▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127501:
匿名さん
[2022-01-02 19:51:51]
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127502:
匿名さん
[2022-01-02 20:08:44]
流石にそれは無理があるのでは?
何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。 さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。 まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。 臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。 |
127503:
匿名さん
[2022-01-02 20:49:16]
疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑
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127504:
匿名さん
[2022-01-02 21:12:02]
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127505:
匿名さん
[2022-01-02 21:14:01]
火のないところに煙は立たず、ですな。
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127506:
eマンションさん
[2022-01-02 21:30:22]
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127507:
匿名さん
[2022-01-02 21:39:50]
11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken... |
127508:
匿名さん
[2022-01-02 21:41:45]
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127509:
匿名さん
[2022-01-02 21:47:44]
質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
2) の実現時期はいつか? 1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。 それで、必死に2に論点をずらしてしてる。 これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。 |
127510:
匿名さん
[2022-01-02 22:05:22]
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127511:
匿名さん
[2022-01-02 22:11:08]
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。 地ならし的な意味もあるんでしょうか。 |
127512:
匿名さん
[2022-01-02 22:15:41]
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。 取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。 |
127513:
匿名さん
[2022-01-02 22:28:41]
有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い
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127514:
匿名さん
[2022-01-02 22:29:28]
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127515:
匿名さん
[2022-01-02 22:37:21]
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127516:
匿名さん
[2022-01-02 22:41:56]
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
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127517:
匿名さん
[2022-01-02 22:49:31]
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。 |
127518:
匿名さん
[2022-01-02 22:51:09]
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127519:
匿名さん
[2022-01-02 23:13:52]
>>127404 匿名さん
中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400 |
127520:
匿名さん
[2022-01-02 23:18:57]
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127521:
匿名さん
[2022-01-02 23:21:05]
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127522:
匿名さん
[2022-01-02 23:43:15]
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる? |
127523:
匿名さん
[2022-01-02 23:47:11]
これ、めちゃくちゃ上がる予感。
|
127524:
匿名さん
[2022-01-02 23:57:42]
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど ●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。 ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども |
127525:
eマンションさん
[2022-01-03 00:01:18]
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127526:
匿名さん
[2022-01-03 00:53:20]
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。 |
127527:
匿名さん
[2022-01-03 00:54:53]
>>127507 匿名さん
これについても記事に >推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。 |
127528:
匿名さん
[2022-01-03 01:00:09]
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。 >有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。 >延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。 >江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。 |
127529:
匿名さん
[2022-01-03 01:14:36]
|
127530:
匿名さん
[2022-01-03 02:00:00]
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。 江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。 昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。 そして この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。 |
127531:
匿名さん
[2022-01-03 02:07:32]
読み違えてるっつーか…わざとでしょ
|
127532:
匿名さん
[2022-01-03 02:18:31]
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報? 今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。 意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。 |
127533:
周辺住民さん
[2022-01-03 02:51:20]
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127534:
匿名さん
[2022-01-03 06:27:16]
まぁどう読んでも新駅の話は、豊住線のことだな。
|
127535:
匿名さん
[2022-01-03 07:47:14]
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
|
127536:
匿名さん
[2022-01-03 07:52:52]
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
|
127537:
匿名さん
[2022-01-03 08:16:15]
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。 |
127538:
匿名さん
[2022-01-03 09:13:49]
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
|
127539:
匿名さん
[2022-01-03 10:15:06]
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、 臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。 臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。 懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。 臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。 記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。 |
127540:
匿名さん
[2022-01-03 10:22:36]
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。 |
127541:
匿名さん
[2022-01-03 10:29:05]
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ |
127542:
匿名さん
[2022-01-03 10:35:59]
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
|
127543:
匿名さん
[2022-01-03 10:48:44]
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。 |
127544:
匿名さん
[2022-01-03 11:12:57]
|
127545:
匿名さん
[2022-01-03 11:35:07]
|
127546:
匿名さん
[2022-01-03 11:59:18]
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。 地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。 それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。 論点はこれただひとつ。 |
127547:
匿名さん
[2022-01-03 12:14:10]
|
127548:
匿名さん
[2022-01-03 12:43:56]
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。 想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。 |
127549:
匿名さん
[2022-01-03 12:59:07]
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。 築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。 有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。 |
127550:
匿名さん
[2022-01-03 13:13:54]
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。 推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。 それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。 「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。 やっとここから始めるんかい。 地下鉄決定まで長い道のりだね。 |
127551:
匿名さん
[2022-01-03 13:23:49]
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。 |
127552:
地下鉄
[2022-01-03 14:29:29]
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない |
127553:
日経?
[2022-01-03 14:31:56]
|
127554:
マンション検討中さん
[2022-01-03 14:47:22]
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん |
127555:
匿名さん
[2022-01-03 14:48:56]
>>127551 匿名さん
だから知ってるっての。古いニュースだし報道もされてっから >今後は事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを示し、同検討会への参加を国にも要望した。 >「臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する。 https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000048317 |
127556:
匿名さん
[2022-01-03 14:52:53]
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
|
127557:
匿名さん
[2022-01-03 14:59:53]
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
|
127558:
匿名さん
[2022-01-03 15:01:29]
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
|
127559:
匿名さん
[2022-01-03 15:03:42]
|
127560:
匿名さん
[2022-01-03 15:13:30]
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
|
127561:
匿名さん
[2022-01-03 15:30:26]
既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。 |
127562:
匿名さん
[2022-01-03 16:05:57]
日経の記事は、
臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。 あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。 |
127563:
匿名さん
[2022-01-03 16:29:04]
|
127564:
匿名さん
[2022-01-03 17:47:26]
>>127551 匿名さん
やっとまともな検討が始まるのでしょうか。 本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。 現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。 地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。 それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。 |
127565:
匿名さん
[2022-01-03 18:13:15]
なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。 |
127566:
匿名さん
[2022-01-03 18:20:38]
その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ
|
127567:
匿名さん
[2022-01-03 18:28:18]
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。
この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。 |
127568:
匿名さん
[2022-01-03 18:35:41]
|
127569:
匿名さん
[2022-01-03 18:40:35]
|
127570:
匿名さん
[2022-01-03 18:44:09]
|
127571:
匿名さん
[2022-01-03 18:46:47]
もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。
|
127572:
匿名さん
[2022-01-03 18:48:28]
そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
おそらくポジの仕業ですね。 |
127573:
匿名さん
[2022-01-03 18:49:06]
日経の中に有明ポジが潜んでる可能性があります。
|
127574:
匿名さん
[2022-01-03 18:50:19]
晴海フラッグ完売させたいだけでは
|
127575:
匿名さん
[2022-01-03 18:53:48]
ほう。やはり決定してるんでしょうか。
|
127576:
匿名さん
[2022-01-03 18:56:04]
コロナが終息する今年。
次の話題は景気対策ですよ。 おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。 築地再開発は別に発表されると思う。 |
127577:
匿名さん
[2022-01-03 19:04:03]
私の個人的感想ですが正式発表は今年じゃないと思う
|
127578:
匿名さん
[2022-01-03 19:20:08]
私は意外と今年かもしれないと思う。
そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか? 有明ポジが無理ポジのために書かせたのか? それとも、他に理由があるのか。 その辺りにヒントがあるような気がしてならない。 |
127579:
匿名さん
[2022-01-03 19:32:15]
都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ |
127580:
匿名さん
[2022-01-03 19:41:28]
ニュースと言っても、すべて既報だけどね
|
127581:
匿名さん
[2022-01-03 20:25:20]
|
127582:
匿名さん
[2022-01-03 20:25:45]
ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし
|
127583:
匿名さん
[2022-01-03 20:27:09]
BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
完全にオーバースペックだろ。 |
127584:
匿名さん
[2022-01-03 20:33:36]
たまにそういう記事が出ますよね。
わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。 この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、 過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」 なんていうのもありましたからね。 すごい迷惑しました。 |
127585:
匿名さん
[2022-01-03 20:39:22]
無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。
|
127586:
匿名さん
[2022-01-03 20:44:06]
日経も記事を書くなら、
ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。 |
127587:
匿名さん
[2022-01-03 20:47:51]
既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
ある意味、有明って凄いよね。 まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、 これからも何十年も書き続けるなんて 大変だなぁ。 |
127588:
通りがかりさん
[2022-01-03 20:57:35]
|
127589:
匿名さん
[2022-01-03 21:00:54]
勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。 地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。 有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。 可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。 子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。 |
127590:
匿名さん
[2022-01-03 21:06:37]
あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。
|
127591:
匿名さん
[2022-01-03 21:20:53]
この経験が
|
127592:
匿名さん
[2022-01-03 21:24:39]
うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん
|
127593:
匿名さん
[2022-01-03 21:25:54]
当たりそう。隣が
|
127594:
匿名さん
[2022-01-03 21:26:29]
|
127595:
匿名さん
[2022-01-03 21:30:59]
ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった
|
127596:
匿名さん
[2022-01-03 21:35:34]
いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。
|
127597:
匿名さん
[2022-01-03 21:36:37]
事実の歪曲だらけの有明の現実を知った時。
|
127598:
匿名さん
[2022-01-03 21:43:27]
|
127599:
匿名さん
[2022-01-03 21:59:03]
|
127600:
匿名さん
[2022-01-03 22:05:05]
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日経も適当な記事を書くようになったんですね。
読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。