▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
12451:
匿名さん
[2017-07-20 11:36:29]
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12452:
eマンションさん
[2017-07-20 11:55:38]
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12453:
匿名さん
[2017-07-20 11:58:11]
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12454:
匿名さん
[2017-07-20 11:59:04]
有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。
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12455:
匿名さん
[2017-07-20 12:28:13]
妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね 皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw 好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ |
12456:
匿名さん
[2017-07-20 12:33:44]
まあまあ(笑)
現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑) |
12457:
匿名さん
[2017-07-20 12:35:44]
BRTの自動運転はオリンピック後。
つまりオリンピック時点では只のバスだよ |
12458:
名無しさん
[2017-07-20 12:43:46]
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12459:
匿名さん
[2017-07-20 12:45:39]
地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。
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12460:
匿名さん
[2017-07-20 12:46:03]
自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。
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12461:
匿名さん
[2017-07-20 12:54:15]
BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
そんなスペース、環状2号線にはないですよね?? |
12462:
匿名さん
[2017-07-20 13:00:54]
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12463:
匿名さん
[2017-07-20 13:47:12]
自動運転にこだわってるやつはあほ?
そんなのどっちでもいいだろ。 |
12464:
名無しさん
[2017-07-20 15:10:44]
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12465:
マンション検討中さん
[2017-07-20 15:49:02]
自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。
自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。 |
12466:
匿名さん
[2017-07-20 16:51:29]
自動運転が無いと、只のバスだよ。
自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。 自動運転が始まるまではバスと同格って事。 |
12467:
周辺住民さん
[2017-07-20 17:04:57]
BRTの運行計画
2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始 2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統 選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行 都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf |
12468:
マンション検討中さん
[2017-07-20 17:10:45]
小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。
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12469:
匿名さん
[2017-07-20 17:43:23]
自動運転はオリンピック後になった。
それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。 |
12470:
匿名さん
[2017-07-20 18:31:12]
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12471:
匿名さん
[2017-07-20 18:34:43]
益々、BRTは不要だな。
一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。 |
12472:
マンション検討中さん
[2017-07-20 18:40:27]
BRTもできないなんてことありますか?
ただのバス増便? |
12473:
マンコミュファンさん
[2017-07-20 18:44:22]
>>12453
世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、 何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか? というか自己資金の自己って使う人の事ですよね? 使う人は湾岸民だけではないと思いますが、 黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね? 無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。 リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。 |
12474:
匿名さん
[2017-07-20 19:00:35]
大量ぜい
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12475:
匿名さん
[2017-07-20 19:32:04]
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12476:
匿名さん
[2017-07-20 19:51:06]
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12477:
匿名さん
[2017-07-20 19:58:24]
有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。
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12478:
匿名さん
[2017-07-20 20:11:34]
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12479:
匿名さん
[2017-07-20 20:15:08]
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12480:
匿名さん
[2017-07-20 20:19:51]
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12481:
マンション検討中さん
[2017-07-20 20:21:47]
IT系なら有明はありだな。
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12482:
匿名さん
[2017-07-20 20:24:35]
>>12480 匿名さん
そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。 ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。 |
12483:
検討板ユーザーさん
[2017-07-20 20:28:29]
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12484:
匿名さん
[2017-07-20 20:28:42]
まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。
地下鉄も血税投入で良いのですよ。 税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。 |
12485:
検討板ユーザーさん
[2017-07-20 20:30:06]
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12486:
匿名さん
[2017-07-20 20:39:10]
マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。
|
12487:
匿名さん
[2017-07-20 20:43:12]
倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)
|
12488:
匿名さん
[2017-07-20 20:54:12]
いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。
|
12489:
匿名さん
[2017-07-20 21:01:34]
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12490:
匿名さん
[2017-07-20 21:04:24]
|
12491:
匿名さん
[2017-07-20 21:09:04]
>>12478 匿名さん
虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。 それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。 |
12492:
匿名さん
[2017-07-20 21:14:34]
>>12469 匿名さん
BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。 社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。 BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。 ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな? |
12493:
匿名さん
[2017-07-20 21:14:35]
|
12494:
匿名さん
[2017-07-20 21:16:12]
|
12495:
匿名さん
[2017-07-20 21:18:47]
|
12496:
口コミ知りたいさん
[2017-07-20 21:31:26]
有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。 http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf |
12497:
匿名さん
[2017-07-20 21:43:21]
|
12498:
匿名さん
[2017-07-20 21:52:08]
|
12499:
匿名さん
[2017-07-20 22:01:20]
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12500:
検討板ユーザーさん
[2017-07-20 22:08:27]
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12501:
匿名さん
[2017-07-20 22:23:31]
>>12500
鉄道利便性が劣る地域で再開発してもね |
12502:
匿名さん
[2017-07-20 22:30:15]
>>12500 検討板ユーザーさん
再開発しても交通不便じゃどうしようもない。 |
12503:
匿名さん
[2017-07-20 22:37:43]
再開発はもうないんじゃない?
スポーツレガシーになるんでしょ? |
12504:
通りがかりさん
[2017-07-20 22:47:50]
>>12503 匿名さん
今は誰もオリンピックパラリンピックに注目してないし、実感わかないけど、2020に世界のARIAKEになったとき、有明の価値がどうなってると判断するかで、今取るべきアクションが変わってくると思います。 あとは先見の明があるかどうかが明暗を分けるでしょうね。 |
12505:
匿名さん
[2017-07-20 22:55:49]
|
12506:
匿名さん
[2017-07-20 23:01:46]
なるほど、世界のARIAKEになるんですね!
有明コロシアムも、この夏休みにイベントはたった3日しか入っていませんが、きっと大丈夫ですね! |
12507:
マンション検討中さん
[2017-07-20 23:02:58]
|
12508:
匿名さん
[2017-07-20 23:06:56]
先見の明がある人は、今はマンション買わないでしょうね。
|
12509:
匿名さん
[2017-07-20 23:08:16]
|
12510:
匿名さん
[2017-07-20 23:08:24]
先見の明があれば、品川方面の新航路飛行機通過エリアも選びません。
|
12511:
匿名さん
[2017-07-20 23:08:44]
|
12512:
マンション掲示板さん
[2017-07-20 23:10:52]
|
12513:
匿名さん
[2017-07-20 23:13:14]
豊洲ならわかるけど、交通の便の悪い有明がイーストロンドンは無理じゃない?
|
12514:
匿名さん
[2017-07-20 23:13:15]
2020以降は、レガシーとして人々の思い出に残るでしょう。
以上 |
12515:
名無しさん
[2017-07-20 23:13:31]
|
12516:
匿名さん
[2017-07-20 23:15:34]
でも、ここ、中古相場と比べて、かなり高いんでしょ?
|
12517:
匿名さん
[2017-07-20 23:15:50]
2020年、港区や品川区の上を飛行機が飛び始める。騒音に関係ない中央区や江東区の価値が、代わりに上がる。
|
12518:
匿名さん
[2017-07-20 23:18:50]
>>12513 匿名さん
そうですね、豊洲含め湾岸エリア全体の価値が上がってくといいですよね。イーストロンドンはオリンピックが終わってからも、価値が上がり続けているみたいですよ。 (最近は少し鈍ってるみたいですが) |
12519:
匿名さん
[2017-07-20 23:23:16]
|
12520:
匿名さん
[2017-07-21 04:04:04]
値上がり期待で買うなら晴海か有明でしょうね。
|
12521:
匿名さん
[2017-07-21 04:38:12]
値上がり期待で日本のしかも埋立地の不動産を買うなんて投資センスなさすぎ。
東京オリンピックが終わったら急降下で暴落するのに。 まあ、俺の言うことを信じるかマンション業者のアホな営業トークを信じるかは自由だが。 |
12522:
マンション検討中さん
[2017-07-21 05:50:25]
>>12521 匿名さん
オリンピック後に不動産価格がどう変動するかは、色んな予測があるから、将来のことに対して「絶対」とは言い切れないですよね。 http://manetatsu.com/2017/02/85150/ |
12523:
マンション検討中さん
[2017-07-21 06:36:07]
|
12524:
匿名さん
[2017-07-21 06:36:47]
カネが余ってるならいいが、庶民が一生の買い物にする場所じゃないな。
|
12525:
匿名さん
[2017-07-21 06:49:13]
600万くらいまでなら上がるんじゃねーの?
|
12526:
匿名さん
[2017-07-21 07:43:56]
|
12527:
マンション検討中さん
[2017-07-21 08:05:05]
今後のマンション価格、賃料の見通しってどんなもんなんでしょうか?
都内あるいは有明全体という広い視点とトリプルタワーという狭い視点でそれぞれどう考えてますか? 僕は後者の見通しは悪くないと思うんだけど、前者は良くないと思ってます。 |
12528:
匿名さん
[2017-07-21 08:14:59]
|
12529:
匿名さん
[2017-07-21 08:18:48]
俺は有明が一番化けると思うねー。
商業施設だけでなく、公園やスポーツ施設、文化施設も整う。 交通インフラは、りんかい線、ゆりかもめあるし、自動運転は遅れるとしてもBRTも出来るよね。近い将来には湾岸地下鉄も決まるだろう。 確かに600万くらいまで値上がりするかという事だが、外国人が住む街になるのなら、普通に上がるとは思う。日本人だと需要が限られてるしね。 |
12530:
匿名さん
[2017-07-21 08:20:04]
先ずはホールに期待だな。
|
12531:
匿名さん
[2017-07-21 08:20:30]
|
12532:
匿名さん
[2017-07-21 08:20:46]
次は商業施設
|
12533:
匿名さん
[2017-07-21 08:22:42]
国家戦略特区だっけ?
|
12534:
匿名さん
[2017-07-21 08:23:30]
レガシータウンでもある。
|
12535:
匿名さん
[2017-07-21 08:24:19]
今後の人口見通しも悪くない。
|
12539:
匿名さん
[2017-07-21 08:28:43]
|
12540:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 08:29:10]
まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)
|
12541:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 08:30:06]
|
12542:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 08:31:33]
羽田からのアクセスもよくなるよ。
期待して良い。 |
12543:
匿名さん
[2017-07-21 08:32:11]
|
12544:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 08:33:39]
自動運転はオリンピック後になるが、自動運転が始まれば即時性、正確性が鉄道並みになる。
|
12545:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 08:34:34]
まあ、それまでは只のバス(笑)
|
12546:
匿名さん
[2017-07-21 08:41:04]
築地からだと遠く感じるという記事。新橋とか池袋、新宿、渋谷ならそうでもないんだけど。ただ有明の場合新橋からゆりかもめはえらく遠回り
お台場は遠すぎる フジテレビ改革へズバリ提言 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-01857376-nksports-ent |
12547:
匿名さん
[2017-07-21 08:41:53]
激しい攻防が繰り広げられてますね。
明日から重説でいよいよ登録始まると聞いてますが、その関係でしょうか(笑) |
12548:
名無しさん
[2017-07-21 08:52:57]
商業施設1階からBRTで新橋まで3駅
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12549:
匿名さん
[2017-07-21 08:58:54]
|
12550:
マンコミュファンさん
[2017-07-21 09:16:07]
庶民の街、品川区 武蔵小山が坪500で出てくると言われてるので、有明の坪330がかわいく見えてきますね。
この隣にできるスミフがいくらで出してくるか、自分は買えませんが、一マンションファンとして見ものだなあと思います。 |
それだったらBRTにこだわる必要もない。
一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。