住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:43:30
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

129767: 匿名 
[2022-03-10 23:24:59]
>>129765 匿名さん
はい??
一体何を数えているの?笑
順番に売れたら補充する感じで出していってるんだから当たり前でしょ。。
何を今更。。

スミフにとりあえず聞いておいでよ。
129768: 匿名さん 
[2022-03-10 23:29:37]
リニアとかは不要になるかもしれないけど、都心部の人口増加を考えたら臨海地下鉄は必要でしょう。
129769: 匿名さん 
[2022-03-11 00:14:29]
>>129765 匿名さん

在庫は、400位とみておくといいですよ。
129770: 匿名さん 
[2022-03-11 00:19:26]
>>129768 匿名さん
都心部の人口ですが、中央区は、2035年辺りから区の人口が緩やかに減少し始めると予測しています。

それと有楽町線延伸や品川地下鉄をやる前に、蒲蒲線の工事着手も進めないといけないし、臨海地下鉄まで順番がまわってくるかな・・・
129771: 匿名さん 
[2022-03-11 00:22:37]
>>129770 匿名さん
リニアが延期になれば浮いたお金が臨海地下鉄に回るかもです。
129772: 匿名さん 
[2022-03-11 00:23:33]
まずはりんかい線の乗客数の回復が先だ。
129773: 匿名さん 
[2022-03-11 00:24:38]
>>129771 匿名さん

もう工事中なんだから延期になったら負債が増えるだけだよ。
129774: 匿名さん 
[2022-03-11 00:26:05]
臨海地下鉄は東京都が力入れてるから開通は間違いないですよ。あとは時期の問題。むしろコロナでリニアとかの方が危ない。
129775: 匿名さん 
[2022-03-11 00:26:47]
勝どきと晴海は、
20年後はタワマン売却して出て行ってしまう人多いんじゃないかな?
勝どき晴海は中央区ブランドと生活利便性のバランス考えた時に嫌になって出て行く人が増えるのではと。
なので予測より減少していくと思う。

一方、有明はゆとりのある生活、
身の丈に合った生活を優先する人が多い気がする。
勝どき晴海住民と世帯収入はほぼ変わらないと思うんですよね。
なので、有明のほうが生活満足度は高いのではないかと。
よって有明は人口減にはならない気がする。
129776: 匿名さん 
[2022-03-11 00:36:03]
>>129774 匿名さん

ホントに東京都が力入れるなら都営でもう決まってるはず。
自分でやる気が無いから、構想案作りでごまかしてんだよ。
129777: 匿名さん 
[2022-03-11 01:31:49]
>>129776 匿名さん

そんなにサクサクっと決まるもんでもないんじゃない?
メトロは無いと思うので、都営地下鉄での運行が妥当だと思う。
沿線の自治体や地権者との調整も必要だろうし、
かなり長期化すると思いますよ。
129778: 匿名さん 
[2022-03-11 01:52:48]
BRTすら採算乗らないのが分かってやる気無くなってるのに、臨海地下鉄なんて都営でやるわけないですよ

IR事業者に地下鉄建築費も払わせる、以外のスキームでは実現可能性は無いと思います。
小池都政がIRに二の足を踏んでるうちは話は全く進みません。
129779: 匿名さん 
[2022-03-11 03:39:05]
羽田アクセス線の臨海ルートの方が先かも
129780: 匿名さん 
[2022-03-11 09:28:34]
>>129779 匿名さん

羽田アクセス線は早く実現して欲しい。
129781: マンション検討中さん 
[2022-03-11 09:38:19]
羽田アクセス線は外から有明に来る人はとても便利になるでしょうね。
ここの住民にとっては有明ガーデンから羽田までバスで20分もあれば着くらしいから(今はコロナの関係もあって本数が少ない状態みたいだけど)、電車でもバスでも1本になるのは選択肢が増えていいですね。
129782: 匿名さん 
[2022-03-11 10:07:24]
羽田エアポートガーデンできたら有明と無料シャトルバス出ないかな。そしたら、羽田のガーデン売上もけっこう上がると思うけど。
129783: 通りがかりさん 
[2022-03-11 10:17:23]
無い物ねだり。イオンのバスも撤退したんでしょ。
129784: 匿名さん 
[2022-03-11 10:20:56]
羽田行きのバスは既にガーデンから出てるけどね。本数少ないけど、空港の客数戻れば増えるかもね。
129785: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-11 11:12:07]
前に住民板で書かれてたの見たけど、めちゃ便利そうでしたね…。そりゃ家の前から乗れて20分で羽田に着いて、帰りも家の前まで20分て。出張とか旅行って疲れてて帰りの電車が億劫だから相当助かる…。
コロナが落ち着いたらバスの本数も増えるらしいし、有明ガーデンの外でのイベントもまた毎週末に戻るだろうし、色々楽しみですね。
コロナはよ終われーーー。
129786: 匿名さん 
[2022-03-11 11:22:06]
>>129783 通りがかりさん
イオンのバスって?
そういえばガーデンの巡回バスの計画があったけど、まだ生きてるのかな?
129787: マンション比較中さん 
[2022-03-11 11:29:20]
イオンのバスって何ですか??空港バスとはまた別の話ですよね?
129788: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 11:45:34]
ここに限らずマンションに共通して言えるのですが、みなさん収納スペース足ります???
物が多いわけではないけど、うち全く足りない。収納増設とかのオプションなしで足りてる人っているのかなって普通に疑問で。

地震対策や見た目的には家具はやはり造り付けにしたいし、そうなると引き渡し後にリフォームって形になると賃貸からの入居の人はいいが、持ち家売却・引き渡しを同時となるとローンの関係でどうしても入居しながら工事になってしまって、これ経験済みだけどめちゃくちゃ大変。。。(住友提携のシスコンなら引き渡し前にしてくれるっぽい?けどめちゃ高いからシスコンは使いたくない)

そんなこんなで既に収納とかオプション付いてる中古も含めてここを検討してるんですが、みんなどうしてるのかなと。検討してる人の中で同じような方いらっしゃいますか?
129789: 匿名さん 
[2022-03-11 11:47:29]
>>129785 検討板ユーザーさん
出張用のスーツケースを持つ身にはとてもありがたいですね

129790: 匿名さん 
[2022-03-11 12:49:39]
>>129775 匿名さん

有明が勝どき、晴海より生活満足度、なんで高いんでしたっけ?
129791: 匿名さん 
[2022-03-11 13:01:40]
>>129788 マンション掲示板さん
まさしく同じです。w
まっっったく足りず、同じ問題を抱えています。
中古で元々付いてる部屋は間取りとか棟とか階数とかが希望にあえば新築で買ってから自分でつけるよりは価格的にもかなり割安ですよね。
そんなわけで連日家族会議中です。w
129792: 匿名さん 
[2022-03-11 13:26:48]
>>129789 匿名さん
都内でも家の前から空港バスが出てるのはかなり限られてますからね。
空港バスって大体ごちゃごちゃした街から出てるので、気に入った地域の気に入ったマンションとなると奇跡に近いと思ってます。笑
自分はコロナが落ち着くとまた出張三昧に戻ると思うので、そういう人には最適の物件ですよね。
129793: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 14:33:58]
中古もオプション具合や階数や向きなど条件によっては新築にない旨みがあるのは確か。あと入居時期ね。新築だと今契約したところで来年の夏。子供がいる家庭はここが辛い。来年でもせめて4月にしてほしい・・・。小中学生がいる場合は優遇してくれたりするのかな?
129794: 通りがかりさん 
[2022-03-11 14:52:02]
>>129793 マンション掲示板さん

前に親戚が現金でマンション探してたらスミフに物凄い営業かけられました。即金なら4月入居も優遇してくれたりして。
129795: 匿名さん 
[2022-03-11 15:26:51]
>>129793 マンション掲示板さん
公立小中の子がいる家庭は区からの要請で、3月引き渡しになるはず。
129796: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 16:44:55]
>>129795 匿名さん
それは既に契約済みの人じゃないかな。
これからの人はもう難しいと思いますよ。
129797: 匿名さん 
[2022-03-11 18:05:59]
>>129796 マンション掲示板さん
これからの人もですよ。
いま買うと2023年4月下旬引き渡しだけど、小中学生がいると2023年3月になる感じです。
129798: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 18:36:37]
え?4月下旬?ちょい前に営業さんからこれから契約の人は来年夏って言われたけど、前倒しになったってこと?
129799: 匿名さん 
[2022-03-11 19:32:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

129800: マンション掲示板さん 
[2022-03-11 19:44:00]
先日内覧行ってきました。トリプルタワー自体は非常に気に入ってるのですが、棟で悩んでいます。新築だと選択肢はイーストですが、みなさんイーストの良さってどんなとこだと感じていますか??
当日イーストには新築って良さ以外はあまり見つけれず、棟は利便性も豪華さも断然セントラルが気に入ってしまいました。。

129801: 匿名さん 
[2022-03-11 20:00:32]
>>129798 マンション掲示板さん
失礼。物件概要を見てました。いまは夏なんですね。
いままでの流れだと来年夏引き渡しなら、来年3月で調整になると思います。
来年11月引き渡しにだと、再来年3月になると思います。
129802: 匿名さん 
[2022-03-11 21:37:48]
>>129799 匿名さん

>>129799 匿名さん
むしろ都の悲願なのは常識だよ。
129803: 匿名さん 
[2022-03-11 22:17:31]
>>129800 マンション掲示板さん

セントラルってウエストから意外と歩くし遠くね?
129804: 匿名さん 
[2022-03-11 22:29:23]
臨海地下鉄できる派の人に逆に聞きたいんだけど、
いつごろできると思ってるの?
129805: 匿名さん 
[2022-03-11 23:50:22]
>>129804 匿名さん

2050年代半ばだと予想してます。
129806: マンション検討中さん 
[2022-03-12 00:23:30]
いつか出来ていつか資産価値にプラスになればそれでいい。それくらいで思ってます。
正直電車にはあまり乗らないし、住んでる間に必要とは思ってないので、いつか売る時にプラスの価値になれば。だからいつ頃にはとか急いでくれとは思ってないかな。いつかでOK。そんな人も多いと思いますよ。今のスペックで十分満足してるから買おうと検討してるんだから。
129807: 匿名さん 
[2022-03-12 01:07:40]
できようが、できまいが臨海地下鉄話を盛り上げれば資産価値プラスになると考えてる人多いからな。
129808: 匿名さん 
[2022-03-12 01:15:56]
臨海地下鉄は中央区次第でしょ。
今の副区長はそれなりの年だし、
影響力が無くなったら流れも変わる。
もしかしたら晴海や勝どきから、
ゆりかもめ延伸を訴える若手議員が出てきて復活させることだって有り得る。
中央区内側の古参住民と川向うの新参者住民の対決によるね。
江東区民は傍観して見てるしかなく、
臨海地下鉄に左右させられるのは有明住民だけ。
決まったらラッキーぐらいに思ってた方が気が楽だよ。
129809: 匿名さん 
[2022-03-12 02:25:37]
ベイエリアビジョンの核の1つにもなってるし、東京都はやる気だよ
129810: 匿名さん 
[2022-03-12 04:15:46]
>>129809 匿名さん

ないない
129811: 匿名さん 
[2022-03-12 06:18:45]
いつできるかは考えず、資産価値が上がるから臨海地下鉄って連呼してたのか。ただの買い煽り、株だったらかなり悪質。もちろんポジショントークでしょうから、ここか付近の有明住民がやってるんでしょう。そんな人たちが住んでるマンションです。どうぞ買ってやってください笑
129812: 匿名さん 
[2022-03-12 07:06:57]
>>129800 マンション掲示板さん
イーストは、ウエストやセントラルみたいに他の棟の住民の通り道にはならないので、静かな雰囲気で良いと思います。
個人的にはコンシェルジュデスク、20階共用施設、広いコーチエントランスがあり、車をよく使うためパーキングが4棟もあるのが便利そうなのでセントラルかなと思いました。
129813: 匿名さん 
[2022-03-12 07:28:15]
>>129812 匿名さん
駅の近さ重視ならウェスト、静かな環境ならイースト、さまざまな利便性のバランスではセントラルというところですね

129814: 匿名さん 
[2022-03-12 07:51:41]
利便性なら駅チカ、棟内コンビニのウエストかな
129815: マンション検討中さん 
[2022-03-12 08:26:15]
>>129812 匿名さん

やはり、駅近、コンビニのウエストが良かったけどもう好みの間取りなく中古もなく、セントラルの中古にしました。イーストは私には良さが見出せませんでした。
129816: 匿名さん 
[2022-03-12 09:01:01]
>>129815 マンション検討中さん
車をお持ち(これから所有予定)の方には、セントラルのコーチエントランス(車寄せ)は広くてゆとりがあり、とても使い勝手が良い上に見映えもするので満足度が高いと思いますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる