住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

124901: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:06:23]
>>124896 匿名さん
セントラル北西高層だと、東雲タワマン、スカイツリー(ほぼ根本から)、豊洲・新豊洲、晴海・勝どきタワマン、東京タワー(ほぼ根本から)、六本木ヒルズ、竹橋、芝浦、レインボー(右端)と東京の夜景を一望できますからね。
124902: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:16:11]
>>124901 マンション検討中さん
セントラル北西高層(20階以上)はなかなか中古も出てこないですよね。
レインズの成約データだと北西中層で坪400-420くらい。この物件に限らずですが、大規模再開発1期は相変わらず強いですね。ってか周辺比相当割高だったここでコケないとなると、PTKは鉄板な気がします(もう1期からだいぶ値上げしてますけど・・・)。
124903: 匿名さん 
[2021-10-11 16:35:48]
眺望の東京タワーは東芝ビルの建て替えの影響はなさそうな感じですか?
124904: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:40:43]
セントラル、北西高層、良いですよね、、、、、
124905: 匿名さん 
[2021-10-11 17:09:36]
>>124903 匿名さん
東京タワーまでの直線上にあるわけでないので、東京タワーが潰れることはないとおもいます。
今のビルが40Fで建て替え後が47Fなので遠くからの見た目は大きく変わらない気がします。
124906: 匿名さん 
[2021-10-11 20:44:46]
>>124903 匿名さん

少しは影響あるみたいね。ブリリア2兄弟はアウツ

https://twitter.com/Chuoinfom/status/1443388682078023687?t=gmGldlOCG4w...
124907: 匿名さん 
[2021-10-11 21:49:38]
>>124906 匿名さん

これわかりやすいですね。
シティタワーズ東京ベイはもう少し東側なので、ギリギリ影響なさそうなイメージですかね
124908: 匿名さん 
[2021-10-11 23:55:40]
ライブラリラウンジいくと、東京タワーみれますよ。
内見はぜひ夜の時間を指定してみてください。
124909: 匿名さん 
[2021-10-12 09:16:15]
>>124906 匿名さん
4兄弟すべて見えなくなります。
ただシティーの限られた部屋だけは、N棟とS棟の隙間から見えるはずです。
124910: 匿名さん 
[2021-10-13 11:22:07]
ライブラリラウンジ、素敵でしょうね。
まだスカイツリーより東京タワーがいいと思ってしまうおばちゃんです。
どちらも見ると気分がよくなるね。

東京タワー、333メートルなので高層ビルや高層マンションがあると、見えなくなってしまうのがネックですよね。
影響ないといいんですが。
124911: 匿名さん 
[2021-10-13 12:33:05]
>>124910 匿名さん

東京タワーは当時は目立ったのでしょうけど、いまは高層が普通になったので珍しい高さでもなくなりましたよね
それでも存在感はすごいので家から見えたら癒されますよねぇ
124912: 匿名さん 
[2021-10-13 13:51:53]
>>124911 匿名さん
飼っている猫の方が癒されませんか?

124913: 匿名さん 
[2021-10-13 14:26:37]
港区にも高層ビル増えたから区外からだと、なかなか見えづらくなりましたね。CTTがまだ見えるのは良いですね
124914: 匿名さん 
[2021-10-13 14:29:07]
>>124912 匿名さん

東京タワー見えて猫も飼ったらダブルで癒されますよ
124915: 匿名さん 
[2021-10-13 15:08:21]
見えなくなるものより見えるようになるものの話をしよう。
トーチタワーは見えるかな?
124916: 匿名さん 
[2021-10-13 15:35:10]
>>124915 匿名さん
見えなくならないよって話だけどね。
124917: 匿名さん 
[2021-10-13 16:18:02]
トーチタワーは相当高いから何が建っても見えると思われる。
124918: 匿名さん 
[2021-10-13 16:34:42]
レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが眺望トップ3だって不動産屋に言われたことあります
124919: 匿名さん 
[2021-10-13 16:40:57]
横浜だとランドマークタワービューが人気なのでトーチタワービューも人気になりそう。
124920: 匿名さん 
[2021-10-13 17:16:13]
>>124918 匿名さん

六本木ヒルズは入らないのか。。
124921: 匿名さん 
[2021-10-13 21:29:01]
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ
124922: 通りすがり 
[2021-10-14 04:23:47]
これだけ割高のマンションで、そんなに近くでもない東京タワーが見えるかどうかで検討するなんて。。不動産に詳しい人や都心の資産家はこの物件は絶対買わないです。コスパ悪すぎ。こんなに世帯数多いと売れないのでリセールや賃貸に出すことを考えずに、ショッピングモール隣接の利便性だけを重視して完全焼却するなら良いかも知れませんが。それにしても割高。
124923: 匿名さん 
[2021-10-14 06:32:11]
完全焼却…
124924: 匿名さん 
[2021-10-14 08:12:36]
だいたい新築マンションなんて、投資で買うようなもんじゃないよな。
デベに利益タップリもっていかれるんだからさ。
新築を投資で買って儲けたいなんて、頭悪すぎる。
124925: 通りすがり 
[2021-10-14 08:20:38]
>>124924 匿名さん

私は不動産をいくつか保有しています。儲ける云々では無く、不要になったときや賃貸に出したい時の話です。高齢になったり家族の状況が変わった時のこともある程度考えて無い方が頭悪いですよ。資金に余裕があってもう一つ買えるなら問題ないですけどね。超大型住宅は便利な反面、リスクもあります。大きな震災が来た時に避難しにくいとか。それで万が一売りたいとなっても売れないんですよ…ここは検討スレなので正直に書きますが。
124926: 通りすがり 
[2021-10-14 08:30:29]
この様な大規模マンションを買う人の感想が見たくてここに来てみました。まぁ価値観は人それぞれですけどね。さようなら。
124927: 匿名さん 
[2021-10-14 09:05:25]
なんかすごい人がきたな。
早朝から言いたいことだけ言って、さようならって。
なにがしたいんだろう。
124928: 匿名さん 
[2021-10-14 09:19:11]
>>124925 通りすがりさん

大きな震災があって、
不動産が売れなかった経験があるのかな?
貴重なアドバイスありがとうございます。
124929: マンション検討中さん 
[2021-10-14 10:01:29]
大地震時の東京の最大のリスクは住宅密集地での火災旋風。自宅が周辺が燃えると自宅にも延焼する可能性がある、あと一番怖いのは密集地は安全な場所まで逃げられなくなること。
それを考えると、この地域は安心だと判断して検討しています。
人の価値観はそれぞれだし、どこに住んでも人によって一長一短あるでしょう。しっかり自分で判断すれば良い。
124930: 匿名さん 
[2021-10-14 10:12:21]
>>124927 匿名さん
一般論を長々と語って、嵐のように捨て台詞吐きながらいなくなった
124931: 匿名 
[2021-10-14 10:16:50]
>>124928 匿名さん

災害や人気があるかどうかで不動産が売れなくなることは常識ですよ?。実際、少し前に武蔵小杉のマンションや二子玉川のマンションが浸水しましたよね。この土地は浸水の可能性は低いですが。私の知り合いは引っ越したくても、今でも売れなくて嘆いています。
124932: 買い替え検討中さん 
[2021-10-14 10:17:41]
>>124925 通りすがりさん
いや、免震は揺れないから避難しない人ばかりですよ?自分の持ってる免震タワマンは転売時に、“地震時に普通のマンションより安心“と言う人も多く非常に売りやすいですが・・・。タワマンでもそれぞれなんですね。
124933: 匿名さん 
[2021-10-14 10:39:59]
>>124932 買い替え検討中さん

突っ込んだらかわいそう。
築年数経った旧耐震の物件しか持ってないから知らないんだよ!
124934: 匿名 
[2021-10-14 11:08:31]
>>124932 買い替え検討中さん

タワマンそれぞれですね。ただ、おそらく地震だけを想定しているわけではないかもしれません。何かあった時の駅の混雑とか、避難場所とか。普段でも駅に人が溢れてる場所ですからね。
124935: 匿名 
[2021-10-14 11:17:16]
>>124933 匿名さん

私はこの物件を否定してるわけではありませんよ汗。マンションが倒壊するとか揺れるとかの話ではありません。ただ、大規模マンションの場合、電気が止まると全員が階段で登り降りするので、停電マンションの階段等が混雑しますし、スーパーに行くにも大変になるし、近くのホテルも満室…だったそうで。他の地域のことだからあまり参考にならないかもしれませんね。
124936: 匿名さん 
[2021-10-14 11:31:15]
>>124935 匿名さん
マンションに関する一般論を話したいなら、あえてここで話さなくてもいいでしょ。
124937: 匿名さん 
[2021-10-14 11:35:07]
>>124935 匿名さん

朝の通りすがりさん?
124938: 匿名さん 
[2021-10-14 15:13:13]
>>124935 匿名さん
10年に1回の大きな不便を許容する代わりに、日々の利便性を重要視してるんですよ。
湾岸のタワマンに住むってそういうこと。

そんなに自然災害が心配ならシェルターにでも住むといい。
124939: 匿名さん 
[2021-10-14 15:43:53]
>>124931 匿名さん
武蔵小杉は下水混じりの泥水に浸かりましたからねえ。 
そんなとこ、相当値下げしないと売れるわけがない。

124940: 匿名さん 
[2021-10-14 15:53:00]
> 10年に1回の大きな不便を許容する

え!
それ許容できません...
124941: 匿名さん 
[2021-10-14 17:59:31]
>>124939 匿名さん
武蔵小杉値下がってないっすけどね。
124942: 評判気になるさん 
[2021-10-14 18:48:32]
まだ売れ残ってんの?
124943: 匿名さん 
[2021-10-14 19:11:21]
>>124940 匿名さん

シェルター買ってください
124944: 匿名さん 
[2021-10-14 19:19:14]
>>124942 評判気になるさん

売れ残ってないですよ
124945: 初心者 
[2021-10-14 19:26:10]
>>124942 評判気になるさん

まだ少しだけありましたよ。ですが、引っ越しは順番待ちで、今買っても引っ越しは1年後だと言われたので諦めました…
124949: 匿名さん 
[2021-10-14 22:39:37]
>>22756
>>53478
>>55739
>>72778
>>73654
>>73666
>>93403
>>93414
>>101085
>>115320
>>117172
>>118896

すいません見直したんでよろしく

臨海副都心有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(案)【新旧対照表】
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/post_32.html


すいません見直したんでよろしく臨海副都心...
124950: 匿名さん 
[2021-10-14 22:40:48]
>>124949 匿名さん

修正すると思うんでよろしく
修正すると思うんでよろしく
124951: 匿名さん 
[2021-10-14 22:55:14]
>>124949 匿名さん
マンション建てるより、商業機能を強化しますってことなんかね
124952: 匿名さん 
[2021-10-14 23:19:13]
有明始まったな
124953: 匿名さん 
[2021-10-14 23:21:02]
>>124951 匿名さん

公園にするみたい

「臨海副都心有明北地区の土地利用計画等の見直し(案)について」
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/arikita_outline_r3.pdf
124954: 匿名さん 
[2021-10-14 23:27:55]
>>124953 匿名さん

にぎわいスペースは増えて公園含むだからイベントも開催される公園になるかな。
124955: 匿名さん 
[2021-10-14 23:48:25]
>>124954 匿名さん

屋外フェスとかかね
124956: 通りがかりさん 
[2021-10-15 00:56:46]
10年以内に実現できますかね?
https://www.decn.co.jp/?p=102770
124957: 匿名さん 
[2021-10-15 01:03:29]
>>124956 通りがかりさん

事業が正式決定してから最低でも10年以上かかるので「西暦2021年10月15日1時2分」を起点にするなら難しいと思います。
124958: マンション検討中さん 
[2021-10-15 01:06:44]
>>124956 通りがかりさん

こりゃ30年後だな
124959: 匿名さん 
[2021-10-15 01:08:44]
2025年決定、2035年竣工ぐらいが本命でしょう。
124960: マンション検討中さん 
[2021-10-15 01:32:27]
>>124956 通りがかりさん

都営大江戸線が都市交通審議会で最初に答申されたのが1962年(昭和37年)
開業が1991年(平成3年)。30年かかります。
124961: 匿名さん 
[2021-10-15 01:50:20]
>>124960 マンション検討中さん
JR羽田アクセス線はもっと早かったはず
124962: 初心者 
[2021-10-15 02:09:45]
このマンションは今の相場からしたらコスパ良く買えたのは、トリプルと大きく違う点だと思います。あっちはやっぱり高すぎる…あくまでもリセールや賃貸を考えた場合、ですね。あと、有明の開発計画に変更があるみたいですね?有明開発。リンク
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/arikita_outline_r3.pdf
124963: 匿名さん 
[2021-10-15 02:12:59]
臨海地下鉄はけっこう東京都もやる気ありそうだから、
トントン拍子に進んだら20年後に開業かな?
でも現実的には30年はみておく必要あるかと。
自分が現役のときには開通することは無いと思うので、
次世代のために陰ながら応援する感じですね。
124964: 匿名さん 
[2021-10-15 02:24:32]
>>124962 初心者さん
どのマンション?
124965: 匿名さん 
[2021-10-15 02:53:31]
>>124961 匿名さん

羽田空港と都心のアクセスは東京全体の国際競争力強化につながりますから国家戦略的で特別ですね。誰も住んでいない東京23区なのに地下鉄さえない僻地の僅かな住民の哀れな叫びを聞いて一応検討するかというレベルとは次元が違います。
124966: 匿名さん 
[2021-10-15 03:30:56]
>>124961 匿名さん

羽田アクセス線が最初に答申に載ったのは2000年の第18号答申です。
https://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/kotumo...

今年2021年に事業認可されました。
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000098.html

2023年度の着工を目指し2029年度の開業予定です。
https://www.decn.co.jp/?p=123035

ですから上手く行っても29年かかるので大江戸線と同じです。年度を考慮したら30年です。

臨海地下鉄は初めて載った198号答申の2016年+29年=2045年度あたりに開業すれば上出来ではないでしょうか。
124967: 匿名さん 
[2021-10-15 07:49:36]
>>124965 匿名さん
人住んでるよ?
江戸時代の話してるの?
124968: 匿名さん 
[2021-10-15 08:00:18]
>>124966 匿名さん
2045年って日本の人口が1億切る頃じゃない?日本中に老人が溢れ、東京の極一部にだけ若者がいるという時代だよ。

124969: 匿名さん 
[2021-10-15 08:05:25]
>>124968 匿名さん
地方がもう住めなくなって、東京の人口集中がさらに加速している頃ですよ

124970: 匿名さん 
[2021-10-15 13:51:31]
どらったら氏のまとめ
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211015/1634259890#%E9%96%8B%E...

住宅を作って住民を増やすのではなく、周りから人を呼び込む場所になる変更だとのこと。住民にとって歓迎すべきことだ、とまとめてる
124971: 匿名さん 
[2021-10-15 15:45:48]
>>124970 匿名さん
住宅街以上に街が発展する可能性でてきたならいいことですね!
124972: 匿名さん 
[2021-10-15 16:19:35]
>>124951 匿名さん
やっぱりこの辺りのニーズはマンションではなくてディラーとか物流なんでしょうね
有明住民に対しては公園作ってあげることで手打ち
124973: 匿名さん 
[2021-10-15 16:25:35]
眺望保たれるから良かった良かった

124974: 匿名さん 
[2021-10-15 21:19:17]
>>124972 匿名さん
有明に一番向いてる施設は物流倉庫。
ユニクロはさすが、わかってる。
有明ガーデンができるとき、都心にあるような高級モールを夢想してましたが、できたのはやっぱりどこにでもある郊外モール。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

124975: 匿名さん 
[2021-10-15 23:42:07]
>>124949 匿名さん
有明の人口現在12,000人を28,000人にするためには、現在の有明マンション高さ規制を撤廃して、ガーデンの第二期開発で、54階建てのツインタワーマンションが許可されるという事もありうるのでしょうか?
そのくらいの事をしないと、有明人口は増えないと思いますが。
124976: 匿名さん 
[2021-10-15 23:53:51]
>>124975 匿名さん

航空法の関係で無理じゃなかったっけ
124977: 匿名さん 
[2021-10-16 00:05:17]
>>124974 匿名さん
無いよりあった方がいいし、できて有明の値段が上がったのは事実。元々の住民は十分勝ち組だよ。土地の価格が上昇すれば物流拠点としての維持が難しくなるので千葉の方に流れていくんじゃないかな?そのタイミングで再開発が進むといいね。
ユニクロのとこは大和ハウスが土地持ってんだろうから、そのうち値上げしますよーってなって、ユニクロ出ていくか居続けるかの判断だろうね。
2014年の時と2021年とでは有明の価値がかなり違うからね。

124978: 匿名さん 
[2021-10-16 00:50:12]
昔はたまーに潮の香りが強いときがあったが、
今は運河の水もキレイになって、ほとんど潮の香りはしなくなったなぁ。
今は小魚や鳥も増えたし、
運河沿いは気持ちいい散歩コースだよ。
安い香水の臭いか。
俺は香水の臭いすら感じた事ないけど、
ネガには感じる特有の臭いがあるのだろうか?
っていうか一部のネガはクンクン嗅ぎにきてるわけ?
土壌汚染も新豊洲だけだし、住宅エリアは関係無いしなぁ。
民度はまあ、所詮田舎から出てきてる人達が集まった街だから、
悪くは無いけどそれなりかな?
駅前やららぽーと辺りの放置自転車、暴走するママさん達は酷いから、
これは言われても仕方無いかな。
豊洲は江東区だし、気取らず気楽に生活すればいいと思うよ。
どうしても都心3区が良ければ、
土地柄的には差が無いけどお隣の晴海、勝どきに住めばいいだけ。
124979: 匿名さん 
[2021-10-16 00:51:18]
>>124975 匿名さん
そんなことしたらトリプルの眺望ふさがれて、住民大激怒することやろ。他デベならともかく自デベでそれはない、
124981: 匿名さん 
[2021-10-16 00:53:37]
>>124968 匿名さん

2045年には社会情勢も全く変わっているでしょうね。日本の人口も激減して、
港区でも渋谷区でもどこでも選べるのに有明などに住もうと言う人はいなく
なるかもしれないね。
124982: 匿名さん 
[2021-10-16 00:54:40]
>>124981 匿名さん

皆頑張って子供たくさん作ろうよ!!
124988: 匿名さん 
[2021-10-16 06:55:59]
公園とかもういらないわ、、要は使い道がない土地ってことなんだよね
124989: 匿名さん 
[2021-10-16 07:48:32]
>>124982 匿名さん
マンションのモデルルーム行っても3人家族の想定多いのが嫌なんだよね。これじゃ人口増えないよ
124990: 匿名さん 
[2021-10-16 07:49:22]
>>124988 匿名さん
いやいや公園はあった方がいいでしょう。

124993: 匿名さん 
[2021-10-16 08:25:15]
ワンブロックが大きいのは仰る通りだけど、駅、ガーデン、防災公園なら徒歩4分以内。それ以外で歩いていく場所ある?
124994: 匿名さん 
[2021-10-16 09:01:19]
>>124989 匿名さん
四人家族の想定にするとマンションが狭く感じます。
だからと広くすると高くなり、買える人がいなくなります。
客の利便性ではなく、買わせるための理屈をつくるのがマンション業者。

124995: 匿名さん 
[2021-10-16 09:23:21]
>>124994 匿名さん
広くて安いマンションというと郊外型の日本綜合地所とかアゲハマンションなんかは2000年代にありましたよね。ただここは東京で大手のシティマンションなので仕方ないんじゃないでしょうか?

124996: マンション掲示板さん 
[2021-10-16 11:46:05]
>>124994 匿名さん
ターゲット層は違うだけ。
マンションは建ってからターゲットを考えるのじゃなく、最初から大人数世帯をターゲットにしていない。そもそも対象として考えなくて良い

124997: 匿名さん 
[2021-10-16 12:59:15]
>>124994 匿名さん

狭くてもなんとかなるさ。
昔の団地はもっと狭いうえに、
家族5人とかザラだったんだから。
川の字になって寝るってやつだよ。
124998: 匿名さん 
[2021-10-16 13:27:30]
>>124987 匿名さん

確かに1区画はデカいね。
区画が大きい分、広々してる感じ。
江東区や佃月島エリアは路地とかあって細かいだけに、
有明のデカさが際立つ。
沖縄の新都心もそんな感じだもんね。
ガーデン敷地は自転車降りてと書いてあるのに、
平気な顔して乗っていくママさん多いのは、
やはり不便に感じてるから通り抜けしちゃうんだろうな。
124999: 匿名さん 
[2021-10-16 13:28:51]
>>124988 匿名さん

どこか公園になるの?
遊具のある公園を希望。
125000: 匿名さん 
[2021-10-16 13:33:13]
区画が大きいのは別にいいと思うんだけど、
シンボルプロムナードをもう少し道路からのアクセスを向上して欲しい。
徒歩ならいいけど、自転車だとあんまり良くない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる