住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

125401: 匿名さん 
[2021-11-03 00:24:54]
>>125400 匿名さん

11/2 22:44
11/2 22:44
125402: 匿名さん 
[2021-11-03 01:04:42]
>>125401 匿名さん

竣工直後なら分かるけど、入居開始から2年経ってもこれだから。
イーストなんかほとんど空室状態。
125403: マンコミュファンさん 
[2021-11-03 09:56:55]
>>125401 匿名さん
うちはリビングだけだ。
両隣入居してるけどついてないや。
125404: マンション検討中さん 
[2021-11-03 10:24:06]
>>125403 マンコミュファンさん
うちも4部屋中1部屋しかついてない。
全戸ワイドスパンだとそうなるよね。
あとイーストの下半分って売り出したの?
125405: 匿名さん 
[2021-11-03 10:55:50]
契約の速さ競ってもしょうがないよ。値上がり率で見ないとね。
125406: 匿名さん 
[2021-11-03 11:44:27]
>>125401 匿名さん
手ブレ起きてますね、100均でいいから三脚を買いましょう!

125407: 通りがかりさん 
[2021-11-03 16:55:02]
買っても入居しないって、このマンション、投資用ですか?
内装も投資物件仕様ってこと?
125408: 匿名さん 
[2021-11-03 16:58:56]
>>125407 通りがかりさん
物件概要の入居予定時期を見てみてください
125410: 匿名さん 
[2021-11-04 00:50:30]
オンライン見学会の予約サイトの予約が土日でも全く入らず。
11:00-13:00、13:00ー15:00は×になってるけど、
これ予約が入っているわけではなくて最初から予約不可に
なってるんだよね。

https://airrsv.net/AKR6334841744/calendar?schdlId=s000046227&_ebx=...
125412: 匿名さん 
[2021-11-04 09:28:00]
BTTは先月完売したとか。あそこは立地とエントランス最強だからな。

ここも商業施設直結で、有明内では最も駅に恵まれてる立地なんだけど、値上げ先行のイメージが良くないわな
125413: 匿名さん 
[2021-11-04 09:32:41]
すごい良いマンションだと思うのだけど、いかんせん坪単価が高い。。
125414: 匿名さん 
[2021-11-04 09:44:28]
>>125413 匿名さん

いくら商業施設直結でも所詮は有明だから、高すぎるよね。
125415: 匿名さん 
[2021-11-04 13:26:29]
>>125414 匿名さん

せっかくいいマンションなのですが、価格上昇に納得できずに躊躇っています。

ここ買えるならPTKのサウス買えるしなぁ。
もう1、2年早く検討始めていれば良かったと悔しい思いをしています。
125416: 匿名さん 
[2021-11-04 13:28:53]
>>125414 匿名さん
これからの開発余地はかなりあるんでしょうが、不透明だからねー。
125417: 匿名さん 
[2021-11-04 23:20:10]
スミフも合理的な価格のマンションを売りたいというより、少し高くても是非買いたい人に向けて売ってる。

1、2年前は今より少し安かったけど、それでも周辺相場からしたらかなり割高だったよ。スミフの販売戦略は他と違うだけ。今だったらPTKや晴海フラッグ狙ったほうが合理的な買い物ができる
125418: 匿名さん 
[2021-11-04 23:20:26]
有明北は、倉庫が無くならない限りは伸びしろが無い。
今後は南に期待。
125419: 匿名さん 
[2021-11-04 23:45:31]
>>125418 匿名さん
五輪が終わって気がついたら、有明北の大きな未利用地は有明西学園と有明体操競技場の間だけになってしまった。確かに、もう先が見えて来た感がありますね。
青海はだいぶ残っていますけど。
125420: 匿名さん 
[2021-11-04 23:53:01]
>>125418 匿名さん
オリンピック跡地は楽しみだけどねぇ。
125421: 匿名さん 
[2021-11-05 00:06:34]
都心で有明より伸び代のあるエリアって他にある?
125422: 匿名さん 
[2021-11-05 00:11:19]
>>125421 匿名さん

都心には無いね。有明も都心じゃないしね。
近くだと新木場と青海、辰巳、潮見かな?
125423: 匿名さん 
[2021-11-05 01:16:22]
>>125421 匿名さん

有明は都心じゃないし、伸びしろが一番ない。ただでさえ湾岸他エリアより既存マンションが値上がりしていない有明に周辺相場よりも明らかに高いマンション建てて伸びしろあると思いますか?各マンションの値上がり率を比較してごらんなさい。    
125424: 匿名さん 
[2021-11-05 01:19:14]
>>125419 匿名さん

結局有明みたいに都心から離れた地価が安い埋め立て地は、スポーツ施設とかゴミ処理場とかコンベンションとかそういう広い土地が必要な施設に最適なんだよね。
125425: 匿名さん 
[2021-11-05 03:00:19]
どうせなら5万人収容の日本最大のサッカースタジアムでもできりゃ良かったのにな
125426: 匿名さん 
[2021-11-05 06:49:08]
>>125423 匿名さん
名実共に臨海副都心です。
あと、文面から悔しさが滲み出ちゃってますよ(^^;)
125427: 匿名さん 
[2021-11-05 08:09:15]
>>125420 匿名さん
ジャンプ台は残しているよね、スケボーコースはどの様に復元して公園作るんだろう?

125428: 匿名さん 
[2021-11-05 08:14:18]
>>125425 匿名さん

日本で人気の二大スポーツであるサッカーと野球は、
何故か子供が使うグランドすら無いんだよね。
125429: 匿名さん 
[2021-11-05 08:39:31]
125430: 匿名さん 
[2021-11-05 12:07:18]
>>125422 匿名さん
有明は副都心のひとつ。恥ずかしいから勉強したほうがいい。
125431: 匿名さん 
[2021-11-05 12:18:39]
>>125428 匿名さん
砂埃が舞うから無くていいかと。
練習なら学校のグラウンドで出来ますよ。
125432: 匿名さん 
[2021-11-05 12:35:03]
>>125430 匿名さん

有明=副都心=都心

勉強になりました!
125433: 匿名さん 
[2021-11-05 12:47:32]
>>125432 匿名さん
恥ずかしいぞ
125434: 匿名さん 
[2021-11-05 13:29:10]
40年前に臨海副都心に制定したのはいいけれど、東京都事業会計は、大昔から赤字の話が多くないですか。今はどうなってるかな。
オリンピックで更に増えてるか。
125435: 匿名さん 
[2021-11-05 13:39:35]
羽田から357を通り城南島を右折し臨海トンネルを抜けると、
大変立派な臨海副都心に出ることができます。
あまりの光景に息を飲む程です。
125436: 匿名さん 
[2021-11-05 14:04:33]
>>125433 匿名さん

お友達の港南が都心なんだから、
有明が都心じゃないはずがないですよね!
125437: マンション検討中さん 
[2021-11-05 14:51:49]
有明を下げるつもりは全くないけど、臨海副都心と都心を同列に語るのは無理がある…
125438: 匿名さん 
[2021-11-05 15:09:12]
副都心かあ。そもそも副都心自体が死語に近いけど、臨海副都心は一番副都心ぽくないよね。

____________________________________
大都市において、市街地の周辺に成立し、都心の機能を代替する副次的な中心をいう。大衆大量輸送機関に支えられた大都市では、郊外住宅地の発展により、通勤距離が拡大し、通勤交通の接続点などに、鉄道沿線の地域を後背地とした繁華街が成立する。これが副都心とよばれる。東京の新宿、渋谷、池袋などは代表的なものである。

これらがとくに発展したのは第二次世界大戦後であり、それには都市の巨大化、郊外住宅地や郊外交通網の発達が条件となっている。副都心は主として買物街、社交娯楽街、飲食店街などからなり、新宿のようにビジネス機能を備えるに至ったものもある。東京の都市圏が拡大するに伴い、さらに上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎、臨海副都心が副都心として整備されるようになった。
125439: 匿名さん 
[2021-11-05 15:23:26]
臨海副都心って言葉自体が陳腐化しているので、
もう都心でいいや!
ってことなんじゃない?
皆さんが「有明=都心」でいいと思うなら、
私もそう思うようにします。
125440: 匿名さん 
[2021-11-05 20:52:02]
掲示板とかで賛否両論ある物件て必ず価格上がるんだよなぁ
125441: マンション掲示板さん 
[2021-11-05 21:26:23]
>>125438 匿名さん
臨海副都心は副都心としての開発は大失敗して、ただの郊外になってますが。
あるのは展示会場と、郊外型ショッピングモールとマンション、テニスコート。
こんな場所を都心だなんて、笑わせてくれますね。
125442: 匿名さん 
[2021-11-05 21:33:06]
>>125441 マンション掲示板さん

有明を都心と呼ばないと恥ずかしいらしいですよ!
笑うだなんてとんでもない!
125443: 匿名さん 
[2021-11-05 22:11:06]
>>125441 マンション掲示板さん
名実共に臨海副都心ですよ。
都心だなんて住民は誰も思っていないでしょう。
あなたもネガに踊らされているネガだなんて、笑わせてくれますね。
125444: 匿名さん 
[2021-11-05 22:26:51]
実態としては有明は臨海副都心と言うのさえ憚られるレベルだと思いますよ。
125445: 匿名さん 
[2021-11-05 22:34:39]
いやむしろ臨海副都心の中核が有明なのでは
125446: 匿名さん 
[2021-11-05 22:42:33]
>>125444 匿名さん
それ、どんなレベルですか?
125447: 匿名さん 
[2021-11-05 22:50:48]
>>125445 匿名さん

臨海副都心の中核はお台場でしょう。臨海副都心が指定されたとき
有明は単なる荒れた空き地でしたから。
125448: 匿名さん 
[2021-11-05 22:51:42]
>>125447 匿名さん
今やお台場と有明がツートップなんだと思う。臨海地下鉄が通れば尚更。
125449: 匿名さん 
[2021-11-05 22:54:37]
>>125448 匿名さん

ツートップは台場と青海でしょ。残りは有明。
125450: 匿名さん 
[2021-11-05 23:14:12]
完売しないとネタ切れでいつまでもこんな話が続く
125451: 匿名さん 
[2021-11-05 23:15:11]
>>125449 匿名さん
台場と青海と有明北と有明南で四天王
125452: 匿名さん 
[2021-11-06 00:26:55]
もう他でやれよ…。
125453: 匿名さん 
[2021-11-06 00:40:37]
有明北と有明南でワン・ツーフィニッシュか!
125454: 匿名さん 
[2021-11-06 01:21:30]
トップは品川区の東八潮
125455: 匿名さん 
[2021-11-06 07:11:14]
>>125453 匿名さん
ツマンネ
125456: 匿名さん 
[2021-11-06 09:52:48]
有明の方たちはくだらない話ばかりで、頭の中がお花畑ですね笑
125457: 匿名さん 
[2021-11-06 10:25:22]
>>125456 匿名さん
有明の掲示板に来なきゃいいのに…(笑)
125458: 匿名さん 
[2021-11-06 10:25:52]
昔は有明でウナギが釣れたらしい。聞いてビックリ。
125459: 匿名さん 
[2021-11-06 10:51:20]
東八潮も臨海副都心、錦糸町や亀戸も副都心。副都心ってなんなん?
125460: マンション検討中さん 
[2021-11-06 10:59:48]
この物件資産価値良いですね。
四件見て今のところ
125461: 匿名さん 
[2021-11-06 11:01:09]
賃貸マンション高すぎて、商業目の前のマンション探しています。
125462: 匿名さん 
[2021-11-06 11:02:09]
有明この前初めて行きまして
良さに驚きました。
早く気付きたかったです。
125463: 匿名さん 
[2021-11-06 11:12:54]
ガーデンのところでザリガニも連れたよ
125464: 匿名さん 
[2021-11-06 11:44:25]
気分が高揚して有明買ってしまいましたが
買ってから我に返ると空気の悪さと騒音と
都心から隔絶されたどうしようもない僻地感に
気づいてしまいました。
買う前に早く気付きたかったです。
125465: 匿名さん 
[2021-11-06 11:58:22]
>>125464 匿名さん
売れるうちに売った方が良いと思います。たとえ赤字になっても。

125466: 匿名さん 
[2021-11-06 12:19:10]
>>125464 匿名さん
うちも同じような感じです。
空気の悪さと騒音って、住んでから気づきますよね。
毎日の排ガスによる窓ガラスの汚れを見て、健康的な心配はあります。

125467: 匿名さん 
[2021-11-06 12:46:38]
>>125465 匿名さん
こういう場所は値下りし始めたら終わりですから、売るなら今のうちですね。

125468: マンション検討中さん 
[2021-11-06 13:18:36]
北側のお部屋は騒音が気になりませんでしたが、やっぱり空気は汚いですよね。笑
125469: 匿名さん 
[2021-11-06 13:36:20]
昔の湾岸程の排気ガスではないが、
喘息持ちの子供には辛いぞ?
昔のこのあたりは喘息持ちの子供のために窓開けられなかったからね。
小さな子供がいる家は湾岸高速側は止めたほうがいいかもね。
125470: 匿名さん 
[2021-11-06 13:42:06]
マップ見りゃどこが本当に空気が悪いか一目瞭然。
低収入で買えないからって嘘書き込み続けるのは良くないよ。
https://aqicn.org/map/tokyo/jp/
125471: 匿名さん 
[2021-11-06 14:10:29]
>>300845 匿名さん

豊洲はリアルに下水臭いですよ。    
豊洲はリアルに下水臭いですよ。    
125472: 匿名さん 
[2021-11-06 14:43:54]
>>125469 匿名さん
ここを検討している人って、喘息じゃない人達ばかりでしょう。
喘息持ちの人は幹線道路沿いはそもそも検討しないから、この話はもういいかな。
125473: 匿名さん 
[2021-11-06 15:56:50]
>>125464 匿名さん
買う前にそれくらい確認しろよ(笑)
125474: 匿名 
[2021-11-06 17:01:24]
>>125464 匿名さん

利便性は劣るけど、同じ有明でも他のマンションにすれば良かったのに。ここは利便性はピカイチですが大きな道路に面してるのでその点は否めないと思います。有明の他のマンションも見ましたが、他の物件は大きな道路から少し離れてるので結構静かでしたよ。利便性を取るかどうかですね。
125475: 匿名さん 
[2021-11-06 17:20:18]
家を買うときは幹線道路沿いは避けるのは基本ですよ。
特に東京は。
125476: 匿名さん 
[2021-11-06 17:41:18]
大気汚染マップで調べてみると、リアルタイムの汚染状況見えるよ。
湾岸道路沿いは有明はないけど、お台場と辰巳は見えるので参考まで
大気汚染マップで調べてみると、リアルタイ...
125477: 匿名さん 
[2021-11-06 19:19:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
125478: 匿名さん 
[2021-11-06 19:29:57]
何突然??+88%ってほとんど2倍じゃない。
この時代にマンション買えた人は羨ましいわ。
でもスレ違いですね。
125479: 匿名さん 
[2021-11-06 19:37:57]
>>125478 匿名さん

我が家もほぼ2倍になった。
皆さんがこのエリアを高値でどんどん買ってくれたおかげです。
どうもありがとうございます。
125480: 匿名さん 
[2021-11-06 19:39:43]
>>125477 匿名さん
すげー!!!
125481: 匿名さん 
[2021-11-06 19:46:41]
>>125477 匿名さん

142万って坪単価に直したら470万近いじゃない。たしか分譲は200万ちょい。さすが港区、大したものだね。
125482: 通りがかりさん 
[2021-11-06 22:41:47]
>>125447 匿名さん
お前なんでここいるの?
125483: 匿名さん 
[2021-11-07 00:13:07]
>>125472 匿名さん
生まれてくる子どもは喘息持ちだったりするわけなので..
125484: 匿名さん 
[2021-11-07 00:35:19]
>>125483 匿名さん

喘息もそうですが、
幹線道路沿いはアトピー性皮膚炎になってしまう子供もいるので注意してくださいね。
気管支や皮膚が弱いご夫婦は、
お子様への影響はしっかり考えたほうがいいかと思います。
125485: 匿名さん 
[2021-11-07 08:10:54]
>>125484 匿名さん
幹線道路沿いに住んで知らず知らずのうちに、鼻水やせきが止まらないといった症状がアレルギー反応として出てくる人もいるみたいですね。
自分は大丈夫って思っていても怖いですね。。
125486: 匿名 
[2021-11-07 08:38:43]
>>125485 >>125484 匿名さん
幹線道路沿いのマンションはここだけじゃないし、もっと言えば戸建てに住んでる人もたくさんいます。世田谷区とか。
もし怖いっておっしゃるならその人たちの掲示板にも行って書き込むべきですし、根拠となるデータも必要でしょう。
個人の感覚や聞いた話だけを特定のマンションに当てはめて印象操作するのはマスコミと同じですよ。

そして本当に心配なら山梨や群馬のマンションを検討すれば宜しいのでは。
125487: 匿名さん 
[2021-11-07 09:01:25]
私はよく街を散歩しますが、体感的に幹線道路から500mくらい離れれば空気の悪さは感じなくなりますね。
125488: 匿名さん 
[2021-11-07 09:01:29]
>>125486 匿名さん
必ずしも他の掲示板に書き込む必要は無いでしょ。
125489: 匿名さん 
[2021-11-07 09:05:28]
>>125487 匿名さん
週刊誌には50メートルと書いてありました。排ガス以外にもタイヤの削りカスなどもあるみたいです。

125490: 匿名さん 
[2021-11-07 09:11:09]
>>125486 匿名さん

新築マンションだと他はどこが代表的ですかね
125491: 名無しさん 
[2021-11-07 09:11:23]
>>125486 匿名さん

検討する上での情報として共有してもらう分には参考になると思うのでこう言った意見もきちんと隠さずに挙げていただけて助かります。

ここのマンションに於いてのメリットは充分理解しているつもりなので、デメリットも知りたいと思うのは普通のことかと思います。
125492: 匿名さん 
[2021-11-07 09:16:32]
>>125490 匿名さん
東京で1500戸数ある大規模マンションで、他にないからここにスポットが当たってるんだよね。
125493: 匿名 
[2021-11-07 10:09:57]
>>125490 匿名さん
有明のミッドクロスとか、白金ザスカイとか、文京小石川タワーとか、たくさんあります。
125494: 匿名さん 
[2021-11-07 10:25:39]
>>125486 匿名さん

125484ですが、産まれも育ちも湾岸なんです。
なので実体験で助言させてもらっています。
晴海通り、清澄通り、永代通り、三ツ目通り、四ツ目通り、湾岸道路、明治通り等の幹線道路はいつも交通量が多くて排気ガスがすごかったです。
自分は何もありませんでしたが、
同級生や後輩で喘息やアトピーになった人がいました。
昔よりディーゼル車の性能は良くなってますが、
排気ガスが出なくなった訳ではないので。
データが無いと信じられないのであれば、
それはその人の判断なのでそれ以上は何も言えません。
地元民なので山梨や群馬は地縁も無いので検討外です。
125495: 匿名さん 
[2021-11-07 10:34:35]
>>125494 匿名さん

都心の普通の道はそれほど大型車の割合が多くないですけど、湾岸道路は物流幹線なので大型トラックが多いですね。豊洲市場ができたことも関係しているかもしれませんが。
125496: 匿名さん 
[2021-11-07 10:40:19]
有明小中学校横のエリア、オリンピック期間中には警察車輌がたくさん停められていましたが、今解体工事がほぼ終わり、この後何が建つのでしょうか..?
125497: 匿名さん 
[2021-11-07 10:48:24]
これで湾岸道路へアクセスしやすいならまだわかるけど実際はちょっと面倒。ガーデンと位置が逆ならよかったけど国際展示場駅徒歩時間とガーデン集客(生活道路脇)を優先したんだろね。
125498: 匿名さん 
[2021-11-07 10:51:36]
>>125495 匿名さん

そのかわりコロシアム前の道やにぎわいロードは市場関係車両の通行は禁止になってる。
125499: 匿名さん 
[2021-11-07 12:34:49]
昔のように町中を大型トラックやゴミ収集車が大量に走ることは無くなったけど、
357から南は昔と変わらず大型トラックが走ってるね。
125500: 匿名さん 
[2021-11-07 15:27:52]
>>125486 匿名さん

他のところはともかく、
大型車両の通行量が日本一の湾岸道路に全棟が隣接という
心配しても当然な外観はある訳だから、
南側の庭の片隅にでも測定器おいて
安心の根拠となるデータを示して欲しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる