▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127601:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 22:22:17]
|
127602:
匿名さん
[2022-01-03 22:22:42]
|
127603:
匿名さん
[2022-01-03 22:28:10]
当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
無理ポジは耳を傾けなかったけど。 |
127604:
匿名さん
[2022-01-03 22:36:20]
>>127603 匿名さん
そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。 1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22 まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。 1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53 高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。 7921 マンコミュファンさん 2017/06/09 08:09:04 情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。 8310 匿名さん 2017/06/11 08:05:27 じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑) 12135 匿名さん 2017/07/17 12:32:23 ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。 |
127605:
頭悪ー
[2022-01-03 22:57:11]
|
127606:
匿名さん
[2022-01-03 23:27:11]
>>127603 匿名さん
地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。 ↑無理ポジはわかる。 ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。 ↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。 |
127607:
匿名さん
[2022-01-03 23:37:52]
そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?
|
127608:
匿名さん
[2022-01-03 23:37:55]
|
127609:
匿名さん
[2022-01-03 23:39:07]
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
アパホテルになるとか。 ネガは嘘ばっかり。 |
127610:
匿名さん
[2022-01-03 23:42:09]
どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。 |
|
127611:
匿名さん
[2022-01-03 23:46:37]
無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。
|
127612:
匿名さん
[2022-01-03 23:48:19]
臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。 日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、 結局はまだ何も決まってなく、 これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。 なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。 |
127613:
匿名さん
[2022-01-04 00:07:00]
臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?
|
127614:
匿名さん
[2022-01-04 00:09:05]
無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。
|
127615:
匿名さん
[2022-01-04 00:15:38]
>>127613 匿名さん
2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。 牛歩の如くゆっくりだけど。 やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。 銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない? |
127616:
匿名さん
[2022-01-04 00:20:18]
|
127617:
匿名さん
[2022-01-04 00:22:38]
検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。
|
127618:
匿名さん
[2022-01-04 00:33:03]
確かにいつ発表されるかは分からないですよね。
今年か、来年か、再来年になるのか。 そんな事分かると言うのは未来人だと思う。 |
127619:
匿名さん
[2022-01-04 00:34:07]
霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。 |
127620:
匿名さん
[2022-01-04 00:35:48]
わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。 コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。 |
127621:
周辺住民さん
[2022-01-04 00:37:35]
|
127622:
匿名さん
[2022-01-04 00:38:41]
|
127623:
匿名さん
[2022-01-04 00:40:51]
>>127606 匿名さん
それもホテルのリクルートサイトの画像とか一般には非公開の資料とかを見て高級路線だー!って画像連投しまくってたよね。あと営業からそう聞いたとかいう不確かな情報で。公式リリースに乗っかったわけではなかった。 https://wangantower.com/?p=14011 https://wangantower.com/?p=14820 |
127624:
匿名さん
[2022-01-04 00:41:15]
人口なんか既に把握できてるでしょ。
数秒で判明するぞ。 |
127625:
匿名さん
[2022-01-04 00:42:14]
|
127626:
匿名さん
[2022-01-04 00:43:53]
まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。 有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。 |
127627:
匿名さん
[2022-01-04 00:46:26]
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
|
127628:
匿名さん
[2022-01-04 00:47:11]
なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか
|
127629:
匿名さん
[2022-01-04 00:50:29]
|
127630:
匿名さん
[2022-01-04 00:51:05]
東京都はずっと昔から臨海エリアを開発したいと思ってるのは間違いない。
何回目か分からないが、 今回は「東京ベイeSGプロジェクト」っていう構想を作った。 日経は何であんな論調で臨海地下鉄を主にした記事にしたのか知らないが、 臨海エリアの開発を目的に、 まずは昨年の答申から豊住線と品川地下鉄が動き始めた、 っていう内容に読めた。 クソ副区長の発言ではあるが、 都心から臨海エリアへ放射状に交通網が必要だと書いてある。 よって、臨海地下鉄もいずれは決定して開通する。 それが今のところ東京都の想定だと2045年から2050年ってことだ。 |
127631:
匿名さん
[2022-01-04 01:14:59]
|
127632:
匿名さん
[2022-01-04 01:24:31]
|
127633:
匿名さん
[2022-01-04 01:41:56]
|
127634:
匿名さん
[2022-01-04 01:43:23]
まあ、実際には日経が報道したように既に検討が進んでるのが事実なんだから、そのうち発表されるし実現するのでしょう。
文句があるなら、日経に言えば良いのに。 |
127635:
匿名さん
[2022-01-04 01:52:32]
日経の記事には文句ないです
|
127636:
匿名さん
[2022-01-04 01:55:51]
>>127634 匿名さん
日経の記事には何の嘘も無いから文句なんか無いよ。 でも中央区がいくら検討を進めても、 構想の発表とか都への陳情くらいだろ。 その程度の事実で実現すると脳内ワープ癖に文句あるだけ。 |
127637:
匿名さん
[2022-01-04 01:58:20]
正月から日経記事が出ちゃったもんだから、ネガさん、やりにくそうだな。臨海地下鉄の全面否定はもはや無理と悟って、過去ネタをアレコレ掘じくり返したら、今度は返り討ちに遭っちゃった。やれやれ。
|
127638:
匿名さん
[2022-01-04 01:58:59]
>>127633 匿名さん
高級路線は無理という流れでビジネスホテルクラスのアパホテルを出したんだろうね。ただヴィラフォンテーヌがアパホテルと同格か格下だったら言ってたことが正しかったということになっちゃうけど。 |
127639:
匿名さん
[2022-01-04 02:04:15]
|
127640:
匿名さん
[2022-01-04 02:19:58]
うん、それな。ネガの必死感でてるんだが、伝わらない。
|
127641:
匿名さん
[2022-01-04 02:31:39]
中央区の構想とか副区長の前向発言は事実だけど
その事を持って実現間違いなしとかいくらアピールされてもなぁ。 ホントに実現に向けた新しい情報があれば正しく評価するけど あの記事内容で実現とか煽られても 転売ヤーの戯言くらいにしか思えないよ。 |
127642:
匿名さん
[2022-01-04 03:00:02]
事業者やルートや正式発表日も聞いてほしい
35551 匿名さん 2018/03/13 18:19:52 都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。 45037 匿名さん 2018/07/28 15:55:40 都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。 56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10 都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。 57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26 都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。 62853 匿名さん 2019/07/20 18:19:28 地下鉄どうなるんかね。 都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが 62875 マンション検討中さん 2019/07/21 12:45:08 このマンションは、ドゥトゥールと並んで、スミフ社員だけでなく、都庁、国交省職員も買ってる物件。って事は、、、 74228 匿名さん 2019/11/23 08:44:34 都庁に友人がいない人には出来ないけどね。 そういうのも含めて能力なんじゃないかなと思うんだ。 81532 匿名さん ん 2020/01/15 21:14:53 なんで臨海地下鉄だけニュースになるんだろうね。誰かわざとリークしてない?都庁からの観測気球なのかな。 |
127643:
匿名さん
[2022-01-04 03:26:46]
もう、日経の記事になったんだから諦めたら良いのに。
一般人にも伝わってきてしまう。 |
127644:
匿名さん
[2022-01-04 05:09:12]
必死だな
|
127645:
匿名さん
[2022-01-04 06:49:55]
ちょっとした記事で建設確定、なんて嘘を絶叫して有明のマンション価格を押し上げようとする有明民。
なんて卑しい奴らなんだ。 |
127646:
匿名さん
[2022-01-04 07:48:13]
事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?
1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。個人的にはいつかは開業すると思ってるけどね |
127647:
匿名さん
[2022-01-04 08:06:07]
メダリストなんかすごいな。
|
127648:
匿名さん
[2022-01-04 08:27:47]
|
127649:
匿名さん
[2022-01-04 08:32:09]
この掲示板のアホな煽りに騙されないように嘘は正す必要があります。
|
127650:
匿名さん
[2022-01-04 08:44:49]
中央区の福区長は、何故臨海エリアのアクセスを心配するんだろうね?
中央区は、臨海エリアの一欠片も入ってないのに。 きっと甘い汁があるんだろうね。 |
127651:
匿名さん
[2022-01-04 09:35:27]
メダリストさん、何度も同じことばかりの連投迷惑ですよ。
地下鉄のことなら地下鉄スレ言ってくださいな。 思う存分語っておいで^_^ |
127652:
匿名さん
[2022-01-04 10:08:28]
行政の動きとそれを伝える日経記事に一人で必死に抵抗する**さん、ご苦労さん
|
127653:
匿名さん
[2022-01-04 10:10:54]
>>127649 匿名さん
5年くらいこのスレで戦い続けてるんですかね?立派ですね。 |
127654:
匿名さん
[2022-01-04 10:13:49]
数年前の過去スレの内容覚えてる時点で怖いんだが。
何年検討し続けてるんだよという。 |
127655:
匿名さん
[2022-01-04 10:47:33]
>>127651 匿名さん
賛成です 127418 匿名さん 2日前 臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。定期的に話題にしていきたいですね。 127567 匿名さん 15時間前 一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。 |
127656:
匿名さん
[2022-01-04 10:52:52]
ところで今、有明で新しいマンション計画ってあるんですか?
まずは有明は人口増やす事の方が先課題だと思うのですが。 なんか豊洲東雲有明の開発は一旦収束して、今は 主戦場は晴海勝どき月島とかの都心側エリアに 移ってる感じがする。 |
127657:
匿名さん
[2022-01-04 10:53:25]
>>127654 匿名さん
127609 匿名さん 11時間前 ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。 127625 匿名さん 10時間前 ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。 127627 匿名さん 10時間前 ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。 |
127658:
匿名さん
[2022-01-04 10:54:04]
|
127659:
匿名さん
[2022-01-04 10:56:37]
|
127660:
匿名さん
[2022-01-04 10:59:00]
|
127661:
匿名さん
[2022-01-04 11:03:48]
|
127662:
匿名さん
[2022-01-04 11:14:13]
臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
住宅ではなく商業として開発していくのが良い。 良い方向に用途変更したと評価できる。 そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか? |
127663:
匿名さん
[2022-01-04 11:16:38]
>>127661 匿名さん
なんか住宅地としては終わった感半端無いな。 オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望 維持できないんじゃ無いの。 物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。 |
127664:
匿名さん
[2022-01-04 11:23:08]
まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。
|
127665:
匿名さん
[2022-01-04 11:28:37]
>>127662 匿名さん
都として臨海地下鉄の構想あるなら 建設を確定してから土地は売らないと とんでもない大失策になる。 そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。 でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり 土地売却してしまいそう。 もしそうなったら 都としても地下鉄当分考えても無いって事の 裏返しと見てよいのでは。 |
127666:
匿名さん
[2022-01-04 11:35:16]
有明にコストコ来てくれねーかな
|
127667:
匿名さん
[2022-01-04 11:41:06]
>>127663 匿名さん
??? マンション建っても同じく眺望遮られるのでは? それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。 無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ 気をつけてください |
127668:
匿名さん
[2022-01-04 11:49:41]
>>127667 匿名さん
その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。 |
127669:
匿名さん
[2022-01-04 11:50:44]
>>127667 匿名さん
ん? マンションならそこに移るっていう 選択もできるし、 人口増えれば街づくりで 全体的にも価値を上げられそうだし、 そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの 人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。 物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても 今のマンションエリアから遠いし 既存のマンションの価値は上がんないよ。 運河沿いのマンション期待してだんだけどな。 凄く残念。 |
127670:
匿名さん
[2022-01-04 12:11:41]
これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
ことし、ほんとに発表あるんじゃないか? |
127671:
匿名さん
[2022-01-04 12:14:05]
|
127672:
匿名さん
[2022-01-04 12:15:35]
マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。
|
127673:
匿名さん
[2022-01-04 12:17:54]
コストコ土地条件
https://www.costco.co.jp/AboutCostco 高所得層マーケット 企業が多い地域 敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む) 建築面積 約4,500坪 半径10km=人口50万人以上 用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超) 駐車場収容台数 800台以上 車のアクセスの良い物件 購入・定期借地(40年以上)・建貸 |
127674:
匿名さん
[2022-01-04 12:21:47]
>>127671 匿名さん
というか、新しい再開発のマンションも出来ず、 既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が さらにアレだと思うので、 とりあえず物流倉庫としてみた。 物流倉庫の方が眺望維持できるしね。 |
127675:
匿名さん
[2022-01-04 12:25:32]
ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
働く人は豊洲への送迎バスになって 豊洲がさらに賑わうだけのように思う。 |
127676:
匿名さん
[2022-01-04 12:32:56]
物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人
|
127677:
匿名さん
[2022-01-04 12:34:40]
|
127678:
匿名さん
[2022-01-04 12:34:51]
|
127679:
匿名さん
[2022-01-04 13:15:37]
|
127680:
匿名さん
[2022-01-04 13:36:23]
有明北の運河沿いのところって、
平成になって埋め立てたとこだろ? そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない? ビルとか倉庫でいいと思うよ。 |
127681:
匿名さん
[2022-01-04 13:46:14]
|
127682:
匿名さん
[2022-01-04 13:48:09]
無理ネガちゃんの願望垂れ流しスレ。
|
127683:
匿名さん
[2022-01-04 13:49:44]
今後マンションができないとすると暴騰するな。
資産価値的には安泰やな。 |
127684:
匿名さん
[2022-01-04 14:29:49]
あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。
|
127685:
匿名さん
[2022-01-04 14:31:19]
有明は人口は増えないことになったが、
既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。 就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない? 商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな? 第二の豊洲になりそう。 |
127686:
匿名さん
[2022-01-04 14:58:41]
住人が増えないところには未来はないよ
|
127687:
匿名さん
[2022-01-04 15:28:27]
>>127686 匿名さん
商業や研究施設で発展すればいい。 ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか? これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、 それも時代の流れで仕方無い。 これからの有明の未来は明るいよ。 |
127688:
匿名さん
[2022-01-04 15:51:22]
>>127624 匿名さん
今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。 1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。 でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。 |
127689:
匿名さん
[2022-01-04 15:53:55]
>>127688 匿名さん
通勤通学のための路線ならそうだけどね。 |
127690:
匿名さん
[2022-01-04 15:57:40]
業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。 |
127691:
匿名さん
[2022-01-04 15:59:56]
有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。 それこそ真の臨海副都心の姿だ。 有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。 辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。 |
127692:
名無しさん
[2022-01-04 16:12:06]
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127693:
匿名さん
[2022-01-04 16:13:40]
有明民的には大勝利ですな。
資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。 これ、意外と早く決定しちゃうかもね。 しかし、日経が報道するようになるとはね。 |
127694:
匿名さん
[2022-01-04 16:16:55]
住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。
更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。 有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。 地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。 |
127695:
匿名さん
[2022-01-04 16:29:19]
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127696:
匿名さん
[2022-01-04 16:35:39]
買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね
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127697:
匿名さん
[2022-01-04 16:38:30]
臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。 検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。 >今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、 >・沿線の現地状況を詳細に把握すべき >・利用者の流動に留意すべき >・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき >・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき >との指摘があった |
127698:
匿名さん
[2022-01-04 16:42:31]
ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい
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127699:
匿名さん
[2022-01-04 16:43:17]
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127700:
匿名さん
[2022-01-04 16:55:18]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0 R2.3 60(+60) R2.4 288(+228) R2.5 477(+189) R2.6 519(+42) R2.7 626(+107) R2.8 665(+39) R2.9 688(+23) R2.10 715(+27) R2.11 732(+17) R2.12 736(+4) R3.1 742(+6) R3.2 741(-1) R3.3 748(+7) R3.4 765(+17) R3.5 899(+134) R3.6 916(+17) R3.7 925(+9) R3.8 960(+35) R3.9 961(+1) R3.10 971(+10) R3.11 977(+6) R3.12 980(+3) R4.1 979(-1) |
その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。
たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。
仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。
それにしてもここを買う人、勇気あるよな?