住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:22:09
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126851: マンション検討中さん 
[2021-12-08 08:36:27]
裏口じゃなくてれっきとした入口なのに、距離ではイーストとセントラルに負けるウエストが無理ネガしているだけ。
126852: 匿名さん 
[2021-12-08 08:43:10]
(こういうの、全部無視ね。多分、部外者)
126853: マンション掲示板さん 
[2021-12-08 08:44:47]
>>126844 マンション検討中さん
なんでこの間違いに参考になる!付けてるの?
>> 105835 にある通りセントラルが入口まで
一番近い。エレベーター降りて目の前の歩道
渡れば入口。イーストよりも近いんだよ。
126854: 匿名さん 
[2021-12-08 09:46:27]
>>126849 匿名さん

日常づかいするからこそ
安全確保の警備員をがいるような横断歩道を
通らないといけないだなんて、
残念な動線設計だと思わない?
厳しい言い方かもしれないけど、
住友の設計力の無さが露呈してると思う。
126855: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-08 10:22:18]
>>126853 マンション掲示板さん
ポイントが入口なのかレジなのかの違いに見えるけど
まあ、1分なのか2分なのかの違いだしどっちでもいいけどw
126856: 住民 
[2021-12-08 10:52:37]
正直1台しかない非常用EVを使ったりマンション内の車路を横切ったりする経路で近いと言われても参考にならないと思うので言っておきますと、メインEVやカート置き場を起点、もしくは非常用EVを使うとしても車路を通らないエントランス経由だとどこも対して変わらないと思いますmm
126857: マンション住民さん 
[2021-12-08 11:21:52]
>>126854 匿名さん
???
道路挟んでるから横断歩道渡らないといけないのは当然なのでは?
マンションとガーデンの区画を合体させて道路潰せばよかったのに、といっている?
126858: 匿名さん 
[2021-12-08 11:28:24]
>>126856 住民さん
メインEVやら車路を通らないエントランスを使うのは実態に則した前提ではないので意味ないよ笑
126859: 匿名さん 
[2021-12-08 11:30:46]
>>126857 マンション住民さん
地下で直結とかそういう話じゃない?
雨の日や子供いたらそっちの方が便利だしね。
126860: 匿名さん 
[2021-12-08 11:38:46]
>>126857 マンション住民さん

もうどうしようもの無いのは分かってるけどさぁ。
デッキとか地下で各施設がつながっているとかの動線設計はできたはず。
イースト、ウエスト、セントラルでつまらん近い遠いの話が
出てくるのも動線と施設配置の設計が統合的にできて無いからだと思う。
反対側の横断歩道も両側から車が進入するなど警備員が
いなければ危ない歩道になってるしな。
126861: 匿名さん 
[2021-12-08 11:41:14]
こんな大きな商業施設が目の前にある時点で相当恵まれた環境なのだから、贅沢な話だよ全く。
スーパー行くのに自転車や車を出さなきゃいけない人も沢山いるんだぞ。
126862: 匿名さん 
[2021-12-08 12:33:08]
まあ、実在しない空想の理想のマンションを求めてるのかな?

買えないまま、そのまま年取りそう。40過ぎてゲームオーバー。
126863: 匿名 
[2021-12-08 12:41:51]
>>126858 匿名さん
セントラルの住民ってガーデン行く時にみんな1台しかない非常用EV使うの?笑
使うとしても東端の一部の住民だけでほとんどはメインEV
使うと思うんだけど
126864: 匿名さん 
[2021-12-08 12:48:09]
うーん、誤差w
うーん、誤差w
126865: マンション掲示板さん 
[2021-12-08 13:03:11]
>>126863 匿名さん
>>126858ではないけど使ってるよ。
有明ガーデン至近のエレベーターは普通のエレベーターより広い設計だから4組くらい乗り合わせても乗れなかったことはない。
>>126864
数学できないタイプなのかな。長さ倍以上違うんだけど。
126866: 匿名 
[2021-12-08 13:16:42]

東端住民以外でつかってるのはごく一部でしょ
1台で全階まかなっていて宅配やらゴミ収集でもつかっているのに普通使おうと思わないよ。待ち時間えらいことになりかねない。というか実際少ないから回ってるんでしょうけど
126867: マンション掲示板さん 
[2021-12-08 13:23:19]
非常用EVを使う使わないは個人の自由であって、近さの話だったのに論点ずらしてみっともない。ウエスト住民は嘘をつくなというだけのこと。
126868: 匿名さん 
[2021-12-08 13:26:24]
>>126861 匿名さん

スミフも大きな商業施設が目の前にあるだけで贅沢な物件だから
よけいなコストかけなくてもOK。
くらいの気構えで設計したんだろうな。
126869: 匿名さん 
[2021-12-08 13:28:36]
セントラルは内見して思ったけど、廊下長すぎ。駅距離や商業施設隣接という言葉で測れない時間がある。家の扉からマンション出るまで結構時間かかる。それで一番東端の予備エレベーターで降りればイオンに近いっていう理論もちと厳しいよな。
126870: 匿名さん 
[2021-12-08 13:31:12]
中古ではやくウエスト出てきてほしい。駅チカでガーデン直結の価値は大きい
126871: マンション検討中さん 
[2021-12-08 13:32:23]
連投してまで厳しい言い訳もういいって。ウエストポジのせいで荒れてる。
126872: 匿名さん 
[2021-12-08 13:47:57]
イオンの近さで言えばセントラル東側住民が優勝って事でよい?
126873: 匿名さん 
[2021-12-08 13:51:37]
>>126871 マンション検討中さん

ウエストポジも何も、中古検討者ですが…
ウエストとセントラル比べることが荒れるってのはよく分からない。事実ベースで話せば問題ないかと
126874: マンション住民さん 
[2021-12-08 14:55:01]
>>126873 匿名さん
同じ話を何度もダラダラとくどいんだってばよ。
126875: 匿名さん 
[2021-12-08 15:13:08]
>>126869 匿名さん
真っ直ぐだからそう感じるけど、普通のタワーでもEVホールに行くのにぐるって回る部屋があるのとそんなに変わらないと思うけどね。
126876: 匿名さん 
[2021-12-08 15:39:40]
有明ガーデン良いと思うよ。
地元民には有難い施設だし、他と比較しても仕方ない。
アパレルは微妙だけど、そのうち入れ替わるでしょ。
飲食店は、さすがに飽きるものの日常使いではあれで十分かと。
他に食べたいのあれば、
ウーバーで頼むか自分で何処かまで食べに行けばいい。
銀座、築地、月島、勝どき、豊洲、門前仲町、清住白河など、
美味しいところたくさんあるじゃん。
皆もそうなんじゃないの?
126877: 匿名さん 
[2021-12-08 16:02:25]
>>126876 匿名さん
同じく。
有明住民としてはガーデン便利過ぎて本当にありがたい。
天空の湯も最高。
飲食店はどれも美味しいし、フードコートも子連れには便利。
定期的に物産展やってたり、スイーツ等の有名店がポップアップストア出してたりして飽きない。
アパレルは微妙すぎるので基本的には銀座有楽町で買い物してる。
アパレルが目の前にあってもそんなに嬉しくないので、塾とか飲食店とか、地域住民に嬉しい別業態になってほしい。
126878: 匿名さん 
[2021-12-08 16:25:06]
住民の求めるのは有明ガーデンの地域密着商店街化みたいな感じ?
経営側からすればインバウンド復活にかけるしか無いような。
126879: マンコミュファンさん 
[2021-12-08 16:40:54]
ほんと、便利になりましたよねー。
126880: 匿名 
[2021-12-08 18:30:53]
セントラル住民だけど、今日みたいな雨の日はわざわざウエスト側から行かないと濡れるのはめんどくさいね。セントラルも商業施設と接続する橋を作って欲しかったけど。
126881: 匿名さん 
[2021-12-08 22:57:21]
無印や病院の近さはオリゾンマーやプレミストの圧勝というところに、導線力の無さがあるよな。。予算あれば地下駐車場で繋がる設計もできたよな。
126882: 匿名さん 
[2021-12-08 23:01:04]
ウエストは良いけど、セントラルも悪くないよ。あとイーストも忘れるな
126883: eマンションさん 
[2021-12-08 23:08:41]
>>126872 匿名さん

よい。最強
126884: eマンションさん 
[2021-12-08 23:10:43]
>>126881 匿名さん

地下掘るのも大変だしね。
126885: 匿名さん 
[2021-12-08 23:17:51]
>>126884 eマンションさん
それにしても中途半端なペデストリアンデッキ にしたもんだよ。
セントラルとイーストすべて繋がる設計もできたろうに。
126886: 匿名さん 
[2021-12-08 23:31:31]
>>126884 eマンションさん

あれだけ大きな商業施設の地下駐車場を作ってる
中での住居も一体の同時開発なんだから
やろうと思えばできたはずなんだよ。
近いだけで贅沢だろ、みたいなレベルで考えた
コンセプトって事だよ。
126887: 匿名さん 
[2021-12-08 23:33:30]
>>126881 匿名さん
ここの一期の時は、商業施設は出来ない可能性もありますと言われてたらしいよ。
だから、マンションと商業施設は別々に設計するしかなかったのでは?
126888: 匿名さん 
[2021-12-08 23:39:03]
>>126887 匿名さん
国家戦略事業特区のロゴをデカデカと出しながら、独自の有明ムービーを流してた頃より前?

高級路線からの路線変更は手際良くやるけど、導線変更は知らないフリしたということか
126889: 匿名さん 
[2021-12-08 23:47:25]
>>126887 匿名さん

それは無いんじゃない。
変更の可能性があるとは言われたと思うけど。
そもそも東京都からの土地購入で商業施設を作るのが条件で入札してんだし。
126890: 匿名さん 
[2021-12-09 01:00:58]
>>126885 匿名さん
あなたもういいよ、買いもしないくせに文句ばかり
今更設計の不満言われてもどうにもなりませんがな
ぼくのかんがえた最強マンションを語りたいならチラ裏をどうぞ
126891: 匿名さん 
[2021-12-09 01:18:49]
どうにもならないから文句言うな不満言うなは購入者か販売者だな。
検討者にとってはどうにもならない欠点は知っておいた方がいいな。
126892: 匿名さん 
[2021-12-09 08:51:17]
欠点、なのか?
商業施設が目の前というだけで相当な優位点だと思うが。

目の前に商業施設があるけど、直結してないから不便だよな?とはならなく無い?
126893: 匿名さん 
[2021-12-09 09:37:52]
>>126891 匿名さん
こういうの、いつまで経っても買えない人の典型だね。

商業施設直結物件だとしても、
プラウドタワー亀戸は水害ハザードエリアだの最寄りの亀戸駅東口はしょぼいだの言いそうだし、
パークシティ豊洲は占有部がチープだの外廊下は寒いだの、
細かいケチをつけて結局何も買わなそう。
126894: 匿名さん 
[2021-12-09 09:42:54]
>>126893 匿名さん
妙に詳しいですね笑
126895: 匿名さん 
[2021-12-09 09:50:18]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
126896: 匿名さん 
[2021-12-09 10:28:36]
オリンピックポスターの70%オフセールが美術手帖で始まったぞ。
盛り上がりが冷めたら誰も買わない。
ここもオリンピックブーストなくなったな。

土地いっぱい余っているのにな。
マンション建てまくれよ。
126897: 匿名さん 
[2021-12-09 10:44:09]
>>126896 匿名さん
土地は残り少なくなった
大きな未利用地は有明西学園と有明体操競技場の間のみ
126898: 匿名さん 
[2021-12-09 10:48:59]
テレワークが増えて部屋を広く使う必要が出てきたので、
貸倉庫の需要が高まってるんだよね。
有明の空いた土地に塩浜のテツソートランクルームのような貸倉庫が出来ると、
湾岸住民にとってとても助かると思う。
126899: 匿名さん 
[2021-12-09 11:37:28]
>>126894 匿名さん
全て検討してますからね。
亀戸は街が合わないと感じたので見送り濃厚ですが、
こことパークシティ豊洲は非常に前向きですよ。
ただ、どちらも割高感が否めず決め切れていない状況です。
126900: 匿名さん 
[2021-12-09 11:56:56]
>>126899 匿名さん

へえ。亀戸よりも豊洲や有明の方が高いんですか。
だったら亀戸の方が良いような気がしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる