住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:01:33
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12351: 匿名さん 
[2017-07-19 00:50:03]
>>12350
ないと思うなら8時台のIHI~ユニシスあたりの停留所で確認してみなよ。
豊洲始発のバスが何本も設定されてる理由がわかるから。
12352: マンション検討中さん 
[2017-07-19 00:50:53]
>>12350 匿名さん

バスで丸の内だとどれくらいかかるのですかね?金町のタワーと同じくらいですかね?
12353: 匿名さん 
[2017-07-19 00:51:50]
>>12351

もちろん乗れば東京に行くことは可能でしょう。
でも、わざわざ時間掛けて、しかも渋滞のリスク背負って、
バス乗るなんて普通はしない。
12354: 名無しさん 
[2017-07-19 00:56:41]
多少時間かかっても、ずっと座ってられるならバス選ぶな。
12355: 匿名さん 
[2017-07-19 00:58:10]
多少じゃないよね。
地下鉄なら10分ちょい。
バスなら30分。
12356: 匿名さん 
[2017-07-19 00:58:22]
>>12353
通勤で乗ったことない人の言い分だね。
自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。
12357: 匿名さん 
[2017-07-19 00:59:54]
>>12356

そんなことはない。
3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。
12358: 名無しさん 
[2017-07-19 01:02:51]
バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。
12359: 匿名さん 
[2017-07-19 01:07:31]
>>12357
駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。

12360: 匿名さん 
[2017-07-19 01:12:03]
>>12359

何にでも例外はあります。
でも、それは例外であって普通ではありません。
12361: 匿名さん 
[2017-07-19 01:15:59]
意味不明(笑)
12362: 匿名さん 
[2017-07-19 01:20:30]
繰り返します。
地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
バスで30分かけて通勤する人は普通いません。
12363: マンション検討中さん 
[2017-07-19 01:28:29]
>>12362 匿名さん

一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。
12364: 匿名さん 
[2017-07-19 02:29:57]
中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
バス便マンションを買うなら永住覚悟。
12365: 匿名さん 
[2017-07-19 03:43:43]
シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
つまりシャッター街のモールになる。
12366: 匿名さん 
[2017-07-19 06:13:08]
へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)

意味分からんよ。
12367: 匿名さん 
[2017-07-19 06:14:07]
お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。
12368: 匿名さん 
[2017-07-19 06:17:41]
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線...
12369: 匿名さん 
[2017-07-19 06:19:14]
もちろん、BRTもできる。
自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)

でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。
もちろん、BRTもできる。自動運転はオリ...
12370: 匿名さん 
[2017-07-19 06:21:05]
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
12371: 匿名さん 
[2017-07-19 06:22:30]
湾岸は人口が増えるエリアなんだね。

湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
12372: 匿名さん 
[2017-07-19 06:24:37]
砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
カフェやレストランも整備される。

砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。カ...
12373: 匿名さん 
[2017-07-19 06:25:56]
親水公園のイメージ。
親水公園のイメージ。
12377: 匿名さん 
[2017-07-19 06:38:12]
>>12368 匿名さん
できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
日本語は正しく使えよ
12378: 匿名さん 
[2017-07-19 06:41:47]
ごめんごめん。
でも、できるよね。
12379: 匿名さん 
[2017-07-19 07:25:00]
有明って便利なんだね。
12380: ご近所さん 
[2017-07-19 07:28:13]
>>12376 匿名さん

りんかい線、ゆりかもめ、どっちもガラガラがポイント高いんだよねホントは。
12381: 匿名さん 
[2017-07-19 07:42:17]
>>12380 ご近所さん
利便性悪いからガラガラなんだよ。
12382: 匿名さん 
[2017-07-19 08:06:13]
>>12309 匿名さん

どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?
12383: 匿名さん 
[2017-07-19 08:09:12]
羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
乗っててぎゅうぎゅうになることある?
つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。
12384: 匿名さん 
[2017-07-19 08:16:59]
りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理
12385: 匿名さん 
[2017-07-19 08:20:12]
>>12383
JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる

湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない
12386: 匿名さん 
[2017-07-19 08:25:02]
>>12385 匿名さん

空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
JR東がそこまでするかね。
12387: 匿名さん 
[2017-07-19 08:27:02]
>>12380 ご近所さん
ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
やっぱりバスで十分な地域なんだ。


12388: 匿名さん 
[2017-07-19 08:48:00]
>>12387
実質的に湾岸地下鉄=有楽町線だからね
ここを買うぐらいなら有楽町沿線沿いの物件にすべき
12389: 匿名さん 
[2017-07-19 08:49:38]
>>12385 匿名さん

貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。
貨物ターミナルから空港までは3ルート共通...
12390: 匿名さん 
[2017-07-19 09:01:20]
>>12389
仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね
12391: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-19 09:16:25]
>>12388 匿名さん
それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
その時にはここも330ではなくなってると思いますが。

12392: 匿名さん 
[2017-07-19 10:38:18]
>>12391
新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ

豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです
12393: 匿名さん 
[2017-07-19 11:08:35]
>>12390 匿名さん

臨海部ルートが一番採算悪いんじゃないの。
12394: 匿名さん 
[2017-07-19 11:28:50]
>>12393 匿名さん

ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。
12395: 匿名さん 
[2017-07-19 11:37:17]
新木場乗り換えがある限り、バス客は奪えないな。
12396: 匿名さん 
[2017-07-19 12:08:20]
湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。
12397: 匿名さん 
[2017-07-19 12:11:17]
>12396
そういうの、みっともないからやめなよ・・・
12398: 匿名さん 
[2017-07-19 12:16:00]
いいんじゃない?

湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
便利になるし、いいと思う。
12399: 匿名さん 
[2017-07-19 12:17:22]
海外や地方からの客は増えそうだね。
12400: 匿名さん 
[2017-07-19 12:17:41]
出張も便利になるなぁ。

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