▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127401:
匿名さん
[2022-01-01 18:27:14]
|
127402:
匿名さん
[2022-01-01 18:28:27]
今年あたりに正式発表だと思う。
かなり上がりますよ。急激に。 今年はそう言う年になると予想してます。 |
127403:
匿名さん
[2022-01-01 18:32:14]
距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。 |
127404:
匿名さん
[2022-01-01 19:05:49]
|
127405:
匿名さん
[2022-01-01 20:16:35]
有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。
|
127406:
匿名さん
[2022-01-01 20:22:44]
有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ 新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ |
127407:
匿名さん
[2022-01-01 20:28:19]
恥ずかしくはないと思う。
今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。 ちなみに、私は港区在住のネガです。 |
127408:
匿名さん
[2022-01-01 20:29:33]
最初に7年で開業と言ってたのは中央区ですね。
|
127409:
匿名さん
[2022-01-01 20:32:16]
早速日経に出てますね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す TOKYO 変わる交通網㊤ 2022年1月1日 2:00 [有料会員限定] 東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。... |
127410:
匿名さん
[2022-01-01 20:33:49]
|
|
127411:
匿名さん
[2022-01-01 20:36:09]
少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
今年は正式発表あるかもしれないですね。 |
127412:
匿名さん
[2022-01-01 20:37:59]
|
127413:
匿名さん
[2022-01-01 20:38:48]
こちらの記事ですね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 |
127414:
匿名さん
[2022-01-01 20:42:57]
え?日経って恥ずかしいの?
意味が分からない。。。 |
127415:
匿名さん
[2022-01-01 21:04:27]
|
127416:
匿名さん
[2022-01-01 21:10:08]
公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。 事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。 |
127417:
匿名さん
[2022-01-01 21:13:41]
|
127418:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:00]
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
定期的に話題にしていきたいですね。 |
127419:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:28]
|
127420:
匿名さん
[2022-01-01 21:16:36]
|
127421:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:29]
>>127416 匿名さん
KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。 目標も検討の継続。 つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。 これで、正式に発表が近いってどういうことかね。 あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな? |
127422:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:31]
|
127423:
マンコミュファンさん
[2022-01-01 21:18:21]
|
127424:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:08]
>>127421 匿名さん
日経に記事でてますよ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」 |
127425:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:52]
|
127426:
匿名さん
[2022-01-01 21:22:13]
|
127427:
匿名さん
[2022-01-01 21:23:40]
|
127428:
匿名さん
[2022-01-01 21:24:14]
しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。
今年、来るかもな。 |
127429:
匿名さん
[2022-01-01 21:27:15]
コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。 |
127430:
匿名さん
[2022-01-01 21:28:12]
今年は寅年だから急激な動きがあるかも知れないね。躍起になって全面否定するのも見苦しいよね。なんでかな?
|
127431:
匿名さん
[2022-01-01 21:34:47]
有明スレはいつも開発期待を持たせて、値上がりするから買え買えと絶叫するのはなぜですか?
|
127432:
匿名さん
[2022-01-01 21:36:10]
56653 匿名さん 2019/04/07 10:48:53
築地再開発も含め、湾岸エリアの再発計画発表されるのが2019年度なのだから、今年度中に正式発表だと思いますし、それまでは検討段階ということでしょう。少しづつではありますが、情報が漏れ出したり、わざとリークされるなんてこともそりゃ起こると思いますが、まあ、正式発表まで待つのもよいかと…しかし、不動産で得したいのなら、都庁関連から情報を引き出すなり、関係者から話を聞いて情報を集めるのも良いと思いますよ。 56791 匿名さん 2019/04/08 12:40:17 よく分からんがよくよく記事を読めば、実質的に決まりでしょ。湾岸の再開発計画が今年度でそれに合わせて発表されるのがミエミエじゃないですか。必死に否定しても無駄だと思いますよ。 57351 匿名さん 2019/04/14 18:59:04 関係者に聞いた感じだと今年度の発表くらいしか分からんとのこと。 57354 匿名さん 2019/04/14 19:43:06 今年度中に発表されるでしょ。もう実質的に決まってるわけだし。 80358 匿名さん 2020/01/12 23:22:16 今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。 80889 匿名さん 2020/01/14 09:28:28 今年は臨海地下鉄の大きな発表あるだろうから、報道がどんどん増えてくると思う。港区編入はその流れで自然発生したように出してくると思われます。 114465 匿名さん 2021/01/01 11:37:29 国家戦略特区やしなあ。経済対策にも公共事業は有益やし、今年発表されると思うで。 |
127433:
匿名さん
[2022-01-01 21:37:16]
何故と言うか、日経に記事出てるやん。
日経よりオッサンの妄想を信じると思ってる訳? |
127434:
匿名さん
[2022-01-01 21:40:15]
コロナ収束したら頃合いですからね。
次は景気対策ですよ。 今年の発表期待しちゃう。 |
127435:
匿名さん
[2022-01-01 21:42:20]
|
127436:
匿名さん
[2022-01-01 21:45:50]
でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
今年の正式発表に期待してます。 なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。 |
127437:
匿名さん
[2022-01-01 21:47:15]
日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。 |
127438:
匿名さん
[2022-01-01 21:47:50]
|
127439:
匿名さん
[2022-01-01 21:50:56]
|
127440:
匿名さん
[2022-01-01 21:51:23]
少なくとも全面否定はおかしいですよ。
日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。 |
127441:
匿名さん
[2022-01-01 21:53:10]
私は今年の発表あると思います。
景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。 |
127442:
匿名さん
[2022-01-01 21:55:11]
マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって
|
127443:
匿名さん
[2022-01-01 21:55:22]
中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。 特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。 |
127444:
匿名さん
[2022-01-01 22:00:20]
結果は大晦日に
|
127445:
匿名さん
[2022-01-01 22:05:33]
私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
これ、おそらく地下で動いてますね。 |
127446:
匿名さん
[2022-01-01 22:08:48]
他の2路線
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。 |
127447:
匿名さん
[2022-01-01 22:10:20]
期待できますねー。
|
127448:
匿名さん
[2022-01-01 22:13:04]
築地再開発と絡めてくるでしょうね。
地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。 |
127449:
匿名さん
[2022-01-02 06:22:42]
中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
正式発表はその後になりそうですね。 |
127450:
匿名さん
[2022-01-02 07:26:44]
どうして有明のスレっていつもこんなに胡散臭いの?
|
中央区は7年で開通と言ってたような。