住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:22:09
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126951: 匿名さん 
[2021-12-10 20:26:23]
1位はブランズタワー豊洲
2位はシティタワーズ 東京ベイ
3位は?
126952: 匿名さん 
[2021-12-10 21:07:45]
>>126951 匿名さん
亀戸かミッドクロスかな
126953: 匿名さん 
[2021-12-10 22:13:17]
>>126951 匿名さん

マンションって、値段が高ければ高い程良いの?
同じロレックスを5年前に買った人と今年買った人では、
後者の方が高く買ってるけど、
そっちのほうがより価値があるってことと同じ?
俺は安く買いたいな。
126954: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-10 23:47:51]
>>126953 匿名さん
君は一生賃貸でいいんじゃね?
どんなマンション買っても幸せにはなれんよ
126955: 匿名さん 
[2021-12-10 23:56:34]
>>126951 匿名さん
ここ、新築カテゴリじゃないから2位は亀戸ですね
126956: 匿名さん 
[2021-12-10 23:59:55]
>>126954 検討板ユーザーさん

うち、安く買えたお陰で3000万円ちょっと上がってるよ。
人から見たらどうか分からんが、
個人的には充実してるし幸せだと思ってる。
126957: マンション住民さん 
[2021-12-11 00:20:59]
>>126953 匿名さん
割高なこの物件は安く買えないから該当しないよね
ここに粘着してネチネチしてないで、割安で買えそうなマンションさがしな。
126958: 匿名さん 
[2021-12-11 00:34:32]
>>126955 匿名さん
ブランズタワー豊洲は完売してるから、1位が亀戸ですね。
126959: 匿名さん 
[2021-12-11 00:53:02]
>>126955 匿名さん

ここは完売してないから新築と中古が混じってますね。
スミフが売るのは新築。
消費者の転売は中古。
126960: 匿名さん 
[2021-12-11 00:54:30]
待てば待つほど値上がりするんだから、さっさと買えば良いのに。
126961: 匿名さん 
[2021-12-11 01:35:34]
さっさと買えば良いのに、などと書かなくても値上がりが確実で人気のマンションはさっさと完売する。完成後2年も経って大量に残って、売り出し分も100戸以上も先着順販売になっているような不人気マンションをさっさと買えなどと言う物件は買ってはいけない。
126962: 匿名さん 
[2021-12-11 01:40:18]
11月24日に販売戸数117戸、12月11日で販売戸数114戸、約半月で3戸=月6戸の販売ペース。このペースだと、現在販売中の114戸を売る切るには19か月かかる計算になる。
126963: マンション検討中さん 
[2021-12-11 01:45:18]
>>126961 匿名さん
買う買わないは個人の自由。

>>126960 匿名さん
の言ってることにも根拠はある。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB102550Q1A211C2000000/


126964: 匿名さん 
[2021-12-11 05:42:25]
>>126961 匿名さん
値段が高いから買われにくいだけであって売り方の戦略だろ
不人気高だから売れ残るわけではないのにあほなの?!


126965: 匿名さん 
[2021-12-11 08:20:41]
>>126962 匿名さん

在庫は114戸じゃないし、物件概要からじゃ販売ペースわからないよ。在庫の出し入れしながら売ってるから…
126966: 匿名さん 
[2021-12-11 11:28:10]
>>126959 匿名さん
スミフが売ってるのも未入居物件であって新築ではない
新築と名乗れる期間は過ぎてます。
126967: 匿名さん 
[2021-12-11 11:33:29]
共用部とか既に入居者が1年以上使い倒して相応の経年が始まってるのに新築のわけないねw
126968: 匿名さん 
[2021-12-11 12:37:12]
>>126961 匿名さん
そう、買え買えってうるさいよね。大きなお世話だよな。
なんでこんなに必死なんだろう。
126969: 匿名さん 
[2021-12-11 13:32:33]
検討版で買わない理由を連呼してるほうがおかしいとおもうぞ
126970: 匿名さん 
[2021-12-11 15:28:36]
>値段が高いから買われにくいだけであって

つまり購入検討者には割高と思われている。
平たく言えば「有明を坪400で買えるかよ」
と思われてるって話。

一方で対岸港区では坪400以上の中古がバンバン
売れている。それが現実。
126971: 通りがかりさん 
[2021-12-11 16:39:09]
>>126962 匿名さん

>>126962 匿名さん

有明二丁目の世帯が980世帯だから、あと600戸近く、全体の35パーセントは未入居笑笑。

ドトールで7年かけてるからここはあと3.4年は確実にかかる。

そのうち新築の売り出しもあるだろうし絶対に安くはならないからもっと高くするはず。

湾岸タワマン価格を奥地から底上げしてくれる貴重な存在だよ笑笑。
126972: マンション検討中さん 
[2021-12-11 16:50:53]
これからできるのが倉庫とディーラーだからな。
公園ができたところでアップサイドなさすぎー。
126973: 匿名さん 
[2021-12-11 17:08:02]
公園も、だだっ広いのは防災公園で間に合ってるし、運動公園にすればいいのにね。
126974: 匿名さん 
[2021-12-11 17:32:00]
>>126969 匿名さん
検討板は検討材料をみんなで共有する場所では?
意味もなく買え買えと押し売りするほうがおかしいだろ。
そんなに言われると、なんかヤバイ場所なのかと普通は思うがな。 
126975: 通りがかりさん 
[2021-12-11 19:01:52]
>>126968 匿名さん

さっさと買わないと値上がりするだけですぞ。
126976: 通りがかりさん 
[2021-12-11 19:03:23]
>>126972 マンション検討中さん

テレ朝の拠点と、コナミも来るらしいよ。
126977: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-11 19:08:48]

さっさと買、で240以上ヒットしてマジ狂気
一人で9年間書いてるらしいw

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/?q=%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%95%E3%81%A8%E8%B2%B7&good=&has_img=
126978: 匿名さん 
[2021-12-11 19:15:12]
suumoで2Ldk出たと思ったらまーたセントラルか
126979: 通りがかりさん 
[2021-12-11 19:31:47]
>>126977 検討板ユーザーさん

9年間で本当に値上がりしたなら大したもんだけど、実際のところどうなの?
値下がりしてんでしょう?
126980: 匿名さん 
[2021-12-11 19:48:44]
>>126979 通りがかりさん

これまでの値上がり率調べてみると、圧倒的に有明はしょぼい。
中古物件で比較すると港区は全マンション50%以上の値上がり。

キャピタルマークタワー    +64.1%
芝浦アイランドケープタワー  +63.0%
コスモポリス品川       +57.8%
パークタワー芝浦ベイワード  +57.1%
品川Vタワー         +56.4%
芝浦アイランドグローヴタワー +53.3%
ワールドシティタワーズ    +53.4%

有明エリアは50%どころか40%以上値上がりした物件も無い。

オリゾンマーレ        +35.6%
ガレリアグランデ       +34.0%
ブリリア有明シティタワー   +32.5%
ブリリアマーレ有明      +23.9%
ブリリア有明スカイタワー   +23.1%
シティタワー有明       +20.9%
126981: 内陸民 
[2021-12-11 20:37:39]
港区湾岸マジしょぼいな 笑。
有明と争ってる場合かよ。
ほんと港区の恥晒しエリアだわ。

2004年前後の一番安かった時代に港区のアドレス背負ってこれかってね。

都心、西側、東湾岸 どの良さもない。
ぶっちゃけ、内陸から見たらJRがある東雲ぐらいの位置付けなわけ。笑

コスパと交通利便性しか価値がないから、西湾岸マンクラからリセーバリューの話しか出ないじゃん?

田町と浜松町と品川の西側でなんの楽しみがあるんだよ。
ちょっとは旨いご飯屋の話や色気のあるスポットの話でもしてみろっての。笑
126982: マンション検討中さん 
[2021-12-11 20:56:06]
>>126981 内陸民さん

芝浦港南のリセールバリューは同じ時期に販売された都心三区より低く湾岸大規模の平均レベルなんですよね。つまり全米インデックスファンドをリーマンショック後に買ったみたいなものです。

日経平均に投資するより賢い選択でしたが、最初からテスラやGoogle買っておけばよかったわけですね。バカでも勝てる時期にIT株を買って平均的なリターンを出してることでイキられてもこまりますよね。

有明はリターンからみればインデックス以下なので論外ですが。
126983: 匿名さん 
[2021-12-11 21:39:34]
>>126981 内陸民さん

そんなこと無いと思うぞ?
生粋の都民は港南も有明もあまり住みたい場所ではないと思うが、
地方出身者によってとても価値がある街にしてくれた。
まだまだ印象は良くないが、
10、20年もすれば昔の姿を実際に見て知ってる人も減り、
イメージの良い街になってると思うぞ。
126984: 匿名さん 
[2021-12-11 21:53:49]
>>126983 匿名さん

>10、20年もすれば昔の姿を実際に見て知ってる人も減り、
>イメージの良い街になってると思うぞ。

ガレリアやオリゾン、ブリリアマーレ販売時もおんなじこと言ってたらしい
126985: 匿名さん 
[2021-12-11 21:56:56]
>ぶっちゃけ、内陸から見たらJRがある東雲ぐらいの位置付けなわけ。
>田町と浜松町と品川の西側でなんの楽しみがあるんだよ。
>ちょっとは旨いご飯屋の話や色気のあるスポットの話でもしてみろっての。

おいおい、そこだけ内陸持ち出して埋め立て地のハズレの有明の板でそれ言うか?
126986: 匿名さん 
[2021-12-11 21:58:34]
有明の美味いご飯屋や色気のあるスポットってどこ?
126987: 匿名さん 
[2021-12-11 22:01:49]
>>126981 内陸民さん

待てば待つほどどんどん値上がりするから早く買えと言う割には
あなた自身が言う「都心、西側、東湾岸 どの良さもないエリア」にさえ
値上がり率で大負けしてるって話なんだが、分かってますか?

なんでこれで待てば待つほど値上がりすると豪語できるのか不思議
126988: 匿名さん 
[2021-12-11 22:11:55]
>>126984 匿名さん

うちの曾祖父さんの時は、
東雲や有明でウナギ釣れたらしい。
それを捌いて築地に売りに行ってたんだって。
俺が幼少期の頃は何も無い更地で、
ビックサイトとコロシアムだけがドーンとあった感じだった。
幼少期の記憶なので、
もしかしたらもうちょいあったかも知れないが。
あの当時を知ってる人なんてそんないないだろ?
あの頃に比べたら凄い変わったぞ。
あと20年もすればもっと変わってて、
もっと良い街になってんじゃねーの?
126989: 匿名さん 
[2021-12-11 22:38:40]
>>126980 匿名さん
これデータソース何?
126990: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-11 22:50:40]
有明でスミ○物件買う時点で投資的には過ちだよね。
もちろん投資目線ではなくて、この物件が気に入って買っている人も多いから、物件の商品力は高いと思う。

けど、だからといって有明で高い単価でここ買って、さらに値上げを狙うというのは馬鹿げた話し。
126991: マンションマニアさん 
[2021-12-11 22:50:43]
>>126983 匿名さん

港南芝浦の火力発電所やコンクリ工場や入管管理局や屠殺場や下水処理場や海洋大や清掃工場や湾岸高速やモノレール線路や第二京浜や新幹線JRの爆音や海沿いの倉庫は永久的に絶対になくなることはないから、安心しろ。
126992: 匿名さん 
[2021-12-12 01:27:44]
どっちみち値上がりしていくんだから、さっさと買えば良いのに。
別に有明じゃなくても良いから、好きなエリアを選んでさっさと買うべき。
高いと思っても、どうせ値上がりするんだから気にする必要なし。

待てば待つほど値上がりする相場では、早く買うことくらいしか対応策が無いんだよね。
126993: 匿名さん 
[2021-12-12 01:44:40]
再開発もやっとこさ始まって、他より遅れて値上がりが始まった街ってだけで値上がりには有利。
待ってるうちに歳は食うし、家賃もかかる訳なんだから、早めに買った方が良いのは明白だと思うけどねえ。

家賃勿体なくないの?
チープな賃貸で我慢するより、豪華なタワマンで暮らす方がいい人生だと思うけどなあ。
126994: 匿名さん 
[2021-12-12 01:46:48]
>>126993 匿名さん

有明の周辺の晴海とか勝どきとかは予約入れるのにもみんな苦労して
それを突破しても倍率10倍以上らしいね。
有明以外ではそんなアドバイス必要無いみたいだよ。
126995: 匿名さん 
[2021-12-12 02:13:19]
>>126989 匿名さん

マンションレビュー
126999: 匿名さん 
[2021-12-12 02:51:29]
>>126984 匿名さん
ずーっと言ってるよね。
有明は開発期待を客に持たせて売るのが基本なんだろ。
でも、これ以上どう変わるんだっけ?
マンションとどこにでもあるショッピングモールしかないけど。
空き地もテレビ局のスタジオとソフト会社の開発部門ができるだけ。

127000: 匿名さん 
[2021-12-12 03:00:47]
また港南(WCT)さん来てるやん…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる