住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

124301: 匿名さん 
[2021-09-21 13:16:17]
どっちの地域が上とかくだらないよ。
人によって違うし、金額感も違うのに競う意味ない。
124302: マンション住民さん 
[2021-09-21 14:35:20]
ここ有明の検討スレだから、有明がナンバーワンでいいとおもう。
124303: 匿名さん 
[2021-09-21 18:00:45]
昨日一昨日の有明ガーデンの混雑っぷりは半端なかったな!
駐車場もいっぱいだったよ。
ナンバー見てると結構遠くからも来てるんだな。びっくりしたよ。
124304: 匿名さん 
[2021-09-21 19:28:23]
有明民だけどヘリがうるさいよね。テレワーク主体になったので余計にうるさい。落ちたら大惨事なのは航空機と一緒だし。港南も同じかもしれないけど。
124305: 匿名さん 
[2021-09-21 19:36:50]
それなら青山にしたら良いのでは?
なぜ2択なの?
124306: 匿名さん 
[2021-09-21 19:38:12]
>>124303 匿名さん

最近の混雑はひどいですよね。
初期のガラガラくんが懐かしい。ほっこり。
124307: 匿名さん 
[2021-09-21 19:48:19]
>>124304 匿名さん

湾岸は総じてヘリコプターうるさいよ。
大事件が起こると本当うるさい。
まあ、それも湾岸かと。
124308: 匿名さん 
[2021-09-21 19:53:15]
やっぱ青山でプルーボトルコーヒーでしょ
124309: 匿名さん 
[2021-09-21 20:42:04]
>>124304 匿名さん
両者を比べたら住環境が良いのは有明の方だと思います。
124310: 匿名さん 
[2021-09-21 21:17:58]
もうここにCTTBを検討している人はいないだろうな笑
もうこの掲示板の存在意義ないよな
124311: マンション検討中さん 
[2021-09-21 22:31:07]
>>124306 匿名さん
最近のガーデンはゴミゴミしすぎてて、歩くのも一苦労でしたよ
124312: 匿名さん 
[2021-09-21 22:49:46]
緊急事態宣言が明けたら週末のガーデンはヤバいな。
ららぽーと豊洲みたいに平日しか行けなくなるよ。
124313: 匿名さん 
[2021-09-21 22:57:06]
月曜(連休最終日)は午後3時過ぎてもレストラン&フードコートは満席、一部の店では待ち行列という状態でした。天気が良かったせいもあってテラス席も親子連れで賑わってましたね。
124314: マンション検討中さん 
[2021-09-21 22:59:04]
日曜の5Fレストランは混みすぎてアナウンス発動してましたね
124315: 匿名さん 
[2021-09-21 23:05:13]
20%offなの知らなくて、
駐車場の渡り廊下から5Fのフードコートエリアに入ったら物凄い人でビックリ。
自分はホテルビュッフェを予約してたので大丈夫でしたが、
5Fで食べるつもりで来てたらアウトでした。
あれだけ活気があると良いですね。
124316: 匿名さん 
[2021-09-21 23:21:53]
レジで待ち行列が出来てたのは、無印、Tomod’s、丸善など、どちらかというと日常使い系のお店。それと高額商品を扱ってる楽器店なんかも盛況だったみたい。絶好のチャンスだもんね。
124317: 匿名さん 
[2021-09-21 23:49:46]
なんか青山って言葉が多いが、なんか新築でオス物件あるっけ?
ちなみに青山が場所的に良いのは分かるが、青山一丁目辺りに住もうとは思わない。ようはケースバイケース、
124318: 匿名さん 
[2021-09-22 00:06:18]
たしかに今回の20%OFFは強烈でしたね。上限金額なし、回数制限なしですもんね。
20%分をスミフが肩代わりするのでしょうけど、スミフの体力がもつなら2回・3回やって欲しい。

でも、こんな日でもいつも通りひとりも客がいない店もありました。特に2階・3階フロアにちらほら・・。ほんとテナントを代えてほしい。
なんだかんだ言ってユニクロやGUがあれば、このマンションの利便性はさらに上がるのに。
124319: 匿名さん 
[2021-09-22 00:18:11]
>>124318 匿名さん

もうちょいセレクトショップ増やして欲しいですよね。
ABCマートなんか何処にでもあるし、
ムラサキスポーツ入れるなら、
ATMOSとかと入れ替えて欲しい。
124320: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-22 00:20:13]
入居予定日7月にアップデートされましたね
124321: 匿名さん 
[2021-09-22 02:07:43]
>>124309 匿名さん

有明は環境良くないよ。高層階でも二重サッシにしなきゃいけない時点で察してね。
     
有明は環境良くないよ。高層階でも二重サッ...
124322: 匿名さん 
[2021-09-22 02:16:21]
>>124321 匿名さん
品川駅の海側の方は、羽田空港に着陸する飛行機の騒音がかなり大きいみたいですよ。騒音は有明の方が少ないです。
124323: 匿名さん 
[2021-09-22 02:17:43]
>>124321 匿名さん
あらためて間取りいいよなー。
124324: 匿名さん 
[2021-09-22 02:18:24]
>>124322 匿名さん

品川駅付近は高度が高いので飛行機の音は全く気になりません。
 
品川駅付近は高度が高いので飛行機の音は全...
124325: 匿名さん 
[2021-09-22 02:20:43]
>>124323 匿名さん

間取りは悪くないね。ただ3LDKを作るのに70㎡はちょっと狭い。
最近のマンションはみんなそうだけど、LDが12畳、BRが5畳と6畳って
狭すぎ。
124326: 匿名さん 
[2021-09-22 02:22:02]
リビングが14-15畳、ベッドルームが6畳、6畳、7畳の85㎡ならOK
124327: 匿名さん 
[2021-09-22 02:33:26]
品川のインターシティだと飛行機はこのくらい大きく見えるみたいです。有明と比べると、いかに大きいか分かるかと。
品川のインターシティだと飛行機はこのくら...
124328: 匿名さん 
[2021-09-22 03:03:20]
着陸って高度調整でジェット噴射する時もあるけど
基本的には静かに降りてくる。
有明付近は離陸時の急上昇だからフル噴射でこれが結構煩いんだよね。
それに煩い大型機ほど急旋回しにくいのかな?
有明寄りを通っていってる気がする。
124329: 匿名さん 
[2021-09-22 03:45:06]
>>124322 匿名さん

「みたいですよ」って
124330: 匿名さん 
[2021-09-22 03:46:59]
>>124327 匿名さん

ズームレンズで撮影したらそらそうなるわなあ
アンタアホか?
124331: 匿名さん 
[2021-09-22 04:54:27]
>>124327 匿名さん

確かに、第一京浜の品川近辺を走ってると、どこの航空会社か機体のマークが視認できる距離(高さ)で飛行機が通過してくの見えることあるね。


124332: 匿名さん 
[2021-09-22 07:10:36]
23区内の住宅地で最も上昇率が大きかったのは、江東区有明1丁目の調査地点で3.4%上昇した。20年8月に商業施設「有明ガーデン」の開業で需要が高まった。同年3月に開業した高輪ゲートウェイ駅から近い港区芝浦4丁目の調査地点も2.6%上昇した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC140ML0U1A910C2000000/
124333: 匿名さん 
[2021-09-22 07:40:31]
>>124327 匿名さん

これ、インターシティじゃなくね?
124334: 匿名さん 
[2021-09-22 07:49:34]
品川インターシティのA棟だと思う
124335: 匿名さん 
[2021-09-22 08:05:05]
>>124321 匿名さん
この間取りでツッコミどころはいくつかあるけど、洋室1のWICのドアが邪魔すぎてベッドが置きにくいのと、キッチンの納戸が無駄にデカくて大きな食器棚が置けないことかな。

でも全体的なレイアウトは秀逸ですよ。ブランズタワー豊洲みたいにほぼ全戸に行燈部屋があったり、ハルミフラッグみたいに田の字型ばっかりではなく、このCTTBはほぼ全戸がこのワイドスパン。
しかもLDと洋室3の窓ガラスがつながっているから開放的で明るい(夏の日差しもハンパないが)。
124336: マンション掲示板さん 
[2021-09-22 08:17:02]
>>124335 匿名さん
つっこみどころ全部教えて!
124337: マンション検討中さん 
[2021-09-22 08:38:25]
>>124336 マンション掲示板さん
あんたも少しは自分で考えたら?なんでもすぐに教えてって、子供か?
124338: マンション掲示板さん 
[2021-09-22 09:15:42]
>>124337 マンション検討中さん

いくつもあるっていってるけど、2個しかでてこなかったから、実はそんなに思い浮かばなかったのかなと。
124339: 匿名さん 
[2021-09-22 09:21:14]
>>124335 匿名さん
行灯部屋がないのは確かに魅力ですね。
でも、70㎡の狭さで、無理たくり4部屋を一直線に並べているので、間口が狭く家具の配置がしにくいというデメリットはあると思う。
124340: 匿名さん 
[2021-09-22 09:22:17]
>>124332 匿名さん

高輪ゲートウェイ駅は港南アドレス!
124341: 匿名さん 
[2021-09-22 09:33:26]
>>124340 匿名さん
アドレス的には有明アドレスの方がイメージが良い。
124342: マンション検討中さん 
[2021-09-22 09:53:54]
>>124338 マンション掲示板さん

例えばアルコーブがほとんどなくてプライバシー性は?とか、納戸の部分から冷蔵庫までをL型キッチンにすれば広いDができたんでは?とか、カウンターキッチンならコンロの前の壁はいらなくね?とか、パウダールームが引き戸で洗濯機の上に収納場所が確保できないのでは?とか。
図面からの想像だけでいろいろ出てくるぞ。ただどれも行燈部屋みたいに致命的ではないけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
124343: 匿名さん 
[2021-09-22 10:22:00]

>>124328 匿名さん
有明って行っても、このマンションからするとゲートブリッジ上とかだから距離遠くない??
ヘリコプターの距離は近いと感じるけど
124344: 匿名さん 
[2021-09-22 10:28:02]
>>124342 マンション検討中さん

納屋の部分からのL型キッチンは人の好み

コンロの前の壁は油がリビングに飛ばないようにするため

洗濯機の上の収納は気持ちはわかるけど広く見せるため

とか、デメリットというより人の好みによるところがある感じじゃない?ま、狭さはあるものの間取りはここ最近の物件の中では優秀な方だと思う!
124345: 匿名さん 
[2021-09-22 10:37:12]
>>124343 匿名さん

たまに接近してくる
たまに接近してくる
124346: 匿名さん 
[2021-09-22 10:40:26]
>>124343 匿名さん

羽田発着ルートが今後もどう変更されようと、防災公園(国の対策本部とオペレーションセンターあり)やがん研有明病院の真上を通るような線は、さすがに国交省も許可しないだろうから、このマンションの近くを飛行機が飛ぶことはなかろうって。



124347: 匿名さん 
[2021-09-22 10:46:42]
>>124332 匿名さん

固定資産税が上がりそう
124348: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-22 12:40:09]
>>124347 匿名さん
東京都の地価上昇率で有明がナンバーワンなんですね。
今後はさらに物件価格もあがりそうですね。
地価と不動産価格は比例しますので
124349: 匿名さん 
[2021-09-22 12:48:18]
>>124332 匿名さん
元がたった平米67万だから、2万ちょい上がるだけで都内トップになるんですなぁ
124350: マンション検討中さん 
[2021-09-22 16:49:24]
>>124349 匿名さん
「たった」の一言にうらやましさが滲み出ている

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる