住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

132805: 匿名さん 
[2022-04-30 14:06:48]
ま、デベが気にするのは如何に最大の利益を出すかどうかだからね。早くうっても意味ない。
132806: 匿名さん 
[2022-04-30 14:16:39]
デベはそれで良いが、転売ヤーさんたちが可哀想…
132807: 匿名さん 
[2022-04-30 14:28:10]
転売ヤーさんの事は気にする必要無いかと。てか、不動産の転売ヤーって成り立つ?すぐに売ると税金でかなり持っていかれるよね。
132808: 匿名さん 
[2022-04-30 14:29:07]
転売ヤーって仲介の事?彼らは手数料貰えるからいくらでも大丈夫だよ。
132809: 匿名さん 
[2022-04-30 14:44:41]
>>132796 匿名さん
今の販売ペースを知ってるんですか?どうやって?
132810: 匿名さん 
[2022-04-30 14:51:37]
スミフの社内情報を盗んだんじゃない?
あとは有明の人口推移が公開されてるから、実際に住んでる人の推移は分かるな。
132811: 匿名さん 
[2022-04-30 15:50:11]
>>132804 匿名さん
WCTの話題なら山手線駅力スレでやってください。
132812: 匿名さん 
[2022-04-30 17:07:38]
WCTって何?
トイレ?
132813: 匿名さん 
[2022-04-30 18:04:22]
>>128867 匿名さん
>>129500 匿名さん
>>130869 匿名さん

>>127402
>>127407
>>127411
>>127422
>>127434
>>127436
>>127441
>>127461
>>127469
>>127474
>>127576
>>128230
>>128243

4月の発表はなかったですね…
132814: 匿名さん 
[2022-04-30 18:58:47]
臨海地下鉄なあ。
そろそろ発表されそうだね。
132815: 匿名さん 
[2022-04-30 19:15:29]
>>132813 匿名さん
臨海地下鉄は、ただの妄想だったことが証明されましたね…

132816: 匿名さん 
[2022-04-30 20:38:13]
有明住民で、
そんなに臨海地下鉄を要望してる人っているの?
あんまりいなくない?
132817: 匿名さん 
[2022-04-30 20:45:28]
既に東京都の検討が進んでますよ。
築地再開発の資料にも出てましたね。

もう決まりでしょう。
132818: 匿名さん 
[2022-04-30 21:25:15]
>>132817 匿名さん
築地再開発の資料は、地下鉄検討が進んでいるというより、中央区の根回しが効いた感じです。
昨年7月の答申で臨海地下鉄が実質棚上げされたあとも、中央区から東京都へ、中央区が考える築地再開発案を考慮してくれるよう10月に要望しています。
おかげで、地下鉄駅を作れるくらいの空間は、引き続き設計時に考慮されることになりました。
132819: 匿名さん 
[2022-04-30 21:54:05]
実質的には決定でしょうね。
132820: 匿名さん 
[2022-04-30 23:12:05]
住んでから気づいた有明ガーデン横に住む地味なメリット

・羽田空港行きバスが有明ガーデン内から往復
・有明ガーデン駐車場にタイムズカーシェアの車両数がありえない程あり、いつでも借りれる
・夜11時までイオンとフードコートがやっているので、夕飯難民には有り難い
・泉天空の湯はAC、フリーWi-Fi、デスクもあり、仕事にも使える(しかも1000円)
132821: 匿名さん 
[2022-05-01 00:01:11]
全然地味じゃないメリットですね。笑
132822: 匿名さん 
[2022-05-01 00:05:31]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
132823: 匿名さん 
[2022-05-01 00:25:03]
>>132820 匿名さん

リムジンバスは良いですね!
他はどうでもいいかな。
132824: 匿名さん 
[2022-05-01 01:19:52]
>>132796 匿名さん
それでも2026年には売り切る予定って言ってるんだから、何か今の価格でも購入に響く新たな情報を隠し持ってるんだよ。

(下げてでも売るかなとも思ったけど、WCTの件もあるし、スミフはそんなことしないだろうな)
132825: 匿名さん 
[2022-05-01 01:44:20]
これからの経済の状況次第でしょ。
スミフはここ10年以上続いた価格上昇局面を利用してうまく立ち回われた。
WCTの成功体験が忘れられず、このまま大量在庫を容認してると
大失敗になる可能性は十分にある。
132826: 匿名さん 
[2022-05-01 02:40:52]
オッサンの妄想はいらないよ。。。スミフの心配するより自分の心配しろ。
インフレ対策してるか?マンション高騰始まるぞ。
132827: 匿名さん 
[2022-05-01 03:10:49]
高騰はもう十分したでしょ。
あとはいつ反転するか?
今でしょ!
132828: 匿名さん 
[2022-05-01 03:13:29]
高騰始まったばかりだよ。
インフレは最近だよ。
132829: 匿名さん 
[2022-05-01 03:18:16]
円安、インフレ、原油高のトリプルパンチ。
今まさに様々なものが高騰し始めたばかり。
マンション価格が高騰するのは今からだよ。まだ始まってさえいない。
132830: 匿名さん 
[2022-05-01 05:05:12]
>>132829 匿名さん
別にいいよ。
もうマンション持ってるから。
132831: 匿名さん 
[2022-05-01 08:36:11]
>>132824 匿名さん
ガーデン次期開発かな?
あとはスミフ月島のぶっ飛び価格との対比とか。
132832: 匿名さん 
[2022-05-01 13:27:25]
月島と有明を比べる人はおらんやろ
132833: 匿名さん 
[2022-05-01 13:48:46]
今から3割くらいあがるんだろうね。
132834: 匿名さん 
[2022-05-01 13:54:31]
どうかな
もう上がらんかもな
132835: 匿名さん 
[2022-05-01 16:02:30]
これだけコストが上がりつつあるのに、マンションだけが全く上がらん事は無いだろうね。
3割、4割くらいは上がると思う。
132836: 匿名さん 
[2022-05-01 16:09:10]
現在7700万の部屋は億超えになるんだね
132837: 匿名さん 
[2022-05-01 16:20:24]
部屋を狭くして7000万に抑える手がある。
グレードを低くしたり、駅遠にしたりすれば、7000万のままだよ。
132838: 匿名さん 
[2022-05-01 16:23:56]
問題はいつ上がり始まるか。

輸入される建材費が先に上がる。次に人件費。
建築機械も上がりはじめたら転嫁されるだろうな。

1年くらいの猶予がある可能性があります。徐々に影響出てくるかもね。
132839: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-01 17:03:43]
ファミリー層としては都心近くでこの値段でこの住環境得られるのは最後のチャンス感ある
132840: マンション検討中さん 
[2022-05-01 17:05:57]
シティタワーズ東京ベイと、晴海フラッグタワーどちらが高く販売されますかね?

どっちも住友が主幹だと聞いているので、どのように販売を棲み分けするのか気になります。
あちらは中央区アドレスですが駅から少し遠いのとら駐車場も少ないと思うので、ここと値段は同じくらいかなと予想しているんですが。

予算1億円程度なので、どちら購入するべきか迷うところです。勤務先は日比谷です。
132841: 匿名さん 
[2022-05-01 17:10:16]
今でも高くて売れないのにさらに転嫁できると思える前向きさがうらやましい。無知は最強とはよく言ったもの。
132842: 匿名さん 
[2022-05-01 17:34:25]
1年後とか言ってるけど、1年後には金利上がってるよ
132843: 匿名さん 
[2022-05-01 17:48:21]
>>132832 匿名さん
いや、比較するのはスミフがでしょ。
有明でこの価格だから、月島でこの価格は適正ですって。
逆もね。
132844: 匿名さん 
[2022-05-01 17:52:09]
これから金利が上がりそうなのに、
不動産価格は3割も上がるのか。
日本の不動産市場はガタガタになるねぇ。。
132845: 匿名さん 
[2022-05-01 17:55:52]
>>132825 匿名さん
WCTが苦戦したのは立地が難ありだったから。こことは状況が違うよ。
132846: 匿名さん 
[2022-05-01 17:56:30]
>>132844 匿名さん
そうなるとコンビニのオニギリ1個1000円の時代になりそうだね。

132847: 匿名さん 
[2022-05-01 18:20:48]
>>132846 匿名さん

計算間違ってません?
3割だと、100円のおにぎりは130円ですよ。
132848: 匿名さん 
[2022-05-01 18:22:12]
高騰始まる前に動きたいですね。
132849: 匿名さん 
[2022-05-01 18:32:44]
今から不動産への価格転嫁始まるでしょう。3割で済めば良いですけど。
132850: マンション検討中さん 
[2022-05-01 18:39:44]
>>132847 匿名さん
正解。
おにぎり100円→130円
マンション1億円→1億3000万円
132851: 匿名さん 
[2022-05-01 18:40:29]
>>132840 マンション検討中さん

フラッグタワーは坪単価530万くらいでしょうね。
選手村と違い、わざわざ安く出す必要無いでしょうし。
132852: マンション検討中さん 
[2022-05-01 19:11:00]
>>132851 匿名さん
PTKより高くなってないか?
132853: 匿名 
[2022-05-01 19:30:36]
>>132841 匿名さん

すみません、高くて売れないと言い切る根拠はなんでしょうか。
証拠のないことを断定して前提条件にする論調に違和感があります
132854: 匿名さん 
[2022-05-01 20:48:27]
>>132852 マンション検討中さん

販売時期が違うので、そんなものでは?
132855: 匿名さん 
[2022-05-01 20:57:30]
マンション高騰したら購入出来なくなる人が増えますよ。
グレードを落としたり、狭くして3LDKを作ったり、駅遠の土地に建てたりして、値段を抑える力が働くと思います。
132856: 匿名さん 
[2022-05-01 21:03:39]
再開発エリアは、後から出てくる物件の方が高くなるのが普通ですよ。
132857: マンション検討中さん 
[2022-05-01 22:00:00]
>>132855 匿名さん
23区内が高くなったら、郊外に住めばいいもんね。
東京は交通網が発達してるし、テレワークも普及してきたし。
例えば、国際展示場駅から新宿駅へは27分。
東小金井駅から新宿駅へも27分だから、東小金井に住めばいいよね。
有明より安くで住める。
132858: 匿名さん 
[2022-05-01 22:06:22]
>>132857 マンション検討中さん
そうだよ。
割高な埋立地に喜んで住むのはマンション業者のバカな宣伝広告に騙された田舎者だね。 
132859: 匿名さん 
[2022-05-01 23:17:16]
まあ、郊外で我慢できるなら郊外の方が安くて良いのでは?
千葉ニュータウンとかオススメです。災害にも強いし、車があればスーパーもあって便利。駅前は意外に栄えてるしね。

不便を割り切れば結構良いと思う。
132860: 匿名さん 
[2022-05-01 23:18:47]
あと、部屋を狭くするとか、グレードを落とすとかすれば、高騰してても大丈夫。駅遠とかも悪くないと思う。千葉に行くと急に電車の本数が無くなるので、車があれば便利。
132861: 匿名さん 
[2022-05-01 23:20:23]
あと、板マンにすればグッと安くなる。

まあ、千葉とかになった時点で資産価値は諦めろん。笑
132862: 匿名さん 
[2022-05-01 23:26:12]
湾岸の豪華タワーマンションに住もうとするから割高に見えるんだよ。
足立区とか江戸川区の板マンにするだけで相当安く購入できるぞ。千葉ニュータウンなら郊外っぽさもあるし子育てには良さそう。マイルドヤンキー的なものはよく知らない。
132863: 匿名さん 
[2022-05-02 00:06:09]
>>132858 匿名さん
きみはコスパコスパ人かい?(笑)
安けりゃいいの?眺望とかはどうでもいいのかい?
132864: 匿名さん 
[2022-05-02 00:08:04]
安けりゃいいのなら足立区だと坪単価150万くらいで購入できそう。
132865: 匿名さん 
[2022-05-02 00:08:53]
都営バス東16 東京駅八重洲口行きの本数がいつの間にか減っていた。
朝7時・8時台はたったの3本。途中東雲一丁目から先は7時台 12本あるのに。。。
東京都交通局サイトより
https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...
都営バス東16 東京駅八重洲口行きの本数...
132866: 匿名さん 
[2022-05-02 00:12:04]
逆に丸の内北口行きとか、丸の内北口行きのバスが増えてるとかですかね?
132867: 匿名さん 
[2022-05-02 00:12:17]
帰りは、東京駅八重洲口から有明まで18時台4本、19時台3本しかない。
帰りは、東京駅八重洲口から有明まで18時...
132868: 匿名さん 
[2022-05-02 00:16:52]
都05-2 東京駅丸の内南口行きは、晴海フラッグの入居が始まれば05-1系統に本数が取られるでしょうね。
132869: 匿名さん 
[2022-05-02 00:55:59]
BRTが増えるからかな?
132870: 匿名さん 
[2022-05-02 00:57:22]
丸の内口行きと、八重洲行きがあるんだね。間違えないようにしないと。便利ですねー。
132871: 匿名さん 
[2022-05-02 00:58:02]
甘いな。資材の高騰でこの先も新築マンションは下がらず、価格が上がるのが予想される。
都内で購入できるのはここが最後。
132872: 匿名さん 
[2022-05-02 01:07:17]
東京駅までバスで行く事は考えもしなかったな。意外と便利そう。
132873: 匿名さん 
[2022-05-02 02:27:46]
132874: 匿名さん 
[2022-05-02 04:10:37]
煽っても煽ってもCTTBは売れず

じっと手を見る

132875: 匿名さん 
[2022-05-02 04:14:28]
なんでデベ目線?
早く動かないと千葉に行く事になるよ。
私は購入者目線で語りたいです。急がないと。
132876: 匿名さん 
[2022-05-02 08:03:34]
>>132875 さん

購入者目線ってあなた購入者でしょ。
検討者目線では語れない訳だ。
132877: 匿名さん 
[2022-05-02 09:34:04]
給料は上がってないのに、税金と物の価値はどんどん上がる
132878: 匿名さん 
[2022-05-02 09:35:23]
これから、上がるの?
ここの中古は下がり始めてるよ。
132879: 通りがかりさん 
[2022-05-02 09:46:27]
>>132867 匿名さん
東16は遠回りだし、普通は都05の方乗りますからね
有楽町線やゆりかもめの終電より遅くまで深夜便もあって便利
132880: 匿名さん 
[2022-05-02 09:56:19]
>>132874 匿名さん

新しき地下鉄来たるを信んずという。
自分の言葉に嘘はなかれど。

132881: 匿名さん 
[2022-05-02 10:15:29]
>>132878 匿名さん
え、どこが??
中古ずっと狙ってるけど、全然下がってねーけど
むしろ上がってるけど
眺望悪くて低層は知らんけど、高層眺望よしは全然下がってねー
132882: マンション検討中さん 
[2022-05-02 10:29:33]
>>132881 匿名さん

はい。その通り、上がってます。泣
同じく低層の眺望無しは狙ってないので知りませんが、高層の人気の北西は上がってきてます。
相場がどんどん上がっていきそうで、今の価格が数ヶ月後には、
今思えばすごい安かったな、、、、
となりそうな気配。。
ここ数年のいつものパターンですね。

新築で欲しい棟の部屋が無いから中古しか考えてませんが、ここ数ヶ月で決めないとぐんと上がっていきそうな怪しい雰囲気感じてます。
ちなみにここが割高だとずっと言ってる人がいますが、他の物件もちゃんと見た方がいいですよ。
これだけの好条件でこの価格は残念ながら無いのが現実。
自分の目で見ないと納得しないでしょうし、精神衛生上からもちゃんとリサーチすることをお勧めします。
132883: 匿名さん 
[2022-05-02 10:34:00]
>>132882 マンション検討中さん
じゃあなんで売れないんでしょうね?
132884: マンション比較中さん 
[2022-05-02 10:42:35]
今の価格で既に買えない人はもう諦めよ
今後買える時はこないよ

ギリギリまだ買える人はできるだけ早く決めたほうがいい

今決めれない人はここから上がってもいい覚悟を持って検討するか、それが嫌なら決めれないっていうのも縁がなかったと思ってスッキリ諦めて別の物件に気持ち切り替えた方がいい

まとめると、ここはこれからまだまだ上がるぞ・・・
本気の人は購入時期の見誤りに注意
132885: マンション比較中さん 
[2022-05-02 10:55:58]
>>132883 匿名さん
安く売る必要がないからでしょ。笑
資産性も将来性もあるのに安売りする人いるか?
安くすれば売れるけど、安くしてまで売る必要がないってことだよ。

ここのネガってさ、見てるとそもそも思考がコスパ重視。
そういう人はここじゃないよ。
スーパーでも品質重視の高級スーパーより、とにかく安けりゃいいってスーパーを選んで利用する思考と同じで、それが悪いとかではなくそういう人はこのマンションじゃないでしょって話。
これだけの高スペックで安く売れって言ってることに違和感がある。

業務スーパー並みの安さで、全てオーガニックの高級食品並べろって言ってる感じ。
132886: 匿名さん 
[2022-05-02 11:04:03]
>>132885 マンション比較中さん

品質重視の高級ならね。東京の不動産全体で高くても品質重視の高級と言えば
港区内陸部。江東区の外れの埋め立て地は、とにかく安いのがいいというのが
売りの場所。なのに高いから売れていない。業務スーパー並みの品質で価格
だけオーガニック商品という感じ
132887: 匿名さん 
[2022-05-02 11:14:26]
まとめると、高かろう安っぽかろう・・
てことでOK?
132888: 匿名さん 
[2022-05-02 11:45:54]
>>132881 匿名さん

このスレであんまり上がる上がると言われるので、3月からここの中古の動きをウォッチしてみた。
参考 マンションノート(SUUMO、ライフルホームズ、ミノリノ、アットホーム等を網羅)
https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/chuko-mansion

完売していないので、中古の売り出し数は少ない。
3月4月の掲載は、合計26部屋。
そのうち掲載終了(成約)は、9部屋と結構成約した。
売り出し価格を下げたのは、6部屋。

価格改定事例
43.18㎡ 6,680から6,480へ
70.49㎡ 9,800から9,490
38.83㎡ 5,790から5,680(掲載終了)
80.74㎡ 10,780から10,480
70.35㎡ 9,200から8,980(掲載終了)
79.88㎡ 11,880から11,000

132889: マンション検討中さん 
[2022-05-02 12:44:15]
>>132886 匿名さん
おいおい、10年前からタイムスリップしてきたのか?
街の開発前と開発後を一緒にして、だから安くしろーって言っちゃうあたりがここのネガの大丈夫?ってやばいとこ。
湾岸とはそういうとこだろ。w
開発されたから唯一無二で抜群に綺麗なんだろ
それが理解出来ない時点でここはやめときな。w
言ってるレベルが酷すぎて話にならんタイプ。
というか買えないなら諦めれば??

あ、無視しろって言われてたのに反応した俺が悪いか。ごめんごめん。
132890: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-02 12:47:19]
あのー、高いって言うってことは他にどこかと比べてるんですよね?ここと同じような条件、すなわち駅近、眺望確保、複合施設隣接でここより安いとこ教えて欲しいです。切実に。
ぜひお願いします。
132891: 匿名さん 
[2022-05-02 13:03:17]
>>132890 検討板ユーザーさん

他の新築は入居時には完売するのと比べて
売れ残り沢山だから高いって事になるのでは。
132892: 匿名さん 
[2022-05-02 13:13:42]
売れ残りだから、割高と言われても仕方ないよね。
正確に言うと、割高と考える人が多いってことかな。
132893: 匿名さん 
[2022-05-02 13:14:37]
ここから丸の内に仕事に行く時、バスよりは、ゆりかもめで豊洲から有楽町線乗って有楽町駅から歩くか、りんかい線で新木場行って、京葉線で東京駅行くかだな…。車道使うとしてもタクシー使う。

偏見かもしれないけど、バスは時間読めないし仕事の待ち合わせでは使わないわ
132894: マンション比較中さん 
[2022-05-02 13:27:21]
初心者なので初歩的な質問ですみません。
すごく不思議なのですが、ここって検討者の掲示板かと認識していますが、ネガと呼ばれてる人は検討者なんでしょうか?物件を誹謗中傷することに徹しているように見えますが、検討しているのか、していないのかはどちらなんでしょう?
検討していない場合はこれは何のために毎日されているのですか?
住宅や立地なんて人によって価値を感じるか感じないかはライフスタイルによると思いますし、今自分が住んでいる所だって万人が価値を感じるかといえば違うと思いますし、そこは人それぞれであって、ただ検討しているということは価値を感じる人が集まって検討してるものだと思います。
事実とは違って価値観の問題で無理に擦り合わせる作業は無意味かと思いますが、ネガさんはどのような立場やお考えで誹謗中傷をされているのですか?
教えていただけると幸いです。
132895: 匿名さん 
[2022-05-02 13:29:26]
>>132892 匿名さん

まあ、何年かかけてでも売り切れば
高いけど売れたねって事になるけど
他のデベと比較して分譲価格を
割高に設定してるのは間違いないよね。
132896: 匿名さん 
[2022-05-02 13:32:31]
>>132894 マンション比較中さん
自分はどちらかと言うと、9年もの間えんえんと買い煽りを続ける理由の方が興味あります

132897: 検討者 
[2022-05-02 13:35:34]
>>132894 マンション比較中さん

普通に不思議だよね。
検討板に来て言ってることとやってることのギャップな。
あれだよ、大好きな子に告白したら気持ち良くフラれて、ストーカーに変貌して誹謗中傷をしだすのと同じ思考。
みっともねぇ、本当。

ネガ、異論があればどうぞ。
132898: 匿名さん 
[2022-05-02 13:54:04]
割高に感じる人は年収上げて出直すか、諦めて千葉に行くしな無いのでは?
132899: 匿名さん 
[2022-05-02 14:02:18]
ネガがまともな返答すると思う?
購入できないないまま10年以上張り付いてる地縛霊だぞ。
ズー~っと購入しない言い訳探してるんだから。もう45歳超えてるみたいだしローン組めないだろうなあ。
132900: マンション検討中さん 
[2022-05-02 14:17:30]
答えてあげなよネガ

いつもの痛いとかつかれると途端に静かになるってやつか?

正当な理由をちゃんと答えないとただの検討者への妨害行為ってことになるけど

132901: 匿名さん 
[2022-05-02 14:32:46]
高騰するのは明らかだから、可能なら早めに購入を。無理してでも購入すべき。
132902: 匿名さん 
[2022-05-02 14:33:14]
>>132894 マンション比較中さん
ポジ情報はパンフレットと営業トークで十分分かるからあえて語る必要がなく、
検討の本質は営業が積極的に話したがらない不都合な事実が自分にとって問題ないかを見極めるところにあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる