住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

124201: 匿名さん 
[2021-09-20 00:23:29]
>>124198 匿名さん

いやいや、そう言うことではない。坪単価自体が物語っている。坪単価600万超のVタワーと400万台のWTCはそもそもが別カテゴリー(理由は前述。アドレス以外の要因)。坪単価400万台の並びでは、キャピタルマークもWTCもCTTBもどんぐりの背比べということ。落ち着け。マンションレビューのデータをよく読め。

124202: 匿名さん 
[2021-09-20 00:27:24]
>>124200 匿名さん

見事反応してくれたね。過去の書き込みから、港南パラノ君の住処がWTCだと推測されたが、これてほぼ確定だ。笑
124203: 匿名さん 
[2021-09-20 00:29:32]
品川Vタワーは分譲時からWCTと違い一般のサラリーマンが手を出すようなマンションじゃなかったからな。
124204: 匿名さん 
[2021-09-20 00:30:45]
>>124203 匿名さん

そんなこと無いでしょ。20年前当時はいまのCTTBより安かったはず。
124205: 匿名さん 
[2021-09-20 00:36:13]
>>124203 匿名さん

ここで分譲時の価格見れますが、低層階じゃなくて20階でも
㎡100万、坪330万切ってますよ。低層階はもっと安い。

https://www.ieshil.com/buildings/64526/
124206: 匿名さん 
[2021-09-20 01:06:08]
>>124205 匿名さん

まあ、当時は株価が1万円を大きく下回ってるような時代だったからな。
でも6年前くらいの月島CGPだって
坪330万出せば高層階の眺望抜群のところ買えたよ。
ここ数年で感覚がマヒしてる感はある。
124207: 匿名さん 
[2021-09-20 08:32:39]
>>124205 匿名さん

流石に時代が違う…笑
当時だったら庶民は目が飛び出る価格だったんじゃ?
124208: 匿名さん 
[2021-09-20 08:49:35]
>>124205 匿名さん
Vタワーより白金タワーの方が安かったはず。
124209: 匿名さん 
[2021-09-20 09:14:00]
>>124207 匿名さん

その通りだな。2000年代前半に竣工したVタワーはじめ、汐留ツインパークス、東京パーク、青山パークら高級タワマン群はそもそもが別格。最近の共用部だけやたら豪華で占有部はコストダウン規格部材でできた量産団地タワマンと違い、間取りの余裕、内装や使用建材の質が段違い。単に相場の上昇だけでなく、ビンテージ・タワマンはこういった点が改めて見直されて、古くても破格の高評価になってるのだと思うよ。Vタワーは、港南にあるから高いんじゃないよ。むしろ割食ってるかもな。駅の反対側(高輪アドレス)だったら、更にものすごい坪単価がついてたんじゃないの?
124210: 匿名さん 
[2021-09-20 09:47:27]
品川Vタワーとほぼ同じ時代の湾岸タワマンはWコンなんだけど
最安は坪100万を切って
低層階は坪100万円台
高層階は坪220万円台くらい。
最上階メゾネットでも坪270万くらい。
そんな時代に坪330万なんてとても庶民には無理だったなぁ。
というかマンションは資産じゃない、住んだ瞬間に何割減という時代だった。
124211: 匿名さん 
[2021-09-20 09:55:03]
Vタワーは港南の嫌悪施設街から離れてるからな。港南は旧海岸通りの内側は一軍、新海岸通りの内側が二軍、新海岸通りの外側が三軍。
124212: 匿名さん 
[2021-09-20 09:57:41]
>>124209 匿名さん

Vタワーの時代は安くて豪華仕様だったのに対して当時でも江東区タワマンは激安だった。さらに最近のは共用部だけやたら豪華で占有部はコストダウン規格部材でできた量産団地タワマンって言うのは、最近のタワマンであるCTTBネガですか?  
124213: 匿名さん 
[2021-09-20 10:03:46]
港南もWCTみたいな外壁が吹き付けのマンションもあるし、物件によると思う。
124214: 匿名さん 
[2021-09-20 10:23:11]
住友、三井、東建のブランドマンションはみんなそんなもんさ。CTTBもそうだし、ワールドシティタワーズ各棟も然り。
124215: 匿名さん 
[2021-09-20 10:29:11]
>>124211 匿名さん

嫌悪施設って食肉市場とか下水処理場のことじゃないの?
どっちもWCTよりVタワーのほうが近いけど。
124216: 匿名さん 
[2021-09-20 10:33:01]
でも、Vタワーの坪単価は650万円で、WCT420万円そこそこなんだよな。この差はどこから来るんだろう?不思議だなあ。
124217: 匿名さん 
[2021-09-20 10:35:55]
>>124211 匿名さん

湾岸タワマンは広く研究していますが、駅距離は理解しますが、三軍のWCTが二軍のコスモポリスより高いのはなぜですか?やっぱり仕様が良いから?
124218: 匿名さん 
[2021-09-20 10:37:28]
>>124216 匿名さん

それは駅距離でしょう。駅直結と駅遠の違いだから当たり前。そこは不思議でも何でもない。
124219: 匿名さん 
[2021-09-20 10:44:01]
>>124211 匿名さん

品川での序列がそれでも、それ以前に1軍が港区、2軍が中央区、3軍が江東区でしょ。
3軍のWTC中古が坪420万で、新築のここより高いということはいったいここは何軍?
124221: 匿名さん 
[2021-09-20 10:52:49]
いやいや、港南某物件は港区なのに、馬鹿にしてる江東区と同等の坪単価という見方もできるんじゃないかな。w
124222: 匿名さん 
[2021-09-20 10:55:06]
>>124218 匿名さん

駅からの徒歩が10分違うと4割減!という理解でいいかな。

124223: 匿名さん 
[2021-09-20 10:59:23]
>>124216 匿名さん


両方の現地に行ったことがありますが、全く別の立地と周辺環境ですよ。
Vタワーはまさしく、品川駅最寄り物件。
これから更に便利になります。

一方のWCTは、品川駅バス物件で最寄り駅はモノレール天王洲アイルです。
買い物もスーパーが1軒ある以外は、天王洲アイルに何軒かの店があるだけ。それも日曜は営業していなかったりします。
124224: 匿名さん 
[2021-09-20 11:08:23]
なんだ、WCTって、品川駅物件とみなせないんだ。いくら、JRとか新幹線に直乗りとか言っても虚しさが漂いますね。高輪ゲートウェイとの商業施設デッキも向こう側(山手線の内側)にできるんだもんね。
124225: 匿名さん 
[2021-09-20 11:11:07]
>>124218 匿名さん

そうかな?
高級系マンションだと駅距離とか駅何分とかあんまり関係無くない?
駅距離気にするのはボリュームゾーンの庶民系だよ。
高級系はむしろプライバシー重視の地下駐車場なんかが重要。
佃のリバーシティがいい例。
ただ、高級系でも駅までの徒歩環境はとても重要で、その点Vタワーは秀逸。
ターミナル駅にデッキで直結していて道を横断する必要も無いもの。
124226: 匿名さん 
[2021-09-20 11:17:32]
>>124221 匿名さん

普通は安いCTTBが高いWCTをDisるってバカですか?という見方ですよ
124227: 匿名さん 
[2021-09-20 11:19:55]
ほんと、それいうなら青山の方がどう考えても良いだろうに。
大丈夫か?
124228: 匿名さん 
[2021-09-20 11:20:10]
>いくら、JRとか新幹線に直乗りとか言っても虚しさが漂いますね。

では、3回乗り換えないと新幹線に乗れないここはどうなる?
124229: 匿名さん 
[2021-09-20 11:20:27]
湾岸なら佃リバーシティあたりが良いと思う。
124230: 匿名さん 
[2021-09-20 11:20:38]
来た。ついに発症、発狂しおったな。
もう、ええ加減に帰れや!!!
124231: 匿名さん 
[2021-09-20 11:21:13]
>>124228 匿名さん

だったら東京駅に住めば良いのでは?
124232: 匿名さん 
[2021-09-20 11:22:15]
どう考えても青山の圧勝だしな。
青山に勝てる要素皆無だろうに。
124233: 匿名さん 
[2021-09-20 11:22:58]
>>124229 匿名さん

佃は湾岸じゃないぞ
124234: 匿名さん 
[2021-09-20 11:23:10]
>Vタワーはまさしく、品川駅最寄り物件。
>WCTは、品川駅バス物件


ここは品川駅何物件?
124235: 匿名さん 
[2021-09-20 11:23:46]
青山に勝てる要素は新幹線くらいか?
124236: 匿名さん 
[2021-09-20 11:24:26]
>>124234 匿名さん

東京駅バス物件
124237: 匿名さん 
[2021-09-20 11:25:00]
結局は青山の勝ちってことになっちゃうんだよな。
124238: 匿名さん 
[2021-09-20 11:26:54]
ここで必死にWCTを上げようとするから墓穴掘ってるんちゃう?ここはCBBTスレやで。早う帰りなはれ。
124239: 匿名さん 
[2021-09-20 11:28:17]
CBBT => CTTBだ。ゴメン。www
124240: 匿名さん 
[2021-09-20 11:31:27]
さかのぼってみると、ここのポジの>>124133が発端のようだね
他所の地名書いてDisるからこうなる。有明が他にマウントしようとするなんて
格好の餌よ。他をマウントしたいなら23区で一番安い有明買っちゃだめよ。
124241: 匿名さん 
[2021-09-20 11:34:04]
臭いも騒音もない有明の方が住環境良いと思うんだけどな。
124242: 匿名さん 
[2021-09-20 11:35:37]
臭いも騒音もない環境なら何で二重サッシなの?素朴な疑問。
124243: 匿名さん 
[2021-09-20 11:37:39]
>>124242 匿名さん

臭いはないけど騒音や空気の悪さはある。湾岸道路側じゃない部屋のほうがいい。
124244: 匿名さん 
[2021-09-20 11:44:20]
だったら青山にすれば良いのに。どう考えても青山の方が良いでしょ。
124245: 匿名さん 
[2021-09-20 11:44:52]
佃リバーシティの方が良いでしょ。
124246: 匿名さん 
[2021-09-20 11:46:04]
有明、港南、青山、佃、どれも良い街だよ。
わたしは青山に一票。
124247: 匿名さん 
[2021-09-20 11:47:09]
てか、青山が頭一つ抜けてる印象。
なんでみんなは有明や港南が良いの?
青山の方が良くないですか?
124248: 評判気になるさん 
[2021-09-20 11:47:46]
>>124246 匿名さん
港南は住環境があまり良くないですよ。
124249: 匿名さん 
[2021-09-20 11:57:36]
だったら青山にすれば良いのに。
124250: 匿名さん 
[2021-09-20 12:09:56]
>>124240 匿名さん
もっともっと前からですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる