住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:02:17
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

127851: 匿名さん 
[2022-01-06 17:37:47]
あとは地下鉄決まった時にどれだけ高騰するかだよなあ。
今年決まるか来年になるか分からないが。こればかりは仕方ない。
127852: マンション検討中さん 
[2022-01-06 17:40:34]
>>127838 検討板ユーザーさん

どんな価格かと思ったら。。
何を今更。
そんなもんでしょ。
ちゃんと最新の価格表みた方がいいよ。
127853: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-06 17:53:44]
>>127852 マンション検討中さん
この坪単価は有明に思い入れが相当ないと出せないよ
127854: 匿名さん 
[2022-01-06 18:05:37]
>>127851 匿名さん
本当だ

今年決まると断言しなくなったねw


127855: 匿名さん 
[2022-01-06 18:46:27]
>>127854 匿名さん

いやあ、今年決まるでしょ。
流れは来てる。
127856: 匿名さん 
[2022-01-06 19:01:26]
>>127855 匿名さん

今年決まるといいですね(笑)
127857: 匿名さん 
[2022-01-06 19:12:46]
来年でも良いやん。
127858: 匿名さん 
[2022-01-06 19:23:31]
>>127855 匿名さん

まだいたw

127859: 匿名さん 
[2022-01-06 19:33:16]
>>127831 マンション検討中さん
自動運転は市街地のこみいった道では無理。
高速道路や田舎道で実現するのが2040年までにできるかどうかがせいぜい。

127860: 有明ガーデン 
[2022-01-06 20:08:46]
コロナ爆発!
第六波突如来た

ここと、有明ガーデン大丈夫?住友さん!

米国発金利上昇、インフレ亢進

マンション市場もいよいよ曲がり角か?

皆さんどう思います?
127861: 匿名さん 
[2022-01-06 20:11:11]
コロナ発生した時も同じように騒いでたよな。
で、どうなったか思い出してご覧。
127862: 匿名さん 
[2022-01-06 20:18:38]
コロナ初期にもこんなこと言ってた人いたな。
コロナ初期にもこんなこと言ってた人いたな...
127863: 匿名さん 
[2022-01-06 20:22:17]
>>127860 有明ガーデンさん

ちょっと高騰し過ぎなので、
そろそろ落ち着かせた方がいい。
127864: eマンションさん 
[2022-01-06 20:25:43]
>>127863 匿名さん

まだまだ上がるよ。
そもそも材料費が上がり続けてるから、あと5年は高騰各停してる。
127865: あほやねー 
[2022-01-06 21:25:13]
>>127861 匿名さん

そんなことは千もわかっとる

コロナ初期は皆最初の経験

今は過去の学習効果出てくる

同じようには行かないね
127866: ご近所さん 
[2022-01-06 21:27:19]
>>127863 匿名さん
今の価格じゃ高くて買えないけど欲しくてたまらないから下がってください><
って素直に言ったほうが可愛げあるで
127867: 匿名さん 
[2022-01-06 21:28:42]
コロナ爆発した結果、住宅需要上がって価格上がったの忘れたのか
127868: 通りがかりさん 
[2022-01-06 21:41:45]
コストが上がってるから、しばらく下がる事無いでしょ。
赤字になっても売りたいなんて事は、ボランティアじゃ無いので無理だろうし、
127869: 匿名さん 
[2022-01-06 21:47:27]
>>127868 通りがかりさん

完成して2年以上経つのに何のコストが上がってんの?

127870: 匿名さん 
[2022-01-06 22:05:44]
>>127869 匿名さん

ナイス突っ込み
127871: マンション掲示板さん 
[2022-01-06 22:14:43]
>>127866 ご近所さん
ここを今の価格で買う人はいないから売れ残ってるんでしょ
あなたのように相当有明愛が強い物好きにしか売れない

127872: 通りがかりさん 
[2022-01-06 22:33:09]
>>127869 匿名さん

マンション建材も人件費も上がってるのよ。
勿論ここにもそのコストは配分される。
127873: 通りがかりさん 
[2022-01-06 22:34:16]
先に建築終わったからコストの負担はしないなんて事は有り得ないのよねー。
残念だけど。
127874: マンション掲示板さん 
[2022-01-06 22:39:15]
>>127872 通りがかりさん
?別の工事でかかった費用を付け替えるってこと?
それなら別のマンションの費用までここを買った人は負担しているわけだ
搾取おめでとうございます!
127875: 匿名さん 
[2022-01-06 22:41:13]
>>127872 通りがかりさん

なるほどねぇ。
スミフの完成後の長期物件保有によるコスト増大を購入者に付け替えてんだ。
ボランティア精神で貢献するくらいの気構えがないとダメなんだな。
127876: 匿名さん 
[2022-01-06 23:20:22]
まあ、どこのマンションもそうだよ。
わざわざ安値で売る訳ないでしょ。
127877: 匿名さん 
[2022-01-06 23:26:27]
コストプッシュ・インフレが相場を押し上げているという単純な事実
127878: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-06 23:55:10]
ババ抜き状態ですね
127879: 匿名さん 
[2022-01-07 01:38:36]
>>127874 マンション掲示板さん
あり得んやろ。そんなことやったら不正会計になってまう。
建築費用の高騰は、ここには影響ないよ。

127880: 匿名さん 
[2022-01-07 01:45:59]
周りが上がってきたら、スミフは上げてくるよ。
不動産の常識だと思ってたが、知らない人多いんやな。
127881: 匿名さん 
[2022-01-07 01:47:26]
どっちにせよ、値段は上がるんだからさっさとかった方が良いのは確か。
127882: 匿名さん 
[2022-01-07 05:25:49]
たしかに最初から長期戦で販売するつもりだったのであれば、事業計画段階で完成後の費用(販売事務所経費・人件費、未販売分の管理費・修繕費)も計画に入れて収支計画立てて値付けするだろうから、その分を負担させられているという見方もできる。
127883: 匿名さん 
[2022-01-07 07:22:23]
>>127868 通りがかりさん
在庫は維持コストがかかります。
塩漬けにする体力がなければ、原価割れしても値下げするしかないですが。
127884: 匿名さん 
[2022-01-07 07:25:29]
ようするに、今買うのは割高ってことか
127885: 匿名さん 
[2022-01-07 07:26:23]
>>127883 匿名さん
今、動産の冬服が暴落中ですね!


127886: 匿名さん 
[2022-01-07 07:53:20]
結局、今までのように全体の相場が
上がってるうちは皆幸せなんだよ。
でも、もし万が一でも下落局面になったら、
自社物件を囲い込んで高値維持を
してるだけに大きな影響を受けるのは確か。
そうなれば優良資産が一挙に在庫に変わる。
大量の在庫をかかえてるだけに、
今後も上がり続ける局面なんだと強弁しないと
不安でしかたないんだろうね。
それにしても建材費が上がるから5年は相場が
上昇するなんて説明、雑すぎだろ。
127887: 匿名さん 
[2022-01-07 08:05:34]
ある個人の話。
数年間住んだマンションを高値で売却できた。計算してみると売買の諸経費どころか、住んだ年数分の管理費・修繕費・固定資産税まで全部回収した上に手元に利益が残った。さて、これを最初から計画していたと見るか、結果としたそうなったにすぎないと見るのか。どっちでもいい。要は、相場次第。で、過去10年間に渡って都心のマンション、特に優良物件では、こうしたことが起こり続けて来た。下がる下がる言われながらも相場は上昇し続けた。そういうことだ。
127888: 匿名さん 
[2022-01-07 08:29:09]
>>127887 匿名さん

相場なんだから、下がる下がるという意見は常にあるだろ。。
でも、上がる上がるという意味もそれ以上にあったんじゃない?
何故なら株価も上がり続けていたから。
ただ過去の事はどうでもよくて
今まで通り上がり続けるのか
踊り場なのか下がるのかの三択。
株価を見れば踊り場という事になるんだろうけど。
127889: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 08:54:24]
>>127879 匿名さん
財務会計の話ではなく管理会計上の話でしょうね。
それでも別のマンションのコストを配分されるのはないですね。

127890: 匿名さん 
[2022-01-07 08:55:04]
>>127886 匿名さん
わかったから
割高でこれから下落するからもう検討してくれなくていいよ
127891: 匿名さん 
[2022-01-07 08:57:24]
>>127882 匿名さん
負担させられている、って人聞き悪い
原価で買いたいなら自分で建てたらいいのに
127892: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 08:57:55]
>>127881 匿名さん
割高のココを選ぶ必要はないと思うんだけどね
127893: 匿名さん 
[2022-01-07 09:00:24]
今後のアップサイドを考えたらこの立地で坪450は全然高くないですよ。
127894: 匿名さん 
[2022-01-07 09:04:14]
スミフ買いたいなら、1期1次で売り出してる物件を選べばいいのよ
127895: 匿名さん 
[2022-01-07 09:11:38]
>>127890 匿名さん

高くなり過ぎだから下落するはずというのも粗雑な頭だな。榊教の信者かも知れない。
127896: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 09:15:27]
アップサイドの要素って何かあるか?
倉庫のメッカになるくらいじょない?
127897: 匿名さん 
[2022-01-07 09:21:16]
オリンピック記念公園が出来るし、スケボー民の聖地になりますよ
もともとコミケ民の聖地ですし、聖地に住めるのは幸せなことです。
127898: 匿名さん 
[2022-01-07 09:22:17]
>>127896 検討板ユーザーさん
世界インフレ、先進国の中で日本だけ金融緩和の始末がつけられない。これだけでも充分だろ。

127899: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 09:29:03]
>>127897 匿名さん
どちらも自分の街にあったらマイナスな気がする、、
127900: 匿名さん 
[2022-01-07 09:33:29]
>>127899 検討板ユーザーさん

知ってて住んでるんだから文句言わない!
127901: 匿名さん 
[2022-01-07 09:41:27]
公園でオリンピックを記念しようなんて気分にならないな。
コロナとか、女性蔑視発言とか、いじめで降板とか、猛暑問題とか
思い出したくも無い記憶も今回の大会ではいっぱいあったし。
記念は選手たちの活躍の映像で十分。
127902: 匿名さん 
[2022-01-07 10:09:56]
聖地巡礼ニーズはありそうですね
127903: 匿名さん 
[2022-01-07 10:13:12]
>>127901 匿名さん
コロナはともかく、そんなことあったの忘れてたわ。
127904: 匿名さん 
[2022-01-07 10:17:46]
売れてないマンションの検討板の特徴は、真剣な検討者らしき人の書き込みがほぼ皆無で、妙な買い煽りや検討におよそ関係ない書き込みだらけなこと。少しは関係ない書き込みを我慢しないと、せっかくの検討者もここ見たら買う気なくすでしょう。
127905: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 11:23:47]
>>127900 匿名さん
まだ住んでおらん
127906: 匿名さん 
[2022-01-07 12:22:25]
>>127904 匿名さん
真剣で、賢い(お金も持ってる)検討者なら、ネガやいやらしい書き込みの多さも、その物件を評価するための一つの判断材料として活用できるから、そんな心配しなくて大丈夫よ
127907: 匿名さん 
[2022-01-07 12:28:11]
>>127906 匿名さん
みんながみんなマンコミュ慣れしてるわけじゃないやろ
127908: 匿名さん 
[2022-01-07 12:38:47]
>>127907 匿名さん
そもそもマンコミュ見る人なんてごく一部でしょ。
127909: 匿名さん 
[2022-01-07 12:45:25]
誰かさんが一人で何役も書きまくって、押しまくってんじゃないの?
127910: 匿名さん 
[2022-01-07 14:07:25]
>>127908 匿名さん
意外と多いんちゃう?
127911: 匿名さん 
[2022-01-07 15:20:49]
本物の検討者は暮らしやすさアンケートっていうこの掲示板の下にくっついてるやつ見たほうがいいよ。3人回答してる。販売して長期間経ってるししょうがないけど、ここはただの雑談スレ
127912: 匿名さん 
[2022-01-07 16:06:40]
中古で1LDKがうれておる
5490万円
127913: 匿名さん 
[2022-01-07 18:46:04]
メダリストさんたちが割高と騒いでる間に買える人は買っていくんやな
127914: 匿名さん 
[2022-01-07 19:04:00]
どんどん値上がりするんだから、さっさとかえばよいのに。
127915: マンション掲示板さん 
[2022-01-07 19:19:20]
>>127896 検討板ユーザーさん

テレ朝の拠点が有明にできるぞ。
127916: 匿名さん 
[2022-01-07 19:22:29]
建築費や人件費の高騰でばかすか建物を建てられない状況だから、デベとしてはいかに今ある在庫を売り伸ばして毎年度の売上を確保するかが大事なんじゃないかな
127917: マンション掲示板さん 
[2022-01-07 19:43:26]
まあ、デベもボランティアじゃ無いから、価格を上げながら売るんでしょ。
特にここはスミフだし。
127918: 匿名さん 
[2022-01-07 20:09:23]
>>127917 マンション掲示板さん

ほんそれ
企業がな一般人に安く家を提供しなければいけない義務なんてないぞ
127919: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 20:48:31]
この物件の検討層は奴隷根性が染み付いてるのか?
127920: 匿名さん 
[2022-01-07 20:59:23]
いやいや、ポンと金出せる層は奴隷とは言わず、奴隷を使って儲ける人たちだろ。ここに金だせないのが奴隷層。
127921: 匿名さん 
[2022-01-07 21:07:05]
マァ、奴隷などという不適切な言葉で話をすること自体が問題視されかねないな。管理人さんの目にも。気をつけよう。
127922: 匿名さん 
[2022-01-07 21:32:27]
>>127915 マンション掲示板さん

フジテレビ湾岸スタジオってのがお台場にあるけど、あれが周辺の不動産にどれほどのインパクトを与えたでしょうか?
127923: 匿名さん 
[2022-01-07 21:35:49]
>>127915 マンション掲示板さん
テレビ局をありがたがる有明民。
さすが田舎センスですな。
127924: 匿名さん 
[2022-01-07 21:47:20]
>>127923 匿名さん

それは言えてる。
何で嬉しいのかさっぱり分からん。
劇場とかも家の近所にあるのが嬉しいみたいだし。
人それぞれだからいいけど。
127925: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-07 21:48:14]
>>127920 匿名さん
ここにいまから投資する投資家はセンスがないな
127926: 匿名さん 
[2022-01-07 21:51:06]
また一人芝居か。ヤレヤレ
127927: 匿名さん 
[2022-01-07 22:09:06]
一人芝居すげぇなw
127928: 匿名さん 
[2022-01-07 23:39:31]
まあ、開発が進んで資産価値が上がるのは嬉しいもんだよ。
127929: 匿名さん 
[2022-01-08 07:35:16]
>>127922 匿名さん
あのあたり周辺に家ないからなぁ…!
フジテレビがあることによるお台場の価値は上がったんじゃない??たくさん報道されるし
127930: 匿名さん 
[2022-01-08 08:05:09]
さいたまスーパーアリーナとか幕張メッセの近くに住んで自慢する人っているのかな?
イベントスペースが近くにあってうれしい人の気が知れない
127931: 匿名さん 
[2022-01-08 08:23:36]
>>127929 匿名さん
テレビに映るから資産価値が上がる?
田舎者らしい発想。いや、昭和のジイさんらしい発想かな。
今どき、そんなにテレビ見るのか?
地上波なんかくだらない番組ばかりたから全く見ないよ。

127932: 匿名さん 
[2022-01-08 11:55:15]
有明に、ホールとか競技場、防災公園、テニス場、Eスポーツ関連施設を作るのは理にかなってると思うよ。
交通不便でも、3年に1回くらいしか行かないし。

撮影スタジオは新木場のあたりにも多いよ。スタッフは車移動だしね。
有明は高速が近いから車移動には便利よね。

テレ朝に関しては、昔、ミュージックステーションの公開ライブは幕張であってたくらいだもんね。
それに比べたら、有明だとだいぶ近くていいね。
127933: 匿名さん 
[2022-01-08 12:43:14]
>>127932 匿名さん

そうね。
湾岸って元々そういう施設や物流拠点が適した場所。
だから昔からそういう施設で栄えてきたよ。
そこに何故か眺望好きな田舎者達のためにタワーマンションが建ってしまったという訳です。
だから、不動産市場全体が上がってるだけで、
有明そのものの資産価値だけが上がるってことは無いんじゃないかな?
127934: 匿名さん 
[2022-01-08 12:48:45]
>>127933 匿名さん

昔過ぎない?
豊洲なんかもそうだけど、普通に綺麗な街に変貌してるよ。

時代についていけてないように見えます。
127935: 匿名さん 
[2022-01-08 12:50:04]
基本的に不動産というのは開発されればされるほど値上がりしていくのよ。
だから、再開発がやっと始まって値上がりしてるだけ。
まだ始まったばかりだかは、値上がり率も低いし、今からの値上がり率も高い。
だからお得なんだよね。
127936: 匿名さん 
[2022-01-08 13:25:43]
>>127935 匿名さん

有明の開発って、よく出てくるテレ朝のこと?
127937: 匿名さん 
[2022-01-08 13:26:40]
普通にテレビ局が来るのは嬉しいけどな
今はテレビ局もライブカメラでYouTube放送する時代だよ



127938: 匿名さん 
[2022-01-08 13:33:33]
綺麗な街って言うけど、実際歩くと物流倉庫やら水素ステーションやら、どっちかというと粗雑なハコモノが多いよね
127939: eマンションさん 
[2022-01-08 14:13:03]
粗雑?ハコモノ?

私とは見てるものが違うのかしら。
127940: 匿名さん 
[2022-01-08 14:24:33]
>>127938 匿名さん

粗雑な施設が建ち並ぶ中に、
マンションが混じってる感じだよね
127941: マンション掲示板さん 
[2022-01-08 14:25:04]
>>127936 匿名さん

テレ朝の開発もそうだし、コナミとか、親水公園とか、オリンピック会場跡地の開発とかがメインじゃないかな?
あとは、有明ガーデンの二期とか。
127942: 匿名さん 
[2022-01-08 14:36:13]
>>127939 eマンションさん
人には、見たいものしか見えないんですよ

127943: 匿名さん 
[2022-01-08 14:39:47]
豊洲は活気があっていいなぁ

"有楽町線と南北線の延伸作業が本格化 2030年代の開業想定|NHK 首都圏のニュース" https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220108/1000074821.html

"アニヴェルセル豊洲等の跡地「(仮称)豊洲4-2街区開発計画」に建築計画のお知らせ設置 : 超高層マンション・超高層ビル" https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52519983.html
127944: 匿名さん 
[2022-01-08 14:45:45]
豊住線は本当に決まりましたね。
本格的に着工したら、いよいよ臨海地下鉄も動き出すかも知れませんね。
127945: 匿名さん 
[2022-01-08 14:47:50]
テレビ朝日の有明、カッコええやん。隣は高級会員制ホテルやし
テレビ朝日の有明、カッコええやん。隣は高...
127946: 匿名さん 
[2022-01-08 15:04:28]
>>127939 eマンションさん
町の区割りが雑なんよ。適当に区切ってる感じ。
細やかさがないから町が発展しない。
127947: 匿名さん 
[2022-01-08 15:06:11]
国際展示場の駅前は、広場と防災公園と巨大テニス場と病院。
これで、どうやって発展しろというの。
127948: 匿名さん 
[2022-01-08 15:10:31]
>>127946 匿名さん

区割りが雑と言うか、ワンブロックが大きすぎるんよ。
127949: 匿名さん 
[2022-01-08 15:13:53]
>>127944 匿名さん

2030年ごろまで事業化の検討ってことだから、
豊住線が開通する頃に臨海地下鉄も決まるかもしれませんね!
127950: 匿名さん 
[2022-01-08 15:16:21]
>>127948 匿名さん

雑居ビルが建ち並ぶよりかは良いのかも知れないけど、
区画がデカ過ぎて歩くのもしんどいですよね。
シンボルプロムナードの導線もいまいちだし。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる