▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127801:
匿名さん
[2022-01-06 08:20:26]
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127802:
匿名さん
[2022-01-06 08:35:27]
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127803:
匿名さん
[2022-01-06 08:41:45]
何を言わんとしてるのか混乱しててわかりにくいんだが、随分と後退したようだね、ネガさん。臨海地下鉄が「永遠にできないと言うのは無理」だし、話をするだけで『詐欺』呼ばわりも二度としなくなったもんね。日経記事の効果は絶大。
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127804:
匿名さん
[2022-01-06 08:52:28]
後退したのは無理ポジじゃない?
今年正式発表とか、7年後に開通とかずいぶんはしゃいでたけど、すっかり大人しくなったね。 |
127805:
匿名さん
[2022-01-06 09:00:29]
行政や巨大メディアの報道に一人で立ち向かうのは不可能とやっと悟りましたか、ネガ山ネガ男さん。これからも日経の続報をよく読みましょう。Stay tuned!
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127806:
匿名さん
[2022-01-06 09:03:39]
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127807:
匿名さん
[2022-01-06 09:05:18]
どう読んでも
臨海地下鉄に関しては 一副区長が臨海地下鉄の推進の音頭をとっています。 くらいの記事だった。 応援してるのは一部の流山市民? まだまだ先は長そうですね。 |
127808:
匿名さん
[2022-01-06 09:09:40]
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127809:
匿名さん
[2022-01-06 09:14:53]
>>127805 匿名さん
> 行政や巨大メディアの報道に一人で立ち向かうのは不可能 いやまったくその通りです。 日経の報道をわざと捻じ曲げて解釈するなどやってはいけません。 臨海地下鉄は他の2路線に置いてけぼりで未決定・検討中、それ以上でもそれ以下でもありませんからね。 |
127810:
匿名さん
[2022-01-06 09:19:36]
臨海エリアを「東京の国際競争の拠点」を位置付けて「東京ベイeSGプロジェクト」を進めていくことは、自分も期待している。
そして、そこに臨海地下鉄が敷かれることももちろん祈念している。 ただ、それらが直近で決定するとは思っていないし、 既存情報に記載されているとおり、臨海地下鉄は2050年頃というのが妥当だろう。 にも関わらず、年内に発表とか無理なことを言う人がいるから、 常識ある人が反論しているだけだろう。 |
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127811:
匿名さん
[2022-01-06 09:20:14]
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127812:
匿名さん
[2022-01-06 09:24:16]
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127813:
匿名さん
[2022-01-06 09:50:33]
>>127810 匿名さん
ただ、鉄道をとりまく状況も大きく変化しているよね。 どこもコロナで大幅減収。コロナ後の在宅ワークシフトや人口の減少。 2050年頃、そもそも新線なんて議論そのものが空中分解している可能性も高い。 だからこそ、今、江東区は必死。 最後のすべりこみをかけて猪突猛進中。 |
127814:
匿名さん
[2022-01-06 10:09:58]
>>127813 匿名さん
空中分解する可能性は、 確率が高いかどうかは分かりませんが、 そういう議論はあるでしょうね。 今後10年において、テレワーク含めた働き方等、 世の中の動向や人の流れを見ながら検討するのでしょう。 都心部のオフィス需要が減少した場合、 臨海エリアの開発は頓挫しそうですね。 壮大な実験場となるか、 防災公園としてキレイに整備されるか、 そんな感じでしょうか。 ただ、次世代のためにも東京都や国が描いている絵の通り進めて発展して行って欲しいですね。 |
127815:
匿名さん
[2022-01-06 10:44:21]
>>127807 匿名さん
都が積極的に進めようとしてる感じがするけどね。 |
127816:
匿名さん
[2022-01-06 11:28:42]
オフィス需要が減少しても一大物流拠点で開発整備する方向性はあるからな。
江東区は 有明ー東雲ー新木場ーゲートブリッジー中央防波堤ー青海ー有明 のぐるっと環状エリアの物流拠点の中心地として有明を捉えてるよね。 それには一定の住居は必要だけど地下鉄はいらないというのが 本音ではないだろうか。 |
127817:
匿名さん
[2022-01-06 11:59:00]
頼むから地下鉄スレで話してくれよ・・・
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127818:
匿名さん
[2022-01-06 12:06:59]
地下鉄の話題である事は確かだけど
有明の将来の話題であって かつ、本マンションの検討を左右する話題でもあるから 地下鉄スレでは無いと思うけどな。 |
127819:
匿名さん
[2022-01-06 12:14:19]
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127820:
匿名さん
[2022-01-06 12:23:07]
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127821:
匿名さん
[2022-01-06 14:05:57]
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127822:
匿名さん
[2022-01-06 14:12:26]
地下鉄について誤解を招く発言が多いから、それを訂正してるだけでしょう
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127823:
匿名さん
[2022-01-06 14:12:45]
>>127820 匿名さん
https://www.city.koto.lg.jp/390111/toshimasu/documents/01.pdf これの湾岸軸のこと言ってるんですかね? 都合のいい部分だけピックアップして。 |
127824:
匿名さん
[2022-01-06 14:24:51]
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127825:
匿名さん
[2022-01-06 14:30:55]
・「臨海地下鉄の話は詐欺」
↓ ・「臨海地下鉄は永遠にできない」 ↓ ・「都や区が検討してるのは否定しない」<= 今ココ ↓ ・「ヤッベ。本当に発表されちまったぜ!」 |
127826:
匿名さん
[2022-01-06 14:42:08]
臨海地下鉄って、つくばエクスプレス沿線住民にどれぐらいの需要があるんだろうか?
東京駅まで直で行けると便利だけど、 東京駅そのものが目的地の人ってどれぐらいの割合なんだろ? 臨海エリアへの縦移動は必要に思うんだけど、 つくばエクスプレスとの接続ってあまり意味が無いように思う。 BRTと同じ新橋方面で何処かと接続するのが一番いいと思うんだけどね。 そう思うと、築地市場で大江戸線の支線として東京都が作ったほうが効率的な気がします。 |
127827:
匿名さん
[2022-01-06 14:54:14]
ゆりかもめは、
豊洲を北上して月島・佃の東の抜けて新川経由で永代通りに入り、 東京駅まで延伸。 そうするとつくばエクスプレスが東京駅まで延伸した場合に接続でき、 臨海エリアのアクセスも良くなる。 有明住民は座って東京駅まで行けるなんて最高じゃないですか? |
127828:
匿名さん
[2022-01-06 14:55:15]
>>127826 匿名さん
駅予定地は東京トーチの地下なので三越前、日本橋乗り換えですかね。 |
127829:
匿名さん
[2022-01-06 15:00:16]
事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?
1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。いつかは開業すると思うけど、こんな不確実なことを理由に大金を投資すべきじゃない |
127830:
匿名さん
[2022-01-06 15:11:28]
>>127827 匿名さん
ゆりかもめ、選手村を経由しないなら、何のために作るんです? |
127831:
マンション検討中さん
[2022-01-06 15:13:13]
臨海地下鉄がもしできるなら、2040年まで。これ以降になると車の自動運転の話が出てきて、消滅すると思う。
なので、2050年にできるはない。2040年までにできないなら、無理。 |
127832:
匿名さん
[2022-01-06 15:16:19]
>>127830 匿名さん
豊洲のために決まってるじゃん。 |
127833:
匿名さん
[2022-01-06 15:37:37]
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127834:
匿名さん
[2022-01-06 15:43:22]
>>127831 マンション検討中さん
そもそも都心は交通渋滞解消のために地下鉄網が発達してる訳で、自動運転では解決できないよ。 |
127835:
匿名さん
[2022-01-06 15:44:20]
>>127826 匿名さん
つくばエクスプレスは北千住からの千代田線乗り換えで 都心へのルートが確保されてるから 東京駅まで延伸する必要性はあまり感じて無いみたいね。 誰かコスト負担してくれるなら方針も変わるんだろうけど。 |
127836:
匿名さん
[2022-01-06 15:48:12]
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127837:
匿名さん
[2022-01-06 15:57:08]
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127838:
検討板ユーザーさん
[2022-01-06 15:58:09]
これマジですか?売る気あるんですか?それともこの値段でも買い手つくのこのマンション
https://www.nomu.com/mansion/id/RC331125/ |
127839:
匿名さん
[2022-01-06 16:01:11]
>>127838 検討板ユーザーさん
新価格ですね。初期の1.5倍ぐらいなってないか? |
127840:
匿名さん
[2022-01-06 16:14:17]
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127841:
匿名さん
[2022-01-06 16:28:52]
情弱が通りかかるのをじっと待つというスミフ様の高等戦術を、中古オーナーまでが真似しだしたらしい
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127842:
匿名さん
[2022-01-06 16:32:08]
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127843:
検討板ユーザーさん
[2022-01-06 16:41:42]
こういう価格で出す人って周りの価格が見えてないんですかね。中住戸坪460は売る気がないとしか思えない。もしくは高く買ってしまったから利益乗せるとなるとそれくらいになってしまうのか。
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127844:
検討板ユーザーさん
[2022-01-06 16:43:42]
というかここまた値上げした?笑
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127845:
匿名さん
[2022-01-06 17:20:15]
成約は坪430ってとこだな。
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127846:
検討板ユーザーさん
[2022-01-06 17:26:29]
いま有明はあまりいい流れではないから430で逃げれれば勝ちかもね
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127847:
匿名さん
[2022-01-06 17:27:44]
スミフは油断するとすぐ値段上げてくるな。
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127848:
匿名さん
[2022-01-06 17:30:30]
だから値上がる前に買っておけとあれほど言ったのに
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127849:
匿名さん
[2022-01-06 17:34:52]
あと5年くらいは上がり確実だろうし、それから値下がりするかと言われれば、それは分からん。
そんな状況なんだから、さっさとかうくらいしか対抗策が無いんだよね。とほほ。。。 |
127850:
匿名さん
[2022-01-06 17:35:37]
春には価格を上げるって言ってたし、予定通りといえば予定通りですね。
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中央区はなんの責任もリスクも負わないからな。
鉄道できれば人気取りできて選挙票につながるから、言ったもんがちなんだよ。
だから適当なこと言うよね。内容に説得力はまったくない。