住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

123474: 匿名さん 
[2021-09-02 11:12:30]
>>123464 匿名さん

3、4丁目って人住んでるの?
123475: 匿名さん 
[2021-09-02 11:21:29]
>>123474 匿名さん

有明vs港南でやってんだろ?
街全体で比較しなくちゃ。

それとも有明一、二丁目vs港南三、四丁目の対決なのか?
123476: 匿名さん 
[2021-09-02 11:34:02]
>>123475 匿名さん
普通はそうだと思うよ
123479: 匿名さん 
[2021-09-02 11:51:04]
>>123476 匿名さん

その限定対決だと、
港南の矛と盾を取られた形での対決になっちまうな。
どっちが良いかと言ったら、
ガーデンがある分、有明だなぁ。
有明は自分達に不都合な真実を隠して他所の街に対決を挑むんだね。
高速道路の向こうは同じ街とは認めないって感じなんだろうか。
それともビックサイトとか有名な施設だけは認めるって感じなのかな?
123480: 匿名さん 
[2021-09-02 12:34:36]
数日前に投稿された港南民と港区女子の会話は面白かった。なぜか削除されたけど。
誰か再現してくれ。
123481: 匿名さん 
[2021-09-02 13:02:45]
>>123475 匿名さん

タワマンがあるところで考えると、
有明一、二丁目vs港南三、四丁目の対決じゃない?

人の住んでない有明3、4 丁目や
品川駅前とは流石に比較しないでしょう。

123482: 匿名さん 
[2021-09-02 13:08:36]
港南は流石に住みたくないよ。有明の方が良いです。
123483: 匿名さん 
[2021-09-02 13:10:10]
>>123481 匿名さん

なるほど。
そういう対決なら、港南はどこにも勝てなそうだな。
123484: 匿名さん 
[2021-09-02 13:42:47]
>>123480 匿名さん
私も気に入ってたのに、とてもシュールだった笑
123485: 匿名さん 
[2021-09-02 14:00:56]
有明一、二丁目vs港南三、四丁目の対決だとすると嫌悪施設は関係ないから港南の勝ちだな。
123486: 匿名さん 
[2021-09-02 14:03:43]
もしかしてこの間出た値上がり率のニュースで有明物件が港南に値上がり率でも坪単価でも圧倒的に負けたのを根に持っているのか?
もしかしてこの間出た値上がり率のニュース...
123487: 匿名さん 
[2021-09-02 14:04:38]
これが真実だろうに


>港区とはマンションの値段が違い過ぎます。マンションレビューというサイトで
>中古マンションの相場が確認できますが、坪単価見ると新築のここよりあちらの
>10年以上オチのほうがはるかに高い。同年代の中古同士だと比較になりません。


品川Vタワー      657万
パークホームズ品川   414万
芝浦アイランド     422万
ワールドシティタワーズ 403万

ガレリアグランデ    294万
ブリリアマーレ有明   322万
シティータワー有明   342万
ブリリア有明スカイ   346万

123488: 匿名さん 
[2021-09-02 14:05:28]
>>123477 匿名さん

江東区から港区はあるだろうね、逆は100%ないけど
123489: 匿名さん 
[2021-09-02 14:06:07]
>>123478 匿名さん

そんなもん無いだろ
123490: 匿名さん 
[2021-09-02 14:07:21]
>>123480 匿名さん

有明民じゃその港区女子は会話さえさせてくれないだろうな
123491: 評判気になるさん 
[2021-09-02 14:15:04]
>>123488 匿名さん
うーん。港南から有明はあっても、有明から港南はあり得ないだろ。
123492: 匿名さん 
[2021-09-02 14:17:36]
>>123491 評判気になるさん

どういう勘違い??品川には決まった地下鉄にさえそっぽ向かれる僻地ですよ。
123493: 匿名さん 
[2021-09-02 15:26:10]
>>123486 匿名さん
これプレミア売れたときのみ抽出した都合の良いデータやん。
信憑性の高いダイヤモンドの特集だとWCTとか値上がり下位なんだけど。
123494: 匿名さん 
[2021-09-02 15:38:42]
>>123493 匿名さん

そんなこと無いでしょ。港南ォワールドシティタワーズは各評価サイトでいずれも坪400越えてきてますよ。
123495: 匿名さん 
[2021-09-02 15:48:22]
国土交通省鉄道局の概算要求が発表になり、品川地下鉄と豊住線が本格始動する一方で有明の臨海地下鉄は正式に見送りですね。次回の交通政策審議会は5年後。次回Goサインが出るとしても2026年、気の長い話です。
国土交通省鉄道局の概算要求が発表になり、...
123496: 匿名さん 
[2021-09-02 16:16:15]
港南4は立地が良くなくて、首都高と幹線道路とゴミ焼却場と火力発電所に囲まれてる。だからダイヤモンドの値上がり率でも豊洲や有明に負けてる。
123498: 匿名さん 
[2021-09-02 17:23:33]
>>123497 匿名さん

りんかい線とゆりかもめもあって交通も便利だしね!
123499: 匿名さん 
[2021-09-02 17:33:01]
港南は飛行機騒音がかなり大きい。シングルならまだしも、ファミリーの実需なら有明の方が良い。
123500: マンション検討中さん 
[2021-09-02 18:08:47]
>>123487 匿名さん
このスレ、シティタワーズ東京ベイなのにわざわざ港南信者がやってきて荒らしてるのは必死さが伝わるww
123501: 匿名さん 
[2021-09-02 19:22:30]
>>123499 匿名さん
飛行機、食肉と子育てには厳しいです。
123502: 匿名さん 
[2021-09-02 21:00:11]
>>123449 匿名さん

なるほど供給1539戸に対して4割も売れ残っているわけですね
123503: 匿名さん 
[2021-09-02 21:05:05]
販売期が先着順っていつまで続くんだろうね。知ってる限りでは芝のクレストタワーが2007年竣工で、まだ完売せず先着順販売やってるけど。
販売期が先着順っていつまで続くんだろうね...
123504: 匿名さん 
[2021-09-02 21:08:00]
完成が2019年7月だから築2年超えたわけで、築2年超えると新築としては販売できないわけだけど。
123505: マンション検討中さん 
[2021-09-02 21:10:27]
>>123502 匿名さん

既に契約済みで引き渡しされていない人が100組以上いるんだよww
調べ方は甘いし、考え方が薄っぺらいんだよ笑
今契約したら来年4月入居だから笑
123506: 匿名さん 
[2021-09-02 21:29:39]
>>123502 匿名さん

まったく的外れ!
①契約済み引き渡し前住戸、②引き渡し済み未入居住戸の存在、知らないんだろ。w
スミフ方式では販売(契約)から引き渡しまで4か月ー6か月(以上)かけるので、①だけでも百の単位で存在してるのだよ。
それから③セカンド使用(住民登録せず)のリッチ層もいるしな。
所詮、部外者にはわからんだろうがな。ww

123507: 匿名さん 
[2021-09-02 21:48:45]
>>123506 匿名さん

ルームシェアとか2世帯同居もいるかも。
123508: 匿名さん 
[2021-09-02 22:33:02]
>>123502 匿名さん
もう少し売れているとは思います。何だろう、住民登録しても住まない人が多いように感じます。夜暗いですよね、このマンション。
123509: 匿名さん 
[2021-09-02 22:33:04]
>>123495 匿名さん
新線作るかどうかが決まるのって交通政策審議会が全てなんですか?
123510: 匿名さん 
[2021-09-02 22:38:13]
>>123508 匿名さん

そうですか?
そうですか?
123511: 匿名さん 
[2021-09-02 22:46:11]
>>123510 匿名さん

明かりがついてない部屋多いね。。。
123512: マンション検討中さん 
[2021-09-02 22:48:29]
>>123506 匿名さん

私もセカンドで買う予定です。だから購入後も月数回しかいかないですね。
123513: 匿名さん 
[2021-09-02 22:50:48]
以前にちょっとMR覗いただけの自分にスミフからご検討状況いかがですかと電話あり。もういい部屋はほとんど残ってないでしょ?と鎌かけたら、まだ350戸ほど残っているのでいろいろ選べますだってさ。
123514: 匿名さん 
[2021-09-02 22:53:57]
一昨日の夜にガーデンのところ通ったけど、
相変わらずイーストは真っ暗だね。
特に中層から下なんか全く電気付いてない。
高速道路が近すぎて敬遠されてるのかね?
123515: 匿名さん 
[2021-09-02 22:58:39]
>>123513 匿名さん

ということは1539戸-350戸=1189戸売れてて有明2丁目人口世帯961戸を引くと228戸が契約して未入居ってことだね。
今日更新で先着順99戸
123516: 匿名さん 
[2021-09-02 23:00:19]
>>123515 匿名さん

350-99=251戸眠らせてるんだ
123517: 匿名さん 
[2021-09-02 23:03:32]
>>123513 匿名さん

大嘘八百だな。笑

まとめて残ってるのはイースト等の低層階とセントラル等のガーデンお見合い部屋がばかり。眺望・条件のいい上層階は殆ど残ってないよ。(モデルR除き)
嘘だと思うなら本気で買うつもりで空き部屋一覧を担当営業に出してもらって確かめてみな。笑笑

123518: 匿名さん 
[2021-09-02 23:11:52]
>>123517 匿名さん

あなたは真実の数字を知ってるけどこんな場所でそれを書き込むほど愚かではないといことですよね。懸命な判断です。わざわざネガを喜ばせることはない。
123519: 匿名さん 
[2021-09-02 23:33:05]
相変わらず港南と有明でどっちが良いだの悪いだの争ってるけど、
どっちもどっちだっつーの。
でもどっちか選べと言われたら有明。
ガーデン空いてて良いよ。
アパレルはいまいちだけど、飲食はそこそこ揃ってるし、
イベントなんかも頻繁に開催してる。
ガーデン以外何も無いから住民に飽きさせない工夫をしているよ。
123520: マンション検討中さん 
[2021-09-03 00:05:45]
数年かけてじっくり売ります、と営業から聞いた。
わざと売り残してるんだろう。でなけりゃ値上げなんかしないでさっさと売り切ってるはず。
123521: 匿名さん 
[2021-09-03 00:14:12]
>>123510 匿名さん
暗いわ。1世帯1灯の節約生活をしているのか・・
にしても少ないな。
123522: 匿名さん 
[2021-09-03 00:20:40]
>>123520 マンション検討中さん

数年かけてって、販売開始から何年経つんだ?
123523: 匿名さん 
[2021-09-03 00:24:57]
住民票移したのが961世帯だから明かりは単純計算で961/1539=62.4%
留守宅も考慮すると画像くらいの明かりの点き具合で妥当では。
123524: 匿名さん 
[2021-09-03 01:04:51]
ここの前を通ると暗いので、売れてないマンションなのかなと思ってしまいますよね。
123525: マンコミュファンさん 
[2021-09-03 01:12:01]
>>123510 匿名さん

予想外に寂しい状況で驚きました…
123526: 匿名さん 
[2021-09-03 01:25:12]
>>123522 匿名さん

入居してない部屋の管理費や修繕費ってどうなるの?
123527: 匿名さん 
[2021-09-03 01:26:48]
>>123511 匿名さん

セントラルだけやたら灯りがついてるね。
板状の方が人気なのかな?
123528: 匿名さん 
[2021-09-03 01:29:51]
>>123521 匿名さん
全部屋ベランダに面してるからね。
123529: 匿名さん 
[2021-09-03 02:21:59]
有明二丁目が港南四丁目に圧勝したっていうのに、
マンションがこんなに暗いのはなぜ?
オリンピックの影響で引っ越し出来なかったのか?
123530: 匿名さん 
[2021-09-03 08:22:55]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
123531: 匿名さん 
[2021-09-03 09:12:07]
住民票という誤魔化せないエビデンスへの言い訳がセカンドハウスとか笑える
どこに1軒目持ってるのか興味津々ですわ
123532: 匿名さん 
[2021-09-03 09:31:26]
>>123531 匿名さん

イミフ???
この方、複数お持ちになったことない?判明。笑
あ、当然キャッシュで購入ね。セカンド。笑笑
123533: 匿名さん 
[2021-09-03 09:32:32]
少なくとも300以上は残っているって事だよね。
それも条件が悪いから残ってんだよね。
それを値上げするからその前に買いませんかなんてきつすぎる。
123534: 匿名さん 
[2021-09-03 09:43:41]
>>123530 匿名さん

そっちは港南二丁目なので、
有明一、二丁目 vs 港南三、四丁目には関係無い。
123535: 匿名さん 
[2021-09-03 09:57:24]
不良在庫を多数抱えたマンションでも値上げするのは、それだけ現在の経済環境が異常だからだと思います。
123536: 匿名さん 
[2021-09-03 10:20:06]
一般の人が港南って聞いて最初に何をイメージするのだろうか。
豊洲なら「ららぽーと」
有明なら「テニスの森」とか「ビックサイト」
晴海なら「選手村」とか「オリンピック」
123537: 匿名さん 
[2021-09-03 10:55:00]
品川駅 港南口 = 通勤風景
123538: マンション検討中さん 
[2021-09-03 11:18:27]
駅力では港南にぼろ負けだけどな。
123539: マンション検討中さん 
[2021-09-03 11:24:07]
>>123529 匿名さん

入居待ちがいるんだよww
123540: 匿名さん 
[2021-09-03 11:35:19]
>>123536 匿名さん

多分だけど、
ビックサイト=有明では無いと思う。
あまり有明のイメージでは無いんじゃないかな?
123541: 匿名さん 
[2021-09-03 11:48:07]
>>123536 匿名さん

有明は堀米選手の江東区愛のお陰で、
スケボーのイメージが結構付いたんじゃないでしょうか。
123542: 匿名さん 
[2021-09-03 11:52:15]
>>123541 匿名さん

そういう意味では、ジョコビッチ選手のクレームのせいで、
有明は暑いイメージ付いちゃったような。
東京全体が暑かったし、有明に限った話ではないんだけどね。
もらい事故みたいなもんだね。
123543: 匿名さん 
[2021-09-03 12:30:57]
>>123542 匿名さん
暑苦しさは東京どこも同じでしょ。港南とか夏に雨が降ったら暑苦しくて臭いわけで、有明の方が良いんじゃない?
123544: 匿名さん 
[2021-09-03 12:54:53]
暑苦しさは東京どこも同じだけれど
よどんでると言われたのはやはり湾岸道路のせいだろうな。
123545: 匿名さん 
[2021-09-03 13:15:24]
菅首相の総裁選不出馬(事実上の辞任)により株式市場は急騰。狂った資産相場の狂躁状態が改めて浮き彫りになりましたな。Sのオッサンは認めたくないだろうが、湾岸タワマンの狂躁相場も簡単には終わらないだろう。コロナ禍が来ようが、オリンピックが行ってしまおうが。暴落予言はハズレ続ける。
123546: マンション検討中さん 
[2021-09-03 13:38:11]
>>123545 匿名さん

すでに買った人は勝ち組だね。これでまた値上がりするから完売まで遠のくね。これって暴落を待ってるんじゃなくて純粋に高いから買えないじゃないの?
123547: 匿名さん 
[2021-09-03 13:44:17]
午後から不動産株、特にスミフの株なんか、めちゃ上がってる。本当に狂ってるな。笑
123548: 匿名さん 
[2021-09-03 13:47:57]
>>123536 匿名さん

ソニーとかインターシティとか新幹線とか?
いまなら品川駅が毎日ニュースに出てくるからそれかね?   
123549: 匿名さん 
[2021-09-03 13:50:15]
>>123546 マンション検討中さん

値上がりっていうより単なる値上げじゃないの?
買った後、デベロッパーの宣伝も関係なくなった時に
入居済、使用済み中古でいくらで売れるか?
それが問題。       
123550: 匿名さん 
[2021-09-03 13:51:51]
まあ、駅近な分、ブリリア有明シリーズの割り増し評価には
なると思うけど。坪350がいいとこかな。
123551: 匿名さん 
[2021-09-03 13:57:47]
>>291624 匿名さん

そういう細かすぎなツッコミはあなたが惨め    
20分を10分と言ったらウソだが1分は誤差。
123552: 匿名さん 
[2021-09-03 13:58:23]
>>123548 匿名さん

マイクロソフトやキヤノンマーケティングジャパンも港南だよね。
123553: マンション検討中さん 
[2021-09-03 14:15:06]
>>123549 匿名さん

中古は上がらなくない?新築は売れなくても困らないけど中古は売れないと困るから売れなければ値段下げざるをえないでしょ。新築高くて買えないって言ってるのに中古も高くて買えないじゃ、買い渋る人ばかりになる。
123554: 匿名さん 
[2021-09-03 16:03:52]
>>123552 匿名さん

高輪ゲートウェイ駅も実は住所は港南。
123555: 匿名さん 
[2021-09-03 18:11:05]
港南アドレスは広いからな。トラックがたくさん走ってるのは港南4のあたり。
123556: 匿名さん 
[2021-09-03 18:12:36]
>>123536 匿名さん
下水処理場、食肉市場、ゴミ処理場の3つが港南の代表的な施設かと。
123557: 匿名さん 
[2021-09-03 19:25:03]
シティタワーズ東京ベイのTwitter寂しすぎて泣いちゃった
シティタワーズ東京ベイのTwitter寂...
123558: 匿名さん 
[2021-09-03 19:46:24]
>>123550 匿名さん
ブリリアシリーズが330なら、ここは400だね。
123560: 匿名さん 
[2021-09-03 20:06:15]
ここって売れてない住戸の管理費、修繕費ってどうなってるんですか?
123561: 匿名さん 
[2021-09-03 20:21:34]
今日を境に2021年度後半のマーケットは凄いことになりそうだなー
123562: 匿名さん 
[2021-09-03 21:12:24]
>>123560 匿名さん

普通はデベロッパーが負担する
123563: マンション検討中さん 
[2021-09-03 21:39:53]
>>123562 匿名さん

普通はってことはここは違うんですね。さすがスミフ。だから在庫残ってても痛くないってことか。
123564: 匿名さん 
[2021-09-03 21:46:33]
>>123562 匿名さん

負担分が値上げされるのかな?
もしそうなら、早めに買った方がいいかもね。
123565: 匿名さん 
[2021-09-03 21:55:44]
管理費と積立費はスミフ負担だったはず、理事会の投票権は放棄
123566: 匿名さん 
[2021-09-03 21:58:05]
負担分どころじゃないよ。将来の値上り分まで先取りして今の販売価格に反映させちゃうのがスミフ。怖っ。クソ度胸のない人は手を出さない方が賢明かもね。
123567: 匿名さん 
[2021-09-03 22:26:50]
>>123566 匿名さん

値上げしながら販売するのがスミフだから、早めに買うしか対策がないのだよね
123568: 匿名さん 
[2021-09-03 22:27:37]
待てば待つほど値上がりする相場でもあるのが一番厄介。
123569: 匿名さん 
[2021-09-03 22:50:47]
9月中に、また日経平均が3万円を超えて来るようだと、強気になっちゃうんだろうなー。先行、連動するから。
123570: 匿名さん 
[2021-09-03 23:04:52]
日経平均もS&Pも爆上げでマンション価格もまた上がっちゃうんじゃないの?
早く買った方がいいかも。
並サラリーマンは東京23区で新築買えるとこ無くなっちゃうよ。
123571: マンコミュファンさん 
[2021-09-03 23:21:39]
>>123559 匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設のイメージが強いよ。有明の方が住みやすいです。
123572: 匿名さん 
[2021-09-03 23:22:28]
>>123570 匿名さん

早く買った方がいいのは納得として、ニセ新築で、何回も何回も値上げ済みで、かつ、売れ残りしかないマンションなんてわざわざ検討する必要ある?
123573: 匿名さん 
[2021-09-03 23:28:04]
>>123572 匿名さん

同感。君はここには不適格者だね。他を当たってみたら。手遅れにならないうちに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる