住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126401: 匿名さん 
[2021-11-25 13:48:13]
スミフ神話の崩壊も近いな。
あの程度の地下鉄話で値上げを叫ぶようでは。
126402: 匿名さん 
[2021-11-25 14:09:52]
>>126399 匿名さん
値上げはするけど、地下鉄とか関係ないよ。
126403: 匿名さん 
[2021-11-25 15:47:19]
コメントが極端すぎるんだよな…

何かニュースがあったら、これで値上げ確実だね、とか逆にスミフ神話の崩壊とか。ニュースの掘り下げはせずに、煽りしかしない投稿は本当に無駄
126404: 匿名さん 
[2021-11-25 15:49:06]
でも値上げしちゃうと思う。
126405: 匿名さん 
[2021-11-25 17:05:46]
>>126404 匿名さん

でもスミフ値上げ神話の崩壊は近いと予想する。


126406: 匿名さん 
[2021-11-25 17:28:48]
>>126405 匿名さん
神話好きねぇ
126407: 匿名さん 
[2021-11-25 20:56:24]
人を騙すような詐欺的書き込みで地下鉄が実現すると思わせてマンションを買わせるなんてクズの極地。
126408: 匿名さん 
[2021-11-25 21:02:43]
これが一番納得感がある書き込み





3番手に浮上と説明、って大きな進展があったように言ってるけど、
もともと2021の交通政策審議会にはかかってて、8号線、品川地下鉄は
実質的なGoサイン、臨海地下鉄は一段落ちる「検討を深めなさい」って
回答だったわけで、何にも変わってないと思うけどね。
3番目ってそういうことでしょ。


1番目 東京8号線延伸

2番目 都心部・品川地下鉄構想

→いずれも「早期の事業化を図るべき」

・・・つまり「OK!早く作ってね」



3番目 都心部・臨海地域地下鉄構想

→事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われること、事業性の確保に向けて、常磐新線延伸との直通運転化などについて、検討が行われることが期待される

・・・つまり「検討不足だから出直してきてね」


なんら状況は変わってない。ただでさえコロナで乗客が減って
経営の厳しい鉄道会社。国にとっては日本全体の交通インフラとなる
リニアに接続するための品川地下鉄が最重要だろうし、国の公認と
後押しが得られた8号線と品川地下鉄以外に、いま新線計画を検討する
余裕はないよ。
126409: 匿名さん 
[2021-11-25 21:22:44]
>>126408 匿名さん

そうかな、これを読む限りは、
他の計画案は出てこないから
二番と三番には差があると言ってるだけで
3番手に浮上したとも読めるけどな。
126410: 匿名さん 
[2021-11-25 23:12:42]
いやあ、何でいきなり3番目にしたか考えると、もう決まりって事だと思うよ。

素直に地下鉄おめでとう。

買えた人おめでとう。
126411: 匿名さん 
[2021-11-25 23:25:42]
>>126410 匿名さん

去年買ったばかりだからうれしい
126412: 匿名さん 
[2021-11-26 00:15:07]
都内の永久に完売しなさそうなマンションランキング作ったら、ここ何位に入る?
126413: 匿名さん 
[2021-11-26 01:06:24]
>>126410 匿名さん

都がメトロがらみの3番手として審議会に検討するように
押し込んだのは確かだけど
湾岸地下鉄はメトロに関係無くねぇ。
と外されちゃった上、
まあ検討がんばってね!
と言われただけの残念な結果になってしまった。
126414: 匿名さん 
[2021-11-26 03:48:55]
臨海地下鉄の問題は事業性の確保。
TXの直通運転で事業性は確保できると国交省は言うけど、TXはまず8両化のため10年かかると試算されてる。そしてそのためになけなしの予算の大半をつぎ込む。もちろんTXは臨海地下鉄直通のための予算は残していない(東京駅延伸も必要)

そうなると必然的に臨海地下鉄も8両にしないといけない。予算は膨らむ。事業主体も決まっていない。誰が事業性の怪しい地下鉄を運営するのか。そしてコロナ禍で鉄道会社の運賃収入は下ってる

まあお金だけの問題なら金主が現れれば解決するけど、東京都と国で賄えるのか疑問だね
126415: 匿名さん 
[2021-11-26 06:27:08]
自分の有明マンションを高く売って儲けたい奴が地下鉄が出来ると絶叫してるんだよな。
こんな恥ずかしい奴が父親だったら娘は口もききたくなくなるだろうな。
126416: 匿名さん 
[2021-11-26 07:29:42]
ここ、今年の夏ごろ残り600戸とか言われてたけど、その後いくつ売れたんだろう。
ハルミフラッグ完売するまでは苦戦するんじゃないの。
在庫減らないなら値引きもあると思う。
126417: 匿名さん 
[2021-11-26 07:43:55]
>>126414 匿名さん
> まあお金だけの問題なら金主が現れれば解決するけど、東京都と国で賄えるのか疑問だね

無理無理。
国も都も財政は火の車や。
なにしろ財務次官が、バラマキやめい言うて異例のコメントするぐらいやから。
126418: 匿名さん 
[2021-11-26 08:10:40]
>>126414 匿名さん
コロナ対策でカネはなくなった。
必要性の低い地下鉄なんかにまわすカネはないよ。
126419: 匿名さん 
[2021-11-26 08:40:52]
りんかい線も令和2年度決算では大幅赤字。
順調に返済してきた借金も逆に増加してしまってるからな。
まずはりんかい線の借金返済が先だろうな。
126420: 匿名さん 
[2021-11-26 09:25:07]
ぶっちゃけ、実需組としては地下鉄そこまで必要としとらんのよね。
今のままでも十分に便利だし。
投資組は知らん。
126421: 匿名さん 
[2021-11-26 09:34:55]
地下鉄とんとん拍子に進んでも30年後。
0歳児が30歳。もう仕事辞めて売却してるわw
126422: 匿名さん 
[2021-11-26 10:04:39]
今は株価が冴えないからな。
株価につられて大幅に中古価格が上昇した今年
最後の輝きの様にも思える。
来年には
中古を指値で買うか、新築の抽選にかけるか
の2択の時代がくるのでは。
そうなると表立って値下げできないマンションは
完全に取り残される。
126423: 匿名さん 
[2021-11-26 10:10:19]
いいんじゃないの。人それぞれ。デベもそれぞれ。リーマンの時と違って今は資金的に余裕のあるところしか残ってないからね。
126424: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 15:38:02]
ここを買えるのがアッパークラスとかウケる笑
126425: 匿名さん 
[2021-11-26 16:16:25]
アッパーではあるんじゃない?
8000万とか1億とかでしょ。

感覚狂ってきてない?
126426: 匿名さん 
[2021-11-26 16:17:07]
>>126416 匿名さん

値引きどころか値上げらしいですよ。スミフですし。
126427: 匿名さん 
[2021-11-26 16:51:23]
スミフですし、もいいけど
ますます値上げイメージが定着しちゃって客がいなくなるなぁ。
126428: 匿名さん 
[2021-11-26 16:59:26]
イメージで言うと、未だに有明は割安ですけどね。
他のエリアは2倍にまで上がってるらしい。
ここは未だに2割とか3割しか上がってないし値上がり余地があるんだよね。
126429: 匿名さん 
[2021-11-26 17:00:31]
待てば待つほど値上がりする相場なので、早めに買うくらいしか防衛策がないのはツライ。
126430: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 17:24:00]
>>126428 匿名さん

何事も言いようだなぁ。
2.3割しか上がってないのを将来性と受け取るか。
126431: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 17:33:10]
>>126429 匿名さん

またこの煽り定型文か。

新築は知らんけど、中古はそのうち在庫が増えて下がる可能性あるんじゃないの?
126432: 匿名さん 
[2021-11-26 17:56:42]
そう。じっと我慢にガマンを重ねて待つ。。。
126433: 匿名さん 
[2021-11-26 17:58:52]
>>126429 匿名さん

待てば待つほど値上がりする相場なら売れてもいいはずなんだが、
全然減っていかないのは
値上げし過ぎて待つ人がいなくなってしまったんだろうな。
126434: 匿名さん 
[2021-11-26 18:14:53]
うむ。より正確に言うならば、待つ人ばかりで買える人がいなくなったということかも知れない。
126435: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 18:27:31]
>>126433 匿名さん

すごいわかります。
こんな上がるなら他にするわ、ってなりましたねぇ。
126436: 匿名さん 
[2021-11-26 18:33:22]
と言うか、もはやみんな諦めて離れて行ったのでは?
ここを辞めてハルフラに行った人も多そうだよね
126437: 匿名さん 
[2021-11-26 18:42:10]
でも、なんで見に来るんだろう。
126438: マンション検討中さん 
[2021-11-26 20:19:18]
暇つぶしにまた変な買い煽りが出てないか見に来てるんやで
126439: 匿名さん 
[2021-11-26 21:11:20]
ここも悪くなかったですけど、さすがに今の金額でこのマンションを買いたいとは全く思いませんでしたね?
ということで、結局PTKの高層角を契約しました。
126440: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 21:16:09]
>>126438 マンション検討中さん

うわあ…
126441: 匿名さん 
[2021-11-26 21:26:32]
>>126439 匿名さん
それだけの資金力があれば、それがベストですね

126442: 匿名さん 
[2021-11-26 22:45:48]
>>126440 マンション掲示板さん

うわぁ…、、って
どう考えてもここの買い煽りは異常やろ。。
お宅も同じクチ??
126443: 匿名さん 
[2021-11-26 22:59:43]
買い煽りと言うか、しばらくは値上がり続くと思いますよ。
コストも上がり続けてますし。
126444: 匿名さん 
[2021-11-27 01:16:27]
>>126443 匿名さん

コストが上がり続けてますって、
竣工してかなり経つから資材費の高騰は
関係無いし、となれば販売コストの事かな?
竣工後も長々と売り続けるスミフ独特の販売コスト上昇まで
値上げで負担させられると思うと、
他にするわってなるのも当然かも。
126445: 匿名さん 
[2021-11-27 01:43:19]
東京ベイeSGまちづくり戦略でましたね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/index.html

臨海副都心から湾岸全体の話に広がりましたね。
有明は「東京2020大会の競技施設を生かしたスポーツ・ウェルネス・シ
ティが形成」だって。
126446: 匿名さん 
[2021-11-27 02:51:26]
>>126445 匿名さん
有明は、ごみごみした街並みを嫌って移住してきている人が多いので、スポーツや公園を整備した町作りというのは合っている気がします。
無理にオフィスビルを作ろうとした過去の幾度かの失敗から学んだのでしょう。
でも、スポーツと言っても、過度にEスポーツに傾くようであれば、ファミリー層は居住を敬遠してくると思います。
子供がいる家庭ならゲーム三昧の町には住みたくないので。
126447: 匿名さん 
[2021-11-27 03:58:00]
>>126433 匿名さん

なかなか的を射ています。
126448: 匿名さん 
[2021-11-27 04:00:38]
>>126445 匿名さん

昔からそんな話は山ほどありますが、いつまで経っても有明は有明のままなのが現実。
126449: 匿名さん 
[2021-11-27 06:14:02]
初心者マークの投稿だけ承認制にしてほしいな。
見たくもない買い煽りや中傷投稿を事前に止められる
126450: 匿名さん 
[2021-11-27 06:17:30]
>>126445 匿名さん

これが出たことでレガシーエリアの開発とか進むかな。記念公園の整備って初出のワードだね
具体性があんまりないコンセプト案って感じなのでどれだけ実行力があるのか見えてこないけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる