▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
127380:
匿名さん
[2021-12-31 17:09:46]
早く地下鉄来ないかなあ。
|
127381:
匿名さん
[2021-12-31 19:51:54]
|
127382:
匿名さん
[2021-12-31 20:36:42]
となると、やっぱり臨海地下鉄ですねー。
|
127383:
匿名さん
[2021-12-31 21:06:39]
|
127384:
マンコミュファンさん
[2021-12-31 22:22:16]
このマンションの住民として楽しく充実した一年を過ごせました。みなさん、良い新年2022をお迎えくたさいませ。
|
127385:
匿名さん
[2022-01-01 09:54:06]
>>127377 匿名さん
鉄道は建設して終わりではなく、運行するのにコストが永遠にかかります。 そんなバーターなんかで赤字確定路線を作れるわけがない。 運行する鉄道会社はお荷物を引き受けるんですから。 政治家のゴリ押しでバスでもいいところに大量輸送機関の鉄道を作ると、最後はどうにもならなくなり廃止です。 こんなバカげたカネの使い方は令和では通用しませんね。 |
127386:
匿名さん
[2022-01-01 10:20:21]
豊住線は市場のバーターで赤字確定路線を作ろうとしてしてない?
|
127387:
匿名さん
[2022-01-01 10:53:58]
有明民はシャトルバスやめてゆりかもめ乗ってやれよ
広告ゼロで死にそうだぞゆりかもめ |
127388:
匿名さん
[2022-01-01 11:54:55]
それより、臨海地下鉄はやく作ろう。
|
127389:
匿名さん
[2022-01-01 15:33:59]
>>127386 匿名さん
だから東京メトロが発表するまでは事業化確定かどうか怪しい。 でも有楽町線の支線だからこの区間だけの収支は追求されないのかもね。 臨海地下鉄は単独路線だから、収益が取れなきゃ絶対ムリだな。 |
|
127390:
匿名さん
[2022-01-01 15:39:42]
|
127391:
匿名さん
[2022-01-01 15:41:42]
出来もしない臨海地下鉄を熱望するようなら最初から有明なんか選ばないことが大事。
|
127392:
通りがかりさん
[2022-01-01 16:28:52]
出来るのは確定でしょ。
来年発表かもしれないし、5年後になるかもしれないけど。 |
127393:
匿名さん
[2022-01-01 16:38:54]
|
127394:
匿名さん
[2022-01-01 16:50:18]
|
127395:
匿名さん
[2022-01-01 17:15:04]
ほぼ確定なんだから良いのでは?
|
127396:
匿名さん
[2022-01-01 17:21:38]
このやり取り飽きた
|
127397:
マンコミュファンさん
[2022-01-01 17:33:04]
あけましておめでとうございます。本年も明るく、楽しい一年となりますように。
|
127398:
匿名さん
[2022-01-01 17:40:57]
臨海地下鉄は、推進してる中央区自身が検討だけで10年かかると言ってる。確定はおろか決定プロセスまで辿り着くのもほど遠い状況。
5年後確定とかほぼ確定などという発言は、明らかなウソです。 |
127399:
匿名さん
[2022-01-01 17:43:38]
臨海地下鉄は、
今は無理だけど40,50年後は出来てるかもしれない。 自分は生きてないかもしれないが、 いつか日本がまた復活して次の世代の子達が潤うために、 臨海地下鉄は必要な路線じゃないかと思う。 |
127400:
匿名さん
[2022-01-01 17:45:30]
臨海地下鉄話しは住民の願望の表れというより
もはや噂の流布そのものが目的となってるから 事実とか現実とか関係なく、 確定とか恥ずかしげもなく書いちゃうんだろうな。 そもそも、 ほぼ確定、 とか、 発表がいつか不明だけど確定 とか書かれても それ確定じゃ無いじゃんとツッコミたくなる。 |
127401:
匿名さん
[2022-01-01 18:27:14]
|
127402:
匿名さん
[2022-01-01 18:28:27]
今年あたりに正式発表だと思う。
かなり上がりますよ。急激に。 今年はそう言う年になると予想してます。 |
127403:
匿名さん
[2022-01-01 18:32:14]
距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。 |
127404:
匿名さん
[2022-01-01 19:05:49]
|
127405:
匿名さん
[2022-01-01 20:16:35]
有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。
|
127406:
匿名さん
[2022-01-01 20:22:44]
有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ 新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ |
127407:
匿名さん
[2022-01-01 20:28:19]
恥ずかしくはないと思う。
今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。 ちなみに、私は港区在住のネガです。 |
127408:
匿名さん
[2022-01-01 20:29:33]
最初に7年で開業と言ってたのは中央区ですね。
|
127409:
匿名さん
[2022-01-01 20:32:16]
早速日経に出てますね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す TOKYO 変わる交通網㊤ 2022年1月1日 2:00 [有料会員限定] 東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。... |
127410:
匿名さん
[2022-01-01 20:33:49]
|
127411:
匿名さん
[2022-01-01 20:36:09]
少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
今年は正式発表あるかもしれないですね。 |
127412:
匿名さん
[2022-01-01 20:37:59]
|
127413:
匿名さん
[2022-01-01 20:38:48]
こちらの記事ですね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 |
127414:
匿名さん
[2022-01-01 20:42:57]
え?日経って恥ずかしいの?
意味が分からない。。。 |
127415:
匿名さん
[2022-01-01 21:04:27]
|
127416:
匿名さん
[2022-01-01 21:10:08]
公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。 事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。 |
127417:
匿名さん
[2022-01-01 21:13:41]
|
127418:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:00]
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
定期的に話題にしていきたいですね。 |
127419:
匿名さん
[2022-01-01 21:15:28]
|
127420:
匿名さん
[2022-01-01 21:16:36]
|
127421:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:29]
>>127416 匿名さん
KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。 目標も検討の継続。 つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。 これで、正式に発表が近いってどういうことかね。 あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな? |
127422:
匿名さん
[2022-01-01 21:17:31]
|
127423:
マンコミュファンさん
[2022-01-01 21:18:21]
|
127424:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:08]
>>127421 匿名さん
日経に記事でてますよ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1 「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」 |
127425:
匿名さん
[2022-01-01 21:19:52]
|
127426:
匿名さん
[2022-01-01 21:22:13]
|
127427:
匿名さん
[2022-01-01 21:23:40]
|
127428:
匿名さん
[2022-01-01 21:24:14]
しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。
今年、来るかもな。 |
127429:
匿名さん
[2022-01-01 21:27:15]
コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。 |