住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 22:04:53
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

127501: 匿名さん 
[2022-01-02 19:51:51]
>>127413 匿名さん
日経も適当な記事を書くようになったんですね。
読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。
127502: 匿名さん 
[2022-01-02 20:08:44]
流石にそれは無理があるのでは?

何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。

臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。
127503: 匿名さん 
[2022-01-02 20:49:16]
疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑
127504: 匿名さん 
[2022-01-02 21:12:02]
>>127496 マンコミュファンさん
中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。

127505: 匿名さん 
[2022-01-02 21:14:01]
火のないところに煙は立たず、ですな。
127506: eマンションさん 
[2022-01-02 21:30:22]
>>127504 匿名さん

いや、最初に7年で開業と言ったのは中央区ですねー。
127507: 匿名さん 
[2022-01-02 21:39:50]
11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計...
127508: 匿名さん 
[2022-01-02 21:41:45]
>>127506 eマンションさん
エビデンスをどうぞ

127509: 匿名さん 
[2022-01-02 21:47:44]
質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
  2) の実現時期はいつか?

1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
それで、必死に2に論点をずらしてしてる。

これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。
127510: 匿名さん 
[2022-01-02 22:05:22]
>>127506 eマンションさん
沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
カネも出さないしクレクレ君ですからね。


127511: 匿名さん 
[2022-01-02 22:11:08]
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。
地ならし的な意味もあるんでしょうか。
127512: 匿名さん 
[2022-01-02 22:15:41]
日経 vs. 有明ネガ個人

の勝負。結果は明らかだろう。

取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。
127513: 匿名さん 
[2022-01-02 22:28:41]
有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い
127514: 匿名さん 
[2022-01-02 22:29:28]
>>127511 匿名さん
メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
それが商売だから。
新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。

127515: 匿名さん 
[2022-01-02 22:37:21]
>>127514 匿名さん
それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑
127516: 匿名さん 
[2022-01-02 22:41:56]
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
127517: 匿名さん 
[2022-01-02 22:49:31]
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。
127518: 匿名さん 
[2022-01-02 22:51:09]
>>127517 匿名さん

日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。
127519: 匿名さん 
[2022-01-02 23:13:52]
>>127404 匿名さん

中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年

https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400
127520: 匿名さん 
[2022-01-02 23:18:57]
>>127518 匿名さん

検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
そのことじゃないの?
127521: 匿名さん 
[2022-01-02 23:21:05]
>>127445 匿名さん

1月1日の1発目の記事というのもね!
127522: 匿名さん 
[2022-01-02 23:43:15]
>>127514 匿名さん

だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?


127523: 匿名さん 
[2022-01-02 23:47:11]
これ、めちゃくちゃ上がる予感。
127524: 匿名さん 
[2022-01-02 23:57:42]
日経の新情報は

●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど

●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども
127525: eマンションさん 
[2022-01-03 00:01:18]
>>127524 匿名さん

新豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
意外と知られてない事実。
127526: 匿名さん 
[2022-01-03 00:53:20]
記事より

>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
127527: 匿名さん 
[2022-01-03 00:54:53]
>>127507 匿名さん

これについても記事に

>推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
127528: 匿名さん 
[2022-01-03 01:00:09]
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
>有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
>延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
>江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
127529: 匿名さん 
[2022-01-03 01:14:36]
>>127511 匿名さん

年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。
127530: 匿名さん 
[2022-01-03 02:00:00]
>>127524 匿名さん

というか、あなた完全に読み違えてるよ。
江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
そして
この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。
127531: 匿名さん 
[2022-01-03 02:07:32]
読み違えてるっつーか…わざとでしょ
127532: 匿名さん 
[2022-01-03 02:18:31]
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

ってのが新情報?

今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。
127533: 周辺住民さん 
[2022-01-03 02:51:20]
>>127530 匿名さん
地下鉄スレへどうぞ
お触り禁止
127534: 匿名さん 
[2022-01-03 06:27:16]
まぁどう読んでも新駅の話は、豊住線のことだな。
127535: 匿名さん 
[2022-01-03 07:47:14]
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?

127536: 匿名さん 
[2022-01-03 07:52:52]
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
127537: 匿名さん 
[2022-01-03 08:16:15]
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。

127538: 匿名さん 
[2022-01-03 09:13:49]
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
127539: 匿名さん 
[2022-01-03 10:15:06]
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。
127540: 匿名さん 
[2022-01-03 10:22:36]
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。
127541: 匿名さん 
[2022-01-03 10:29:05]
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな

無理ポジ、ドンマイ
127542: 匿名さん 
[2022-01-03 10:35:59]
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
127543: 匿名さん 
[2022-01-03 10:48:44]
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。
127544: 匿名さん 
[2022-01-03 11:12:57]
>>127543 匿名さん
まぁ妥当なとこだね

127545: 匿名さん 
[2022-01-03 11:35:07]
>>127543 匿名さん
そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
どうせ何一つ実現しない。
有明はいつもそうだから。

127546: 匿名さん 
[2022-01-03 11:59:18]
>>127540 匿名さん

いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。

地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。

それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。

論点はこれただひとつ。
127547: 匿名さん 
[2022-01-03 12:14:10]
>>127546 匿名さん
そう、だから有明ポジは嘘つきだと言うのは正しい。

127548: 匿名さん 
[2022-01-03 12:43:56]
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?

いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。

想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。
127549: 匿名さん 
[2022-01-03 12:59:07]
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。
127550: 匿名さん 
[2022-01-03 13:13:54]
>>127507 匿名さん

日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。

それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
やっとここから始めるんかい。
地下鉄決定まで長い道のりだね。

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