住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 14:26:46
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12401: 周辺住民さん 
[2017-07-19 12:31:02]
毎日の通勤で、渋谷と新宿に通ってるご近所夫婦ですが、
朝も夜も座って通勤してます。
たかだか、20分~25分なので立って通勤しても良いのですが。
一度、このスタイルになれちゃうと・・・楽すぎてね。

休みの日は銀座にバスで行ってショッピング&飲食(飲酒付き!)
帰りはバスで帰ってきますよ。
食事の時にビールぐらいは飲みたいから、敢えて車では行きません。
駐車場も探すの面倒だし。

本当はこのマンション出来なきゃ良いと思ってま~す。
人口が増えるのは個人的に好ましくないから。
何もなくても自分達には便利な街なのでね。
お台場と豊洲と銀座があればもう腹一杯なくらいですが
有明の商業施設もそれなりに楽しみではありますが。。。

ホールも出来るんでしょ。それもまあ嬉しいかな。
ホテルは使う事なさそうだからなぁ。どっちでも。
アリーナが出来たり、公園が整備されたり、新しいマンションが
まだまだ建ったりと・・・ドンドン開発されるのが決まってる街ですよねぇ。

豊洲新市場も近いからね。場外市場も整備されるでしょうし。
大好きなお寿司を食べに行く機会も増えそうだな。

でもなー。ホントの本音は今のままでも十分なんだよな~。
ホント、あまり人来ないで良いよ~。
有明は何にも無い陸の孤島でも僻地でもなんでも良いから!

もう誰も来ないでいいよ!
12402: 匿名さん 
[2017-07-19 12:47:33]
豊洲に場外市場ができるなんてまだ信じてるの?
素朴な人だなあ。
12403: 匿名さん 
[2017-07-19 12:49:25]
>>12398 匿名さん

中央区の寝言なのに?
今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。
12404: マンション検討中さん 
[2017-07-19 12:56:56]
12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
そう思われてた方がいいです。

12405: 匿名さん 
[2017-07-19 13:33:07]
有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。

ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ
12406: ご近所さん 
[2017-07-19 13:40:08]
>>12401 周辺住民さん

まさに私も同感です、超通勤快適。
やっぱり飲んで帰るから、公共交通機関は必要。何時でも座れるりんかい線、ゆりかもめは最高ですよ。あと何気に高頻度運行がお気に入り。
12407: 匿名さん 
[2017-07-19 14:17:18]
週末からの重説でマンション名発表ですかね?ドキドキワクワク。
12408: マンション検討中さん 
[2017-07-19 14:26:15]
ここに住んだら通勤ラッシュの電車には乗れなくなります。
快適過ぎて引っ越したくない、有明在住7年です。
12409: ご近所さん 
[2017-07-19 14:47:58]
>>12408 マンション検討中さん

近所からの引っ越し組が、かなり多いでしょうね。よく坪単価が高い安いという議論がありますが、高かろうが安かろうが、今まで住んだ中で、私は有明がダントツで一番好きです。

山手線中=街にもよりますけど、オフィス化しすぎ。子供少なく、無機質なエリアが増えた。土日、静かになりすぎて、不気味だったり。

私鉄沿線=電車混みすぎだろー。二子玉川も成城学園も街は、好きだけど、無理だ〰️
12410: 匿名さん 
[2017-07-19 18:09:15]
まあ、豊洲よりはいいわな。
12411: 匿名さん 
[2017-07-19 18:14:47]
>>12409 ご近所さん
山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
学校も廃校になってるし。
有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
田舎から来た人は違和感ないのかな?

12412: 匿名さん 
[2017-07-19 18:20:43]
>>12410 匿名さん

豊洲より、何が いいわな なんでしょうか?
12413: 匿名さん 
[2017-07-19 18:22:03]
>>12411 匿名さん
だから、これから色々出来るんだ!

と主張する方たちが沢山います。
12414: ご近所さん 
[2017-07-19 18:26:15]
>>12411 匿名さん

んー、番町とか、赤坂とかね。
番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️

原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね
12415: 匿名さん 
[2017-07-19 18:27:24]
>>12413 匿名さん

箱だけは沢山出来るんじゃない。
12416: 匿名さん 
[2017-07-19 19:24:50]
渋谷なんて箱しかない。
12417: 匿名さん 
[2017-07-19 19:25:47]
六本木なんかと同じだよ。
箱だけはたくさんできる。
12418: 匿名さん 
[2017-07-20 00:56:56]
大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。
12419: 匿名さん 
[2017-07-20 01:00:33]
12420: 匿名さん 
[2017-07-20 06:19:00]
箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。
12421: 匿名さん 
[2017-07-20 07:35:22]
>>12418 匿名さん

どうせコンビニじゃないの。
12422: 匿名さん 
[2017-07-20 07:53:54]
ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。
12423: マンション検討中さん 
[2017-07-20 08:43:09]
地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑

http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか

東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。

関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。

なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。
12424: 匿名さん 
[2017-07-20 09:02:42]
湾岸地下鉄はすぐできるでしょ。
区間も短いし。
12425: 匿名さん 
[2017-07-20 09:03:52]
ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
12426: 匿名さん 
[2017-07-20 09:17:52]
もちろん、鉄道もね
もちろん、鉄道もね
12427: 匿名さん 
[2017-07-20 09:21:55]
ホール自体はハコモノだよ。
大事なのは、これでイベントが増える事。
ホール自体はハコモノだよ。大事なのは、こ...
12428: 匿名さん 
[2017-07-20 09:22:52]
有明アリーナはハコモノ。
でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。
有明アリーナはハコモノ。でも、大事なのは...
12429: 匿名さん 
[2017-07-20 09:25:33]
商業施設は生活の改善に役立つよ。
商業施設は生活の改善に役立つよ。
12430: 匿名さん 
[2017-07-20 09:31:16]
水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
12431: 匿名さん 
[2017-07-20 09:35:43]
大事なのはエリア。
大事なのはエリア。
12432: 匿名さん 
[2017-07-20 09:36:27]
もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。
もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだ...
12433: 匿名さん 
[2017-07-20 09:38:58]
>>12424 匿名さん

金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。

豊住線5.2km1500億
羽田アクセス線20.5km3400億
豊洲市場6254億
新国立競技場(ザハ案)3000億
12434: 匿名さん 
[2017-07-20 09:49:19]
>>12433 匿名さん

湾岸地下鉄は唯一の黒字路線だよ。
12435: 匿名さん 
[2017-07-20 09:54:55]
>>12434 匿名さん

唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。
12436: マンション掲示板さん 
[2017-07-20 09:59:31]
>>12423 マンション検討中さん
そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
それは大変。
まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。
12437: 匿名さん 
[2017-07-20 10:01:14]
>>12434 匿名さん

じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?
12438: マンション掲示板さん 
[2017-07-20 10:02:03]
>>12433 匿名さん
1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。
12439: マンション検討中さん 
[2017-07-20 10:52:23]
ハコモノが増えると日雇いも増えるな
12440: 匿名さん 
[2017-07-20 10:52:59]
>>12437 匿名さん
大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。
12441: 匿名さん 
[2017-07-20 10:53:45]
>>12439 マンション検討中さん

千代田区や港区なんかも、ハコモノだらけ。
12442: 匿名さん 
[2017-07-20 10:54:43]
>>12435 匿名さん

湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。
12443: 名無しさん 
[2017-07-20 10:56:29]
無理。失敗するに決まってる。
そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
やってみて初めて分かることもあるよ。
12444: 匿名さん 
[2017-07-20 11:04:00]
>>12443 名無しさん
そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。
12445: 匿名さん 
[2017-07-20 11:05:25]
>>12440 匿名さん
じゃあ陳情がんばってください。
12446: 匿名さん 
[2017-07-20 11:06:13]
>12442
そのBRTですら危ういんだが・・・
少なくとも小池さんの間はないでしょ

もちろん自分ファーストの人だから、
いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ
12447: マンコミュファンさん 
[2017-07-20 11:13:19]
>>12437
そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。
12448: 匿名さん 
[2017-07-20 11:17:32]
>>12447 マンコミュファンさん

しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。
12449: 匿名さん 
[2017-07-20 11:24:40]
BRTやめて地下鉄作った方が早い。
12450: 匿名さん 
[2017-07-20 11:25:55]
どんどん血税を投入して、資産価値アップだね。
12451: 匿名さん 
[2017-07-20 11:36:29]
BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
それだったらBRTにこだわる必要もない。
一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。
12452: eマンションさん 
[2017-07-20 11:55:38]
>>12451 匿名さん
そもそもBRTは自動運転されるものではない。

12453: 匿名さん 
[2017-07-20 11:58:11]
>>12447 マンコミュファンさん

だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。
12454: 匿名さん 
[2017-07-20 11:59:04]
有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。
12455: 匿名さん 
[2017-07-20 12:28:13]
妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ
12456: 匿名さん 
[2017-07-20 12:33:44]
まあまあ(笑)

現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)
12457: 匿名さん 
[2017-07-20 12:35:44]
BRTの自動運転はオリンピック後。
つまりオリンピック時点では只のバスだよ
12458: 名無しさん 
[2017-07-20 12:43:46]
>>12457 匿名さん

専用レーンくらいはあるんじゃ?
仮にもBRTならば。
12459: 匿名さん 
[2017-07-20 12:45:39]
地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。
12460: 匿名さん 
[2017-07-20 12:46:03]
自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。
12461: 匿名さん 
[2017-07-20 12:54:15]
BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
そんなスペース、環状2号線にはないですよね??
12462: 匿名さん 
[2017-07-20 13:00:54]
>>12460 匿名さん

もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
自動運転はオリンピック後になる事が確定。

それまでは只のバス。
12463: 匿名さん 
[2017-07-20 13:47:12]
自動運転にこだわってるやつはあほ?
そんなのどっちでもいいだろ。
12464: 名無しさん 
[2017-07-20 15:10:44]
>>12462 匿名さん
BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
そな点がバスとの大きな違いですよね。

12465: マンション検討中さん 
[2017-07-20 15:49:02]
自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。

自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。
12466: 匿名さん 
[2017-07-20 16:51:29]
自動運転が無いと、只のバスだよ。
自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。

自動運転が始まるまではバスと同格って事。

12467: 周辺住民さん 
[2017-07-20 17:04:57]
BRTの運行計画

2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始
2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統
選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行


都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf
BRTの運行計画2019年 新橋ー勝どき...
12468: マンション検討中さん 
[2017-07-20 17:10:45]
小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。
12469: 匿名さん 
[2017-07-20 17:43:23]
自動運転はオリンピック後になった。
それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。
12470: 匿名さん 
[2017-07-20 18:31:12]
>>12468 マンション検討中さん

専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?
12471: 匿名さん 
[2017-07-20 18:34:43]
益々、BRTは不要だな。
一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。
12472: マンション検討中さん 
[2017-07-20 18:40:27]
BRTもできないなんてことありますか?
ただのバス増便?
12473: マンコミュファンさん 
[2017-07-20 18:44:22]
>>12453
世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?

というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。
12474: 匿名さん 
[2017-07-20 19:00:35]
大量ぜい
12475: 匿名さん 
[2017-07-20 19:32:04]
>>12473 マンコミュファンさん

黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?
12476: 匿名さん 
[2017-07-20 19:51:06]
>>12473
湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
有明民にしか需要ないよ
12477: 匿名さん 
[2017-07-20 19:58:24]
有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。
12478: 匿名さん 
[2017-07-20 20:11:34]
>>12477 匿名さん
これから企業が増えると思います。
豊洲を抜くのは難しいと思いますが。
12479: 匿名さん 
[2017-07-20 20:15:08]
>>12477 匿名さん
企業誘致は、交通費が高いから厳しいですね。


12480: 匿名さん 
[2017-07-20 20:19:51]
>>12479 匿名さん

企業が有明にいく理由がない。
倉庫ならあるかも。
12481: マンション検討中さん 
[2017-07-20 20:21:47]
IT系なら有明はありだな。
12482: 匿名さん 
[2017-07-20 20:24:35]
>>12480 匿名さん

そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。
12483: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 20:28:29]
>>12480 匿名さん

UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…
12484: 匿名さん 
[2017-07-20 20:28:42]
まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。

地下鉄も血税投入で良いのですよ。
税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。
12485: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 20:30:06]
>>12480 匿名さん

もっと不便な青海にSOHOあるけど(笑)
12486: 匿名さん 
[2017-07-20 20:39:10]
マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。
12487: 匿名さん 
[2017-07-20 20:43:12]
倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)
12488: 匿名さん 
[2017-07-20 20:54:12]
いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。
12489: 匿名さん 
[2017-07-20 21:01:34]
>>12482 匿名さん
埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
人が働いたり住んだりするのは不可能。

12490: 匿名さん 
[2017-07-20 21:04:24]
>>12489 匿名さん

処分場でたくさん働いてますが
12491: 匿名さん 
[2017-07-20 21:09:04]
>>12478 匿名さん
虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。

12492: 匿名さん 
[2017-07-20 21:14:34]
>>12469 匿名さん
BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?

12493: 匿名さん 
[2017-07-20 21:14:35]
>>12489 匿名さん

豊洲も汚染してるけど、人が住んでるから大丈夫じゃね?!
12494: 匿名さん 
[2017-07-20 21:16:12]
>>12490 匿名さん

ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
代わりはいくらでもいるからいいんだよ。
12495: 匿名さん 
[2017-07-20 21:18:47]
>>12494 匿名さん

ネガの正体見たり。わかってたけど。
12496: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-20 21:31:26]
有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。
http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf
12497: 匿名さん 
[2017-07-20 21:43:21]
>>12496 口コミ知りたいさん

でも有明は陸の孤島だからな。。
12498: 匿名さん 
[2017-07-20 21:52:08]
>>12491 匿名さん
本社所在地 江東区 ないな。
12499: 匿名さん 
[2017-07-20 22:01:20]
>>12498 匿名さん

IHIやNTTデータに謝れ!
12500: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 22:08:27]
>>12497 匿名さん
だからこそ再開発するのですよ。
想像力や先を読む力がものをいうところですね。

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