▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
125351:
匿名さん
[2021-10-31 13:15:50]
|
125352:
匿名さん
[2021-10-31 15:09:38]
>>125349 匿名さん
実態は時間的制約からそうなってしまっているが、そんなことはない。 定期代浮かせる人が全てではないし、利用目的はそれぞれなのでそればかり論点にするのは違和感しかない。 多数決で決まれば別に廃止でいいと思うが ただ、ここで啓蒙活動されるのは不快。 |
125353:
匿名さん
[2021-10-31 16:23:45]
|
125354:
匿名さん
[2021-10-31 18:07:36]
シャトルバスどうせなら、代替手段のある豊洲じゃなくて東銀座とかに行ってくれればいいのに。
|
125355:
匿名さん
[2021-10-31 18:22:48]
>>125353 匿名さん
デベが設定するサービスなんて所詮はデフォルトで 費用対効果を無視した販売目的とする面もあるから 住み始めた後、住民の自治としてサービスの有り方を再考するのは当たり前なのでは。 利用度などをチェックして住民が理事会等で議論するのであればそれはむしろ健全な姿。 |
125356:
匿名さん
[2021-10-31 18:31:37]
デベの目的がどうであれ、そのサービスがあるから購入したという人も居ると思う。そういう人が仮に少数だとしても、その意見を無視して数の論理で廃止するようなやり方はどうかと思うな。
|
125357:
匿名さん
[2021-10-31 18:39:53]
金のない人は買えないし、買えるのは金を持ってる奴だけだって事は論理的に考えたらわかるだろうに。
|
125358:
匿名さん
[2021-10-31 18:40:42]
少なくとも稼げる奴じゃないと買えない。
そもそも金の無い人は買えない。 |
125359:
匿名さん
[2021-10-31 18:41:33]
|
125360:
匿名さん
[2021-10-31 19:10:50]
|
|
125361:
マンコミュファンさん
[2021-10-31 20:05:20]
>>125356 匿名さん
どうかと思うと言われてもそれがマンション運営の普通の姿ですが。 金食い虫の共用サービスの廃止なんか、どこの管理組合もやってます。 分譲が終わればデベは関係ないですよ。 管理組合の決定がすべて。 だから共用施設なんかに釣られてマンションを買ってはいけない。常識なんですが。 |
125362:
匿名さん
[2021-10-31 20:12:54]
いずれにせよ販売中の廃止は無理だろうな。
|
125363:
匿名さん
[2021-10-31 20:20:04]
|
125364:
匿名さん
[2021-10-31 21:38:39]
使わなくてもマンション価値を高める効果があるのであれば間接的に利益を享受できるサービスだしね。
でも、利用率や費用負担状況はしっかりと開示してもらって住民側でも議論できる環境にするの大事だと思う。 |
125365:
匿名さん
[2021-10-31 23:09:04]
|
125366:
匿名さん
[2021-10-31 23:23:28]
>>125362 匿名さん
未販売住戸分の票はスミフが入れる。投票のときは住民の投票割合に合わせて、スミフは分配する。既存住民で好きに決めていいというスタイル。販売中だからという理由でスミフが理事会の自由な議論を妨げることはないでしょ。それこそ資産価値の毀損になる |
125367:
匿名さん
[2021-10-31 23:25:08]
バス勿体無いなら止めちゃえばいいんじゃない?
いつも見ると空気しか運んでないし。 |
125368:
匿名さん
[2021-10-31 23:26:28]
豊洲行きのバスが価値を高めてるとは思えないけど…。勝どきとか新橋とかなら分かるけど、豊洲はゆりかもめで行けるじゃん
|
125369:
匿名さん
[2021-10-31 23:56:38]
賃貸に出すとき、管理費は利回りに直結するからバス止めて管理費下げたほうが資産価値は上がるよ
|
125370:
匿名さん
[2021-11-01 00:15:12]
管理費なんてそう簡単には下げられないよ。
浮いた分は修繕積立に回すのが普通。 |
125371:
匿名さん
[2021-11-01 00:39:19]
もっと乗車率が高ければ議論の余地あるけど、
今の状態では無駄と言われても仕方無いですよね。 |
125372:
匿名さん
[2021-11-01 01:09:54]
豊洲間シャトルバスは一部の定期代不正搾取を喜ばすだけだな。無駄路線廃止頼む
|
125373:
匿名さん
[2021-11-01 01:30:36]
|
125374:
匿名さん
[2021-11-01 01:34:36]
5分くらいで着くならまだしも豊洲まで結構時間かかるし、着く駅が山手線の東京駅とか品川駅みたいな大きな駅というならまだしも、バス乗ってやっと有楽町線の豊洲じゃ乗る人もいなくなる。これなら2号線で新橋まで走ってもらったほうがまだ利用者増えると思う。
|
125375:
名無しさん
[2021-11-01 01:35:48]
|
125376:
匿名さん
[2021-11-01 07:31:44]
>>125374 匿名さん
豊洲までだいたい平均で何分くらいかかってる?雨の日は遅いイメージだけど |
125377:
匿名さん
[2021-11-01 08:11:12]
|
125378:
匿名さん
[2021-11-01 09:20:38]
|
125379:
匿名さん
[2021-11-01 09:33:29]
|
125380:
匿名さん
[2021-11-01 12:31:25]
>>125379 匿名さん
そんな感じだよね |
125381:
匿名さん
[2021-11-01 13:46:02]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0 R2.3 60(+60) R2.4 288(+228) R2.5 477(+189) R2.6 519(+42) R2.7 626(+107) R2.8 665(+39) R2.9 688(+23) R2.10 715(+27) R2.11 732(+17) R2.12 736(+4) R3.1 742(+6) R3.2 741(-1) R3.3 748(+7) R3.4 765(+17) R3.5 899(+134) R3.6 916(+17) R3.7 925(+9) R3.8 960(+35) R3.9 961(+1) R3.10 971(+10) R3.11 977(+6) |
125382:
匿名さん
[2021-11-01 15:44:57]
|
125383:
匿名さん
[2021-11-01 20:58:42]
|
125384:
匿名さん
[2021-11-01 22:07:30]
|
125385:
匿名さん
[2021-11-01 22:24:58]
>>125384 匿名さん
思うとかじゃなく、いるかいないか事実だけを教えてくれ |
125386:
匿名さん
[2021-11-01 22:51:35]
|
125387:
匿名さん
[2021-11-02 08:50:43]
4月入居は多く見積もっても昨年並みかそのちょい下の100世帯位やろな…
|
125388:
匿名さん
[2021-11-02 09:01:58]
|
125389:
匿名
[2021-11-02 09:51:06]
|
125390:
マンション検討中さん
[2021-11-02 13:46:36]
営業も数年かけて売っていくって言ってたし、5年かかっても平常運転なんだろうな。
|
125391:
匿名さん
[2021-11-02 14:43:05]
|
125392:
匿名さん
[2021-11-02 15:54:07]
月島買いにギャラリー行ったら、なぜか有明を奨められる予感
|
125393:
匿名さん
[2021-11-02 19:21:19]
10月、引越し業者出入り多かったので10月入居組かなと思ってたけど少ないな。出る方だったか
|
125394:
匿名さん
[2021-11-02 20:01:56]
|
125395:
匿名さん
[2021-11-02 20:12:25]
この物件のスミフの販売価格推移を見ていると、スミフはこの物件を売りきることは目標としておらず、この物件の売り唱えの価格を確実に上げ続けてマンション市況の上昇を印象づけることで、リーディングカンパニーとして自ら市況上昇を引き起こす役割を引き受けているのではないかと思う。
ここはスミフに取って市況上昇のシンボリックな広告塔なので、売り切る必要はないし、逆に売り切れてしまったら更なる値上げができなくなってしまうので却って都合が悪いのかもしれない。 |
125396:
マンション掲示板さん
[2021-11-02 20:16:56]
|
125397:
匿名さん
[2021-11-02 20:30:36]
|
125398:
匿名さん
[2021-11-02 22:20:09]
有明ガーデンはたまったもんじゃないな
|
125399:
匿名さん
[2021-11-02 23:16:43]
ここは立地は良いけど大規模マンションとしての共有部がイマイチなんだよな…。エントランスとかももう少しグレード感出せなかったのかなと
|
125400:
匿名さん
[2021-11-02 23:51:33]
>>125382 匿名さん
今契約する人は、来年7月入居でしょ。 前倒しして、入居を早めた方がいいと思います。 夜、時々ここの前を車で通るのですが、とにかく全体的に暗い。 特にイーストが暗すぎて怖いです。 中途半端に電気がついているので、ここ売れてないんだと思います。 |
125401:
匿名さん
[2021-11-03 00:24:54]
|
125402:
匿名さん
[2021-11-03 01:04:42]
|
125403:
マンコミュファンさん
[2021-11-03 09:56:55]
|
125404:
マンション検討中さん
[2021-11-03 10:24:06]
|
125405:
匿名さん
[2021-11-03 10:55:50]
契約の速さ競ってもしょうがないよ。値上がり率で見ないとね。
|
125406:
匿名さん
[2021-11-03 11:44:27]
|
125407:
通りがかりさん
[2021-11-03 16:55:02]
買っても入居しないって、このマンション、投資用ですか?
内装も投資物件仕様ってこと? |
125408:
匿名さん
[2021-11-03 16:58:56]
>>125407 通りがかりさん
物件概要の入居予定時期を見てみてください |
125410:
匿名さん
[2021-11-04 00:50:30]
オンライン見学会の予約サイトの予約が土日でも全く入らず。
11:00-13:00、13:00ー15:00は×になってるけど、 これ予約が入っているわけではなくて最初から予約不可に なってるんだよね。 https://airrsv.net/AKR6334841744/calendar?schdlId=s000046227&_ebx=... |
125412:
匿名さん
[2021-11-04 09:28:00]
BTTは先月完売したとか。あそこは立地とエントランス最強だからな。
ここも商業施設直結で、有明内では最も駅に恵まれてる立地なんだけど、値上げ先行のイメージが良くないわな |
125413:
匿名さん
[2021-11-04 09:32:41]
すごい良いマンションだと思うのだけど、いかんせん坪単価が高い。。
|
125414:
匿名さん
[2021-11-04 09:44:28]
|
125415:
匿名さん
[2021-11-04 13:26:29]
>>125414 匿名さん
せっかくいいマンションなのですが、価格上昇に納得できずに躊躇っています。 ここ買えるならPTKのサウス買えるしなぁ。 もう1、2年早く検討始めていれば良かったと悔しい思いをしています。 |
125416:
匿名さん
[2021-11-04 13:28:53]
>>125414 匿名さん
これからの開発余地はかなりあるんでしょうが、不透明だからねー。 |
125417:
匿名さん
[2021-11-04 23:20:10]
スミフも合理的な価格のマンションを売りたいというより、少し高くても是非買いたい人に向けて売ってる。
1、2年前は今より少し安かったけど、それでも周辺相場からしたらかなり割高だったよ。スミフの販売戦略は他と違うだけ。今だったらPTKや晴海フラッグ狙ったほうが合理的な買い物ができる |
125418:
匿名さん
[2021-11-04 23:20:26]
有明北は、倉庫が無くならない限りは伸びしろが無い。
今後は南に期待。 |
125419:
匿名さん
[2021-11-04 23:45:31]
>>125418 匿名さん
五輪が終わって気がついたら、有明北の大きな未利用地は有明西学園と有明体操競技場の間だけになってしまった。確かに、もう先が見えて来た感がありますね。 青海はだいぶ残っていますけど。 |
125420:
匿名さん
[2021-11-04 23:53:01]
>>125418 匿名さん
オリンピック跡地は楽しみだけどねぇ。 |
125421:
匿名さん
[2021-11-05 00:06:34]
都心で有明より伸び代のあるエリアって他にある?
|
125422:
匿名さん
[2021-11-05 00:11:19]
|
125423:
匿名さん
[2021-11-05 01:16:22]
>>125421 匿名さん
有明は都心じゃないし、伸びしろが一番ない。ただでさえ湾岸他エリアより既存マンションが値上がりしていない有明に周辺相場よりも明らかに高いマンション建てて伸びしろあると思いますか?各マンションの値上がり率を比較してごらんなさい。 |
125424:
匿名さん
[2021-11-05 01:19:14]
|
125425:
匿名さん
[2021-11-05 03:00:19]
どうせなら5万人収容の日本最大のサッカースタジアムでもできりゃ良かったのにな
|
125426:
匿名さん
[2021-11-05 06:49:08]
|
125427:
匿名さん
[2021-11-05 08:09:15]
|
125428:
匿名さん
[2021-11-05 08:14:18]
|
125429:
匿名さん
[2021-11-05 08:39:31]
|
125430:
匿名さん
[2021-11-05 12:07:18]
>>125422 匿名さん
有明は副都心のひとつ。恥ずかしいから勉強したほうがいい。 |
125431:
匿名さん
[2021-11-05 12:18:39]
|
125432:
匿名さん
[2021-11-05 12:35:03]
|
125433:
匿名さん
[2021-11-05 12:47:32]
>>125432 匿名さん
恥ずかしいぞ |
125434:
匿名さん
[2021-11-05 13:29:10]
40年前に臨海副都心に制定したのはいいけれど、東京都事業会計は、大昔から赤字の話が多くないですか。今はどうなってるかな。
オリンピックで更に増えてるか。 |
125435:
匿名さん
[2021-11-05 13:39:35]
羽田から357を通り城南島を右折し臨海トンネルを抜けると、
大変立派な臨海副都心に出ることができます。 あまりの光景に息を飲む程です。 |
125436:
匿名さん
[2021-11-05 14:04:33]
|
125437:
マンション検討中さん
[2021-11-05 14:51:49]
有明を下げるつもりは全くないけど、臨海副都心と都心を同列に語るのは無理がある…
|
125438:
匿名さん
[2021-11-05 15:09:12]
副都心かあ。そもそも副都心自体が死語に近いけど、臨海副都心は一番副都心ぽくないよね。
____________________________________ 大都市において、市街地の周辺に成立し、都心の機能を代替する副次的な中心をいう。大衆大量輸送機関に支えられた大都市では、郊外住宅地の発展により、通勤距離が拡大し、通勤交通の接続点などに、鉄道沿線の地域を後背地とした繁華街が成立する。これが副都心とよばれる。東京の新宿、渋谷、池袋などは代表的なものである。 これらがとくに発展したのは第二次世界大戦後であり、それには都市の巨大化、郊外住宅地や郊外交通網の発達が条件となっている。副都心は主として買物街、社交娯楽街、飲食店街などからなり、新宿のようにビジネス機能を備えるに至ったものもある。東京の都市圏が拡大するに伴い、さらに上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎、臨海副都心が副都心として整備されるようになった。 |
125439:
匿名さん
[2021-11-05 15:23:26]
臨海副都心って言葉自体が陳腐化しているので、
もう都心でいいや! ってことなんじゃない? 皆さんが「有明=都心」でいいと思うなら、 私もそう思うようにします。 |
125440:
匿名さん
[2021-11-05 20:52:02]
掲示板とかで賛否両論ある物件て必ず価格上がるんだよなぁ
|
125441:
マンション掲示板さん
[2021-11-05 21:26:23]
>>125438 匿名さん
臨海副都心は副都心としての開発は大失敗して、ただの郊外になってますが。 あるのは展示会場と、郊外型ショッピングモールとマンション、テニスコート。 こんな場所を都心だなんて、笑わせてくれますね。 |
125442:
匿名さん
[2021-11-05 21:33:06]
|
125443:
匿名さん
[2021-11-05 22:11:06]
|
125444:
匿名さん
[2021-11-05 22:26:51]
実態としては有明は臨海副都心と言うのさえ憚られるレベルだと思いますよ。
|
125445:
匿名さん
[2021-11-05 22:34:39]
いやむしろ臨海副都心の中核が有明なのでは
|
125446:
匿名さん
[2021-11-05 22:42:33]
>>125444 匿名さん
それ、どんなレベルですか? |
125447:
匿名さん
[2021-11-05 22:50:48]
|
125448:
匿名さん
[2021-11-05 22:51:42]
>>125447 匿名さん
今やお台場と有明がツートップなんだと思う。臨海地下鉄が通れば尚更。 |
125449:
匿名さん
[2021-11-05 22:54:37]
|
125450:
匿名さん
[2021-11-05 23:14:12]
完売しないとネタ切れでいつまでもこんな話が続く
|
自治体の要請は新築時だけで、一生運用し続けなきゃいけない規則はない。京急との契約がいつまでか知らないけど、契約更新のときには議論はすべきだね。定期代月5000円浮かせるためにバス乗ってる人を乗車人数の実績に数えて、全体が割りを食うのはバカらしいと僕は思うけど