住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:02:17
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126301: マンション検討中さん 
[2021-11-23 21:48:53]
>>126298 匿名さん
ここは空地率ほぼゼロ。隣は高速道路。
トラック、ダンプカー多しで空気は汚い。
この環境でなんでパタドキと同じ単価張ろうと思うんだろうか。。
今時タワマンで積立金低いって致命的だし。5,10年で倍々計画ならいいかもしれないが、後になるとババ引くということ。
そもそもハルフラをディスれる立場にないのに人気物件になんとかマウント取りたい心情も垣間見えて、、なんだろうこの物件は。
126302: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 21:57:00]
>>126301 マンション検討中さん

その、パタドキって奴を買えば良いだけでは?
何でこのスレ来てんの?
126303: 匿名さん 
[2021-11-23 22:20:52]
ガーデンの駐車場を月極利用できないのでしょうか
126304: 匿名さん 
[2021-11-23 22:21:29]
ここ、薄っぺらい建物が三棟並んでて高島平団地に似てる。
126305: 匿名さん 
[2021-11-23 22:27:22]
>>126304 匿名さん
126306: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-23 22:33:50]
>>126301 マンション検討中さん
積立金低いの?高いと思ってた。
他の物件との比較で言ってるなら是非見てみたいです。
126307: 匿名さん 
[2021-11-23 22:50:50]
>>126304 匿名さん

歴史ある高島平団地に失礼だぞ!
126308: 匿名さん 
[2021-11-23 22:52:31]
隣に高速道路通ってないから高島平とは全然違うよね
126309: 匿名さん 
[2021-11-23 22:57:27]
有明には直接は来ないかなーと思うが、
湾岸道路沿いだから絶対来ないとは言い切れないよな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82d83d8633c30b69eaa983b358d15ab8fa73...
126310: 匿名さん 
[2021-11-23 23:30:27]
スミフが調子に乗って価格吊り上げ過ぎるから、『高騰する都心マンション』の象徴にされちゃうんだよな。困ったもんだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c57135f928dbf1218f78649cfb861234b17...
126311: 匿名さん 
[2021-11-23 23:36:40]
都心ですか?

まあ、それは良いですけど、有明は他のエリアほど値上がりしてないので狙い目ではありますよ。

126312: 匿名さん 
[2021-11-24 00:02:30]
>>126304 匿名さん
そのコメントもなかなか薄っぺらいけどな。
126313: 匿名さん 
[2021-11-24 00:25:16]
このマンション中古市場は売れてるし別に不人気物件ではないだろ。有明地区では駅に一番恵まれてるし、間取りも良いし、ガーデン直結で明確な優位性もある。

スミフの販売してる住戸が値段を先取り()してるだけ
126314: 入居済みさん 
[2021-11-24 00:45:41]
CTTB住み始めてからガチで快適だぞ

ワイドスパンの窓からたくさんの日の出を浴びつつ起床
晴れた東京湾の朝はキラキラ光っている
昼過ぎの東京湾は青く清々しい発色をみせてくれる
タワマンアンチは風景は1週間で飽きるらしいが、CTTBからみえる東京湾は1年見てても飽きない、むしろ季節が進むほど景色の変化に感動を覚える

ガーデンで生活のほとんど住むのがかなりポイント高い
商業施設隣接が正直ここまで便利だと思ってなかった
イオンはもちろん、病院など生活に必要な施設がほとんど揃っている
在宅勤務なら週7有明でも余裕で暮らせる

共用設備だとスカイラウンジがないのがポイントでかかった
他物件みてたらどこもスカイラウンジは子供の溜まり場になってしまっており(笑)

騒音懸念は二重サッシのおかげで、部屋の中は無音です
首都高の音はほとんど消えない
冷蔵庫の駆動音のか大きいくらいです
また隣家の生活音も全く聞こえません


住民の人たちは、ここの住んでるくらいなのでみなさん礼儀正しい印象です
ですがあくまでエレベーターで会釈する程度の付き合いです

そろそろ総会ですが、住民の皆さんは収支計画に目を光らせており、管理組合と一緒にこのマンションの価値をいかに上げていくかという議論が活発に交わされています

住民目線で徒然で書き連ねてみたが、検討中の人で質問あったらどうぞー
126315: 匿名さん 
[2021-11-24 00:54:36]
最高やん。
126316: 匿名さん 
[2021-11-24 00:55:33]
>>126313 匿名さん

直結?
126317: 匿名さん 
[2021-11-24 00:58:31]
>>126314 入居済みさん

管理費はなんでこんなにかかるのか。他のマンションに比べても
高すぎるのでメスを入れなきゃいけませんね。

126318: 匿名さん 
[2021-11-24 01:03:41]
風入れたくて窓開けることもあると思うんですけど、窓開けた時の音はどうですか?
あと、バルコニーの汚れ具合はどうですか?
126319: 入居済みさん 
[2021-11-24 01:06:42]
>>126317 匿名さん
他マンションってどこと比べているかわかりませんが、
最近の新築のなかだと適正の範囲内かなと思ってます
3棟だから植栽の手入れやら、防災センターの管理で仕様上額が大きくなっているのかもしれません

ただ個人的には見合ったサービス受けているので不満には思いません
建物内の修繕をこまめにしてくれたり、暖房、冷房、エスカレーター、レンタサイクル、ライブラリの管理など

豊洲行きのバスどうなるかは、今後の総会で話し合ってくのではないでしょうか
126320: 入居済みさん 
[2021-11-24 01:11:32]
>>126318 匿名さん
春秋はあけますね!
首都高のゴーって音が聞こえ続ける感じです
好みによりますが、同じリズムで低音が聞こえ続けるのは自分にはストレスじゃなかったです
バルコニーはやはり汚れるのでまめに掃除したほういいですね
※高速沿いの宿命
週一で濡らしたモップを簡単にかけてる程度です
めんどいときはハウスクリーニング{8000円)に頼みます
126321: 匿名さん 
[2021-11-24 01:23:00]
>>126314 入居済みさん
イースト高層階の角部屋見に行ったけどマジで眺望最高だよな
コロナ前に億近い値段だったが多分今だと億超えてそう
てかもう売れたのかな??
最終的に俺は他に決めたがあの眺望は飽きないってか本当にびっくりするレベルだと思う
全面海だし解放感半端ねえ太陽眩しいけど
あそこ解放して住民全員で共有した方が良いよ
一個人が独占して良い眺めじゃないw
126322: 入居済みさん 
[2021-11-24 01:26:29]
>>126321 匿名さん
眺望飽きるって誰が言い出したんですかね(笑)
いつものSさんかな

自分は今の部屋の海側の眺望に一目惚れして買い増した
この物件はそのくらい眺望恵まれてるんですよね
ぜひ内見してもらいたいです
126323: 匿名さん 
[2021-11-24 01:50:48]
>>126322 入居済みさん
だねえイーストの眺望は今も脳裏に焼き付いている
こんな世界があるのかと
内陸の高層なんて本当つまんねえよな
まず海見えないし湾岸の眺望と比べ物にならない
で、その最たるがイーストだよ
他の湾岸タワマンは海挟んで対向のタワマン見えたりするのに
なんかもうあそこは太平洋を感じるよなw
てか水平線見えない?
窓から何が見えるかってのも大事だよね
うちもシンボリックなものがど真ん中に見えるのが決め手だったから
126324: 匿名さん 
[2021-11-24 03:11:59]
太平洋は見えませんね
126325: 匿名さん 
[2021-11-24 08:21:31]
この物件は眺望恵まれてるって、
そんなの販売中の117部屋のうちごくごく一部の高額な部屋だけでしょ。
126326: 通りがかりさん 
[2021-11-24 08:22:17]
>>126323 匿名さん

私もそう思いました!
他のマンションだと見える夜景が都心のビル群なんですよね。
綺麗ではあるんですが、この物件だと常に海を眺めていられるので癒されそうだなと感じています。
またここまで海が抜けて見える物件も珍しいので、オーシャンビューが好きな人には刺さりまくりなのではないでしょうか

最近は想像で叩き合うスレになってたので、住んでいる人や内見した人の意見聞けてとても参考になります^_^
126327: 匿名さん 
[2021-11-24 08:30:44]
>>126326 通りがかりさん

オーシャンビューじゃないよ。
ベイビューです。
126328: 通りがかりさん 
[2021-11-24 08:42:25]
南方向の景色は住民の方があげてくれてるので参考にしたらいい
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/?q=&good=&has_img=1
126329: 匿名さん 
[2021-11-24 08:54:54]
>>126309 匿名さん
イタリア街みたいに映えないから来ないよ。
126330: 匿名さん 
[2021-11-24 09:03:21]
南向きは、眺望は良さそうなんですけど、二重サッシがいろいろ面倒そうで踏み込めないんですよね..
デザイン的にも窓枠が白くなるので、インテリアに影響するかな、と..

南向きは、眺望は良さそうなんですけど、二...
126331: 匿名さん 
[2021-11-24 09:09:05]
>>126330 匿名さん

防音のほかに断熱効果もあるので、夏冬は助かってますね
真夏に二重サッシあけると、窓との間に熱気が溜まってて二重サッシの威力を感じます。
126332: 匿名さん 
[2021-11-24 09:10:23]
ホームページを見たら、遂に公開!とかでイースト最上階の角部屋105㎡が売りに出されてるよね。
眺望も確認できるけど、物件概要の117戸だと100㎡の2億が最大だから特別枠なのかな。
いつたい何億で売りに出してんだろ。
126333: 匿名さん 
[2021-11-24 09:12:42]
>>126332 匿名さん

オプションかなりかけてますよね
気分を高揚させるためのまさしくモデルルーム用途なんでしょうね
126334: 匿名さん 
[2021-11-24 09:15:25]
ここのメリットは温泉にいつでも1000円の住民優待があることだな。サウナ好きには最高。共用施設みたいに維持費もかからないしね。
126335: 匿名さん 
[2021-11-24 09:23:10]
>>126331 匿名さん
窓ふきとか大変じゃないですか?
私は普通のサッシでもめんどくさいです苦笑

126336: マンション検討中さん 
[2021-11-24 09:36:26]
>>126330 匿名さん
めちゃくちゃ眺望良いな。
湾岸エリア最果てならではの貴重な眺め。
126337: 匿名さん 
[2021-11-24 09:44:53]
>>126334 匿名さん
天空の湯のサウナ最高ですよ。
玄人向けの温度設定、頻繁なオートロウリュ、15度以下の水風呂、整いベッド、オロポも販売してる、、

サウナを愛でたい というサウナーの間では有名な番組があるんですが、ヒャダインさんが絶賛してました。
https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/lineup/prg_027/

ここの住民なら毎日1000円で行けるって羨ましいわ。
126338: マンション住民さん 
[2021-11-24 10:19:39]
ホテルの優待もうらやましい
レストランが常に20%オフ、朝昼なら2500円→2000円でビュッフェ食べれる。
あそこの料理うまいから頻繁にいきたいわ
126339: 匿名さん 
[2021-11-24 10:29:22]
>>126338 マンション住民さん
レストランはお得ね。宿泊の優待のほうはあまりお得感がないような気がする。
126340: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-24 10:31:59]
巨大な無印良品があるのはすごくありがたいです。
シンプルで使い勝手のいい日用品がいつでも揃い、食品コーナーも充実しているのでよく利用しています。
126341: 匿名さん 
[2021-11-24 10:42:54]
>>126300 匿名さん
晴海フラッグの落選組はここには来ないよ。次の晴海フラッグの抽選待ちになる。
フラッグを見たら超割高のここは検討できない。
126342: マンション検討中さん 
[2021-11-24 11:55:34]
俺も晴フラ落選組だが、次回の抽選待ちやな。
ここはウエストからイーストの値上げのえげつなさに引いたわ。
同じ間取りで3割値上げはないだろ。
調子に乗りすぎや
126343: 匿名さん 
[2021-11-24 14:42:21]
晴海フラッグ、当選した人より落選した人の方が圧倒的に多そうだけど、そういう人たちって今後はどこ買いにいくのかな?完全にスレチですまん…
126344: 匿名さん 
[2021-11-24 14:48:32]
この物件にも流れてくるだろうねえ。
スミフが値上げしなきゃ良いけど。
126345: 匿名さん 
[2021-11-24 14:55:50]
流れてきて
近く値上げするから買いませんかと言われて
目いっぱいドン引きし、
晴海フラッグの次期抽選へと戻っていく。
そんな流れだと思う。
126346: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 15:55:53]
>>126344 匿名さん

多少は流れるだろうけど期待はしない方がいいでしょうね。
ハルフラ民は入居を急がないし、コスパ重視の方が多いでしょうし。
126347: 匿名さん 
[2021-11-24 19:01:00]
いやあ、人数多いですからねえ。
かなり流れてきそうな気がします。
スミフが値上げしなきゃ良いんですが。。。
126348: 匿名さん 
[2021-11-24 19:09:51]
やっぱり今後も値上げしながら売るんでしょうね。
126349: 匿名さん 
[2021-11-24 19:23:20]
ハルミフラッグ落選組は、次回に抽選に再チャレンジするでしょう。全部終わるまでここには来ませんよ。
126350: 匿名さん 
[2021-11-24 19:34:22]
ここはコスパ最悪だからね。比較対象にはならない。
フラッグ全部外れてもここには来ないで千葉、埼玉に行くと思うよ。
126351: 匿名さん 
[2021-11-24 19:38:40]
126352: 匿名さん 
[2021-11-24 20:09:32]
やっぱり噂は本当だったな。
地下鉄くるぞ。
126353: 匿名さん 
[2021-11-24 20:10:40]
スミフがコレを知って値上げしない訳ないんだよな。
値上げの口実を作ってしまった区長。許せないね。
126354: 匿名さん 
[2021-11-24 20:46:28]
>>126349 匿名さん
全部終わったら実需組はどうするのでしょう?
全て落選した頃には、更に相場が上がっているかもしれません。分かりませんが。
そうしたら大人しく千葉か埼玉に行くのでしょうか…。
126355: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 20:56:04]
>>126353 匿名さん

10年近く先の話を口実に値上げされるくらいなら撤退するかな。今より値上げして、豊洲や勝どき、月島より高くしたら誰も買わないやろ
126356: 匿名さん 
[2021-11-24 20:57:50]
そりゃ無理してでも都心が良いと思えば、都心に買うでしょ。
将来売る時に有利だから。
ま、どっちにせよ相場は上がるだろうね。
126357: 匿名さん 
[2021-11-24 21:00:07]
>>126354 匿名さん

何を気にしてんのかな?
相場が上がろうが下がろうが
ここはその相場と乖離して高いんだから
どうであろうが今の売り方では
売れない状況は同じだろ。
126358: 匿名さん 
[2021-11-24 21:05:55]
いやあ、あっちからかなり流れてくるぞ。
地下鉄の話もあるしまた値上げと予想。
コレは辛い流れ。
126359: 匿名さん 
[2021-11-24 21:08:11]
かなり悪いタイミングで地下鉄発表してきましたね。
スミフに値上げの口実を与えてしまってるし、晴海フラッグの落選者が有明を選ぶ理由作りにもなってしまっている。

また、数ヶ月毎に値上げするみたいなスミフ仕草をしてくる可能性あり。
126360: 匿名さん 
[2021-11-24 21:08:20]
臨海地下鉄でプラスになるのは晴海フラッグやPTKも同じでしょう
126361: 匿名さん 
[2021-11-24 21:09:18]
そうでもないか。
検討車にとっては朗報かもしれん。
買う動機が与えられ、少なくとも値上がり期待も出てきた。
126362: 匿名さん 
[2021-11-24 21:20:30]
豊住線
品川地下鉄
臨海地下鉄
の順番かな。
30年後くらいにできてたらラッキーだね。
まだ事業主体も決まってないから上2つとは雲泥の差があるよ
126363: マンション検討中さん 
[2021-11-24 21:26:22]
コスパ最悪とかわざわざネガ書きにくる工作員が毎日いる時点で良物件だよなここ
126364: 匿名さん 
[2021-11-24 21:26:42]
>>126362 匿名さん

日本三大なんとかのように
3番を語るところはやたら沢山あるというのと同じなのでは。
それぞれのエリアの長がリップサービスで3番主張してるのかもね。
126365: 匿名さん 
[2021-11-24 21:31:46]
何で順番入れ替えたんでしょうか。
ひょっとして、もう決定してる?
126366: 匿名さん 
[2021-11-24 21:33:27]
そういや、今計画されてる建物には地下鉄の為のスペースが取られてたりするんですよね。
こんなに早く決まるとは思いませんでしたが。
126367: マンション検討中さん 
[2021-11-24 21:35:02]
>>126360 匿名さん

フラッグは地下鉄関係なく無いですか?
126368: 匿名さん 
[2021-11-24 21:42:55]
中央区は晴海までしか関心無い。
フラッグで人口が増加したら中央区内までで採算取れると計算してるから晴海フラッグが終着駅にして建設費用の大幅削減させる可能性もある。
126369: 匿名さん 
[2021-11-24 21:44:50]
>>126368 匿名さん

たぶん、本音は築地までだと思う。
かつて有楽町線が新富町とまりだったように、
隅田川を超えれるかどうかは政治と金次第。
126370: マンション検討中さん 
[2021-11-24 21:46:50]
晴海フラッグの掲示板見てきた。庶民が23区内で購入できる価格設定だから人気してるのであって、落選して買えない人は23区外か23区内中古しか手が出なさそう。ここ買える人はもう少しアッパークラス。
126371: 匿名さん 
[2021-11-24 21:50:47]
>>126370 マンション検討中さん

え?
ここは普通のサラリーマンが買うマンションかと。
アッパー層ってなに?
弁護士とか?
126372: 匿名さん 
[2021-11-24 21:54:16]
晴海フラッグから人流れてきたらめちゃくちゃ値上げしそう。
スミフだし。
126373: マンション検討中さん 
[2021-11-24 21:55:13]
>>126371 匿名さん
フラッグ買いたい人?気を悪くしたならすまないね。アッパーの定義とか語りたいわけじゃないよ。けど掲示板見た感じここには流れてこなさそうというか流れてこれなさそうな人が多いんだなと思ったから経済格差はあると思った。
126374: 匿名さん 
[2021-11-24 21:55:39]
>>126357 匿名さん
で、なんでここにいるの?(笑)
126375: 匿名さん 
[2021-11-24 21:56:55]
いやあ、めちゃくちゃ流れてくるでしょ。
地下鉄の恩恵もここだとダイレクトに享受できるしね。

スミフが一気に値上げしなきゃ良いけど、値上げしちゃうだろうなあ。
126376: マンション検討中さん 
[2021-11-24 22:01:28]
買える人は流れてくると思うよ。ただ晴海と有明って路線ぜんぜん違うから通勤ないリモート層とかに限るかもね。
126377: 匿名さん 
[2021-11-24 22:13:43]
大手町あたりとかバスで行けるし通勤もいいオフィスなら便利と思うけどね。主観なのは認めるw
126378: 匿名さん 
[2021-11-24 22:14:13]
>>126367 マンション検討中さん
仮に地下鉄が来たとしても晴海通り沿いに駅ができるので、フラッグからは遠いよ。一番近いシービレッジでも10分以上だね。パークやサンは20分近くかかるんじゃない。
126379: マンション検討中さん 
[2021-11-24 23:20:03]
出たよ!臨海地下鉄が、できそうとかいうインチキ情報!
できるわけねーだろ!
126380: 匿名さん 
[2021-11-24 23:27:52]
値上げくるくる
地下鉄くるくる
流れてくるくる
有明あるある
126381: マンション検討中さん 
[2021-11-24 23:39:41]
ほーれ。コレみて落ち着け。
ほーれ。コレみて落ち着け。
126382: 匿名さん 
[2021-11-25 00:07:05]
>>126381 マンション検討中さん

東京都の幹部とか江東区関係者、交通審議会から言われている筑波EXの関係者も
出席、発言しているなら話は別だけど結局、中央区が一人で頑張ってるだけ。
参加者も全部、中央区関係者だけ。
126383: 匿名さん 
[2021-11-25 00:09:26]
>>126381 マンション検討中さん

出来るとしても30年後でしょう。
126384: 匿名さん 
[2021-11-25 00:15:56]
中央区の区長は山本さんだけどな。
126385: 匿名さん 
[2021-11-25 00:28:13]
中央区  吉田不曇 副区長
126386: 匿名さん 
[2021-11-25 00:50:38]
中央区の副区長、
勢いで話を盛っちゃったか(笑)?
126387: 匿名さん 
[2021-11-25 04:43:58]
>>126381 マンション検討中さん

3番手の浮上と説明、って大きな進展があったように言ってるけど、
もともと2021の交通政策審議会にはかかってて、8号線、品川地下鉄は
実質的なGoサイン、臨海地下鉄は一段落ちる「検討を深めなさい」って
回答だったわけで、何にも変わってないと思うけどね。
3番目ってそういうことでしょ。


1番目 東京8号線延伸

2番目 都心部・品川地下鉄構想

→いずれも「早期の事業化を図るべき」

・・・つまり「OK!早く作ってね」



3番目 都心部・臨海地域地下鉄構想

→事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われること、事業性の確保に向けて、常磐新線延伸との直通運転化などについて、検討が行われることが期待される

・・・つまり「検討不足だから出直してきてね」


なんら状況は変わってない。ただでさえコロナで乗客が減って
経営の厳しい鉄道会社。国にとっては日本全体の交通インフラとなる
リニアに接続するための品川地下鉄が最重要だろうし、国の公認と
後押しが得られた8号線と品川地下鉄以外に、いま新線計画を検討する
余裕はないよ。
126388: 匿名さん 
[2021-11-25 06:46:10]
有明は永遠の三セク沿線だよ
126389: 匿名さん 
[2021-11-25 07:08:17]
吉田区長は数か月前に、「われわれの臨海地下鉄は、都の中の優先順位が残念ながら6位に落ちてしまった涙」とか言ってたんだよね。

そこから猛烈なロビー活動して3位まで盛り返したってことなのかな?
でもそれって、ただもとに戻っただけだよね。
126390: 匿名さん 
[2021-11-25 07:08:54]
↑吉田副区長だった
126391: 匿名さん 
[2021-11-25 07:29:06]
もともと審議会はメトロ民営化が主題で、
その主題と抱き合わせて検討するように
指定されたのがエリア的にメトロが関連する
あの三路線だった訳でしょ。
それを優先順位が3番目に上昇したかの如く
都合よく解釈して会場を盛り上げたんだろうね。
その程度の事だから、責任ある区長の発言でも無い。
126392: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-25 07:57:46]
そういう大会の場での発言だから調子のいいことしか言わないでしょう
中央区案が採算性なしで都から見直しを迫られてて事業者もルートも全く白紙の状況だとか、わざわざ盛り下げるようなことは言わない
126393: 匿名さん 
[2021-11-25 08:01:29]
>>126387 匿名さん
大江戸線延伸とか多摩都市モノレール延伸とか蒲蒲線とかは?
126394: 匿名さん 
[2021-11-25 08:35:51]
不確かで怪しげな情報ソースに基づく無意味な議論。
こんなレベルの与太話、他のスレでやってくれや。
126395: 匿名さん 
[2021-11-25 08:41:57]
どらったら!!
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211125/1637766000
7番手から3番手になったとは思わない。これは単純に国土交通省の小委員会のテーマになった3路線の1つになったということにすぎない。
臨海地下鉄構想は引き続き「構想」にとどまっている。構想を脱して初めて3番手と言えるだろう。
新型コロナによる影響もあって、臨海地下鉄構想の実現可能性には懸念が生じた状況となっているようだ。鉄道事業者の経営環境の激変に言及する場面があった。先を見通すにはもう少し時間がかかるだろう。

ぬか喜びで転売ヤーもがっかり。
126396: マンション検討中さん 
[2021-11-25 10:52:58]
地下鉄の話になるとすげー必死な人が現れるよね。ポジもネガも。顔真っ赤にして書き込んでそう笑
126397: 匿名さん 
[2021-11-25 11:50:52]
スミフはコレで値上げするんだろうな。
126398: 匿名さん 
[2021-11-25 13:23:50]
>>126397 匿名さん

んなわけねーじゃん
126399: 匿名さん 
[2021-11-25 13:32:33]
値上げするでしょ。
スミフですよ。
126400: マンション検討中さん 
[2021-11-25 13:33:17]
スミフが値上げして売れなくなったマンションってあるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる