住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

133239: マンション検討中さん 
[2022-05-10 10:59:42]
ここは楽しみな事が多いな
133240: 匿名さん 
[2022-05-10 11:39:07]
>>133239 マンション検討中さん
イヤー本当に今日も。
有明ガーデン4Fテラスランチ、ビビるほど気持ち良いです。
朝ヒンヤリしてた分カラッとしてます。


更に気持ち良いビーチまでできるとな。
ホンマ天国に一番近い場所であること間違いないよ。
133241: 匿名さん 
[2022-05-10 11:46:24]
>>133240 匿名さん
良いビーチになるかは要望次第です。
茶色の砂浜になるかもしれませんので
133242: 匿名さん 
[2022-05-10 12:24:49]
ワイキキの雰囲気でお願いします。
133243: 匿名さん 
[2022-05-10 13:03:31]
楽しみがあっていいな
133244: 匿名さん 
[2022-05-10 13:21:51]
皆んな、かなり年季の入った東雲都営アパート前の運河の話しをしてるんだよね。
133245: マンション検討中さん 
[2022-05-10 14:42:43]
再開発ってそういうもんでしょ?笑
133246: 匿名さん 
[2022-05-10 15:34:43]
>>133236 匿名さん

白い砂浜にしてもすぐに黒くなってしまいそうな悪寒
133247: 匿名さん 
[2022-05-10 15:41:27]
>>133241 匿名さん
ゴールデンウィーク中は気温が上がって海が茶色くなっていたけど、今日は普通だね。また運河を泳いている魚はボラだけかと思ったけど、色々いるみたい。まあ楽しみではあるよね。

133248: 匿名さん 
[2022-05-10 16:14:15]
>>133244 匿名さん

砂浜はユニクロ側にも作るし、嫌なら東雲側に行かなきゃいいだけじゃないの。
133249: 匿名さん 
[2022-05-10 16:35:29]
悪いけど、スナモもか知らない。
亀戸も砂町も用事ないし行ったことない。
とりあえず亀戸や砂町と治安が同等ということはない。
なぜなら有明は他の地域と違って住宅地に公営住宅や賃貸マンションがなく、分譲マンションだけだから。
他の地域のことを悪く言うつもりはないけど、社会的信用と金銭的余裕がある層しか分譲でマンションは買えないし、そういう層で足並みが揃っているのが有明。
賃貸の人も分譲を賃貸しているお金に余裕のある人。都営住宅がないのは湾岸エリアで有明だけなんだよね。
133250: 匿名さん 
[2022-05-10 18:29:54]
>>133249 匿名さん
誤爆?

133251: マンション検討中さん 
[2022-05-10 21:29:34]
誤爆くさいけど、実際ミドル層以上の人しかいない環境ってのはファミリー層にとって大事だよね
妻が特にそこを推してました
133252: 匿名さん 
[2022-05-10 22:19:54]
犯罪率も異常に低いのはミドル層以上しか住んでないのも理由でしょうね。
うちの妻も、犯罪率の低さ、災害への強さ、綺麗な街並みのこの三点を推しております。実は私は中央区が良かったのですが、そんな見栄をはらずに実利を取る事にしようということになりそうです。
133253: 匿名さん 
[2022-05-10 22:27:44]
砂浜と砂町を間違えて急に亀戸批判し始める人おってワロタw
133254: 匿名さん 
[2022-05-10 22:37:13]
え?ほんとにそれを間違えたの?誤爆なだけでしょう。
133255: 匿名さん 
[2022-05-10 23:15:22]
>>133253 匿名さん
ヤバい今日一番笑ったwwwww
133256: 匿名さん 
[2022-05-10 23:28:43]
しょうもな。
133257: 匿名さん 
[2022-05-10 23:36:16]
>>133252 匿名さん

警視庁の犯罪マップを見ると
犯罪率が特段低いようには見えない。
警視庁の犯罪マップを見ると犯罪率が特段低...
133258: 匿名さん 
[2022-05-10 23:39:17]
子供・女性に対する声かけ・つきまとい事案等の発生は少ないようですね。
 
子供・女性に対する声かけ・つきまとい事案...
133259: 匿名さん 
[2022-05-10 23:39:20]
なんだこれ?
以前見たマップだと有明の犯罪率はかなり少なかったが。
133260: 匿名さん 
[2022-05-10 23:40:39]
ハザードマップもぜひ見てみて。
133261: 匿名さん 
[2022-05-11 00:01:41]
>>133258 匿名さん

お台場が多いのは、
しつこくナンパしたのが警察沙汰にでもなったのかね?
晴海も多いのは何でだろう?
133262: 匿名さん 
[2022-05-11 00:08:58]
>>133257 匿名さん
ほぼ万引きか。
133263: 通りがかりさん 
[2022-05-11 01:22:39]
>>133257 匿名さん
犯罪部門別だと9割以上が万引きになっているから有明ガーデンで万引きするやつが多いんだろう。
133264: 匿名さん 
[2022-05-11 06:38:56]
万引きか。ぜんぜん治安良くないじゃん..
133265: 匿名さん 
[2022-05-11 07:41:49]
>>133257 匿名さん

商業施設や繁華街は犯罪多くなりがち
133266: 匿名さん 
[2022-05-11 07:47:52]
ガラガラなのに万引きが多いのか。
撤退するテナントが多いのも納得。
133267: 匿名さん 
[2022-05-11 08:05:15]
そういえばおもちゃ屋さんに万引き被害の貼り紙貼ってあるね。
133268: 匿名さん 
[2022-05-11 08:45:17]
治安の悪い街には住みたくないかなー
133269: 匿名さん 
[2022-05-11 09:22:09]
>>133251 マンション検討中さん
教育方針によるね。
我が家はこんな画一的で特殊な環境じゃ子供が包容力ある性格に育たないから、小学校入学のタイミングで脱出予定。
133270: 匿名さん 
[2022-05-11 09:22:43]
>>133268 匿名さん

軽犯罪なんか何処に行ったってあるよ。
事件に巻き込まれた時に家族守れるように、
今から身体を鍛えておけ。
133271: 匿名さん 
[2022-05-11 09:40:26]
>>133270 匿名さん
有明はとくべつに治安がいいと言ってたのに、だいぶ言うことが変わって来たね…


133272: 匿名さん 
[2022-05-11 09:47:18]
声かけ・つきまとい事案が少ないなら治安がいいと思うよ。
133273: 匿名さん 
[2022-05-11 09:48:27]
何も騒ぎ立てるようなことはないよ。住環境として有明はとても治安が良い。住んでわかる、本当に。
133274: 匿名さん 
[2022-05-11 10:19:24]
治安治安うるさいのがいるけど、
どんなことがどれだけ起こったら治安が悪いと思うんだ?
133275: 匿名さん 
[2022-05-11 10:30:06]
普通に良い、というか東京としては極めて良い治安状況だよ、有明は。繁華街がないので酔っ払いや浮浪者が流入して来ないのだから当たり前。ネガがなんと言っても説得力は乏しいね
133276: 匿名さん 
[2022-05-11 10:34:11]
でも万引きって、立派な犯罪だよね
無理ポジさんが何言っても説得力は乏しいよね
133277: 匿名さん 
[2022-05-11 10:49:46]
>>133276 匿名さん
万引きあるから治安悪いって草生えるわw
万引きない地域あったら教えてほしいわ
133278: 匿名さん 
[2022-05-11 10:50:44]
>>133276 匿名さん

確かに犯罪だけど、どうせガキが万引きした程度だろ?
「治安悪い!」って騒ぐほどではなくない?
そんなもん、ガキと親をしっかり再教育すればいいだけよ。
133279: 匿名さん 
[2022-05-11 10:52:55]
有明はローンでカツカツで生活苦しい人が多いのかね。
これから金利上がるのに可哀想。
133280: 匿名さん 
[2022-05-11 10:54:36]
もうあれだね、他の地域を治安悪いとか言えないね..
133281: 匿名さん 
[2022-05-11 10:58:12]
>>133278 匿名さん
ガキが万引きした程度の他の地域を治安悪いってここでdisってきたせいだよ

133282: 匿名さん 
[2022-05-11 11:03:22]
繁華街とは端的には(居酒屋、マッサージ店、風俗まがいの店等々)酔っ払いや労務者や違法外国人滞在者が多くいるようなところ。新宿、渋谷、池袋など巨大ターミナル駅近く(例えば、渋谷センター街があるから松濤といえども時々路上で刀傷沙汰の凶悪犯罪が発生する)は言うに及ばず、新橋(烏森口)や品川(港南方)にアクセスのある地域は住環境として安全とは言えない。犯罪者が住宅地に紛れ込んでくる可能性があるため
133283: 匿名さん 
[2022-05-11 11:05:07]
>>133279 匿名さん

ローンカツカツなのは有明に限らずどこにでもいるでしょ。
近隣だと豊洲とか東雲で。
ストレス溜まってるから、
PTA等で親同士がトラブル起こすって聞くよ。
ガキも塾通ってるから学校の先生や授業を舐めてるのがたくさんいて学級崩壊したとか、
親からのクレームで先生が病んでしまったって話も聞く。
軽犯罪程度より、こっちの話のほうが深刻だと思うけどね。
133284: 匿名さん 
[2022-05-11 11:06:36]
万引き(軽犯罪)と殺人・傷害(凶悪犯罪)や性犯罪を区別できない点でネガの頭の中はピーマンだな
133285: 匿名さん 
[2022-05-11 11:14:30]
要は、繁華街はいろんな人がたくさん集まってくるから危険だと感じるってことか。
でも有明だって、
ガーデンやビックサイト、その他施設にたくさん人が集まってくるじゃん。
これからテレ朝やコナミが出来るって喜んでる人もいるし、
白い砂浜の親水公園出来るって喜んでる人もいる。
それらも人を集める要素が含んでると思うが、危険ではないの?
133286: 匿名さん 
[2022-05-11 11:24:42]
繁華街と言っても新橋や錦糸町や品川港南口のような呑み屋やマッサージ店が集結してるところと、ららぽーとやガーデンのようなショッピング街では集まる人種が違うよ。後者にはタチの悪い酔っ払いや不法滞在外国人労働者は来ない。
133287: 匿名さん 
[2022-05-11 11:30:10]
スケボーは大丈夫かな
133288: マンション検討中さん 
[2022-05-11 11:34:26]
>>133284 匿名さん
去年、有明で子供に男が殴りかかってきた事件ありませんでした?

人の賑わいに比例してるだけで特別有明が治安良いとか悪いとかは無いと思います。
133289: 匿名さん 
[2022-05-11 11:36:39]
カツカツローンで余裕のない人が多そうな有明。
小遣い少なくて万引きが多いのか。
ストレス溜まって万引きが多いのか
133290: 匿名さん 
[2022-05-11 11:52:27]
もう無理筋ネガはやめなって。完全に負けてるのに。見苦し
133291: 匿名さん 
[2022-05-11 11:52:42]
>>133288 マンション検討中さん
小学生と高校生のやつだね。
133292: 匿名さん 
[2022-05-11 11:57:31]
>>133286 匿名さん

人種??
有明と新橋や錦糸町では、歩いてる人の国籍が違うの?
そんなはずねーだろ笑
133293: 匿名さん 
[2022-05-11 12:04:41]
違うのは年収とか知識とか人脈とかでしょうね。国籍は関係ない。
133294: 匿名さん 
[2022-05-11 12:05:51]
治安の良さは有明を選ぶ理由の一つだとは思います。
133295: 匿名さん 
[2022-05-11 12:06:22]
>>133293 匿名さん

有明住民は新橋や品川では飲み食いしないのか。
何処でしてるの?
133296: 匿名さん 
[2022-05-11 12:08:38]
収入が少なかったり家族が居なかったり、いわゆる守るものが少ない人というのは、犯罪への閾値が低いですから。

なので、収入が少ない外国人の多い街というのは要注意なのです。別に外国人が悪いって言ってる訳ではなく、そういう街は治安が悪いと言えるということ。
133297: 匿名さん 
[2022-05-11 12:09:12]
>>133295 匿名さん

主に自宅ですね。妻の手料理です。
133298: 匿名さん 
[2022-05-11 12:15:13]
一生懸命に有明をディスりたいという気持ちが強いのは理解出来るが、有明の治安が悪いというネタには無理があり過ぎたな。終了だ
133299: 匿名さん 
[2022-05-11 12:16:37]
ローンでカツカツとか決めつけがすごいw
見栄張ってもっとアッパーゾーンを買うこともできたけど、有明だとうちは返済比率15%程度だから有明にしといてよかったって思ってるよ
133300: 匿名さん 
[2022-05-11 12:20:47]
治安の良さ、災害への強さは有明の強みだと思いますよ。
タワーマンションでも割と安く手に入りますし、サラリーマン家庭でも買える価格帯としてはここが最後になりそうに思います。
133301: 匿名さん 
[2022-05-11 12:21:50]
犯罪多発してる有明みたいな街に住むのは不安ですね..
133302: 匿名さん 
[2022-05-11 12:24:10]
都内でもトップレベルに治安が良いのが有明の良さだと思いますよ。
133303: 匿名さん 
[2022-05-11 12:24:15]
住民が近所で万引きしたりしたら二度と買い物行けなくなるしそういうことするのは他から来た人だと思うけどねぇ。
133304: 匿名さん 
[2022-05-11 12:25:58]
正直、家族の安全だけが大事なので、万引きとかはどうでも良いかな。

他スレにあるように砂町みたいな治安の悪いエリアは、そもそも低所得外国人が多すぎるんだよな。犯罪率がグッと上がる。
133305: 匿名さん 
[2022-05-11 12:26:08]
警視庁によると、全刑法犯37件以上だそうです
警視庁によると、全刑法犯37件以上だそう...
133306: 匿名さん 
[2022-05-11 12:27:12]
>>133303 匿名さん
他から来た人が犯罪おかしてるとか言ったら、他の街もみんなそうでしょ。
133307: 匿名さん 
[2022-05-11 12:28:18]
>>133295 匿名さん
新橋や品川で飲み食いはしないね
休日は銀座でランチして買い物してデパ地下で夜ごはんとスイーツ買って帰ることが多いかな
向かいのシアターで興味あるアーティストが来る時はチケット買ってライブ行ったりライオンキングは毎月観に行ってるよ
133308: 匿名さん 
[2022-05-11 12:28:39]
このマップ見ると、砂町のほうが有明より犯罪件数少ないね
133309: 匿名さん 
[2022-05-11 12:36:30]
うん、じゃあ砂町に住めばいいんじゃないの?
答え出たじゃん。さよならー。
133310: 匿名さん 
[2022-05-11 12:42:25]
件数より内容が重要。
商業施設内の万引きなら、生活者の身の危険はない。
133311: 匿名さん 
[2022-05-11 12:43:37]
実際に街を歩いてみなよ。どの街角をとってみても「有明が治安が悪い」と言うのはさすがに無理だなあと実感できるから
133312: 匿名さん 
[2022-05-11 12:48:19]
たぶんこれデベだから相手にしないほうがいい
亀戸も砂町もマンション作ったからスレタイも読めずここで広報活動がんばっている
裏を返せばここはマンション購入者の目に止まりやすいんだろうね迷惑な話
133313: 匿名さん 
[2022-05-11 12:55:11]
>>133310 匿名さん
わからんぞ。
万引きつかまりそうになって逃げだしたガラの悪い連中が、うしろからぶつかって来るかも知れん。
133314: 匿名さん 
[2022-05-11 13:05:26]
治安は住環境として大事だから、家族持ちや独身女性は特によく意識しますよね。有明を選ぶも、選ばないも個人の判断と責任で行えばいいではないですか。私個人は防災と治安の面では有明はとても優秀だと思いますけどね。
133315: 匿名さん 
[2022-05-11 13:20:56]
砂町とかネーミングが砂漠っぽくてやだ。
133316: 匿名さん 
[2022-05-11 13:42:30]
>>133313 匿名さん

確かに。
でもそんな危険な場面を、有明に限らず見たことないわ(笑)
133317: 匿名さん 
[2022-05-11 13:49:49]
>>133306 匿名さん

世田谷の犯罪が多いのは戸建ての金持ちが多いから空き巣が来る、と聞いた事があるよ。
でも犯人は世田谷の住人ではないって。
迷惑な話だよね。

商業地の万引きが多いのも、他所から来てる人。
犯罪者はみんなやりやすい所に集まって、そして巣に帰るってさ。
133318: デベにお勤めさん 
[2022-05-11 14:05:16]
ガーシーこと東谷義和
「ミック・ジャガーはブルーシャトー(熊本県の高級ソープランド,性風俗店)にいってた。長渕剛はブルーシャトーの名誉会員ですよ」2022/05
133319: 匿名さん 
[2022-05-11 14:38:22]
私も災害への強さと治安の良さで有明が良いなと思ってました。他にも同じような人がいて良かったです。東京って結構ハザードマップ的にヤバいところが多いので、有明の災害への強さや治安の良さはウリになると思うんですけど、デベは宣伝しませんよねー。
133320: マンション検討中さん 
[2022-05-11 15:19:12]
普通車の駐車場代ご存知の方います?
133321: 匿名さん 
[2022-05-11 15:31:21]
ビックサイトでイベントがあるから数が多いだけだろww
133322: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-11 15:33:47]
コミケとかですか
133323: 匿名さん 
[2022-05-11 15:36:12]
>>133320 マンション検討中さん

月4万ですよー
133324: 匿名さん 
[2022-05-11 15:50:06]
>>133322 検討板ユーザーさん

ほとんど毎日ビッグサイトでイベントやってますよ。
133325: マンション検討中さん 
[2022-05-11 16:22:38]
>>133323 匿名さん
たけぇ、3万は軽自動車ですか?
133326: マンション検討中さん 
[2022-05-11 17:26:16]
>>133320 マンション検討中さん

ノーマルルーフは29000位だった気がします
ハイルーフが3万円台?で、立駐じゃない平置きだと4万ちょい?だったと記憶してます

間違ってたらすみません

東京にしてはノーマルルーフはかなりリーズナブルな方ですよね
133327: マンション検討中さん 
[2022-05-11 19:15:12]
>>133326 マンション検討中さん
え!?意外と安い
都内在住ですが、うちはノーマルでも4万です。。。
東京住まいではこれくらいが当たり前でしたが、安いんですね
133328: 匿名さん 
[2022-05-11 19:42:47]
安いですねー。
133329: 匿名さん 
[2022-05-11 20:04:45]
駐車場代は住めるかどうかの目安になるね
安いと思う人はここに合っているし、高いと思う人はここに合ってないかもね
133330: マンション検討中さん 
[2022-05-11 21:29:29]
ここは車あるとかなり便利だし安いのは良いですよね
ノーマルルーフは抽選なくても取れるぽいですがハイルーフが人気で足りてないようですね
133331: 匿名さん 
[2022-05-11 21:45:41]
向かいにある有明ガーデンの駐車場も定期で4万なので、ハイルーフの人はそれ使えばいいと思います
133332: 匿名さん 
[2022-05-11 21:56:36]
>>133259 匿名さん

それは有明二丁目の住民がゼロだった時では?
133333: 匿名さん 
[2022-05-11 21:58:49]
>>133328 匿名さん

芝浦や港南のマンションは港区なのに駐車場代は2万円台が多いこと考えれば有明でその値段はボッタクリと思う。
133334: 匿名さん 
[2022-05-11 22:09:43]
港区って言ってもその2つの地域って…細かく書けないから地歴調べてごらん
133335: 匿名さん 
[2022-05-11 22:57:01]
>>133332 匿名さん
ガーデン開業前だから万引きもないよね。
133336: 匿名さん 
[2022-05-11 23:18:39]
ガーデンではね。
133337: 匿名さん 
[2022-05-12 00:53:48]
元々有明は人が住んでなかったんだから、
犯罪なんか無いだろ。
ガキの頃は埋められても分からねーだろうな、って思うぐらい、
広大な空き地だったからな。
まあでも、今はよく分からない地方出の2軍みたいなのがたくさん移り住んできてるので、
それなりに楽しく生活できてて良いんじゃないの?
133338: マンション検討中さん 
[2022-05-12 02:02:28]
資料ではここの契約者の半数は近隣区からの住み替えでしたけどね
地方からは少数派でした
そんな自分は地方の2軍ですがローン審査通ったので来年からここで楽しく生活したいと思います。
133339: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-12 02:03:57]
外国人の方が多いのですか?
133340: 匿名さん 
[2022-05-12 04:15:19]
133341: 匿名さん 
[2022-05-12 04:33:18]
>>133339 口コミ知りたいさん

体感1割位かな
133342: マンション検討中さん 
[2022-05-12 12:00:03]
イースト内覧に行きました
やっぱり住むとなるとセントラルが総合的に一番良いに感じました
売る時のことも考えると、今新築に拘ってイーストを選んでも長い目で見たら売却時に他の棟もライバルになるので、色々と不利なイーストは他の棟と比べられて売る時に苦労しそうだなって感じ、家族会議の結果中古も視野に入れることになりました
皆さんはその辺どうお考えですか?
133343: 匿名さん 
[2022-05-12 12:11:59]
今年から徒歩表記が建物入り口になるのでウエストは変わらないと思うけど、セントラル+2分、イースト+2分、駅徒歩5分以上となるのでリセールは注意。
133344: 匿名さん 
[2022-05-12 12:32:09]
>>133342 マンション検討中さん
ウエストだと傘なしでガーデン行けるのがメリット
セントラルとイーストはイオンが近いのがメリット

テレワークメインで出社少なめなら、駅徒歩の誤差は気にしなくていいと思ってます
出口戦略も大事ですが、それだけにこだわって好きな物件を選べないとなると元もないので、優先度とバランスでしょうか
133345: 通りがかりさん 
[2022-05-12 12:41:05]
>>133342 マンション検討中さん
イーストの検討をするならイーストの恩恵が得られる部屋ならいいと思います。
例えばイーストの北西や南東の眺望は素晴らしかったりします
またイーストにしかない85m2などのプレミア除くCTTB内でも最大の部屋も一部の人には刺さるかと
また10年後はイーストの目の前に商業施設が建ちますからその恩恵も多少はあるかもしれません
ただやはり駅近は正義なとこもあるのでウェストやセントラルの中古の選択肢も良いと思いますが、ファミリー向けの良い部屋は中々空かないと思います
133346: 匿名さん 
[2022-05-12 13:09:20]
今はウエストとセントラルのほうが条件的に上だけど、イーストだけ後出しで売り出したから今後何かあるのかなぁと思っていたりする
向かいの立体駐車場の部分も商業施設にするのは元の予定に組み込まれているけどそれ以外に何かあるのかね
じゃなかったら一番駅遠くて不利な立地のイーストを先に売り出すと思うんだけどなんで後出ししたんだって思っている
133347: 匿名さん 
[2022-05-12 13:14:11]
たまたま事件が起きてないのかもしれないけど、街中に人が少ないって子供や若い女性の防犯的には普通嫌じゃないか?
133348: 匿名さん 
[2022-05-12 13:31:12]
>>133347 匿名さん

人は少ないが車やトラックは通るから大丈夫
133349: 匿名さん 
[2022-05-12 13:47:54]
確かに、色々な利便性のバランスが取れてると言う面ではセントラルが一番かも知れない。ただし、眺望重視ならイーストは良い選択肢がまだまだ残っているし、駅からの距離が何より大事ならウェストになるよね。ご家族で住むなら、今現在だけでなく5年後ー将来を見据えたニーズも考慮されると良いかと思います。
133350: 匿名さん 
[2022-05-12 14:43:13]
なんだかんだ言っても有明より良いエリアって見当たらないんだよね。もちろん、バカ高いエリアならそれなりに良いけど、高いと部屋が狭くなる。
133351: 匿名さん 
[2022-05-12 14:48:46]
>>133350 匿名さん
ようは、値段なりってことだな

133352: マンション検討中さん 
[2022-05-12 15:44:23]
>>133350 匿名さん
うん、ほんとそれ
133353: 匿名さん 
[2022-05-12 16:15:47]
コスパは良いと思う。この間取りの良さ。災害への強さと治安の良さ。都内では見つけられないんだよね。
133354: 匿名さん 
[2022-05-12 16:27:37]
>>133351 匿名さん
高速道路横で、ジャンクション・ゴミ焼却場・汚水処理場が近いとかのマイナス面も加味されての値段

広さ間取り以外の判断要素はどうでもいい人にはかなりお勧め。
133355: 匿名さん 
[2022-05-12 16:47:37]
まあ、そのマイナス面で何か影響があるのかと言われると軽微だと思うんですよね。
あと、大事なのは他のどの物件と比較するか。おそらく、それらのマイナス面と同じくらいのマイナスポイントがあったりするんですよ。大事なのは比較。完璧を求めない。存在しないから。
133356: 匿名さん 
[2022-05-12 16:49:39]
間取り、商業施設の利便性。駅近。
これらのメリットがデカすぎるとも言える。
もちろん、災害への強さや治安の良さ、綺麗な街並み、屈強なインフラなどもあるけど、大事だけど地味だよね。本当は一番考えなきゃいけない事。
133357: 匿名さん 
[2022-05-12 16:50:53]
みんな、ハザードマップ見よう。住むところを決めるときに一番最初に見るべき。
133358: 匿名さん 
[2022-05-12 17:04:12]
デカすぎるメリットがあるわりに、売れ行きがサッパリなのはどうしてなんだろう..?
133359: 匿名さん 
[2022-05-12 17:20:47]
>>133358 匿名さん

価格に見合うだけの価値がないと判断されてるから、先着順でもなかなか売れないのでしょう。
もちろん、購入資力があることを前提としたうえでの話。
資力がない人は割高、割安を判断する土俵にも立てないですからね。
133360: 匿名さん 
[2022-05-12 17:28:20]
>>133354 匿名さん

でも有明はBLACK地域ではないのがいいんだよな
レインボーブリッジ渡ったあたりのエリアも買えるけどあの辺はBLACKだからな
133361: 匿名さん 
[2022-05-12 17:35:07]
>>133358 匿名さん
眺望のいい高層階の部屋はもう随分前に売れていて選べないよ
売れていないのはバルコニーと立体駐車場がお見合いの低層階
こんな設計にした設計士がセンスなしだね
有明ガーデンとも繋げればよかったのに案がよくない
133362: マンション検討中さん 
[2022-05-12 18:09:31]
主に売れ残ってるのはイーストの低階層だよね?
イーストは眺望がうりなのに、低階層じゃそれも意味ないもんね
だからこそガーデン2期の開発が大事になりそう
133363: 匿名さん 
[2022-05-12 18:18:30]
まぁそうだね。条件のいい部屋はほぼ残ってないようだ。たとえ有明らしい眺望がなくとも、商業施設直結の利便性の価値と評価がジワりジワり高まってくのを見ながら、イースト低層階もゆっくり売っていくのだろうね、スミフの作戦は。
133364: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-12 19:39:44]
ま、残りの戸数はゆっくり売るでしょう。
というかこれだけの戸数をここまで売ったのはすごいけどな。
だって東京の平均年収から考えると、今はもちろん第1期の頃の価格でも買える層は限られるからね。
133365: 匿名さん 
[2022-05-12 19:46:48]
ゆっくり売るっていうけど、どうやって売るスピードをコントロールするの?
160戸近くも先着順で販売中なんだけど…
133366: 匿名さん 
[2022-05-12 19:50:26]
>>133365 匿名さん
近隣のどこかの物件のような”ワゴンセール価格”はつけないということだよ

133367: 匿名さん 
[2022-05-12 19:56:35]
>>133366 匿名さん
買えるもんなら買ってみぃ! 価格を付けるってことか笑

133368: 匿名さん 
[2022-05-12 19:58:17]
なんだかんだ言っても、結局ここに戻ってくるんだよな。
133369: 匿名さん 
[2022-05-12 20:14:40]
なかなか売れない割高価格ってことだよねー
133370: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-12 20:19:53]
安くする必要がないから安くしないんだよ
早く売り切る必要もなけりゃ、これからここはまだ資産価値の上がり幅がある上に東京全体でみてもまだ上がるってのにここで安くする必要がないだろうよ
だから残りも予定通りのスケジュールでゆっくり売るってことだな
133371: 匿名さん 
[2022-05-12 20:25:03]
これだけの戸数があってあと160戸なの?
1500超あるうちの残りそれだけなら売れ行き悪くないんじゃないの
133372: 匿名さん 
[2022-05-12 20:37:14]
そりゃ、デベはボランティアじゃないからね。
ゆっくり売って儲けが出るならそうするでしょ。今は値上がり局面だし、そりゃあとで売った方が得だわな。
133373: 匿名さん 
[2022-05-12 20:46:05]
はぁ、また同じ話題に戻るのかネガさんもう勘弁してよ
133374: 匿名さん 
[2022-05-12 21:00:31]
インフレ対策が急務のこのご時世、値下がりを待つなんて愚の骨頂だもんな。お花畑な感じなんでしょうか。
133375: 匿名さん 
[2022-05-12 21:36:13]
絶望と悲壮感がない混ぜになって支離滅裂
133376: 匿名さん 
[2022-05-12 21:42:41]
>>133365 匿名さん
コントロールできてるじゃん。
133377: 匿名さん 
[2022-05-12 22:07:26]
>>133346 匿名さん
第二期のとき(イースト売ってないとき)、早めにウエストとセントラルを売っておいて、ある程度選択肢をなくしてからセントラルと同じくらいの金額でイーストを開放する作戦って言ってた。マンションが年々値上がり傾向にあったから、少しでも利益を上げるための良い戦略だなって思ったよ
133378: 匿名さん 
[2022-05-12 23:08:49]
今日も米国株式は下落してますな。
今年に入ってからかなり落ちてるよね。
133379: 匿名さん 
[2022-05-12 23:17:43]
>>133378 匿名さん
なかなか連動してくれませんね。タイムラグを待ち望んでみても
133380: 匿名さん 
[2022-05-12 23:25:18]
連動どころか、さまざまなコストが値上がりしてるのを知らないのだろうか。
コストが跳ね上がるのにマンションだけは安くなると思ってるの?
理解できない。
133381: 匿名さん 
[2022-05-12 23:33:22]
待てば待つほどって買い煽りしてた人の言う通りになったね
最近なぜか書かなくなったけどw売却できたから消えたのかな
133382: 匿名さん 
[2022-05-12 23:34:23]
待てば待つほど値上がりする相場もう始まってるよ。
早いうちに買っとけ。大損やぞ。
133383: 匿名さん 
[2022-05-13 07:14:38]
>>133370 検討板ユーザーさん
うん、別にゆっくり売ることじたいを否定してはいないよ。
先着順で販売中なのにゆっくり売るってことは、ほとんどの人が割高と感じる価格を付けるしかないので、つまり公然と割高価格宣言してるに等しいな、と思ってるだけ。

そりゃ売れないのも仕方ないよね...

133384: 匿名さん 
[2022-05-13 07:33:51]
>>133383 匿名さん
値下げして抽選販売で少しずつ売っていけって言ってるのかな?
133385: 匿名さん 
[2022-05-13 07:48:04]
すべて言い方の問題。値下げして欲しい願望があまりに強い人は日本語の表現(言葉づかい)が独特だな。笑
133386: 匿名さん 
[2022-05-13 08:06:38]
まぁでも、書いてることは事実だな。
価格が高いから売れないのも、スミフの作戦通りなんだろうし。
133387: 匿名さん 
[2022-05-13 08:21:25]
「売れない」or「売り急がない」とか
同じ事実に対する言い回しにその人の心理が反映されてるね
133388: 匿名さん 
[2022-05-13 08:31:50]
なるほど。
「価格を高くして売り急がない」
「割高だから売れない」

たしかに表現でニュアンスは変わるね。でもどう言っても、高値が原因で売れてない事実は変わらないかな…

133389: 匿名さん 
[2022-05-13 08:41:22]
「割り高だから売れない」「売れてない」=>(だったら値下げしてよ!)
「価格を高くして売り急がない」 => (値下げ願望の方は対象外でございます。売主として)

それぞれの言い回しにら上記のような心理が潜んでいると推察されます。ハイ
133390: 匿名さん 
[2022-05-13 08:41:40]
「割り高だから売れない」「売れてない」=>(だったら値下げしてよ!)
「価格を高くして売り急がない」 => (値下げ願望の方は対象外でございます。売主として)

それぞれの言い回しには上記のような心理が潜んでいると推察されます。ハイ
133391: 匿名さん 
[2022-05-13 08:45:28]
ここみると、お金ないって哀れだなってとことん感じるよ
133392: 匿名さん 
[2022-05-13 09:03:08]
お金ある人が買わないから、いつまでも売れないんだよね…
133393: 匿名さん 
[2022-05-13 09:27:21]
お金が無くて有明に住めない人
お金があるから有明には住まない人

どっちもいるでしょ。
でも、どちらも有明に興味津々なのね。
133394: 匿名さん 
[2022-05-13 09:54:18]
まぁまぁお金ないとそもそも買えなくない?
見学に行ったとき住民達とすれ違ったけど金持ちも結構いるなと思ったよ
日曜の夕方だったから車がたくさん帰ってくる場面に遭遇したけど高級車ばっかり
133395: 匿名さん 
[2022-05-13 10:08:16]
>>133380 匿名さん

土地取得のコスト次第だな。都心になればなるほど
全体に対して建材費とかの割合低いからな。
その肝心の土地取得のコストだが、
残念ながら跳ね上がるような状況には無い。
株価下落による投資意欲の低下、
テレワークの一般化によるオフィス需要の低下、
都市の人口の減少傾向などなど
今後数年は土地の取得コストは下がる可能性も高いとみた。
その後は経済次第だが。


133396: 匿名さん 
[2022-05-13 10:14:04]
>>133394 匿名さん
お金ない人はそもそも買えない、その通りなので、そういう人のことは考える必要ないでしょ。
問題は、お金がある人が買わないことだよね。興味ある人はいると思うけど、結局買わないのはやっぱり割高だからなんだろうな。スミフがそう仕向けてるわけなんだけど、それにしても売行き悪すぎるよね..


133397: マンション検討中さん 
[2022-05-13 10:25:11]
>>133363 匿名さん

>条件のいい部屋はほぼ残ってないようだ。
住民登録数から考えて、在庫が400近く残っていると思われますが、いい部屋はほぼ残っていないのでしょうか。
133398: 匿名さん 
[2022-05-13 10:26:07]
>>133396 匿名さん

それは違うんじゃない?検討者層がそもそも買える域に達してないという場合のほうが多いと思うよ
だって中古の内覧を住友不動産販売にお願いして観に行ったら、こっちの年収や予算を言ってないのに「高いので買えないと思いますよ」って言われたしw
何も言ってないのに失礼だなと思ったけど買えないから諦める人がそれほど多いんだろうね
結局は買っているのは買える金持ちだけということ
133399: 匿名さん 
[2022-05-13 10:26:31]
お金の無い人は有明に限らず、
23区内は厳しくなってしまったね。
今後は23区内は人口減になっていくのかもしれない。
133400: マンション検討中さん 
[2022-05-13 10:33:56]
>>133395
同意見。更にはオフィス需要と合わせて都心部の都市価格を押し上げてた、ホテル需要がコロナで低迷。
あんまり上がる要素ないんだよね。建築資材の高騰の影響が出るならまず資材費率が高い、土地価格の安い地方からだと思うし。
133401: 匿名さん 
[2022-05-13 10:35:59]
今からインフレの影響で値上がり始まるから、買える人はさっさと買っとかないと買えなくなるよ。
後悔先に立たず。
133402: マンション検討中さん 
[2022-05-13 10:43:29]
インフレ進もうがインカムが増えない限り買えない人は買えない、ぎりぎり買えそうな人も買えない=売れないだけじゃ?
寧ろインカム増えない状態でインフレ進んだらマンションなんて二の次だと思うけど。
133403: 匿名さん 
[2022-05-13 10:47:32]
買い煽りもただの煽りではなく現実だよねw
東京都心部は下がる要素がないもんね
他の先進国の首都と比べて東京はまだまだ安い
買われる余地があるから庶民は今のうちに
133404: 匿名さん 
[2022-05-13 10:51:06]
先生すらまだまだ上がるっていってる。
https://www.youtube.com/watch?v=Lo5O9V-IuT4

逆張りするか?
133405: 匿名さん 
[2022-05-13 11:00:06]
>>133404 匿名さん
間違いなく下がるな笑

133406: 匿名さん 
[2022-05-13 11:03:07]
>>133404 匿名さん

こりゃヤバい。すぐに売らなきゃ。笑笑笑

133407: 匿名さん 
[2022-05-13 11:06:03]
ところで、『2025年東京不動産大暴落』(榊淳司)のオトシマイはどうつけるつもりだろう?サカキ氏
133408: 匿名さん 
[2022-05-13 11:17:58]
新築はすでに値下がりが始まっている。
世界的な景気後退がもうすぐ来る。ここに限らず割高なマンションを買うのは止めとけ。
今、湾岸で買ってもいいのはハルミフラッグくらいしかない。
133409: 匿名さん 
[2022-05-13 11:25:04]
私、バーゲンセール品には興味がないから。笑
133410: 匿名さん 
[2022-05-13 11:50:01]
>>133398 匿名さん
> 中古の内覧を住友不動産販売にお願いして観に行ったら、こっちの年収や予算を言ってないのに「高いので買えないと思いますよ」って言われたしw

あちゃー! 金持ちはここを見にすら来ないのかー!
ここと同じくらいか、もっと高い物件はバンバン売れてるんだから、ここはMR来る前に足切りされてるってことだな...

133411: 匿名さん 
[2022-05-13 12:08:44]
>>133410 匿名さん

違うよw自分は世間一般でいうところの金持ちに属するけど金持ちに見えなかったからそういうことを言われたということw中曽根総理みたいな名前の女、失礼だったな
133412: 匿名さん 
[2022-05-13 12:23:02]
あちゃーさん、今日もノリノリですなー。
毎回自分で参考になる押す人だよね。撤退したんじゃなかったっけ?
133413: 匿名さん 
[2022-05-13 12:23:41]
まあ、実際に金持ちが住むエリアになってきてしまったよね。
133414: 匿名さん 
[2022-05-13 12:24:50]
今からインフレで急激なら値上がり始まるのに悠長過ぎるでしょ。
待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。
133415: 匿名さん 
[2022-05-13 12:25:36]
値上がり直前の今が一番安い訳ですから、早いうちに買わないと大損するよ。
133416: 匿名さん 
[2022-05-13 12:27:43]
確かに今どきの金持ちはジーンズにポロシャツ姿でマセラッテイ買いに行ったりするから、見かけだけじゃなかなか判断できないよなー。前沢さんだって、まったく知らない人が見たら大富豪とはわからないだろう。笑
133418: 匿名さん 
[2022-05-13 12:39:01]
建材費も人件費も跳ね上がってるからね、少し遅れて値段に反映されるのは仕方ないと思います。
値上げ幅も多少なら良いのだけど、今回はあらゆるものが上がってるだけでなく、値上がり幅も急激だからねえ。スミフがコスト負担するとも思えないし、トホホな未来しか見えないんですよね。
133419: 匿名さん 
[2022-05-13 12:49:35]
おめでとうございます。

有明にコナミの複合施設「(仮称)コナミR&Dセンター新築工事」、10月着工へ!
133420: 匿名さん 
[2022-05-13 12:55:19]
>>133419 匿名さん

その近くに高級会員制リゾートホテルがあって、そこの会員権も高騰してるよ。コナミだけじゃなく、テレ朝の湾岸スタジオも来るしね。この辺りを出入りする人たちも少し派手になりそうだね

133421: 匿名さん 
[2022-05-13 12:57:13]
有明って東京湾岸エリアで一番安いよね。
133422: 匿名さん 
[2022-05-13 13:03:36]
土地も上がって、建築コストも上がって、金利も上がって、でも所得は横ばい。いまマンション所有していない人は23区内の一次取得はますます厳しくなると思うよ。
133423: 匿名さん 
[2022-05-13 13:08:07]
マンション買うのはいいけど、
場所を熟考しないと下手すると有明に閉じ込められることになるぞ。
よーく考えないとね。
133424: 匿名さん 
[2022-05-13 13:08:45]
>>133421 匿名さん

物件によるでしょ。
133425: 匿名さん 
[2022-05-13 13:15:14]
周辺には小洒落たレストランなんかも今後出来てきそうだね。ベイコートの中には一般でも利用できるイタリアンがあるけど、超人気で予約取りにくいし、ちょっと敷居が高いもんね。業界関係者でなくとも気軽に入れるカフェやビストロなんかも望みたいね
133426: 通りがかりさん 
[2022-05-13 13:46:47]
>>133417 匿名さん

新築マンションだけは少なくとも7年前からインフレ始まってますけど。。。
133427: 通りがかりさん 
[2022-05-13 13:48:46]
ついでに建築費用やマンション用地の値上がりも7年前から言われてます。
133428: 匿名さん 
[2022-05-13 14:38:22]
そのレベルではないインフレや高騰が始まったのを認識されてないの?

テレビや新聞見てれば、今後の高騰が予想できると思うのだけど。。。
133429: 匿名さん 
[2022-05-13 14:41:04]
一番安いというか、上から数えた方が早いくらいには上位だと思いますよ。最近は湾岸のタワーマンション人気ですから。
133430: 検討者 
[2022-05-13 14:42:32]
>>133408 匿名さん

値下がり始まってるってどこそれ?
色々みてるけど上がりっぱなしなんだけど。
ここと同じような条件で安いとこあるならまじで教えてほしい。
念の為言うけどハルミは論外。
133431: 匿名さん 
[2022-05-13 14:43:14]
インフレになったら手持ちのマンションを売るだけ。急いで買う理由にはならんよ。

133432: 匿名さん 
[2022-05-13 14:52:12]
なんか一人だけピンボケ発言してるのいるなー
133433: 匿名さん 
[2022-05-13 14:58:44]
>>133430 検討者さん
マクロの話。都区部新築の坪単価はピークアウト傾向。
133434: 通りがかりさん 
[2022-05-13 15:05:17]
>>133428 匿名さん

所得が横ばいの中、新築マンション価格の高騰は相当のレベルでここ7年来てます。
あなたは、今後その勢いがさらに上がると言いたいのですか?
133435: 匿名さん 
[2022-05-13 15:27:12]
>>133434 通りがかりさん
榊先生が上がるっていってるし。
133436: 匿名さん 
[2022-05-13 15:27:56]
コロナがあっても、結局、東京への人口集中(流入)は続いているというお話
コロナがあっても、結局、東京への人口集中...
133437: 匿名さん 
[2022-05-13 15:44:09]
23区は転出超過だね。

「東京離れ」コロナで加速 働き盛り30代も初の転出超過
- 東京23区は2014年以降で初めて域外から転入した人数を転出者が上回る「転出超過」。
- 東京都全体では「転入超過」だったが、超過幅は2年連続で最低を更新。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA254AM0V20C22A1000000/

133438: 匿名さん 
[2022-05-13 16:17:18]
残念ながら上がるしかない。

何故かというと、コストが3割から4割上がってるから。
もう企業努力では何ともできないので、あらゆる企業が値上げを始めている。

マンションだけは値上がりしないと思いたい気持ちもわかるが、そんなわけにはいかないよ。スミフの企業努力も限界。逆に限界まで頑張ってしまったから、一気に値上げしてくる可能性もある。
133439: 匿名さん 
[2022-05-13 16:19:09]
そもそも、3割とか4割上がったコストをスミフが負担すると思う?

デベはボランティアじゃないよ。当然売値に転嫁されます。
133440: 匿名さん 
[2022-05-13 16:20:35]
もし、スミフがコストを負担するのであれば、その根拠が無いとおかしい。
コストを負担して赤字になってもマンションを庶民に供給すると思いますか?
133441: 匿名さん 
[2022-05-13 16:28:45]
どうせ値上がりするんだから、さっさと買っとけ。今のうちに買わないと、一生買えなくなるか、千葉や茨城の奥地に追いやられるぞ。
ま、田舎も悪く無いと思うけど、どうせ同じ金出すなら良いところに住みたいでしょ。
133442: マンション検討中さん 
[2022-05-13 16:32:25]
これから建築されるマンションについてコスト増が転嫁される話と、
安く作られたこのマンションをもう新築でもないのにスミフが高値で売ってるのは別だけどな
133443: 匿名さん 
[2022-05-13 16:48:56]
>>133437 匿名さん
この記事(情報)は一月時点に書いてるから古いね。
最新のデータを違うと日経の記者も認識を改めると思うよ。
ちなみに、133436は出たばかり(2022/5.13)の日経ビジネスの記事。無料では見れないと思うけど。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00247/050600033/?n_cid=nbpnb_m...


133444: 匿名さん 
[2022-05-13 16:56:55]
>>133443 匿名さん
冬休み(一月)とこのゴールデンウィーク(五月)の東京駅や東京の主要ターミナル駅(新宿、渋谷、池袋)の人出の違いみれば、後者(日経ビジネス)の方が正しいのがわかるよね。コロナ以前に戻りつつあるよ、東京の人出はどこも。新聞記者は軽薄だから、表面的に目立つことを書き立てただけだよ、コロナの影響の盛りに。以上
133445: 通りがかりさん 
[2022-05-13 17:00:18]
>>133438 匿名さん

スミフを含め大手デベ、業績好調なのになんで企業努力の余地はないと言い切るの?
133446: 匿名さん 
[2022-05-13 17:00:24]
>>133443 匿名さん
23区は減少して、都全体は増加ということなのでは?
133447: 匿名さん 
[2022-05-13 17:18:25]
そもそもコストが3割から4割上がってるって、ホントかな?
たとえば何の値段が4割も上がってるの?
133448: 匿名さん 
[2022-05-13 17:20:42]
>>133443 匿名さん
日経ビジネスの記事は大東建託の人が書いてるな。
不動産屋の提灯記事じゃねーの?

榊先生がマンション上がるって言ってるんだから、間違いなく下がるぞ。
要注意。
133449: 匿名さん 
[2022-05-13 17:25:33]
>>133446 匿名さん
違うな。
一月以降、東京(23区も)の人口は流入超過になっている。
日経の記事(一月)はその事実が含まれてない。データが古い。
最新の情報をよく読めや。

違うな。一月以降、東京(23区も)の人口...
133450: 匿名さん 
[2022-05-13 17:27:19]
23区が不人気なのではなくて、23区が高くて買えないから妥協して郊外を買っている人が多いというだけのこと
133451: 匿名さん 
[2022-05-13 17:27:46]
>>133448 匿名さん
日経記者が書こうが、大東建託出身の大学の先生が書こうが、データはデータだ。事実をよく読めって。
133452: 匿名さん 
[2022-05-13 17:34:07]
>>133449 匿名さん
23区が転入超過って書かれているところを貼らないとわからんぞ。
東京都が転入超過なのは去年もそうなんだから。
133453: 匿名さん 
[2022-05-13 17:50:38]
>>133445 通りがかりさん

何でわざわざ企業がコストを負担すると思ってるの?
理解不能ですわ。
133454: 匿名さん 
[2022-05-13 17:52:28]
>>133447 匿名さん

不動産業界で言えば給湯器なんかは3割から4割上がりますね。管理会社のコストもそれくらい上がってますね。

逆に上がってないものってなんなんですか?
マンションだけは値上がりしないと本気で思ってるの?
133455: 匿名さん 
[2022-05-13 17:57:45]
建材費の向上もそうだけど、円安とインフレのダブルパンチが今から効いてくる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる