住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 17:13:47
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12551: ご近所さん 
[2017-07-21 09:20:26]
坪単価うんぬんはともかく、有明のタワマンに住む生活は他で実現しようがないから、買える人は買って住んでみることをおすすめします。
多少下がる市場環境もありえるんだろうけど、爆騰したら住めないリスク、これは決定的に人生の質を落とすので、受け入れ難いとさえ感じます。
12552: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-21 09:24:13]
パークシティ武蔵小山ザ・タワー
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/
12553: 匿名さん 
[2017-07-21 09:45:09]
>>12551 ご近所さん
永住覚悟だったらいいかもね。
ここは中古になったら売りづらい、高速沿いマンション。交通不便。
12554: マンコミュファンさん 
[2017-07-21 10:22:05]
>>12553 匿名さん
高速沿いととるか、商業施設隣接ととるか、見方は人それぞれですよね。
交通も大崎、恵比寿、渋谷、新宿に通勤する人であればむしろ便利ですよね。
結局人によるということですね。

12555: マンション検討中さん 
[2017-07-21 10:30:06]
>>12531
有明で最も駅近、商業施設隣接と、
有明の中では一番手のマンションとなり続けることが確実だからです。そういう意味で、有明の中古マンションより割高とは思わないという考えです。
12556: 匿名さん 
[2017-07-21 10:42:06]
>>12554 マンコミュファンさん
ここを中古で買う層が狭いことは確かだね。

12557: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-21 10:45:18]
>>12540 マンコミュファンさん

それ晴海の画像じゃん。
12558: 評判気になるさん 
[2017-07-21 12:02:59]
>>12553 匿名さん
そんなに不便?どこ住んでるの?
12559: 匿名さん 
[2017-07-21 12:38:42]
>>12542 マンコミュファンさん

だから、それは構想だろ?
12560: 匿名さん 
[2017-07-21 12:42:14]
学区で悩む。
12562: 匿名さん 
[2017-07-21 12:45:51]
こんなところ通るやつ。
こんなところ通るやつ。
12564: 匿名さん 
[2017-07-21 12:59:57]
>>12561 匿名さん

便利なのは埼京線最寄り駅に通勤する人のみ。
あとは時間かかりすぎ。
12565: 匿名さん 
[2017-07-21 13:06:54]
新木場から乗り換えれば。
12566: 匿名さん 
[2017-07-21 13:24:50]
>>12565
乗り換えなくて済むところの方が良い。

結局、りんかい線は特定方面にばかり用事のある人しか便利ではない。
ゆりかもめは通勤には使えない。(FJテレビ社員を除く)
12567: 評判気になるさん 
[2017-07-21 13:50:43]
ていうか便利か不便かなんて毎日通う駅でそれぞれ違うじゃん。
私は恵比寿通勤なので便利です。
妻も新宿勤務なので便利です。
車通勤の人にはどうでもいい話だし。
便利だと感じる人が住めばいいし、不便だと思う人はここに住まなきゃいいそれだけ。
12568: 匿名さん 
[2017-07-21 13:53:52]
りんかい線は埼京線直通で意外と便利だと思うし、
羽田新線等ポテンシャルも秘めてるとは思う

ただ現状はマイナー路線に過ぎないし料金も高過ぎる
起爆剤となるにはJRの買収しかないんだろうけど、JRが即座に否定するぐらいだから、
(素人考えだと噂を聞いた時は互いにメリットがあって理に適ってると思ったけど)
財務状況や採算を考えるとやっぱり簡単ではないんだろうね

>12562-3
住んでみれば言うほど不便でもないと思うし、案外快適かもだけど、
舎人ライナーと荒川線使えるんだぜ!って言われてもピンとこないよね?
外の人のイメージってそんなもんだよw
12569: 匿名さん 
[2017-07-21 14:02:50]
都民でも、りんかい線に乗ったことない人けっこういる気がするね。
12570: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-21 14:42:51]
>>12564 匿名さん
で豊洲だと途端に問題ないってなるタイプでしょ?
5分くらいしか変わらないのに。
12571: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-21 14:52:18]
管理費の話聞いた人います?
何だか凄く高くなったって営業に聞いたけど…

重要事項説明って管理費・修繕費も教えてくれるんですよね?
12572: 匿名さん 
[2017-07-21 15:00:55]
>>12570
乗り換えの有る無しで利便性が大きく異なるのは当然かと。
通勤なら毎日のことだからね。
12573: 匿名さん 
[2017-07-21 15:09:09]
>>12571 検討板ユーザーさん

管理費等は、登録申し込みよりも前に明らかにするのが当然です。
12574: マンション掲示板さん 
[2017-07-21 15:26:34]
>>12571 検討板ユーザーさん
6月に一覧表でもらってますが?
12575: 名無しさん 
[2017-07-21 15:28:16]
>>12572 匿名さん
乗り換えなしってなかなかないでしょ。
永田町にでもお勤めかい?
しかも時間の話してたのにね。
12576: 通りがかりさん 
[2017-07-21 15:47:45]
>>12571 検討板ユーザーさん
以前見せてもらった金額から安くするように調整してたけど、結局変わらなかったという連絡はきました。
管理費が高いのは警備員の数を増やさなければならなくなったのとシャトルバスが影響してるみたいなので、入居後ここを削れば4000円くらいは削減できるみたいです。
特にシャトルバスは駅遠のDTですら利用者少なくて廃止の話があるみたいなので、削減できそうだなと楽観的に考えてます。

12577: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-21 15:58:42]
>>12527 マンション検討中さん

私は前者が良くなると思ってます。
商業あればDINKSには響くかなと?

ただ価格の上昇は限界値に近くなって来てるから少なくとも下がらないと思ってる程度かな。
12578: 匿名さん 
[2017-07-21 16:02:00]
>>12575 名無しさん

有楽町線だったら、有楽町や永田町、飯田橋あたりに通勤する人は多いでしょう。一回乗り換える人もいるでしょうけど、一回と二回ではやっぱり違いますよ。毎日のことだから。
12579: 評判気になるさん 
[2017-07-21 16:07:55]
重説も始まるし、明日には物件名出ますかね?
12580: 名無しさん 
[2017-07-21 16:32:51]
>>12578 匿名さん
社畜ってやつですかね?
毎日大変なんだね。
結局のところ車通勤なんで乗り換えの苦労が分からないのです。
暑さや雨も避けてるし。
12581: マンション検討中さん 
[2017-07-21 16:37:49]
電車に乗らない生活は最高だよ。
スカイ在住の豊洲勤務だけど、ゆりかもめまで歩くのも面倒なので、バスで通ってます。
春と秋はコミュニティサイクルで通うこともあるけど。
12582: 匿名さん 
[2017-07-21 16:43:19]
スカイに住民用シャトルバスはなかったはずだが。
12583: 匿名さん 
[2017-07-21 16:49:55]
>>12580 名無しさん

ここの住民もらほとんど社畜でしょうねぇ。分からないなら、よけいな口出しは無用ですよ。
12584: 匿名 
[2017-07-21 16:53:27]
スカイの人は都バスでしょ。
私の友人もスカイで都バスで銀座通ってる。
12585: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-21 17:11:24]
>>12583 匿名さん
豊洲のタワマンより50万くらい坪単価高いので社畜率は低いのでは?
だから1回乗り換え多くていいんです。
商業施設もありますし。
12586: 名無しさん 
[2017-07-21 17:56:03]
>>12583
分からないというのは乗り換え1回の面倒さのこと。
それよりも時間だし、時間が大して変わらないなら乗り換えよりも、
どれだけ外を歩いている時間が短いかかなぁと。

豊洲駅まで5分以上歩いたら、ココの方が外歩いている時間は短いので、
その分、雨にも濡れないし、暑さも避けれる。
日本の気候においてはとても重要。毎日のことなので。でしょ?
12587: 匿名さん 
[2017-07-21 18:27:04]
うん。おっしゃる通りだと思います。
12588: 匿名さん 
[2017-07-21 18:29:51]
まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)

快適通勤だよ。
まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)快適...
12589: 匿名さん 
[2017-07-21 18:32:41]
ゆりかもめって台風のとき、真っ先に止まるクズインフラだが。
12590: 匿名さん 
[2017-07-21 18:34:34]
へ?
台風に弱いんだっけ?
山手線止まるくらいで、やっと止まるくらいでは?

普段から、山手線より止まらないんだが。
12591: 匿名さん 
[2017-07-21 18:35:28]
イメージで語るからそうなる。
台風でも止まりにくいのが、ゆりかもめのメリットだよ。
12592: 匿名さん 
[2017-07-21 18:36:02]
京葉線と間違えてるのでは?
12593: 名無しさん 
[2017-07-21 18:37:09]
>>12589 匿名さん
最近で止まったのって3.11の時では?
台風で止まったっていつのことかな??

12594: 匿名さん 
[2017-07-21 18:38:35]
>>12586 名無しさん

東京へ行くときは豊洲と有楽町駅の乗り換えでどうしても屋根無しの地上部を通るんだよね。慣れたし短い距離だけど大雨だと傘ささざるをえないから面倒は面倒。
12595: 匿名さん 
[2017-07-21 18:39:37]
人身事故もないしね。
ここ半年での停止回数調べてみたら?

停止した数や、遅延した数は、圧倒的に山手線の方が多いと思うよ。
12596: 匿名さん 
[2017-07-21 18:40:25]
>>12593 名無しさん

確かに台風の時止まってましたよ。
でも、他の主要路線も止まってました(笑)
12597: 匿名さん 
[2017-07-21 18:41:51]
因みに、6月くらいには通勤時間に山手線が遅延して阿鼻叫喚でした。
12598: 匿名さん 
[2017-07-21 18:42:13]
ゆりかもめも止まらないがりんかい線だって止まらない。
12599: 匿名さん 
[2017-07-21 18:44:40]
りんかい線は、埼京線の遅延の影響を受ける事がある。
大崎折り返しになり、影響回避しているから、あまり目立た無いけどね。
12600: 匿名さん 
[2017-07-21 18:48:01]
ゆりかもめが止まりやすいって嘘ついたクズ、息してる?(笑)

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