住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

125301: 匿名さん 
[2021-10-29 00:16:18]
>>125287 匿名さん

最近のマンションは@400円がデフォと言うのは分かったけど、
ここらとは何でこんなに違うの?

ワールドシティタワーズ  200円 (プール有り)
ザトーキョータワーズ   205円 (プール有り)
ザトヨスタワー      230円
ガレリアグランデ     230円 (プール有り)
キャピタルマークタワー  230円
シティタワーズ豊洲    240円
芝浦アイランド      240円
パークシティ豊洲     250円 (プール有り)
オリゾンマーレ      260円 (プール有り)
      
125302: 匿名さん 
[2021-10-29 00:37:38]
>>125301 匿名さん
知らねーよ
不満なら安いマンションに住めよ
125303: 匿名さん 
[2021-10-29 09:20:57]
管理費が例え3倍でも港南よりは有明を選びますよ
125304: 匿名さん 
[2021-10-29 11:19:31]
>>125287 匿名さん
ここは共用施設が少ないのに、共有持分面積が一番広いのはなぜ?
125305: マンション検討中さん 
[2021-10-29 16:03:05]
管理費について色々疑問ならとりあえず営業に聞いた方がいいですよ
125306: 匿名さん 
[2021-10-29 21:45:41]
>>125290 匿名さん
路線バスって立つ前提でできてて、座席は少ない。
あれがやっと座席が埋まる程度しか乗客いないなら完全に赤字で事業になっていません。

125307: 匿名さん 
[2021-10-29 21:51:28]
バスでさえ客がいなくてガラガラなのに地下鉄新線を作れ、なんていかにバカげた要求かわかるな。
125308: 匿名さん 
[2021-10-29 22:05:24]
シャトルバスの話でしょ。地下鉄新線とかまったく関係ないでしょ。
125309: 匿名さん 
[2021-10-29 22:17:09]
地下鉄新線はかなり楽しみですよね。
125310: 匿名さん 
[2021-10-30 01:55:40]
>>125306 匿名さん

>125294が本当なら赤字でもやめられない?
125311: 匿名さん 
[2021-10-30 02:30:46]
豊洲にはゆりかもめで3駅で行けるからね。
シャトルバスは、平日に豊洲行く人だけのための贅沢品になってる。休日も動いてるなら、少なからず全体に恩恵もあるけど、現状は金額ほどの利便性を感じてない住民がほとんどでしょ。
125312: 匿名さん 
[2021-10-30 07:08:40]
>>125311 匿名さん

贅沢品て言うけど、パワーカップルが多いんだしその人たちがメインで住民なら良いと思う人がほとんどなんじゃないの?
ほとんどでしょ、って決めつける前に統計データ見てからいった方がいいと思うよ
125313: 検討者 
[2021-10-30 09:29:22]
シャトルバスを利用しているが、会社にはゆりかもめ通勤としている。これにより、月5000円程お小遣いが増えるのだが、大体月のビール代と同額だ。何が言いたいかと言うと、住民の皆さんビール奢ってくれてありがとう。
125314: 匿名さん 
[2021-10-30 09:35:55]
>>125313 検討者さん
この件は分かりませんが、たまに詐欺とかニュースで聞きます。

125315: 匿名さん 
[2021-10-30 09:46:03]
>>125313 検討者さん

おまわりさーん脱税者がここに
125316: 匿名さん 
[2021-10-30 09:56:31]
>>125310 匿名さん
シャトルバスだから赤字とかないでしょ。
125317: マンション検討中さん 
[2021-10-30 10:14:47]
>>125315 匿名さん

交通費って非課税じゃない?
不正請求の方じゅいかな。領収書請求しない会社も悪いが。
125318: 匿名さん 
[2021-10-30 10:19:56]
有明って金持ち多いし、
そんなみみっちいことする人いないでしょ。
125319: 匿名さん 
[2021-10-30 10:48:33]
>>125318 匿名さん

いるじゃん>125313
125320: 匿名さん 
[2021-10-30 11:17:05]
>>125319 匿名さん

これ嘘だろ。
定期代もっとかかるし。
半年で40000円ぐらいだぞ。
125321: 匿名さん 
[2021-10-30 11:22:55]
>>125313 検討者さん

こういうことなんだよな。
一部の受益者のために、住民全体が費用を拠出するという。
必ず必要なものじゃないし、マンション共有資産は最低限にすべき。ここゆりかもめ徒歩3分だぞ笑
125322: 匿名さん 
[2021-10-30 11:31:44]
>>125320 匿名さん

6ヶ月40290円→月6715円
月1715円くらいシャトルバスで使ってるってことでは。シャトルバスって回数券制だよね
125323: 匿名さん 
[2021-10-30 11:59:03]
>>125318 匿名さん

むしろ経営者視点がある人ほど、無駄な支出に目が行くと思うけど。安ぽい京成バスがマンションから出てくるって見栄えも良くないし。
125324: 匿名さん 
[2021-10-30 12:03:14]
ここは大多数がリーマンだからねぇ。

リーマンは大なり小なり不正行為してるのが多いよ
125325: 匿名さん 
[2021-10-30 12:52:15]
>>125317 マンション検討中さん

本来課税対象の費用を非課税で支給しているので脱税行為。税務署に怒られるのは会社のほうかもしれんが
125326: 匿名さん 
[2021-10-30 13:01:41]
万が一抜き打ち調査でもあったらまずいので次の更新のタイミングでマンションのシャトルバスに切り替えましたと言って変更したほうが精神衛生上良し。
豊洲からだと青海まで同じ定期運賃なのでそこまで買って普段使いできるし。
125327: 匿名さん 
[2021-10-30 13:03:49]
>>125326 匿名さん

訂正
豊洲からだと青海まで同じ定期運賃なので切り替えはしないで青海まで買って普段使いしても良し。
125328: マンション検討中さん 
[2021-10-30 14:35:23]
ごく少数のシャトルバス受益者が通勤代でむしろ得している一方
大多数の非利用者が高額の管理費としてそれを負担してあげてるという。
シャトルバスいらんだろ。
125329: 匿名さん 
[2021-10-30 15:31:23]
>>125328 マンション検討中さん

マンション買いたいヤツは買えばいいとか、買えないヤツの妬みとか言ってることと同じだよ。
不正して小銭稼ぎたいたいヤツは定期代ちょろまかせばいい。
それだけよ。
125330: 匿名さん 
[2021-10-30 16:03:43]
>>125328 マンション検討中さん
別に他の人が不正して得してようが、関係ないでしょ。
そのせいで負担が増えてるわけじゃないし。
125331: 匿名さん 
[2021-10-30 19:49:42]
>>125321 匿名さん
イーストだから10分近くかかるわ..
125332: 匿名さん 
[2021-10-30 20:32:58]
>>125324 匿名さん
まともな会社なら通勤費の監査がありますから、不正支給を受けてたら懲罰になります。
弊社はそうです。
零細企業のことは知りませんが。


125333: 匿名さん 
[2021-10-30 21:46:19]
大企業だと通勤費の不正受給はバレて飛ばされるか、退職勧奨の対象にされます。
125334: 匿名さん 
[2021-10-30 21:54:37]
うちの会社はテレワーク主体になったので、
もう定期代は出なくなってしまった。。
今は、
出勤回数×通勤経路の往復運賃
を精算することになっている。
なのでゆりかもめ乗ってもシャトルバス乗ってもたいして変わらん。
125335: 匿名さん 
[2021-10-30 22:00:36]
>>125332 匿名さん
不正行為って通勤手当だけじゃないよ。
外出時の交通費や勤怠時間のゴマカシとか、細かいもの入れたら大多数のリーマンが不正してるというデータが出てる。

125336: 匿名さん 
[2021-10-30 23:24:16]
ここで通勤手当の不正受給について議論するのはすれ違いだろ。退職勧告されようが自己責任だし、そもそも個人的なことに口出すする筋合いない。皇籍離脱した一般人に口出すどこぞの三流国家のマスマディアのような醜悪さすら感じるわ
125337: 匿名さん 
[2021-10-30 23:51:39]
>>125323 匿名さん

運行してくれている京成バスに失礼な。。
BRTも運行予定だし、
湾岸エリアは京成バスを有り難く思わなくちゃ。
125338: 匿名さん 
[2021-10-31 01:39:15]
>>125337 匿名さん
メブクスのシャトルバスも京成バスですね。
125339: 匿名さん 
[2021-10-31 01:43:08]
京成バスが悪いというより、マンションからバス便が出てるのがチープで嫌ということ。
有明は金持ちが多いから、シャトルバスの費用を気にしないはずだ!という意見のカウンターパンチ。京成バスを議論したいわけではない
125340: 匿名さん 
[2021-10-31 06:48:04]
金持ちじゃなくて、小金持ちだけどね
125341: 検討者 
[2021-10-31 06:58:48]
>>125339 匿名さん
購入時からシャトルバスがあることは分かっていたはず。チープで嫌なら、港区の高級低層マンションにでも引っ越したらいいのでは?
125342: 匿名さん 
[2021-10-31 08:04:43]
>>125339 匿名さん
金持ちがこんなマンションしかないつまらない最果ての埋立地を買うわけないだろ。
こんなとこを買うのは勘違いしてる小金持ち。
125343: 匿名さん 
[2021-10-31 08:08:54]
>>125336 匿名さん
そこは違うよ。皇室離脱して一般人になっても、多額の税金が使用されているとしたら、個人的な自己責任の問題にならないよね?

バス便は、多くの管理組合員に納得され、喜ばれながら運営しているサービスだから、非難される筋合いはない。

125344: 匿名さん 
[2021-10-31 08:16:14]
>>125342 匿名さん
同じ埋立地であるタワーズ台場は資産性を保っているから、ここがダメという事にはならないでしょう。

125345: 匿名さん 
[2021-10-31 10:44:32]
一部の受益者のために、すべての住民が費用を負担するシャトルバス。豊洲にはゆりかもめで3駅行けるのに。マンションの共有資産は最低限でいい。
125346: 匿名さん 
[2021-10-31 10:50:05]
>>125345 匿名さん
金食い虫のプールとシャトルバスはどっちが金掛かるのだろう?

125347: 匿名さん 
[2021-10-31 11:04:37]
プールは管理費というより永遠に修繕費が必要なのが問題。シャトルバスは運行止めればそれ以上の負担は無い。
125348: 匿名さん 
[2021-10-31 11:40:50]
なんかシャトルバス否定論者が跋扈してますなぁ
一部の受益者って言うけど何%ですか??
あなたが一部かもしれませんよ。
こういう匿名掲示板で啓蒙されたいのかわかりませんが議論したいなら総会でやるべき。
てか、ここ検討版ですけど?!
多数決で決まるなら納得しますが他の住民の理解を得ずに一方的に論ずる方は早々に他のマンション等へ移られた方が良いかと。
125349: 匿名さん 
[2021-10-31 12:20:57]
>>125348 匿名さん

総会も議論する場では無いけどね。
125350: 匿名さん 
[2021-10-31 12:25:35]
>125294の言う通りなら総会で何決めてもシャトルバスの廃止は無理じゃないの
125351: 匿名さん 
[2021-10-31 13:15:50]
>>125350 匿名さん

自治体の要請は新築時だけで、一生運用し続けなきゃいけない規則はない。京急との契約がいつまでか知らないけど、契約更新のときには議論はすべきだね。定期代月5000円浮かせるためにバス乗ってる人を乗車人数の実績に数えて、全体が割りを食うのはバカらしいと僕は思うけど
125352: 匿名さん 
[2021-10-31 15:09:38]
>>125349 匿名さん
実態は時間的制約からそうなってしまっているが、そんなことはない。
定期代浮かせる人が全てではないし、利用目的はそれぞれなのでそればかり論点にするのは違和感しかない。
多数決で決まれば別に廃止でいいと思うが
ただ、ここで啓蒙活動されるのは不快。
125353: 匿名さん 
[2021-10-31 16:23:45]
>>125345 匿名さん

シャトルバスあるの分かって買って、
住み始めた後で自分が使わなかったからと文句言うのはモンスタークレーマーってヤツだね。
非常識ってヤツだよ。
125354: 匿名さん 
[2021-10-31 18:07:36]
シャトルバスどうせなら、代替手段のある豊洲じゃなくて東銀座とかに行ってくれればいいのに。
125355: 匿名さん 
[2021-10-31 18:22:48]
>>125353 匿名さん

デベが設定するサービスなんて所詮はデフォルトで
費用対効果を無視した販売目的とする面もあるから
住み始めた後、住民の自治としてサービスの有り方を再考するのは当たり前なのでは。
利用度などをチェックして住民が理事会等で議論するのであればそれはむしろ健全な姿。
125356: 匿名さん 
[2021-10-31 18:31:37]
デベの目的がどうであれ、そのサービスがあるから購入したという人も居ると思う。そういう人が仮に少数だとしても、その意見を無視して数の論理で廃止するようなやり方はどうかと思うな。
125357: 匿名さん 
[2021-10-31 18:39:53]
金のない人は買えないし、買えるのは金を持ってる奴だけだって事は論理的に考えたらわかるだろうに。
125358: 匿名さん 
[2021-10-31 18:40:42]
少なくとも稼げる奴じゃないと買えない。
そもそも金の無い人は買えない。
125359: 匿名さん 
[2021-10-31 18:41:33]
>>125355 匿名さん
理事会で話し合って、組合員の投票でバスを廃止しても構わない。
要するにみんなが納得してシャトルバス走らせてれば問題ないよ。

125360: 匿名さん 
[2021-10-31 19:10:50]
>>125356 匿名さん

無視するなんて言ってないでしょ。
議論を求める人を文句を言うクレーマーだと言い放つのは違うと言いたいだけ。
それに今あるサービスを変えるのは高いハードルもある訳だし。
125361: マンコミュファンさん 
[2021-10-31 20:05:20]
>>125356 匿名さん
どうかと思うと言われてもそれがマンション運営の普通の姿ですが。
金食い虫の共用サービスの廃止なんか、どこの管理組合もやってます。
分譲が終わればデベは関係ないですよ。
管理組合の決定がすべて。
だから共用施設なんかに釣られてマンションを買ってはいけない。常識なんですが。
125362: 匿名さん 
[2021-10-31 20:12:54]
いずれにせよ販売中の廃止は無理だろうな。
125363: 匿名さん 
[2021-10-31 20:20:04]
>>125362 匿名さん
10年は存続か
125364: 匿名さん 
[2021-10-31 21:38:39]
使わなくてもマンション価値を高める効果があるのであれば間接的に利益を享受できるサービスだしね。
でも、利用率や費用負担状況はしっかりと開示してもらって住民側でも議論できる環境にするの大事だと思う。
125365: 匿名さん 
[2021-10-31 23:09:04]
>>125364 匿名さん
そうそう。
議論して続けるのもいいし、廃止するのもいい。
みんなで決めていければよい
125366: 匿名さん 
[2021-10-31 23:23:28]
>>125362 匿名さん

未販売住戸分の票はスミフが入れる。投票のときは住民の投票割合に合わせて、スミフは分配する。既存住民で好きに決めていいというスタイル。販売中だからという理由でスミフが理事会の自由な議論を妨げることはないでしょ。それこそ資産価値の毀損になる
125367: 匿名さん 
[2021-10-31 23:25:08]
バス勿体無いなら止めちゃえばいいんじゃない?
いつも見ると空気しか運んでないし。
125368: 匿名さん 
[2021-10-31 23:26:28]
豊洲行きのバスが価値を高めてるとは思えないけど…。勝どきとか新橋とかなら分かるけど、豊洲はゆりかもめで行けるじゃん
125369: 匿名さん 
[2021-10-31 23:56:38]
賃貸に出すとき、管理費は利回りに直結するからバス止めて管理費下げたほうが資産価値は上がるよ
125370: 匿名さん 
[2021-11-01 00:15:12]
管理費なんてそう簡単には下げられないよ。
浮いた分は修繕積立に回すのが普通。
125371: 匿名さん 
[2021-11-01 00:39:19]
もっと乗車率が高ければ議論の余地あるけど、
今の状態では無駄と言われても仕方無いですよね。
125372: 匿名さん 
[2021-11-01 01:09:54]
豊洲間シャトルバスは一部の定期代不正搾取を喜ばすだけだな。無駄路線廃止頼む
125373: 匿名さん 
[2021-11-01 01:30:36]
>>125371 匿名さん
存続か廃止か、ではなくて使われない時間帯は絞っていくとかは?
125374: 匿名さん 
[2021-11-01 01:34:36]
5分くらいで着くならまだしも豊洲まで結構時間かかるし、着く駅が山手線の東京駅とか品川駅みたいな大きな駅というならまだしも、バス乗ってやっと有楽町線の豊洲じゃ乗る人もいなくなる。これなら2号線で新橋まで走ってもらったほうがまだ利用者増えると思う。
125375: 名無しさん 
[2021-11-01 01:35:48]
>>125373 匿名さん

それでは京成バスも事業が成り立たないでしょ。
125376: 匿名さん 
[2021-11-01 07:31:44]
>>125374 匿名さん
豊洲までだいたい平均で何分くらいかかってる?雨の日は遅いイメージだけど
125377: 匿名さん 
[2021-11-01 08:11:12]
>>125374 匿名さん
皆さんはイオンバス乗らないの?

125378: 匿名さん 
[2021-11-01 09:20:38]
>>125366 匿名さん
今のところ入居が終わってないからって理由で議案にも上がらない感じです。
スミフがというか理事会がですね。
125379: 匿名さん 
[2021-11-01 09:33:29]
>>125378 匿名さん

いや、京急バスとの契約期間は変えることが難しいから、契約終わるまで議案にはならないと初年度に決まったんじゃなかった?
125380: 匿名さん 
[2021-11-01 12:31:25]
>>125379 匿名さん
そんな感じだよね
125381: 匿名さん 
[2021-11-01 13:46:02]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
R3.8 960(+35)
R3.9 961(+1)
R3.10 971(+10)
R3.11 977(+6)
125382: 匿名さん 
[2021-11-01 15:44:57]
>>125381 匿名さん

いつ1500世帯になるんだ…?
125383: 匿名さん 
[2021-11-01 20:58:42]
>>125382 匿名さん
あと5年は必要かな

125384: 匿名さん 
[2021-11-01 22:07:30]
>>125381 匿名さん

入居待ちがめちゃくちゃいると思うよ
125385: 匿名さん 
[2021-11-01 22:24:58]
>>125384 匿名さん
思うとかじゃなく、いるかいないか事実だけを教えてくれ
125386: 匿名さん 
[2021-11-01 22:51:35]
>>125385 匿名さん
必死かよw
125387: 匿名さん 
[2021-11-02 08:50:43]
4月入居は多く見積もっても昨年並みかそのちょい下の100世帯位やろな…
125388: 匿名さん 
[2021-11-02 09:01:58]
>>125387 匿名さん
たしかにそれだと、あと5年かかりそう
125389: 匿名 
[2021-11-02 09:51:06]
>>125388 匿名さん
いや、だからなんなの?5年間ここで検討するの?
125390: マンション検討中さん 
[2021-11-02 13:46:36]
営業も数年かけて売っていくって言ってたし、5年かかっても平常運転なんだろうな。
125391: 匿名さん 
[2021-11-02 14:43:05]
>>125390 マンション検討中さん
5年後と言うとスミフ月島も始まっているのかな?

125392: 匿名さん 
[2021-11-02 15:54:07]
月島買いにギャラリー行ったら、なぜか有明を奨められる予感

125393: 匿名さん 
[2021-11-02 19:21:19]
10月、引越し業者出入り多かったので10月入居組かなと思ってたけど少ないな。出る方だったか
125394: 匿名さん 
[2021-11-02 20:01:56]
>>125392 匿名さん
そうなるように値付けするだろうね。
月島高すぎて買えないから有明で妥協。
125395: 匿名さん 
[2021-11-02 20:12:25]
この物件のスミフの販売価格推移を見ていると、スミフはこの物件を売りきることは目標としておらず、この物件の売り唱えの価格を確実に上げ続けてマンション市況の上昇を印象づけることで、リーディングカンパニーとして自ら市況上昇を引き起こす役割を引き受けているのではないかと思う。
ここはスミフに取って市況上昇のシンボリックな広告塔なので、売り切る必要はないし、逆に売り切れてしまったら更なる値上げができなくなってしまうので却って都合が悪いのかもしれない。
125396: マンション掲示板さん 
[2021-11-02 20:16:56]
>>125395 匿名さん

うん、このマンションでのCMも予定してるようだし、すぐに売り切るつもりではなさそうだね。
125397: 匿名さん 
[2021-11-02 20:30:36]
>>125395 匿名さん
それだけ立地に自信があるということかもしれません。
125398: 匿名さん 
[2021-11-02 22:20:09]
有明ガーデンはたまったもんじゃないな
125399: 匿名さん 
[2021-11-02 23:16:43]
ここは立地は良いけど大規模マンションとしての共有部がイマイチなんだよな…。エントランスとかももう少しグレード感出せなかったのかなと
125400: 匿名さん 
[2021-11-02 23:51:33]
>>125382 匿名さん
今契約する人は、来年7月入居でしょ。
前倒しして、入居を早めた方がいいと思います。
夜、時々ここの前を車で通るのですが、とにかく全体的に暗い。
特にイーストが暗すぎて怖いです。
中途半端に電気がついているので、ここ売れてないんだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる