住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126201: 匿名さん 
[2021-11-23 01:31:41]
>>126199 匿名さん

人気物件ってのは買え買え言わなくても先着順在庫なんかなく、
売り出した分はサッサと完売しちゃう物件のこと。

126202: 名無しさん 
[2021-11-23 01:32:07]
まあ、あと5年は値上がりするだろうし買うしか無いかと。

ただ、ここじゃなくても良いと思っていて、大事なのは自分が気に入ったマンションを選ぶ事だと思う。

そのためには、実在するマンションから選ぶ事。
空想の理想的なマンションなんて、実在しないでしょ。実在するマンションを比較して良い方を選ばないと、いつまで経っても買えないし、その間もどんどん値上がりしちゃう。
126204: マンション検討中さん 
[2021-11-23 06:47:23]
>>126161 匿名さん
管理費はこっちの方が高いよ。
逆にこっちは修繕積立が低く設定されてて不安。
タワーなのに大丈夫か、、
126206: マンション検討中さん 
[2021-11-23 07:05:02]
>>126184 匿名さん
ハルフラの残りは1200戸くらいですよ。このペースだと瞬間蒸発ですね。
あとはさらに2年後にはタワー棟2つ出来ます。これはレガシーじゃないので高価格帯と言われてます。
126207: マンション検討中さん 
[2021-11-23 07:12:13]
>>126198 マンション検討中さん
私もそれ感じました。
なぜなんでしょうか。

あと気になったのは、住まいとしての賑わいとかどうなんでしょう。住民が楽しむようなイベントとか、スミフは催してくれるんでしょうか。
126209: 匿名さん 
[2021-11-23 08:16:29]
>>126206 マンション検討中さん
タワーも含めて3000戸くらいという意味です。タワーも高額には出来ないと思うよ。相場の10分の1くらいで土地を仕入れいているし周りとのバランスもあるでしょ。
126211: 匿名さん 
[2021-11-23 08:36:38]
>>126207 マンション検討中さん

マンションのこと考えるのは管理組合だよ。
つまり住民主体。
住まいとしての賑わいって何なのか分からんけど、毎日お祭りみたく騒がしいのを期待してるならそもそもタワマンやめたほういいよ。
隣に誰住んでるか分からない、エレベーターで会っても会釈程度の付き合いだよ。
126214: 匿名さん 
[2021-11-23 09:15:04]
>>126190 匿名さん
論破しててワロタ
126215: 匿名さん 
[2021-11-23 09:49:58]
>>126207 マンション検討中さん
分譲した会社は販売が終わったらさようなら、ですよ。
その後のマンション運営には一切関係ありません。
分譲マンションに住んだことない人?
126216: マンション検討中さん 
[2021-11-23 10:34:32]
>>126215 匿名さん
最近のトレンドおさえてないのね。
126217: 匿名さん 
[2021-11-23 10:35:38]
>>126209 匿名さん
値上げしてくれないとここ売れなくないですか?
126218: 匿名さん 
[2021-11-23 11:08:42]
晴海フラッグの営業曰く
晴海フラッグの客が
東京ベイに流れるという噂を
サンエル客→2エル
ニーエル客がワンエルらしい
126219: 匿名さん 
[2021-11-23 11:09:55]
晴海、かちどき、月島のタワマンの周辺相場を考えると
眺望秀逸の晴海フラッグのタワマンが安くでるはず無いよ。
土地が安い分は選手村整備負担でどっこいどっこいだろうし
デベ側にしてみたら、タワマンで儲ける気満々なのでは。
126223: 匿名さん 
[2021-11-23 12:37:40]
普通に今の状態の有明が気に入ったなら買えば良い。
値上がりは副産物であって、値上がり目的で人生の貴重な時間を過ごす家で我慢をするなんて愚の骨頂。
126224: 匿名さん 
[2021-11-23 12:40:05]
>>126223 匿名さん
> 値上がりは副産物であって

ここでさんざん値上がり連呼してた人に聞かせてあげたい
126225: 匿名さん 
[2021-11-23 13:05:56]
晴海フラッグ落選した人、ここに流れ込んでくるのかなあ。

スミフがまた勘違いして値上げしなきゃ良いけど。。。
126226: 匿名さん 
[2021-11-23 13:10:14]
値上がり確定で良いと思うよ。
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスク。

実在するマンションと比較して良い方を買うしか無いよ。
妄想でしかない理想のマンションと比較してると、永遠に買えないよ。
そして、気がついた頃には値上がりしてる。
126227: 匿名さん 
[2021-11-23 13:17:02]
早くこのサイクルから抜け出そう。
今から外国人も増えるだろうし、さらに値上がり加速しちゃう。
126232: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 13:38:38]
[No.126203~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
126233: 匿名さん 
[2021-11-23 13:40:44]
因みに中古はもっとヤバくて、買う人がいたら上がる。

日本は給料が安いのになぜ値上がりするかと言うと、外国人が買っちゃうから。もちろん、日本人でも金持ちなら買えちゃう。

少なくとも外国人が日本の不動産を買えないように法改正しなければどんどん値上がりしちゃうんだよね。コレはどうしようもない。
126234: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 13:40:51]
>>126231 匿名さん
企業で働いたことないのかな?
在庫が経営を圧迫したら、原価割れしても売らなきゃならないのは事業では当たり前なんだが。

126235: 匿名さん 
[2021-11-23 13:42:07]
>>126232 マンション掲示板さん

いや、もちろん気に入ったエリアに買うべきで、それはご自身で決めるべきだよ。

ただ、大事な事は、実在するマンションと比較して良い方を選ぶ事。

妄想でしかない夢のマンションと比較してると、永遠に買えないよ。そしてまた値段が上がる。
126236: 匿名さん 
[2021-11-23 13:43:35]
>>126234 マンション掲示板さん

マンションは在庫を作らなきゃ良いから大丈夫だよ、作り手がコントロールしやすい。

ちなみに企業は原価割れしたら継続できないよ。ボランティアじゃないんだから。
126237: 匿名さん 
[2021-11-23 13:44:40]
なので、有明じゃなくても良いから、好きな場所に買いましょう。
でも、有明より良くて安いマンションが無いという結論でもあるんだよね。
126238: 匿名さん 
[2021-11-23 13:45:17]
>>126225 匿名さん
晴海フラッグで落選した人は急いでいるわけではないので次回の抽選を待つでしょ。あちらみたらここは割高過ぎて買う気にならないよ。
126239: 匿名さん 
[2021-11-23 13:45:59]
湾岸が沈没しても値上がりしますか?



126240: 匿名さん 
[2021-11-23 13:46:51]
>>126239 匿名さん

それは、月が落ちてきたら値上がりしますかと同義。

まず、月が落ちてくる確率を考えましょう
126241: 匿名さん 
[2021-11-23 13:48:25]
晴海フラッグ落選した人、ここに押し寄せるかもね。
で、スミフが慌てて値上げ。

そんな未来は嫌だよねえ。
126242: 匿名さん 
[2021-11-23 13:55:25]
>>126240 匿名さん
確率はゼロではない。
したがって、5年後に値上がりする確率は100パーセントではない。

126243: 匿名さん 
[2021-11-23 13:59:10]
>>126242 匿名さん

少しは論理的思考を身につけよう。
コストが上がってるので値上がりは確実。
ただ、スペックを落としたり、部屋を狭くたり、天井を低くしたりして、見た目の値段を抑える方法は幾らかある。

でも、それだったら今のスペックで買ったほうがお得だと思うんだよね。
126244: 匿名さん 
[2021-11-23 14:01:15]
あと気になるのは、薄利多売ができなくなる事だね。
つまり、少ない顧客に向けて、利益率の高いマンションを売る可能性はある。

どっちにせよ値段は上がるよね。
126245: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 14:01:53]
>>126237 匿名さん
買うか買わないかは個人の判断だから大きなお世話ですが。
それとも、そんなに必死に買わせないといけない理由があるのかな?

126246: 匿名さん 
[2021-11-23 14:06:18]
>>126229 匿名さん
インフレ始まっているのに家も株も買わないのは正しくないよ。現金だと目減りするからね。
家は必要だけど必ずしも買う必要はないよ。実際お金持ちで株は持っているけどずっと賃貸の人も多い。
126247: 匿名さん 
[2021-11-23 14:07:28]
5年後に、100パーセント値上がりしているなどと言えるはずがない

・・ということは、論理的に考えれば容易に分かります。


126248: 匿名さん 
[2021-11-23 14:11:23]
↑それは詭弁ですよ。
論理的思考が出来てません。

コストが上がるのだから値上がりは確実。もちろん、それを抑える工夫がある事は先に示しました。
デベはボランティアでは無いので、赤字垂れ流しで売る事はありませんよ。

結局は買うか買わないかはご自身で判断するしか無いですよ。
126249: 匿名さん 
[2021-11-23 14:13:06]
詭弁ではなく誤謬かもしれませんが、どちらにせよ、論理的思考的には間違ってます。
126250: 匿名さん 
[2021-11-23 14:15:44]
インフレは盲点だったなあ。
急激なインフレがあるのなら、さっさと買った方が無難かもしれないですね。もちろん、気に入ったマンションにしましょう。
木造建築も否定はしないですが、木造建築って燃えるし、地震で大丈夫か不安じゃ無いですか?
126251: 匿名さん 
[2021-11-23 14:19:28]
論理的思考的w

126252: マンション検討中さん 
[2021-11-23 14:24:51]
フラッグ検討していた層がここに流れるんですかね。
中央区のマンションを格安で購入できる、、という層が申し込んでいたわけでしょ。江東区でPTK並みの坪単価のここを検討するのでしょうか。(そりゃあ、1人もいないとは言いませんが)
126253: 匿名さん 
[2021-11-23 14:29:15]
築2年以上の、それも何回も値上げを繰り返してきた在庫多数のマンションだよ。
論理的思考なんかしたらこわくて買えないよ。
126254: 匿名さん 
[2021-11-23 14:34:05]
論理的思考をさせないための買い煽りでしょうねぇ

それに引っ掛かる人はさすがに少なそうだけどw

126255: マンション検討中さん 
[2021-11-23 14:37:58]
>>126253 匿名さん

買い煽りをしている人は、空室が埋まらなくて焦ってる営業か居住者なのかな。
まぁ、空室多くて不安だから煽りたくなる気持ちもわかるけど…
126256: 匿名さん 
[2021-11-23 14:43:13]
誤解してる人が居ますが、決定には論理的思考は必須ですよー。
詭弁に騙されない様にと言ってるだけです。
126257: 匿名さん 
[2021-11-23 14:45:52]
少なくとも5年は値上がり確実な情勢のなか、適切な決定をする必要があるわけですよ。

少なくとも実在するマンションからしか買えない訳で、実在するマンションと比較し、どちらか良い方を選ぶ必要がある訳です。

夢のような理想的で空想のマンションと比較してませんか?
大事な事は実在するマンションと比較する事、そして良い方を選ぶ事。
126258: 匿名さん 
[2021-11-23 14:59:30]
海外で仕事してれば、いかに日本が終わっていて沈みゆく国かわかります。
こんな国の不動産を投資目的で買うなんてマヌケすぎます。
126259: 匿名さん 
[2021-11-23 14:59:40]
値上がり確実なら自分で買えよ。ってワンルームマンション投資営業と同じこと思っちゃう。まだワンルームマンション営業のほうが言い方に品があるけど
126260: 匿名さん 
[2021-11-23 15:14:59]
>>126191 匿名さん
埋立地でなければいくらでもあるでしょう。
多摩地区ならそれくらいの価格で買えるマンションはたくさんあります。
埋立地ポジの人は西側は異世界なんですか?
千葉ニュータウンとか、東ばかり出して来ますが。

126261: 匿名さん 
[2021-11-23 15:16:31]
>>126257 匿名さん

理想的マンションと実在マンションとの差が最も小さいマンションを選ぶべきだから
理想的で空想のマンションとの比較は大事なんですよ。
実在するマンションと比較したら、譲れないポイントを見逃して妥協の決定
になるので注意した方がいい。
126262: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 15:43:35]
>>126261 匿名さん

流石に空想のマンションと比較したら買えないでしょ。

空想の理想的マンションって、豪華で駅近で環境が良くて、激安のマンションでしょ。
そんなのと比べても時間の無駄だし、永遠に買えないよ。
その間にどんどん値上がりしていっちゃう。

白馬の王子様とか青い鳥とか、ちょっとドリーミーな人だと思うけど、そんなの追いかけちゃう訳?
あまり現実的とは思えないよ。
126263: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 15:45:12]
暇で買う気もないなら、それでも良いけどさ。
私なんかは時間の無駄に感じちゃうなあ。

マンション見るだけで満足な人ならそれでも良いのかもね。趣味的に楽しむのだとしたらね。でも無意味だと思うなあ。
126264: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 15:46:33]
>>126260 匿名さん

良いマンションがあるなら、そっちにしたら?
悩むだけ無駄だよー。
さっさと買わないとどんどん値上がりしちゃうよ。
126265: 匿名さん 
[2021-11-23 15:46:55]
ドリーミーを流行らそうとしてるな?
126266: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 15:50:09]
いやあ、流行らせようとは思わないけど、いわゆる青い鳥症候群だよねえ。

買えないまま40代突入とかになっちゃいそうだし、それは可哀想だなあとは思う。
126267: 匿名さん 
[2021-11-23 16:00:03]
かわいそうなのは君じゃない?
買わない客にイライラしてる販売員の心の中を吐露してるみたい。
126268: 匿名さん 
[2021-11-23 16:00:57]
自分で考える事を放棄したり、実在するマンションではなく空想のマンションを探す事をしてたらダメだよ。

きっとそう言う人は、オリンピック後に大暴落するって嘘に騙されちゃう人と同じ。あれ、何で騙されたと思う?
理由もなく大暴落すると思ったんでしょう。本当に理由もなくね。

自分の頭で考えて、実在するマンションから選びましょう。
これ、不動産の基本だと思うけどな。
126269: 匿名さん 
[2021-11-23 16:02:56]
>>126267 匿名さん

でも、買えないまま40代突入は可哀想だと思わない?
それまで払った家賃も無駄になるし、そこからローンを組んでいつまでに払い終わるの?ローン組める?
早めに買った方が得だよ。
126270: 匿名さん 
[2021-11-23 16:06:42]
割とマジで心配してる。

10年間ずっと買えない人とか、普通に掲示板にいるだろうし、その人何歳よ。

オリンピック後に暴落すると信じ続け、コロナで大暴落すると信じて、今何歳なのよ。

私はその時間、プライスレスだと思うのよね。
もし、10年前にタワーマンション買ってたら?

いやあ、プライスレスでしょ。
126271: 匿名さん 
[2021-11-23 16:07:33]
なんかわかる気するなぁ。
晴海フラッグとかブランズ豊洲とかPTKとか、
営業しなくてもさばききれないくらい客来て抽選でしょ。
それに比べ、ここは晴海フラッグから流れないかなぁーとか
ニュースで紹介されたからいっぱい客こないかなぁーとか
なかなか買わない客を相手に何度も電話したり必死に営業してんだから。
他のデベの営業をうらやましくも見えるだろうな。
126272: 匿名さん 
[2021-11-23 16:30:25]
「いくらでもある」って言う人って、具体例聞かれても答えられないよね。
自分の思い込みなのかなあ。

実在するマンション同士で比較しないと比較にならない事って当たり前なんだけどなあ。

ぼくのかんがえたさいきょうのマンション。そんなのは無いんですよ。存在しないし、今後も出てこないのよ。
126273: 匿名さん 
[2021-11-23 16:44:12]
>>126272 匿名さん

そんな事ないですよ。
自分の望む理想形をまず想定して
比較したい実存の対象とその理想形との差分を計測して
最も差分に少ない対象に決定をするというのはよくある手法です。
2つの対立軸しかないのなら実在するマンション同士で比較してもいいですが
複数の実在マンションを比較する場合には合理的なやり方だと思います。
126274: マンション検討中さん 
[2021-11-23 16:46:05]
ぶっちゃけ値上げしなかったらアリだった。
有明の中でも割高だったけど、他のマンションよりは強みがあったしね。

でも今は、PTK、BTTと遜色ない坪単価まで上がっている。
有明がいくら便利になっても、立地で明確に勝どき・豊洲に劣っているうえ、築2年経ったマンションとどっちがいいかって話。(入居まで半年以上かかるから修繕費も3年くらいで上がってしまう)

ここは、有明ガーデンが好きで勤務地が近隣の人は向いてるけど、それ以外では他を検討した方がいいと思う。
126275: 匿名さん 
[2021-11-23 17:03:55]
ポストに三井のリハウスの情報誌。

有明・東雲エリア7~9月動向
平均成約単価321万
平均成約価格6933万
成約件数65件
成約事例
BAC 4400万@316万
プラウドタワー東雲 8680万@340万
オリゾン 5080万@274万
パークタワー東雲 6990万@320万
トリプルウエスト 6520万@389万
126276: 匿名さん 
[2021-11-23 17:12:02]
>>126274 マンション検討中さん

セカンドハウスには向いてますか?
週末やら子供の長期休暇のみに使用します。
あとは私の出張の時に使用です。
126277: 匿名さん 
[2021-11-23 17:24:16]
いくらスミフでも、CGより実物を見せる事で高まる価値、上昇基調の周辺相場の取り込み以上の値段で大量に売ることはできないのがよく分かりますね。
無理に売る気もないのはわかりますけども。
126278: 匿名さん 
[2021-11-23 17:40:33]
>>126270 匿名さん

自分は、テスラと違って成長できない日本株を心配してます。
126279: 匿名さん 
[2021-11-23 17:53:20]
>>126268 匿名さん
金利が上がればこうとうしたマンションは客がいなくなって値下げするしかなくなる。
ここで必死に買い煽ってる、転売ヤーやマンション営業は全力で否定するんだろうがな。

126280: 匿名さん 
[2021-11-23 18:31:21]
タイムマシーンが開発されたら昔の安い値段で買えるけど、普通に無理だと思うんだよね。

現実を見て、今の価格で買うかどうか判断するしか無いし、比較対象も実在するマンションじゃないと無意味。

待てば待つほど値上がりする相場で待つのは愚かな判断だと思いますけどねえ。
126281: マンション検討中さん 
[2021-11-23 18:35:00]
>>126276 匿名さん

※個人の見解です。
セカンドハウスとか抜きにして、
ここのマンションは結局、有明ガーデンをどう見るかで変わってきます。商業施設併設というアドバンテージに魅力があるかないかそれ次第です。

上記の点で類似しているマンションでパークシティ豊洲がありますが、築年数が新しい方が良い、、と感じるのならここは充分選択肢だとは思います。
126282: マンション検討中さん 
[2021-11-23 18:37:14]
>>126280 匿名さん

比較対象は充分あるので下手に買い煽りすると印象悪くなりますよ。
126283: 通りがかりさん 
[2021-11-23 18:42:26]
いえいえ。
私は有明でなくとも良いと思ってますが、早く買わないと値上がりする事を心配してるんですよ。

比較対象が実在してるマンションなら、あとは比較して良い方を選ぶだけなので問題ないと思います。

問題なのは、青い鳥とか、白馬の王子様みたいなのを探してる人なんですよ。
架空の理想的マンションが現れると思ってるんでしょうが、絶対に現れません。絶対です。
126284: 匿名さん 
[2021-11-23 18:51:28]
>>126283 通りがかりさん
住むためのマンションを探している人は広い範囲で検討してます。
こんな掲示板のくだらない買い煽りなんか全く参考にしません。

126285: 匿名さん 
[2021-11-23 18:56:21]
いつの時代も情報をどれだけ持ってるかで、損するか得するかが変わります。
間違いなく言えるのはいい情報は自分から探しにいかないと得られないということです。
営業など利害関係者の言うことを鵜呑みにしたらカモになるだけです。
126286: 匿名さん 
[2021-11-23 19:01:01]
>>126283 通りがかりさん
うるせーよ。
勝手に買っとけよ。
126287: 通りがかりさん 
[2021-11-23 19:04:48]
良いと思います。

実在するマンションで比較して良いものを買いましょう。
価値観はそれぞれですからね。

有明より良いマンションが安かったらそっちにしたら?
なかなか無いけどね。

待てば待つほど値上がりする相場ですから、早めに決めた方がお得ですよって事ですから。
頑張ってくださーい。
126288: 匿名さん 
[2021-11-23 19:36:52]
有明がダメなのは有明ガーデンのテナントが次々と潰れているので明らかです。
さらに24時間、必死に買い煽りして売ろうとしている現状からも明白。

126289: 通りがかりさん 
[2021-11-23 19:41:19]
何でやねん。
ショッピングモールは入れ替わりする事でどんどん良いものになるんだよ。

豊洲のららぽーとなんか、初期の店ほとんど残ってないぞ。

普通に正常進化なんよ。
126290: 匿名さん 
[2021-11-23 19:41:58]
今はアパレルはどこも潰れているよ
126291: 匿名さん 
[2021-11-23 19:44:56]
売る側の人間が検討スレに常駐している不思議。

126292: 匿名さん 
[2021-11-23 19:49:43]
>>126291 匿名さん
死にものぐるいで売らないと完売できないからね。

126293: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 19:54:15]
そもそも長期間値段を上げながら売るのが住友スタイルなんだから、気に入らないなら買わなければ良いだけでしょ。不人気と連呼する割には沢山書き込みがあるのが不思議だわ。PTKやFLAGが良いのは知ってるけど、並んで買えない人には絵に描いた餅だろ。別にここじゃなくても、好きなところでさっさと買えば良いじゃん。芝浦なり、北参道なり、好きなところ選びなよ、与信があるなら。
126294: 通りがかりさん 
[2021-11-23 20:13:58]
ほんま意味わからん。

待てば待つほど値上がりする相場で待ってても損するだけやろうに。

有明じゃなくても良いから、さっさと買えば良いのに。
126295: 匿名さん 
[2021-11-23 21:16:45]
なんでこのスレ、ずーっと人がいるの?
しかも皆ここを検討してるように見えないし。
126296: 匿名さん 
[2021-11-23 21:21:37]
でもさ、晴海フラッグって写真見ると、”昭和の団地“なんだよなー
https://news.yahoo.co.jp/articles/39bdb24f31f70d52c5f6605e881ff72b014a...
126297: 匿名さん 
[2021-11-23 21:25:49]
>>126296 匿名さん
板マンってこんなもんじゃないですかね。
団地に見える方もいらっしゃるんですかね。

そういえばここはタワマンなのになんでこんなに修繕費が安いのですか?
126298: 匿名さん 
[2021-11-23 21:28:53]
>>126297 匿名さん
シントシティみたいにキツキツに繋がってるようにたてると団地感が無くなるんですかね。
まぁ、逆に空地率が低くてQOLがダダ下がりそうですが。
126299: 匿名さん 
[2021-11-23 21:33:01]
>>126297 匿名さん
高島平に比べると建物がかなり密集してて、空き地率が低いな。
これだと将来建て替えしたくても、部屋の積み増しができないから、既住民がタダで建て替え後のマンションに住むなんてできない。

126300: 匿名さん 
[2021-11-23 21:47:53]
晴海フラッグ落選組、ここに流れてくるんやろな。
スミフ値上げするんちゃうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる