住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 19:49:24
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12451: 匿名さん 
[2017-07-20 11:36:29]
BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
それだったらBRTにこだわる必要もない。
一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。
12452: eマンションさん 
[2017-07-20 11:55:38]
>>12451 匿名さん
そもそもBRTは自動運転されるものではない。

12453: 匿名さん 
[2017-07-20 11:58:11]
>>12447 マンコミュファンさん

だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。
12454: 匿名さん 
[2017-07-20 11:59:04]
有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。
12455: 匿名さん 
[2017-07-20 12:28:13]
妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ
12456: 匿名さん 
[2017-07-20 12:33:44]
まあまあ(笑)

現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)
12457: 匿名さん 
[2017-07-20 12:35:44]
BRTの自動運転はオリンピック後。
つまりオリンピック時点では只のバスだよ
12458: 名無しさん 
[2017-07-20 12:43:46]
>>12457 匿名さん

専用レーンくらいはあるんじゃ?
仮にもBRTならば。
12459: 匿名さん 
[2017-07-20 12:45:39]
地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。
12460: 匿名さん 
[2017-07-20 12:46:03]
自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。
12461: 匿名さん 
[2017-07-20 12:54:15]
BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
そんなスペース、環状2号線にはないですよね??
12462: 匿名さん 
[2017-07-20 13:00:54]
>>12460 匿名さん

もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
自動運転はオリンピック後になる事が確定。

それまでは只のバス。
12463: 匿名さん 
[2017-07-20 13:47:12]
自動運転にこだわってるやつはあほ?
そんなのどっちでもいいだろ。
12464: 名無しさん 
[2017-07-20 15:10:44]
>>12462 匿名さん
BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
そな点がバスとの大きな違いですよね。

12465: マンション検討中さん 
[2017-07-20 15:49:02]
自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。

自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。
12466: 匿名さん 
[2017-07-20 16:51:29]
自動運転が無いと、只のバスだよ。
自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。

自動運転が始まるまではバスと同格って事。

12467: 周辺住民さん 
[2017-07-20 17:04:57]
BRTの運行計画

2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始
2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統
選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行


都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf
BRTの運行計画2019年 新橋ー勝どき...
12468: マンション検討中さん 
[2017-07-20 17:10:45]
小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。
12469: 匿名さん 
[2017-07-20 17:43:23]
自動運転はオリンピック後になった。
それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。
12470: 匿名さん 
[2017-07-20 18:31:12]
>>12468 マンション検討中さん

専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?
12471: 匿名さん 
[2017-07-20 18:34:43]
益々、BRTは不要だな。
一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。
12472: マンション検討中さん 
[2017-07-20 18:40:27]
BRTもできないなんてことありますか?
ただのバス増便?
12473: マンコミュファンさん 
[2017-07-20 18:44:22]
>>12453
世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?

というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。
12474: 匿名さん 
[2017-07-20 19:00:35]
大量ぜい
12475: 匿名さん 
[2017-07-20 19:32:04]
>>12473 マンコミュファンさん

黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?
12476: 匿名さん 
[2017-07-20 19:51:06]
>>12473
湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
有明民にしか需要ないよ
12477: 匿名さん 
[2017-07-20 19:58:24]
有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。
12478: 匿名さん 
[2017-07-20 20:11:34]
>>12477 匿名さん
これから企業が増えると思います。
豊洲を抜くのは難しいと思いますが。
12479: 匿名さん 
[2017-07-20 20:15:08]
>>12477 匿名さん
企業誘致は、交通費が高いから厳しいですね。


12480: 匿名さん 
[2017-07-20 20:19:51]
>>12479 匿名さん

企業が有明にいく理由がない。
倉庫ならあるかも。
12481: マンション検討中さん 
[2017-07-20 20:21:47]
IT系なら有明はありだな。
12482: 匿名さん 
[2017-07-20 20:24:35]
>>12480 匿名さん

そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。
12483: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 20:28:29]
>>12480 匿名さん

UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…
12484: 匿名さん 
[2017-07-20 20:28:42]
まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。

地下鉄も血税投入で良いのですよ。
税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。
12485: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 20:30:06]
>>12480 匿名さん

もっと不便な青海にSOHOあるけど(笑)
12486: 匿名さん 
[2017-07-20 20:39:10]
マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。
12487: 匿名さん 
[2017-07-20 20:43:12]
倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)
12488: 匿名さん 
[2017-07-20 20:54:12]
いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。
12489: 匿名さん 
[2017-07-20 21:01:34]
>>12482 匿名さん
埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
人が働いたり住んだりするのは不可能。

12490: 匿名さん 
[2017-07-20 21:04:24]
>>12489 匿名さん

処分場でたくさん働いてますが
12491: 匿名さん 
[2017-07-20 21:09:04]
>>12478 匿名さん
虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。

12492: 匿名さん 
[2017-07-20 21:14:34]
>>12469 匿名さん
BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?

12493: 匿名さん 
[2017-07-20 21:14:35]
>>12489 匿名さん

豊洲も汚染してるけど、人が住んでるから大丈夫じゃね?!
12494: 匿名さん 
[2017-07-20 21:16:12]
>>12490 匿名さん

ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
代わりはいくらでもいるからいいんだよ。
12495: 匿名さん 
[2017-07-20 21:18:47]
>>12494 匿名さん

ネガの正体見たり。わかってたけど。
12496: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-20 21:31:26]
有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。
http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf
12497: 匿名さん 
[2017-07-20 21:43:21]
>>12496 口コミ知りたいさん

でも有明は陸の孤島だからな。。
12498: 匿名さん 
[2017-07-20 21:52:08]
>>12491 匿名さん
本社所在地 江東区 ないな。
12499: 匿名さん 
[2017-07-20 22:01:20]
>>12498 匿名さん

IHIやNTTデータに謝れ!
12500: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 22:08:27]
>>12497 匿名さん
だからこそ再開発するのですよ。
想像力や先を読む力がものをいうところですね。

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