住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126451: 匿名さん 
[2021-11-27 06:26:57]
ESGプロジェクトは臨海地下鉄が前提になってるね。都のやる気はマジだ。

・中央区の調査でB/Cが1.3
・都の検討会も始動
・ESG戦略

ここ最近で外堀は完全に埋められつつあるな。
126452: 匿名さん 
[2021-11-27 06:59:05]
>>126451 匿名さん
いつもの絵に描いた餅ですが。

126453: 匿名さん 
[2021-11-27 07:10:20]
>>126452 匿名さん
お絵描きやりすぎて、
さすがに誰も信じなくなってしまったね。
2060年開業って言われてもなぁ。
126454: 匿名さん 
[2021-11-27 07:20:11]
>>126451 匿名さん
検討会で仕事してます、ふりだけして中身はカラッポ。
成果なんかでないよ。
126455: 匿名さん 
[2021-11-27 07:22:29]
今後20年は周辺での開発がノンストップで進んでいく。大きく変わりゆく街と一緒に暮らせる。
126456: 匿名さん 
[2021-11-27 07:25:49]
検討会が真面目に検討する場とでも思ってる?国の審議会もそうだけど、東京都がやりたいことにお抱えの専門家がお墨付きを与える場だよ。もう都の方向性は決まってるんだよ。
126457: 匿名さん 
[2021-11-27 07:40:39]
いつものことだけど絵に描いた餅軍団が沸いてるな(笑)
「噂で買って事実で売る」って言葉知ってるか?噂かどうかが自分で情報を入手して判断すればいいんだよ。少しは勉強して養分になるのは卒業しようよ。
126458: 匿名さん 
[2021-11-27 08:01:10]
ESGプロジェクトとかコンセプトからして薄ぼんやりしてて、取り合えずブチ上げとけ感しか感じない
126459: 匿名さん 
[2021-11-27 08:20:13]
地域情報
日経
五輪工事「違法木材」使用か?
.......有明アリーナ.........

126460: 匿名さん 
[2021-11-27 09:19:33]
地下鉄が前提かあ。
これ、本気でやる気だね。
126461: 匿名さん 
[2021-11-27 09:21:51]
スミフだから値上げは避けられないでしょうね。

晴海フラッグの落選者を取り込んだ後は値上げかな。
126462: 匿名さん 
[2021-11-27 09:36:15]
本気なら都営地下鉄で行きますって宣言すれば済む話しなんだけどな。
でも財政的に無理だし、もしそんな決断したとしても反対派からあっという間に潰される事がわかっているから
誰も反対しないような夢構想になっちまう。
まあ、都構想なんて都知事が変われば180度方針が変わるのは歴史的にも明らかだし、50年後100年後の夢を語るのが逆に現実的なんだろうな。
126463: 匿名さん 
[2021-11-27 09:58:23]
>>126461 匿名さん

だからスミフ買うなら新築分譲物件だろ。

と文章は続く。
126464: 匿名さん 
[2021-11-27 10:25:30]
大きな未利用地は有明西学園と有明体操競技場の間しか残っていない。「住・商・業複合用地」への変更が決定すれば、これらの土地が分譲されて有明の姿はほぼ確定する。
126465: 匿名さん 
[2021-11-27 10:41:36]
まあ地下鉄云々は置いといて、湾岸エリア全体で開発していこうっていうのはいいことだよね。
絵に描いた餅って言うけど、絵すら描かれないより断然いいよね。
126466: 匿名さん 
[2021-11-27 10:48:55]
仮に地下鉄が出来たらここは坪500位いくのかな~。
126467: 匿名さん 
[2021-11-27 11:06:14]
なんだかんだ言って賑わってますねー。ネガの多さも人気の証左っていいますものね。
126468: 匿名さん 
[2021-11-27 11:45:14]
値上がり始まるまであと1年は掛かる。
その間に買えば良いので慌てる必要はない。
126469: 匿名さん 
[2021-11-27 12:11:03]
1年後には値下がりが始まってるかもねえ
126470: 匿名さん 
[2021-11-27 12:47:41]
>>126457 匿名さん
バカな空想図を信じて買ったら、まったく違う結果になる。
こんな場所は物流倉庫かマンションしかできない。
126471: 匿名さん 
[2021-11-27 12:57:02]
>>126460 匿名さん
こんなわけわからない話で本気だなんてよく言えるな。
126472: 匿名さん 
[2021-11-27 12:57:59]
>>126470 匿名さん
後はマイナースポーツ施設ね
126473: 匿名さん 
[2021-11-27 19:24:46]
>>126470 匿名さん
じゃあ買わなきゃいいじゃん。
なんでここにいるの?
病気なの?
126474: 匿名さん 
[2021-11-27 19:34:12]
>>126473 匿名さん

酸っぱい葡萄に決まってるやろ。
言わせんな。恥ずかしい。
126475: 匿名さん 
[2021-11-27 19:36:20]
これ、どんどん値上がりしていきますね。
地下鉄の話題がどんどん多くなっていく。
126476: 匿名さん 
[2021-11-27 20:03:46]
地下鉄の事を一般人が知る頃には値上がりが始まる。
まだ、一部のマンクラにしか伝わってない。
126477: 匿名さん 
[2021-11-27 21:50:44]
>>126476 匿名さん
この言い方は不動産詐欺の典型的な手口。
126478: 匿名さん 
[2021-11-28 02:00:43]
何でやねん。
126479: 匿名さん 
[2021-11-28 02:02:09]
まあ、早めに買わないと値上がりしていくから大変だって事でしょ。
8年前から言ってるんだけどね。実際に値上がりしてるでしょ。
126480: 匿名さん 
[2021-11-28 02:47:06]
8年も値上がりが続いたのなら逆に警戒感が出てきて当然だと思うけどな。
株価の下落傾向の今は特にそう。
126481: 匿名さん 
[2021-11-28 03:25:29]
何でやねん。
有明はやっと値上がり始まったところだし、値上がり余地めちゃくちゃあるぞ。
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクだよ。
126482: 匿名さん 
[2021-11-28 03:28:37]
東京の不動産は海外主要都市と比べたら激安だからねえ。
普通に2倍3倍まで値上がりしてもおかしくないぞ。
126483: 匿名さん 
[2021-11-28 03:46:05]
地下鉄やる気っぽいですね。
地下鉄やる気っぽいですね。
126484: 匿名さん 
[2021-11-28 05:14:03]
>>126483 匿名さん

東京都の資料にも関わらず、区部中心部なんて
言葉が出てくるところが面白いね。
中央区の推進協議会の作成資料がそのまま反映
されてる感が半端無い。
126485: 匿名さん 
[2021-11-28 05:54:11]
>>126483 匿名さん
いつ、どこの機関が発行した、どういう資料なのかの記述がないが、過去資料からポジティブなものを血眼になって探してきたんだな。

126486: 匿名さん 
[2021-11-28 05:59:25]
>>126482 匿名さん
儲け話を赤の他人にすることはあり得ないという大原則をわかってれば、詐欺にひっかかることない。

126487: 匿名さん 
[2021-11-28 07:21:46]
>>126482 匿名さん
今の東京はニューヨーク、シンガポール、ロンドン、ロサンゼルスなどより割高だよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/125756/

ここは超割高。ハルミフラッグを見たらとてもじゃないが買えない。
126488: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-28 08:07:55]
>>126487 匿名さん
何を言ってるのかな?
東京は世界から見て割安です。
https://dear-reicious-online.jp/archives/329

てか日本の一人当たり生産性何位か知ってる?
このマンションの批判の前に今を生きてくださいよ。
126489: 匿名さん 
[2021-11-28 08:09:13]
値上がり、値下がりの話は不毛過ぎるよ
匿名掲示板のポジショントークしかない場所で参考にする意見なんてない

マンションは、買いたいときが買い時
126490: 匿名さん 
[2021-11-28 08:30:35]
>>126488 検討板ユーザーさん
その資料は2018年のデータ。もう古いのでは。
世界の投資家が見ているのはこっち。有名なUBSのレポートの最新版。
UBS Global Real Estate Bubble Index 2021
https://www.ubs.com/global/en/wealth-management/insights/2021/global-r...

東京の住宅価格は相変わらず“割高”。
https://www.businessinsider.jp/post-221349
126491: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-28 08:55:00]
>>126490 匿名さん
うーん
理解できてないなぁこの人。
実価格の話してんだけどね。

東京の物価って先進国主要都市から見ると割安なのよ。
先進国じゃないけど上海やソウルよりも下。

今をしっかり生きよう!

126492: 匿名さん 
[2021-11-28 09:03:50]
>>126491 検討板ユーザーさん
バカなの?
物化水準が低けりゃ、不動産も安いのは当たり前。
物価が安いのに不動産だけが他の先進国並に値上がりしていくなんてあり得ない。
ここの買い煽りは頭悪すぎるな。
126493: 匿名さん 
[2021-11-28 09:18:15]
>>126485 匿名さん
東京都都市整備局が2021年11月25日に発行した、東京ベイeSGまちづくり戦略の資料です。
126494: 匿名さん 
[2021-11-28 09:19:18]
そもそも論だけど
国際的に見て東京が格安だとの判断が正しいとしても
近隣周辺と比べて割高の物件を
わざわざ検討する理由なんてある?
126495: 匿名さん 
[2021-11-28 09:35:10]
2040~2050年の実現を目指してということならネガの皆様も大目に見てくれますよね。
決まったとか近いうちに正式発表とか7年で開業とかほざく例の奴にはいつものようにビシビシやっちゃってください。

>都は、2021年4月に「臨海副都心」と「新しい埋立地」を舞台として50年・100年先の未来の都市像を描いた 「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)を公表しました。
>今般策定する「東京ベイeSGまちづくり戦略」は、「ベイエリア全域」を対象エリアに、未来の東京から バックキャストした2040年代のベイエリアを実現するための行政の取組や民間誘導の方策を示す実行戦略 として、eSGプロジェクトの具現化を下支えするものです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/index.html
2040~2050年の実現を目指してとい...
126496: 入居済みさん 
[2021-11-28 10:04:38]
東京ベイeSGまちづくり戦略みると、臨海地下鉄のワードが頻出してて盛り上がりますね
126497: 匿名さん 
[2021-11-28 10:09:50]
>>126495 匿名さん

「東京eSG戦略ボードという会を開催をいたしますので、そのお知らせであります。これは東京の湾岸地域、ベイエリアといっておりますけれども、ベイエリアを舞台に未来のモデル都市を創造する「東京ベイeSGプロジェクト」でございます。昨日は2040年代、今2021ですから約20年後、2040年代の実行戦略で、まちづくり戦略のドラフトをお示しをしたところなんですけれども、更に先の50年、100年先の未来の都市像の実現に向けまして、「東京eSG戦略ボード」を開催をする。」
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2021...
126498: 匿名さん 
[2021-11-28 10:57:25]
臨海地下鉄は重要だって書かれてますね。
これ、実質的に決まりって事だよなあ。
126499: 通りがかりさん 
[2021-11-28 12:05:25]
>>126494 匿名さん
隣の同条件の物件を比較してる訳じゃないんだから割高と思うかどうかは人それぞれ。割高だと思うなら他を探せば良いだけ。あなたもここにいるってことは何だかんだで興味あるんでしょうし。ホントに興味ない物件なら書き込みなんてしないし、そもそもスレッド見ないよね
126500: 匿名さん 
[2021-11-28 12:13:30]
ネガやアンチも気になるのうち、ってか。
126501: 匿名さん 
[2021-11-28 12:40:52]
まあ、収入が高ければ解決なんだけどね。
能力がないと稼げないのは仕方ないと思う。
この程度で高いと感じるなら、さっさと千葉や埼玉に行ったほうが良いと思うよ。激安で買えるんじゃない?
126502: 匿名さん 
[2021-11-28 12:46:42]
>>126499 通りがかりさん

別にここだけでなく他もいろいろ見てるけど
高いから高いと書き込んだだけ。興味が無い訳でもない。
でも、ぜんぜん販売戸数減らないから
ほとんどの人が同じ思いなんだろうな。
逆に何でいちいちネガ意見にからむのか不思議なんだけど。
126503: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-28 13:21:16]
高いか安いかなんて、収入次第なんだから、自分が安いと思えるエリアの掲示板を見ないとダメなのよ。

千葉あたりの掲示板見てみーよ。めっちゃ激安だから。
126504: 匿名さん 
[2021-11-28 13:27:31]
購入価格で見ないで、ちゃんとランニングコスト考えなきゃ。
千葉の幕張と東京の中央区晴海五丁目を比較してるのは、
属性が地方出身だからだと思うけど、
ちゃんと身の丈を考えてじっくり検討したほうがいいよ。
126505: 匿名さん 
[2021-11-28 13:29:30]
個人の収入の問題ならどんどん売れてるはずなのでは。
買える人も買わないからぜんぜん売れてないのでは。
126506: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-28 13:42:36]
とりあえず一億出さないと都心近郊にまともな間取りで住めない時代になった、それくらい円の価値が下がったって事よ。暫くこのまま不動産はもう少し値上がって買える人が減るから、更に狭くてしょぼい間取りの60平米3LDKとか50平米2LDKが新たに建つだけやろ。相場はいつか崩れるけど、その時そんな変な間取りのマンションがちゃんと売れるとは思わんけどな。
126507: 匿名さん 
[2021-11-28 14:10:53]
販売個数は減ってないのはスミフが在庫調整してるだけ(売れたら在庫足す)中古の動向見てたらわかるけど、良い部屋でたらすぐ売れてるよ。

商業施設直結、1500戸超え大規模タワマン、2駅徒歩4分以内、全戸整形間取りのここは売れる要素持ってる(駄目なところもあるけど)
126508: 匿名さん 
[2021-11-28 15:17:21]
千葉や埼玉のマンションってよくいうけど、
神奈川や埼玉のマンションって言う人少ないよね。どうしてだろう。
神奈川も格安だよ
126509: 匿名さん 
[2021-11-28 15:29:12]
神奈川でも激安に思えるなら、そっちにしたら?
千葉や埼玉より良いと思います。
126510: 匿名さん 
[2021-11-28 15:31:54]
>>126509 匿名さん

神奈川でイメージ良いのは横浜ー関内ぐらいなもんだろ?
あとは田舎みたいなもん。
126511: 匿名さん 
[2021-11-28 16:16:43]
まあわそんな田舎で良いのならそっちにした方が良いのでは?
千葉や埼玉はキッツイっす。
126512: 匿名さん 
[2021-11-28 22:25:42]
>>126508 匿名さん
世田谷区とか城西地区の板ならそうなるんじゃん?
126513: 通りがかりさん 
[2021-11-28 22:45:06]
いやあ、神奈川は千葉や埼玉に比べたら高いよ。
126514: 匿名さん 
[2021-11-28 22:52:29]
まだまだ値上がりしそうだよなあ。
東京の不動産は海外主要都市と比べたら圧倒的に激安だから。

外国人の不動産売買を禁止しないと、これから2倍3倍とかになるぞ。
日本人は金持ちしか買えなくなる。

外国人からしたら、昔の東南アジアみたいな感じなんだろうなあ。都心なのにこんなに安いの?って感覚。
126515: 職人さん 
[2021-11-28 23:22:02]
>>126496 入居済みさん

・区部中心部と臨海部とをつなぐ背骨としての臨海地下鉄をはじめ、
羽田空港アクセス線、地下鉄8号線延伸、 品川地下鉄の整備

など東京都の公式資料としては臨海地下鉄が中心な印象ですね。
126516: 職人さん 
[2021-11-28 23:27:03]
>>126510 匿名さん
田園都市線、東横線沿線はイメージ良いけどな
126517: 匿名さん 
[2021-11-29 00:36:31]
>>126516 職人さん

確かに。
田園都市線、東横線は高級な感じもしますしね。
無駄に高い感じもしますけど。
126518: 匿名さん 
[2021-11-29 00:46:05]
>>126515 職人さん

中央区の臨海地下鉄推進派はさぞかし満足しただろうね。
臨海地下鉄を強くアピールして中央区の中心部が臨海部へのゲート
になるような構想にしたんだから。
他の路線は既に事業主体も決まってるからアピールする
必要も無いしな。

126519: 匿名さん 
[2021-11-29 03:34:00]
これ、ひょっとして事業主体も決まってるのかな。
なんか怪しいぞ。
126520: 匿名さん 
[2021-11-29 04:08:39]
>>126503 検討板ユーザーさん

高いか安いかは収入次第ではない。有明もそれなりの値段なら買っても良いが坪400は高すぎ。一方で港区で坪500は安い。港区買える金があるんだから同じ買うなら港区買うわって話。
126521: 匿名さん 
[2021-11-29 04:11:48]
>>126515 職人さん

んなわけないだろ。東京都の最重要路線は品川地下鉄。国も後押ししている。有明なんかどうでもいいって感じだわ。
126522: 匿名さん 
[2021-11-29 05:21:05]
>>126508 匿名さん
それは城東を売りたい不動産業者が書いてるから。
川向うだけが世界なんです。

126523: 匿名さん 
[2021-11-29 07:51:16]
>>126522 匿名さん
マンション評論家Sが若い頃、マンションのパンフレットに係る仕事をしていたと話していました。

126524: 匿名さん 
[2021-11-29 08:04:32]
中央区のハルミフラッグは坪単価でここより3割も安いよ。神奈川、千葉、埼玉へ行く必要ないじゃん。
次回の販売も値上げ無しだから抽選にはなりそうだけど、まだ2000戸以上残っているし。
126525: 匿名さん 
[2021-11-29 08:19:15]
駅徒歩20分なんてマンションの意味がないよ。
126526: 匿名さん 
[2021-11-29 08:27:25]
BRTというのができるみたい。神奈川、千葉、埼玉より都心に近いのでは?
まあ申込が殺到しているみたいだから意味はあると思うよ。業者や転売ヤーも買っているから需要はあるということだね。
126527: 匿名さん 
[2021-11-29 08:30:15]
ハルミフラッグはここと比較にならないほど人気ありますよ
126528: 匿名さん 
[2021-11-29 08:41:06]
東京以外では、埼玉が上がり、神奈川・千葉が下がっている。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211128/1000073112.html
スミフの所沢物件が平均を引き上げちゃったかな。
126529: 匿名さん 
[2021-11-29 09:04:59]

89㎡ 7,400万の中央区晴海フラッグと、71㎡ 9,300万の江東区有明シティタワーズだったら、そりゃ晴海の方が人気出ますよね。
広いと収納にも余裕が出るし、ゆとりが違う。共有施設の多さは都内屈指。
維持管理費の高さはここと同程度か。

晴海フラッグの場合は駅距離と清掃工場近接が妥協できれば、三井の商業施設・小中一貫校・区の出張所・図書館・お年寄り相談センター・保育所・コミュニティ施設すべてが新設。
何よりフラッグ内は、トラック等が地上を通らない構造になっている。
基本、地下道路で対応する。

交通に関しても、都バス05-1系統は晴海ふ頭始発で、8時台は12本もある。
家のそばのバス停から、東銀座駅・銀座駅・有楽町駅・東京駅まで1本ってすごいよ。
8時台は12本もある。本数は十分。
126530: 匿名さん 
[2021-11-29 09:22:50]
>>126520 匿名さん

高いか安いかは収入次第だよー。
千葉とかめちゃくちゃ安く感じる。
126531: 匿名さん 
[2021-11-29 09:23:28]
かなり重要路線みたい。
126532: マンション検討中さん 
[2021-11-29 09:29:23]
>>126530 匿名さん
売却しない前提なのであればそうなのかもしれませんね。ただ多くの人は売却も選択肢の1つとして想定しながら、相場との比較で価値判断してますよ。
126533: 匿名さん 
[2021-11-29 09:41:40]
>>126530 匿名さん

収入次第で高く感じるか安く感じるか
はあると思うけど、
いざ買うに当たっては
高いか安いかは厳しく価値を見極めて客観的な評価
による判断が求められる。



126534: 匿名さん 
[2021-11-29 09:44:10]
>>126532 マンション検討中さん

相場の比較って何やろ?
千葉より高いから、千葉並みに安くして下さいって事?
126535: 匿名さん 
[2021-11-29 09:45:19]
駅近タワマンと駅遠イタマンでは、出してもいい金額は自ずと違ってくるでしょう。もっとも個別ニーズ(通勤通学、生活利便性、開放的な眺望など)をどの程度求めるかによりますがね。
126536: 匿名さん 
[2021-11-29 09:59:55]
>>126535 匿名さん

駅近タワマンってパークタワー勝どきの事?
まさかりんかい線駅近のここの事じゃないよね。
126537: 匿名さん 
[2021-11-29 10:00:42]
>>126533 匿名さん

それ、実在するマンションと比較してる?
実在しない激安の豪華タワーマンションと比較したら、何でも割高に見えちゃうよ。
126538: 匿名さん 
[2021-11-29 10:10:16]
>>126537 匿名さん

ほとんどの検討者が割高と評価してるというだけで
もう十分に割高だな。
126539: 匿名さん 
[2021-11-29 10:16:12]
>>126538 匿名さん

それはご自身の収入に対してでしょ。
それで何故安いエリアに行かないのかぎ気になる。
126540: 匿名さん 
[2021-11-29 10:17:56]
待てば待つほど値上がりする相場なんだから、有明じゃなくてもいいから、地震が割安と感じるエリアに買った方が良いんだけどな。
千葉ニュータウンとか、地盤も良いし激安だし良いと思うぞ。
126541: 匿名さん 
[2021-11-29 10:20:17]
少なくともあと5年は上がり続けるだろうし、インフレも始まる。
海外主要都市と比較しても激安な状態で値下がりする訳がないし、待てば待つほど値上がりするだけ。

有明じゃなくても良いから、早いうちに買う事をオススメする。
126542: 匿名さん 
[2021-11-29 10:21:13]
晴海フラッグは玉虫色の物件ではないよ
管理費積立費と固定資産税高いし、駅遠い(BRT輸送力不足の不安)等、考えると人を選ぶ物件だと思う。オーシャンビュー狙いとか即転売は良いと思うけど、背伸びして東京に住みたいって人には合わないと思う。
126543: 匿名さん 
[2021-11-29 10:21:32]
高いと割高、安いと割安は意味が違うと思います。その辺をきちんと書かないので、混乱します。有明のこの物件は東京全体の相場からすると「安い」ですが、有明という立地を考えると「割高」とみられているということ。周辺の中古相場から見ても明らかに割高。
126544: 匿名さん 
[2021-11-29 10:23:50]
>>126543 匿名さん

それは割高では無いよ。同じ広さで比べた時の値段だから。
つまり、有明は割安。
126545: 匿名さん 
[2021-11-29 10:24:54]
そもそも、この程度の価格で高い高い言うような人は、さっさと千葉ニュータウンに行けば良いのよ。
激安ですよ。割安。
126546: 匿名さん 
[2021-11-29 10:26:33]
東京そのものが、海外主要都市と比較しても割安だし激安なんだよね。
ハッキリ言って、今から急激に値上がりしていくよ。
126547: 匿名さん 
[2021-11-29 10:28:04]
有明は割安かもしれんが
このマンションは超割高だろ。割安もしくは適正価格なら
竣工して3年近くにもなるのに
バックに在庫をかかえて順次売れたら販売戸数に加える
なんて事になる訳無い。
126548: 匿名さん 
[2021-11-29 10:33:11]
まあ、割高割安を評価せず勢いで買ってくれる客も株価上昇のフェーズでは
一定数いただろうな。
そういう人たちを釣り上げていけばいいという販売手法もできたと思う。
問題はこれからだよ。
126549: 匿名さん 
[2021-11-29 10:36:28]
今の東京はニューヨーク、シンガポール、ロンドン、ロサンゼルスなどより割高だよ。
そろそろバブルの水準になりつつある。要注意です。
126550: 匿名さん 
[2021-11-29 10:38:29]
>>126529 匿名さん
見事にカタログスペックだけを羅列してますね。実際に現地に行ったことがないのでしょうか。板マンの密集度がひどくてまるで団地です。

海に囲まれている=埠頭の先のドン詰まりの立地で、そこにある商業施設などは、外から人が通ることもなく地元の人しか利用しません。住民の高齢化が進んだとき街は活性化するのでしょうか。

ちなみにハルミフラッグにできるメインの商業施設は、延床面積で有明ガーデンの5分の1程度しかありません。

いつも風が強く、雨が降ったら横殴り。そんな中をマルチモビリティステーションまで歩いて7ー8分、びしょ濡れになって、そこから輸送力の低い激混みのBRTで通勤って、地獄ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる