▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127401:
匿名さん
[2022-01-01 18:27:14]
|
127402:
匿名さん
[2022-01-01 18:28:27]
今年あたりに正式発表だと思う。
かなり上がりますよ。急激に。 今年はそう言う年になると予想してます。 |
127403:
匿名さん
[2022-01-01 18:32:14]
距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。 |
127404:
匿名さん
[2022-01-01 19:05:49]
|
127405:
匿名さん
[2022-01-01 20:16:35]
有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。
|
127406:
匿名さん
[2022-01-01 20:22:44]
有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ 新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ |
127407:
匿名さん
[2022-01-01 20:28:19]
恥ずかしくはないと思う。
今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。 ちなみに、私は港区在住のネガです。 |
127408:
匿名さん
[2022-01-01 20:29:33]
最初に7年で開業と言ってたのは中央区ですね。
|
127409:
匿名さん
[2022-01-01 20:32:16]
早速日経に出てますね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す TOKYO 変わる交通網㊤ 2022年1月1日 2:00 [有料会員限定] 東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。... |
127410:
匿名さん
[2022-01-01 20:33:49]
|
|
127411:
匿名さん
[2022-01-01 20:36:09]
少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
今年は正式発表あるかもしれないですね。 |
127412:
匿名さん
[2022-01-01 20:37:59]
|
127413:
匿名さん
[2022-01-01 20:38:48]
こちらの記事ですね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 |
127414:
匿名さん
[2022-01-01 20:42:57]
え?日経って恥ずかしいの?
意味が分からない。。。 |
127415:
匿名さん
[2022-01-01 21:04:27]
|
127416:
匿名さん
[2022-01-01 21:10:08]
公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。 事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。 |
127417:
匿名さん
[2022-01-01 21:13:41]
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127418:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:00]
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
定期的に話題にしていきたいですね。 |
127419:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:28]
|
127420:
匿名さん
[2022-01-01 21:16:36]
|
127421:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:29]
>>127416 匿名さん
KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。 目標も検討の継続。 つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。 これで、正式に発表が近いってどういうことかね。 あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな? |
127422:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:31]
|
127423:
マンコミュファンさん
[2022-01-01 21:18:21]
|
127424:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:08]
>>127421 匿名さん
日経に記事でてますよ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」 |
127425:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:52]
|
127426:
匿名さん
[2022-01-01 21:22:13]
|
127427:
匿名さん
[2022-01-01 21:23:40]
|
127428:
匿名さん
[2022-01-01 21:24:14]
しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。
今年、来るかもな。 |
127429:
匿名さん
[2022-01-01 21:27:15]
コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。 |
127430:
匿名さん
[2022-01-01 21:28:12]
今年は寅年だから急激な動きがあるかも知れないね。躍起になって全面否定するのも見苦しいよね。なんでかな?
|
127431:
匿名さん
[2022-01-01 21:34:47]
有明スレはいつも開発期待を持たせて、値上がりするから買え買えと絶叫するのはなぜですか?
|
127432:
匿名さん
[2022-01-01 21:36:10]
56653 匿名さん 2019/04/07 10:48:53
築地再開発も含め、湾岸エリアの再発計画発表されるのが2019年度なのだから、今年度中に正式発表だと思いますし、それまでは検討段階ということでしょう。少しづつではありますが、情報が漏れ出したり、わざとリークされるなんてこともそりゃ起こると思いますが、まあ、正式発表まで待つのもよいかと…しかし、不動産で得したいのなら、都庁関連から情報を引き出すなり、関係者から話を聞いて情報を集めるのも良いと思いますよ。 56791 匿名さん 2019/04/08 12:40:17 よく分からんがよくよく記事を読めば、実質的に決まりでしょ。湾岸の再開発計画が今年度でそれに合わせて発表されるのがミエミエじゃないですか。必死に否定しても無駄だと思いますよ。 57351 匿名さん 2019/04/14 18:59:04 関係者に聞いた感じだと今年度の発表くらいしか分からんとのこと。 57354 匿名さん 2019/04/14 19:43:06 今年度中に発表されるでしょ。もう実質的に決まってるわけだし。 80358 匿名さん 2020/01/12 23:22:16 今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。 80889 匿名さん 2020/01/14 09:28:28 今年は臨海地下鉄の大きな発表あるだろうから、報道がどんどん増えてくると思う。港区編入はその流れで自然発生したように出してくると思われます。 114465 匿名さん 2021/01/01 11:37:29 国家戦略特区やしなあ。経済対策にも公共事業は有益やし、今年発表されると思うで。 |
127433:
匿名さん
[2022-01-01 21:37:16]
何故と言うか、日経に記事出てるやん。
日経よりオッサンの妄想を信じると思ってる訳? |
127434:
匿名さん
[2022-01-01 21:40:15]
コロナ収束したら頃合いですからね。
次は景気対策ですよ。 今年の発表期待しちゃう。 |
127435:
匿名さん
[2022-01-01 21:42:20]
|
127436:
匿名さん
[2022-01-01 21:45:50]
でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
今年の正式発表に期待してます。 なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。 |
127437:
匿名さん
[2022-01-01 21:47:15]
日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。 |
127438:
匿名さん
[2022-01-01 21:47:50]
|
127439:
匿名さん
[2022-01-01 21:50:56]
|
127440:
匿名さん
[2022-01-01 21:51:23]
少なくとも全面否定はおかしいですよ。
日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。 |
127441:
匿名さん
[2022-01-01 21:53:10]
私は今年の発表あると思います。
景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。 |
127442:
匿名さん
[2022-01-01 21:55:11]
マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって
|
127443:
匿名さん
[2022-01-01 21:55:22]
中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。 特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。 |
127444:
匿名さん
[2022-01-01 22:00:20]
結果は大晦日に
|
127445:
匿名さん
[2022-01-01 22:05:33]
私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
これ、おそらく地下で動いてますね。 |
127446:
匿名さん
[2022-01-01 22:08:48]
他の2路線
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。 |
127447:
匿名さん
[2022-01-01 22:10:20]
期待できますねー。
|
127448:
匿名さん
[2022-01-01 22:13:04]
築地再開発と絡めてくるでしょうね。
地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。 |
127449:
匿名さん
[2022-01-02 06:22:42]
中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
正式発表はその後になりそうですね。 |
127450:
匿名さん
[2022-01-02 07:26:44]
どうして有明のスレっていつもこんなに胡散臭いの?
|
127451:
eマンションさん
[2022-01-02 07:32:05]
>>127445 匿名さん
水面下で検討が進んでいるわけですね。臨海地下鉄だけに。 |
127452:
匿名さん
[2022-01-02 07:42:13]
|
127453:
匿名さん
[2022-01-02 07:46:49]
|
127454:
匿名さん
[2022-01-02 08:03:38]
もうこのスレにリアル検討者なんて1人も居ないから意味ないけどね
|
127455:
匿名さん
[2022-01-02 09:08:50]
>>127443 匿名さん
中国は砂漠の奥まで高速鉄道を敷いてるが、あんなもん、まったく採算は取れない。 共産主義で国家丸抱えだからできる。 こうした採算度外視の公共事業を乱発するといつか破綻する。 中国以外の共産主義国はすべて破産してるし。 |
127456:
匿名さん
[2022-01-02 10:06:45]
>>127448 匿名さん
それができるなら、有明ガーデンもTV朝日の土地も 地下鉄で価値を高めて から土地売却しただろうな。 築地は既に地下鉄あるし、 新線に頼る必要も無く十分に価値は高いだろ。 むしろ価値を上げてから再開発したら美味しかったのは有明。 どんどん有明の区画売ってるのに地下鉄発表無いわけだし そもそも絶好の機会だったオリンピックですら発表無かったのに、今年あるかもなんて夢想にも程がある。 |
127457:
匿名さん
[2022-01-02 10:55:16]
今年のお正月は、新居でお屠蘇を嗜みながら箱根駅伝をTV観戦。眼下に広がる風景、有明テニスの森、ぐるり公園、東京湾越しにみる都心の高層ビル群・・・これらを眺めていると東京の未来は明るいと思えて来ます。今年はコロナも落ち着き、健やかで良い一年になりますように。
|
127458:
匿名さん
[2022-01-02 11:44:43]
>>127431 匿名さん
1000回書いて1人でも騙されればそれでもいいと思ってるから。SPAMメールだと思うしかない。 |
127459:
匿名さん
[2022-01-02 12:39:29]
|
127460:
匿名さん
[2022-01-02 13:05:09]
|
127461:
匿名さん
[2022-01-02 13:08:36]
まあ、日経にも載っちゃいましたかー。
今年は発表来るかも。 景気対策。 |
127462:
匿名さん
[2022-01-02 13:10:28]
上がるって言って、実際に上がってきちゃってるって事ですからねえ。
結局は正しかったって事ですよねえ。 |
127463:
匿名さん
[2022-01-02 13:14:59]
|
127464:
匿名さん
[2022-01-02 13:15:13]
発表があるとしたら築地再開発とセットだろうし、築地再開発が発表されないなら地下鉄の発表もないと思います。
それが今年なのか来年なのかも築地再開発次第でしょう。 |
127465:
匿名さん
[2022-01-02 13:17:17]
さて、暴落すると言ってた人、上がると言ってた人、どちらが正しかったのかは明白かと。
ずっと上がると言われてたのに、何故かわなかったのだろう。さっさとかえばよいのに。 |
127466:
匿名さん
[2022-01-02 13:17:39]
築地にはすでに地下鉄駅があるよ
|
127467:
匿名さん
[2022-01-02 13:18:37]
一般人にも臨海地下鉄についての情報が入りつつありますので、今年は急激に上がる可能性高いです。
|
127468:
匿名さん
[2022-01-02 13:19:00]
築地再開発と地下鉄新線は全く関係ないですが。
築地はすでに築地市場、築地、新富町、と3線3駅あり、交通インフラは充分です。 |
127469:
匿名さん
[2022-01-02 13:20:55]
築地再開発とは関係なく発表かもしれないですね。
そうなると本当に今年発表されてしまいそう。 |
127470:
匿名さん
[2022-01-02 13:22:20]
さてさて、築地再開発と絡めて発表か、単独発表かで時期が変わってきますよねー。
楽しみです。 |
127471:
匿名さん
[2022-01-02 13:26:14]
臨海地下鉄は東京の戦略的成長には欠かせない路線ですから、優先度はどんどん高くなってきます。
日経にも書かれてましたよね。 |
127472:
匿名さん
[2022-01-02 13:29:51]
値上がり率低いから損してるだろ
|
127473:
匿名さん
[2022-01-02 13:30:38]
主導してる中央区自身が、臨海地下鉄の検討に10年かかる計画を出してますから、とんなに早くても決定はその後でしょうね。
|
127474:
匿名さん
[2022-01-02 14:04:01]
|
127475:
匿名さん
[2022-01-02 14:07:35]
|
127476:
匿名さん
[2022-01-02 14:10:31]
今年はめちゃくちゃ上がりそう。
|
127477:
匿名さん
[2022-01-02 14:13:40]
|
127478:
匿名さん
[2022-01-02 14:25:16]
臨海地下鉄が25~30年後に実現では色々と困るんでしょうね
|
127479:
匿名さん
[2022-01-02 14:28:42]
|
127480:
匿名さん
[2022-01-02 15:28:08]
ネガさんよ、こんな所でネチっこく連投カキコするより、いっそのこと、日経本社に一発、『嘘書くんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方が早いんじゃね?笑
|
127481:
匿名さん
[2022-01-02 15:39:00]
日経が臨海地下鉄が動き始めたって書いてるんだから、日経に文句言った方が良いと思いますよ。
|
127482:
匿名さん
[2022-01-02 15:49:08]
日経には、今年発表とかひとことも書いてないよ。
|
127483:
匿名
[2022-01-02 16:46:43]
|
127484:
匿名さん
[2022-01-02 16:50:53]
発表どころか、動き出したって書いてあったな。
|
127485:
匿名さん
[2022-01-02 16:54:03]
一般人の目にも触れるようになってきたし、今年はめちゃくちゃ上がるぞ。
|
127486:
匿名さん
[2022-01-02 17:19:00]
検討が始まっただけ。それもあと最低10年かかる。
|
127487:
匿名さん
[2022-01-02 17:25:19]
日経は裏付けなしには記事にしないからね。文春と同じだ。憶測で書く(暴落芸人Sの)ガセ記事とは違うよ。
|
127488:
匿名さん
[2022-01-02 18:10:27]
>>127487 匿名さん
ガセ記事なんて思ってないけど、何一つ新しい事実も無い。 中央区の決起大会での副区長の鼻息荒い意気込みも 既に何回もこの掲示板でも書かれていた事でしょ。 いろいろと構想があるのは事実だけど、そんな構想は 消えたり復活したりして何十年もの時を経て その一部が結実していくものでしょ。 今はSDGsをからめた構想がやたら流行ってるけど、 数年前は今や下火になってしまったIRだった。 個人的には大規模IRくらいのインパクトある再開発でないと 臨海地下鉄は無理だと思う。 |
127489:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 18:53:53]
|
127490:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 18:54:58]
日経では、動き出したって書かれてますよ。
|
127491:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 18:55:36]
文句があるなら掲示板に書いてないで、日経に言えば良いのに。
|
127492:
匿名さん
[2022-01-02 18:59:23]
ニュースになったと言うことは、何らかの新規性、ニュース性があったと言うことですよ。
つまり、動き始めたって言う事がニュースなのでは? |
127493:
匿名さん
[2022-01-02 19:01:31]
そもそもニュースを何だと思ってるのよ。
同じような記事を何回も書く訳ないでしょ。 新しい情報だから伝えてる訳で。 |
127494:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 19:05:26]
この辺りが新しい情報では?以前は構想段階だったのに、整備できると言い切った。
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」 |
127495:
匿名さん
[2022-01-02 19:23:58]
|
127496:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 19:28:26]
|
127497:
マンコミュファンさん
[2022-01-02 19:29:37]
文句なら日経さんに言って欲しい。
これ、実質的に決定って事でしょ。 |
127498:
匿名さん
[2022-01-02 19:40:18]
>>127494 マンコミュファンさん
中央区副区長の話ですね >「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。 |
127499:
匿名さん
[2022-01-02 19:49:35]
それって正式発表なのでは?
|
127500:
匿名さん
[2022-01-02 19:51:21]
この記事が書かれた経緯を知りたいですね。
ポジの無理な働きかけにより書かれたのでしょうか? |
127501:
匿名さん
[2022-01-02 19:51:51]
|
127502:
匿名さん
[2022-01-02 20:08:44]
流石にそれは無理があるのでは?
何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。 さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。 まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。 臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。 |
127503:
匿名さん
[2022-01-02 20:49:16]
疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑
|
127504:
匿名さん
[2022-01-02 21:12:02]
|
127505:
匿名さん
[2022-01-02 21:14:01]
火のないところに煙は立たず、ですな。
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127506:
eマンションさん
[2022-01-02 21:30:22]
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127507:
匿名さん
[2022-01-02 21:39:50]
11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken... |
127508:
匿名さん
[2022-01-02 21:41:45]
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127509:
匿名さん
[2022-01-02 21:47:44]
質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
2) の実現時期はいつか? 1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。 それで、必死に2に論点をずらしてしてる。 これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。 |
127510:
匿名さん
[2022-01-02 22:05:22]
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127511:
匿名さん
[2022-01-02 22:11:08]
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。 地ならし的な意味もあるんでしょうか。 |
127512:
匿名さん
[2022-01-02 22:15:41]
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。 取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。 |
127513:
匿名さん
[2022-01-02 22:28:41]
有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い
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127514:
匿名さん
[2022-01-02 22:29:28]
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127515:
匿名さん
[2022-01-02 22:37:21]
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127516:
匿名さん
[2022-01-02 22:41:56]
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
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127517:
匿名さん
[2022-01-02 22:49:31]
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。 |
127518:
匿名さん
[2022-01-02 22:51:09]
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127519:
匿名さん
[2022-01-02 23:13:52]
>>127404 匿名さん
中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400 |
127520:
匿名さん
[2022-01-02 23:18:57]
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127521:
匿名さん
[2022-01-02 23:21:05]
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127522:
匿名さん
[2022-01-02 23:43:15]
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる? |
127523:
匿名さん
[2022-01-02 23:47:11]
これ、めちゃくちゃ上がる予感。
|
127524:
匿名さん
[2022-01-02 23:57:42]
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど ●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。 ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども |
127525:
eマンションさん
[2022-01-03 00:01:18]
|
127526:
匿名さん
[2022-01-03 00:53:20]
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。 |
127527:
匿名さん
[2022-01-03 00:54:53]
>>127507 匿名さん
これについても記事に >推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。 |
127528:
匿名さん
[2022-01-03 01:00:09]
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。 >有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。 >延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。 >江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。 |
127529:
匿名さん
[2022-01-03 01:14:36]
|
127530:
匿名さん
[2022-01-03 02:00:00]
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。 江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。 昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。 そして この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。 |
127531:
匿名さん
[2022-01-03 02:07:32]
読み違えてるっつーか…わざとでしょ
|
127532:
匿名さん
[2022-01-03 02:18:31]
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報? 今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。 意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。 |
127533:
周辺住民さん
[2022-01-03 02:51:20]
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127534:
匿名さん
[2022-01-03 06:27:16]
まぁどう読んでも新駅の話は、豊住線のことだな。
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127535:
匿名さん
[2022-01-03 07:47:14]
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
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127536:
匿名さん
[2022-01-03 07:52:52]
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
|
127537:
匿名さん
[2022-01-03 08:16:15]
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。 |
127538:
匿名さん
[2022-01-03 09:13:49]
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
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127539:
匿名さん
[2022-01-03 10:15:06]
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、 臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。 臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。 懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。 臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。 記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。 |
127540:
匿名さん
[2022-01-03 10:22:36]
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。 |
127541:
匿名さん
[2022-01-03 10:29:05]
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ |
127542:
匿名さん
[2022-01-03 10:35:59]
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
|
127543:
匿名さん
[2022-01-03 10:48:44]
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。 |
127544:
匿名さん
[2022-01-03 11:12:57]
|
127545:
匿名さん
[2022-01-03 11:35:07]
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127546:
匿名さん
[2022-01-03 11:59:18]
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。 地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。 それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。 論点はこれただひとつ。 |
127547:
匿名さん
[2022-01-03 12:14:10]
|
127548:
匿名さん
[2022-01-03 12:43:56]
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。 想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。 |
127549:
匿名さん
[2022-01-03 12:59:07]
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。 築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。 有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。 |
127550:
匿名さん
[2022-01-03 13:13:54]
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。 推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。 それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。 「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。 やっとここから始めるんかい。 地下鉄決定まで長い道のりだね。 |
127551:
匿名さん
[2022-01-03 13:23:49]
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。 |
127552:
地下鉄
[2022-01-03 14:29:29]
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない |
127553:
日経?
[2022-01-03 14:31:56]
|
127554:
マンション検討中さん
[2022-01-03 14:47:22]
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん |
127555:
匿名さん
[2022-01-03 14:48:56]
>>127551 匿名さん
だから知ってるっての。古いニュースだし報道もされてっから >今後は事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを示し、同検討会への参加を国にも要望した。 >「臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する。 https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000048317 |
127556:
匿名さん
[2022-01-03 14:52:53]
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
|
127557:
匿名さん
[2022-01-03 14:59:53]
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
|
127558:
匿名さん
[2022-01-03 15:01:29]
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
|
127559:
匿名さん
[2022-01-03 15:03:42]
|
127560:
匿名さん
[2022-01-03 15:13:30]
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
|
127561:
匿名さん
[2022-01-03 15:30:26]
既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。 |
127562:
匿名さん
[2022-01-03 16:05:57]
日経の記事は、
臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。 あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。 |
127563:
匿名さん
[2022-01-03 16:29:04]
|
127564:
匿名さん
[2022-01-03 17:47:26]
>>127551 匿名さん
やっとまともな検討が始まるのでしょうか。 本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。 現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。 地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。 それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。 |
127565:
匿名さん
[2022-01-03 18:13:15]
なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。 |
127566:
匿名さん
[2022-01-03 18:20:38]
その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ
|
127567:
匿名さん
[2022-01-03 18:28:18]
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。
この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。 |
127568:
匿名さん
[2022-01-03 18:35:41]
|
127569:
匿名さん
[2022-01-03 18:40:35]
|
127570:
匿名さん
[2022-01-03 18:44:09]
|
127571:
匿名さん
[2022-01-03 18:46:47]
もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。
|
127572:
匿名さん
[2022-01-03 18:48:28]
そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
おそらくポジの仕業ですね。 |
127573:
匿名さん
[2022-01-03 18:49:06]
日経の中に有明ポジが潜んでる可能性があります。
|
127574:
匿名さん
[2022-01-03 18:50:19]
晴海フラッグ完売させたいだけでは
|
127575:
匿名さん
[2022-01-03 18:53:48]
ほう。やはり決定してるんでしょうか。
|
127576:
匿名さん
[2022-01-03 18:56:04]
コロナが終息する今年。
次の話題は景気対策ですよ。 おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。 築地再開発は別に発表されると思う。 |
127577:
匿名さん
[2022-01-03 19:04:03]
私の個人的感想ですが正式発表は今年じゃないと思う
|
127578:
匿名さん
[2022-01-03 19:20:08]
私は意外と今年かもしれないと思う。
そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか? 有明ポジが無理ポジのために書かせたのか? それとも、他に理由があるのか。 その辺りにヒントがあるような気がしてならない。 |
127579:
匿名さん
[2022-01-03 19:32:15]
都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ |
127580:
匿名さん
[2022-01-03 19:41:28]
ニュースと言っても、すべて既報だけどね
|
127581:
匿名さん
[2022-01-03 20:25:20]
|
127582:
匿名さん
[2022-01-03 20:25:45]
ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし
|
127583:
匿名さん
[2022-01-03 20:27:09]
BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
完全にオーバースペックだろ。 |
127584:
匿名さん
[2022-01-03 20:33:36]
たまにそういう記事が出ますよね。
わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。 この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、 過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」 なんていうのもありましたからね。 すごい迷惑しました。 |
127585:
匿名さん
[2022-01-03 20:39:22]
無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。
|
127586:
匿名さん
[2022-01-03 20:44:06]
日経も記事を書くなら、
ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。 |
127587:
匿名さん
[2022-01-03 20:47:51]
既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
ある意味、有明って凄いよね。 まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、 これからも何十年も書き続けるなんて 大変だなぁ。 |
127588:
通りがかりさん
[2022-01-03 20:57:35]
|
127589:
匿名さん
[2022-01-03 21:00:54]
勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。 地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。 有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。 可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。 子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。 |
127590:
匿名さん
[2022-01-03 21:06:37]
あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。
|
127591:
匿名さん
[2022-01-03 21:20:53]
この経験が
|
127592:
匿名さん
[2022-01-03 21:24:39]
うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん
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127593:
匿名さん
[2022-01-03 21:25:54]
当たりそう。隣が
|
127594:
匿名さん
[2022-01-03 21:26:29]
|
127595:
匿名さん
[2022-01-03 21:30:59]
ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった
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127596:
匿名さん
[2022-01-03 21:35:34]
いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。
|
127597:
匿名さん
[2022-01-03 21:36:37]
事実の歪曲だらけの有明の現実を知った時。
|
127598:
匿名さん
[2022-01-03 21:43:27]
|
127599:
匿名さん
[2022-01-03 21:59:03]
|
127600:
匿名さん
[2022-01-03 22:05:05]
|
中央区は7年で開通と言ってたような。