住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

127101: 匿名さん 
[2021-12-16 09:01:35]
同じ値段だったらウエストだけど、すこし安くなるならセントラルも全然有り
127102: マンション検討中さん 
[2021-12-16 09:55:41]
それぞれ感じ方が違うんだね。
うちも総合的にやっぱり断然セントラルだな。
エントランスの落ち着きはイーストも悪くない。静かで居心地が良い。
ウエストは通り道になるからか座ってのんびりなんて感じの落ち着く雰囲気はないからエントランスに関してはそんなに居心地が良くなかったな。
でも雨の時に限っては遠回りでも直結してる道に一番近いのは良い点だね。
セントラルだとプラス1分。それをどう感じるかはそれぞれ。
127103: マンション掲示板さん 
[2021-12-16 10:42:36]
他棟に住んでるけどイーストのエントランスの雰囲気が一番好きだったりする。
個人の感想です
127104: 匿名さん 
[2021-12-16 10:47:36]
正直この大規模で考えるとエントランスは微妙だよね。3棟にわかれて分散されてるからなんだろうけど、同時期に分譲してたPT晴海初めて行ったとき嫉妬した

セントラルもウエストも自分のところが最高と思ってるならそれで良いんじゃないかな。仲良くしなよ
127105: マンション検討中さん 
[2021-12-16 11:18:35]
>>127067 マンション検討中さん
本当だな・・1戸がすごい何社も通してるから見づらいことになってるけど、あんまり無かった
しかも高層階で自分の好きなテイストとなるとほぼ限られる
好きな棟の好みの部屋の中古を待つか、別の棟の残ってる部屋で手を打つかは
悩ましいな・・・
127106: 匿名さん 
[2021-12-16 18:52:54]
suumoだと
3LDKは3戸中3戸がセントラル
2LDKは11戸中10戸がセントラル
1LDKは2戸中2戸がセントラル

ウエストでずセントラルばかり売られてる
2LDKは70平米のものもいくつかあったから多い
127107: 匿名さん 
[2021-12-17 03:31:06]
>>127106 匿名さん

不動産は立地がすべて。有明NO1の立地はここのウエスト。
似たような条件の出物があったとしたら、良い立地のものから売れていく。地域NO1物件てそういうことだよね
127108: マンション検討中さん 
[2021-12-17 09:20:57]
>>127106 匿名さん
いや、だからそれ笑
実際は同じ戸が何社からも出してる数なんだってば
同じ価格のページ開いて見てみな
全部お宅同じだから
実際はそんなに多く売り出されて無いのよ
127109: マンション検討中さん 
[2021-12-17 09:24:36]
>>127107 匿名さん
あなたがウエスト推しなのはよく分かった。
でも総合的条件から見てウエストではないって人も沢山いる。自分もそう。だから無理に推しを押し付けないようにしましょう。
127110: 匿名さん 
[2021-12-17 12:03:27]
自分はウエストとセントラルを比較して「セントラル」一択でした。
理由は、
・コンシェルジェがある
・イオンに近い
・エントランスが豪華
・車寄せがある
・ライブラリーラウンジなど共用設備が近い
などなど

基本タクシー移動ですし、駅近以上のメリットがあると感じたためです。
127111: 匿名さん 
[2021-12-17 14:58:23]
>>127108 マンション検討中さん

8990万円の3LDKは抜いてこの戸数だと思う。
127112: 匿名さん 
[2021-12-18 00:08:14]
沈黙のイーストが一番質が良さそうだなw
127113: マンション検討中さん 
[2021-12-18 00:14:57]
夜に有明ガーデンに久しぶりに行きましたが、イルミネーションやばいですね!めちゃくちゃ綺麗でした。家の周辺がこんなに煌びやかなのは商業施設隣接のいいところですね。正直こんなとこで毎日ワンコと散歩がしたい!!が高くてきつい。。
127114: 匿名さん 
[2021-12-18 09:53:56]
豊住線で2030年前半開業かあ
127115: 匿名さん 
[2021-12-18 09:55:02]
>>127114 匿名さん

有明に来やすくなるね!
127116: 匿名さん 
[2021-12-18 16:43:48]
>>127114 匿名さん

豊住線より短いし買収すべき土地もないし、出来上がるのは臨海地下鉄の方が早そう。
127117: 匿名さん 
[2021-12-18 16:59:56]
>>127107 匿名さん

土地なら立地が全てですけど、マンションの場合は建物のグレードや眺望やサービスの充実度も考慮するべきかと。
127118: 匿名さん 
[2021-12-18 17:58:24]
>>127116 匿名さん
運行事業者がいないのにできるわけがない。


127119: 匿名さん 
[2021-12-18 18:19:21]
>>127118 匿名さん

利益が見込めるなら、
何処かがきっと手を挙げるよ。
127120: 匿名さん 
[2021-12-18 18:23:23]
>>127119 匿名さん
そうならとっくに手挙げてるやろ

127121: 匿名さん 
[2021-12-18 19:18:27]
>>127117 匿名さん

立地は購入したあと絶対に変えられない要素だからね。
眺望も立地の要素に含まれると思うけど、不動産は立地がすべてというのは定説です
127122: 匿名さん 
[2021-12-18 19:52:03]
>>127119 匿名さん
利益なんか出るわけない赤字確定ローカル線だから、誰も手を挙げない。

127123: 匿名さん 
[2021-12-18 21:36:52]
利益は臨海地下鉄が一番高いんだよなあ。
127124: 匿名さん 
[2021-12-18 21:43:15]
臨海地下鉄の妄想レス、いい加減迷惑。
127125: 匿名さん 
[2021-12-18 21:59:49]
急激に値上がりするだろうし、そりゃ気になるよね。
127126: 匿名さん 
[2021-12-18 22:34:32]
30年後に急激に値上がりしてもなぁ
127127: 匿名さん 
[2021-12-18 23:37:35]
>>127126 匿名さん

決まった瞬間に爆上げなんだから、そんなに待つ必要なし。
来年くらいには決まるんじゃ無い?
127128: 匿名さん 
[2021-12-18 23:38:26]
決まる前に買わないと、旨味ないですよ。
早めに買うのが肝心なのよ。こういうのは。
127129: 匿名さん 
[2021-12-18 23:46:10]
年を追うごとに、確率は上がっていってる。
ほんの数年前までは中央区の妄想レベルだったんだぜ?
いつのまにか東京都も検討を開始し、国土交通省までのせられる始末。
さて、来年はどうかな?
再来年はどうかな?
どう思う?
127130: 匿名さん 
[2021-12-18 23:51:10]
>>127127 匿名さん

住吉のマンションとか全然上がってないじゃない
127131: 匿名さん 
[2021-12-18 23:58:01]
>>127129 匿名さん

ミラクルで決まるといいっすね
127132: 匿名さん 
[2021-12-19 00:53:59]
過去の新線沿線の値上がり見ると開業してからが値上がりの本番だよ。TXも開業してだいぶ立ってから利便性が周知して上がりだしたし、大江戸線とか丸ノ内線の延伸駅とかも同じ。だから30年後以降の臨海地下鉄に期待するだけ無駄。それならBRTで買いおったほうが現実的
127133: 匿名さん 
[2021-12-19 01:24:50]
>>127132 匿名さん

決まる前に買わないと旨味なんか無いよ。
決まった後に安く売ってくれるお人好し、居ると思う?
居ねーよ。
127134: 匿名さん 
[2021-12-19 01:25:42]
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクだよ。
127135: 匿名さん 
[2021-12-19 04:59:29]
>>127134 匿名さん

良い物件で適正価格であれば買え買え言わなくても竣工前にさっさと完売します。完成在庫をわざと残したとしても、売り出した分は完売します。竣工から2年以上経っても売れず、在庫が減るどころかまだ出してない部屋があって在庫が増える始末。

11月24日 販売戸数117戸
12月11日 販売戸数114戸
12月19日 販売戸数125戸   
127136: 匿名さん 
[2021-12-19 07:00:59]
事業者のアテもなし、ルートすら調整できていない、ようやく調査がこれから始まる臨海地下鉄は、実施が決まるだけで2、30年かかるだろうね。
127137: 匿名さん 
[2021-12-19 07:36:09]
2021年12月20日(月)から東京駅と国際展示場駅・東京ビッグサイト・東京港フェリーターミナルを結ぶバスの運行を開始します。
http://www.jrbuskanto.co.jp/b828a14b77b306930076d86c5adfec62897e67e1.p...
127138: 匿名さん 
[2021-12-19 08:35:28]
>>127137 匿名さん

便数、運賃、立乗り不可、東京駅降車場所が微妙(人による)ですが国展~東京駅に直通はうれしいですね!臨海地下鉄の代わり?
127139: 匿名さん 
[2021-12-19 09:23:54]
>>127137 匿名さん

臨海地下鉄の数十年後の話より、こういう現実的なもののほうが嬉しい
127140: 匿名さん 
[2021-12-19 09:28:52]
>>127133 匿名さん

じゃあ豊住線が決まったけど新駅予定地が上がってるか?
誰も話題にしてないよ
127141: 匿名さん 
[2021-12-19 11:36:07]
臨海地下鉄ってそんなに便利か?
大深度でホームまで行くのにかなり時間かかるし、それならBRTとか>127137のバス使ったほうがドアトゥードアで考えると早いって。秋葉原以北に行くのは便利かもしれないけど、有明民でもそんなに利便性変わらないと思ってる
127142: 匿名さん 
[2021-12-19 12:17:27]
>>127136 匿名さん
そのころには人口減少が始まってて、新線なんか
まったく必要なくなってる。
国鉄の赤字ローカル線が、開通後すぐお荷物になったようなのと同じことになる。
だったら最初から作らないほうがムダがない。
127143: 匿名さん 
[2021-12-19 13:19:14]
来年の春頃に発表されて値上がりしたら大儲けですね。
127144: 匿名さん 
[2021-12-19 13:28:44]
臨海地下鉄は通勤電車じゃ無いよ。
インバウンド向け。
日本復活のために必要な路線なのよ。
だから、東京都や国が夢中になってる。
127145: 匿名さん 
[2021-12-19 13:34:20]
>>127140 匿名さん

それは君が地元に知り合いがいないからではないか?
けっこう話題になってるよ。
127146: 匿名さん 
[2021-12-19 13:34:54]
夢中になってるのは都や国じゃなくて、ここのポジティブだけ
127147: eマンションさん 
[2021-12-19 13:46:32]
>>127146 匿名さん

既に東京都も夢中だし、すでに国交省も動き出してるぞ。
127148: 匿名さん 
[2021-12-19 14:58:58]
>>127147 eマンションさん

ご自分の希望的観測ではなくて本当に国交省や東京都が
夢中になっているなら国交省や東京都が出している臨海地下鉄に
関する検討資料がたくさんネットに公開されているでしょう。
そのリンクでも貼ってください。そのほうが前向きです。
127149: 匿名さん 
[2021-12-19 15:36:47]
>>127143 匿名さん
有明ポジはいつもこのパターン。
で、なにも発表されず沈黙する。
127150: 匿名さん 
[2021-12-19 15:39:10]
>>127146 匿名さん
そう、現実社会では誰も相手にしてない。
この掲示板の頭のおかしな人が勝手に煽ってるだけ。

127151: 匿名さん 
[2021-12-19 17:46:31]
有明住民は臨海地下鉄のために、
打倒江東区民!打倒豊住線!
と思ってるから仕方無いな。
127152: 匿名さん 
[2021-12-19 17:51:18]
有明民には、江東区民でもあるという自覚はないんですか?
127153: 匿名さん 
[2021-12-19 18:14:42]
>>127145 匿名さん

地下鉄決定しても、値上がりしてないでしょって話
127154: 匿名さん 
[2021-12-19 21:21:33]
有明関係のスレは胡散臭い転売ヤーの下品な煽りがひどくて、買う気が失せるね。
127155: 匿名さん 
[2021-12-19 21:33:28]
>>127144 匿名さん
ウソも大概にせいや。
どこが夢中になってるんだ?
国交省は交通政策審議会で単独では事業性がない区間だとしてTXと直通でもするなど、計画をやり直せ、と門前払いしてるが。

127156: 匿名さん 
[2021-12-19 21:38:45]
>>127152 匿名さん

仕方なく江東区民になったんだよ。
本当は港区や中央区がいいんだよ。
127157: 匿名さん 
[2021-12-19 21:50:41]
>>127156 匿名さん

もう芝浦、港南、晴海、月島は手が届かないので無理です。
晴海フラッグはギリでしたが地下鉄駅徒歩20分で却下しました。
127158: 匿名さん 
[2021-12-19 21:53:37]
>>127157 匿名さん

榊先生の予言だと、
そろそろ暴落が来るからそれまで待て。
127159: 匿名さん 
[2021-12-19 23:19:05]
>>127137 匿名さん
JR
JRバス、国際展示場駅から東京駅までIC運賃350円ですか。
そうするとBRTだと国際展示場駅から新橋駅までは、300円ぐらいの設定で行くといいなあ。

127160: eマンションさん 
[2021-12-20 00:01:40]
>>127153 匿名さん

地下鉄決定したら大幅に値上がりしますよ。
便利になるのだから、当たり前では?
127161: eマンションさん 
[2021-12-20 00:02:43]
待てば待つほど値上がりする相場で値下がり期待しても無駄でしょ。
コストが上がり続けてるんだから、仕方ないかと。
127162: 匿名さん 
[2021-12-20 06:07:24]
>>127159 匿名さん

無いよりはあったほうがいいけど1時間に一本で東京駅まで25分。
日常利用する感じではないね。

127163: 匿名さん 
[2021-12-20 07:59:17]
>>127162 匿名さん
バス30分で東京駅行けなくない?

127164: 匿名さん 
[2021-12-20 08:08:45]
地下鉄、30年後に決定して値上がりするといいね!
127165: 匿名さん 
[2021-12-20 08:29:25]
>>127160 eマンションさん
豊住線決定したけど、新駅予定地上がってませんが
127166: 匿名さん 
[2021-12-20 08:41:07]
豊住線て決定したの
127167: 匿名さん 
[2021-12-20 08:51:59]
>>127166 匿名さん
国交省のGOが出て事業者も決まり、お金の出しても決まった。
環境アセスメントが来年に始まり、着工時期や完工時期の概算も示された。これが決定ではなかったら何が決定なの?
https://tabiris.com/archives/shinagawa-toyosumi/

127168: 匿名さん 
[2021-12-20 10:09:13]
また地下鉄決定荒らしが来てるのか。
皆さん釣られ過ぎですよー
127169: eマンションさん 
[2021-12-20 10:31:40]
>>127158 匿名さん
建設業界の人手不足による人件費や資材の高騰はどんどん高くなる一方で、かつ土地もない、土地があっても高過ぎてなかなか建てられないという負のスパイラル状態なので(だからこの物件もなるべく数年に渡って利益を出すために価格調整して、売り伸ばししてる)
残念だけど、さかーきーの予言は当たらないな。
127170: 匿名さん 
[2021-12-20 17:36:41]
人は、何故待てば待つほど値上がりするのに買えないのか。
さっさと買えば良いのに。
127171: マンション検討中さん 
[2021-12-20 18:30:42]
かれこれ3.4年前に最初に検討をして、仕事の関係で1軒別の家を挟んだのですがまた検討しに戻ってきました。びっくり。3千万ほど上がってるんですけど!?くそーーーー。ここに限らず東京はまだまだ上がるってテレビで見ましたが、すごいなしかし。。
127172: マンコミュファンさん 
[2021-12-20 20:53:41]
>>127171 マンション検討中さん

まあまあ、まだコレから上がるのだから、あまり気にする必要ないのでは?
127173: 匿名さん 
[2021-12-20 22:49:33]
このスレ、無意味な買い煽りの連投で誰もいなくなったな
127174: 匿名さん 
[2021-12-20 22:51:41]
めちゃくちゃ書き込み多いですけどね。
地下鉄出来たら大儲けだし夢膨らんで良いと思う。
127175: 匿名さん 
[2021-12-20 22:55:05]
買い煽りよりも、批判ありきの批判に辟易してたわ
127176: 匿名さん 
[2021-12-20 22:59:09]
いわゆる、酸っぱい葡萄ですね。
まあ、有明にマンション買えるのってサラリーマンでもかなりエリート層だろうし、買えない人がいるのは仕方ないと思う。そもそも、誰でも買えるようなら、ありがたみも少ないしね。
127177: 匿名さん 
[2021-12-21 07:20:51]
(自分にはあのマンション買えない。そうだあれはきっと悪いマンションに違いない キリッ)
127178: マンション検討中さん 
[2021-12-21 09:12:32]
ネガはネガティブな事を書き続ける事で価格が下がるのではという希望と妄想を持っている。なので一生懸命でしたが、この上がり方をみてさすがにもう無駄だと気づいたんでしょう。
そもそもここは検討版なので本当に検討してる人以外が去るのは正しい形だと思います。
127179: マンション検討中さん 
[2021-12-21 09:28:51]
>>127178 マンション検討中さん
本当静かになりましたよね。
ここでのネガ達のネガティブキャンペーンで価格が下がるなんてそんな訳がないのに、すごい執念だなって思いながらみてました。
この数年でそれを嘲笑うかのように上がって行きましたからね。
さすがにそろそろ気づくと思います。
ここからまだ数年は上がり続けて、街の代表となるマンションは下がらないとtv番組でも拝見しました。不動産の買い時の見極めは難しいですがそういう点ではここは分かりやすい物件ですよね。と自分も分かっていたものの、もう希望の部屋が残ってないので中古待ちするかどうしようか。完全に買い時の見極めを誤りました。。
127180: 匿名さん 
[2021-12-21 12:56:41]
中古の出物またセントラルか。
2LDK低層北西
ウエストは実需が多いのかな
127181: 匿名さん 
[2021-12-21 13:57:00]
臨海地下鉄はいつ開通するんですか?

やっぱり7年後ですかね?

127182: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-21 16:23:46]
>>127181 匿名さん
明日だよ
127183: 匿名さん 
[2021-12-21 17:12:03]
距離も短いし7年あれば開通できそう。
127184: 匿名さん 
[2021-12-21 17:46:29]
127185: 匿名さん 
[2021-12-21 18:43:12]
>>127184 匿名さん
大暴落はまだですか?
127186: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 19:15:44]
>>127184 匿名さん

買いてるやつの名前を見てご覧。笑
127187: 通りがかりさん 
[2021-12-21 19:17:08]
待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。
どんどん値上がりしていくのに、まだ買わないの?
127188: 通りがかりさん 
[2021-12-21 19:17:54]
>>127184 匿名さん
この方のお話を真に受けて大暴落を待ち続けた被害者の方はどれぐらいいるのやら。。
127189: 匿名さん 
[2021-12-21 19:20:15]
>>127184 匿名さん

タワマン記事でヤフコメが冷静なの初めて見た笑
127190: 通りがかりさん 
[2021-12-21 19:20:59]
>>127187 通りがかりさん
その買い煽りもやめましょうよ。。
127191: 匿名さん 
[2021-12-21 20:14:31]
>>127183 匿名さん
事業というものをまったくわかってない専業主婦か?
127192: 匿名さん 
[2021-12-21 20:20:38]
有明スレには同じ内容の買い煽りがあちこちに書き込まれてます。
転売ヤーの仕業ですか?
スパルメールみたいでイヤな気分になりますよね。
127193: 名無しさん 
[2021-12-21 22:51:33]
ここは完売目標は何年後なんでしょうか
127194: 匿名さん 
[2021-12-21 23:25:07]
ネガが頑張っても値上がりしてきたのは事実だしねえ。
127195: 匿名さん 
[2021-12-21 23:26:33]
そういや、オリンピック後に暴落するってホラ吹いてた不動産ブロガー居ましたねー。
間に受けちゃった人は大損だよな。笑
127196: 匿名さん 
[2021-12-21 23:55:21]
値上がりするぞって言ってるだけなのに、買い煽りって言われても意味不明。
実際値上がりしてるやん。

どっちが正しかったのか、ちゃんと答え合わせしようよ。
127197: 通りがかりさん 
[2021-12-22 06:37:32]
「まだ買わないの?」はやめましょうよ。
とても大きな買い物なので自分のペースで冷静に考え比較検討し、時間が経つことで値段が上がってもそれは仕方無いことだと思います。
ちなみに私は値上がりしてもまだまだこの物件には価値があると思いましたので、契約し現在入居待ちです。
127198: 匿名さん 
[2021-12-22 07:13:03]
>>127195 匿名さん
S氏だと最近は中国韓国評論家状態ですね。

127199: 匿名さん 
[2021-12-22 07:54:29]
>>127184 匿名さん
幕張新都心やMM21と比べると、そう言われてもしょうがない気もする

幕張新都心
https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/miraitoshi/makuhari/documents/ma...


みなとみらい21
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
127200: 匿名さん 
[2021-12-22 08:27:57]
>>127199 匿名さん

具体的にどこをどう比較してそう言われてもしょうがないの?
URLだけのせられてもわからんよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる