります?
管理会社のコストは何が4割上がるんです?

133457: 匿名さん 
[2022-05-13 18:09:45]
建材費の向上もそうだけど、円安とインフレのダブルパンチが今から効いてくる。
133458: 匿名さん 
[2022-05-13 18:10:10]
>>133452 匿名さん
1月以降は23区もそうだ。自分が先に引用したデータの続きに当たってみなよ
133459: マンション検討中さん 
[2022-05-13 18:10:52]
値下がりして欲しい人、そんなにこの物件欲しいんか
実需なら今買えるとこ探しなよ
133460: 匿名さん 
[2022-05-13 18:11:14]
マンションだと6割くらい上げてくるかもな。
不確実性高いだろうし。
133461: 匿名さん 
[2022-05-13 18:11:50]
まぁ待ってても日経がそのうち、都心回帰の記事をまた書くだろうから、それでもいいけど。
133462: 匿名さん 
[2022-05-13 18:12:55]
値下がり期待するより、今買えるものを買った方が良さそうな気がしますね。どっちにせよ値上がり確定でしょうし。
133463: 匿名さん 
[2022-05-13 18:26:18]
>>133447 匿名さん
国土交通省の今年2月までのデータを見る限り、建設工事費は2015年基準で高々2割程度の上昇だね。
3割から4割上がっているというのは値上がり連呼君の妄想だな。
133464: 匿名さん 
[2022-05-13 18:26:24]
みんな、テレビとか新聞とか見てないの?
あらゆるものが値上がりしてますよね。

なんでマンションだけは値上がりしないと思うの?
疑問すぎる。まさか、ご自身の都合で結論を捻じ曲げちゃってる訳?
133465: 匿名さん 
[2022-05-13 18:27:41]
>>133463 匿名さん

え?2月?
まだ値上がり始まってなく無いですか?
133466: 匿名さん 
[2022-05-13 18:28:51]
工事費より建材費の方が困ると思うが。
急激な円安で3割くらいは高くなる。
133467: 匿名さん 
[2022-05-13 18:32:46]
みなさん、Googleって知ってます?
いろんな情報が検索できるんですよ。

133468: 匿名さん 
[2022-05-13 18:33:22]
ロシア 建材費 高騰


さあ、検索。
133469: 匿名さん 
[2022-05-13 18:36:30]
それから 都心回帰 東京流入 東京転入 も

最新(今年の一月以降)のデータ見ないとダメだよ
133470: 匿名さん 
[2022-05-13 19:00:34]
小麦やガソリンなどの消費財は上がり
不動産とか株などの資産は下がるって事だな。
133471: 匿名さん 
[2022-05-13 19:25:13]
30階30平米台で5650万か…

133472: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-13 19:26:11]
スミフが価格落とさないでゆっくり売ってくれるから、住民はめっちゃいいな
133473: 匿名さん 
[2022-05-13 19:26:25]
>>133466 匿名さん
国土交通省発表の建設工事費は建設資材費、人件費、工事関連サービス費等が含まれている。
建設工事費は直近6年で2割程度しか上がっていない。
133474: 匿名さん 
[2022-05-13 19:36:03]
>>133473 匿名さん
官庁データって遅いだろ、結果まとめるの。直近いつまで?
今年に入ってからの木材から生コンやら4割以上上がってるのを反映してないなら意味ないけどな。
133475: 匿名さん 
[2022-05-13 19:48:29]
しかも、今からも当面は値上がりし続けるんだぞ。
早めに買わないとほんとに間に合わなくなる。
133476: 匿名さん 
[2022-05-13 20:01:49]
なぜ、マンションだけが値上がりしないと思うんだろう。
コストが爆上がりしてるのに、このコストは誰が支払うの?

スミフが負担してくれると思ってんの?
133477: 匿名さん 
[2022-05-13 20:03:30]
この50年に一度の爆上げタイミングに乗り遅れたら損だよ。
死ぬまで後悔する。
133478: 匿名さん 
[2022-05-13 20:05:24]
バブル期より価格が高くなっているからいつか落ちると思っているんだろうね経済に疎い人は
値下がるまで待つだとか値下がってから買うとかハルフラのスレで書いてあるの結構見たからそう思ってしまっている人が一定数いるということ
133479: 匿名さん 
[2022-05-13 20:22:04]
資産下落局面って事だろ。
滑稽なくらい焦ってるな。
133480: 匿名さん 
[2022-05-13 20:32:41]
下落どころか、様々なものが値上がりしておりコストが跳ね上がっている。
マンションだけが値上がりしないなんて事はあり得ないからね。
このコストを誰が払うのかって話だから。
133481: 匿名さん 
[2022-05-13 20:34:23]
爆上げしてるコストを誰が払うのかってって事なんだよね。
少しは頭使おうよ。スミフが赤字になってもコストを払ってくれると思う?
133482: 匿名さん 
[2022-05-13 20:37:37]
しかも、今後数年もしくは数十年は下がるとは思えない。
ウクライナも始めるのは簡単だけど終わらせたくても終わらないし、終わらせるために何十年も掛かる。
いま、50年に一度の爆上げタイミングだよ。このチャンス逃したら死ぬまで後悔する。
133483: 匿名さん 
[2022-05-13 20:49:24]
>>133471 匿名さん
31階ね。
1L30平米 東向き
5650万(@481万)

今週の湾ナビ成約
https://wangan-mansion.jp/

31階ね。1L30平米 東向き5650万...
133484: 匿名さん 
[2022-05-13 20:51:18]
>>133483 匿名さん
坪500万の世界…
133485: 匿名さん 
[2022-05-13 20:51:43]
まだまだ安いねえ。
十条駅ですら坪単価平均で490万なのに
133486: 匿名さん 
[2022-05-13 20:56:08]
2階上に上がるごとに100万上がるレンジだったから31階なら妥当だよね
眺望ある部屋がもうない今なら尚さらプレミア価格になるよね
あと狭くても5000万台なら価格自体が手頃だし買われやすい
133487: 匿名さん 
[2022-05-13 21:01:42]
資材費や燃料費の高騰でまだまだ値上がりするのか。
同じ材料使ってても10年以上前のほうが安かったのかと思うと、
あのとき無理して買って良かったと思うわ。
皆さんも悩んでるなら本当に今のうち買っといたほうがいいかもね。
逆にもし値下がりしちゃったらゴメンね。
それはもう運だよ。
133488: 匿名さん 
[2022-05-13 21:07:26]
運も何もないでしょ。
コストがどんどん上がる状況見せられて、今後どうなるかって少し頭使ったら分かるやん。
133489: 匿名さん 
[2022-05-13 21:09:50]
今から値下がるよってずっと言ってる人は経済観念のない人を騙したい土地転がしの人?
133490: 匿名さん 
[2022-05-13 21:12:14]
値上がり始まりましたね。

湾岸ナビより。
値上がり始まりましたね。湾岸ナビより。
133491: 匿名さん 
[2022-05-13 21:20:53]
ここの東って海とディズニーの花火が見えるかな?富士山と東京タワーとレインボーブリッジとスカイツリーが見える高層階ならもっと値段付きそう
133492: 匿名さん 
[2022-05-13 22:01:36]
>>133491 匿名さん

ばっちりみえますよ、遮るものないからど真ん中
133493: マンション検討中さん 
[2022-05-13 22:16:33]
イースト北西なら中層階でもスカイツリー以外なら全部見れるはず
133494: 匿名さん 
[2022-05-13 22:18:23]
>>133491 匿名さん

富士山と東京都心のスカイラインは夕焼けのシルエットになって見えるから本当に美しいよー

133495: マンション検討中さん 
[2022-05-13 22:27:58]
>>133493 マンション検討中さん
イースト北西中層以上は東京タワーと富士山が少し見えるついでにセントラルと若干お見合いなのが残念・・やっぱり圧迫感感じたな
どこともお見合いせず、さらに東京タワーとスカイツリーの両方が部屋から見えるのはセントラル北西高層のみ
眺望は抜群だったな

南も海が見えて個人的には好き
でも窓開けたい人やテラスでくつろぎたい人は向いてない
音がやっぱ気になるから、そういう人はやっぱ北西だね


133496: マンション検討中さん 
[2022-05-13 22:47:30]
イースト北西の良いところはシティビューだけじゃなく開けたオーシャンビューも見れるところかな
シティビューはセントラル北西が1番人気だと思う
133497: 匿名さん 
[2022-05-13 22:54:56]
>>133492 >>133494
そういう私もポジですw
133498: 匿名さん 
[2022-05-14 01:40:45]
>>133483 匿名さん

ここの1LDK除いてみごとに坪300万円台ですね。
1LDKとかって坪単価高めになりますからね。

これ見たら今の出し値で中古買おうと言う勇気は
なかなかわいてこないでしょうね
133499: 匿名さん 
[2022-05-14 02:26:04]
390万円も300万円台なの?大雑把過ぎないか?
133500: 匿名さん 
[2022-05-14 02:26:56]
買える人だけが買えば良いのでは?
133501: 匿名さん 
[2022-05-14 06:59:19]
>>133498 匿名さん
一昔前は坪200万円台とか言われてたのになぁ。
そう遠くない日に坪400万円台とか言われるんだろうな。
133502: 匿名さん 
[2022-05-14 08:44:01]
>>133501 匿名さん
まあ5年以内にタワマンが坪1000万円になってもまったく驚かない。
サラリーマンパワーカップル程度では都内タワマンライフは無理になる。
自営と外国人ぐらいしか住めなくなる。
まあそれがグローバルスタンダードであって、今までが特異な日本式企業の大奮発期だったに過ぎない。

133503: 匿名さん 
[2022-05-14 08:50:37]
有明もセレブな街になっていくのでしょうね。
133504: 匿名さん 
[2022-05-14 09:00:31]
>>133502 匿名さん
東京都心や準都心部の不動産事情はいずれ、遅かれ早かれ、ニューヨークのマンハッタン化すると、大前研一も言ってたからな
133505: 匿名さん 
[2022-05-14 09:28:53]
有明民たちの妄想が果てしない笑
133506: 匿名さん 
[2022-05-14 09:39:44]
>>133505 匿名さん

どうせ永く住むつもり無いんだから、
今のうちにさっさと売って他に住めばいいのに。
インフレでマンション価格が上がって買ってくれる人が減ってしまい、
有明からなかなか脱出できなくなるぞ?
133507: マンション検討中さん 
[2022-05-14 09:46:24]
有明に限らず、いずれ都心部及びその周辺地区でも中流階級さえ住めない場所になるんだろうね
買えない人は一生掲示板で毒を吐き続けるという、、、
133508: 匿名さん 
[2022-05-14 09:57:00]
>>133505 匿名さん

買えなくて検討者を叩いてるより健全だよ笑
133509: 匿名さん 
[2022-05-14 09:59:26]
有明がセレブの街になるのを待つのではなく、
今のうちに売却して今セレブの街に移ったほうが良くない?
133510: 匿名さん 
[2022-05-14 10:00:11]
>>133508 匿名さん
もっといい所にマンション持ってるけど、そんな果てしない妄想したことはないよ笑

133511: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-14 10:02:03]
既にセレブエリアになっている感じもある。豊洲に近づいてる。
133512: 匿名さん 
[2022-05-14 10:28:45]
>>133510 匿名さん

と自称する人が、わざわざ有明に来てdisりの書き込みを行う不思議!笑

133513: 匿名さん 
[2022-05-14 10:33:05]
>>133511 検討板ユーザーさん

有明は本当に良い街になったと思うし、
マンション自体は高くなった。
でも倉庫や大型施設が立ち並び、
大型トラックがたくさん走る街はセレブとは言わない気がする。
ちょっと高めの庶民の街って感じじゃない?
ちなみに豊洲もセレブの街ではないかと。
133514: 匿名さん 
[2022-05-14 10:39:47]
セレブかどうかなんて大した意味ないだろ。そもそも、「セレブ」って何なん?「スノッブ」とほぼ同義にも思えるが。所詮一代で少しだけリッチになって「私ちょっと違うの」みたいな暮らしをしてると思い込んでる方々だろ。どーでもいいわ。笑笑
133515: 匿名さん 
[2022-05-14 11:02:44]
どーでもよくはない。セレブとか恥ずかしいから言わないでほしい
133516: 匿名さん 
[2022-05-14 11:29:15]
有明買っても、結局、豊洲にステップアップしたくなるんだよね。
133517: 匿名さん 
[2022-05-14 11:36:13]
10年前から不動産ガチホしててよかった。。。
インフレについての知識がない、いつかは下がるって連呼してた人に騙された人も大勢いるんだろうな。

現金も不動産も株も資産っていう視点で見ると同じなんだよね。ただ今は円が相対的に安くなって、不動産やドル、ユーロが相対的に高くなってる。銀行にずっと円預金して、いつかは暴落するって言ってた人がただ相対的に貧乏になっただけ。
133518: 評判気になるさん 
[2022-05-14 13:33:18]
>>133516 匿名さん
俺もそうだけどここ買う人は有明気に入った人でしょ
ここの価格なら豊洲の立地良い中古マンション普通に買えますし
133519: 評判気になるさん 
[2022-05-14 13:34:13]
>>133510 匿名さん
果てしない妄想してて草
133520: 匿名さん 
[2022-05-14 13:46:45]
>>133517 匿名さん

まあ買わないリスク=タワマンに住めない人生

という生きる上で絶対避けたい事象に対する保険という考えも必要だろうな。

可能性は低いが20%下がって保険料。
実際には2倍~3倍に上がる可能性もある。
133521: 匿名さん 
[2022-05-14 13:49:41]
>>133511 >>133516
豊洲民そうとう有明が気になっちゃってんだねw
どうでもいいならわざわざここ見ないのに痛いよ
133522: 匿名さん 
[2022-05-14 13:58:28]
さっさと買えば良いのに。
待てば待つほど不利になるよ。
133523: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-14 13:59:06]
>>133516 匿名さん
豊洲の次に晴海、勝どきとステップアップして、早く築地に行きたいです。
133524: 匿名さん 
[2022-05-14 14:00:26]
ステップアップさん、久しぶりー。撤退したんじゃなかったっけ?
133525: 匿名さん 
[2022-05-14 14:02:29]
コストがどんどん跳ね上がるからね。
そのコストをデベが負担してくれないから、購入者が負担することになる。

待てば待つほど値上がりする仕組み。
133526: 匿名さん 
[2022-05-14 14:06:50]
ステップアップ出来るほど出世するには少なくとも論理的思考が出来て優秀じゃないとね。君には無理だよ。
133527: 買い替え検討中さん 
[2022-05-14 14:07:14]
その豊洲民とやらですが、豊洲で湾岸らしく気持ちのいい場所って一角だけですからね・・・
駅より豊洲市場までのあの一角だけ
あとはただの住宅街です
有明みたいに街全てが全て整備されてるわけでもないし、普通の住宅街なので幹線道路沿い以外は歩道もない道だらけで幼児は手を離してなんて歩けないし、有明とはまた違っていいとこ悪いとこあると思いますよ
豊洲駅から西以外も歩いてみると分かりますよ

どこに住むかは自分のライフスタイルに合わせて選べばいいだけで、どっちが上なんてのはないです
現に現在豊洲民の自分は有明を検討してますし
豊洲にはないところが有明にありますしね
133528: 匿名さん 
[2022-05-14 14:11:33]
取締役くらいまで出世したら豊洲にステップアップしようかなとは思う。
133529: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-14 14:16:38]
>>133527 買い替え検討中さん
シティタワーあたりも、フォレシアで気持ちよく過ごせるよ。行ったことないのかな
133530: 匿名さん 
[2022-05-14 14:17:03]
気軽にお台場、お台場に行けるのも有明の良さだと思う。
さらに災害への強さや治安の良さ。
他に同じようなエリアって無いんだよねー。あったとしても、めちゃくちゃ高いので、結局は有明になっちゃう。
133531: 匿名さん 
[2022-05-14 14:18:59]
>>133529 検討板ユーザーさん

豊洲は古いエリア以外は綺麗で良いと思いますよ。
133532: 匿名さん 
[2022-05-14 14:25:55]
>>133531 匿名さん

ブラタモリの再放送で豊洲は表通りから一歩中に入ると昭和団地と紹介されてて草
133533: 買い替え検討中さん 
[2022-05-14 14:32:03]
>>133529 検討板ユーザーさん
もちろんありますよ笑
これも好みだと思いますが、よくあるオフィス街の雰囲気で個人的には住んでも特に気持ちいいとは思わないかな
建物同士も近いし空も広くないので圧迫感を感じますので、外にいて気持ちーといった気持ちにはならないです、自分は

133534: マンション検討中さん 
[2022-05-14 14:36:01]
豊洲はららぽから西以外はオフィス街とただの住宅だよ?
他所から来た人はららぽしか行ったことのなかったりすると、すげー気持ちいいとこって勘違いする傾向にあると思う笑

そんな自分も豊洲から有明希望者
133535: 匿名さん 
[2022-05-14 14:38:36]
昭和団地は建て替えられるんじゃなかった?
でも、有明は団地がないのも良いところ。治安が悪くなりにくい。年収層高めな人がほとんどだし。
133536: マンション検討中さん 
[2022-05-14 14:42:37]
豊洲はその駅から西の気持ちのいい一角と言われるとこはブランズ以外はもう築年数経ってきたし、この東京の値上がり便乗で築年数経ってるわりにはかなり高いんですよね、、、そして駅から遠いし。
それならここの方が価値的にも相当買いだと思う。
駅近商業施設直結で都会らしい利便性はありながらもゴミゴミしてないこの雰囲気はまじ最高。
133537: 匿名さん 
[2022-05-14 14:58:26]
>>133536 マンション検討中さん
それは、実は月島・佃あたりと比べても言えるんだよな。銀座に近く地下鉄二路線使える便利さは格別だったけど、周辺環境は路地と旧木造家屋の密集地帯で、いくら不動産的価値が高くとも、そこで暮らすQOLは、また別問題なんだよなと感じる。

133538: 匿名さん 
[2022-05-14 15:34:30]
分かるわー、六本木とかたまに行ってもゴミゴミ&物騒な感じが合わないんだよね
住んで生活する場所としてはこっちが上
133539: 匿名さん 
[2022-05-14 15:35:46]
>>133533 買い替え検討中さん
オフィス街?
最初はただの住宅街って言ってなかった?笑
歩道もないとか言ってたけど、間違い?

133540: 匿名さん 
[2022-05-14 16:16:56]
ま、早いうちに買っとけ。好きなエリアならどこでも良いと思う。どうせ値上がりするよ。
133541: 匿名 
[2022-05-14 19:17:08]
>>133539 匿名さん
何が言いたいのかさっぱり分からん…オフィス街もあるし、住宅街もあるし、昭和らしいと言われてる住宅街の中は歩道ないとこばっかじゃん。何も間違ってないでしょ。

133542: 匿名さん 
[2022-05-14 19:30:44]
六本木が気持ち良いって人もいれば、
豊洲が気持ち良いという人もいる。
当然、有明が気持ち良いという人もいる。
感性が違うんだからほっといてやれよ。
133543: 匿名さん 
[2022-05-14 19:40:24]
好みは人それぞれ。谷根千が好きだって住んでる女子が同僚にいて、全く理解できなかったけど、今はちょっと分かるね。ま、色んな人いるからねって。
133544: 匿名さん 
[2022-05-14 19:56:48]
>>133543 匿名さん

向こうは有明に住むなんて理解出来ないって思ってるかもよ?
133545: マンション検討中さん 
[2022-05-14 20:20:31]
だから好みは人それぞれなんでしょ
それはほんとその通り
自分はここのネガでよく言われる排気ガスや車の音なんかも全然気にならないしむしろ沢山の車が流れてくのを上からぼーっと見るの好き
東雲JCTの夜景は綺麗
133546: 匿名さん 
[2022-05-14 21:13:21]
>>133545 マンション検討中さん

俺も好き。伝わらないと思うのだけど、東雲JCTあたりを見るとアメリカに留学してた頃に感じた気分を感じられるんだよね。
133547: 匿名さん 
[2022-05-14 21:39:45]
排気ガスは好きになれないなー
133548: 匿名さん 
[2022-05-14 21:45:37]
少なくとも23区で排気ガスから逃れられる事はない。
133549: 匿名さん 
[2022-05-14 21:52:23]
高速道路・幹線道路に隣接してなければマシだよね
133550: 匿名さん 
[2022-05-14 22:00:47]
>>133545 マンション検討中さん
排ガスも騒音も次第に減っていくでしょう。気の長い話ですが。笑


133551: 匿名さん 
[2022-05-14 22:08:01]
>>133549 匿名さん

いいから、どこでも気に入ったエリアでタワマン買ったらええんだよ。

一戸建て暮らしは、それがどんな大豪邸でも厳しいよ。


133552: 匿名さん 
[2022-05-14 22:29:54]
>>133547 匿名さん
好きになれる人なんていないよ。他メリットと比べて妥協ポイントになるかどうか。
133553: 匿名さん 
[2022-05-14 23:06:05]
結局は比較するしかないのよね。
排気ガスが気になるなら北西向きとか、高層階ちするとか、もしくは別のマンションにするとか。そして、別のマンションにすると治安や災害の危険性が出てきたり、汚い街だったりする。結局は有明に戻ってくるんだよね。
133554: 匿名さん 
[2022-05-14 23:21:36]
実際排ガスの匂いとか正直わからないけどね。
音はやっぱり結構あるけど。
133555: マンション検討中さん 
[2022-05-14 23:38:04]
排気ガスは街中の幹線道路の方がひどいんじゃないかな?
なんせ信号があるのと渋滞で排気ガス出しっぱで停滞するからね
というか全国どこいっても一緒だよ?
高速や道路から相当離れた静かな場所でも、大気汚染数値上ではひどかったりするし
風向きやエリアにもよるし
ていうか検討始めの頃に空気気になって毎日のように数値見てた頃があったけど、ここは全国的にみても数値的にかなり綺麗な方だよ
自分が今住んでるところはかなり自然も多くて高速も幹線道路も遠くてすごい空気いいと思ってたのに、ここよりだいぶ数値悪くて、なんでだよ!って笑ったもんw
133556: 匿名さん 
[2022-05-15 00:10:36]
そうは言っても有明に歩いてて気持ちのいい場所あったっけ…
駅からの動線は湾岸道路うるさいし、有明北緑道公園とかも入り口分かりにくい上にそこに行くまでの道が汚くて最悪だし…
133557: 匿名さん 
[2022-05-15 00:13:18]
>>133556 匿名さん

ぐるり公園は歩いてて気持ち良いですよ!
133558: マンション検討中さん 
[2022-05-15 00:13:42]
ガレリアの外壁見れば高速道路脇の建物がやがてどうなるかは一目瞭然
133559: 匿名さん 
[2022-05-15 00:14:28]
>>133557 匿名さん
豊洲じゃないか!
133560: 匿名さん 
[2022-05-15 00:16:23]
ぐるり公園良いですよねー。
有明に住むメリットの一つです。
133561: 匿名さん 
[2022-05-15 00:20:14]
>>133559 匿名さん

まあいいじゃない。
有明だけで住むわけじゃないし。
エリア全体を楽しめばいいと思うよ。
133562: 匿名さん 
[2022-05-15 00:24:24]
お台場や豊洲に近いのは有明を選ぶ強力な理由の一つですよ。
災害への強さや治安の良さもありますけどね。
133563: 匿名さん 
[2022-05-15 00:30:15]
北西高層なら排気ガスを気にしなくて済みますよ。オススメ。
133564: 匿名さん 
[2022-05-15 00:43:00]
欲しいならさっさと買えば良いのに。待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。
133565: マンション検討中さん 
[2022-05-15 03:54:05]
公園といえば有明親水公園は楽しみですね
133566: マンション検討中さん 
[2022-05-15 03:56:55]
>>133555 マンション検討中さん
マンションブロガーの排気ガスが気になりますだの空気が澱んで見えるだの適当なコメントやめてほしいですよね
そういうのきちんと計測して言ってほしいです
133567: 匿名さん 
[2022-05-15 04:31:02]
>>133566 マンション検討中さん

有明や東雲、その先の新木場には物流センター的なものが多いし、反対側は品川区の大井埠頭貨物ターミナルだから湾岸道路は物流幹線。大型車の混入率が高くて、見るからに空気が悪そうだし騒音もあるというのは仕方がない。
133568: 匿名さん 
[2022-05-15 04:36:07]
>>133556 匿名さん

たしかに有明北緑道公園とか有明親水海浜公園とか遠いし、途中の道のりが殺風景だし交通量も多いし。
133569: マンション検討中さん 
[2022-05-15 05:16:15]
有明に行く度にやっぱり有明の開放感いいなぁってなるわ
買いたいエリアだったから何とかまだ予算内の価格でよかった
133570: 匿名さん 
[2022-05-15 07:30:55]
>>133566 マンション検討中さん
某ブロガーの橋の曇りガラス越しにぼやけた写真を撮って、排気ガスがどうこうコメントしてるのはなんかなぁって思ったな。
133571: 匿名さん 
[2022-05-15 07:32:36]
>>133556 匿名さん
シンボルプロムナードとか気持ちいいですよ!
133572: 匿名さん 
[2022-05-15 10:53:08]
だから、参考になるポチの数が不自然なんだって笑
133573: 匿名さん 
[2022-05-15 11:48:44]
まぁ豊洲よりは有明だよね。
133574: 匿名さん 
[2022-05-15 12:11:57]
十条タワーと迷いますね
133575: マンション検討中さん 
[2022-05-15 12:26:15]
>>133567 匿名さん
また出てきたね笑
この話、毎回結局意外と空気綺麗なんだねで終わってるじゃん笑
騒音は南はあって当たり前ね

大気についてはちゃんと計測値が毎日公表されてるから見てみなよ
あなたの見立ては何の参考にもならない笑
133576: 匿名さん 
[2022-05-15 12:36:20]
>>133573 匿名さん
釣り針でかいよ。
133577: マンション検討中さん 
[2022-05-15 13:38:08]
>>133576 匿名さん
豊洲民ちゃんと釣れてるじゃん笑
133578: 匿名さん 
[2022-05-15 13:42:40]
吸気口のフィルターが半年で真っ黒だよ・・・
133579: 匿名さん 
[2022-05-15 13:48:24]
>>133578 匿名さん

半年程度なら普通じゃね?
133580: 匿名さん 
[2022-05-15 13:56:08]
>>133578 匿名さん
吸気口のフィルターって機械換気の中のやつですよね。
あれもともと黒いですよ。
133581: 匿名さん 
[2022-05-15 13:59:40]
いくら計測値がどうのと言われても、高速道路沿いはやっぱり空気悪そうで住みたくないな
133582: 匿名さん 
[2022-05-15 14:52:53]
もう飽きたよ。嫌なら北西なり高層階なりにすればええやん。
133583: 匿名さん 
[2022-05-15 14:53:30]
さっさと買わないとどんどん高騰していくよ。
インフレも始まったしね。
133584: 匿名さん 
[2022-05-15 14:54:52]
23区で綺麗な空気を望んでも無理でしょ。
有明は風があるから空気は綺麗なエリアだよ。
133585: 匿名さん 
[2022-05-15 15:09:27]
>>133583 匿名さん
同じこと何度も言ってるみたいだけど、一向に売れて行かないねぇ…

133586: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-15 15:59:22]
兵庫のベイシティタワーズとここのシティタワーズって、名前似ているから不思議だったんだけど、フラッグシップマンションなんだね。
133587: 匿名さん 
[2022-05-15 16:18:13]
待てば待つほど値上がりする相場、早くしないと大損だよ。
50年に一度の大チャンス。湾岸タワーが安く買えるのはここが最後のチャンスになる。
133588: 匿名さん 
[2022-05-15 16:32:30]
「待てば待つほど値上がり」でスレッド内検索したら280レスヒット
133589: 匿名さん 
[2022-05-15 16:49:28]
へえ。実際に値上がりしてるんだ?まだ買ってないの?
133590: 匿名さん 
[2022-05-15 16:51:48]
インフレ対策しなきゃね。今から1年間で5割の値上げを予想してます。
133591: 匿名さん 
[2022-05-15 21:34:13]
ミッドクロススレにあったんですが、バディ隣にマンションできるかもしれないみたいですね。眺望良さそう。
133592: 匿名さん 
[2022-05-15 21:45:29]
>>133591 匿名さん

ミッドクロスってあんな辺鄙な場所に誰が買ってるんだろうと思ってしまう。不便すぎやしない…?BACも似たようなもんだけど
133593: 匿名さん 
[2022-05-15 22:21:54]
別に辺鄙でもなかろう。お台場にも徒歩5分くらいで行ける。あちらはもう完売間近だよ。
133594: 匿名さん 
[2022-05-15 22:37:12]
>>133593 匿名さん
5分でどの施設に行けるんですか?

133595: 匿名さん 
[2022-05-15 23:23:15]
施設?

施設までの距離は自分で調べてもらった方が良いです。
海浜公園の駅まで徒歩6分とかじゃなかったでしたっけ?
133596: 匿名さん 
[2022-05-15 23:25:03]
有明ほど商業施設へのアクセスが良い街もそうないと思いますけどねえ。豊洲や台場も近いし。

いったいどのマンションと比較されているんでしょうか。空想のオレが考えた最強のマンションと比較してるの?
133597: 匿名さん 
[2022-05-16 00:15:12]
有明ガーデンのおかげで劇的に良くなった。コナミやテレ朝の複合施設もできるらしく楽しみです。
133598: 匿名さん 
[2022-05-16 00:42:40]
>>133591 匿名さん
URの土地売却の件ですね。ユニクロのところで全て売ったと思ってたんですがまだ持ってたんですね。
133599: 匿名さん 
[2022-05-16 01:13:32]
今からのマンションはコスト高くなるだろうし、ここにチャレンジするデベ居るのかな。高く売るには高級路線にするしかないので、相当な企画力がいると思う。超絶景眺望マンションとか。
133600: 匿名さん 
[2022-05-16 01:24:18]
資材高騰で建築費用が高くなると、
テレ朝やコナミの移転、青海の再開発にも影響あるんだろうか?
133601: 匿名さん 
[2022-05-16 01:30:45]
そりゃ負担は多くなるだろうね。
133602: 匿名さん 
[2022-05-16 01:39:31]
マンションのコスト高騰は深刻ですよ。
価格を抑えるためにコストダウンするしかなくなるし、狭い3LDKで60平米みたいなのが出て来るよ。
売れないから利益率も高くするしかなくなる。薄利多売の時代は終わるんだよね。
133603: 匿名さん 
[2022-05-16 01:41:41]
で、中古の評価が上がって、中古が高騰するまでがセット。ほんと、購入検討者には良いことないよ。
早いうちに動くべし。
133604: 匿名さん 
[2022-05-16 01:59:45]
>>133595 匿名さん

お台場には早くても徒歩11分かかりますよ
133605: 匿名さん 
[2022-05-16 02:13:27]
お台場までなら5分で行けますよ。
133606: 匿名さん 
[2022-05-16 02:17:34]
133607: 匿名さん 
[2022-05-16 05:42:06]
>>133605 匿名さん
5分歩いてお台場の端っこに着いたとして、それで何の利便性が得られるの?

結局不便てことじゃん
133608: 匿名さん 
[2022-05-16 06:47:51]
>>133607 匿名さん

意味不明。徒歩5分でお台場に行けるなら普通に便利だと思うけど。
他にこれより便利なマンションがどこにあるの?

いったいどのマンションと比較してるのか分からんよ。空想の理想マンションと比較してるの?
133609: 匿名さん 
[2022-05-16 07:00:57]
>>133608 匿名さん
都バス30分で東京駅に行けるし、大型商業施設隣接だし明らかに便利なマンションだね。ただ5分で台場は車でかな。走って行っても交差点で長い信号待ちがあるからほぼ不可能。

133610: 匿名さん 
[2022-05-16 07:05:59]

おいおい、5分とか端っこでも無理だろ。
行けるというなら、どこからどこまでかを具体的に教えて。
始点は有田焼ガーデンの任意の場所で構わないけど
終点はどこ?
133611: 匿名さん 
[2022-05-16 07:12:13]
>>133610 匿名さん
流れよく読んで。徒歩5分でお台場はミッドクロスの話だよ。
始点はミッドクロス。終電はお台場の端。
133612: 匿名さん 
[2022-05-16 07:15:52]
お台場の端について何がうれしいやら笑
133613: 匿名さん 
[2022-05-16 08:36:50]
ミッドクロスからお台場まで徒歩5分ならもっと売れたと思うよ
徒歩11分かかってゆりかもめの駅だよね
国際展示場駅までは徒歩16分
東京テレポート駅までは徒歩16分
続きはミッドクロススレでやってね
ミッドクロスからお台場まで徒歩5分ならも...
133614: 匿名さん 
[2022-05-16 08:47:29]
>>133599 匿名さん
いまからはなかなか厳しいですかね。駅は遠いですが超絶景眺望マンションは期待できそうですけどね。
133615: マンション検討中さん 
[2022-05-16 09:27:25]
>>133606 匿名さん
やば。
その頃にはもうとんでもない値段になってそうだな。。。
133616: 匿名さん 
[2022-05-16 09:30:10]
>>133613 匿名さん

のぞみ橋は荒天時は風強くて渡り辛いし、晴れてるときは自転車の往来が多い割に道が狭くて危ない。去年トラック横転の事故も起きたし、あんまり普段使いしたくない道だわ。
133617: 匿名さん 
[2022-05-16 10:13:39]
>>133606 匿名さん
有明は銀座とも羽田とも繋がるんだね
有明の妄想だと言ってたネガは息してるかな?
133618: 匿名さん 
[2022-05-16 10:21:31]
>>133617 匿名さん
賢いネガは諦めて去ってくでしょう
133619: 匿名さん 
[2022-05-16 10:36:09]
既に羽田はガーデンからターミナルまで直行リムジンバスで20分。これはマジで羨ましい。
銀座はバスで20分ちょい。晴れてる日は現状は自転車も便利なのかな?


今現状のアクセス方法だけでも既に自分にとっては十分すぎると感じるけど、選択肢が増えるのは素晴らしいですね
133620: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-16 12:01:00]
>>133619 匿名さん
羽田空港まで一日1便しかないのに役に立つ?
133621: 匿名さん 
[2022-05-16 12:50:14]
1時間ごとくらいにあったけど今は1便なの?
バス使ったことあるけど飛行機で帰国して羽田から家の前まで送ってくれるのはありがたい
航空需要が戻ってきたら便数増えるかもね
133622: 匿名さん 
[2022-05-16 13:00:17]
>>133608 匿名さん

お台場に何しに行くの?
地方のショッピングセンターと変わらないよね?
133623: 匿名さん 
[2022-05-16 13:02:12]
>>133620 検討板ユーザーさん

は嘘だな。
コロナで減便されたけど、一日に6便までは復帰してるみたいだよ。少なくとも


は嘘だな。コロナで減便されたけど、一日に...
133624: 買い替え検討中さん 
[2022-05-16 13:32:46]
>>133620 検討板ユーザーさん
近隣マンションだから頻繁に利用してるけどさ
すぐ調べればバレる嘘をよく堂々とつくなあ
ここのネガって本当質悪過ぎ
133625: 匿名 
[2022-05-16 14:12:29]
>>133613 匿名さん

もちろんここのスレは駅近、ショッピングセンター隣接推しの人が多いけど、誰もがそれを好む訳じゃ無いから、売れてない部屋もあるんだと思う。私は実際いくつか不動産を保有しているが、内陸の高級住宅街と呼ばれる場所は駅から遠いところも沢山あるけど、眺望良かったりすると人気ある。逆に人混みを嫌って大規模マンションを好まない人多い印象。
ここも良いマンションだとは思うけど、車があって人混みを好まない富裕層は逆にミッドクロスとかを好むと思う。ここはこのまま値上げし続けると、ターゲットととしてる中層ファミリー層にハマらなくなるから厳しくなるのでは…
眺望良いマンションを探してる通りすがりの感想です。
133626: 匿名さん 
[2022-05-16 14:21:16]
ミッドクロスのスレに新しい土地の情報があったよって書き込みから、「ミッドクロス」って単語に過剰反応してて面白い。
133627: 匿名さん 
[2022-05-16 14:27:26]
ミッドクロスって眼前にシティタワーが聳え立っているし東京タワーも東芝ツインタワーで遮られて見切れますよね
東京タワーが上から下まで全部見えるここのほうが眺望いいと思いますよ
133628: 匿名 
[2022-05-16 14:29:36]
>>133625 匿名さん
眺望よくて駅近複合施設直結と、眺望よくて駅まで10分以上ならどっち買うかだよね
値段も資産価値も差が出て当然
家は自分の予算に合わせて妥協するとこも出てくるだろうし、予算的にきつい人はミッドクロスを検討する人もいるだろう
ってだけの話
ただやっぱ駅近複合施設直結は不動産価値としては最強
ミッドクロスも悪くないんだろうけど、ここと比べたら安かろうが自分的には無いな

133629: 匿名さん 
[2022-05-16 14:58:47]
ここの話よ。
ここの話よ。
133630: 匿名さん 
[2022-05-16 15:07:26]
>>133629 匿名さん

なんでミッドクロススレの話題をここに持ってくるの?そこも東芝ツインタワーが東京タワーもろかぶりして見えないよ。続きはミッドクロススレでやってね。
133631: 匿名さん 
[2022-05-16 15:14:14]
>>133629 匿名さん

ここ、遠くない?有明テニスの森から徒歩20分じゃん。晴海フラッグ並だよ。
133632: マンション検討中さん 
[2022-05-16 15:18:40]
>>133630 匿名さん
ネガがフラッグじゃこてんぱんにされたから次のネタをふってきたんじゃないかと。
何にせよ、他所でやって。ですね。
133633: 匿名さん 
[2022-05-16 15:30:36]
売れ行きではハルミフラッグにこてんぱんにされてるけどね…
133634: 匿名さん 
[2022-05-16 15:35:50]
フラッグ出して張り合ってくるけどあそこは検討したことないわ
路線が違うし検討者層はそんなにかぶってないと思うから比較になってないよ
133635: 匿名さん 
[2022-05-16 16:03:22]
>>133625 匿名さん

たしかに主なターゲット層は年収1000-1500くらいで有明ならギリ、
ローン組んでタワマン買えるレベルの人。その許容範囲を超えてきて
しまっているから売れて無いんだろうね。坪50万下げたらあっという間に
完売すると思うわ。いまは値上がりではなく、売り手の一方的な値上げで、
それでも買う人はたまにぽつぽつ現れる程度。中古としての資産価値が
保たれるかは微妙。
133636: 匿名さん 
[2022-05-16 16:04:47]
>>133627 匿名さん

東京タワー遠すぎない?
133637: 匿名さん 
[2022-05-16 16:06:28]
>>133629 匿名さん

そこにタワマン作るの?眺望は最高だろうけど、それこそ専用シャトルバス
必須な立地だね。
133638: 匿名さん 
[2022-05-16 16:10:00]
>>133636 匿名さん

画像で見ると遠くにあるように見えるけど実際ははっきり見えるよ
ここの見学行ったことない?それか目悪いの?
133639: 匿名さん 
[2022-05-16 17:00:25]
>>133630 匿名さん
いや、ミッドクロスは全く関係なく有明エリアの話でしょ。
検討にあたって同じエリアの今後の計画については大事な情報じゃない?
133640: 匿名さん 
[2022-05-16 17:04:20]
セカンドハウス使用は別として、タワマンは眺望はもちろん大切だけど、買い物や公共交通アクセスすなわち駅距離など生活の利便性とのバランスが重要だよね。その点でシティタワーズ東京ベイは優れてると思うよ。
133641: 匿名さん 
[2022-05-16 17:09:53]
>>133639 匿名さん
あとここに建ったら眺望に影響するかもね。
イーストからのレインボーブリッジビューに被るかも。
133642: 匿名さん 
[2022-05-16 17:18:51]
>>133640 匿名さん
価格のバランスが優れてない
133643: 匿名さん 
[2022-05-16 17:35:42]
>>133642 匿名さん
価値と価格のバランスをどう感じるかはその人(懐具合)次第

133644: 匿名さん 
[2022-05-16 17:52:44]
価格のバランスが取れてると考えるのはごく少数派らしい…

133645: 匿名さん 
[2022-05-16 18:07:06]
>>133639
まだ土地さえ仕入れてない段階で何年先の話してんの
133646: 匿名さん 
[2022-05-16 18:23:08]
>>133644 匿名さん
それがデベの販売戦略と思われる。少なくとも当てはまらない多数の君は諦めた方がよいのでは…
133647: 匿名さん 
[2022-05-16 18:53:31]
>>133644 匿名さん

こういう何か文句つけて値切ってくる貧乏人を足切りできているだけでも、住友の販売戦略は大成功だよね
133648: 匿名さん 
[2022-05-16 19:35:27]
どこが仕入れるかわからんけど、マンションデベが買った時点で眺望影響の懸念が出てくるでしょ。建てるならタワマンだろうし。
ダイワが買ったら物流かもねってなるけどさ。
133649: 匿名さん 
[2022-05-16 19:42:43]
デベの販売戦略として、わざと割高な価格を付けてるってことか。

なるほどねー

133650: 匿名さん 
[2022-05-16 19:42:48]
>>133648 匿名さん
今バルコニーから確認したところセントラルもイーストも眺望に影響はしなさそう。タワマン建てたとしてもブリリアでちょうど隠れる位置。
今バルコニーから確認したところセントラル...
133651: 匿名さん 
[2022-05-16 19:50:42]
>>133650 匿名さん
なるほど。セントラルですかね。
イーストだと主塔のライトアップが微妙な気がします。
133652: 匿名さん 
[2022-05-16 21:37:02]
>>133628 匿名さん

山手線やメトロ駅近なら魅力的なんだけどね。
あと、高速道路沿いも勘弁。
133653: 匿名さん 
[2022-05-16 21:38:36]
>>133650 匿名さん

眺望の主役はブリリアですね。
133654: 匿名さん 
[2022-05-16 21:58:43]
>>133653 匿名さん

左向いて左側だけ撮ったからそう見えるんだろうね。真ん中には東京タワーがフルで見えるし右にはスカイツリーが見えるよ。富士山もね。で、あなたの家からは何が見えるの?
133655: 匿名さん 
[2022-05-16 22:03:51]
>>133652 匿名さん

それで、なんでここにいるの?


133656: 匿名さん 
[2022-05-16 22:09:04]
まさか「高い」とか「割高」とか100回くらい叫べばデベが値下げしてくれると信じて、せっせせっせと書き込みしてるとか(笑)
虚しい努力だよ
133657: 匿名さん 
[2022-05-16 22:10:20]
>>133653 匿名さん

なにいってるの?
レインボーブリッジじゃないの
133658: 匿名さん 
[2022-05-16 22:10:56]
有明以上の眺望の街なんてないのにネガかっこ悪いw
133659: 通りがかりさん 
[2022-05-16 22:45:43]
>>133657 匿名さん

この写真見るとブリリアに住みたくなりますね。
133660: 匿名さん 
[2022-05-16 23:02:57]
ブリリアのお方かな。左向かなければブリリアは視界に入らないから邪魔と思うことはないかな。眺望のメインは東京タワーだし。
ブリリアのお方かな。左向かなければブリリ...
133661: 匿名さん 
[2022-05-16 23:07:42]
KONAMI、テレ朝が有明くるんですか?
それはないですよね。
133662: 匿名さん 
[2022-05-16 23:08:53]
有明住みたいです。ローンが不可でした。
133663: 匿名さん 
[2022-05-16 23:21:34]
>>133660 匿名さん
オリゾンは気にならないですか?
133664: 匿名さん 
[2022-05-16 23:26:18]
>>133663 匿名さん

ライブラリールームみたいに真正面に向かう部屋だったら気になるかもしれないですけどオリゾンより上に位置する階層の部屋だったら気にならないです。
133665: 通りがかりさん 
[2022-05-16 23:49:18]
>>133659
オリゾンマーレ築17年8ヶ月
ブリリアマーレ築13年6ヶ月
対抗心燃やしても住みたくはならないスペック
133666: 匿名さん 
[2022-05-16 23:52:30]
ブリはいいぞ笑
133667: 匿名さん 
[2022-05-16 23:57:33]
>>133661 匿名さん
どちらも来ますよ、割とすぐに
テレ朝は本社機能ではないらしいですけど
133668: 通りがかりさん 
[2022-05-17 00:03:54]
ここを買える人でブリリアを選ぶ人は少ない
ここを買えない人がブリリアを買うパターン
133669: 通りがかりさん 
[2022-05-17 00:06:54]
ガーデンのお陰もあって有明が全体的に上がってきてるのでシティタワーズのみんなとは仲良くしたいっすねー
正直豊洲の子が有明西学園来るくらいなら同じ有明民優先的に入れろよって思うんだが
有明民に選択させてから定員割れしてるところに豊洲民入れたら良いのに
133670: 通りがかりさん 
[2022-05-17 00:11:33]
>>133668 通りがかりさん
すまん買えるが最終的にブリにした
有明西学園に通わせたかったので
それと共有施設の豪華さにやられた
でもここも良いマンションだと思ってる
争う気はないぞ
133671: 匿名さん 
[2022-05-17 00:11:50]
>>133669 通りがかりさん

それは言えてる。
でも豊洲西が入り切らなくて、
仕方なく有明へ通うって聞いた。
有明の子供が増えて定員割れしないようになればいいんだけどね。
133672: 通りがかりさん 
[2022-05-17 00:17:28]
>>133671 匿名さん
仕方なくとか言うなら来んなよって思うんだがw
割と人気らしく知り合いの学区外の子は落選したって聞いてる
ブランズの人は有明西学園って事喜んでるみたいだったけどね
どうも解せぬ
有明なんだから有明民が恩恵受けるべきかと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる