住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

132371: 匿名さん 
[2022-04-22 08:59:42]
>>132353 匿名さん
2017年のとき買ってれば…ずっとネガってる人いたけど、結果上がり続けたからなー
132372: 匿名さん 
[2022-04-22 09:02:44]
いつ買おうか迷ってると買えなくなるから思い切って買った方が良いですよ。
132373: マンション検討中さん 
[2022-04-22 09:06:37]
まぁ正直な話、今の有明に億出せるかっていうと躊躇する気持ちは分かる
港区内陸の大規模物件とかそりゃ安パイすぎるからとりあえずさっと買われるよ
ここ買う人は有明の雰囲気が好きだったり、ガーデンでの子育て環境に惹かれたり、有明はじめとした湾岸の今後の発展を期待しての購入でしょ
埋め立ての再開発地区を買うってのは少しギャンブル要素はあるけど街が開発されていく楽しみはあると思うよ
132374: マンション検討中さん 
[2022-04-22 09:09:25]
>>132355 匿名さん
いや、ほんとだよ笑
んで俺は気に入ったから契約するよ
良い部屋紹介してくれるならデベ側の思惑なんかどうでもいいからね
132375: マンション検討中さん 
[2022-04-22 09:17:46]
もういい加減にしませんか?キモいです。
132376: 匿名さん 
[2022-04-22 09:20:00]
逆ですよ。
割高だと思うのは年収が低いからです。
年収高い人は有明は割安に見えます。

あなたでも千葉ニュータウン見たら割安だと感じますよ。
132377: 匿名さん 
[2022-04-22 09:20:34]
結局は収入次第です。
132378: 匿名さん 
[2022-04-22 09:25:52]
江東区で育った30代以上は、有明に買おうと思う方が少ないかもね。
子供時代に、社会科見学で有明清掃工場を見学してるし、巨大なゴミ処分場や江東区ごみ戦争の歴史を学習させられてるからね。
有明に住むということが理解できていないね。
132379: 匿名さん 
[2022-04-22 09:29:58]
オレも中央区や文京区にも住んだことあるけど、20年前、10年前は有明なんて考えもしなかったが(偏見というか先入観だな)、有明の過去数年の開発と人が住む街としての発展には目を見張るものがある。認識を一から改めた。港区でも悪くはなかったんだが、まぁ港区といっても色んな所あるし、何よりまだ未完成だが有明の雰囲気(オープン性ではアメリカ西海岸にも通ずる)に惹かれて、江東区であることも気にせず(笑)、有明に決めたよ。個人の趣味嗜好による選択だから、他人にとやかく言われる筋合いはないな。
132380: 匿名さん 
[2022-04-22 09:40:51]
>>132378 匿名さん

過去の歴史は気にしてないよ!なんなら、江東区はだいたい江戸初期からの埋め立てだし。
江東区の深川エリア育ちだとシンプルに有明は行きづらいし、不便だから無理だわってのが多いよね。
城東エリア民なんてなおさら
132381: 匿名さん 
[2022-04-22 09:45:17]
>>132380 匿名さん
そういう感覚分かるけど、有楽町線が延伸したら状況変わってくるんじゃないかな

132382: 匿名さん 
[2022-04-22 09:50:15]
あの頃の有明は、テニスの森とビッグサイトはできてたな。
子供たちも、レインボーブリッジからお台場を経由して清掃工場に向かえば、だいぶ印象も違っていただろうに。
江東区なので、当時タワマンもない東雲側から有明に向かっているんだよね。
子どもの頃に実際に現地を見ている印象は、大人になってもなかなか拭えないのかね。
132383: 匿名さん 
[2022-04-22 09:50:16]
過去の亡霊(イメージ)に囚われてるとめくらにる。現在の姿を正しく認識して未来を見ないとね。取り残されるだけだよ
132384: 匿名さん 
[2022-04-22 10:14:48]
有明はこの20年ぐらいで大きく進化しましたよね。
132385: 匿名さん 
[2022-04-22 10:17:35]
>>132380 匿名さん

高層階から見ればそんなに遠くない東京タワーや高層ビルがそびえる都心、しかし直通電車は無く大井町経由か豊洲経由で大回り、乗り換えしないと行けない。下手に都心が見えるのが不便さをなおさら増幅する。
132386: 匿名さん 
[2022-04-22 10:38:16]
有明ガーデンの開業はでかかった。
132387: 匿名さん 
[2022-04-22 10:45:22]
>>132385 匿名さん
確かに。スマホで地図を見るのが好きなのですが、ほんと有明損してる。
なんで新宿へ行くのに大井町を通る?
東京駅行くのに新木場に向かう??
ゆりかもめも遠回り。
132388: マンション検討中さん 
[2022-04-22 11:00:35]
開発地域だからこそこれだけ綺麗なわけで、これだけ価格も急成長してるんじゃん。w

昔からある街がいい人はここじゃないでしょ。
街並みの違い見てみなよ。
古い家や空き地や狭い路地や雑草生え放題な街にはない綺麗さが湾岸の魅力なわけでしょ。

だからこのあたりでCMドラマの撮影が多いのも分かる。
散歩してて気持ちいいってのがいい。

そういう街並みが好みじゃない人はそもそもここは向いてない。
132389: 匿名さん 
[2022-04-22 11:04:30]
ネガが今日も別ネタ作って頑張ってるなw
訳わかんねーことばっか言って、よくそんなことに時間作れるな
買いたくねーならやめとけよ
ここで何してんだよw
132390: 匿名さん 
[2022-04-22 11:08:27]
>>132388 マンション検討中さん

雑草生え放題は嫌だが良い時間の経過を感じる緑や公園は必要、そういう点において湾岸では芝浦や港南あたりのほうができたて感が無くてこなれた感じがする。一例として桜の名所も無い。植樹された樹木もひょろひょろばかり。有明は「いま床屋でカットしてきました」感が強すぎ。
132391: 匿名さん 
[2022-04-22 11:22:48]
ちょっと意味不明ですね。何で床屋?
132392: 匿名さん 
[2022-04-22 11:55:31]
ここのネガさんって、自分でイイネ押しまくってんの?VPNとか使ってやってるのかな。
ちょっとキモいですね。
132393: 匿名さん 
[2022-04-22 12:05:19]
臨海地下鉄このまま決まったら相当便利になるね。値上がり期待できそう。
132394: 匿名さん 
[2022-04-22 12:09:35]
期待できますね! 30年待ち遠しいなぁ..
132395: 匿名さん 
[2022-04-22 12:09:42]
私が気になるのはインフレや原油高、円安ですね。
複合的な要因でもうこの流れは止まらないでしょうから、今後値上がり止まりませんよ。
132396: 匿名さん 
[2022-04-22 12:17:18]
2030年開業でしたね。
築地再開発に合わせて臨海地下鉄が整備されるとのことです。
132398: 匿名さん 
[2022-04-22 12:19:04]
築地再開発に合わせるのは、将来地下鉄を通せるためのスペースを空けておく、ということだけですね
132399: 匿名さん 
[2022-04-22 12:20:14]
>>132395 匿名さん
いわゆる悪い円安を是正するため、金利が上がる方が怖いです…

132400: 匿名さん 
[2022-04-22 12:20:42]
という事は築地再開発に合わせて建造されるのですね。
決定って事?
132401: 匿名さん 
[2022-04-22 12:21:12]
>>132399 匿名さん

固定金利にすれば回避できるよ。
132402: 匿名さん 
[2022-04-22 12:21:42]
>>132400 匿名さん
スペースだけですね。
132403: 匿名さん 
[2022-04-22 12:21:49]
今すぐにでも値上がりしてもおかしくない状況になってきましたね。
132404: 匿名さん 
[2022-04-22 12:22:33]
>>132402 匿名さん

スペースは何のために空けるかというと。地下鉄のためでしょう?

地下鉄通すから空けるんでしょ?
132405: 匿名さん 
[2022-04-22 12:22:49]
>>132401 匿名さん
ここは入居が来年以降だから、固定金利も上がってるかも
132406: 匿名さん 
[2022-04-22 12:22:59]
臨海地下鉄決定っぽいな。
132407: 匿名さん 
[2022-04-22 12:23:22]
>>132404 匿名さん
地下鉄が通るかどうかは決まってませんね
132408: 匿名さん 
[2022-04-22 12:23:25]
有明民大勝利。
臨海地下鉄。
132409: 匿名さん 
[2022-04-22 12:24:05]
実質的に決定ですね。
スペースは臨海地下鉄のために空けるのですから。
132410: 匿名さん 
[2022-04-22 12:24:55]
東京都がここまで本気とは知らなかった。
実質臨海地下鉄決定ですね。
132411: 匿名さん 
[2022-04-22 12:25:50]
ほぼ決定ではあるが、絶対ではない。
132412: 匿名さん 
[2022-04-22 12:27:06]
築地再開発に合わせての開業いいですね。
臨海地下鉄楽しみです。
132413: マンション検討中さん 
[2022-04-22 12:33:32]
4年前にも一度検討したけどその時は別の新築買って、今また検討してます。
今住んでるマンションは買った価格から下がってはないけど微増くらいで、有明は爆あがり。

もう既に出来上がっていて開発余地のない街と、開発がこれから予定されている街は伸び代の違いを見せつけられました。

4年前は有明ガーデンもまだなかったので、既に出来上がっていてその時すでに見えていた環境をとってしまって先を見誤ったなと思います。
今となっては、有明の方が利便性もいいし街も綺麗に管理されてるし、ガーデンを便利に使いまくれるし、まだこれから開発予定の所もあるし、夢がある。
4年遅れはかなり大きかったけど、このまま今住んでるところにいても伸び代はないし、今からでも有明はまだ遅くないどころか上がっていくと思っています。

というわけで皆さん、うまく住民になれた暁には共に有明ライフ楽しみましょう
132414: 匿名さん 
[2022-04-22 12:52:40]
>>132404 匿名さん
計画があるから空けておくってことでまだ決定ではないです。
豊洲駅に最初から延伸用のホームがあったみたいなこと。
132415: マンション検討中さん 
[2022-04-22 12:58:39]
>>132413 マンション検討中さん

街にまだ開発予定地があるのも楽しみだけど、臨海地下鉄、あと個人的には有明ガーデンが毎週末イベントやってくれるし、ポップアップの店舗で既存店舗だけじゃなく普段行けない各地の店舗が楽しめるのも日々の楽しみだよね。自分の街に常に楽しみがあるってなかなか無い環境だよ。
今はただの住宅街の中に住んでるけど、365日新鮮さはないから楽しみたけりゃ街を出て電車で出かけるしかないしね。

住んでる周辺で常に色々と楽しめるのは子供大人関係なく本当良い。

有明の中だけでも自分は十分楽しめるけど、お台場・豊洲市場・豊洲・築地・銀座が自転車で行ける距離ってのは最高。
あと出張が多いから、ガーデンから空港ターミナルまでバスで行けるのまじ最高。

ここより良いとこは今のところないわ。
良さが分かってるからこれだけ値段が上がってるのも仕方ないし納得してる。
買う側としては困るけど。笑
132416: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-22 13:10:29]
来年開業予定の豊洲市場の千客万来もめちゃくちゃ楽しみ。

有明から散歩がてら行ける距離にこれは嬉しい。

132417: 匿名さん 
[2022-04-22 13:23:06]
7年ほどシリコンバレーに住んでましたが、有明は東京都心に近いわりにはランドスケープが開放的で気に入ってます。湾岸エリアにあってアメリカ的な広々とした空気感、歴史が浅い分その土地のしがらみから自由な点が肌に合う感じがします。この伸びやか感は他になかなかないです。
132418: 匿名さん 
[2022-04-22 14:12:57]
臨海地下鉄進んでるんですね。空間をあけとけとか、踏み込んでるなあ。
ちょうど売却する時に値上がりするのは嬉しい。
132419: 匿名さん 
[2022-04-22 14:19:02]
海外の人には都心のゴミゴミしたところって人気無いんですよね。日本人には風情があるようにも見えるんですがね。治安の問題なのかな?
132420: マンション比較中さん 
[2022-04-22 14:26:04]
>>132417 匿名さん
不動産会社の人が同じこと言ってました。海外の方は都心に近く、肌に合う土地柄に惹かれてくる人が多いと。ごちゃついた狭苦しい土地は日本らしく旅行で行くのはいいけど、住むのは少し苦手だと感じる人も多いらしいです。
132421: 匿名さん 
[2022-04-22 14:44:00]
>>132419 匿名さん
日本人だって住むとこの好みは人それぞれでしょう
型にはめようとするのがおかしい
132422: 匿名さん 
[2022-04-22 15:21:16]
まあ、そういう傾向があるよねって事かと。
都心って結構汚かったりゴミゴミしてますよね。
海外のゴミゴミして汚いところってスラムだからね。日本の場合はスラムが無いけど、外国人にはスラムに見えてしまうだろうし、受け入れられなくて仕方がないと思うよ。
132423: 匿名さん 
[2022-04-22 15:27:47]
湾岸は海外といっても、アジア系が圧倒的に多いけどね
132424: 匿名さん 
[2022-04-22 15:40:13]
>>132423 匿名さん
海外とは日本以外をさすのでどの国でも当てはまりますし、実際色んな国の人を見かけます

というかあなたのそういう発言は何を言いたいのか知りませんが、人種差別発言と勘違いされますよ
132425: 匿名さん 
[2022-04-22 15:43:01]
>>132422 匿名さん

そんな傾向初めて聞いたわ
132426: 匿名さん 
[2022-04-22 15:48:11]
湾岸タワマンはどこも2割が中華系らしいです。
複数の大手デベの営業から聞いたので、そうなのでしょう。
日本語話せればいいけど、どうなんだろうか。
132427: 匿名さん 
[2022-04-22 16:03:58]
>>132424 匿名さん
人種差別?
なんで?
132428: 匿名さん 
[2022-04-22 16:13:27]
青山の、某有名タワマンなんて4割が中華系だもんな。
132429: 匿名さん 
[2022-04-22 16:14:34]
あまり人種関係ないのでは?
結局は収入次第ですよ。
都心や湾岸を買える人って言うのは、日本人であっても外国人であっても金持ちしか住めませんから。笑
132430: マンション掲示板さん 
[2022-04-22 16:15:08]
ネガ
今日は人種差別か

毎日毎日よくやるよ

いい加減にしろ

というかネガは無視するのが1番だぞ

くだらん話には無反応が1番
132431: 匿名さん 
[2022-04-22 16:15:21]
外国人に好まれる街は値上がりしやすいのでオススメです。
132432: 匿名さん 
[2022-04-22 16:15:53]
もちろん、金持ちしか買えませんけどね。
132433: 匿名さん 
[2022-04-22 16:17:43]
ちなみに湾岸や都心は金持ちしか住めないので、金のない中華系は、安いエリアに集まります。中華街ができてる街もありますよ。
近くだと葛西エリア、埼玉だと川口エリア。
132434: 匿名さん 
[2022-04-22 16:20:09]
臨海地下鉄があっさり決まりそうな気がするんだよねー。
132435: 匿名さん 
[2022-04-22 16:20:20]
>>132416 検討板ユーザーさん
千客万来楽しみですねー
遠方からゲストが来た時も連れて行ってあげると喜ばれそう
飲食も沢山入るようなので、散歩レベルで行ける距離なのが使い勝手良さそう

132436: マンション比較中さん 
[2022-04-22 16:21:38]
>>132431 匿名さん
円安だしね
132437: マンション掲示板さん 
[2022-04-22 16:23:53]
>>132415 マンション検討中さん

分かる。
ここは楽しみが多すぎる。。
132438: 匿名さん 
[2022-04-22 16:24:15]
>>132435 匿名さん

千客万来、期待してます。
有明民大勝利。
132439: 匿名さん 
[2022-04-22 16:39:31]
ポジ必死…


132440: 匿名さん 
[2022-04-22 17:11:15]
ネガ全滅?笑
132441: 匿名さん 
[2022-04-22 17:13:02]
大勝利はそうかもしれないけど、我々庶民の血税を大量に投入された結果の大勝利だからね。
恩返しすべき。
132442: 匿名さん 
[2022-04-22 17:51:38]
>>132441 匿名さん
千客万来も有明ガーデンも民間だけど。
132443: 匿名さん 
[2022-04-22 18:00:54]
臨海地下鉄は民間?
132444: マンション掲示板さん 
[2022-04-22 18:27:34]
生まれも育ちも世田谷ですが、同じ東京でこの街並みは湾岸エリアならではで、しかも湾岸でも色んな意味でこれだけ整った街は本当限られたところですよね。
緑も多くて道も広くて開放的で、まさに新しい街だからこそ叶えられる空間。電柱もないし、どこみても綺麗。
イルミネーションをしてる時に祖母を連れて見に行きましたが、夢の国みたいだねぇ!と目をきらきらさせてました。笑
132446: マンション検討中さん 
[2022-04-22 18:40:45]
千客万来もできたら風呂好きにはたまらんね
個人的には豊洲市場に朝に食べに行くのが好きなんで休みの日に歩きでぶらぶらいけるのいいなー
132447: 匿名さん 
[2022-04-22 18:55:23]
>>132446 マンション検討中さん
ラビスタに泊まって、温泉三件ハシゴできるね。
全部泉質違うし。
132448: 匿名さん 
[2022-04-22 19:11:44]
そうか、泉天空の湯でも大満足してるのだが、ちょっと足伸ばしただけで、そんなにバリエーションが楽しめるんだ。風呂好きにはたまらないね
132449: 匿名 
[2022-04-22 19:23:57]
>>132447 匿名さん

確かにラビスタもあったな。
温泉三昧、食三昧。
毎週旅行気分やな、それ。

自分は有明お台場豊洲市場築地月島銀座、このほぼ4キロ圏内だけで一生生きていけそう。笑

132450: 匿名 
[2022-04-22 19:29:35]
>>132433 匿名さん

まぁね。
特に有明って高級タワマンしかない街だから、昔に買ったって言う人でもみんなそこそこ年収ある人しか住めないからな。

132451: 匿名さん 
[2022-04-22 21:30:19]
>>132445 匿名さん

有明がホクホクしてるときは他のエリアもホクホクしてるよ笑
132452: 匿名さん 
[2022-04-22 21:32:01]
有明ほどQOLが高いエリアも他にないんじゃないかな。
132453: 匿名さん 
[2022-04-22 21:33:13]
>>132452 匿名さん
湾岸はどこも大差ないやろ

132454: 匿名さん 
[2022-04-22 21:40:53]
CTTB契約のみなさま、おめでとうございます。人口が増えていくところにはお金も集まるんですね。有明ガーデンでも充分かと思ってましたが、益々街のインフラが整備されていく楽しみに溢れてます。羨ましい。
132455: 匿名さん 
[2022-04-22 21:57:01]
大勝利っすね。
132456: マンション検討中さん 
[2022-04-22 22:08:38]
千客万来の後はテレ朝やコナミの再開発もありますからね
ゲームも好きなので有明でeスポーツも盛り上がって欲しいです
132457: 匿名 
[2022-04-22 22:28:09]
>>132453 匿名さん

全然違うわw
エリアによって特徴全然違う
そう言うってことは行ったことないんだな
行けば分かる、行っておいで
132458: 匿名さん 
[2022-04-23 01:04:44]
>>132457 匿名さん
住んでますが笑

132459: マンション検討中さん 
[2022-04-23 01:12:02]
勝どき、月島エリアと比べると街の区画からして全然違うやん
どっちが好きかは人それぞれだろうけど
132460: 匿名さん 
[2022-04-23 06:01:11]
>>132459 マンション検討中さん
タワマンに住んでたら、住み心地は大して変わらんよ。
↓こういう意見もあるし。

> 自分は有明お台場豊洲市場築地月島銀座、このほぼ4キロ圏内だけで一生生きていけそう。笑
132461: 匿名さん 
[2022-04-23 08:00:46]
>>132431 匿名さん
またわけわからない論理ですね。
東京の人は騙せないと思いますが。

132462: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-23 09:03:05]
>>132460 匿名さん
あなたがそう思うならそれでいいんじゃない?
既に湾岸に住んでてどこも住み心地変わらないのに湾岸エリアでも高価格帯に位置するここを覗いてる意味は分かんないけど
132463: 匿名さん 
[2022-04-23 09:05:37]
三セク沿線の有明は断トツで交通利便性が劣るやろ
132464: 匿名さん 
[2022-04-23 10:01:28]
>>132462 検討板ユーザーさん
高価格帯じゃないよ。
132465: 匿名さん 
[2022-04-23 10:04:50]
>>132464 匿名さん

はいはい、そういう煽りはもういいから
132466: 匿名さん 
[2022-04-23 11:07:46]
ネガさんは割高(笑)といいつつ、高価格帯でないといったり、ブレブレ
132467: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-23 11:23:05]
有明ガーデンの温泉快適でした
132468: 匿名さん 
[2022-04-23 11:26:09]
>>132467 検討板ユーザーさん
あれは神施設すぎると思う。

132469: 匿名さん 
[2022-04-23 12:36:40]
>>132466 匿名さん
安いけど割高ってことじゃないですか?
そういう品もありますよね。

たとえば、総選挙投票券つきCDとか…


132470: 匿名さん 
[2022-04-23 12:44:58]
割高とか割安かは収入次第ですよ。収入低すぎる人が混じってるのだろうけど、そう言う人は買えないから気にする必要ないかと。
132471: 匿名さん 
[2022-04-23 12:46:33]
>>132470 匿名さん
そういうことではない笑

132472: 匿名さん 
[2022-04-23 12:51:51]
あってるよ。

収入多ければ有明は激安に見えるんだよね。
実際に安いし。
132473: 匿名さん 
[2022-04-23 12:53:33]
わたしは千葉ニュータウンとか割安に見えるけど、収入少ない人には千葉ニュータウンでも割高に見える。

人によって感じ方が違うのだよ。価値観もそうだけど、一番効いてるのは年収の多さ。
132474: 匿名さん 
[2022-04-23 12:58:35]
この程度の価格で割高に見える人は、収入上げて出直すか、千葉や埼玉に行った方が幸せになれると思うよ
132475: 匿名さん 
[2022-04-23 13:05:53]
人様の持ち物見て妬むとか不健全だからやめたほういいよ
132476: 匿名さん 
[2022-04-23 13:08:46]
割高、割安って言葉を使ってるだけで、実際には高く感じるか安く感じるかを論じてるのが実態だからなあ。それは収入とそれによって生じる価値観でしかないわな。

収入増やすか、安いエリアに変えるくらいしか対策はないと思うぞ。
132477: 通りがかりさん 
[2022-04-23 13:10:13]
例えば500mlのコーラが250円は割高に見えると言うことでしょう。買えても買いたくない。でも、喉が凄く渇いていてそれしかなければ買う。
132478: マンコミュファンさん 
[2022-04-23 13:13:09]
>>132468 匿名さん
自分は割とガチであの温泉施設が購入の決め手になった笑
132479: 匿名さん 
[2022-04-23 13:18:01]
>>132477 通りがかりさん

コーラならそうですけど、マンションだと同じものが無いので比較出来ないのでは?
132480: マンション検討中さん 
[2022-04-23 13:18:22]
買えないマンションのスレでずっとネガし続けるなんて可哀想すぎる人生だな
どこで間違えたんだろうか
132481: 匿名さん 
[2022-04-23 13:20:35]
マンションで割高か、割安かを論じるには坪単価で比較すれば良いよ。

つまり、同じマンション内で上の階は坪単価が高いから割高。下の階は坪単価が安いから割安。

同じもので比較しないと意味ない。コーラだってそうでしょ?

ワインの方がコーラより割安だって言われても意味不明だと思うんだよね。
132482: 匿名さん 
[2022-04-23 13:23:25]
結局は収入次第なんよ。
132483: 匿名さん 
[2022-04-23 13:26:33]
あと、売れてるかどうかを判断基準にしてるけど。これって割高とか割安関係ないよね。
人気があるかどうかでしかない。

なんか。論理的思考が全く出来てなくて頭悪く見えるよ。
132484: 匿名さん 
[2022-04-23 13:27:30]
>>132477 さん

コーラの話とマンションの話をゴッチャにするから意味不明になる。
132485: 匿名さん 
[2022-04-23 14:17:04]
じゃあここは人気がないってことですね…
132486: 匿名 
[2022-04-23 14:33:59]
>>132485 匿名さん
使い古されたネタはつまらないよ
132487: 匿名さん 
[2022-04-23 14:36:46]
でも事実だしなぁ
132488: 匿名さん 
[2022-04-23 14:56:18]
>>132485 匿名さん
自転車で10分の場所に、ここより優れた点も多いマンションが坪単価で4割も安く売られてるからね。ここが不人気なのも当然かと。
ハルミフラッグと比べるとここの割高感が際立ってしまう。
132489: 匿名さん 
[2022-04-23 15:06:57]
>>132488 匿名さん

連呼ウザい。
駅無し中古板マンやんけ。そっちが良いならそっち買えば良いのでは?
132490: 匿名さん 
[2022-04-23 15:07:50]
人気かどうかは、スレの投稿数見たら分かるけどかなり人気だと思うよ。
132491: 匿名さん 
[2022-04-23 15:08:43]
高いとは思うけど、その分豪華に作られてるからね。
間取りも最高レベル。
この価格で高いと思うなら千葉や埼玉に買うしかないんじゃない?
132492: 匿名さん 
[2022-04-23 15:13:20]
>>132483 匿名さん

割高で売れてないならまだ救われるけど
割高でも無いのに人気が無いから売れてないとか
最悪じゃん。
132493: 匿名さん 
[2022-04-23 15:22:26]
販売計画通りですから、普通に順調に売れているのでは?
単にあなたの収入で買えないだけでしょ?

年収が多ければ買えるとおもいますが。
132494: 匿名さん 
[2022-04-23 15:23:35]
売れてないって言うのは、単なるおっさんの妄想なのよ。
計画通りに売れてるのは順調って言うんだよ。

論理的思考くらいできるようにならないと収入上がらないよ。頭悪く見えちゃう。
132495: 匿名さん 
[2022-04-23 15:24:42]
さっさと諦めて千葉か埼玉に行けば良いのに。待てば待つほど値上がりする相場、もう始まるよ。

インフレも始まっちゃう。
132496: 匿名さん 
[2022-04-23 15:26:57]
晴海フラッグ連呼きんもーーっ。
132497: 匿名さん 
[2022-04-23 15:49:51]
160戸以上も売れ残ってるのは残念だなぁ…
販売中なんだけどな…
132498: 匿名さん 
[2022-04-23 16:54:20]
まあデベはボランティアじゃないですからね。高く売りたいんでしょう。値上げしながら販売すると思いますよ。
132499: マンション検討中さん 
[2022-04-23 17:26:21]
人気のマンションのスレあるあるで、ネガコメントに沢山の参考になるが押されてるの闇深いよね、、
その情熱をもっと他に使いなよ・・
132500: マンション検討中さん 
[2022-04-23 17:37:44]
自分で押してるみたいですよ。
132501: 匿名 
[2022-04-23 18:29:45]
>>132488 匿名さん

ネガメダル、執念やばいなw
数日前にもハルミの話で自分撃沈したの忘れたか?w

駅はないし、見た目は団地やし、高潮で~3mまで浸かるってハザードマップで言われてるのに街中地下駐。安くて当たり前なんだって。。
少なくともここが買える人は安さ第一って価値観の人ではないから、ハルミ勧めても無駄やて。

毎日くだらんこと繰り返さずに、大人しくあきらめろ。

自分自身の精神衛生上、これだけくだらんことを毎日やってたら良くないぞ。
132502: マンション検討中さん 
[2022-04-23 18:33:43]
地下鉄もですが、
千客万来に、コナミに、テレ朝
まだまだ盛り上がりそうですねぇ
132503: 匿名さん 
[2022-04-23 18:56:25]
地下鉄できるんですね。
値上がりしそう。
132504: 匿名さん 
[2022-04-23 19:03:59]
ちっとも割高なんかじゃないよ。気に入って即決で買ったもん。ここが割高に感じる人は異次元の感性と薄っぺらな財布の持ち主ってな所だな
132505: 匿名さん 
[2022-04-23 19:10:30]
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0730-009862.html

有明アリーナについて調べてたらアシックスがスポーツジム運営業務で参加してる。これって一般にも開放されるのかな?だとすれば有明スポーツセンターより近いし綺麗でありがたいんだが。どうだろうか。
132506: 匿名 
[2022-04-23 19:18:41]
>>132488 匿名さん

じゃあハルミフラッグ買えよw
なんでここきてるん?
本当はCTTBほしいけど金足りなくてハルミフラッグに逃げたんだろ、素直になれよ
132507: 匿名さん 
[2022-04-23 19:22:43]
テレ朝コナミくるの聞きまして、驚きました。
テレ朝がフジテレビの真似して、湾岸スタジオ作るみたいですね。
132508: 匿名さん 
[2022-04-23 19:23:30]
晴海フラッグとCTTB、PTKの3つを比べるとどういう評価になりますか?値段も違いますが、近くにある販売住戸という意味で比較対象かと思いました。
132509: 匿名さん 
[2022-04-23 19:23:52]
今日内見しましたが
眺望が良すぎました。ローン通ってください。
132510: マンション検討中さん 
[2022-04-23 19:25:19]
足腰悪くなり戸建てから引っ越し予定です。
ベイ東京のマンションに出会えてよかったです。
目の前商業は、便利で、段差も少ないので良かったです。
132511: マンション検討中さん 
[2022-04-23 19:26:26]
地下鉄、千客万来、コナミ、テレ朝 初耳です。
まだまだ盛り上がりそうですねぇ。
132512: 匿名さん 
[2022-04-23 19:27:54]
>>132505 さん
公式ページ見ると付帯施設としてスポーツジムがあるっぽい。一般に開放されるかは不明。
https://ariake-arena.tokyo/organizer/facilities/




132513: 匿名さん 
[2022-04-23 19:52:24]
>>132508 匿名さん
その3つのうちで、ダントツ不人気なのは、残念ながらこの物件です…
本当に残念でなりませんが、事実なので仕方ありません…

132514: 匿名さん 
[2022-04-23 19:56:17]
>>132513 匿名さん

コメント有難うございます。ただ、不人気かどうかを聞いているのではなくて、その理由を知りたいのですが・・・

ここがそんなに不人気とは思わないですけどね、ちなみに。このスレも大人気みたいですけどね。貴方も書き込みされてるように。
132515: マンション検討中さん 
[2022-04-23 20:00:06]
https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/69feada25a6631d6c823aa6ca56852...

利用者のニーズを踏まえたジム・スタジオ等を提供し、都民の健康増進とスポーツムーブメントの創出に寄与します。
132516: eマンションさん 
[2022-04-23 20:06:03]
まあ、値上がり期待で買うには良さそうですよね。
臨海地下鉄も決まりそうですし。
132517: 匿名さん 
[2022-04-23 20:06:43]
アンダーアーマー(ガチ系)と有明スポーツセンターの中間ぐらいのスポーツ施設希望。
132518: 匿名 
[2022-04-23 20:33:25]
>>132508 匿名さん

私の場合、
・タワーであること
・商業施設併設で買い物が便利であること
・景色がよいこと
・街並みが開けていること
これらの要素でCTTBが1番魅力的と感じています。

最寄りがりんかい線とゆりかもめなのは人によってはネックでしょうけど、私は勤務先が丸の内で都バス利用できるのでむしろ通勤が楽になり助かります。
132519: eマンションさん 
[2022-04-23 20:36:15]
>>132517 匿名さん

迷わずアンダーアーマーでしょ。
132520: 匿名さん 
[2022-04-23 20:47:37]
>>132516 eマンションさん

新線の値上がり期待するなら住吉と東陽町でしょ。
臨海地下鉄とかいつできるんだよ笑
132521: 匿名さん 
[2022-04-23 20:57:03]
>>132520 匿名さん

40年後ぐらい?
132522: 匿名さん 
[2022-04-23 21:20:36]
早ければ2035年頃には開通するかも。
132523: eマンションさん 
[2022-04-23 21:31:35]
2035年には開通してそうな勢いですよね。
売却する頃には高く売れそうですし、なかなか良いタイミングだと思います。
132524: 匿名さん 
[2022-04-23 21:36:03]
臨海地下鉄早いと思いますよ。13年後には開通しててもおかしくないです。
距離も短いし、立退交渉も不要ですし。
132525: 匿名さん 
[2022-04-23 21:38:33]
>>132523 eマンションさん

豊住線と勘違いしてない?
根拠はなに?
132526: 匿名 
[2022-04-23 21:41:42]
>>132517 匿名さん
ちょっと遠いですけど東雲にありますよ
132527: 匿名さん 
[2022-04-23 21:47:38]
>>132489 匿名さん
ここも中古じゃん。
板マンとか言ってバカにしてるけど、ここはそのハルミフラッグに人気も売れ行きもボロ負け。
ハルミフラッグはここにはないメリットも多いのに4割も安いから当然の結果だな。
タワーも2本できるしね。

<ハルミフラッグのメリットの例>
騒音がない。空気がきれい。都心に近い。広い部屋が選べる。眺望がいい部屋が多い。共用施設が充実。大型商業施設隣接。小中学校隣接。区役所の出張窓口や図書館が近い。6.5mの最大級の防潮堤。中央区アドレス。相場より安いのでリセール時有利。
132528: 匿名さん 
[2022-04-23 21:56:40]
まったく比較の対象外、論外な物件の話をするのいい加減にやめてくれないかね
132529: 匿名さん 
[2022-04-23 22:03:04]
>>132520 匿名さん
一万年後かな?
人類は絶滅してるね。

132530: 匿名さん 
[2022-04-23 22:03:46]
豊住線が開通すると便利になりますね!
開通は2030年代半ばだそうです。
132531: 匿名さん 
[2022-04-23 22:06:52]
>>132524 匿名さん
事業者も白紙状態で、実行の目処が皆無、メディアで報道されれば頑張りますよ、なんていう掛け声レベルばかり。
こんなのであと13年で開通、なんてよく言えたもんだ。
厚かましい詐欺師レベルの書き込みだな。
132532: マンション検討中さん 
[2022-04-23 22:32:33]
私の祖父に購入してあげる予定です。
やっと来週契約です。
祖父が細かくて大変でした。
バルコニーの広さに惹かれていました。
132533: マンション検討中さん 
[2022-04-23 22:33:15]
イオン東雲大きいですね。
OKとかスーパー来たら嬉しいなー
132534: 匿名さん 
[2022-04-23 22:34:02]
共用施設多いマンション住んでて嫌になりました。
ここは全然なくてよかった。
132535: 匿名さん 
[2022-04-23 22:35:02]
最初豊洲で検討しておりましたが、ガキが多すぎてやめて、有明きました。ちょうど良い人の多さ。
132536: 匿名さん 
[2022-04-23 23:26:46]
臨海地下鉄は東京都が力を入れてますからね。
最近も築地再開発の資料で臨海地下鉄に触れられていました。
2030年くらいには開業してるかもしれませんね。
値上がりにも期待できます。
132537: 匿名さん 
[2022-04-23 23:27:23]
フラッグ連呼君、きんもーーっ。
132538: 匿名さん 
[2022-04-23 23:29:40]
インフレで値上がりの方が割合的に大きいと思うけどね。1年後には3割くらい値上がりしてるかも。
132539: 匿名さん 
[2022-04-23 23:44:49]
>>132450 匿名さん

年収高い層は子供の教育にお金をかけるので年収高い層の住む街の小学校は学力高いそう。
有明西学園の小学校の学力高いのも近隣マンションの住む層の年収に比例してますよね。
132540: 匿名さん 
[2022-04-23 23:59:58]
>>132536 匿名さん

根拠なしの妄想
132541: マンション検討中さん 
[2022-04-24 00:06:01]
臨海地下鉄は都が掲げるベイエリア構想の実現のためには不可欠ですから、いつかはやるでしょうね
ただそんな先のことじゃくても近い未来の千客万来やテレ朝、コナミの開発だけでもこの地域の価値はさらに上がりますよ
132542: 匿名さん 
[2022-04-24 00:13:41]
>>132541 マンション検討中さん

中身のない回答、ありがとうございました
132543: 匿名 
[2022-04-24 00:23:07]
>>132527 匿名さん
参考になる意見ありがとう
ハルミフラッグにします
132544: マンション検討中さん 
[2022-04-24 01:00:12]
ここのネガがだいぶ壊れてるね。やっぱり買いたいのが伝わりますが、そっとしておいてあげましょう。笑
スルーが1番。
132545: マンション検討中さん 
[2022-04-24 01:00:33]
ここのネガがだいぶ壊れてるね。よっぽど買いたいのが伝わりますが、そっとしておいてあげましょう。笑
スルーが1番。
132546: 匿名さん 
[2022-04-24 01:09:53]
>>132543 匿名さん

フラッグ連呼君、きんもーーっ。
132547: 匿名さん 
[2022-04-24 01:14:50]
インフレも始まるし、円安やオイルショックもあるから焦ってるんでしょ。
これから1年で一気に値上がりする。
早めに買わないと大損だよ。
132548: 匿名さん 
[2022-04-24 01:48:06]
一人頭が壊れちゃってるのいるぞ?
売れなくて焦ってんのかね?
これ大人が書いてるとしたら、
相当な危険人物な気がする。
132549: 匿名さん 
[2022-04-24 02:17:02]
>>132548 匿名さん

検討者は売れなくても困らないんじゃ?
誰に対して言ってるの?
132550: 契約者さん3 
[2022-04-24 02:28:51]
>>132547 匿名さん

そうですね。早くしないと。でもここ僻地すぎるんですよね。ほかにします。
132551: 匿名さん 
[2022-04-24 02:29:04]
>>132549 匿名さん

「おまえのかーちゃん、でべそ」と一緒だよ
その人の身近なものを否定して不愉快にさせたいだけの行為
つまり小学生並みってこった
132552: マンション検討中さん 
[2022-04-24 02:31:38]
まあ人気マンションスレに粘着アンチが常駐するのはあるあるなんだけど、ここでそんなネガしたって何の効果も意味もないのによーやるよ
132553: マンション検討中さん 
[2022-04-24 02:38:21]
アンチのレスの多さ=人気のバロメータだからね
俺も最近ここ検討し始めたんだけど竣工してからしばらく経ってるし過疎ってるかなと思ったら色々と賑わってて何だかんだ人気物件なんだなって思ったわ
132554: 契約者さん3 
[2022-04-24 02:57:30]
>>132553 マンション検討中さん
いや、ここはガチでやめた方が良くないですか。
132555: 匿名さん 
[2022-04-24 03:35:54]
>>132554 契約者さん3さん

なんでですか?
理由もつけないと単なるネガですよ
132556: 匿名さん 
[2022-04-24 03:57:56]
インフレも始まるし値上がり直前だからねえ。
焦ってるんでしょ。今から値上がり始まるよ。
132557: 匿名さん 
[2022-04-24 04:06:41]
円安も怖いよねー。1年で3割とか値上がりしちゃうんだろうなあ。
値上がり始まる直前の今、買わないと大損だもんなー。

そりゃ焦るよな。
132558: 匿名さん 
[2022-04-24 04:24:44]
>>132536 匿名さん 
事業というものをまるでわかってない専業主婦かな?
たった8年でどうやったら計画すらまともに進んでない地下鉄が開業するんだよ。


132559: 匿名さん 
[2022-04-24 04:30:46]
調整ごとも無いし、距離も短いし、8年はちょっと短い気もするが長くとも10年は掛からないと思う。
相当値上がりするぞ。臨海地下鉄。
132560: 匿名さん 
[2022-04-24 05:56:27]
昔は7年て言ってたのに、延びちゃったんだね..
132561: 匿名さん 
[2022-04-24 06:09:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

132562: 匿名さん 
[2022-04-24 06:15:41]
>>132547 匿名さん
一気に値上がりするなら10部屋くらい買って、一年後に売ったら一生働かずに生きていけるのでは?
会ったこともない他人に押し売りしないでなぜそれをやらないのかな?
132563: 匿名さん 
[2022-04-24 07:30:57]
円安の反動で金利が上がりそうなので、今のうちに売らなければと焦ってるんじゃないかな…
132564: 匿名さん 
[2022-04-24 07:56:55]
最近発表されてる新築がどんどん上がってるのでまた値上げする予感しかしない。
132565: 匿名さん 
[2022-04-24 08:23:55]
23区新築マンションの坪単価は、昨年末から上がるどころか下落気味だよ。
不動産経済研究所の月次のデータ調べればわかるよ。

今が売り時。
マンション売る予定の人は今年の前半に売っとけ。
132566: 匿名さん 
[2022-04-24 08:26:04]
ここ十数年ぐらいも、今が売り時って言ってる人たくさんいたけど、全部外れてるんだよね。。
132567: 匿名さん 
[2022-04-24 08:50:32]
>>132565 匿名さん

その根拠出してくれる?

新築も中古も供給が先細りして値上がりし続けているという最新の記事があるのだけど。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110852

132568: 匿名さん 
[2022-04-24 08:59:43]
来年には短期金利も上昇局面に入り
デベもローン返済者も厳しくなっていく。
みんな余裕が無くなり
値上げとか臨海地下鉄の妄想で
盛り上がっていたのが懐かしい
みたいな厳しい時代に突入するぞ。
132569: ご近所さん 
[2022-04-24 09:04:24]
>>132565 匿名さん
こちら出典は不動産経済研究所ですが、
こちら出典は不動産経済研究所ですが、
132570: 匿名さん 
[2022-04-24 09:04:26]
>>132567 匿名さん
不動産経済研究所発表の月次の23区新築マンションの坪単価
単月のデータを前年同月比で見ると約3.4%上昇だが、
6カ月移動平均で見ると、昨年9月がピーク。その後は下落傾向で約5.6%下落。
生データを分析してみればわかるよ。
132571: 匿名 
[2022-04-24 09:39:26]
>>132570 匿名さん

だからー…どのマンションが売りに出されるかによって違うんですよ。坪単価のエグいマンションが発売されて売れれば、その分データは押し上げられるでしょ?一概に言えないの。
132572: 匿名 
[2022-04-24 09:44:37]
>>132570 匿名さん

自分に都合のいい瞬間だけ切り取って下落判断してるとかうける(笑)
1分足チャート見てトレンド分析してそう
132573: 匿名さん 
[2022-04-24 09:55:04]
俺も今のところ実感として下落傾向と判断してる。
昨年の秋まですごい勢いで上昇してたけど
冬ごろから反転したイメージだな。
もうすぐ三井の湾岸マンション価格の4Qのレポートが
出るから、それではっきりすると思う。
132574: 匿名さん 
[2022-04-24 10:04:12]
>>132571 匿名さん
それはその通りで単月のデータでは変動が大きいから、6カ月の平均値の推移を分析してみたということ。
6カ月移動平均では少なくとも上昇傾向ではない。
今後は、株価と金利次第だと思うよ。
132575: 匿名さん 
[2022-04-24 10:36:47]
>>132572 匿名さん
23区新築マンションの坪単価は、既に6カ月移動平均が1年移動平均を下回り、株に例えるならデッドクロスしたところだよ。
今が売り時のように見える。
132576: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-24 11:23:38]
>>132575 匿名さん

デッドクロスは覚えたての言葉ですか?
132577: 匿名さん 
[2022-04-24 11:33:12]
>>132576 検討板ユーザーさん
反論になってないよそれ…

132578: 匿名さん 
[2022-04-24 11:53:15]
不動産経済研究所は上がってると言ってるけどね
https://www.sankei.com/article/20220418-GSHJPMMRTBJK7JF32AUGHKERQE/?ou...
132579: 匿名 
[2022-04-24 12:21:11]
>>132574 匿名さん

どのタイミングでそのデータを取ってるのかは解りませんが、例えば人気のあるパークタワー勝どきやブランズタワー豊洲などのマンションの発売があるかどうかや、高額の部屋の売上をいつ計上するのかとかが関係するのでは?少なくとも新築マンションなんて数ヶ月間は発売し続けてるわけだから、単月でも半年でもあまり当てにならない気がするけど。
132580: 匿名さん 
[2022-04-24 12:28:09]
定点観測、今月の成約2戸ですね。
3-4月は年間でもっともマンションが売れる時期。
さすがの住不もこれは予定通りとは言えないでしょう。
定点観測、今月の成約2戸ですね。3-4月...
132581: 匿名さん 
[2022-04-24 12:54:07]
ハルミフラッグとPTKに人気をゴッソリ持ってかれてますねー
132582: 匿名さん 
[2022-04-24 12:57:02]
>>132580 匿名さん

これで検討者が購入について考える時間が増えるゴールデンウイークも
大きく動かなかったら大変だね。
132583: 匿名さん 
[2022-04-24 13:46:21]
インフレも円安も石油価格も、結局はマンション価格の高騰に繋がるんだよな。
これからの1年で4割価格が上がる事もあるだろう。
値上がり直前の今のうちに買わないと大損だよ。

焦るよね。
132584: 匿名さん 
[2022-04-24 13:47:32]
晴海フラッグ連呼君、きんもーーぅ。
132585: 匿名さん 
[2022-04-24 13:48:55]
円安は日本の経済へのダメージが大きすぎる。
その是正のために金利を上げざるを得なくなるだろう。
不動産にとっては下落要因ですね。
132586: 匿名さん 
[2022-04-24 13:59:48]
固定金利で買えば良いよ。
132587: 匿名さん 
[2022-04-24 14:01:25]
マンションだけは値上がりしないと思ってんの?
そんな訳ねーから。

これからの一年で、マンション価格は高騰するよ。
この段階で買えないと大損だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる