住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 22:04:53
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

125351: 匿名さん 
[2021-10-31 13:15:50]
>>125350 匿名さん

自治体の要請は新築時だけで、一生運用し続けなきゃいけない規則はない。京急との契約がいつまでか知らないけど、契約更新のときには議論はすべきだね。定期代月5000円浮かせるためにバス乗ってる人を乗車人数の実績に数えて、全体が割りを食うのはバカらしいと僕は思うけど
125352: 匿名さん 
[2021-10-31 15:09:38]
>>125349 匿名さん
実態は時間的制約からそうなってしまっているが、そんなことはない。
定期代浮かせる人が全てではないし、利用目的はそれぞれなのでそればかり論点にするのは違和感しかない。
多数決で決まれば別に廃止でいいと思うが
ただ、ここで啓蒙活動されるのは不快。
125353: 匿名さん 
[2021-10-31 16:23:45]
>>125345 匿名さん

シャトルバスあるの分かって買って、
住み始めた後で自分が使わなかったからと文句言うのはモンスタークレーマーってヤツだね。
非常識ってヤツだよ。
125354: 匿名さん 
[2021-10-31 18:07:36]
シャトルバスどうせなら、代替手段のある豊洲じゃなくて東銀座とかに行ってくれればいいのに。
125355: 匿名さん 
[2021-10-31 18:22:48]
>>125353 匿名さん

デベが設定するサービスなんて所詮はデフォルトで
費用対効果を無視した販売目的とする面もあるから
住み始めた後、住民の自治としてサービスの有り方を再考するのは当たり前なのでは。
利用度などをチェックして住民が理事会等で議論するのであればそれはむしろ健全な姿。
125356: 匿名さん 
[2021-10-31 18:31:37]
デベの目的がどうであれ、そのサービスがあるから購入したという人も居ると思う。そういう人が仮に少数だとしても、その意見を無視して数の論理で廃止するようなやり方はどうかと思うな。
125357: 匿名さん 
[2021-10-31 18:39:53]
金のない人は買えないし、買えるのは金を持ってる奴だけだって事は論理的に考えたらわかるだろうに。
125358: 匿名さん 
[2021-10-31 18:40:42]
少なくとも稼げる奴じゃないと買えない。
そもそも金の無い人は買えない。
125359: 匿名さん 
[2021-10-31 18:41:33]
>>125355 匿名さん
理事会で話し合って、組合員の投票でバスを廃止しても構わない。
要するにみんなが納得してシャトルバス走らせてれば問題ないよ。

125360: 匿名さん 
[2021-10-31 19:10:50]
>>125356 匿名さん

無視するなんて言ってないでしょ。
議論を求める人を文句を言うクレーマーだと言い放つのは違うと言いたいだけ。
それに今あるサービスを変えるのは高いハードルもある訳だし。
125361: マンコミュファンさん 
[2021-10-31 20:05:20]
>>125356 匿名さん
どうかと思うと言われてもそれがマンション運営の普通の姿ですが。
金食い虫の共用サービスの廃止なんか、どこの管理組合もやってます。
分譲が終わればデベは関係ないですよ。
管理組合の決定がすべて。
だから共用施設なんかに釣られてマンションを買ってはいけない。常識なんですが。
125362: 匿名さん 
[2021-10-31 20:12:54]
いずれにせよ販売中の廃止は無理だろうな。
125363: 匿名さん 
[2021-10-31 20:20:04]
>>125362 匿名さん
10年は存続か
125364: 匿名さん 
[2021-10-31 21:38:39]
使わなくてもマンション価値を高める効果があるのであれば間接的に利益を享受できるサービスだしね。
でも、利用率や費用負担状況はしっかりと開示してもらって住民側でも議論できる環境にするの大事だと思う。
125365: 匿名さん 
[2021-10-31 23:09:04]
>>125364 匿名さん
そうそう。
議論して続けるのもいいし、廃止するのもいい。
みんなで決めていければよい
125366: 匿名さん 
[2021-10-31 23:23:28]
>>125362 匿名さん

未販売住戸分の票はスミフが入れる。投票のときは住民の投票割合に合わせて、スミフは分配する。既存住民で好きに決めていいというスタイル。販売中だからという理由でスミフが理事会の自由な議論を妨げることはないでしょ。それこそ資産価値の毀損になる
125367: 匿名さん 
[2021-10-31 23:25:08]
バス勿体無いなら止めちゃえばいいんじゃない?
いつも見ると空気しか運んでないし。
125368: 匿名さん 
[2021-10-31 23:26:28]
豊洲行きのバスが価値を高めてるとは思えないけど…。勝どきとか新橋とかなら分かるけど、豊洲はゆりかもめで行けるじゃん
125369: 匿名さん 
[2021-10-31 23:56:38]
賃貸に出すとき、管理費は利回りに直結するからバス止めて管理費下げたほうが資産価値は上がるよ
125370: 匿名さん 
[2021-11-01 00:15:12]
管理費なんてそう簡単には下げられないよ。
浮いた分は修繕積立に回すのが普通。
125371: 匿名さん 
[2021-11-01 00:39:19]
もっと乗車率が高ければ議論の余地あるけど、
今の状態では無駄と言われても仕方無いですよね。
125372: 匿名さん 
[2021-11-01 01:09:54]
豊洲間シャトルバスは一部の定期代不正搾取を喜ばすだけだな。無駄路線廃止頼む
125373: 匿名さん 
[2021-11-01 01:30:36]
>>125371 匿名さん
存続か廃止か、ではなくて使われない時間帯は絞っていくとかは?
125374: 匿名さん 
[2021-11-01 01:34:36]
5分くらいで着くならまだしも豊洲まで結構時間かかるし、着く駅が山手線の東京駅とか品川駅みたいな大きな駅というならまだしも、バス乗ってやっと有楽町線の豊洲じゃ乗る人もいなくなる。これなら2号線で新橋まで走ってもらったほうがまだ利用者増えると思う。
125375: 名無しさん 
[2021-11-01 01:35:48]
>>125373 匿名さん

それでは京成バスも事業が成り立たないでしょ。
125376: 匿名さん 
[2021-11-01 07:31:44]
>>125374 匿名さん
豊洲までだいたい平均で何分くらいかかってる?雨の日は遅いイメージだけど
125377: 匿名さん 
[2021-11-01 08:11:12]
>>125374 匿名さん
皆さんはイオンバス乗らないの?

125378: 匿名さん 
[2021-11-01 09:20:38]
>>125366 匿名さん
今のところ入居が終わってないからって理由で議案にも上がらない感じです。
スミフがというか理事会がですね。
125379: 匿名さん 
[2021-11-01 09:33:29]
>>125378 匿名さん

いや、京急バスとの契約期間は変えることが難しいから、契約終わるまで議案にはならないと初年度に決まったんじゃなかった?
125380: 匿名さん 
[2021-11-01 12:31:25]
>>125379 匿名さん
そんな感じだよね
125381: 匿名さん 
[2021-11-01 13:46:02]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
125382: 匿名さん 
[2021-11-01 15:44:57]
>>125381 匿名さん

いつ1500世帯になるんだ…?
125383: 匿名さん 
[2021-11-01 20:58:42]
>>125382 匿名さん
あと5年は必要かな

125384: 匿名さん 
[2021-11-01 22:07:30]
>>125381 匿名さん

入居待ちがめちゃくちゃいると思うよ
125385: 匿名さん 
[2021-11-01 22:24:58]
>>125384 匿名さん
思うとかじゃなく、いるかいないか事実だけを教えてくれ
125386: 匿名さん 
[2021-11-01 22:51:35]
>>125385 匿名さん
必死かよw
125387: 匿名さん 
[2021-11-02 08:50:43]
4月入居は多く見積もっても昨年並みかそのちょい下の100世帯位やろな…
125388: 匿名さん 
[2021-11-02 09:01:58]
>>125387 匿名さん
たしかにそれだと、あと5年かかりそう
125389: 匿名 
[2021-11-02 09:51:06]
>>125388 匿名さん
いや、だからなんなの?5年間ここで検討するの?
125390: マンション検討中さん 
[2021-11-02 13:46:36]
営業も数年かけて売っていくって言ってたし、5年かかっても平常運転なんだろうな。
125391: 匿名さん 
[2021-11-02 14:43:05]
>>125390 マンション検討中さん
5年後と言うとスミフ月島も始まっているのかな?

125392: 匿名さん 
[2021-11-02 15:54:07]
月島買いにギャラリー行ったら、なぜか有明を奨められる予感

125393: 匿名さん 
[2021-11-02 19:21:19]
10月、引越し業者出入り多かったので10月入居組かなと思ってたけど少ないな。出る方だったか
125394: 匿名さん 
[2021-11-02 20:01:56]
>>125392 匿名さん
そうなるように値付けするだろうね。
月島高すぎて買えないから有明で妥協。
125395: 匿名さん 
[2021-11-02 20:12:25]
この物件のスミフの販売価格推移を見ていると、スミフはこの物件を売りきることは目標としておらず、この物件の売り唱えの価格を確実に上げ続けてマンション市況の上昇を印象づけることで、リーディングカンパニーとして自ら市況上昇を引き起こす役割を引き受けているのではないかと思う。
ここはスミフに取って市況上昇のシンボリックな広告塔なので、売り切る必要はないし、逆に売り切れてしまったら更なる値上げができなくなってしまうので却って都合が悪いのかもしれない。
125396: マンション掲示板さん 
[2021-11-02 20:16:56]
>>125395 匿名さん

うん、このマンションでのCMも予定してるようだし、すぐに売り切るつもりではなさそうだね。
125397: 匿名さん 
[2021-11-02 20:30:36]
>>125395 匿名さん
それだけ立地に自信があるということかもしれません。
125398: 匿名さん 
[2021-11-02 22:20:09]
有明ガーデンはたまったもんじゃないな
125399: 匿名さん 
[2021-11-02 23:16:43]
ここは立地は良いけど大規模マンションとしての共有部がイマイチなんだよな…。エントランスとかももう少しグレード感出せなかったのかなと
125400: 匿名さん 
[2021-11-02 23:51:33]
>>125382 匿名さん
今契約する人は、来年7月入居でしょ。
前倒しして、入居を早めた方がいいと思います。
夜、時々ここの前を車で通るのですが、とにかく全体的に暗い。
特にイーストが暗すぎて怖いです。
中途半端に電気がついているので、ここ売れてないんだと思います。

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