住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

123040: 匿名さん 
[2021-08-20 19:36:48]
先着順が102戸に戻ってますが・・・
123041: 匿名さん 
[2021-08-20 19:42:00]
>>123033 匿名さん
そもそもコンセプトが素人の座談会と、プロの対談だからしょうがない。
湾岸エリアを知らない人向けなのが前者。湾岸エリアの深い話を聞きたいのが後者のコンセプト。
123042: eマンションさん 
[2021-08-20 20:10:36]
>>123040 匿名さん
在庫投入したんだろ
123043: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-20 21:16:30]
りんかい線は、JRと一体運賃にした場合に黒字になるかですね。赤だとJRに何のメリットもないですから。
123045: 匿名さん 
[2021-08-20 21:42:21]
>>123043 検討板ユーザーさん

黒字だろうが株主がJRになろうがりんかい線の借入金が無くならない限り
プラス運賃も無くならないでしょ。
コロナ前の順調なペースで返済してもあと30年くらいはかかる計算だから
まあ期待はできないね。
123046: 匿名さん 
[2021-08-20 21:51:14]
>>123045 匿名さん
コロナ前の順調なペースなら10年ちょいじゃない?
123047: 匿名さん 
[2021-08-20 22:20:17]
>>123046 匿名さん

すまん。半期のデータで割ってた。
15年の間違いです。
123048: 匿名さん 
[2021-08-20 22:32:25]
>>123045 匿名さん
りんかい線売却時に借入金減らしておけば良いのよ。
JR化もいいと思う。早まるかもな。
123049: 匿名さん 
[2021-08-20 22:38:12]
>>123048 匿名さん

都税を投入するとでも?それは無い無い。
123050: マンション検討中 
[2021-08-20 22:39:02]
>>123042 eマンションさん
在庫投入とともに、そろそろ値下しないかな?バカみたいに値上げしたままじゃ、売れ残りの山で、そろそろヤバくないか?新築未入居として売るのも(笑)
123051: 匿名さん 
[2021-08-20 22:40:53]
有明の嫌悪施設は清掃工場、高速道路、コンサートホール、スケボーパーク
って感じですかね
123052: 匿名さん 
[2021-08-20 22:43:08]
総在庫が消費者から全く見えないところが何とも不気味。
123053: マンション検討中 
[2021-08-20 22:46:20]
>>123051 匿名さん
清掃工場はまだ良いけど、高速道路は永久に消えないガンだからね。騒音も排気ガスも最悪。

新たなガンはスケボーパーク。当然スケボーやる奴らは電車乗って来るわけで、駅からパークまで法律無視して道でスケボー放題。

最後はコンサートホール。コロナが終われば、売れないアイドルとかのコンサート始まってオタク集合。

有明に未来の希望はなさそうだな。
123054: マンション検討中 
[2021-08-20 22:47:25]
>>123052 匿名さん
住民登録数から逆算したら、まだ500くらいあんでしょ?在庫。
123055: 匿名さん 
[2021-08-20 23:02:05]
>>123050 マンション検討中さん
スミフにとっては通常運転では?
123056: 匿名さん 
[2021-08-20 23:06:26]
万が一だけどスミフの経営が悪化して方針転換したら目も当てられないって事だよね。
123057: マンション検討中 
[2021-08-20 23:34:00]
>>123055 匿名さん
竣工からまる2年たって1/3売れ残りは、さすがにスミフでも計算外でしょ。しかも、最近はまったく売れてないみたいだし(笑)
123058: 匿名さん 
[2021-08-21 01:13:49]
WCT10年
シンボル6年
ツイン6年
CTA3年
ドゥトゥール5年

2年なんてまだまだだよ。
123059: eマンションさん 
[2021-08-21 01:15:46]
>>123050 マンション検討中さん

所有してる側からすると、ほっとくだけで相場上がるだけなので大助かり。
123060: 匿名さん 
[2021-08-21 02:00:39]
>>123050 マンション検討中さん
あなたの資本力ではおすすめ出来ません。
123061: 匿名さん 
[2021-08-21 02:05:36]
酸っぱいブドウ出てきてるな。
123062: 匿名さん 
[2021-08-21 07:21:09]
10年かけて売ればいいやー、の殿様商売してるかと思いきや、現場の営業は必死で何度も電話かけて来たり、ライバルのMRの前でティッシュ配ったりすんだよね。

スミフの七不思議

123063: 匿名さん 
[2021-08-21 08:04:55]
>>123062 匿名さん
あと6個は?
123064: 匿名さん 
[2021-08-21 08:22:25]
>>123063 匿名さん

いや、あと5個じゃない?2つ出てるから。
123065: マンション検討中 
[2021-08-21 09:11:54]
>>123062 匿名さん
内情はハラハラ、ドキドキって事でしょ(笑)本当に余裕で売れると思っているならティッシュ配ったりしないから。
123066: 匿名さん 
[2021-08-21 09:14:03]
一般的なやり方では?
123067: 匿名さん 
[2021-08-21 09:15:11]
>>123065 マンション検討中さん
有明物件でティッシュ配ってないのあるの?

123068: 匿名さん 
[2021-08-21 09:17:49]
ガーデン前で看板持ってる不動産屋の人って新人なの?なんであそこでやってるんだろうね。あそこで看板みて家買う人っているのかな
123069: マンション住民さん 
[2021-08-21 09:29:12]
>>123068 匿名さん
ガーデンきたひとにマンション名認知させるのが役割なんじゃない?
123070: 匿名さん 
[2021-08-21 09:38:01]
>>123068 匿名さん
あれスミフ販売じゃなかった?
123071: 匿名さん 
[2021-08-21 10:16:02]
>>123058 匿名さん
WCTは立地が酷かったから。。
123072: 匿名さん 
[2021-08-21 10:36:57]
スミフ販売がトリプル売るのと、スミフがトリプル売るのと、どっちが大変だろうね
123073: 匿名さん 
[2021-08-21 11:21:59]
>>123058 匿名さん
WCTは不人気マンションだったんだな。
123074: 匿名さん 
[2021-08-21 11:48:19]
WCTは立地が良くない。現地行くと殺伐としてる。
123075: マンション検討中 
[2021-08-21 12:05:12]
>>123067 匿名さん
有明は無理くり売っている物件ばかりだからね。そうでもしないと売り切れない。
123076: 匿名さん 
[2021-08-21 12:08:51]
ワールドシティタワーズはいいと思いますよ。人気で値上がりしすぎて、ここの予算では買えませんけど。今日もネット記事になってます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce18369cbc73562443d5ecea7c245ffee01d...
123077: 匿名さん 
[2021-08-21 12:10:19]
>>123074 匿名さん

WCTのように港区でJR駅徒歩でも立地が良くないと感じる人には
ここはとても買えないと思います。
123078: 匿名さん 
[2021-08-21 12:15:55]
>>123074 匿名さん

WCTは7-8年前ならCTTの値段と同じくらいでゲットできたけど、いまは3LDKで1億超えはあたりまえで、そもそも価格帯が違いすぎるので比較検討対象にはならないでしょう。

https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale
123079: 匿名さん 
[2021-08-21 12:34:43]
WCTって確か下水放流口の近くにあって、雨が降ると下水臭いんじゃなかったっけ。
123080: 匿名さん 
[2021-08-21 12:35:56]
>>123077 匿名さん
港南アドレスよりは有明アドレスの方がイメージ良いですよ。
123081: 匿名さん 
[2021-08-21 12:40:08]
港南は生活道路をトラックがバンバン走ってる。例えば駅や小学校に行くのに海岸通りを渡るとか、かなり危険。有明もトラックは走ってるけど、生活圏とは分断されてるから危険性は低い。
123082: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-21 14:07:49]
>>123080 匿名さん
イメージは誰が持つんだろうね。
マンコミ住民?東京都民?デベ?
123083: 匿名さん 
[2021-08-21 14:49:39]
>>123075 マンション検討中さん
有明はできもしない地下鉄とか何でもかんでもネタにして値上がりを期待させて売るのが昔から基本ですよ。
123084: 匿名さん 
[2021-08-21 15:03:16]
りんかい線赤字だから、タダでも要らんっていうやつはPL脳過ぎる。コロナ前は黒字だし
線路や、車庫、車両、従業員、駅舎、土地等、諸々含めたら結構な資産持ってるぞ。
123085: 匿名さん 
[2021-08-21 15:32:33]
>>123083 匿名さん
臨海地下鉄をネタに営業してる営業マンはいないと思うけど。
123086: 匿名さん 
[2021-08-21 15:45:38]
>>123082 口コミ知りたいさん

都民のイメージはどうなんだろうね?
港南って言われると品川駅前のイメージだから、
有明よりはイメージ良いんじゃない?
有明はテニスの森のイメージが強いと思う。
ビックサイトは有明のイメージはあまり持ってないんじゃないかな?
123087: 匿名さん 
[2021-08-21 16:26:55]
多くの都民にとって港南は下水場と食肉市場のイメージが強いような。昔のあの辺りは異様に臭かったよ。
123088: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-21 17:41:51]
五輪で灼熱地獄のイメージがついたからね
123089: 匿名さん 
[2021-08-21 17:42:49]
住環境が良いのは有明の方ですよ。
123090: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-21 17:43:41]
>>123084 匿名さん
JRと一体運賃にしても黒字か?
123091: 匿名さん 
[2021-08-21 18:11:36]
マンコミュのせいで港南て聞くだけで下水の幻匂するようになったわ...
123092: 匿名さん 
[2021-08-21 18:21:32]
>>123089 匿名さん
住環境は誰が決めるんだろうね、
マンコミ住民?東京都民?デベ?それとも酸っぱいリンゴ?
123093: 匿名さん 
[2021-08-21 18:22:28]
港区をマウントする江東有明
123094: 匿名さん 
[2021-08-21 18:24:41]
>>123093 匿名さん
江東区をマウントする港区江南
123095: 匿名さん 
[2021-08-21 18:26:15]
港南って港区なのに江東区豊洲より安いんでしょ。どれだけ住環境悪いのかと。
123096: 匿名さん 
[2021-08-21 18:35:14]
港南よりはさすがに有明かな。
123097: 匿名さん 
[2021-08-21 19:33:06]
江南も有明も海沿いだから、塩害対策が必要だね
123098: 匿名さん 
[2021-08-21 19:40:19]
豊洲みたいにボコボコにされたく無いからやめて
有明は港区からレインボー渡ってすぐ、有明ガーデンよろしく
123099: 匿名さん 
[2021-08-21 19:42:31]
誰が見たって港南よりは有明の方が良いでしょう。有明が負けるところが思い浮かばないよ。
123100: 匿名さん 
[2021-08-21 19:45:07]
>>123099 匿名さん

治安を乱したいのはなぜ?
123101: 匿名さん 
[2021-08-21 19:46:15]
港南にはショッピングモールはありませんが有明には都内最大級の大型商業施設有明ガーデンがあるもんね。チェスでいうとクイーンのイメージ。負ける気がしないね。
123102: 匿名さん 
[2021-08-21 19:57:35]
港南は飛行機騒音とかも大きいでしょ。有明は飛行機騒音もないですし。
123103: 匿名さん 
[2021-08-21 19:59:16]
>>123079 匿名さん

そんなことは全くありませんよ、天王洲アイルの運河沿いのレストランで食事するのは気持ちが良い。有明は湾岸なのに運河や水辺が無いのは残念ですね。
そんなことは全くありませんよ、天王洲アイ...
123104: 匿名さん 
[2021-08-21 20:02:41]
>>123081 匿名さん

交通量と大型車で言えば有明は人のことは言えない。
目の前の湾岸道路の平日昼間なんか大型車しか走ってないくらい。
ヴィラフォンテーヌの前も交通量多すぎ。
港南のほうが車が多いなんてことは断じてないだろう。
123105: 匿名さん 
[2021-08-21 20:02:56]
天王洲アイルはまだ良いんだろうけど、港南は運河に下水放流してたりして海が臭くなかったっけ?
123106: 匿名さん 
[2021-08-21 20:04:20]
>>123087 匿名さん

港南と言えば、ソニーの本社、天王洲アイルの運河、インターシティ、品川シーズンテラス、将来はリニアの始発駅もできる良いイメージしかない。
123107: 匿名さん 
[2021-08-21 20:08:17]
>>123089 匿名さん

有明の住環境あまり良くないってか潤いが無いと思うよ。埋立地にビルばっかり。緑も少ない。ワンブロックが大きすぎて、生活圏は有明ガーデンで完結。それを外れると何にもない。都心までは2号線で車で行かないと、電車だと気が遠くなるくらい回り道。

123108: 匿名さん 
[2021-08-21 20:10:07]
>>123103 匿名さん

天王洲アイルは東品川だから港南じゃないだろ?
隣町はエリア内ってことでいいなら、
有明のお隣の豊洲やお台場にたくさんあるぞ。
123109: 匿名さん 
[2021-08-21 20:14:08]
>>123095 匿名さん

え?豊洲の中古で成約平均坪400するのってどこ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...
え?豊洲の中古で成約平均坪400するのっ...
123110: 匿名さん 
[2021-08-21 20:17:14]
>>123099 匿名さん

そもそも港南は比べる対象じゃない。品川駅から新幹線まで含むJRにすぐに乗れる時点で最初から負けてる。港区アドレスのほうが世間的には圧倒的にイメージが良い。坪単価も地域年収も向こうが上。ここの分譲価格より、港南の築15年の中古価格のほうが高い。有明が勝てるのってどこ?
123111: 匿名さん 
[2021-08-21 20:17:52]
>>123105 匿名さん

あの辺まったくそんなことは無いですよ
123112: 匿名さん 
[2021-08-21 20:19:54]
>>123108 匿名さん

有明にとっての豊洲と港南にとっての天王洲アイルは全く関係性が異なるかと。港南は運河の対岸、橋を渡ればそこが天王洲アイル。有明からららぽーと豊洲は歩いて行ける距離ではない。
123113: 匿名さん 
[2021-08-21 20:21:15]
>>123101 匿名さん

それも時間の問題。高輪ゲートウェイが完成すれば向こうに圧倒されてしまう。むしろ、都心に大型商業施設が出来てますますガーデンが寂れてしまいそう。
123114: 匿名さん 
[2021-08-21 20:21:15]
港南は大型トラックだけじゃなくて家畜運搬車とかごみ収集車とか臭いを発する車両が多いから道路自体が臭うのよね。有明はそういった車両はほとんど見かけないので。
123115: 匿名さん 
[2021-08-21 20:23:21]
>>123114 匿名さん

知り合いが港南の企業に勤めてて、よく行きますが
道路が臭いを発するなんてことまったくないですよ
123116: 匿名さん 
[2021-08-21 20:26:57]
>>123114 匿名さん

むしろ湾岸道路の交通量と排ガスの酷さのほうが気になる
むしろ湾岸道路の交通量と排ガスの酷さのほ...
123117: 匿名さん 
[2021-08-21 20:27:35]
>>123103 匿名さん
TYハーバーは行ったことあるし悪くないんだけど、豊洲のサイタブリアと比べると劣化版に過ぎない感じ。やっぱり湾岸の商業施設は豊洲有明の方が充実してますよ。
123118: 匿名さん 
[2021-08-21 20:28:10]
平日昼間にこれで見れば有明方面に流れる車の多さが良く分かります。

https://www.youtube.com/watch?v=C7X8ACE0jds
123119: 匿名さん 
[2021-08-21 20:28:35]
有明ガーデンは少し空いてる今の感じがいい
123120: 匿名さん 
[2021-08-21 20:31:33]
>>123117 匿名さん

その感性は斬新すぎるw
TYハーバーには敵わない
123121: 匿名さん 
[2021-08-21 20:46:10]
>>123112 匿名さん

昔天王洲アイルで働いてたけど、
そんなに自慢できるような街かな?
古くて街の作りも悪くて導線がいまいちだし。

でも品川駅港南口はさすが品川駅って感じでいいよね。
123122: 匿名さん 
[2021-08-21 21:11:49]
品川駅港南口がまた使いにくいんだよね。山手線のホームまでがとにかく遠い。ゆりかもめや臨海地下鉄のできる有明の方が便利ですよ。
123123: 匿名さん 
[2021-08-21 21:15:22]
>>123120 匿名さん
サイタブリア行ったことある?都心の夜景を一望できてすごく良いですよ。小汚い港南とは雰囲気が全然違います。
123124: 匿名さん 
[2021-08-21 21:47:03]
>>123122 匿名さん

ロータリーから改札まで遠いよね。
京急なんか本当に遠過ぎだよ。
123125: 匿名さん 
[2021-08-21 21:58:32]
>>123123 匿名さん

行ったことないけど、近くにあるのは知っています。
個人的にですがTYハーバーのほうが好きです。

123126: 匿名さん 
[2021-08-21 22:04:30]
私は断然サイタブリアですねー。
123127: 匿名さん 
[2021-08-21 22:09:04]
私もサイタブリアかな。開放的な景色に圧倒されます。あと周辺の公園も整っていて散歩してて楽しい。
123128: 匿名さん 
[2021-08-21 22:28:29]
>>123123 匿名さん

サイタブリア行ったことあるけど、何にもないとこに日よけ傘を貼っただけって
感じ。おんなじ日よけ傘でもこっちの方がはるかに洗練されていておしゃれ。
サイタブリア行ったことあるけど、何にもな...
123129: 匿名さん 
[2021-08-21 22:45:42]
正直言って港南は住環境が悪すぎ。有明の方が遥かに住みやすいですよ。
123130: eマンションさん 
[2021-08-21 22:46:28]
>>123107 匿名さん

10分か20分の差で気が遠くなるってどんだけ生き急いでんのw
123131: 匿名さん 
[2021-08-21 22:50:57]
>>123125 匿名さん

バーベキューは大勢でワイワイやるのはサイタブリア、
少人数でおしゃれにやるなら天王洲って感じかな。
123132: 匿名さん 
[2021-08-21 22:52:59]
>>123129 匿名さん

正直言って有明は何もなさすぎ。ガーデンもオープン早々、人がいなくて寂しい感じ。港南のほうがJRを直で利用できて交通利便性は抜群だし、住宅地としては緑も多くオープンスペースも多くて住みやすそうな感じですよ。
123133: 匿名さん 
[2021-08-21 23:48:15]
港南さん、勝どき豊洲に地ぐらいで追い抜かれてせめて有明には抜かれまいと必死
123134: 匿名さん 
[2021-08-22 00:05:13]
そもそも有明が港南に喧嘩売っても盛り上がらんよ。
123135: 匿名さん 
[2021-08-22 00:05:24]
天王洲アイルのTYハーバーは知ってる。
むかーし何度か行ったことある。
お店は確かにお洒落だと思う。
ビールも料理も美味しかった。
当時は湾岸の倉庫をお洒落に使ったお店の走りだったから行ったけど、
残念ながら場所が辺鄙過ぎて今更行こうとは思わない。
昔の湾岸のお店って、辺鄙な場所に作って隠れ家的なイメージ作ってたからね。
間違いなく良い店だと思うが、
東京の若者はあそこには行かないと思うよ。
穴場な店として使うかもしれないけどね。
123136: 匿名さん 
[2021-08-22 00:24:19]
123137: 匿名さん 
[2021-08-22 00:25:36]
湾岸の歴史ある倉庫の再生事業だからあれはあれでいいんじゃない。
123138: 匿名さん 
[2021-08-22 02:15:14]
>>123135 匿名さん

天下の品川駅から歩いても行ける天王洲アイルが辺鄙なら有明は秘境だぞw
123139: 匿名さん 
[2021-08-22 02:23:05]
>>123133 匿名さん

江東区は永遠に港区には勝てないんだから突っ張っても仕方ない。
港区の中古でも手が届かない層が有明に来てるんだから。
買えるもんなら芝浦だろうが港南だろうが港区買うよ。
でも、もはやCTTよりあっちのシティタワーの中古のほうがはるか
に高いんだから仕方がない。

https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる