▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127701:
匿名さん
[2022-01-04 18:04:23]
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127702:
匿名さん
[2022-01-04 19:01:56]
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127703:
匿名さん
[2022-01-04 19:44:07]
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127704:
匿名さん
[2022-01-04 19:44:55]
有明を要塞みたいな都市にして、
災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。 マンションや商業施設なんかあったって、 国際競争力に何の足しにもならないんだから。 |
127705:
匿名さん
[2022-01-04 19:52:36]
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127706:
匿名さん
[2022-01-04 20:17:49]
|
127707:
匿名さん
[2022-01-04 20:24:31]
|
127708:
匿名さん
[2022-01-04 20:49:19]
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127709:
匿名さん
[2022-01-04 20:53:12]
企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
よって、東京が経済拠点にはなれないよ。 |
127710:
匿名さん
[2022-01-04 20:53:51]
自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。
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|
127711:
匿名さん
[2022-01-04 21:00:41]
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127712:
匿名さん
[2022-01-04 21:02:06]
>>127689 匿名さん
都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。 通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。 外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。 それはそんな需要は存在しないからだ。 有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。 |
127713:
匿名さん
[2022-01-04 21:17:55]
>>127711 匿名さん
東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。 日本は極東でアジアの外れ。 中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。 |
127714:
匿名さん
[2022-01-04 21:27:52]
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127715:
匿名さん
[2022-01-04 21:43:37]
>>127697 匿名さん
>・利用者の流動に留意すべき これってどういうことだろ? 有明や勝どき住民のこと? 臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、 一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、 ってことかな? |
127716:
匿名さん
[2022-01-04 22:21:17]
>>127712 匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略によると、 臨海地下鉄 ・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割 ・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線 有明 羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実 豊洲、晴海 臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成 勝どき 臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成 |
127717:
匿名さん
[2022-01-04 22:23:34]
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127718:
周辺住民さん
[2022-01-04 22:58:58]
>>127713 匿名さん
うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか |
127719:
周辺住民さん
[2022-01-04 23:11:23]
>>127705 匿名さん
あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ |
127720:
匿名さん
[2022-01-04 23:18:55]
>>127716 匿名さん
「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。 八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。 有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。 |
127721:
匿名さん
[2022-01-04 23:21:37]
>>127718 周辺住民さん
本当そうすよね。 同じ日本人だと思うんですが、 自国を貶して何考えてるんでしょうね? 東京の端っこの有明を貶してるうちに、 アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね? |
127722:
匿名さん
[2022-01-04 23:29:28]
>>127720 匿名さん
自分も半信半疑なところはあるけど、 豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、 有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。 ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。 |
127723:
周辺住民さん
[2022-01-04 23:48:32]
>>127722 匿名さん
有明北は住宅街にならないって笑 |
127724:
周辺住民さん
[2022-01-04 23:49:34]
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127725:
匿名さん
[2022-01-05 00:03:38]
悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル
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127726:
匿名さん
[2022-01-05 00:06:31]
タワマン文学で有名なツイッタラーが台場をdisってる
https://note.com/n_teki_mania/n/n20dd1cb62468?s=09 ガーデンと台場商業施設の客層やテナント違うけど、辛い状況は同じだろうな |
127727:
名無しさん
[2022-01-05 00:33:20]
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127728:
匿名さん
[2022-01-05 00:33:27]
台場も港区だよ。唐突に港区ヨイショは他意があるのか。そもそも港区などこ?3A、Rも台場も港区だ。
|
127729:
匿名さん
[2022-01-05 00:51:36]
台場をダシに有明をdisり、併せて港区を持ち上げようとして無茶クチャな論旨になってる。
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127730:
匿名さん
[2022-01-05 01:07:44]
>>127729 匿名さん
お台場が寂れてるなんて、 もう随分前からみんな知ってる。 お台場を有り難く思ってるのは30、40代の地方出身者。 かつて修学旅行で遊びに来て良い思い出を持ったままの人だろう。 もうフジテレビは湾岸にこだわらず、 何処かに移転したほうがいい。 そしてデックスもアクアシティも潰して、 あの一体を新しく作り直した方がいい。 そして臨海地下鉄の終点を、 国際展示場ではなくここに持ってくるんだよ。 もう臨海エリアにマンションなんか要らない。 |
127731:
匿名さん
[2022-01-05 01:10:53]
ますますイミフ
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127732:
匿名さん
[2022-01-05 06:17:52]
虎朝ヒルズとか、虎ノ門ヒルズ周辺とかは頑張ってる。港区の大家さん森ビルの力
|
127733:
匿名さん
[2022-01-05 07:28:40]
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127734:
匿名さん
[2022-01-05 07:32:20]
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127735:
匿名さん
[2022-01-05 07:40:16]
有明ガーデン、ダイジョウブか?
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127736:
匿名さん
[2022-01-05 07:43:54]
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127737:
匿名さん
[2022-01-05 07:52:11]
日本橋、虎ノ門、湾岸が都内の再開発が盛んなトップ3。
庶民が買えるのは湾岸だけ |
127738:
匿名さん
[2022-01-05 08:01:08]
日本橋、虎ノ門、渋谷じゃない?
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127739:
周辺住民さん
[2022-01-05 08:19:08]
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127740:
匿名さん
[2022-01-05 08:23:34]
国際競争力強化のために臨海地下鉄が必要、なんて嘘も甚だしいよ。
国際的に活躍する優秀なビジネスマンなら空港からオフィスまでの移動はタクシーだろ。 地下鉄なんかに乗るわけない。 爆笑ものだね。 タクシーなら高速道路はすでにあるから何も作る必要なし。 |
127741:
匿名さん
[2022-01-05 08:30:05]
|
127742:
匿名さん
[2022-01-05 08:38:25]
|
127743:
匿名さん
[2022-01-05 08:43:55]
閉店のお知らせがさらに加速しそうな勢いですね
|
127744:
匿名さん
[2022-01-05 08:49:59]
|
127745:
匿名さん
[2022-01-05 08:52:13]
|
127746:
匿名さん
[2022-01-05 09:04:53]
>>127745 匿名さん
そりゃそうだ。たしかeSGのパブコメ募集してたと思うから、都に直接意見すればいいね。 |
127747:
匿名さん
[2022-01-05 10:22:26]
ネガっても虚しいだけよ。有明の発展を指を咥えて見てるのが嫌ならサッパリ忘れて他を当たったら。その粘着エネルギー勿体ないよ
|
127748:
匿名さん
[2022-01-05 11:38:29]
発展する自信があるんなら、そうやってネガを牽制する必要もないやろ
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127749:
匿名さん
[2022-01-05 13:23:53]
役所の言うことがいつも正しいとでも?
アベノマスクがいい例ですが、役所の愚策は腐るほどあるよ。 |
127750:
匿名さん
[2022-01-05 13:27:23]
|
127751:
匿名さん
[2022-01-05 13:47:02]
|
127752:
匿名さん
[2022-01-05 15:18:01]
でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑
|
127753:
匿名さん
[2022-01-05 15:50:30]
どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
ららぽーとと同じやん。 |
127754:
匿名さん
[2022-01-05 16:54:57]
それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。
|
127755:
匿名さん
[2022-01-05 17:03:30]
|
127756:
匿名さん
[2022-01-05 17:11:35]
立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな
|
127757:
匿名さん
[2022-01-05 17:23:45]
>>127756 匿名さん
集客するには交通の便が悪すぎ、有明ガーデンに行くには 都バスが便利とか書かれている始末。 同じくお台場もアクセスが悪いがあっちは規模とドラマ などでもたびたび登場するイメージの良さがある。 豊洲はアクセスが良い。有明ガーデンが全部中途半端。 https://sam-odaiba.com/odaiba-ariake-garden-access/ |
127758:
匿名さん
[2022-01-05 18:07:26]
あれ、お台場が寂れているとか言ってた人、いつの間にか手のひら返し?なんで??やっぱお台場は港区だったって思い出したのかな。話の辻褄あわせないとね。次にまた港区を持ち出すためにも
|
127759:
匿名さん
[2022-01-05 19:50:08]
|
127760:
匿名さん
[2022-01-05 20:05:36]
寂れてるか?
コロナでイベントやってないだけで、終息したらイベント毎週やるんじゃないの? なんか、将来を見る目がないように思える。。。 |
127761:
匿名さん
[2022-01-05 20:15:20]
|
127762:
eマンションさん
[2022-01-05 20:18:48]
>>127760 匿名さん
まあまあ、同じ有明マンションの住民どうし争いはやめましょ。 そんなことより、ここが舞台の小説発見しました。 時間があればどぞ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B089FRWHRX 大人の恋愛? |
127763:
匿名さん
[2022-01-05 21:15:04]
|
127764:
匿名さん
[2022-01-05 21:16:31]
|
127765:
匿名さん
[2022-01-05 21:26:07]
お台場も昔ほどの賑わいではないけど、今も安定した人気だよ。土日は人がたくさん来てる。ヒーローショーとかやってるから若い家族連れが多いよね。
|
127766:
匿名さん
[2022-01-05 22:44:59]
|
127767:
匿名さん
[2022-01-05 22:48:50]
|
127768:
匿名さん
[2022-01-05 23:15:23]
ここのバス、相変わらず人乗ってないな。
空気しか運んでないよ。 ガソリン代勿体無いしエコじゃないし、 22時台はもう廃止にしたほうがいいんじゃない? |
127769:
マンコミュファンさん
[2022-01-05 23:41:50]
|
127770:
マンコミュファンさん
[2022-01-05 23:43:18]
|
127771:
匿名さん
[2022-01-05 23:44:38]
どうせ高騰するんだから、さっさとかっとけ。
地下鉄決まったらいきなり上がるぞ。 |
127772:
匿名さん
[2022-01-06 00:08:54]
|
127773:
匿名さん
[2022-01-06 00:13:08]
日経よく読め
|
127774:
匿名さん
[2022-01-06 00:17:28]
|
127775:
匿名さん
[2022-01-06 00:20:26]
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127776:
匿名さん
[2022-01-06 00:44:27]
日経は2022年1月1日(元旦)の記事。日経4946。日経よく読め
|
127777:
匿名さん
[2022-01-06 01:01:37]
先送りされた臨海地下鉄の実現に向けて腐らず頑張っているのが中央区。
年初らしく、頑張る中央区の明るい楽観的な湾岸開発計画を記事にしたのが日経。 でも、中央区は事業主体となり得ず、陳情するだけで何の決定権も無いから、 そもそもこの記事で決定とか言うのは変。 でも、そうでは無いところを見るに、 臨海地下鉄話が出たら反射的に決定!と叫ぶ パブロフの犬みたいな人が沢山いるってことだと思う。 |
127778:
匿名さん
[2022-01-06 01:07:23]
>>127777 匿名さん
すまんが言いたいことがわからんかった |
127779:
匿名さん
[2022-01-06 01:11:21]
「地下鉄」と聞くとすぐに否定したがる人がいるのも興味深いよね
|
127780:
マンコミュファンさん
[2022-01-06 01:12:27]
|
127781:
匿名さん
[2022-01-06 01:22:45]
>>127777 匿名さん
あのー、 ここ江東区なんですけど。。 中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。 何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、 地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。 江東区は豊住線に注力しているので、 迷惑かけないでくれと言いたい。 |
127782:
匿名さん
[2022-01-06 01:28:57]
だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
マンション検討してる人には邪魔でしかないです。 それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな |
127783:
匿名さん
[2022-01-06 01:42:43]
検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
が書き込んでるだけじゃないの? それを否定されるのは、 今の状況においては当然だとおもうけどな。 |
127784:
匿名さん
[2022-01-06 01:45:10]
豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
|
127785:
匿名さん
[2022-01-06 03:38:04]
>>127784 匿名さん
これですね 動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す TOKYO 変わる交通網(上) https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/ 東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。 |
127786:
匿名さん
[2022-01-06 03:38:55]
>>127785 匿名さん
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。 同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。 |
127787:
匿名さん
[2022-01-06 03:39:59]
>>127786 匿名さん
推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。 |
127788:
匿名さん
[2022-01-06 03:41:32]
>>127787 匿名さん
東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。 |
127789:
匿名さん
[2022-01-06 03:42:31]
>>127788 匿名さん
他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。 |
127790:
匿名さん
[2022-01-06 03:43:29]
>>127789 匿名さん
有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。 |
127791:
匿名さん
[2022-01-06 03:44:20]
>>127790 匿名さん
3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。 |
127792:
匿名さん
[2022-01-06 03:45:14]
|
127793:
匿名さん
[2022-01-06 03:46:05]
>>127792 匿名さん
都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。 |
127794:
匿名さん
[2022-01-06 03:47:14]
>>127793 匿名さん
しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。 |
127795:
匿名さん
[2022-01-06 03:48:44]
>>127794 匿名さん
政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。 |
127796:
匿名さん
[2022-01-06 03:50:04]
>>127795 匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。 2022年1月1日 2:00 |
127797:
匿名さん
[2022-01-06 07:50:20]
行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。
|
127798:
匿名さん
[2022-01-06 08:03:17]
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127799:
匿名さん
[2022-01-06 08:09:22]
現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。 ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。 |
127800:
匿名さん
[2022-01-06 08:15:24]
そうですね。重要な情報だと思います。要約すると
有楽町線延伸と品川地下鉄は整備の具体化に着手、30年代にも開業の見通し。 一方の臨海地下鉄は検討が始まったところ。中央区の吉田副区長ががんばって発言しているが、在宅勤務の広がりによる鉄道業績悪化、人口減少等の課題もあり先行きは不透明 といったところでしょうか。 |
「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。