住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:02:17
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

127251: 匿名さん 
[2021-12-26 16:48:41]
>>127250 匿名さん
そうですよ。
倉庫街のほうが税金ははいったのにね。

127252: 匿名さん 
[2021-12-26 17:15:15]
>>127244 eマンションさん

平日はららぽーともガラガラですよ。
127253: 匿名さん 
[2021-12-26 17:40:43]
なんだかんだ言って、一気に良い街になりましたしね。
今からどんどん値上がりしていきます。
127254: マンション検討中さん 
[2021-12-26 17:55:45]
スーモの雑誌に広告を載せるようになったのは、売れ行きと関係あるのでしょうか?
127255: 匿名さん 
[2021-12-26 17:58:19]
色々言っても有明ガーデンはテナント撤退ラッシュ
127256: 匿名さん 
[2021-12-26 18:31:48]
良いテナントも入ってきてますし、ほんと値上がり続きますねえ。
127257: 匿名さん 
[2021-12-26 18:32:58]
フジテレビが落ちぶれたのはお台場に移転してから。
やはり街から離れた最果ての埋立地なんかじゃ、世間の流れがわからなくなるんだな。
127258: 匿名さん 
[2021-12-26 19:20:53]
>>127255 匿名さん

ららぽーとも最初はそうだった気がする。
段々住民のニーズに合ったお店が揃ってくるんじゃない?
127259: 匿名さん 
[2021-12-26 19:38:13]
>>127258 匿名さん

商業施設の賃料負担に耐えられず
更新をあきらめて撤退するケースと
客の来ない商業施設に見切りをつけて撤退するケース。
同じ撤退でも天と地ほどの違いではある。
こっちがどっちか分からんけど。
127260: 匿名さん 
[2021-12-26 19:41:38]
>>127258 匿名さん
それは豊洲が飛躍的に発展したから。
どこでもそうなるわけではない。

127261: 匿名さん 
[2021-12-26 19:50:47]
周辺住民のニーズにあった大規模商業施設とか、
有明の人口を考えると、
お先に真っ暗な将来しか見えないのでは。
127262: 匿名さん 
[2021-12-26 20:10:54]
週末に車で訪れてる客は亀戸クロックが出来たらそちらに持っていかれそうです。まだ全部発表されてないけど、向こうのテナントはかなり気合入ってる。
ガーデンはトリトンみたいに地元向けの塾とかが多くなっていくでしょうね。
127263: 匿名さん 
[2021-12-26 20:15:09]
>>127247 マンション掲示板さん
クリニック...
127264: 匿名さん 
[2021-12-26 21:17:33]
>>127263 匿名さん
ダイソー跡地はクリニックになるんですか?
127265: 匿名さん 
[2021-12-26 23:06:44]
どうせ、待てば待つほど値上がりするんだから、さっさと買えば良いのに。
127266: 匿名さん 
[2021-12-26 23:36:53]
>>127263 匿名さん
生活習慣病患者には朗報ですね。
有明ガーデン運営側としては、物販以外の店舗を入れた方がいいには違いないが、
この場所で大丈夫か。。。
検診業務を江東区でも展開したいのか。
127267: 匿名さん 
[2021-12-26 23:54:03]
有明も充実してきましたね。
どんどん値上がりしていきます。
127268: マンション掲示板さん 
[2021-12-27 01:59:38]
ららぽはキッザニア、スケートリンク、豊洲公園、ボート、がすてなーに、バーベキュー場と色々あるから一日潰せるんだよな。新豊洲や市場前にも流れていけるし。

ガーデンは行くのは無印とボーネルンドとフードコートしかなくて他に立ち寄るところがないのよな。スモールワールドも一度でいいし。だからお台場に流れちゃう。せめてアケルがガーデンにあればいいのに。展示場前とどうすみわけてくのかな。
127269: 匿名さん 
[2021-12-27 06:54:29]
>>127267 匿名さん
どこが充実してるんだよ。
127270: 匿名さん 
[2021-12-27 08:15:22]
来なけりゃいいだろ。価値がわかる人にとっての施設。本来無縁な奴もディスることで参加意識が欲しいのか。逆説だが。
127271: 匿名さん 
[2021-12-27 09:23:58]
>>127268 マンション掲示板さん
別に展示場前とすみわける必要なくない?
127272: 匿名さん 
[2021-12-27 13:12:19]
まあ、有明民としては便利になって嬉しいけどねえ。
127273: 匿名さん 
[2021-12-27 13:15:11]
有明ガーデン モール2F「genten」は、2022年1月10日(月・祝)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。

有明ガーデン モール2F 「エンチャンテッド」は、2022年1月16日(日)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。

有明ガーデン モール2F「Ray Cassin(レイカズン)」は、2022年1月23日(日)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。


予想通りの展開になってきた。
127274: 匿名さん 
[2021-12-27 13:19:35]
>>127273 匿名さん

どれも知らない名前のお店なので、個人的には影響は無い。
今まで有明にいてくれてありがとうございました。
127275: 匿名さん 
[2021-12-27 13:33:16]
栗原はるみのお店も無くなっちゃうんだ。
127276: 匿名さん 
[2021-12-27 13:40:03]
いよいよ撤退ドミノか
127277: 匿名さん 
[2021-12-27 14:58:55]
有明は3割高すぎると思う。一度底まで下げた方が冷静になれる。
127278: 匿名さん 
[2021-12-27 15:03:11]
有明って、海浜幕張といい勝負なんですね・・・

(以下、ヤフー記事からの引用)

東京の有明エリアも、放っておけばこういう惰性でダラダラと開発が進むように思う。本格的な開発が始まるまで戦後の約60年間、ほとんど忘れられていたのにはそれなりの理由があるにもかかわらずだ。

それは何といっても都心から遠いからである。アクセスしようにも、公共的な交通機関はほとんどなかった。そこに使い勝手の悪い「ゆりかもめ」という都市交通システムが新たに出来たからといって、惰性での開発を進めてしまったのが現状である。

千葉県の海浜幕張にしろ、東京都の江東区有明にしろ、2050年には再び「忘れられたエリア」になっている可能性が高い。もちろん、そこにあるマンションの資産価値は今よりもかなり低めに評価されていることだろう。

さらにタワマンは、先に述べた理由で廃墟化の危機を迎えてさえいる。それを考えれば、これ以上の開発を続けるのは負の遺産を増やすだけである。途中ででも、止められるのなら止めるべきだろう。

少なくとも、そういったエリアで長期の住宅ローンを組んでのタワマン購入は、かなりリスクが高い、と申し上げておく。

榊 淳司

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2b7e99d1972dcaa10ee40ab7fe2b0610b4...

127279: 匿名さん 
[2021-12-27 15:19:35]
>>127278 匿名さん

少なくとも過去8年(自民党の政権復帰、東京オリンピック決定)以降、この榊という人の暴落予測は当たったためしがない。東京のマンション市況は、むしろほとんど真逆の展開になっている。

127280: 匿名さん 
[2021-12-27 15:43:58]
>>127278 匿名さん

そんなにピカピカの開発は期待しないでいれば、
そこそこ住めると思うけどな。
ゆりかもめやりんかい線で何処かで乗り換えれば割と便利。
どうぞ皆さん有明を忘れて下さいって感じ?
静かに暮らしたほうが幸せよ。
127281: 匿名さん 
[2021-12-27 16:38:35]
>>127279 匿名さん
榊さんの予測の信憑性はともかくとして、こうしたネット記事が拡がる風評被害の方が気になりますね。
127282: 匿名さん 
[2021-12-27 16:51:10]
>>127281 匿名さん
いやいや。榊の記事のヤフコメを読んでごらん。多くの人が、過去の事実に基づいて冷静・的確に反証してるよ。要は、榊は豊洲、晴海と大外し(暴落どころか高騰)したので、暴落予測の矛先を今度は有明に向けだだけって。逆の見方をすれば、有明の今後は有望間違いなし!というところだね。
127283: 匿名さん 
[2021-12-27 17:33:12]
テレ朝の拠点ができるらしいですよ。
ピカピカです。
127284: マンション掲示板さん 
[2021-12-27 17:51:52]
ヤフコメは逆神様だねww
Twitterイケ○ヤみたい笑
127285: 匿名さん 
[2021-12-27 19:29:34]
この人評判悪いみたいですね。
オリンピック暴落論の人なのかな?
127286: 匿名さん 
[2021-12-27 19:38:51]
>>127283 匿名さん
ただのイベントスペースだろ。
どこが拠点だよ。

127287: 匿名さん 
[2021-12-27 20:10:43]
>>127286 匿名さん
テレ朝会長が戦略拠点と言ってますよ。
https://company.tv-asahi.co.jp/contents/press/0057/files/ocA9lDQFm8.pd...

臨海副都心・有明地区の夢多きプロジェクト「東京ドリームスクエア」も、テレビ朝日の戦略拠点として、まさに新しい時代を切り拓く大きな可能性を秘めています。
127288: 匿名さん 
[2021-12-27 20:30:52]
それは会長の個人的見解でしょ。
テレ朝の公式発表ではない。
127289: 匿名さん 
[2021-12-27 20:35:42]
そもそも会長の言う事を信じて良いの?
会長って何の会なのかすら不明。
社長じゃないし、単なる会長。町内会みたいなもんでしょ。仲良しグループの会長。
127290: 匿名さん 
[2021-12-27 21:33:53]
>>127289 匿名さん

代表取締役会長なので会社である法人を代表する人だよ。ここでいう会長は会社を代表できる社長の中のトップという事だろうな。
127291: 匿名さん 
[2021-12-27 21:38:38]
>>127289 匿名さん
代表取締役会長兼CEOだよ
127292: 匿名さん 
[2021-12-27 21:39:36]
有明の人ってテレビ局があると嬉しいの?
127293: 匿名さん 
[2021-12-27 21:53:51]
>>127292 匿名さん
テレビ局じゃないよ。
127294: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-27 22:09:53]
>>127289 匿名さん
代表取締役会長のポジションも発言の価値もわからないなんてやばくね?
そら稼げんしマンション買えんし帰る買えるやつ妬むよな
127295: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-27 22:12:16]
>>127292 匿名さん
まずは平均年収まで稼ご
そしたら色々見えてくることもある
127296: 匿名さん 
[2021-12-27 22:17:30]
>>127293 匿名さん

え?ラジオ?
127297: 匿名 
[2021-12-28 01:39:12]
晴海フラッグよりここの方が総額小さい部屋が多いな
1億くらいで考えてるけど、ここはその価格帯全くないし
127298: 匿名さん 
[2021-12-28 01:41:17]
テレ朝はテレビ局だよ。
ラジオは別会社。
127299: 匿名さん 
[2021-12-28 01:42:39]
掲示板なら、いくらでも金持ちのふりが出来るよね。
1億円。
あると良いね。にっこり。
127300: 匿名さん 
[2021-12-28 08:24:57]
条件の良い70m2超の高層階はあらかた売れてしまってるから、今でも残ってるのは中下層か高層でも1ldk。でも、中古なら1億2千万も出せば上層階の角部屋があるよ。もし本気ならばね。w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる