住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

127751: 匿名さん 
[2022-01-05 13:47:02]
>>127749 匿名さん
そうですか。
127752: 匿名さん 
[2022-01-05 15:18:01]
でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑
127753: 匿名さん 
[2022-01-05 15:50:30]
どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
ららぽーとと同じやん。
127754: 匿名さん 
[2022-01-05 16:54:57]
それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。
127755: 匿名さん 
[2022-01-05 17:03:30]
>>127753 匿名さん

俺もそう思う。
ららぽーとの時も大丈夫か?と思ったが、
その後は良い店いっぱい入ったよ。
127756: 匿名さん 
[2022-01-05 17:11:35]
立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな
127757: 匿名さん 
[2022-01-05 17:23:45]
>>127756 匿名さん

集客するには交通の便が悪すぎ、有明ガーデンに行くには
都バスが便利とか書かれている始末。

同じくお台場もアクセスが悪いがあっちは規模とドラマ
などでもたびたび登場するイメージの良さがある。
豊洲はアクセスが良い。有明ガーデンが全部中途半端。

https://sam-odaiba.com/odaiba-ariake-garden-access/

127758: 匿名さん 
[2022-01-05 18:07:26]
あれ、お台場が寂れているとか言ってた人、いつの間にか手のひら返し?なんで??やっぱお台場は港区だったって思い出したのかな。話の辻褄あわせないとね。次にまた港区を持ち出すためにも
127759: 匿名さん 
[2022-01-05 19:50:08]
>>127758 匿名さん

お台場、もう寂れてるでしょ。
コロナで仕方無いとはいえ、余計に酷くなった。
ただ、作り変えればまだまだ発展する!
127760: 匿名さん 
[2022-01-05 20:05:36]
寂れてるか?
コロナでイベントやってないだけで、終息したらイベント毎週やるんじゃないの?

なんか、将来を見る目がないように思える。。。
127761: 匿名さん 
[2022-01-05 20:15:20]
>>127760 匿名さん
そらなら有明のマンションスレに張り付いてネガしてないでお台場スレいけば?
さようならー
127762: eマンションさん 
[2022-01-05 20:18:48]
>>127760 匿名さん
まあまあ、同じ有明マンションの住民どうし争いはやめましょ。
そんなことより、ここが舞台の小説発見しました。
時間があればどぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B089FRWHRX
大人の恋愛?
127763: 匿名さん 
[2022-01-05 21:15:04]
>>127761 匿名さん

ポジの方が監視隊気取りで年がら年中張り付いてる感じがするけどなぁ。
127764: 匿名さん 
[2022-01-05 21:16:31]
>>127760 匿名さん

昔の凄かったお台場を知らないんじゃない?
今なんて海外旅行客と田舎の修学旅行生向けのお店ばっかじゃん。
田舎の高校生が東京に遊びに来たら行く3大遊び場所の一つじゃない?
127765: 匿名さん 
[2022-01-05 21:26:07]
お台場も昔ほどの賑わいではないけど、今も安定した人気だよ。土日は人がたくさん来てる。ヒーローショーとかやってるから若い家族連れが多いよね。
127766: 匿名さん 
[2022-01-05 22:44:59]
>>127762 eマンションさん
同じ有明マンションの住人?そうなの?
127767: 匿名さん 
[2022-01-05 22:48:50]
>>127763 匿名さん
ポジが張り付くのはまだわかる。おらが街だろうし。
ネガが張り付くモチベーションは全くわからんな。
127768: 匿名さん 
[2022-01-05 23:15:23]
ここのバス、相変わらず人乗ってないな。
空気しか運んでないよ。
ガソリン代勿体無いしエコじゃないし、
22時台はもう廃止にしたほうがいいんじゃない?
127769: マンコミュファンさん 
[2022-01-05 23:41:50]
>>127767 匿名さん

どうしても買いたいんじゃね?
もしくは買えないので、他の人も道連れにしたいとか。
127770: マンコミュファンさん 
[2022-01-05 23:43:18]
>>127768 匿名さん

ガソリンじゃなくて水素じゃ無かったっけ?
そりゃ終点間際なんだから、そんなに乗ってたら変でしょ。
127771: 匿名さん 
[2022-01-05 23:44:38]
どうせ高騰するんだから、さっさとかっとけ。
地下鉄決まったらいきなり上がるぞ。
127772: 匿名さん 
[2022-01-06 00:08:54]
>>127771 匿名さん

地下鉄なんか永遠に決まりません
127773: 匿名さん 
[2022-01-06 00:13:08]
日経よく読め
127774: 匿名さん 
[2022-01-06 00:17:28]
>>127773 匿名さん

日経に地下鉄が決まったなんて一言も書いてなかった。
検討するとかは書いてあった気がするが、そんな段階では
お話になりません。
127775: 匿名さん 
[2022-01-06 00:20:26]
>>127773 匿名さん

現実は「臨海地下鉄は先送り」。
日経じゃなくてもいいので「臨海地下鉄が実現へ」という記事が
出たら教えてください。
現実は「臨海地下鉄は先送り」。日経じゃな...
127776: 匿名さん 
[2022-01-06 00:44:27]
日経は2022年1月1日(元旦)の記事。日経4946。日経よく読め
127777: 匿名さん 
[2022-01-06 01:01:37]
先送りされた臨海地下鉄の実現に向けて腐らず頑張っているのが中央区。
年初らしく、頑張る中央区の明るい楽観的な湾岸開発計画を記事にしたのが日経。
でも、中央区は事業主体となり得ず、陳情するだけで何の決定権も無いから、
そもそもこの記事で決定とか言うのは変。
でも、そうでは無いところを見るに、
臨海地下鉄話が出たら反射的に決定!と叫ぶ
パブロフの犬みたいな人が沢山いるってことだと思う。
127778: 匿名さん 
[2022-01-06 01:07:23]
>>127777 匿名さん
すまんが言いたいことがわからんかった
127779: 匿名さん 
[2022-01-06 01:11:21]
「地下鉄」と聞くとすぐに否定したがる人がいるのも興味深いよね
127780: マンコミュファンさん 
[2022-01-06 01:12:27]
>>127777 匿名さん

条件反射ですな
ます、品川と豊洲が優先ですね。それすら何十年のスパン。臨海地下鉄ができる頃にはみんなこの世にいないかもね
127781: 匿名さん 
[2022-01-06 01:22:45]
>>127777 匿名さん

あのー、
ここ江東区なんですけど。。
中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。
何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、
地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。
江東区は豊住線に注力しているので、
迷惑かけないでくれと言いたい。
127782: 匿名さん 
[2022-01-06 01:28:57]
だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
マンション検討してる人には邪魔でしかないです。
それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな
127783: 匿名さん 
[2022-01-06 01:42:43]
検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
が書き込んでるだけじゃないの?
それを否定されるのは、
今の状況においては当然だとおもうけどな。
127784: 匿名さん 
[2022-01-06 01:45:10]
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
127785: 匿名さん 
[2022-01-06 03:38:04]
>>127784 匿名さん

これですね

動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
TOKYO 変わる交通網(上)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/

東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。
127786: 匿名さん 
[2022-01-06 03:38:55]
>>127785 匿名さん

「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。

同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。
127787: 匿名さん 
[2022-01-06 03:39:59]
>>127786 匿名さん

推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
127788: 匿名さん 
[2022-01-06 03:41:32]
>>127787 匿名さん

東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。
127789: 匿名さん 
[2022-01-06 03:42:31]
>>127788 匿名さん

他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
127790: 匿名さん 
[2022-01-06 03:43:29]
>>127789 匿名さん

有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
127791: 匿名さん 
[2022-01-06 03:44:20]
>>127790 匿名さん

3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。
127792: 匿名さん 
[2022-01-06 03:45:14]
>>127791 匿名さん

都心に残る数少ない開発余地である臨海部の開発はさらに加速しそうで、中央区の吉田氏は「輸送能力はますます不足する。都心から臨海部への放射状のインフラが必要だ」と指摘する。
127793: 匿名さん 
[2022-01-06 03:46:05]
>>127792 匿名さん

都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。
127794: 匿名さん 
[2022-01-06 03:47:14]
>>127793 匿名さん

しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。
127795: 匿名さん 
[2022-01-06 03:48:44]
>>127794 匿名さん

政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
127796: 匿名さん 
[2022-01-06 03:50:04]
>>127795 匿名さん

江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。

2022年1月1日 2:00
127797: 匿名さん 
[2022-01-06 07:50:20]
行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。
127798: 匿名さん 
[2022-01-06 08:03:17]
>>127779 匿名さん
検討者を騙して買わせようというたくらみが見えるから。
ずるい事する奴は許せない、
127799: 匿名さん 
[2022-01-06 08:09:22]
現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。
ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。
127800: 匿名さん 
[2022-01-06 08:15:24]
そうですね。重要な情報だと思います。要約すると

有楽町線延伸と品川地下鉄は整備の具体化に着手、30年代にも開業の見通し。
一方の臨海地下鉄は検討が始まったところ。中央区の吉田副区長ががんばって発言しているが、在宅勤務の広がりによる鉄道業績悪化、人口減少等の課題もあり先行きは不透明

といったところでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる