住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

128031: 匿名さん 
[2022-01-09 13:32:02]
>>128030 匿名さん

ダメです。収入が低過ぎるだけだって事を認識しましょう。
基本的に単なる努力不足なんだからご自身を恨みなさい。
128032: 匿名さん 
[2022-01-09 13:33:55]
千葉ニュータウンなら、結構収入が低くても割安に見えると思うんだよね。
割とマジで。遠いし電車賃も掛かるけど。地盤は良い。
この辺りが高くて買えない人には結構割とおすすめだと思うんだよね。
128033: 匿名さん 
[2022-01-09 14:13:39]
>>128032 匿名さん
そんな遠くまで行かなくても松戸あたりでも十分買えるだろ。
128034: 匿名さん 
[2022-01-09 14:14:42]
>>128030 匿名さん
市況に合わせて程々に割高にしてる感じかな。
全く売れないほどの割高にはせず、あと4、5年かけて売れるように少し割高めにしてる。
128035: 匿名さん 
[2022-01-09 14:28:19]
要するに割高ってことですね

128036: 匿名さん 
[2022-01-09 14:43:01]
>>128034 匿名さん

あと4、5年ってこのマンション完成後8年目まで売れ残るってこと?
それはちょっと不人気マンションみたいでいやだな。。。
徐々に割高にして途中で相場が下落したらどうするんだろ?
128037: 匿名さん 
[2022-01-09 15:00:11]
>>128035 匿名さん
割高と思う人に用は用はない、割高と思わない人と許容できる人に買ってもらえればいい、と思ってるんじゃない?
128038: 匿名さん 
[2022-01-09 15:03:32]
>>128036 匿名さん
スミフの大規模物件ならそれが通常運転ですよ。住民にとっては嫌ですよね。
時価なんで、相場が下落したら値下げすると思いますよ。
なのでスミフは下落の可能性は低いと読んでるんでしょうね。
128039: 匿名さん 
[2022-01-09 15:22:23]
買える人にとっては常に適正価格、買えない人にとってはいつまでたっても割高。少数の前者だけ相手にして、多数の後者を切り捨てる。それがこの物件における住友の販売戦略であり、価格設定がそう語っているだけよ。
128040: 匿名さん 
[2022-01-09 15:46:10]
私は港区を検討してましたが、有明に目を向けたらすごく割安に見えました。
同じように松戸や千葉NTを見たら割安に感じると思います。

128041: 匿名さん 
[2022-01-09 15:47:31]
あとは収入を増やせば割安に見えるようになりますよ。
私も収入が上がってからは、細々したものは値段を気にしなくなりました。悩んでる時間の方が惜しいです。
128042: 匿名さん 
[2022-01-09 15:49:39]
>>128039 匿名さん

1300万のレクサス買える人であっても、300万でカローラは買わないって分かる?
128043: 匿名さん 
[2022-01-09 16:02:48]
>>128039 匿名さん
買える人が割高と判断して買わないからこそ、目論見通り2026年まで売り続けることができるのでは?

128044: 匿名さん 
[2022-01-09 16:03:09]
>>128040 匿名さん
3A+Rから見ると有明は割安に見えるでしょうね。同じ港区でも山手線の外側のコーなんとかいう地域の人には割高に見えるらしいですね。
128045: 匿名さん 
[2022-01-09 16:05:52]
>>128043 匿名さん

買えないだけでは?
128046: 匿名さん 
[2022-01-09 16:07:45]
結局は収入次第だよ。

金がなけりゃ買えない。
低収入だと千葉ニュータウンですら割高に見えちゃうんだよ。

でも、それはご自身の努力不足の結果だと思って、我々にぶつけるのは勘弁頂きたいです。お門違い甚だしい。
128047: 匿名さん 
[2022-01-09 16:12:15]
CTTBに置き換えて考えたら分かる。
坪単価800万円のマンションが買える人でも、CTTBが坪単価800万円で売ってたら買わないでしょ。坪単価400万円のCTTBを買います。

って事ですか?
なんか、当たり前のような気がします。
128048: 匿名さん 
[2022-01-09 16:15:06]
>>128042 匿名さん
1300万出すつもりならレクサスなんかじゃなく、もうちょっと頑張ってメルセデスのSかアウディの8あたりを買った方が良くね?笑
128049: 匿名さん 
[2022-01-09 16:17:15]
>>128048 匿名さん

それなら、もうちょっと頑張ってフェラーリとかランボルギーニの方が良くないですか?
128050: 匿名さん 
[2022-01-09 16:18:21]
まあ、結局は金なのよ。
収入増やして出直すか、さっさと諦めて千葉にでも買った方が幸せになれると思うけどねえ。
128051: 匿名さん 
[2022-01-09 16:24:26]
>>128050 匿名さん

買えないんじゃなく、割高と判断されて敬遠されてるんでしょ。ここ買えない人は東京都内で買える新築マンションない。あったら教えて欲しいけどね。
128052: 匿名さん 
[2022-01-09 17:21:13]
>>128051 匿名さん
条件が都内だけならいくらでもあるでしょ。
128053: 匿名さん 
[2022-01-09 17:42:54]
安けりゃ良いのなら、千葉でいいんじゃね?
千葉ニュータウンめちゃくちゃ安いぞ。
128054: 匿名さん 
[2022-01-09 17:48:42]
湾岸の雰囲気が好きだってのなら幕張とかも良いと思う。
激安。
128055: 匿名さん 
[2022-01-09 17:50:54]
>>128054 匿名さん

そこまで行かなくても新浦安がある。
128056: 匿名さん 
[2022-01-09 17:51:36]
東京駅にある程度近い方が良いなら松戸も良い。
治安は諦めろ。
128057: 匿名さん 
[2022-01-09 17:53:10]
>>128055 匿名さん

新浦安は液状化のイメージが強いから、結構割安ではありますよね。
私は幕張の方がオススメですが。新浦安で良いなら浦安でも良いと思う。ただ、幕張よりは高いぞ。
128058: 匿名さん 
[2022-01-09 17:54:29]
浦安は90平米とか広い部屋しか無いだろうから、安けりゃ良い人には不向きかなあ。
幕張が良いと思う。
128059: 匿名さん 
[2022-01-09 17:58:53]
もしくは収入上げて出直すくらいだよな。

誰にでも買えるマンションでは無いって事なんですよ。
どうしても有明が良いのなら中古にしたら?

20年落ちのマンションなら安く買えるんじゃね?知らんけど。
128060: 匿名さん 
[2022-01-09 18:03:48]
スミフ諦めてブリリアにすれば安いぞ。
安けりゃ良いならそういう選択肢だってある。
128061: 匿名さん 
[2022-01-09 18:36:55]
じつに有明っぽいな笑
128062: 匿名さん 
[2022-01-09 18:55:14]
>>128060 匿名さん
あんななにもない僻地を買うなんて嫌だなあ。


128063: 匿名さん 
[2022-01-09 18:58:24]
>>128062 匿名さん

じゃあスミフにしたら?
実在するものから選ぶしかないんだから、青い鳥とか白馬の王子様を追い求めても無理っしょ。
128064: 匿名さん 
[2022-01-09 18:59:22]
買えない奴が開き直ったようにしか見えないもん。
128065: 匿名さん 
[2022-01-09 19:01:28]
>>128056 匿名さん
松戸と千葉ニュータウンは大差ないだろ。

128066: 匿名さん 
[2022-01-09 19:02:54]
>>128063 匿名さん
有明はコスパ悪いんで松戸にします。

128067: 匿名さん 
[2022-01-09 19:03:41]
金があれば解決するんだよなあ。
つまり金がないのが悪い。
128068: 匿名さん 
[2022-01-09 19:05:15]
有明を馬鹿にしながら有明にとことん執着し続ける摩訶不思議。「嫌い嫌い」も大好きのうち?? 笑笑
128069: 匿名さん 
[2022-01-09 19:05:18]
>>128066 匿名さん

松戸で我慢できるならいいんでない?
割と便利だし。
治安とか綺麗な街並み要らないなら、良い選択だと思います。
がんばってやー。
128070: 匿名さん 
[2022-01-09 19:06:31]
>>128068 匿名さん

金が無いのか悪い。
我々に不愉快な思いをさせるのはお門違い。
収入が少ないのはご自身の責任。努力不足。
128071: 匿名さん 
[2022-01-09 19:08:14]
どうしても有明が良いのなら、収入上げてから出直すのが良いのでは?
もしくは中古で我慢するとか。
128072: 匿名さん 
[2022-01-09 20:03:06]
>>128069 匿名さん
どこが治安悪いのかな?
情弱を騙すのもほどほどに。
128073: 匿名さん 
[2022-01-09 20:09:20]
治安悪いのは松戸じゃなかった?
https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/anzen_anshin/bouhan/hanzai_j...

松戸周辺は真っ赤だよ。犯罪発生率が高い
治安悪いのは松戸じゃなかった?_ansh...
128074: 匿名さん 
[2022-01-09 20:11:43]
治安とかの情報は、公開されてるから誰でも調査できるよ。
あとは災害危険度とか、有明はトップレベルの安全性なんだよね。意外と知られてない事実。
128075: 匿名さん 
[2022-01-09 20:21:34]
千葉でもワースト3位の治安だそうです。
ま、家族の安全より安さ重視っていう考えも否定しないよ。私は嫌だけど。


3位:松戸市【繁華街だけでなく住宅地も危険】
松戸駅周辺は商業施設が揃っているため便利ですが、洗練されておらず街全体がゴミゴミした雰囲気です。
特に駅西口周辺は古い雑居ビルが乱立し、パチンコ店や風俗店もあるので、いかがわしい雰囲気が漂っています。
夜になるとキャッチや怪しげな飲食店の呼び込みが目立ちます。
外国人女性による通行人の客引きもあるようです。
強引な客引きに対する警察の取り締まりは甘く、やや野放し状態。
治安が悪いわりに行政が防犯に力を入れている様子が感じられない印象があります。
千葉でもワースト3位の治安だそうです。ま...
128076: 匿名さん 
[2022-01-09 20:40:20]
松戸だと水害に弱いエリアもあるから気を付けてね。
がんばー。
松戸だと水害に弱いエリアもあるから気を付...
128077: 匿名さん 
[2022-01-09 20:52:50]
安けりゃ良いって人は、治安とか街並みとか、災害危険度とかどうでも良いんでしょうね、

安けりゃ良いなら気にしなくても良いけど、資産価値に直結すると思いますけどねえ。。。

有明なら治安も良いし街並みも綺麗になってきたし、災害にもトップレベルに強い。
そういうところまで検討したら、結局は有明を選ぶしかなくなるんじゃないかな。

知らんけど。
128078: 匿名さん 
[2022-01-09 21:08:26]
>>128077 匿名さん

治安悪いって言うても、日常生活に支障をきたすようなまんじゃなくね?
それよりも、周りに田舎者の見栄っ張りばかりいる街のほうがストレスにならない?
知らんけど。
128079: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:12:57]
>>128078 匿名さん

良いんじゃないですか。人の好みですから。
私は松戸の以下のようなところがストレスに感じるのです。

洗練されておらず街全体がゴミゴミした雰囲気です。
特に駅西口周辺は古い雑居ビルが乱立し、パチンコ店や風俗店もあるので、いかがわしい雰囲気が漂っています。
夜になるとキャッチや怪しげな飲食店の呼び込みが目立ちます。
外国人女性による通行人の客引きもあるようです。
強引な客引きに対する警察の取り締まりは甘く、やや野放し状態。
治安が悪いわりに行政が防犯に力を入れている様子が感じられない印象があります。
128080: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:14:09]
私は安けりゃいいって考えでは無いので。
松戸は環境が私には我慢出来ないので。
128081: 匿名さん 
[2022-01-09 21:14:46]
有明だって一つ道路外れれば人のいない場所ばかりになって女性一人では歩けないでしょ
128082: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:15:39]
パチンコ、風俗、外国人女性の呼び込みとか我慢できる?
我が家には耐え難いです。
128083: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:17:04]
>>128081 匿名さん

有明はそもそも犯罪少ないですし、街灯もあるので大丈夫でした。
まあ、好きなエリア選べば良いのでは?

知らんけど。
128084: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:18:43]
我が家は家族の安全が第一でしたので。
128085: 匿名さん 
[2022-01-09 21:24:24]
千葉県でワースト3位の治安である松戸で大丈夫な人なら、どこ住んでも大丈夫だろ。笑

江戸川区とか葛飾区とかならもっと安くて良いんじゃね?

私は絶対嫌だけど。
128086: 匿名さん 
[2022-01-09 21:27:59]
>>128081 匿名さん
うん、それなら松戸も有明も検討から外れるってことでしょ
何を張り合いたいの?
128087: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:31:35]
>>128086 匿名さん

ボクが考えたサイキョウのマンションは、治安が良くて激安で商業施設も近くで、激安でーっすって事でしょうね。

まあ、実在しないんですが。
128088: マンション検討中さん 
[2022-01-09 21:32:51]
まあ、実在するマンションから選ぶしかないのだから、松戸で我慢出来るなら松戸で良いんじゃないですかね。買えないものはどうやったって買えないでしょ。
さっさと買った方が幸せになれると思うよ。
128089: 匿名さん 
[2022-01-09 21:37:47]
人通りのない倉庫街を夜に歩かないといけないような埋立地では娘は危なくて育てられないね。
128090: 匿名さん 
[2022-01-09 21:49:51]
田舎者が醜いマウントの取り合いをしている埋立地には住みたくないね。
128091: 匿名さん 
[2022-01-09 22:03:06]
ここを読んでいて、
実在するマンションで
実在の地下鉄がある場所を選択しようかなと思うようになった。
有明だと毎年毎年地下鉄期待が裏切られそうで
精神上良くないな。
128092: 匿名さん 
[2022-01-09 22:10:26]
松戸なら千代田線直通だからピッタリだね。おめでとう!サヨナラ
128093: 匿名さん 
[2022-01-09 22:26:43]
>>128081 匿名さん

そもそも本当に人がいないから、
ある意味安全な街。
128094: 匿名さん 
[2022-01-09 22:33:22]
>>128093 匿名さん

うーん

128095: 匿名さん 
[2022-01-09 22:43:27]
妬みなんですかねえ。
見苦しい。。。

どこでも好きなエリアでさっさと買えば良いのに。
待てば待つほど値上がりするよ。
128096: 匿名さん 
[2022-01-09 22:44:33]
真面目な話、有明には繁華街がない。東京では普通にありがちな駅前の大通りを一本裏道に入るとゴチャゴチャ、飲み屋やらいかがわしい○○店とかが一切存在しない。街が清潔だから犯罪者、不審者、ホームレスらが入ってくる余地が極めて少ない。これが子育てに安全であることの背景。
128097: 匿名さん 
[2022-01-09 22:49:00]
私もそう思います。
清潔で安全。だから有明を選ぶ。

安けりゃ良いって言う人なら江戸川区でも松戸でも良いと思いますよ。
128098: 匿名さん 
[2022-01-09 22:49:26]
>>128096 匿名さん

たまに有明なのにYahooの不審者情報が出ることあるけど、
本当に?って思う。
あの有明だぞ?って。
ただ、コスプレ連中みてると薄気味悪いけどね。
128099: 匿名さん 
[2022-01-09 22:54:48]
あとは災害への安全性だよなー。
有明は都内でもトップレベルで安全なのって意外に知られてない。
各自調べてみた方が良い。
128100: 匿名さん 
[2022-01-09 22:59:19]
都内だと治安マップが公開されてるから、誰でも簡単に治安については確認できるよ。

ハザードマップとかも公開されてるから、ちゃんと確認して選ぼうね。
128115: 匿名さん 
[2022-01-10 01:38:05]
[NO.128101~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
128116: 匿名さん 
[2022-01-10 02:10:41]
まだ大多数の都民の目に、
あの有明の広大な原っぱの光景が残っているんだよ。
だから「あんなところによく住めるね。。。」
っていう気持ちが生まれてしまうんだと思うよ。
地方出身者はあの光景を直接見てないから知らなくても仕方無いよね。

128117: 匿名さん 
[2022-01-10 02:12:21]
>>128116 匿名さん

うちの婆ちゃんも、昔は青山は荒野のようだったと言ってたな。
単なる時代についていけなくなった老人にしか思えないが。
128118: 匿名さん 
[2022-01-10 02:19:08]
こんな言い訳しかできねーんだったら、田舎とか言うんじゃねーよ。
頭おかしいわ。
128119: 匿名さん 
[2022-01-10 02:23:09]
スッゲー言い訳してるな。爆笑


じゃあ、私も安土桃山時代の江戸はど田舎で荒野だったって言おうかな。  爆笑
128120: 匿名さん 
[2022-01-10 02:53:50]
>>128117 匿名さん
青山が荒野だった時代の東京の人口は?
そして今後の東京の人口が昔から今まで増えたように増えるの?あり得ないんだけど。
有明が将来、青山みたいなオシャレタウンになるといいたいのか?
爆笑モノだよ。
128121: 匿名さん 
[2022-01-10 02:57:40]
>>128111 匿名さん
イオンモールが出来たことで都会になったと喜んでる田舎町ってよく地方にあるが、それと有明ってそっくりだよな。
だから、有明は地方出身者にお似合いの街って言うんだよ。


128122: 匿名さん 
[2022-01-10 04:19:55]
そもそも田舎の定義が分からん。
松戸は都会なんだろ?
128123: 匿名さん 
[2022-01-10 04:21:27]
ネガの言い訳に付き合ってると、頭おかしくなりそう。笑

これ、本気なの?
128124: 匿名さん 
[2022-01-10 06:10:52]
一般社会目線だと、松戸も有明も都会だと思うけどね
有明は銀座まで5キロ圏だし田舎とは言えないのでは、、
128125: 匿名さん 
[2022-01-10 06:20:58]
バカは掘っておいて、真面目に考察すると、100%でないがあと数年はばらく上がる傾向にあると思える。
(中国広大グループ起因やアメリカ株暴落による日本株価暴落あったり、日銀のゼロ金利政策が撤廃されて金利上がるなどすると転換点となりそう。)
都心人口流入数はコロナ禍でも衰えていなくて都心マンション供給数は新築中古共に少ないのに購買需要は衰えていないため、あと数年は価格維持もしくは少しの上昇が見込める可能性が高い。
そして臨界地下鉄も構想段階だが検討されていることは明白な事実なのでポシャらなければ2030年以降のどこかで完成見込みの線を引いてくるはず。
今の所、上記要素により、数年間は上昇を保てる可能性の方が高いと見ている。
他にも下げにつながる要素は沢山あるもののそこまで影響力を及ぼす要素は少ないと思われる。
需要と供給の関係が経済の基本。
128126: 匿名さん 
[2022-01-10 07:19:35]
数年後以降はどんどん下がります。
都合のいいとこだけ切り取るのが埋立地ポジですね。
128127: 匿名さん 
[2022-01-10 08:05:18]
ネガ完全撃沈やん。笑
普通なら自己嫌悪に陥っとるわ
128128: 匿名さん 
[2022-01-10 08:38:57]
>>128117 匿名さん

ひいお婆様が聡明なかたでその血を受け継いでいらっしゃるのですね

>17646>33628>35135>74300>88692>89419
>2687>95635>95720>123930
128129: 匿名さん 
[2022-01-10 08:50:53]
(ほれ、田舎者以外の返ししないと飽きられるぞ)
128130: 匿名さん 
[2022-01-10 08:51:47]
一発芸が飽きられてしまったね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる