住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 08:08:15
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

129801: 匿名さん 
[2022-03-11 20:00:32]
>>129798 マンション掲示板さん
失礼。物件概要を見てました。いまは夏なんですね。
いままでの流れだと来年夏引き渡しなら、来年3月で調整になると思います。
来年11月引き渡しにだと、再来年3月になると思います。
129802: 匿名さん 
[2022-03-11 21:37:48]
>>129799 匿名さん

>>129799 匿名さん
むしろ都の悲願なのは常識だよ。
129803: 匿名さん 
[2022-03-11 22:17:31]
>>129800 マンション掲示板さん

セントラルってウエストから意外と歩くし遠くね?
129804: 匿名さん 
[2022-03-11 22:29:23]
臨海地下鉄できる派の人に逆に聞きたいんだけど、
いつごろできると思ってるの?
129805: 匿名さん 
[2022-03-11 23:50:22]
>>129804 匿名さん

2050年代半ばだと予想してます。
129806: マンション検討中さん 
[2022-03-12 00:23:30]
いつか出来ていつか資産価値にプラスになればそれでいい。それくらいで思ってます。
正直電車にはあまり乗らないし、住んでる間に必要とは思ってないので、いつか売る時にプラスの価値になれば。だからいつ頃にはとか急いでくれとは思ってないかな。いつかでOK。そんな人も多いと思いますよ。今のスペックで十分満足してるから買おうと検討してるんだから。
129807: 匿名さん 
[2022-03-12 01:07:40]
できようが、できまいが臨海地下鉄話を盛り上げれば資産価値プラスになると考えてる人多いからな。
129808: 匿名さん 
[2022-03-12 01:15:56]
臨海地下鉄は中央区次第でしょ。
今の副区長はそれなりの年だし、
影響力が無くなったら流れも変わる。
もしかしたら晴海や勝どきから、
ゆりかもめ延伸を訴える若手議員が出てきて復活させることだって有り得る。
中央区内側の古参住民と川向うの新参者住民の対決によるね。
江東区民は傍観して見てるしかなく、
臨海地下鉄に左右させられるのは有明住民だけ。
決まったらラッキーぐらいに思ってた方が気が楽だよ。
129809: 匿名さん 
[2022-03-12 02:25:37]
ベイエリアビジョンの核の1つにもなってるし、東京都はやる気だよ
129810: 匿名さん 
[2022-03-12 04:15:46]
>>129809 匿名さん

ないない
129811: 匿名さん 
[2022-03-12 06:18:45]
いつできるかは考えず、資産価値が上がるから臨海地下鉄って連呼してたのか。ただの買い煽り、株だったらかなり悪質。もちろんポジショントークでしょうから、ここか付近の有明住民がやってるんでしょう。そんな人たちが住んでるマンションです。どうぞ買ってやってください笑
129812: 匿名さん 
[2022-03-12 07:06:57]
>>129800 マンション掲示板さん
イーストは、ウエストやセントラルみたいに他の棟の住民の通り道にはならないので、静かな雰囲気で良いと思います。
個人的にはコンシェルジュデスク、20階共用施設、広いコーチエントランスがあり、車をよく使うためパーキングが4棟もあるのが便利そうなのでセントラルかなと思いました。
129813: 匿名さん 
[2022-03-12 07:28:15]
>>129812 匿名さん
駅の近さ重視ならウェスト、静かな環境ならイースト、さまざまな利便性のバランスではセントラルというところですね

129814: 匿名さん 
[2022-03-12 07:51:41]
利便性なら駅チカ、棟内コンビニのウエストかな
129815: マンション検討中さん 
[2022-03-12 08:26:15]
>>129812 匿名さん

やはり、駅近、コンビニのウエストが良かったけどもう好みの間取りなく中古もなく、セントラルの中古にしました。イーストは私には良さが見出せませんでした。
129816: 匿名さん 
[2022-03-12 09:01:01]
>>129815 マンション検討中さん
車をお持ち(これから所有予定)の方には、セントラルのコーチエントランス(車寄せ)は広くてゆとりがあり、とても使い勝手が良い上に見映えもするので満足度が高いと思いますよ
129817: 匿名 
[2022-03-12 10:05:12]
今週の成約事例、低層でも400超。
【有明】シティタワーズ東京ベイ(9階)
50平米台/2LDK/6,580万円(@401.2万円/坪)/北西
129818: 匿名さん 
[2022-03-12 10:24:02]
高層階 1LDK 43.1m2 6500万円
の掲載終わってるってことは、売れたのか
129819: 匿名さん 
[2022-03-12 12:03:43]
平置きはセントラルだけかな
129820: 匿名さん 
[2022-03-12 12:17:24]
>>129817 匿名さん

金額感麻痺ってるかもだけど、妥当な金額に見える
129821: 匿名さん 
[2022-03-12 12:17:55]
>>129817 匿名さん
眺望有無でかなり価格差ありますね。
129822: 匿名さん 
[2022-03-12 13:23:23]
臨海地下鉄は楽しみですよね。
値上がりもそうだけど、開発も進むでしょうし。
129823: 匿名さん 
[2022-03-12 13:30:16]
>>129817 匿名さん

9階 54.24㎡ 北西2LDK 7,080万で出ていますね。
500万円値引して成約したのかな?
https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/chuko-mansion
129824: マンション検討中さん 
[2022-03-12 15:01:28]
>>129823 匿名さん
BTTの売却条件付きで売り急いだ感じですかね。9階の眺望ない部屋で6,580、東京タワー見える高層で7,500、眺望代1,000、売り急がないなら7-800くらいの差かな
129825: 匿名さん 
[2022-03-12 15:01:39]
年寄りになった時に都営で臨海地下鉄が出来てくれたら、
シルバーパスで乗れるな。
その時は浅草までプラプラ遊びに行こう。
129826: 匿名さん 
[2022-03-12 15:18:52]
>>129824 マンション検討中さん

売出しはそんなもんかもしれないけど、成約は現実的よ。これでも1000万以上差額は出てると思う
129827: 匿名さん 
[2022-03-12 15:53:52]
>>129825 匿名さん
臨海地下鉄は3セクが濃厚だからシルバーパスの対象にはならないのでは。
129828: 匿名さん 
[2022-03-12 18:25:48]
>>129827 匿名さん

そうかぁ。
都心を走るJR、メトロ、都営以外の第四の会社が運行することになるのかぁ。
運賃高いのかね?
129829: 匿名さん 
[2022-03-12 18:28:56]
りんかい線がJRになるという噂ですね。
129830: 匿名さん 
[2022-03-12 19:32:34]
利便性だけで言うと、BRTも臨海地下鉄並みに便利だと思うよ。臨海地下鉄厨は妄想地下鉄じゃなくて、BRT煽ったほうがいいぞ

・地上にステーションができるから、乗り降り早い
(臨海地下鉄は超大深度で改札からホームまで長い)
・乗り入れ路線7本の新橋駅が使える
・東京駅まで繋がる予定
129831: 匿名さん 
[2022-03-12 19:41:29]
BRT、二次運行の遅れは、有明ガーデンの客入りにも影響するね。
129832: 匿名さん 
[2022-03-12 20:30:13]
>>129830 匿名さん

日常使いなら臨海地下鉄もBRTも大差ない。
TX駅なんて東京駅位しか使わないしな。新銀座駅も別に都バスで良い。大抵の人はBRTあれば臨海地下鉄は要らなくなると思う。あとは中央区長説得して、ゆりかもめを勝どきまで延伸すれば湾岸のアクセスは投資最小限でオッケーだと思う。
129833: 匿名さん 
[2022-03-12 20:32:47]
BRTは地下鉄までの繋ぎだと言われてますね。
スムーズに切り替わって行くんじゃないかな。

まあ、有明民としては大勝利だと思います。
129834: 匿名さん 
[2022-03-12 20:39:48]
ゆりかもめやLRTが検討中止になったのは結局臨海地下鉄構想があったからな訳で。
129835: 匿名さん 
[2022-03-12 20:46:14]
東京都が臨海地下鉄の検討はじめてますよ。
129836: 匿名さん 
[2022-03-12 21:07:48]
>>129835 匿名さん

その東京都の資料に2050年頃って書かれてなかったっけ?
129837: 匿名さん 
[2022-03-12 21:17:30]
>>129836 匿名さん

無いですねー。
2030年ごろだとあと10年ですかね。
129838: 匿名さん 
[2022-03-12 21:18:03]
東京都の資料だと、2030年-2050年の間に開通となっていた。
129839: 匿名さん 
[2022-03-12 21:18:45]
築地再開発に合わせて路線を作るという話を聞きましま。
129840: 匿名さん 
[2022-03-12 21:20:27]
2030年開通だと、そろそろ発表あってもおかしくないですね。
129841: 匿名さん 
[2022-03-12 21:21:10]
BRT通ったら地下鉄の機運は確実に下がるよ。
だって大して住民いないのにBRTで充分じゃない
むしろBRTすら大した乗客数稼げないと思う
129842: 匿名さん 
[2022-03-12 21:27:24]
>>129838 匿名さん

地下鉄工事って本当に時間かかるね。
過去を遡れば、豊洲駅のホーム増設工事も年数かかったし、勝どき駅のホーム改良工事も遅延して10年かかった。

今度、東京駅の地下道工事も始まるんだけど、地下道300mを整備するのに8年かかて2029年完了予定だって。
129843: 匿名さん 
[2022-03-12 21:28:42]
地下鉄にこだわってる人の意味がわからん。

建設費断然安い、乗り降り早い、降車駅ほぼ同じ

もうBRTでいいじゃん…
129844: 匿名さん 
[2022-03-12 21:30:59]
>>129843 匿名さん
BRTと臨海地下鉄は両方できると思いますよ。将来は品川方面に延伸する話もあるみたいです。
129845: 匿名さん 
[2022-03-12 21:41:41]
>>129843 匿名さん

そうですね、BRTでいいと思います。
有明人口フレーム38,000人は、到達できそうにないし、江東区が臨海地下鉄に金出す気がさらさらないので厳しいです。
129846: 匿名さん 
[2022-03-12 22:34:50]
地下鉄はまだナニも決まってないから、
決まるにしてもかなり先の話でしょう。
これから運行しようとしているBRTに失礼ですよ。
まずはBRT使わないと。
129847: マンション検討中さん 
[2022-03-12 23:10:59]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

129848: 匿名さん 
[2022-03-12 23:11:29]
>>129846 匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がればリニアとのアクセスも良くなりますよ。
129849: 匿名さん 
[2022-03-12 23:24:09]
臨海地下鉄は、期待高まりますねー。
報道も増えてきてますし。
129850: 匿名さん 
[2022-03-13 00:13:31]
>>129848 匿名さん

リニアのある品川につながるなら有明の資産価値上がるからマジ嬉しい。
けど、出来るとしても直接じゃなくて勝どきらへんで乗り換えじゃなかったっけ?

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