住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

124951: 匿名さん 
[2021-10-14 22:55:14]
>>124949 匿名さん
マンション建てるより、商業機能を強化しますってことなんかね
124952: 匿名さん 
[2021-10-14 23:19:13]
有明始まったな
124953: 匿名さん 
[2021-10-14 23:21:02]
>>124951 匿名さん

公園にするみたい

「臨海副都心有明北地区の土地利用計画等の見直し(案)について」
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/arikita_outline_r3.pdf
124954: 匿名さん 
[2021-10-14 23:27:55]
>>124953 匿名さん

にぎわいスペースは増えて公園含むだからイベントも開催される公園になるかな。
124955: 匿名さん 
[2021-10-14 23:48:25]
>>124954 匿名さん

屋外フェスとかかね
124956: 通りがかりさん 
[2021-10-15 00:56:46]
10年以内に実現できますかね?
https://www.decn.co.jp/?p=102770
124957: 匿名さん 
[2021-10-15 01:03:29]
>>124956 通りがかりさん

事業が正式決定してから最低でも10年以上かかるので「西暦2021年10月15日1時2分」を起点にするなら難しいと思います。
124958: マンション検討中さん 
[2021-10-15 01:06:44]
>>124956 通りがかりさん

こりゃ30年後だな
124959: 匿名さん 
[2021-10-15 01:08:44]
2025年決定、2035年竣工ぐらいが本命でしょう。
124960: マンション検討中さん 
[2021-10-15 01:32:27]
>>124956 通りがかりさん

都営大江戸線が都市交通審議会で最初に答申されたのが1962年(昭和37年)
開業が1991年(平成3年)。30年かかります。
124961: 匿名さん 
[2021-10-15 01:50:20]
>>124960 マンション検討中さん
JR羽田アクセス線はもっと早かったはず
124962: 初心者 
[2021-10-15 02:09:45]
このマンションは今の相場からしたらコスパ良く買えたのは、トリプルと大きく違う点だと思います。あっちはやっぱり高すぎる…あくまでもリセールや賃貸を考えた場合、ですね。あと、有明の開発計画に変更があるみたいですね?有明開発。リンク
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/arikita_outline_r3.pdf
124963: 匿名さん 
[2021-10-15 02:12:59]
臨海地下鉄はけっこう東京都もやる気ありそうだから、
トントン拍子に進んだら20年後に開業かな?
でも現実的には30年はみておく必要あるかと。
自分が現役のときには開通することは無いと思うので、
次世代のために陰ながら応援する感じですね。
124964: 匿名さん 
[2021-10-15 02:24:32]
>>124962 初心者さん
どのマンション?
124965: 匿名さん 
[2021-10-15 02:53:31]
>>124961 匿名さん

羽田空港と都心のアクセスは東京全体の国際競争力強化につながりますから国家戦略的で特別ですね。誰も住んでいない東京23区なのに地下鉄さえない僻地の僅かな住民の哀れな叫びを聞いて一応検討するかというレベルとは次元が違います。
124966: 匿名さん 
[2021-10-15 03:30:56]
>>124961 匿名さん

羽田アクセス線が最初に答申に載ったのは2000年の第18号答申です。
https://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/kotumo...

今年2021年に事業認可されました。
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000098.html

2023年度の着工を目指し2029年度の開業予定です。
https://www.decn.co.jp/?p=123035

ですから上手く行っても29年かかるので大江戸線と同じです。年度を考慮したら30年です。

臨海地下鉄は初めて載った198号答申の2016年+29年=2045年度あたりに開業すれば上出来ではないでしょうか。
124967: 匿名さん 
[2021-10-15 07:49:36]
>>124965 匿名さん
人住んでるよ?
江戸時代の話してるの?
124968: 匿名さん 
[2021-10-15 08:00:18]
>>124966 匿名さん
2045年って日本の人口が1億切る頃じゃない?日本中に老人が溢れ、東京の極一部にだけ若者がいるという時代だよ。

124969: 匿名さん 
[2021-10-15 08:05:25]
>>124968 匿名さん
地方がもう住めなくなって、東京の人口集中がさらに加速している頃ですよ

124970: 匿名さん 
[2021-10-15 13:51:31]
どらったら氏のまとめ
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211015/1634259890#%E9%96%8B%E...

住宅を作って住民を増やすのではなく、周りから人を呼び込む場所になる変更だとのこと。住民にとって歓迎すべきことだ、とまとめてる
124971: 匿名さん 
[2021-10-15 15:45:48]
>>124970 匿名さん
住宅街以上に街が発展する可能性でてきたならいいことですね!
124972: 匿名さん 
[2021-10-15 16:19:35]
>>124951 匿名さん
やっぱりこの辺りのニーズはマンションではなくてディラーとか物流なんでしょうね
有明住民に対しては公園作ってあげることで手打ち
124973: 匿名さん 
[2021-10-15 16:25:35]
眺望保たれるから良かった良かった

124974: 匿名さん 
[2021-10-15 21:19:17]
>>124972 匿名さん
有明に一番向いてる施設は物流倉庫。
ユニクロはさすが、わかってる。
有明ガーデンができるとき、都心にあるような高級モールを夢想してましたが、できたのはやっぱりどこにでもある郊外モール。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

124975: 匿名さん 
[2021-10-15 23:42:07]
>>124949 匿名さん
有明の人口現在12,000人を28,000人にするためには、現在の有明マンション高さ規制を撤廃して、ガーデンの第二期開発で、54階建てのツインタワーマンションが許可されるという事もありうるのでしょうか?
そのくらいの事をしないと、有明人口は増えないと思いますが。
124976: 匿名さん 
[2021-10-15 23:53:51]
>>124975 匿名さん

航空法の関係で無理じゃなかったっけ
124977: 匿名さん 
[2021-10-16 00:05:17]
>>124974 匿名さん
無いよりあった方がいいし、できて有明の値段が上がったのは事実。元々の住民は十分勝ち組だよ。土地の価格が上昇すれば物流拠点としての維持が難しくなるので千葉の方に流れていくんじゃないかな?そのタイミングで再開発が進むといいね。
ユニクロのとこは大和ハウスが土地持ってんだろうから、そのうち値上げしますよーってなって、ユニクロ出ていくか居続けるかの判断だろうね。
2014年の時と2021年とでは有明の価値がかなり違うからね。

124978: 匿名さん 
[2021-10-16 00:50:12]
昔はたまーに潮の香りが強いときがあったが、
今は運河の水もキレイになって、ほとんど潮の香りはしなくなったなぁ。
今は小魚や鳥も増えたし、
運河沿いは気持ちいい散歩コースだよ。
安い香水の臭いか。
俺は香水の臭いすら感じた事ないけど、
ネガには感じる特有の臭いがあるのだろうか?
っていうか一部のネガはクンクン嗅ぎにきてるわけ?
土壌汚染も新豊洲だけだし、住宅エリアは関係無いしなぁ。
民度はまあ、所詮田舎から出てきてる人達が集まった街だから、
悪くは無いけどそれなりかな?
駅前やららぽーと辺りの放置自転車、暴走するママさん達は酷いから、
これは言われても仕方無いかな。
豊洲は江東区だし、気取らず気楽に生活すればいいと思うよ。
どうしても都心3区が良ければ、
土地柄的には差が無いけどお隣の晴海、勝どきに住めばいいだけ。
124979: 匿名さん 
[2021-10-16 00:51:18]
>>124975 匿名さん
そんなことしたらトリプルの眺望ふさがれて、住民大激怒することやろ。他デベならともかく自デベでそれはない、
124981: 匿名さん 
[2021-10-16 00:53:37]
>>124968 匿名さん

2045年には社会情勢も全く変わっているでしょうね。日本の人口も激減して、
港区でも渋谷区でもどこでも選べるのに有明などに住もうと言う人はいなく
なるかもしれないね。
124982: 匿名さん 
[2021-10-16 00:54:40]
>>124981 匿名さん

皆頑張って子供たくさん作ろうよ!!
124988: 匿名さん 
[2021-10-16 06:55:59]
公園とかもういらないわ、、要は使い道がない土地ってことなんだよね
124989: 匿名さん 
[2021-10-16 07:48:32]
>>124982 匿名さん
マンションのモデルルーム行っても3人家族の想定多いのが嫌なんだよね。これじゃ人口増えないよ
124990: 匿名さん 
[2021-10-16 07:49:22]
>>124988 匿名さん
いやいや公園はあった方がいいでしょう。

124993: 匿名さん 
[2021-10-16 08:25:15]
ワンブロックが大きいのは仰る通りだけど、駅、ガーデン、防災公園なら徒歩4分以内。それ以外で歩いていく場所ある?
124994: 匿名さん 
[2021-10-16 09:01:19]
>>124989 匿名さん
四人家族の想定にするとマンションが狭く感じます。
だからと広くすると高くなり、買える人がいなくなります。
客の利便性ではなく、買わせるための理屈をつくるのがマンション業者。

124995: 匿名さん 
[2021-10-16 09:23:21]
>>124994 匿名さん
広くて安いマンションというと郊外型の日本綜合地所とかアゲハマンションなんかは2000年代にありましたよね。ただここは東京で大手のシティマンションなので仕方ないんじゃないでしょうか?

124996: マンション掲示板さん 
[2021-10-16 11:46:05]
>>124994 匿名さん
ターゲット層は違うだけ。
マンションは建ってからターゲットを考えるのじゃなく、最初から大人数世帯をターゲットにしていない。そもそも対象として考えなくて良い

124997: 匿名さん 
[2021-10-16 12:59:15]
>>124994 匿名さん

狭くてもなんとかなるさ。
昔の団地はもっと狭いうえに、
家族5人とかザラだったんだから。
川の字になって寝るってやつだよ。
124998: 匿名さん 
[2021-10-16 13:27:30]
>>124987 匿名さん

確かに1区画はデカいね。
区画が大きい分、広々してる感じ。
江東区や佃月島エリアは路地とかあって細かいだけに、
有明のデカさが際立つ。
沖縄の新都心もそんな感じだもんね。
ガーデン敷地は自転車降りてと書いてあるのに、
平気な顔して乗っていくママさん多いのは、
やはり不便に感じてるから通り抜けしちゃうんだろうな。
124999: 匿名さん 
[2021-10-16 13:28:51]
>>124988 匿名さん

どこか公園になるの?
遊具のある公園を希望。
125000: 匿名さん 
[2021-10-16 13:33:13]
区画が大きいのは別にいいと思うんだけど、
シンボルプロムナードをもう少し道路からのアクセスを向上して欲しい。
徒歩ならいいけど、自転車だとあんまり良くない。

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