住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:01:33
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12711: 匿名さん 
[2017-07-22 16:44:22]
>>12707 匿名さん

それパンダ部屋って言わないからw
12712: 匿名さん 
[2017-07-22 17:01:11]
>>12703 匿名さん
23区は液状化しやすいエリアだよ。
なお、埼玉みたいな内陸でも液状化発生してるので注意な。
23区は液状化しやすいエリアだよ。なお、...
12713: 匿名さん 
[2017-07-22 17:12:53]
重要事項説明会では質問受付の時間はありましたか?
12714: 匿名さん 
[2017-07-22 17:21:42]
>>12713 匿名さん
ありません。営業さんに質問して下さいとのことです。

12715: 匿名さん 
[2017-07-22 18:36:53]
本日重要事項説明に行かれた方にお聞きしたいのですが駐車場の正式な料金はでてましたか?大体三万円くらいと聞いていたのですがそれが平均なのか、一番安いとこで三万円なのか気になりまして。
12716: 匿名さん 
[2017-07-22 19:08:39]
>>12715 匿名さん

最安29,800円からです。

12717: 匿名さん 
[2017-07-22 20:34:23]
>>12712

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/

東京都の液状化予測マップです。
トリプルタワーの場所は黄色。液状化の確率はあるが、液状化しやすいエリアではない。
12718: マンション検討中さん 
[2017-07-22 20:54:08]
やっぱ、駐車場高いわね
12719: 匿名さん 
[2017-07-22 21:12:26]
>>12718 マンション検討中さん

タワーパーキングも大型車用のみですからね。

12720: 匿名さん 
[2017-07-22 21:24:02]
中央区内陸マンション並の駐車場料金なのに
管理費単価が高いのはどういうことなんだろうか

駐車場料金はそのまま修繕費会計に回されているのであれば良心的だけど
12721: 匿名さん 
[2017-07-22 21:30:08]
中央区内陸並み??

中央区に住んでた時、安くても5万5千円くらいだったけど。。。
12722: マンコミュファンさん 
[2017-07-22 21:36:34]
>>12721 匿名さん
それ大型タワーじゃないでしょ。
12723: 匿名さん 
[2017-07-22 21:58:34]
機械式駐車場でしたよ〜〜。
12724: 匿名さん 
[2017-07-22 22:01:12]
都内だと比較的安いほうだと思いますけどねぇ。
12725: 匿名さん 
[2017-07-22 22:10:35]
KTT で2万7千円から5万円 ドトールは2万7千円から4万2千円のようです。
12726: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:24:51]
有明なのに高いわ
12727: 匿名さん 
[2017-07-22 22:29:21]
共用部もないのに管理費高すぎですよね。
12728: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:35:44]
>>12727 匿名さん

ですね、他物件と相対的に見るとかなり高いですよね。
12729: 匿名さん 
[2017-07-22 22:49:24]
>>12728 マンション検討中さん

㎡380円前後は、パークコート赤坂檜町 ブリリア上野池之端と同水準

12730: 匿名さん 
[2017-07-22 22:50:55]
>>12728 マンション検討中さん

ほんと管理費高すぎ、大規模マンションのメリットがまったくない。
12731: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:52:27]
>>12730 匿名さん

素朴に何でこんなに高いんですかね??
12732: マンション検討中さん 
[2017-07-22 23:04:13]
>>12731 マンション検討中さん
マンション本体のみならず、管理費でも継続的に利益を大きく取ろうとしているから。
12733: マンション検討中さん 
[2017-07-22 23:06:14]
しかも新築時点でこの管理費ですからね、他のマンション同様、将来、段階的にどんどん管理費上がりますよ。
12734: 匿名さん 
[2017-07-22 23:07:42]
>>12731
3棟建てにした分、余計な人件費がかかるのと、隣の商業施設との複合開発からみで何かしらの持ち出し費用がかかるのでは。ペデストリアンデッキや、エレベーター、
エスカレーターの保守費用、植栽の保守費用等々。
12735: 匿名さん 
[2017-07-22 23:21:31]
そんなに高いとも思えんけどなあ。
12736: マンション検討中さん 
[2017-07-22 23:27:09]
>>12735 匿名さん

こなあたりのタワマンで比較してみれば高いですよね。誰か一覧表作らないですかね 笑
12737: 匿名さん 
[2017-07-22 23:29:53]
>>12736 マンション検討中さん
この辺りのタワーマンションも値上げして行く可能性の方が高いかと。
12738: 匿名さん 
[2017-07-22 23:30:13]
>>12734
これで築年数経って修繕積立金が平米辺り280円程度まで上がったら
70平米で
管理費修繕費45000円+駐車場台30000円
ローンとは別に月7.5万かー
この価格帯のマンション買う層には微々たる物だろうけど、資産価値に影響が出るレベルだね
12739: 匿名さん 
[2017-07-22 23:30:36]
デッキ部分は住友が所有して、ここの組合は借地代を払わないといけないんだって。
その他ランニングでコストがかかるものの金額が大き過ぎる。
一期の理事会でテコ入れするつもりだったけど、権利関係絡めて面倒なマンションだわ、ここは。
12740: 匿名さん 
[2017-07-22 23:35:53]
まあ管理会社は変えられるからね。
近所の成功事例はオリゾンだったかな。
12741: 匿名さん 
[2017-07-22 23:37:43]
>>12738 匿名さん
出口戦略的に厳しいですよね。
中古を購入する人がランニングコスト7万を受け入れられるかどうか。。
12742: 匿名さん 
[2017-07-22 23:49:47]
商業施設に人を誘導するためのデッキに借地代払うのもなんだかバカらしいな。
12743: 匿名さん 
[2017-07-23 00:03:28]
>>12734 匿名さん
だったら隣のホテルは安く泊まれたり、商業でも優先的に使用できる何かを作ってほしいですね。

12744: マンション掲示板さん 
[2017-07-23 00:04:24]
管理費が高いのは、行政指導、要望で警備員を増やさなければいけなかったのとシャトルバスを出すからと聞きました。
いずれも入居後に削減できそうなので、楽観的にみてます。
12745: 匿名さん 
[2017-07-23 00:06:48]
>>12743
まあきっと何もないのでしょうね。
商業施設があるから共用施設を作らないといった話をされましたが、これで共用施設まで作ったら管理修繕費が莫大になるから作れなかったんでしょう。
12746: 匿名さん 
[2017-07-23 00:10:38]
なんか残念です。マンションってそこで生活する人が楽しく幸せに生活できるようにっていう場所なのに。スミフは儲かる儲からないの話ばかりで、住む人の気持ちをあんまり考えてくれてない感じがします。立地は良いだけに本当に残念です。
12747: 匿名さん 
[2017-07-23 00:19:20]

だから、損したくないならスミフには近づくな、とあれほど・・・。
12748: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-23 00:31:08]
>>12738 匿名さん
80で4万以下だから70はもっと低いよ。
まあうちはクルマ2台だから10万コースだけど。
12749: 匿名さん 
[2017-07-23 00:32:42]
このマンションの共用部が簡素なのは、管理費を抑えるためと思って共感していました。

それが管理費はむしろ割高なので驚いています。
見かけの管理費を抑えるために駐車場料金を割高にしてそこから充当する手もありますが、むしろ駐車場料金が割高だし…

もしもデッキの借地料をマンションが負担という話が本当なら、管理会社を変えても解決はできません。

本来ゲストルームやラウンジやコンシェルジュなどに充当するべきお金が、商業施設のために使われるとは思いたくありません。デッキ借地の話は間違いでありますように。

12750: 匿名さん 
[2017-07-23 00:36:59]
>>12749 匿名さん
いえ、間違いではありません。
そして、借地料だけではなく、管理会社になるであろうスミフが、将来に渡って長~く居住者から搾取するための高額設定です。
12751: 匿名さん 
[2017-07-23 00:42:00]
>>12743 匿名さん

豊洲の三井系住民には、ららぽーとブラックカードなるものが配られ、三井系住民限定のさまざまな特典がありました。さすがに今はないようですが。

12752: 匿名さん 
[2017-07-23 00:46:02]
隣の商業施設で住民特典があるなら、もっとアピールするでしょうから、ないのでしょう。
12753: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-23 00:48:36]
>>12749 匿名さん

そんな事言ってました?デッキの下の駐車場スペースの話だったと思うのですが?
12754: 匿名さん 
[2017-07-23 01:20:53]
>>12751 匿名さん
三井のは近隣企業優待と同じやつですよ。
簡単に手に入る。
12755: 匿名さん 
[2017-07-23 01:38:38]
ここは売れ残るだろうね
共用施設をドゥトゥール並にしておけば、多少値が貼っても検討者もふえたでしょうに、駅徒歩4分に胡座をかいて採算重視のイメージ戦略だけで売っていくつもりですね。
超大規模マンションなのにスケールメリットが少ないというのは魅力にかけると思いますが、どうなんでしょう。
12756: eマンションさん 
[2017-07-23 01:51:01]
>>12755 匿名さん
商業施設隣接だから、十分メリットあるんじゃないですか。

12757: 匿名さん 
[2017-07-23 02:32:17]
商業施設隣接の分は、すでに売値に織り込まれています。それ自体もリスクがありますけどね。

いろんな装飾を外してみて、素のマンションだけを取り出して冷静に眺めてみると、たしかに共用部のチープさと管理費の高さとのアンバランスが浮き彫りになりますね。
12758: 匿名さん 
[2017-07-23 02:34:23]
意味分からん。どうやって織り込むんだよ。
株式投資と間違ってんのか?(笑)
12759: 匿名さん 
[2017-07-23 02:36:06]
イヤなら買っていただかなくて結構です!

これこそ、ザ・スミフスタイル!
12760: 匿名さん 
[2017-07-23 02:37:24]
>>12758 匿名さん
含まれている って言えば分かるかい?
12761: 匿名さん 
[2017-07-23 03:19:19]
夜中に即レスする人がいて気持ち悪いですね。どんな生活してるやら。。
かみつくポイントもずれてます。大事なポイントはここですよ。

> 共用部のチープさと管理費の高さとのアンバランス

12762: 匿名さん 
[2017-07-23 03:36:54]
>共用部のチープさと管理費の高さとのアンバランス

ほんこれ、大規模マンションて共用部目当ての人も多いだろうに、そういう具体的な需要は一切無視。
漠然と「国家戦略特区スゲー」を謳ってのイメージ戦略路線。数年後には有明が住みたい街の上位になってるんだろうな。
12763: 匿名さん 
[2017-07-23 05:11:20]
まあ、街が開発されるってのは、そういう事だよ。

工業地域だった恵比寿も、荒野だった青山なんかも、汚い造船の街だった豊洲なんかもそうだろ。
12764: マンション検討中さん 
[2017-07-23 07:43:27]
>>12749 匿名さん
デッキの賃料は一月で見ると一世帯あたり数十円程度ですよね?
商業が出来て資産価値が上がれば、恩恵を受けられるのでは?
12765: 匿名さん 
[2017-07-23 07:54:53]
豊洲までのシャトルバスを無くせば、多少管理費安くなる。
12766: 匿名さん 
[2017-07-23 08:05:07]
>>12765
完売まではスミフが議決権持っているから難しいのでは?
もし3棟目が賃貸だとしたら、どうなるのか
12767: マンション検討中さん 
[2017-07-23 08:11:45]
駐車場、管理費めちゃ高いすね
12768: 匿名さん 
[2017-07-23 08:12:49]
シャトルなくすのは無理でしょう。それ前提で購入した人がいるからね。エレベーター問題以上にモメるのは必至。
12769: マンション検討中さん 
[2017-07-23 08:30:36]
シャトルバスの、運賃や時刻表など決定されたのでしょうか?私がモデルルームに伺ったときは、シャトルバスの話し無かったのですが、、、。
12770: マンション検討中さん 
[2017-07-23 08:39:12]
入居後に色々ありそうですね
12771: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-23 09:19:08]
>>12769 マンション検討中さん

本数などは未定みたいですよ。
12772: 通りがかりさん 
[2017-07-23 09:24:40]
シティタワー有明
ブリリア有明シティタワー
シティタワーズ豊洲ザシンボル
シティタワーズ豊洲ザツイン

ワールドシティタワーズ有明か
トロワ トゥール有明か
12773: 匿名さん 
[2017-07-23 09:32:43]
立地の悪い物件はシャトル出すしかない。
12774: マンション検討中さん 
[2017-07-23 09:53:38]
>>12773 匿名さん

正論
12775: 匿名さん 
[2017-07-23 11:15:48]
>>12773 匿名さん

立地の悪いところに商業施設って、成り立つのかな。郊外みたいに車で行くのが前提じゃないよね。
12776: 匿名さん 
[2017-07-23 11:18:07]
シャトルは豊洲行きのみなんですか?
12777: 匿名さん 
[2017-07-23 11:18:56]
豊洲に住めばよいのに。
12778: 匿名さん 
[2017-07-23 11:20:07]
>>12776 匿名さん

豊洲のみです。
12779: マンション検討中さん 
[2017-07-23 11:21:34]
シャトルは豊洲のみですね。運賃は都バスの半額程度です。
朝と晩だけ運行です。
12780: 匿名さん 
[2017-07-23 11:23:04]
先週の成約実績です。
ついに、坪単価460万超えが出ました。
先週の成約実績です。ついに、坪単価460...
12781: 匿名さん 
[2017-07-23 11:27:08]
>>12780 匿名さん

だから?いつもなにが言いたいの?
12782: 匿名さん 
[2017-07-23 11:31:08]
行き先1本で朝と晩のみならそんなに金かかってないと思いますが、管理費の内訳も公開されたのでしょうか?
12783: 匿名さん 
[2017-07-23 11:31:38]
>>12775 匿名さん

駅徒歩3分くらいじゃなかったっけ?

座って快適通勤だよ。確かにマイナーだけど。(笑)
駅徒歩3分くらいじゃなかったっけ?座って...
12785: 評判気になるさん 
[2017-07-23 11:34:01]
>>12768 匿名さん
シャトルバスの廃止はそんなにもめないんじゃないですかね。駅遠で新橋まで行くDTのシャトルですら利用者が少なくて廃止の話になってるので、管理費を削減できるから、多数決なら廃止の方向になるんじゃないですかね。
12787: 匿名さん 
[2017-07-23 11:37:25]
新宿、恵比寿に用事があるなら、もっと違うエリアがあるでしょうに。
12788: 匿名さん 
[2017-07-23 11:39:06]
>>12787 匿名さん
あるなら出してよ。
座って楽々通勤できるところで、有明より安くて綺麗な街なら検討します(笑)
12789: 匿名さん 
[2017-07-23 11:39:53]
>>12785 評判気になるさん

廃止には街づくり協議会との調整が必要です。そちらもすんなりいけばいいのでしょうけど。
12790: 匿名さん 
[2017-07-23 11:40:49]
早く出してよ。
そんなんだと、「俺は本気出したら凄いんだからな」っていう奴と同じでは?

そんなんだから、お前はダメなんだよ。
12791: 匿名さん 
[2017-07-23 11:42:17]
>>12789 匿名さん

街づくり協議会からもお金が出てるってことかな?
12792: マンション検討中さん 
[2017-07-23 11:42:25]
12782さん

内訳出ています。
細かい所までチェック出来ていませんが

駐車場代、管理人の人数、シャトルバス等 出ている理由だけでは

?と思います。
12793: 匿名さん 
[2017-07-23 11:44:03]
有明も坪単価450万の成約が出ましたし、値上がりのサイン出ましたね。
12794: 匿名さん 
[2017-07-23 11:46:25]
そもそも、シャトルバスって必要なんですかねえ?
ゆりかもめも豊洲まで行きますし、朝は3分間隔で運行して山手線並みに便利なのに。
12795: 匿名さん 
[2017-07-23 11:53:13]
>>12791 匿名さん

お金は出てないですよ。たぶん。
12797: 匿名さん 
[2017-07-23 11:55:17]
>>12795 匿名さん

街づくり協議会からお金が出てるから協議が必要なのでは?
12798: 匿名さん 
[2017-07-23 12:18:55]
>>12796 匿名さん

新橋→有明(終点)はその表の終電後に4本ありますよ。
逆にりんかい線は大崎→新木場の終電が23時台と早い上にその後の2本は東京テレポート終点。改善を強く望みたい。
12799: 匿名さん 
[2017-07-23 12:31:35]
有明駅の時刻表
有明駅の時刻表
12800: 匿名さん 
[2017-07-23 12:41:25]
>>12799 匿名さん

それには有明終点の列車は載らないのです
12801: 匿名さん 
[2017-07-23 13:13:33]
>>12797 匿名さん

駐車場の設置台数を規定より減らす代わりにシャトルバスを付けるといった感じの説明だったので、お金はでてないんじゃないでしょうか。
12802: 匿名さん 
[2017-07-23 13:26:50]
シャトルバスを多数決で強引に廃止というわけにはいきませんよ。一部住民の不利益変更は十分な同意を得ること、等という規定が管理規約に書いてあると思います。
12803: 匿名さん 
[2017-07-23 13:28:44]
>>12801 匿名さん
お金を出さずに口を出すなんてありえないと思いますよ。
お金出してるんじゃないでしょうか。
12804: 匿名さん 
[2017-07-23 13:29:51]
>>12802 匿名さん

シャトルバスは研究が必要ですね。
なぜ豊洲行きが必要なのでしょうか?
ゆりかもめも豊洲まで行きますし、通勤時間帯は3分間隔で運行してますし。
12805: マンション検討中さん 
[2017-07-23 13:39:16]
ゆりかもめ、りんかい線は運賃高いですね。生活コストが結構かかりますかね?
12806: 匿名さん 
[2017-07-23 13:51:44]
渋谷20分、新宿20分で便利ってどうなんですかね。
渋谷ならたまプラーザとか新宿なら浦和と変わらないでしょ。
完全に郊外ですね。
12807: マンコミュファンさん 
[2017-07-23 14:09:28]
>>12775
豊洲のららぽだって、あとミッドタウンや六本木ヒルズも、
それなりの層はみんな車で来るよ。
立地が悪いっていったい何処に住んでるの?皇居の辺かな?
12808: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-23 14:19:11]
>>12806 匿名さん
かつ銀座までタクシーで2000円ってとこに価値があるのかと。
ただの電車の時間なら他のエリアだって同じ事が言える。
12809: 匿名さん 
[2017-07-23 14:24:37]
電車通勤する人には向いてないってことね。
12810: 匿名さん 
[2017-07-23 14:25:33]
坪300程度で都心のタワマンに住めると思ってるの?
渋谷に20分未満で行きたいなら、400万、500万出せばいいじゃない?
12811: 匿名さん 
[2017-07-23 14:33:02]
20分遠すぎ。いくらでも選択肢ある。神奈川と変わらん。
12812: 匿名さん 
[2017-07-23 14:37:15]
>>12806 匿名さん

新宿へは30分くらい。たまプラーザと浦和って安くないよね。タワマンだけじゃないし電車は殺人的に混むし。出張時、神奈川⇔埼玉の移動はきついし羽田と成田も遠いな。
個々のライフスタイルによるけど俺は有明のほうが便利。
12813: 匿名さん 
[2017-07-23 14:49:29]
同じ20分でも、座っていられるのと、激混みの満員電車で立っているのでは大違い。
12814: 匿名さん 
[2017-07-23 14:54:31]
20分って郊外ぶっけんでしょ。
20分座るより、10分立つが良いかな。
有明って都心近くなのに電車通勤は不便。
12815: 匿名さん 
[2017-07-23 14:55:28]
たまプラはここより高いし、格上やで
12816: 匿名さん 
[2017-07-23 14:58:15]
私は満員電車には10分でも嫌ですね。
12817: 名無しさん 
[2017-07-23 14:59:08]
重説で気になったのだが、ペデストリアンデッキはすみふの持ちモンになるらしいが、ペデについてるエスカレーターはマンションの管理になるというのが解せない。
なぜエスカレーターだけ?と
12818: 匿名さん 
[2017-07-23 15:03:43]
実際、有明の方って、何処に通勤してるんですかね。
わざわざ、湾岸から渋谷や新宿に通勤してるの?
12819: 匿名さん 
[2017-07-23 15:07:10]
>>12817
そういう訳のわからないところで管理修繕費がかかるんですね。
12820: 匿名さん 
[2017-07-23 15:21:58]
>12815
じゃあ、溝の口。
渋谷にここより近いよ。

タワマンが良いなら小杉。
12821: マンション検討中さん 
[2017-07-23 15:29:52]
今日価格表見ましたが、
二棟ともほぼほぼ埋まってました。
住不の胡散臭さから怪しかったのですが、
あれ見ると順調なのですね。
12822: 匿名さん 
[2017-07-23 15:34:32]
>>12820 匿名さん

どっちもここより高いし、便利や。
近いは港北ニュータウンやな。マイナー地下鉄という点でも、人工的な街という点でも似てる。
12823: 匿名さん 
[2017-07-23 15:35:40]
>>12818
その問いに回答した人いない。
12824: 匿名さん 
[2017-07-23 15:37:13]
不便、郊外で結構です。
そう思う方は来ないで頂きたい。
12825: 匿名さん 
[2017-07-23 15:38:11]
>12824
どちらに通勤する予定ですか。
12826: 匿名さん 
[2017-07-23 15:38:31]
>>12816 匿名さん

私もです。
ストレスでしかない。
実は有明の快適さをあまり知られたくないのですが。
12827: 匿名さん 
[2017-07-23 15:39:31]
>>12825 匿名さん
すでに有明在住7年目で、
夫婦で大崎、恵比寿通勤中です。
12828: 匿名さん 
[2017-07-23 15:39:37]
>>12822
人工でない町なんてあるの?
12829: 匿名さん 
[2017-07-23 15:42:24]
浦和は知らないけど、たまプラは出張便利ですよ。羽田も成田も、駅前からシャトルバスが頻繁に出てる。
12830: 匿名さん 
[2017-07-23 15:43:46]
>12827
恵比寿けっこう遠いですよね。
でも、やっぱり西の方に通勤されてるんですね。
丸の内当たりだともっと通勤時間かかりますもんね。

ダブルインカムなら大崎、品川辺りに
マンション買った方が良い気もするけどね。
12831: 匿名さん 
[2017-07-23 15:44:55]
新宿、渋谷方面でほぼ用事が済む人には、このマンションいいんじゃないですかね。それ以外は便利とは言えないかと。
12832: 匿名さん 
[2017-07-23 15:46:05]
新宿、渋谷なら、もっと西に住んだほうが便利かと。
12833: 匿名さん 
[2017-07-23 15:46:30]
>>12830 匿名さん

座れるので恵比寿まで快適ですよ。
有明がのんびりしてるし、好きなんで。
都心には興味がないのです。
12834: マンション検討中さん 
[2017-07-23 15:51:05]
さすがに5000万円未満の部屋は全て埋まってました。
12835: 匿名さん 
[2017-07-23 15:51:17]
通勤時間かかっても、のんびりできるならって、郊外物件ですよね。
12836: 匿名さん 
[2017-07-23 15:53:35]
西の方に有明より便利で綺麗で有明より安いマンション有りますか?
あったら、教えて欲しいです。割とマジで。
12837: 匿名さん 
[2017-07-23 15:53:45]
名称はワールドシティタワーズじゃねーかな
12838: 匿名さん 
[2017-07-23 15:54:11]
>>12828 匿名さん
小笠原諸島あたりなら、人工的じゃない街有りますよ。
12839: 匿名さん 
[2017-07-23 15:55:54]
我が家は私が新橋で、奥さんが丸の内です。
12840: 匿名さん 
[2017-07-23 15:56:25]
>>12836
溝の口は?圧倒的にここより渋谷に近いよ。
12841: 匿名さん 
[2017-07-23 15:59:56]
有明スリーアローズ
12842: 匿名さん 
[2017-07-23 16:04:31]
>>12840 匿名さん

私は13分でもあの電車に乗るなら10分余分に乗ったほうがいいな。荷物が多めの時があるので。田園都市線て満員電車の筆頭ですよ。武蔵小杉も朝は電車もホームも改札もすごいことになってる。毎日薄い鞄ひとつならいけるかも。
12843: 匿名さん 
[2017-07-23 16:13:46]
>>12840 匿名さん
溝の口だと、不便すぎない?
新橋までどうやって通えば良いの?

あと、溝の口の物件名は?架空の物件ですか?
12844: 匿名さん 
[2017-07-23 16:14:55]
田園都市線は、朝は動かないよ。桜新町から渋谷まで20分以上かかる。ずっとノロノロ運転してる。。。
俺はそれで引越ししたんだもん。
12845: 匿名さん 
[2017-07-23 16:15:31]
>>12833
同じ職場の方はどちらから通勤してる人、多いですか。
有明の方いますか?
12846: 匿名さん 
[2017-07-23 16:16:43]
>>12843
有明から新橋まで通勤してるんですか?
12847: 匿名さん 
[2017-07-23 16:19:30]
>>12840 匿名さん

はーい、溝ノ口生まれの者です。渋谷は遠いです。裏山には防空壕の穴なんか残ってるんですよ。
12848: マンション検討中さん 
[2017-07-23 16:19:36]
使われそうなキーワード予想

プライム、プレステージ、ワイズ
ワールド、グローバル、東京
ゲート、ガーデン、スクウェア、クロス
スカイ、ベイ、サンライズ

12849: 匿名さん 
[2017-07-23 16:21:16]
溝の口が嫌なら小杉でどう?
12850: 匿名さん 
[2017-07-23 16:24:02]
>>12846 匿名さん

12843さんじゃないけど出張で汐留や新橋や虎ノ門行くときはゆりかもめ使いますよ。豊洲回りより早いし空いてるし乗り換えないし。
12851: 匿名さん 
[2017-07-23 16:26:30]
>>12849 匿名さん

>12842にあるように混雑酷い。それにタワマンだとここより高くないかな。
12852: 匿名さん 
[2017-07-23 17:02:35]
>>12849 匿名さん

小杉は高すぎる。坪単価450万超えだぞ。
12853: 匿名さん 
[2017-07-23 17:21:14]
予算があれば小杉ですよね。
12854: 匿名さん 
[2017-07-23 17:22:41]
>>12850
恵比寿勤務の方かと思いますが、同じ職場の方は何処から通勤してくる方が多いんですか?
12855: 匿名さん 
[2017-07-23 17:24:45]
恵比寿勤務なら普通は恵比寿に住むだろ。
12856: 匿名さん 
[2017-07-23 17:29:41]
>>12855 匿名さん
恵比寿だと、部屋の広さが半分になるぞ。
辛くないか?
12857: 匿名さん 
[2017-07-23 17:30:27]
>>12853 匿名さん

予算に上限ないのなら、ビバリーヒルズに住みたいです。
12858: 匿名さん 
[2017-07-23 17:32:26]
>>12835 匿名さん
郊外でノリビリ通勤出来るところある?
激混みギスギス通勤しか思い浮かばないんだけど。。。
12859: 匿名さん 
[2017-07-23 17:34:13]
お台場まで徒歩圏というのもメリットだと思うんだけど、みんなそう言うのは興味ないのかなあ?

海浜公園大好きなんだよねー。夜景も綺麗だし。
12860: 匿名さん 
[2017-07-23 17:38:20]
ここって特区を宣伝にしてるみたいだけど、もはや特区って疑惑の対象でしかない。すみふ損しちゃったね。そもそも特区とマンションって直接的な関係ないし。
12861: 匿名さん 
[2017-07-23 17:41:49]
特区のメリットは、税金が大量投入される事でしょ。
住民にとっても、デベにとっても、購入者にとっても、大儲けな話。

ただ、関係ない人にとっては、税金の無駄遣いでしかない。
12862: 匿名さん 
[2017-07-23 17:42:50]
税金で大儲けできるのが湾岸タワーマンションのメリットの一つだよ。
12863: 匿名さん 
[2017-07-23 17:48:56]
ネガの印象操作、全部失敗したね。

交通不便→ 2路線、快適通勤、直通運転多しがバレた。

国家戦略特区は疑惑→購入者大儲けなんだから、問題なし。
12864: 名無しさん 
[2017-07-23 17:58:34]
>>12853 匿名さん
小杉は川崎市って時点でない。都心からの距離も遠過ぎ。
12865: 評判気になるさん 
[2017-07-23 18:07:12]
>>12856 匿名さん
半分以下だよ
12866: マンコミュファンさん 
[2017-07-23 18:08:02]
>>12855 匿名さん
会社のある街に住むの?あり得ない。
会社とプライベートは完全に生活圏は分離したいね。
会社は生活費を稼ぐだけの場所なんだから。

12867: マンコミュファンさん 
[2017-07-23 18:08:19]
>>12855 匿名さん
会社のある街に住むの?あり得ない。
会社とプライベートは完全に生活圏は分離したいね。
会社は生活費を稼ぐだけの場所なんだから。

12868: マンション検討中さん 
[2017-07-23 18:09:28]
有明住人は、
大手町近辺への通勤者は豊洲経由、もしくはバス
渋谷、新宿方面勤務者は、りんかい線で、
新橋方面勤務者はBRTもしくはゆりかもめ
と分散するから、混雑しない。

私鉄1本のみの西側郊外とはここが違う。
12869: 匿名さん 
[2017-07-23 18:11:14]
有明は何処に通勤するのにも時間が掛かって不便。
でも、郊外ののんびりした良さがあるってことじゃないですかね。
12870: 匿名さん 
[2017-07-23 18:13:14]
俺は勤務先が表参道だから、豊洲や有明なんて遠すぎて話にならない。
なんか遥か東の果てって感じ。
12871: 匿名さん 
[2017-07-23 18:18:18]
表参道ならもっと西に住めば良い。
丸の内なら豊洲で良いんじゃないのって思う。
有明は何処に通勤するのか謎のエリアだ。
12872: マンション検討中さん 
[2017-07-23 18:18:38]
りんかい線のあのスピードは乗った人でないとわからない。ビュンビュン飛ばすぞ。
12873: 匿名さん 
[2017-07-23 18:20:34]
>>12867
それはブラック企業だからじゃないの?
普通、食住近接が良いよね。
12877: 匿名さん 
[2017-07-23 18:24:56]
画像は無しで文章だけで頼む
12878: 匿名さん 
[2017-07-23 18:25:43]
国分寺でも400万、八王子で300万
西って八王子までいくんですか?
西は三鷹が限界。八王子は不便だと思いますよ。
12879: 匿名さん 
[2017-07-23 18:33:32]
八王子のタワーマンションが300万で買えるのなら安いのでは?
確かに恵比寿までの通勤は悲惨そうだね。(笑)
12880: 匿名さん 
[2017-07-23 18:39:13]
有明ってタワマンなの?
普通のタワマンの中層くらいの高さしかない。
大規模マンションってイメージなんだけど。
12881: マンション検討中さん 
[2017-07-23 18:42:55]
商業施設の住民優待の内容が発表されたと聞いたのですが既に説明聞いた方いますか?
12882: 匿名さん 
[2017-07-23 18:56:35]
20分が楽々と言うのが有明選ぶ方の感覚なんだね。
12883: 匿名さん 
[2017-07-23 19:01:25]
大崎から渋谷あたりに夫婦とも通勤するならいいんじゃないかな、このマンション。それ以外はふつうに通勤不便でしょ。
12884: 匿名さん 
[2017-07-23 19:02:56]
社畜には不向きな場所ですよね。
12885: 匿名さん 
[2017-07-23 19:08:03]
>>12884
同感。電車通勤には向いてないエリア。
12886: 匿名さん 
[2017-07-23 19:17:17]
有明は素晴らしいユートピアだという結論ありきでそのためのへ理屈を並べてるだけですから、何を言っても無駄。
12887: マンション検討中さん 
[2017-07-23 19:21:37]
都の防災拠点がとなりなんだから最強の場所でしょ?
12888: 匿名さん 
[2017-07-23 19:32:33]
自分の通勤に不便なら検討から真っ先に外すよね。自分の勤務先に通うのに便利だといってる人に「いや、他の場所に通勤するなら不便だろ」って訴えても困っちゃう。
12889: 匿名さん 
[2017-07-23 19:35:52]
西にお勤めの方は、八王子のタワーマンションはいかがでしょうか。
駅近、商隣接で価格も坪300程度なんでオススメです。

https://manmani.net/?p=7698
12892: 名無しさん 
[2017-07-23 19:57:56]
元有明民ですが、ぶっちゃけ便利良くないですよ。都心からタクシーは金かかるし。利便性求めるなら湾岸エリアは有楽町線でしょうね。
12893: 匿名さん 
[2017-07-23 20:02:29]
りんかい線終電早すぎで、使えない。
12894: 匿名さん 
[2017-07-23 20:04:58]
>>12881
特にありませんでした。
12895: 匿名さん 
[2017-07-23 20:09:17]
>>12892 名無しさん

不便なのになんで有明に住んだの?
12896: 名無しさん 
[2017-07-23 20:11:20]
>>12895 匿名さん

ね、馬鹿ですよね。
まあ、住んだら色々わかりますよ。

12897: 名無しさん 
[2017-07-23 20:15:33]
あ、車は絶対あった方が良いですよ。
12898: 匿名さん 
[2017-07-23 20:26:25]
やっぱり、湾岸地下鉄必要なのかもな。
だから、検討始まったのかな?
12899: 匿名さん 
[2017-07-23 20:27:29]
まあまあ。

ゆりかもめとりんかい線で十分と思うなら買えば良いし、これだけだと不便なら別のところにしたら?

そんなの、人それぞれなんだから、仕方ないと思うよ。
12900: 匿名さん 
[2017-07-23 20:30:57]
俺がアドバイスするとしたら、わりー事は言わねーから、さっさと買っとけって事かな。

中古の値上がりが始まった。有明の中古も坪単価460万での成約がでてきた。

おそらくだけど、坪単価500万時代は数年で到達する。

今年度が激安で湾岸タワーマンションを買える最後のチャンスになるよ。
買えない価格まで値上がりするのはあっという間。
12902: 名無しさん 
[2017-07-23 20:32:23]
>>12899 匿名さん

マイナー路線はやはり微妙ですね。
高い買い物なので、しっかり検討した方が良いと思いますよ。湾岸地下鉄とか夢見たいな非現実に逃げるのではなく。
12905: 匿名さん 
[2017-07-23 20:37:44]
知り合いの不動産400戦無敗の人が、黙って一期で買っとけゆーから買うけどな

まあ、資産価値は上がっても下がっても誤差だからどうでもいいが、ここらへんの雰囲気が好きだわ
12907: 名無しさん 
[2017-07-23 20:38:54]
>>12905 匿名さん

なんもないよ。
12908: 匿名さん 
[2017-07-23 20:41:54]
スミフは二期から大幅値上げ。

つまり一期で買うのが一番安い。
買うだけで資産価値アップ。
12909: マンション検討中さん 
[2017-07-23 20:48:40]
>>12908 匿名さん

絶対上がるの?
12910: 匿名さん 
[2017-07-23 20:53:48]
りんかい線にこれだけアゲコメントがあるのは、ここくらいだろうなぁ。笑
12911: 匿名さん 
[2017-07-23 20:56:32]
>>12908 匿名さん
こんな幼稚な煽りを信じるような素朴な人がいるのかなあ。

12912: マンション検討中さん 
[2017-07-23 21:04:21]
>>12911 匿名さん

稚拙極まりないですよね。ははは
12913: 匿名さん 
[2017-07-23 21:10:57]
>>12903 匿名さん
ゆりかもめなんて一般都民にはアトラクションみたいなもん。
普段使いする乗り物ではない。
そこが埋立地住民との感覚の違い。


12914: 匿名さん 
[2017-07-23 21:13:15]
りんかい線のりんかるは他の路線のキャラよりずっといいけどね。もしJRに買収されたらりんかるも消滅するのかな。
12915: eマンションさん 
[2017-07-23 21:24:31]
>>12871 匿名さん
豊洲駅まで10分あれば行けるのに、豊洲駅まで5分以上歩くタワマンが多い豊洲とココにそんな大きな違いが?
大雨の日は豊洲の方が濡れるのに。

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