住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:22:09
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126651: 匿名さん 
[2021-11-30 12:09:40]
>>126635 匿名さん
ワシントンホテル休止みたいだし、大江戸温泉もなくなったから、有明ガーデンのホテルとスパがすごいことになりそう。
126652: 匿名さん 
[2021-11-30 12:18:57]
>>126646 匿名さん

電話で確認したくらいで、
はい、値下げしますよ!
なんて営業が言うわけないよね。
値下げは、買うのを躊躇う客への最終手段。
126653: 匿名さん 
[2021-11-30 12:23:40]
値下げするかと聞いたら、そりゃ否定するでしょうね。
そもそも「値下げ」ではなく「値引き」です。個別に交渉するので表には出ませんよ。
126654: eマンションさん 
[2021-11-30 12:24:10]
値上げして売れ行き調整してるのに値下げして売るってないと思うけどね。
126655: 匿名さん 
[2021-11-30 12:29:13]
>>126640 マンション住民さん

両方とも残債割れは無いと思う
都内の大手デベブランドで残債割れって起こりづらくなってる。即転売ならまだしも5年10年住むなら買った価格位で売れるよ。有明は今後の開発も控えてるし、大幅な上昇は分からないけど下がりはしないでしょう。金融緩和は続くし。

あとは投資対効果を重視するか、住心地を重視するか。
好き好きかな。北西眺望と共有施設のマーレか、商業施設直結と駅チカのCTTBか。
あとグロス低いほうが中古市場では売りやすいと思うよ
126656: 匿名さん 
[2021-11-30 12:47:18]
>>126654 eマンションさん

そもそも売れ行き調整するほど売れてない。
値上げする前に買いませんかという長年やってきた販売方法でしょ。
それに個々の商談に関しては独立の取引だから他の営業がとやかく言及する
立場では無いからね。
126657: マンション住民さん 
[2021-11-30 16:01:20]
タワマン欲しいけどお金なくて有明すら買えない人が、
全力で売れてないと思い込む現象に名前をつけたい
126658: マンション検討中さん 
[2021-11-30 18:01:49]
値下げはないよ
ちゃんと今リアルにスミフとやりとりして検討してる人なら分かる
ここから数年は上がるよ
現実を見よう
デマはだめ
自身の希望と妄想を事実のように書いてはいけない
126659: 匿名さん 
[2021-11-30 18:09:50]
>>126652 匿名さん
いやいや、電話して聞くのも恥ずかしい
これだけ値が上がっていってる代表格って言われてるのに
値下げするんですか?
って聞いたら、鼻で笑われるよ
126660: 匿名さん 
[2021-11-30 18:33:09]
値下げとかは公式な価格改定だから
商品価値を下げたと見られるの無いだろうけど、
表には決して出ない値引きは当事者間で
行われるのは常識だと思うけど。
126661: 匿名さん 
[2021-11-30 18:36:28]
>>126658 マンション検討中さん

株価が下がってんのにマンション価格だけ上がっていくなんて希望と妄想では。
126662: 匿名さん 
[2021-11-30 18:50:16]
コストが上がり続けてるんだから、値下げは無理でしょ。
あと5年は上がり続けるしか無いのよ。
126663: 匿名さん 
[2021-11-30 18:51:33]
値引きなんて要求したら、もう客としては扱ってもらえないよ。千葉の物件を紹介されて、さよーならー。
126664: 匿名さん 
[2021-11-30 18:55:32]
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクでしょ。
待てば待つほど値上がりするんだから、さっさと買うしか対処方法がないし、待ってる間に値上がりして買えなくなるリスクもあるし、なんなら、待ってる間もずっと家賃払い続けて大損でしか無いでしょ。
126665: 匿名さん 
[2021-11-30 18:58:42]
>>126663 匿名さん

要求なんかしないだろ。
値引すれば買ってもらえると営業が判断した場合にのみ
上司の許可を得て提示されるのが普通。
それにしてもスミフは客として取り扱ってあげる
みたいな上から目線体質なの?
126666: 匿名さん 
[2021-11-30 19:04:01]
>>126664 匿名さん

なんか書いてることが定型化してるな。
126667: 匿名さん 
[2021-11-30 19:10:45]
>>126664 匿名さん

思い出した。
昔し、先物の営業が電話の向こうで
まくしたててた内容とそっくり。
その勧めららた先物はその後暴落してたけど。
126668: 匿名さん 
[2021-11-30 19:33:25]
値引きとか手付金減額とかは相対で他の契約者には内緒で行われるものだからねぇ
大っぴらになったらバカ真面目に定価で手付金MAXで契約した人から苦情くるから電話で答えるわけないね
126669: 匿名さん 
[2021-11-30 19:51:24]
まぁ値引きは普通にありますよスミフでも。
事実、他のタワマンで値引きを提示されたことがあります。と言ってもどうせ信用しないだろうけど事実です。

126670: 匿名さん 
[2021-11-30 20:59:48]
まったく信用できないな。少なくともこの物件ではスミフが値下げや値引きをすることは120%あり得ないね。まぁ、妄想や空想、願望は個人の自由だから否定しないけど。想像でものを言ってもらってもねえ。話に具体性も実態もこれっぽっちも感じられない。たわごと。
126671: 匿名さん 
[2021-11-30 21:56:54]
待てば待つほど値上がりする相場で値下げする理由ってある?

値上げしながら値下げするって事?
ちょっと理解できない。
126672: 匿名さん 
[2021-11-30 23:32:37]
>>126632 匿名さん

スミフは何があっても値引きしないと思って、こちらから何も言わないと損しますよね。もちろん、分譲開始直後はあり得ませんが、完成在庫で竣工後2年も経つと提示は間違いなくありますよ。初回商談からいきなりは無いですが、何回かコンタクト取って、冷やかしではなく真面目に検討している態度を示せば。私も他の新築で経験済み。
   
126673: 匿名さん 
[2021-11-30 23:36:42]
>>126640 マンション住民さん

ブリリアの中古が坪280-300。ここは立地ははるかに良いですが、初期の分譲価格くらいが中古成約の妥当な線でしょう。残債割れうんぬんよりも中古になってスムーズに売れるかどうか。デベが派手に宣伝する新築と中古は違いますからね。
126674: 匿名さん 
[2021-11-30 23:42:59]
>>126665 匿名さん

その通り。自分は何度も経験済み。こっちから値引き要求なんてしてないが、大幅予算オーバーで躊躇ってる空気感を出して帰ると、次回に「いくらなら決めますか?遠慮なくおっしゃってください」で、ちょっと吹っ掛け気味に答えると「その線までは難しいかもしれませんがご希望に沿えるよう社内で検討してみます」ってのは常とう手段。
126675: 匿名さん 
[2021-11-30 23:50:43]
>>126674 匿名さん

実際は検討なんかしないけどね。
でも営業もバカじゃないから、値下げすれば確実に売れるとの見極めができないと
値下げの提示はしないよね。
値下げ提示して売れないようだと上司からかなりのプレッシャーがくるんだろうしな。
126676: 匿名さん 
[2021-12-01 00:09:10]
>>126673 匿名さん
何年前の相場ですか?笑
直近だと駅遠ブリリア有明シティタワーの中層が坪375で成約してますよ。
築17年のオリゾンマーレですら坪300越えで取引されてるマーケットです。
そう考えるとここが坪400超えてもスッ高値とも言えないな。
126677: 匿名さん 
[2021-12-01 00:23:00]
同じ直近のオリゾンマーレは坪285.0万円で成約だし
先々週の有明シティタワーは19階70m2で326.8万円の成約だから
部屋によるよな。
126678: 匿名さん 
[2021-12-01 01:00:10]
>>126675 匿名さん

逆に言うとそこまで譲歩させたら見送るのは難しくなるよね。
何回も商談してここまで頑張ったのに買わないの?的な、
無言の圧力はかけてくる。
126679: 匿名さん 
[2021-12-01 01:12:05]
>>126676 匿名さん

最近の有明成約事例、ソースは湾ナビのメルマガ。ほとんど@300万円台前半、
@350万超えてるのは、あなたが言ってるブリリア有明シティタワーの@375万を
含めて2件だけ。

坪400万円以上は皆無。平均は@333。一番高い成約事例を出して坪400でも高く
ないというのはちょっと無理がある。
 
最近の有明成約事例、ソースは湾ナビのメル...
126680: eマンションさん 
[2021-12-01 01:22:42]
>>126679 匿名さん

いや、普通に安いでしょ。
今からどんどん値上がりしていくのに。
126681: eマンションさん 
[2021-12-01 01:23:51]
値引き要求した時点で、お客さま扱いされなくなるよ。
千葉のモデルルームを案内されるなら良い方。
126682: 匿名さん 
[2021-12-01 02:44:52]
>>126680 eマンションさん
こういう詐欺師がいつもいるのが有明クオリティ。

126683: 匿名さん 
[2021-12-01 02:47:08]
理解できん。
待てば待つほど値上がりするのは事実だろうに。

どんどん値上がりしていくのに、待ってると買えなくなるぞ。
126684: 匿名さん 
[2021-12-01 02:48:43]
そもそも東京の不動産は海外主要都市と比較しても激安。
どうやっても値上がりしていく訳なのよ。

外国人が日本の不動産購入するのを禁止しない限りはグローバル価格まで値上がりしていくのは必然でしょう。
126685: 匿名さん 
[2021-12-01 02:59:56]
最近のポジって
詐欺集団のマニュアル本の電話応答集みたい。
詐欺を見破られた時の捨て台詞も含めて。

プルプルプル、
もしもし、割安だよ、
どんどん値上がりしていくよ。
待てば待つほど値上がりするよ。
そして・・・・詐欺を見破られたら態度豹変
お前なんて客じゃねぇ、千葉行けよ
ガチャ!ツーツーツー
126686: 匿名さん 
[2021-12-01 03:23:10]
待てば待つほどオジサンは、せめて根拠を出してほしい。値上がり派の沖さんも最近弱気な発言し始めたし、何故待てば待つほど上がると言えるのか根拠を示してほしい

初心者マークのただの荒らしにしか見えない
126687: 匿名さん 
[2021-12-01 09:01:03]
根拠はコストの高騰ですね。デベはボランティアじゃないですから。

そもそも、外国人が購入出来てしまうので、どうやったって値上がりするんですよ。
外国人の購入禁止しない限りは、どんどん値上がりしてしまう。

もう10年くらい前からずっと言ってるんですが。。。値上がりしてるのは明らかでしょうに。
126688: 匿名さん 
[2021-12-01 09:01:53]
ちなみに初心者マークやめて、メダルにしました。
待てば待つほど値上がりしていきますよ。
126689: 匿名さん 
[2021-12-01 09:24:18]
>>126687 匿名さん

竣工して何年も経つのに何のコストを価格に
転嫁するのか教えて欲しい。
売れ残りの在庫管理費用?
126690: 匿名さん 
[2021-12-01 09:35:57]
>>126687 匿名さん

10年値上がりしたらそろそろ反転と考えるのが一般人。
10年値上がりしたから今後もどんどん値上がりすると
他人に連呼するのは詐欺師。
126691: 匿名さん 
[2021-12-01 09:40:35]
意味不明。
10年経とうが、コストが上がり続けてるんだから、値上がりは必然でしか無い。
海外の給料も上がってるから、海外から見ると東京の不動産は激安に見える。


何度でも言うが、10年経とうが関係ない。
コストが高くなってるから値上がりするしかないし、海外から見たら激安なので外国人の買いは止まらない。
値上がり要素しかないんだよ。
126692: 匿名さん 
[2021-12-01 09:42:15]
わはは。

値下がりの根拠って、10年経過したから、それだけが理由なの?

まともな理由持ってこい。詐欺師にしか見えないぞ。
126693: 匿名さん 
[2021-12-01 09:45:48]
たしかに。
10日晴れが続いたから、明日も絶対晴れる、と言ってるようなもんだね。
126694: 匿名さん 
[2021-12-01 09:47:22]
逆ですね。
10日晴れだったから、次は雨だと言っている。

根拠にならないんだよ。
126695: 匿名さん 
[2021-12-01 09:48:49]
地下鉄の話もあるしね
126696: 匿名さん 
[2021-12-01 09:49:27]
>>126692 匿名さん

値下がりの根拠?
値引きするしないの議論はあったけど
相場が値下がりするなんて誰も言ってないと思うけど。
126697: 匿名さん 
[2021-12-01 09:50:45]
>>126694 匿名さん

どちらの根拠にもならないなら
どんどん値上がり論者の負けって事になるよ。
126698: 匿名さん 
[2021-12-01 10:02:53]
結局、先のことは誰にも分からんて結論にしかならんでしょ。

つまり、絶対100%こうなる、と言ってる人がウソつきということ。

126699: 匿名さん 
[2021-12-01 10:43:28]
コストが上がり続けてますし、値上げしか無いのでは?

待てば待つほど値上がりする相場で、値引きなんか通る訳ないでしょ。

根拠すらないようだし。。。呆れる。
126700: 匿名さん 
[2021-12-01 10:44:29]
そのうち、晴海フラッグ落選組が押し寄せて、勘違いしたスミフは値上げしてくる。
早めが良いと思うがねえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる