住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

129001: 匿名さん 
[2022-02-07 15:37:01]
戸数が多いし、ウエストより安いから買った人も多いので、匿名掲示板ではセントラル推しが多くなるよーな
129002: 匿名さん 
[2022-02-07 18:12:02]
駅から行ったら1番手前にあるウエスト。そこからセントラルまでは結構あるイメージ。1分とは思わないな。エントランス入ってからも長い廊下を渡らないと行けないし…別の住所だし、駅表記一緒なのも謎ですね
129003: 匿名さん 
[2022-02-07 18:58:38]
この程度の敷地のマンションなんてざらに有るが、何が謎なん?
129004: 匿名さん 
[2022-02-07 19:02:22]
駅徒歩のルールを調べたら納得するのでは?
129005: マンション検討中さん 
[2022-02-07 19:31:29]
>>129002 匿名さん
遠い??歩きました?
内覧してない人ですね
1分も掛かりません笑
よちよち歩きの赤ちゃん連れですぐそこも1時間かかる!なんて状況の人以外は1分もあれば着きましたよ
129006: 匿名さん 
[2022-02-07 19:34:19]
このやりとり、少し前にも見ましたね
その時も断然セントラルだろ?って人が多かったと記憶してます
好みやライフスタイルでそれぞれってことで良いんじゃないです?w
129007: 匿名さん 
[2022-02-07 19:43:00]
>>129002 匿名さん

改正されます

不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則 改正案 新旧対照表(2021/10/22)
http://www.rftc.jp/koseikyosokiyaku/
改正されます不動産の表示に関する公正競争...
129008: 匿名さん 
[2022-02-07 20:37:59]
>>129005 マンション検討中さん
ウエストの出口からセントラルの入口の移動時間を計ってないですか?ウエストの芯からセントラルの芯までの所要時間を計るべきですよ。
129009: 職人さん 
[2022-02-07 21:51:40]
>>129006 匿名さん
断然セントラルって言ってるのは、ここに住民が多いから。人数多いのがセントラルだから擁護するのは当然。

一般的には駅チカ、商業施設直結、棟内コンビニのウエストが人気で中古で出たらすぐ売れてる。シコってるこはセントラル。ここの掲示板では大人気なのに
129010: 匿名さん 
[2022-02-08 02:10:52]
シコってるってどういう意味?

意味不明。
129011: 職人さん 
[2022-02-08 02:20:54]
>>129010 匿名さん
売り残りのことね
129012: 匿名さん 
[2022-02-08 04:01:31]
>>129008 匿名さん

その数字が何の役にたつんですか?
129013: 匿名さん 
[2022-02-08 04:02:43]
>>129009 職人さん

仮定が弱い、やりなおし
129014: マンション検討中さん 
[2022-02-08 04:05:04]
セントラル1択だったっていうのは、資金的な問題でってことだと思う。もちろん駐車場とかもあるけど、同じ金額だったらウエスト選ぶよ
129015: 匿名さん 
[2022-02-08 09:32:23]
ここで色々言ってる人は内覧行った?ウエストやイーストとセントラルは建物として全然印象違うぞ
同じ金額なら尚更セントラル選ぶでしょ
1分でも駅から近い方がいいって人はウエストだろうけど
それ以外はセントラルの方が全てにおいて優ってたけど
129016: マンション検討中さん 
[2022-02-08 10:26:40]
>>129015 匿名さん

具体的に?
129017: 匿名さん 
[2022-02-08 10:39:00]
セントラル以外は、いろんなものがエレベーターに混載されてしまう
129018: 匿名さん 
[2022-02-08 15:30:42]
>>129002 匿名さん
1分で歩けるよ。エントランスからエントランスまで。行って歩いてみたら。
129019: 匿名 
[2022-02-08 19:33:03]
中古の数が物語ってるよね?
ウエストは一瞬で消えるけど、セントラルは常に売ってるよ。
129020: 匿名 
[2022-02-08 19:35:00]
今度、MR行きますが、もう要望書出せるんですかね?
129021: 匿名さん 
[2022-02-08 21:09:28]
商業施設直結、棟内コンビニ、駅チカのウエストに勝てそ?
129022: 買い替え検討中さん 
[2022-02-08 21:40:03]
>>129021 匿名さん
好みの問題だから勝ち負けはない
129023: eマンションさん 
[2022-02-08 23:23:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
129024: 匿名さん 
[2022-02-09 00:11:44]
>>129023 eマンションさん

パイオニア精神なんですよ。
129025: 匿名さん 
[2022-02-09 00:15:32]
豊洲も有明も便利で住み易いとおもうんだけどな。
129026: 匿名さん 
[2022-02-09 00:18:48]
>>129023 eマンションさん

蓼食う虫も好き好き、って言うでしょ
129027: 匿名さん 
[2022-02-09 08:24:29]
>>129023 eマンションさん
そこは好き好きだよ。

有明に10年以上住んでるけど、豊洲は便利に普段使いもちろんしているよ。
スーパーアオキは魚がいいよね。フォレシアで食事、信濃屋でワイン、ビバホーム、焼肉スタミナ苑。
でもララポはトイレが狭くてボロくて無理。
紀伊國屋書店もなくなりユニクロもネットで買うのでほとんど行かなくなってしまいましたね。

あとは平日の昼、オフィスワーカーでガサガサするのが大嫌いなので住むのは有明。ここは価値観。

ガーデンは本好きなので丸善が紀伊國屋書店の穴を埋めてくれているし、オープンエアコンセプトのレストラン群が最高だし。
喫茶も100円でゆったりのMUJICAFEから2つのタリーズ、メゾン・ド・ヴェール、ベイカリー、あとミスド、バーガーキング。あそうそうUMAMIバーガーのカフェ使いもテラス使えるしリーズナブルで重宝などなど。

何よりトイレが清潔、広くてピカピカ最高です。

129028: 匿名さん 
[2022-02-09 08:26:25]
>>129023 eマンションさん
こちらに住んでみて、
・イオンが近く品揃え豊富で毎日の買い物が便利(欲を言えばスタバとUNIQLOほしい)
・駅近でゆりかもめもりんかい線も毎朝ガラガラで快適
・建物は飽きのこないシックなデザインが良い
・週末はガーデン、ららぽ、ダイバー等で買い物もいいし、357にすぐ出られるので千葉方面、横浜方面も行きやすい
・泉天空の湯が住民カードで年中1,000円で入ることができ、館内着も無料貸出あり(サウナが最高)
・ヴィラホのランチビュッフェも住民割で2,000円で利用できコスパ最高

という理由で、かなり快適に過ごせています。
私も最初利便性が心配でしたが、むしろ全然良かったです。
上がったら売ろうかと考えてましたが、全く出たいと思わなくなりました。笑
129029: 匿名さん 
[2022-02-09 10:06:05]
私は豊洲や東雲も見ましたが圧迫感があって有明にしましたね。航空規制のおかげで建物が高すぎず圧迫感がなくて空が広いのが好きです。ブランズや新豊洲の方なら周りの建物が低めなので良いかもですね
129030: 匿名さん 
[2022-02-09 10:22:34]
>>129029 匿名さん
まさにそう
ここと比較するのに豊洲を実際色々と歩いて見ましたが、豊洲で気持ちいいのは本当一角だけで(ブランズから新豊洲方面までのタワマンエリア)他はただのオフィス街&住宅街で開放感や気持ちよさはないんですよね
散歩もガーデンを散歩すると、イルミネーションがあってテーマパーク内を散歩してる気分になって気持ちいいし、何より買い物が便利
りんかい使いの自分にとっては電車も空いてるから痛勤回避
スパに1000円で入れるからリモートの日は一日満喫できる
ホテルを住民格安でゲストルーム使いできる(普通のタワマンのゲストルームは抽選だし年間の回数制限まであって使いたいときに全く取れないから)
そんなわけでここ良い!と自分は魅力的に感じております
129031: eマンションさん 
[2022-02-09 12:52:38]
>>129027 匿名さん

有明マンションネガでしたが、読んでたら、自分も買いたくなりました。
ただ1週間で飽きると思う。
129032: eマンションさん 
[2022-02-09 12:54:26]
>>129028 匿名さん

有明住んでる人は、在宅ワークメインの方?

電車通勤だと不便すぎるでしょ。
129033: eマンションさん 
[2022-02-09 12:57:01]
>>129030 匿名さん

ビラフォンティーヌの風呂に、フリースペースでノートPC開いて仕事してる人見かけます。

迷惑ですよ。

129034: 匿名さん 
[2022-02-09 13:11:30]
>>129030 匿名さん
有明も豊洲も全然散歩してないでしょ?
129035: 通りがかりさん 
[2022-02-09 13:14:16]
リモート、渋谷勤務のハイブリッドなので有明は便利すぎる
129036: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-09 13:54:01]
>>129033 eマンションさん
フリースペースってカフェみたくなってる所ですよね。空いてるから全然問題ないような。。
129037: 匿名さん 
[2022-02-09 14:16:04]
>>129033 eマンションさん
え、あそこはむしろリモートでの利用も是非!とかで推奨してたかと。笑
129038: 匿名さん 
[2022-02-09 14:16:30]
>>129034 匿名さん
???
129039: 匿名さん 
[2022-02-09 14:19:29]
>>129032 eマンションさん
どこ勤務かよるでしょう
自分の通勤に便利な人が住むんだからw
あなたがここが通勤に不便ならやめて良いだけ
129040: 匿名さん 
[2022-02-09 15:09:20]
>>129039 匿名さん

東京駅(特に丸の内側)、有楽町も便利だよ。バスでもJRでも。京葉線の出口が幸いしてる。逆に、大手町だとちょっと歩かされる。

129041: eマンションさん 
[2022-02-09 16:24:18]
>>129040 匿名さん

そんなに便利で満足度高いマンションなのに、なんで坪単価は豊洲よりも低いんですか?
129042: 匿名さん 
[2022-02-09 17:08:48]
>>129041 eマンションさん

豊洲の方が開発が進んでるからでは?
つまり、有明も今後の開発で坪単価が上がる訳です。

当たり前だと思うのだけど、どういう意図で聞いてるの?
129043: 匿名さん 
[2022-02-09 19:12:28]
>>129041 eマンションさん
豊洲の方が都心に近くてより便利だからじゃないですか。
129044: 匿名さん 
[2022-02-09 19:50:29]
>>129043 匿名さん

それもある。
129045: マンション検討中さん 
[2022-02-09 20:01:34]
>>129041 eマンションさん
豊洲が勝どきよりも坪単価が低いように単純に都心までの距離でしょ
129046: 匿名さん 
[2022-02-09 23:19:19]
りんかい線沿線に用がある人以外にとっては基本的に豊洲の下位互換だし…
129047: 購入経験者さん 
[2022-02-10 03:07:47]
こんばんは。
首都高の騒音に関しては実際どうなのでしょう。
それ以外は良いことばかりのような気がしますが。
129048: 匿名さん 
[2022-02-10 06:00:58]
有明は三セク沿線。以上。
129049: 匿名さん 
[2022-02-10 06:18:26]
どうですかお客さん
129050: マンション検討中さん 
[2022-02-10 09:00:35]
>>129047 購入経験者さん
内覧に行きましたが、感じ方はそれぞれなのであくまで自分の感想です
南側は窓を開けるとやはり高速の音はしますね
もちろん閉めると無音ですので、基本開けない生活の人は問題ないかと
春秋にテラスに出てのんびり景色みたい派の自分には合わなかったです
北西のテラスは不思議なもんで全然静かでした
なので高速の音が気になる人は北西方面の家にした方がいいですよ
129051: 買い替え検討中さん 
[2022-02-10 09:32:53]
>>129047 購入経験者さん
内見時に計測しました。
バルコニーで60db超え、室内で30dbくらいです。
二重サッシがかなり優秀でシーンとしてました。
機械換気があるので締切でも換気は問題なさそう。
もちろん窓を開けての換気がいいと言う人には向かないです。
129052: 匿名さん 
[2022-02-10 12:14:11]
北向きには高速がないので静かなのは当たり前ではないですか?
129053: 匿名さん 
[2022-02-10 12:27:20]
>>129052 匿名さん
検討するための情報提供してくれてるんですが、いちいち突っ掛からなくてもいいじゃないですか
129054: 匿名さん 
[2022-02-10 13:56:46]
有明の子供のいる世帯で、子供が高校大学に行く頃になったら、他地域に引っ越している世帯が多いですか?
りんかい線で通学は大変じゃないですか?
部活やバイトで夜遅くなると、帰れませんよね?
129055: 評判気になるさん 
[2022-02-10 14:11:51]
>>129054 匿名さん
高校生は22時までしかアルバイトできませんよ。
129056: 匿名さん 
[2022-02-10 14:30:13]
>>129042 匿名さん
今後の開発とは?
もうなにもないだろ。


129057: 匿名さん 
[2022-02-10 16:05:51]
>>129054 匿名さん

ここ10年足らずで人が住み始めた地域に対して、質問攻めしても誰も回答できないですよ

りんかい線で通学大変かどうかと言われたら、通学先によるといしか言えないわな
129058: 名無しさん 
[2022-02-10 16:16:45]
>>129054 匿名さん
りんかい線の終電特別早いわけでもないし、ゆりかもめもあるし、東京駅からのバスが0時台までありますが。
129059: 匿名さん 
[2022-02-10 17:29:10]
>>129056 匿名さん

???
有明ガーデン二期目、オリンピック記念公園、親水公園、テレ朝、コナミ含めこれほど開発案件の多い街ってあるかな。

豊洲市場の千客万来も地理的に隣接案件だしね。
129060: 匿名さん 
[2022-02-10 18:00:02]
>>129059 匿名さん

三菱地所の駅前ビル、スーパー2カ所、4丁目団地跡地再開発、豊住線なんかを控えてる豊洲と比べてみんな小粒な感じがする。
129061: 匿名さん 
[2022-02-10 20:12:57]
>>129060 匿名さん

また僻みネガかよ
129062: 匿名さん 
[2022-02-10 20:19:12]
江東区の再開発は安っぽいんだよな?。大丸有地区とか港区再開発と比べるとだいぶ格が下がって残念な感じに仕上がりそう。特に自治体主導はク●
129063: 匿名さん 
[2022-02-10 20:32:40]
>>129062 匿名さん
港区再開発って広いな。港南の高浜水門だって港区だぞを
129064: 匿名 
[2022-02-10 20:35:43]
>>129062 匿名さん
そもそも江東区と港区が同じような再開発だったら江東区がお得過ぎだろ。違って当然。都心3区と比べる事自体おかしい。
埼玉や千葉よりと比べてみろ。江東区有明の方が相当開発期待高い。そういう事。
129065: 匿名さん 
[2022-02-10 21:53:39]
港区もピンキリだと思いますよ。湾岸エリアで比較したら有明の方が環境良いんじゃないかな。
129066: 評判気になるさん 
[2022-02-10 22:27:50]
>>129060 匿名さん

有明だとコロシアムやビックサイトみたいな大規模は既に開発してるから?

でも、テレ朝の戦略拠点やコナミなどは豊洲より大きいのでは?
129068: 匿名さん 
[2022-02-11 00:08:22]
>>129060 匿名さん

なんでしつこく豊洲と比べるん?
コンセプトの違うお隣同士、好きな方に住めば良いんちゃうん?

隣の芝生と比較してしか満足できない人生はツマラん修羅の道よ。
129070: 購入経験者さん 
[2022-02-11 04:08:21]
>>129050 マンション検討中さん

具体的なご意見ありがとうございます。
大変参考になります。
129072: 買い替え検討中さん 
[2022-02-11 07:57:35]
>>129068 匿名さん
自分の住んでるアパートでは勝負にならんから、他人の住んでる豊洲で勝負しにきてるんやで
129073: 匿名さん 
[2022-02-11 08:05:11]
すべては豊洲へのコンプレックス
商業施設も交通利便性も数段劣ってるから仕方ない
129074: 匿名さん 
[2022-02-11 09:47:07]
豊洲も有明も東雲も同じ地域だ。
言ってることが小さい連中だな。
もっとスケール大きく持とうぜ。
129076: 匿名さん 
[2022-02-11 10:36:35]
[No.129067~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
129077: 評判気になるさん 
[2022-02-11 10:39:02]
>>129073 匿名さん
東雲有明なんていつの時代もプアマンズ豊洲だけど、わざわざそれを言いにくる必要はないだろう

129078: 匿名さん 
[2022-02-11 12:42:45]
最近は有明ガーデンも出来たし、有明はかなり良い街になりつつあるぞ。
値上がり期待で買うも良し。
129079: 匿名さん 
[2022-02-11 12:44:45]
値上がり期待なら、有明はかなり魅力的な立地だと思います。
129080: 匿名さん 
[2022-02-11 12:49:53]
待てば待つほど値上がりするんだからさっさと買えば良いのに。
インフレも始まるよ。
129081: 匿名さん 
[2022-02-11 19:14:59]
中古なのに、43平米で6500万円超えの部屋が2つ
売主強気やなぁ
129082: 匿名さん 
[2022-02-11 19:32:51]
寧ろ安いだろ。
129083: 匿名さん 
[2022-02-11 19:47:10]
>>129064 匿名さん
江東区は城東ですからね。
港区とは次元が違いすぎます。
129084: 匿名さん 
[2022-02-11 19:48:29]
>>129080 匿名さん
買い煽りを毎日続けないと販売が終わらない残念な場所ですね。

129085: 匿名さん 
[2022-02-11 19:50:00]
>>129059 匿名さん
マンションと公園が大発展なの?
笑わせてくれる。

129086: 匿名さん 
[2022-02-11 20:24:02]
>>129085 匿名さん

昔の有明を知ってるおいらからすると、
大大大発展だと思うぞ。
129087: 匿名さん 
[2022-02-11 20:57:51]
今日初めてWCT見たけど、マンションの外門の真上にモノレール走っててビビった。むしろ門とレールが接触してる感じ。モノレールってゆりかもめより全然線路位置低くて頭上の3m上くらいをゴーっと走り抜けてて結構ビビったわ。。それ以外の周辺環境は良かったと思う。悪臭も気にならなかったし。ただ横の公園と建物は相応の経年劣化を感じてしまったわ。周りもなんにも無いし、有明ガーデンのあるCTTBと比べると…って感じです。港区ブランドは羨ましいと思うけど、駅まで遠いし積極的に住みたいとは思わなかったな。でも良い物件だとは思ったよ
129088: 匿名さん 
[2022-02-11 22:46:14]
港南アドレスよりは有明アドレスの方が良いと思うのですよね
129089: 匿名さん 
[2022-02-12 01:38:56]
普通に有明は大発展だと思いますよ。
有明より発展してるところの方が少ないのでは?
129090: 匿名さん 
[2022-02-12 01:56:34]
>>129087 匿名さん

あそこは人を選ぶ。毎日電車通勤しなきゃいけないようなリーマンが住む
マンションではない。家で仕事できるとか、仕事しなくても資産と配当で
生きていけるとか、会社経営で車通勤して車も駐車場も経費で落とすとか
そういう人種が住むとこ。でないと、あの立地で部屋は億ションだらけ
なんてありえないわ。
129091: 匿名さん 
[2022-02-12 02:01:34]
>>129090 匿名さん

WCTはあの立地で築16年なのに、ここよりはるかに高いからな。別カテゴリーと考えた方がいい。電車通勤しない人が住むマンションなんて比較対象ではない。
129092: 匿名さん 
[2022-02-12 02:10:58]
>>129087 匿名さん

建物内を見た?あそこ建物のなかとか眺望を見ると住みたくなる。
さすがCTTBが出てる住不のCMに、代表作として出てくるだけの
ことはあると思う。でも、値上がりしすぎて予算的に話にならない
から買えませんけどね。
129093: 匿名さん 
[2022-02-12 02:22:50]
>>129088 匿名さん

いいとか悪いとか以前に、こんなマンションは価格帯が違いすぎて関係ない。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/品川%E3%80%80ワールドシティタワー%E3%80%80マンション%E3%80%80中古/?sort=3
129098: 匿名さん 
[2022-02-12 14:13:37]
WCTってレインボーの手前に港清掃工場の煙突があるんだよね。レインボービューなら豊洲や晴海の方が恵まれてるよ。
129099: 匿名さん 
[2022-02-12 16:20:24]
>>129098 匿名さん

レインボーブリッジの眺めはワールドシティタワーズが角度的にも最強。
あれ以上にレインボーが綺麗に見えるマンションを俺は知らない。
129100: 匿名さん 
[2022-02-12 16:23:35]
>>129095 匿名さん

有明も清掃工場も下水処理場もあって、横は大型車の交通量の
多い首都高、人のことは言えない。
有明ではそれらは気にならないと言うのであれば港南も同じこと。

マイナス面だけ強調しても、あちらは港区でJR品川駅、高輪
ゲートウェイも近い。臨海地下鉄来ないかなと言ってるエリアが
喧嘩売れる相手ではない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる