住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

126151: 匿名さん 
[2021-11-22 09:31:43]
まあ、デベもボランティアじゃ無いのでね。
値上げしながらゆっくり売るんじゃないでしょうか。
126152: 匿名さん 
[2021-11-22 09:33:26]
こんな激安価格で売ってるのに、値下げする訳ないでしょ。
値下げ切り出した途端に、千葉のスミフ物件を勧められてお終いよ。
お終い。有明の客では無くなる。千葉の客になる。
126153: 匿名さん 
[2021-11-22 09:36:37]
>>126150 匿名さん

やってたやってた。2009年頃だね、結局買わなかったけど、リーマンショックでさっぱり売れなくなってこっそり値引き。こっちがそうなの?ってカマかけると「正式には本社で決済が取れてからになりますが」とか勿体付けて、1週間後に「値引き決裁取れました!おめでとうございます!」って。懐かしい。
126154: 匿名さん 
[2021-11-22 09:41:15]
>>126153 匿名さん
スミフ豊洲物件のこと?

126155: 匿名さん 
[2021-11-22 10:09:11]
検討する気なくてネガしたいだけなら他で話してくれないかな
126156: 匿名さん 
[2021-11-22 10:24:19]
>>126139 匿名さん

はいはい、買えないからってキャンキャン吠えないの。
ハウス
126157: 匿名さん 
[2021-11-22 10:38:04]
リーマン級の不況とか大震災が来ると思うなら買わないで待てばいいじゃない。榊センセーの大予言を信じるもよし。結局、コロナ禍、オリパラ終了、中国恒大…、ついぞ暴落は来なかったけどね。
126158: 匿名さん 
[2021-11-22 10:44:47]
千葉まで行かなくても晴海フラッグでいいのでは。坪250前後から買える。
駅近ならパークタワー勝どきがあるし。坪400前後からだけど。
ここは騒音もあるし今すぐ買う必要がある人以外はお勧めしない。
126159: 匿名さん 
[2021-11-22 10:51:08]
榊の次の暴落ネタは何かな?ローン減税の縮小?3年プラス(13年間)の終了前の駆け込み需要とか。何でもあり。
126160: 匿名さん 
[2021-11-22 10:54:02]
126161: 匿名さん 
[2021-11-22 11:04:28]
晴海フラッグは広めの部屋しか無いから、収入が少なくて買えないって人には無理なんじゃ無いですかね。
管理費も高いし。

この程度で高い高い高過ぎるーって人は、さっさと諦めて普通に千葉ニュータウン辺りに買った方が幸せになれると思う。
126162: 匿名さん 
[2021-11-22 11:08:33]
タワの値は うつりにけりな いたづらに
すうも毎日 ながめせしまに(詠人:すものこまち)
【解説】価格が落ち着いて買い時になったら通勤に便利なタワマンを買おうと思って毎日SUUMOを眺めている間に価格が随分と上がってしまったなあ。買いたい時が買い時。考えるな、買え。 #タワマン文学大賞
126163: 匿名さん 
[2021-11-22 11:09:59]
晴海フラッグで良いなら買えば良いのでは?
なんでここに張り付いてるんだろ。
126164: 匿名さん 
[2021-11-22 11:12:12]
>>126162 匿名さん

2000年頃に港区を坪300で買った勝ち組の人が言うことだね。
2021年に有明を坪400で買おうとしている人が言うことではない。
126165: 匿名さん 
[2021-11-22 11:12:28]
ここ買ったやつは二度と抜け出せない
それだけだよ
126166: 匿名さん 
[2021-11-22 11:14:15]
最高なんでしょ?
一生住めるのでしょ?
なら何も荒れなくてもいいじゃん
126167: 匿名さん 
[2021-11-22 11:19:18]
>>126164 匿名さん
森さんや小泉さんの時代ですか?

126168: 匿名さん 
[2021-11-22 11:23:06]
なんか『余計なお世話』の心配してくれてる方が出没してるな。カラスの勝手でしょー、つてとこよ。
126169: 匿名さん 
[2021-11-22 11:30:51]
>>126161 匿名さん
広めの部屋が6000万くらいから買えるよ。部屋も広いし騒音もないからここよりいいんじゃない?
126170: 匿名さん 
[2021-11-22 11:50:30]
suumoでも値ごろ感ある部屋はすぐ売れるから、不人気マンションではない。中古市場をウォッチしてる人は多い。

スミフも急いでないから気に入った人が買ってくれればいいと思った価格設定なだけ
126171: 匿名さん 
[2021-11-22 11:55:05]
>>126169 匿名さん

それすら買えないのでしょ。だから、千葉ニュータウンを勧めてるのに。
126172: 匿名さん 
[2021-11-22 13:13:21]
>>126171 匿名さん

千葉ニュータウンは不動産は安いし何でも揃う便利な住みよい街です。
でも、日本一高いと言われる北総公団線の交通費が問題なんです。
126173: 匿名さん 
[2021-11-22 13:51:38]
>>126172 匿名さん
北総値下げ決定ですよ!
126174: 匿名さん 
[2021-11-22 14:20:55]
晴海フラッグは玉虫色の物件ではないよ。
管理費積立費が、物件ごと、街区ごと、街全体と3段階で徴収されて、かなり高い。また固定資産税も想像の遥か上の値段だった。(三井の概算だから高く見積もってると思うけど)

ローン+管理費積立費+固定資産税のランニングコスト考えると、痛い目にあうと思う。埼玉千葉にある坪280万物件ではないわ。その分共有施設は充実してると思うけど。、
湾岸マンションとしては駅遠いなりの価格設定だと感じた。
126175: 匿名さん 
[2021-11-22 14:50:19]
でも晴海フラッグは転売ヤーが買い漁っているからそこそこ安い値段なんだと思うよ。
維持費は高いけど、80m2 7000万以下で買えるからここよりかなりお買い得。
今日抽選日だからスレ見ると盛り上がっていて面白い。
126176: マンション検討中さん 
[2021-11-22 18:21:16]
うちもハルミフラッグも検討しました。
でも、
歩いてみると駅まで遠すぎた。
価格は安いだが(激安部屋は眺望なしで魅力なし)管理費めちゃ高い。
程々の価格で眺望ありの部屋を買ったところで、とにかく駅が遠いから資産価値としては数年後どう転ぶかどうしても不安。
あとはシティタワーズ東京ベイだと会社までりんかい線で1本なので毎日の快適を考え
総合的に自分はこっちを選びました。
でもハルミフラッグもいい所は沢山あるし、それぞれが自分の考えやライフスタイルに合う家を選べばいい。
126177: 匿名さん 
[2021-11-22 20:29:47]
>>126170 匿名さん

値ごろ感ある部屋は直ぐ売れるから人気部屋なんだよ。
気にいった人しか買えないような価格設定だから不人気マンションなんだよ。
126178: 匿名さん 
[2021-11-22 20:45:05]
ここもららぽ豊洲みたいに、ガーデン内に住民専用ラウンジがあればいいのにね。
126179: 匿名さん 
[2021-11-22 21:12:15]
>>126145
> 126111 匿名さん
> 品質保証期間が既に始まっていて短くなっている

ごめん。不正確だったので【訂正&補足】します。

期間が短くなってるのは共用部だけ。占有部の保証期間は引渡し日から起算するから全く短くならない。共用部だけはマンション全体の使用開始(この物件の場合は最初の入居があった2020/6月)から開始。当然だね。持分数千分の一の共用部(ロビーやらゲストルームやら駐車場やら)の不具合はそもそも管理組合マターだから購入者個人には関係なし。つまり、専用部(自分が住む部屋)の保証期間はフルに付くから新築そのもの。これも当たり前だね。誤解なきように。これから買う人と検討中の人のために訂正と補足しておきます。念のため。
126180: 匿名さん 
[2021-11-22 21:17:07]
>>126179 匿名さん

固定資産税の軽減期間は、入居が遅い分短かくなりますよね?
126181: 匿名さん 
[2021-11-22 22:07:12]
まあ、来年入居したとしたも
2年後にはもう修繕積立金が値上がるんだろうからな。
専有部は新築扱いでもマンションとしては中古という事。
126182: 匿名さん 
[2021-11-22 22:12:44]
晴海フラッグのスレ今日はお祭りだったね。
抽選はずれたのは転売ヤーのせいと騒いでいる人もいる。結構な数、業者に買われたのかな?
126183: 匿名さん 
[2021-11-22 22:25:58]
>>126182 匿名さん

業者や転売ヤーが当たってくれればすぐ利益上乗せして市場に出してくるだろう。
そうしたら、外れて悔しい中央区民なりたい願望の人達が高値で買うはず。
湾岸エリアのマンションもまだまだ安泰。
126184: 匿名さん 
[2021-11-22 22:36:36]
>>126183 匿名さん
晴海フラッグはまだ3000戸くらい残っているから焦って転売ヤーから高値で買う必要ないでしょ。
それにしても明暗分かれましたね。
人気物件 → パークタワー勝どき、晴海フラッグ
不人気物件 → ココ、有明ミッドクロス
126185: 匿名さん 
[2021-11-22 22:48:45]
>>126184 匿名さん

有明は豊洲の二番煎じ感があって人気出たけど、
実際は離れてて不便だし、
ガーデン以外はお店ほとんど無いからねぇ。
生活するには困らないし、
穴場と思えば良いところだと思うよ。
126186: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-22 22:49:45]
harumi flag人気が湾岸全体の底上げにつながるといいなぁ
126187: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-22 22:50:22]
>>126184 匿名さん
ひつこいなぁ
もう来なくていいよ
126188: 匿名さん 
[2021-11-22 22:57:42]
晴海フラッグは割安で最強の中央区アドレスだから、未曾有の大抽選会となったね。

ここは割高で江東区アドレスなので、先着順です。
126189: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-22 23:26:40]
金積んでも買えない勝どきや晴海をじっと待つって辛いよな。平均8倍じゃ、買えないでしょ。さっさと買えるとこ買って、新生活を楽しんだ方が健全だと思う。だから、さっさとここ買ってというのは別に悪くないと思ってるよ。
126190: 匿名さん 
[2021-11-22 23:44:36]
>>126189 口コミ知りたいさん

入居予定が来年の7月なんよ
126191: 匿名さん 
[2021-11-22 23:45:24]
晴海買えなかった人、何処に買うんだろうね。。。

住む場所は必要だもんね。
126192: 匿名さん 
[2021-11-22 23:46:49]
>>126191 匿名さん
どうしても新築がいい層は、泣く泣く単価上げてCTTBかね
126193: 匿名さん 
[2021-11-22 23:58:22]
晴海フラッグを選ぶと言う事は、駅遠も妥協できる人だよね。

さて、抽選に落ちた人、何処に買うんだろうね。予想してみよう。
126194: 匿名さん 
[2021-11-23 00:35:27]
ここって不人気物件なんですか?
126195: 匿名さん 
[2021-11-23 00:41:05]
>>126193 匿名さん
妥協というよりは自転車、バスやBRTを日常使いすることに慣れてる人かな。

郊外戸建に住んでたら、駅距離15-20分なんて当たり前だから、違和感なく引っ越せるだろうね。

そしてテレワークメインの仕事で都心勤務だと、この立地は便利だろうね。
126196: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-23 00:44:11]
>>126194 匿名さん
人気物件だよ
お金なくて買えない人たちが不人気ネガしてるだけだから気にしないで
126197: 匿名さん 
[2021-11-23 00:45:01]
妥協というより駅なんかどうでもいい人も中央区には多いからな。
佃のリバーシティなんかもそう。
そういう人にとっては駅チカはどうでもよくてチカ駐車場が大事なんだな。
126198: マンション検討中さん 
[2021-11-23 00:53:00]
このマンション、とてもいいと思うんですが、掲示板の書き込みが胡散臭いんですよね。。

いろんな掲示板見ても、ここまで「値上がりするから買え!」っていう書き込み見ないよ。
126199: 匿名さん 
[2021-11-23 01:01:10]
>>126196 口コミ知りたいさん

人気物件というのはお金があっても買えない物件でしょ。
抽選外れるとかね。
126200: 匿名さん 
[2021-11-23 01:29:57]
>>126198 マンション検討中さん

売れてないマンションほどしつこい買い煽りが多い。街の良さも語らずに、上がるから買えと書かれているとゲンナリ。転売ヤーじゃないっての。
126201: 匿名さん 
[2021-11-23 01:31:41]
>>126199 匿名さん

人気物件ってのは買え買え言わなくても先着順在庫なんかなく、
売り出した分はサッサと完売しちゃう物件のこと。

126202: 名無しさん 
[2021-11-23 01:32:07]
まあ、あと5年は値上がりするだろうし買うしか無いかと。

ただ、ここじゃなくても良いと思っていて、大事なのは自分が気に入ったマンションを選ぶ事だと思う。

そのためには、実在するマンションから選ぶ事。
空想の理想的なマンションなんて、実在しないでしょ。実在するマンションを比較して良い方を選ばないと、いつまで経っても買えないし、その間もどんどん値上がりしちゃう。
126204: マンション検討中さん 
[2021-11-23 06:47:23]
>>126161 匿名さん
管理費はこっちの方が高いよ。
逆にこっちは修繕積立が低く設定されてて不安。
タワーなのに大丈夫か、、
126206: マンション検討中さん 
[2021-11-23 07:05:02]
>>126184 匿名さん
ハルフラの残りは1200戸くらいですよ。このペースだと瞬間蒸発ですね。
あとはさらに2年後にはタワー棟2つ出来ます。これはレガシーじゃないので高価格帯と言われてます。
126207: マンション検討中さん 
[2021-11-23 07:12:13]
>>126198 マンション検討中さん
私もそれ感じました。
なぜなんでしょうか。

あと気になったのは、住まいとしての賑わいとかどうなんでしょう。住民が楽しむようなイベントとか、スミフは催してくれるんでしょうか。
126209: 匿名さん 
[2021-11-23 08:16:29]
>>126206 マンション検討中さん
タワーも含めて3000戸くらいという意味です。タワーも高額には出来ないと思うよ。相場の10分の1くらいで土地を仕入れいているし周りとのバランスもあるでしょ。
126211: 匿名さん 
[2021-11-23 08:36:38]
>>126207 マンション検討中さん

マンションのこと考えるのは管理組合だよ。
つまり住民主体。
住まいとしての賑わいって何なのか分からんけど、毎日お祭りみたく騒がしいのを期待してるならそもそもタワマンやめたほういいよ。
隣に誰住んでるか分からない、エレベーターで会っても会釈程度の付き合いだよ。
126214: 匿名さん 
[2021-11-23 09:15:04]
>>126190 匿名さん
論破しててワロタ
126215: 匿名さん 
[2021-11-23 09:49:58]
>>126207 マンション検討中さん
分譲した会社は販売が終わったらさようなら、ですよ。
その後のマンション運営には一切関係ありません。
分譲マンションに住んだことない人?
126216: マンション検討中さん 
[2021-11-23 10:34:32]
>>126215 匿名さん
最近のトレンドおさえてないのね。
126217: 匿名さん 
[2021-11-23 10:35:38]
>>126209 匿名さん
値上げしてくれないとここ売れなくないですか?
126218: 匿名さん 
[2021-11-23 11:08:42]
晴海フラッグの営業曰く
晴海フラッグの客が
東京ベイに流れるという噂を
サンエル客→2エル
ニーエル客がワンエルらしい
126219: 匿名さん 
[2021-11-23 11:09:55]
晴海、かちどき、月島のタワマンの周辺相場を考えると
眺望秀逸の晴海フラッグのタワマンが安くでるはず無いよ。
土地が安い分は選手村整備負担でどっこいどっこいだろうし
デベ側にしてみたら、タワマンで儲ける気満々なのでは。
126223: 匿名さん 
[2021-11-23 12:37:40]
普通に今の状態の有明が気に入ったなら買えば良い。
値上がりは副産物であって、値上がり目的で人生の貴重な時間を過ごす家で我慢をするなんて愚の骨頂。
126224: 匿名さん 
[2021-11-23 12:40:05]
>>126223 匿名さん
> 値上がりは副産物であって

ここでさんざん値上がり連呼してた人に聞かせてあげたい
126225: 匿名さん 
[2021-11-23 13:05:56]
晴海フラッグ落選した人、ここに流れ込んでくるのかなあ。

スミフがまた勘違いして値上げしなきゃ良いけど。。。
126226: 匿名さん 
[2021-11-23 13:10:14]
値上がり確定で良いと思うよ。
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスク。

実在するマンションと比較して良い方を買うしか無いよ。
妄想でしかない理想のマンションと比較してると、永遠に買えないよ。
そして、気がついた頃には値上がりしてる。
126227: 匿名さん 
[2021-11-23 13:17:02]
早くこのサイクルから抜け出そう。
今から外国人も増えるだろうし、さらに値上がり加速しちゃう。
126232: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 13:38:38]
[No.126203~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
126233: 匿名さん 
[2021-11-23 13:40:44]
因みに中古はもっとヤバくて、買う人がいたら上がる。

日本は給料が安いのになぜ値上がりするかと言うと、外国人が買っちゃうから。もちろん、日本人でも金持ちなら買えちゃう。

少なくとも外国人が日本の不動産を買えないように法改正しなければどんどん値上がりしちゃうんだよね。コレはどうしようもない。
126234: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 13:40:51]
>>126231 匿名さん
企業で働いたことないのかな?
在庫が経営を圧迫したら、原価割れしても売らなきゃならないのは事業では当たり前なんだが。

126235: 匿名さん 
[2021-11-23 13:42:07]
>>126232 マンション掲示板さん

いや、もちろん気に入ったエリアに買うべきで、それはご自身で決めるべきだよ。

ただ、大事な事は、実在するマンションと比較して良い方を選ぶ事。

妄想でしかない夢のマンションと比較してると、永遠に買えないよ。そしてまた値段が上がる。
126236: 匿名さん 
[2021-11-23 13:43:35]
>>126234 マンション掲示板さん

マンションは在庫を作らなきゃ良いから大丈夫だよ、作り手がコントロールしやすい。

ちなみに企業は原価割れしたら継続できないよ。ボランティアじゃないんだから。
126237: 匿名さん 
[2021-11-23 13:44:40]
なので、有明じゃなくても良いから、好きな場所に買いましょう。
でも、有明より良くて安いマンションが無いという結論でもあるんだよね。
126238: 匿名さん 
[2021-11-23 13:45:17]
>>126225 匿名さん
晴海フラッグで落選した人は急いでいるわけではないので次回の抽選を待つでしょ。あちらみたらここは割高過ぎて買う気にならないよ。
126239: 匿名さん 
[2021-11-23 13:45:59]
湾岸が沈没しても値上がりしますか?



126240: 匿名さん 
[2021-11-23 13:46:51]
>>126239 匿名さん

それは、月が落ちてきたら値上がりしますかと同義。

まず、月が落ちてくる確率を考えましょう
126241: 匿名さん 
[2021-11-23 13:48:25]
晴海フラッグ落選した人、ここに押し寄せるかもね。
で、スミフが慌てて値上げ。

そんな未来は嫌だよねえ。
126242: 匿名さん 
[2021-11-23 13:55:25]
>>126240 匿名さん
確率はゼロではない。
したがって、5年後に値上がりする確率は100パーセントではない。

126243: 匿名さん 
[2021-11-23 13:59:10]
>>126242 匿名さん

少しは論理的思考を身につけよう。
コストが上がってるので値上がりは確実。
ただ、スペックを落としたり、部屋を狭くたり、天井を低くしたりして、見た目の値段を抑える方法は幾らかある。

でも、それだったら今のスペックで買ったほうがお得だと思うんだよね。
126244: 匿名さん 
[2021-11-23 14:01:15]
あと気になるのは、薄利多売ができなくなる事だね。
つまり、少ない顧客に向けて、利益率の高いマンションを売る可能性はある。

どっちにせよ値段は上がるよね。
126245: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 14:01:53]
>>126237 匿名さん
買うか買わないかは個人の判断だから大きなお世話ですが。
それとも、そんなに必死に買わせないといけない理由があるのかな?

126246: 匿名さん 
[2021-11-23 14:06:18]
>>126229 匿名さん
インフレ始まっているのに家も株も買わないのは正しくないよ。現金だと目減りするからね。
家は必要だけど必ずしも買う必要はないよ。実際お金持ちで株は持っているけどずっと賃貸の人も多い。
126247: 匿名さん 
[2021-11-23 14:07:28]
5年後に、100パーセント値上がりしているなどと言えるはずがない

・・ということは、論理的に考えれば容易に分かります。


126248: 匿名さん 
[2021-11-23 14:11:23]
↑それは詭弁ですよ。
論理的思考が出来てません。

コストが上がるのだから値上がりは確実。もちろん、それを抑える工夫がある事は先に示しました。
デベはボランティアでは無いので、赤字垂れ流しで売る事はありませんよ。

結局は買うか買わないかはご自身で判断するしか無いですよ。
126249: 匿名さん 
[2021-11-23 14:13:06]
詭弁ではなく誤謬かもしれませんが、どちらにせよ、論理的思考的には間違ってます。
126250: 匿名さん 
[2021-11-23 14:15:44]
インフレは盲点だったなあ。
急激なインフレがあるのなら、さっさと買った方が無難かもしれないですね。もちろん、気に入ったマンションにしましょう。
木造建築も否定はしないですが、木造建築って燃えるし、地震で大丈夫か不安じゃ無いですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる